【炎炎ノ消防隊】ヨナの正体と目的をネタバレ考察!顔を作り替える能力とは?

ヨナとは炎炎ノ消防隊の作中に登場するキャラクターの一人です。そんな「ヨナの正体・目的・強さ・能力についてネタバレ紹介していきたいと思います。ヨナは炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中では、かなり奇妙な人物でその正体や目的は謎でした。現在はヨナの正体や目的は明らかになっており、強さや能力についても描かれています。ヨナは重要キャラクターなので、炎炎ノ消防隊が好きだというファンの方は是非ネタバレ内容を楽しんでご覧になってみて下さい!

【炎炎ノ消防隊】ヨナの正体と目的をネタバレ考察!顔を作り替える能力とは?のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊のヨナとは?
  2. 炎炎ノ消防隊のヨナの正体と目的をネタバレ考察
  3. 炎炎ノ消防隊のヨナの顔を作り替える能力とは?強さを考察
  4. 炎炎ノ消防隊のヨナの性格
  5. 炎炎ノ消防隊のヨナの名言や名セリフ集
  6. 炎炎ノ消防隊のヨナのアニメ声優
  7. 炎炎ノ消防隊のヨナに関する感想や評価
  8. 炎炎ノ消防隊のヨナまとめ

炎炎ノ消防隊のヨナとは?

炎炎ノ消防隊にはヨナというキャラクターが登場します。ヨナは炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中でも、かなり重要な存在として活動しており、ヨナに対して多くのファンが注目しています。

そんなヨナというキャラクターの正体・強さ・能力・目的についてネタバレ紹介していきたいと思います。ヨナは正体不明のキャラクターとして登場しており、強さや能力などは他のキャラクターにはない面白い特徴を持っています。ヨナは目的もかなり注目されているキャラクターで、物語の真相に大きく関わっています。ヨナについて詳しく知る事でより炎炎ノ消防隊の物語を楽しめるので、ヨナについてファンの方は注目してみて下さい。

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

炎炎ノ消防隊とは現在週刊少年マガジンで連載されている超人気漫画作品です。炎炎ノ消防隊はアクションバトル漫画作品として描かれており、作中には特殊能力を持っているキャラクターが多数登場します。「炎」を題材としているこの作品は、焔ビト・特殊消防隊などが登場して炎をコントロールして戦うキャラクターがメインとなっています。人類が焔ビトという人体発火現象で生まれる化け物に変化するという世界で、特殊消防隊が真相解明に向けて戦うのが炎炎ノ消防隊です。

炎炎ノ消防隊は非常に高い人気を獲得している漫画作品という事も有り、現在はテレビアニメ作品も放送中です。テレビアニメ版の炎炎ノ消防隊はシリーズ化されており、現在第2期アニメまで放送されました。3期アニメが放送される可能性も非常に高く、炎炎ノ消防隊はまだまだ今後も高い注目を集めていくであろう作品となっています。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

主人公の森羅は幼い頃に母親と弟を焔ビト事件で失ってしまっています。事件をきっかけに炎を操る能力に覚醒した森羅は、事件の犯人と思われてしまい「悪魔の子」と呼ばれるようになりました。そんなシンラはヒーローになって人々を守れる男になることを目指しており、焔ビトの原因究明と討伐を行う特殊消防隊に入ります。特殊消防隊に入った森羅は様々な仲間と出会いながら、世界を陥れようとしている闇の組織と戦っていくのでした。

ヨナのプロフィール

ヨナとは炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの一人です。ヨナは伝導者一派と呼ばれている組織に所属しており、伝導者一派とは異世界「アドラ」に居る「伝導者」という人物の思想を基に行動している危険な組織です。伝導者一派は特殊消防隊と対立しており、焔ビト事件を人為的に発生させたりと焔ビトが何故発生しているのかなども知っている組織となっています。

そんな伝導者一派の一人であるヨナはオネエ系のキャラクターとして登場し、他のキャラクターよりも性格が個性的なので覚えやすいインパクトの強いキャラクターです。ヨナは伝導者一派の中でも戦闘部隊である灰焔騎士団に所属し、サポート役として他の灰焔騎士団のメンバーと一緒に行動して戦っています。頼りないキャラクターですが、実は裏の顔を持っており伝導者一派の中でも超危険な人物です。

Thumb【炎炎ノ消防隊】黒野の技や能力をネタバレ解説!最狂と呼ばれる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のヨナの正体と目的をネタバレ考察

ヨナは正体不明のキャラクターで実は人間ではありません。ヨナの正体は人外な存在で目的も不明となっています。人間ではないヨナの正体と目的についてネタバレ紹介していきたいと思います。ヨナの正体は原作の炎炎ノ消防隊のエピソードでは既に明らかになっており、自らの正体を語っているシーンも描かれています。ヨナの正体・目的はかなり重要な内容で物語の大きな影響を与えているので要チェックです。

ヨナの正体は一度目の大災害で現世に来たアドラの悪魔

ヨナの正体は人間ではなく実は異世界アドラからやってきた悪魔だという事が判明しました。炎炎ノ消防隊の世界では250年前に世界を焼き尽くした大災害が発生しています。この大災害は実は異世界アドラに居る伝導者が発生させたものだそうですが、この大災害は失敗に終わっています。大災害が発生したことで異世界アドラと現世が繋がったようで、その際にヨナは人為的に焔ビトを発生させる「蟲」と一緒に現世へとやって来ています。

現在は「アドラの悪魔」と言われているヨナですが、悪魔というのは人間が見た時に感じた存在の表現で実際にはヨナは悪魔ではなく人間を超越したアドラに住んでいる「高次元の存在」というのが正しい表現となります。ヨナは250年以上現世にやって来て生活しており、寿命があるのかなども分かりません。現在は人間のような姿をしていますが、ヨナの正体は人間ではないので本当の姿は人型の黒い化け物です。

ヨナの目的

正体がアドラの悪魔である事が明かされたヨナですが、何故アドラから現世へとやってきたのでしょうか。その目的はもう一度人類を反映させることでした。250年前に発生した大災害は失敗で終わってしまい、その際に人類は滅亡の一途を辿ります。そこでヨナはもう一度人類を反映させて失敗した大災害を成功させるという事を目的として現世にやってきます。ヨナが現世に来る際に「アドラバースト」を持つ「天照」を連れてきました。

ヨナは目的を達成する為にまず生き残った人類のリーダーである「ラフルス1世」を殺害してすり替わります。そしてラフルス1世になったヨナは「聖陽教」を布教し、アドラバーストを持つ女の子を使用したエネルギー炉「天照」を作り、東京皇国を作り上げて人類を立て直しました。ヨナの計画は成功し、人類は250年という年月をかけて再び反映することに成功しています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ネザー(地下)はどんな場所?ネザー編のあらすじもネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のヨナの顔を作り替える能力とは?強さを考察

ヨナは特殊能力を持つ人物で、ヨナの特殊能力はアドラから来た悪魔であるヨナの目的を達成する為に必ず必要な能力でした。ヨナが持つ能力はどんな内容になっているのか、その強さなどについて迫っていきましょう。ヨナは灰焔騎士団の中でもサポート役として活動しているので、接近戦などの強さはそれほど高くないようで須賀かなり小賢しい能力を使うの厄介な人物です。相手にすると強さだけでなく面倒くさいキャラがヨナという人物です。

ヨナの人の顔を作り変える能力

ヨナの能力は顔を自由に作り変えることが出来るという能力です。ヨナは炎をコントロールして人の顔の血液を操作することが出来ます。そして顔の形を自由に変化させて他人に成りすますことなどが可能となります。ヨナはこの能力を使って殺害したラフルス一世の本物を殺害し、自分がラフルス一世に成りすましていました。強さとしては相手を翻弄することに長けており、直接攻撃などは行えない能力です。

現在の与那覇他人の顔を作り変えるという以外の能力は使用しておらず、他にどんな能力を持っているのか分かりません。しかし250年前の大災害を発生させた人物という事も有り、ヨナは他にも能力を隠し持っていることが予想できます。ラフルス1世たちも殺害しているので本当の強さというのは今後明らかになるのではないでしょうか。

ヨナの能力が発揮されたシーン

ヨナの能力の強さが一番発揮されたシーンというのは、第8特殊消防隊が第7特殊消防隊の管轄に出向いた時です。ヨナは能力を使って第8特殊消防隊のメンバーが蟲を使って焔ビトを作り出しているという風に思いこませており、第8特殊消防隊と第7特殊消防隊が戦闘になっています。争い合っている間にどんどんヨナは他人の顔を作り変えて偽物を作り出し、第7特殊消防隊の管轄の街を混乱に陥れました。

この大混乱に乗じてヨナたちは鬼の焔ビトを作り出したりもしており、ヨナの能力の強さが一番活躍していたシーンです。

Thumb【炎炎ノ消防隊】黒の女の目的とは?御神体や伝導者との関係もネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のヨナの性格

ヨナはかなり個性的な性格のキャラクターとなっており、ヨナがどんなキャラクターなのかを更に詳しく知る為にもヨナの性格についてネタバレ紹介していきたいと思います。ヨナはオネエ系のキャラクターという面白い性格の人物で、オネエ以外ではどんな性格の特徴を持っているのでしょうか。ヨナの性格について迫っていきましょう。

ヨナの性格①美意識が高い

ヨナは他人の顔や自分の顔を作り変えることが出来るという能力を持っています。そんなデザイン性の高い能力を持っている事から、ヨナは美意識が非常に高い性格をしています。ヨナは能力を使用して顔を作り変える時は、完璧に自分の美意識に沿った顔を作り上げることを信条にしているようで、自分が気にいらない顔が出来上がってしまうと激昂します。自分の作品を世に送り出すように、ヨナは他人の顔を作り変えて自分の手駒として作戦を実行します。

ヨナの性格②協調性のなさ

ヨナは多数の人間が所属している伝道者一派に所属している人物です。そんなヨナですが協調性は全く無い人物で、組織としての任務よりも自分が目的としている事を達成する為に行動してしまう事も多くあるようです。自分の目的を達成することを優先しすぎてしまい、組織としての任務を邪魔してしまう事もあります。自分の目的を一番に考えるヨナですが、伝導者の事は崇拝しているので裏切って自己中心的な行動に出るという事はなさそうです。

ヨナの性格③子どもっぽい

ヨナは子供っぽい性格のキャラクターです。ヨナは他人の顔を作り変えている時は、まるで玩具で遊んでいる子供のように夢中になって楽しんで顔を作り変えます。納得のいく顔が出来上がった時はヨナは大喜びして満足そうにしますが、逆に納得のいかない顔になってしまった時は激昂して暴れてしまいます。上手くいったときは喜び、不満があると暴れる癇癪持ちの子供みたいな性格のヨナの事を仲間の伝道者一派の人間達は割り切って付き合っているようです。

ヨナの性格④残虐性

ヨナは顔を作り変える能力を使って他人の顔を自分の思いどうりに作り変えます。しかし顔を作り変えている途中に納得のいかない出来になってしまうと、その人物をあっさりと殺害してしまいます。残虐性の非常に高い性格をしており、部下ですら勝手に殺してしまう事もあります。

Thumb【炎炎ノ消防隊】灰島重工の正体は人体実験場?メンバーや目的をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のヨナの名言や名セリフ集

炎炎ノ消防隊の作中でヨナは名言と言えるような発言を行っているキャラクターです。ヨナはどんな名言・名セリフを炎炎ノ消防隊の作中で発言していたのかをネタバレ紹介していきます。ヨナの名言としてご紹介する発言は二つあります。ヨナというキャラクターの性格を表現している名言・名セリフです。

ヨナの名言①「あっと(アート)いう間に…」

この「あっと(アート)いう間に」という名言・名セリフはヨナが能力を使い他人の顔を変えている時に、ダジャレとして発言していた名言です。ヨナは他人の顔を能力を使って作り変えている時が一番楽しそうにしており、ついダジャレを言ってしまうほど興奮しています。正体はアドラの悪魔という人外の存在であるヨナですが、人間よりも喜怒哀楽を表現すること多いキャラクターです。

ヨナの名言②「芸術はビッグバン」

この名言・名セリフはヨナが他人の顔を作り変える時に激昂して発言したセリフです。ヨナは顔を作り変えている時に好みの顔にならないと激昂するという癖があります。炎炎ノ消防隊の作中では、作戦の為に他人の顔を作り変えていたヨナですが、気に入らなかったようで生きなり「芸術はビッグバン」と言って顔を変えていた人物の頭をクラッシュさせて殺害していました。ヨナはかなりの狂人です。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ショウ(象日下部)の能力は最強?強さ・技や弱点を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のヨナのアニメ声優

ヨナが登場する炎炎ノ消防隊という作品は非常に高い人気を獲得している漫画作品という事も有り、現在テレビアニメ版も放送されています。そんなテレビアニメ版の炎炎ノ消防隊の作中でヨナの声を担当した声優についてネタバレ紹介していきたいと思います。テレビアニメ版の炎炎ノ消防隊の作中でヨナの声を担当している声優は、かなり有名な人気声優です。豪華声優キャストが炎炎ノ消防隊のアニメでは起用されているので、声優好きの方は声優情報も要チェックです。

松岡禎丞のプロフィール

炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品でヨナの声を担当した声優は「松岡禎丞」です。松岡禎丞は現在34歳の人気男性声優として活躍しており、これまでに様々なテレビアニメ作品に主要キャストとして出演してきています。松岡禎丞は2012年から一気に大ブレイクし、ブレイク後は代表作品と言える有名なテレビアニメ作品に数多く出演し続けて現在のような高い人気を獲得しています。松岡禎丞の声優デビューは2009年です。

松岡禎丞は元々は声優は目指しておらず、自動車整備士を目指していたようです。しかし松岡禎丞は声優という存在をエヴァンゲリオンなどの人気アニメ作品をご覧になった時に知り、その後上京して声優学校に入り声優になっています。現在では毎年無数のテレビアニメ作品に出演し、今後の活躍も非常に期待されています。新作の人気アニメ作品に起用されることが多いので、ファンの方は今後の最新アニメ情報で松岡禎丞のキャスト起用が無いか注目です!

松岡禎丞の主な出演作品

松岡禎丞の主な出演作品としては「ソードアート・オンライン」「マギ」「弱虫ペダル」「アカメが斬る!」「オオカミ少女と黒王子」「トリニティセブン」「ノーゲーム・ノーライフ」「魔法科高校の劣等生」「冴えない彼女の育てかた」「食戟のソーマ」「つばさとホタル」「怪盗ジョーカー」「虹色デイズ」「CHAOS;CHILD」「クラシカロイド」「盾の勇者の成り上がり」「鬼滅の刃」等の作品が挙げられます。

松岡禎丞が大ブレイクしたきっかけは「ソードアートオンラインシリーズ」で、主人公キャラクターであるキリトを演じています。ソードアートオンラインシリーズは現在も続いているライトノベル小説で、テレビアニメ化されたことで一気に高い人気を獲得しています。ソードアートオンラインシリーズはまだアニメ版が続いているので、今後も自身の大ブレイク作品で主人公キャラクターを松岡禎丞は演じていくのではないでしょうか。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ドラゴンは作中最強キャラ?アーサーとの戦闘シーンや強さ・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のヨナに関する感想や評価

炎炎ノ消防隊は非常に高い人気を獲得している作品なので、現在Twitterなどに多くの感想・評価が投稿されています。ヨナは現在の炎炎ノ消防隊の作中ではかなり重要なキャラクターとなっており、ヨナに関する感想・評価をツイッターに投稿している方は、どんな内容の投稿を行っているのかをまとめてネタバレ紹介していきたいと思います。ヨナに関する他のファンの感想をご覧になってみて下さい。

上記の炎炎ノ消防隊のヨナに関する感想をツイッターに投稿されている方は、テレビアニメ版の炎炎ノ消防隊の作中でヨナを演じた声優が松岡禎丞という事で、オネエキャラクターを演じている松岡禎丞を見てほしい!という感想を投稿されています。松岡禎丞は人気声優として活躍しており、様々なキャラクターを演じてきています。ヨナはオネエ口調のキャラクターで、松岡禎丞がどんな演技でオネエキャラのヨナを演じているのかファンの方はアニメ版も視聴してみて下さい。

上記の炎炎ノ消防隊のヨナに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヨナが小物キャラクターと思っていたら超重要なキャラクターという事に驚いた!という感想を投稿されています。ヨナはオネエ系の面白い個性的なキャラクターとして登場し、ヨナは伝道者一派の中でも武闘派ではなく小賢しい系の人物です。そんなヨナが実はアドラからやってきた悪魔という正体が明かされたことで、ヨナのイメージが一気に変わったというファンは多そうです。

上記の炎炎ノ消防隊のヨナに関する感想をツイッターに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊の作中に登場するオネエキャラクターのヨナと、大ヒット漫画「鬼滅の刃」に登場する伊之助の声をどちらも松岡禎丞が演じているという事に驚かれています。松岡禎丞は人気声優としてこれまでに様々な人気テレビアニメ作品に出演してきています。演技力の高い松岡禎丞は、キャラクターによって声を使い分けており色んな松岡禎丞の一面を作品を通してご覧になることが出来ます。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ナタク孫は敵?味方?能力・強さや優一郎 黒野との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のヨナまとめ

炎炎ノ消防隊の作中に登場するヨナの強さ・能力などについてネタバレ紹介しました。炎炎ノ消防隊とは現在大ヒット中の超人気漫画作品です。炎炎ノ消防隊は特殊能力を使って戦うキャラクターが多数登場する作品で、焔ビトという人体発火現象によって誕生する謎の化け物を討伐し人間の焔ビト化の原因を究明する特殊消防隊の戦いを描いてます。そんな炎炎ノ消防隊に登場する主人公達と敵対しているキャラクターがネタバレ紹介したヨナという人物です。

炎炎ノ消防隊に登場するヨナと歯「伝導者一派」と呼ばれている組織に所属しており、正体不明の人物でしたが実は現在は「アドラ」という異世界から来た悪魔である事が判明しています。ヨナは250年前にアドラから蟲を連れて現世へとやって来ており、もう一度世界を復興させた後に大災害を発生させるという事を目的として活動しています。ヨナの強さ・能力は顔を好きに作り変えることが出来るという点です。サポート役として組織では活躍していました。

ヨナはオネエ系の小賢しいネタキャラクターかと思いきや、異世界からやってきた悪魔で何故人間が焔ビトになるのか原因を知っているであろうキャラクターです。非常に重要なキャラクターなので現在多くのファンから様々な考察を行われており、今後の炎炎ノ消防隊の作中でもどんな言動を行っていくのか非常に気になります。炎炎ノ消防隊が大好きだというファンの方は、原作・テレビアニメ版の炎炎ノ消防隊の最新エピソードがどんな展開を迎えるのか期待しておきましょう!

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ