【炎炎ノ消防隊】黒の女の目的とは?御神体や伝導者との関係もネタバレ考察

「炎炎ノ消防隊」は週刊少年マガジンに2021年3月現在連載中の人気漫画です。ダークファンタジー&バトルというストーリー展開で高い人気を誇っていると言われています。ここでは「炎炎ノ消防隊」に登場するキャラクターの中でも謎が多いと評されている黒の女について紹介していきます。黒の女の正体、そして目的とは何でしょうか?御神体や伝道者との関係や「中華半島編」以降も登場する可能性があるのかもネタバレで考察していきます。

【炎炎ノ消防隊】黒の女の目的とは?御神体や伝導者との関係もネタバレ考察のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊の黒の女とは?
  2. 炎炎ノ消防隊の黒の女の目的や正体を考察!御神体・伝道者との関係は?
  3. 炎炎ノ消防隊の黒の女の今後は?再登場する?
  4. 炎炎ノ消防隊の黒の女のアニメ声優
  5. 炎炎ノ消防隊の黒の女に関する感想や評価
  6. 炎炎ノ消防隊の黒の女まとめ

炎炎ノ消防隊の黒の女とは?

「炎炎ノ消防隊」は2021年3月現在も週刊少年マガジンの看板作品の一つだと言われています。過去にテレビアニメ版も放映されて人気に拍車がかかっていると評されています。ここでは「炎炎ノ消防隊」の中でも特にミステリアスな存在だと言われている黒の女の正体や目的について考察していきます。また、御神体や伝道者との関係性や「中華半島編」以降も登場するのかなどについてもネタバレで紹介します。それではご覧ください。

炎炎ノ消防隊の作品情報

人気漫画「炎炎ノ消防隊」は少年漫画のトレンドだと言われているバトルとダークファンタジーを融合させた作品だと言われています。週刊少年マガジンの屋台骨を支える作品だとも評されている「炎炎ノ消防隊」とはどのようなストーリーなのでしょうか?ここでは「炎炎ノ消防隊」の作品情報を紹介していきます。「炎炎ノ消防隊」の概要やあらすじを調査しながら取り上げていきます。それでは調査結果をご覧ください。

炎炎ノ消防隊の概要

「炎炎ノ消防隊」は週刊少年マガジン2015年43号より連載開始されました。2021年3月も連載中です。コミックスは最新28巻が2021年4月に発売予定です。世界累計発行部数は1400万部を突破しています。原作者は漫画家・イラストレーターで知られる大久保篤です。「炎炎ノ消防隊」は原作漫画のヒットを受けて2019年と2020年にテレビアニメ版が放映され話題を呼んだと言われています。テレビアニメ版は全話円盤化されています。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

「炎炎ノ消防隊」の舞台は東京皇国という架空の国です。そこは自然発火して火災災害を起こす焔ビトというかつて人間だったものが化けた怪物に苦しめられている国でした。主人公の少年森羅日下部(シンラ クサカベ)は母親と幼い弟を火事で亡くした上に、火事の原因の疑いをかけられました。シンラは家族の弔いのために、そして自らの汚名返上のために消防官を目指し、第8特殊消防隊に配属され、訓練・任務に励むのでした。

黒の女はシンラに「森を守って」と働きかけた人物

人気バトル漫画「炎炎ノ消防隊」に登場するキャラクターの中でも特に謎に包まれていると言われているのが黒の女です。黒の女は「中華半島編」に登場しました。中華半島の楽園に在る御神体の中にいる存在だと言われています。大災害の後に突然空間の裂け目から現れてスコップたちを救ったと言われています、中華半島における消防隊と鬼の焔ビトであるテンペとの戦いでシンラに「森を守って」と働きかけ、力を貸すことになりました。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

炎炎ノ消防隊の黒の女の目的や正体を考察!御神体・伝道者との関係は?

人気漫画「炎炎ノ消防隊」は謎を持ったキャラクターが多く登場すると評されています。その中でも際立って不思議な存在だと言われているのが「中華半島編」の黒の女です。黒の女とは果たして何者なのでしょうか?ここでは黒の女の目的や正体についてネタバレで考察・紹介していきます。さらに黒の女と御神体、黒の女と伝道者との関係についても併せてネタバレで取り上げていきます。それでは黒の女に関する考察結果をご覧ください。

ネタバレ考察①御神体の中で原動力として燃え続けている

「炎炎ノ消防隊」の黒の女の正体についてネタバレ考察しています。黒の女は黒ずくめの見た目で一見怖いと言われていますが、その正体は元人間です。伝道者の蟲によってアドラバーストに目覚めてこちら側の世界に連れて来られたのが黒の女の正体なのです。250年前に起きた大災害で中華半島の楽園にあった御神体は破壊されて廃墟と化してしまいました。アドラバーストの持ち主となった黒の女は御神体を修理して、生物を救いました。

元は人間がその正体だった黒の女は御神体を修理した後、自らその中に入りました。御神体の中で黒の女はアドラバーストで燃え続けることで、かつて中華半島の楽園だった森とそこに生きる生物を守り続けていたのです。以降黒の女は250年間もの間御神体の中で燃え続ける存在がその正体となったのでした。そして、中華半島の森を鬼の焔ビト、テンペが襲撃してきた時に調査で居合わせたシンラにアドラリンクで助けを求めたのです。

ネタバレ考察②目的はなに?

ここでは「炎炎ノ消防隊」に登場する謎の存在黒の女の正体や目的についてネタバレ考察しています。黒の女の正体は元人間で御神体の中で燃え続ける存在でした。それでは黒の女の目的は何でしょうか?シンラはスコップから黒の女が250年前の大災害の後に空間の裂け目から出現したという話を聞いています。大災害で瀕死の危機に直面していたスコップはじめ動物たちに言葉を与えてアドラバーストで寿命を延ばしたとのことです。

黒の女の正体はアドラバーストに目覚めた元人間でした。アドラバーストを持っていることから250年前の大災害の柱だという可能性が非常に高いです。自らが中華半島の森を破壊してしまった後悔の念が黒の女にはあるのではないかと考察されます。これから伝道者がまた大災害を起こそうとしていることに黒の女は気づいています。世界が滅びるのは仕方のないことでもそれまでは森を守り続ける決心をしたのではないかと言われています。

ネタバレ考察③伝道者との関係

ここでは黒の女の正体や目的についてネタバレ考察・紹介してきました。黒の女は中華半島に残された森を守るのが目的で御神体の中でアドラバーストで自らを燃やし続けています。それでは黒の女と伝道者とはどのような関係があるのでしょうか?黒の女は大災害の時に伝道者とともにこちらの世界に空間の裂け目から現れました。このことから伝道者と黒の女の間には一定の信頼関係が築かれていると分析する人が多いと言われています。

また、伝道者は黒の女に対して信頼の証として加護を与えることのできる特別な能力を伝授されたのではないかとも言われています。真相は不明ですが、黒の女が御神体の中で発する能力によって森は守られています。しかし、黒の女が伝道者に対して何か意見をするということは一切することができないのではないかと考察されています。一定の信頼関係はあれど、上下関係のようなものが存在していると考察する人も多いと言われています。

Thumb炎炎ノ消防隊のキャラクター一覧!登場人物の強さランキングも紹介!最強の能力者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の黒の女の今後は?再登場する?

「炎炎ノ消防隊」の所謂「中華半島編」に登場した謎の存在である黒の女は鬼の焔ビト、テンペが森を襲撃してきた時に、居合わせたシンラにアドラリンクで交信し、シンラに加護を与えました。その結果テンペを倒すことに成功しました。黒の女は今後も登場する可能性があるのでしょうか?ここでは「炎炎ノ消防隊」の黒の女が果たして再登場するのかどうかをネタバレで考察していきます。それでは考察結果をご覧ください。

考察①原作では中華半島編以降も登場がある

人気ダークファンタジー漫画「炎炎ノ消防隊」の登場キャラクターで「中華半島編」で活躍した黒の女の今後の登場の可能性と目的についてネタバレ考察しています。鬼の焔ビトであるテンペを打倒するために自らの能力をシンラに貸した黒の女ですが、それは彼女にとって命を著しく縮めてしまう自殺行為のようなものだったのです。テンペを倒した後にシンラがいくら御神体に向かって呼びかけても黒の女は一切反応しなくなるのでした。

御神体の中にいる黒の女は呼びかけに応じなくなってしまいました。黒の女は亡くなってしまったのでしょうか?ネタバレで考察していますが、黒の女は原作漫画版で「中華半島編」以降も登場することが判っています。シスター炭隷(スミレ)が登場した時に、遭遇したシンラたちのピンチを黒の女が救うシーンがあるのです。テンペとの戦いで力尽きたと思われていた黒の女が再登場したことに驚いたファンが多いと言われています。

考察②伝道者との戦いに絡むほど力は残っていない?

「炎炎ノ消防隊」でシンラたちの危難を救う存在として再登場した黒の女ですが、最後の力を振り絞ってシスター炭隷に接触したことを明かしています。このことから黒の女には今後伝道者との戦いに参加できるほどの力は残されていないのではないかと考察されています。黒の女は伝道者が行おうとしている破壊活動に対峙することなく、自分の本来の目的だと悟っている中華半島の森を守るために御神体の中にい続けると推察されます。

「炎炎ノ消防隊」に登場する黒の女の更なる再登場の可能性について考察していきます。最後の力を振り絞ってシンラのピンチを救った黒の女が再々登場する可能性は低いのではないかと推察する人が多いと言われています。しかし、黒の女の存在のおかげで御神体の原動力が人間であることが判ったシンラたちは今後東京皇国の天照、聖陽教、灰島重工などの闇に踏み入っていくことから、何らかの形で登場する可能性があると推察されます。

Thumb【炎炎ノ消防隊】焔ビトとは何者?第一世代能力者?人工的に生み出せる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の黒の女のアニメ声優

人気バトル漫画「炎炎ノ消防隊」は2期に渡ってテレビアニメ化されて新たなファンの獲得に成功したと言われています。黒の女はテレビアニメ版だと第2期に登場してファンを楽しませたと評されています。ここでは「炎炎ノ消防隊」のテレビアニメ版で黒の女を演じた声優である種﨑敦美について紹介していきます。種﨑敦美のプロフィールや主な出演作品を彼女の画像付きで取り上げることで、種﨑敦美の魅力に迫っていきます。

種﨑敦美のプロフィール

ここでは人気女性声優である種﨑敦美のプロフィールを紹介していきます。種﨑敦美は年齢非公開です。誕生日は9月27日で血液型はA型です。出身地は大分県です。東京俳優生活協同組合(俳協)に所属しています。動物好きとして知られていて「せれぶ」という名前の猫を飼っています。趣味は邦画鑑賞とのことです。好きな食べ物はお子様ランチのような子供が好んで食べるものだとのことです。仲の良い声優は深田愛衣とのことです。

種﨑敦美は「美少女戦士セーラームーン」を観たことがきっかけで声優を志すようになりました。高校卒業後に上京し、それまでアルバイトで貯めた資金で声優になるための勉強を始めました。声優としてのスキルを身に付けることに成功した種﨑敦美は2012年にテレビアニメ「あっちこっち」の女子生徒役で声優デビューを果たしました。同年「となりの怪物くん」で早くもレギュラーキャラ夏目あさ子役を演じ人気声優となりました。

種﨑敦美の主な出演作品

人気女性声優、種﨑敦美の主な出演作品を紹介しています。「鬼灯の冷徹」の芥子役、「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」の西園寺萌絵役、「ブレンド・S」の天野美雨役、「フルーツバスケット」の魚谷ありさ役、「シャドウバース」の伊集院カイ役、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020)」のダイ役など数多くのヒット作・話題作でメインキャラクターを演じています。また、キャラソンで歌手活動も行っています。

Thumb炎炎ノ消防隊のアニメ声優キャスト一覧!登場キャラクターやあらすじもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の黒の女に関する感想や評価

ここでは人気バトル漫画「炎炎ノ消防隊」の黒の女に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「炎炎ノ消防隊」の黒の女はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「炎炎ノ消防隊」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。第2期の9話をご覧になった感想をツイートされています。戦闘シーンに緊張感が足りなかったことと黒の女の描写がとても良いという感想をお持ちです。

「炎炎ノ消防隊」のテレビアニメ版第2期10話をご覧になった方のツイートです。黒の女が良キャラであることとこれから物語の風呂敷が広がっていく中で黒の女が伏線になるのではないかという感想をお持ちです。

「炎炎ノ消防隊」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。シンラと黒の女のアドラリンクが鳥肌が立つくらいかっこいいという感想をお持ちです。

Thumb【炎炎ノ消防隊】プリンセス火華がシンラを好きになった理由は?今後の関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の黒の女まとめ

人気ダークファンタジー&バトル漫画「炎炎ノ消防隊」に登場する黒の女の正体や目的について紹介してきました。さらに黒の女が今後も登場するのかという可能性についても取り上げてきました。是非一度黒の女に注目しながら「炎炎ノ消防隊」を楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ