【炎炎ノ消防隊】プリンセス火華がシンラを好きになった理由は?今後の関係を考察

「炎炎ノ消防隊」は2021年3月現在週刊少年マガジンに連載中の人気漫画です。テレビアニメ化も行われて原作を知らないファンを獲得していると言われています。魅力的なキャラクターが多く登場する「炎炎ノ消防隊」の中でツンデレで人気だと評されているのがプリンセス火華です。ここではプリンセス火華がシンラを好きになった理由を考察していきます。プリンセス火華とシンラとの今後の関係について、プリンセス火華のかわいい魅力などを取り上げていくことで彼女の魅力に迫っていきます。

【炎炎ノ消防隊】プリンセス火華がシンラを好きになった理由は?今後の関係を考察のイメージ

目次

  1. プリンセス火華とシンラとは?
  2. プリンセス火華がシンラを好きになった理由は?今後はどうなる?
  3. プリンセス火華のツンデレかわいいシーン
  4. プリンセス火華とシンラの声優
  5. プリンセス火華とシンラに関する感想や評価
  6. プリンセス火華とシンラの関係まとめ

プリンセス火華とシンラとは?

「炎炎ノ消防隊」は2021年3月現在週刊少年マガジンの屋台骨を支えている作品だと言われています。「炎炎ノ消防隊」には魅力的なキャラクターが多く登場することでも知られています。ここでは「炎炎ノ消防隊」の中でツンデレでかわいいと言われているプリンセス火華について取り上げていきます。主役である森羅日下部(シンラ)のことが何故好きなのかということを中心に紹介していくことで「炎炎ノ消防隊」の魅力に迫ります。

炎炎ノ消防隊の作品情報

ここでは週刊少年マガジンに掲載されている漫画の中でも特に人気が高いと言われている「炎炎ノ消防隊」の作品情報を紹介していきます。二度もテレビアニメ化されるほどの人気だと評されている「炎炎ノ消防隊」とはいったいどのような作品なのでしょうか?「炎炎ノ消防隊」の概要やあらすじを取り上げていくことで「炎炎ノ消防隊」の魅力を浮き彫りにしていきます。それでは概要とあらすじ紹介をご覧ください。

炎炎ノ消防隊の概要

人気漫画「炎炎ノ消防隊」は週刊少年マガジン2015年43号から連載が開始され、2021年3月現在連載中です。原作者は「ソウルイーター」のヒットで知られる大久保篤です。「炎炎ノ消防隊」は大久保篤が得意とするファンタジーにバトルの要素を加えたストーリーで人気が高いと言われています。単行本は2021年3月現在既刊27巻です。また、2019年と2020年の二度テレビアニメ版が放映されて大きな話題になったと言われています。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

「炎炎ノ消防隊」の主人公は森羅日下部(シンラ)です。シンラは東京皇国という国に住んでいます。そこは人体発火現象「焔(ほむら)ビト」が猛威を振るう世界です。シンラは母親と弟を火事で亡くしますが、自身が足から炎を出すことができるため出火原因ではないかと迫害されました。シンラは敵討ちと濡れ衣を晴らすために訓練校を卒業し、第8特殊消防隊に配属されました。シンラは仲間たちと共に消防活動に励んでいきます。

プリンセス火華のプロフィール

「炎炎ノ消防隊」のキャラの中でツンデレでかわいいと評されるプリンセス火華のプロフィールを紹介します。プリンセス火華は第5特殊消防隊の大隊長です。年齢は20歳で誕生日は3月3日です。アイリスの義姉で同じ修道院出身です。瞳孔に花の模様があるのが特徴です。熱を操作したり、花をあしらった炎で攻撃できる第三世代能力者です。焔ビトの人体発火の研究を行っています。性格はドSで目下の者を「砂利」と罵倒します。

森羅日下部のプロフィール

「炎炎ノ消防隊」の主人公、森羅日下部(シンラ)のプロフィールを紹介します。シンラは年齢17歳で誕生日は10月29日です。刈り込んだ黒髪と赤い瞳で三白眼が特徴です。足から炎を出すことで攻撃や防御をすることのできる第三世代能力者です。小さい頃からヒーローを目指していましたが、母親と生まれたばかりの弟を火事で亡くし、さらにその件で濡れ衣を着せられたことで消防隊に入隊し、第8特殊消防隊二等消防官になりました。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

プリンセス火華がシンラを好きになった理由は?今後はどうなる?

「炎炎ノ消防隊」のストーリーで大きな見所だと言われているのがシンラが所属する第8特殊消防隊とプリンセス火華率いる第5特殊消防隊の交戦です。激戦の後プリンセス火華はシンラを好きになるのでした。ここではプリンセス火華がシンラを好きになった理由やプリンセス火華とシンラの関係は今後どうなっていくのかを考察していきます。プリンセス火華のツンデレでかわいい画像と併せて紹介していきます。それではご覧ください。

理由①火華大隊長の過去

プリンセス火華がシンラのことを好きになった理由を考察しています。理由の一つとして挙げられるのはプリンセス火華の過去です。かつてプリンセス火華は修道院で立派なシスターになるべく活動していました。炎の花でアイリスや孤児たちを楽しませていました。ところが焔ビトが起こした火事で自分とアイリス以外の人々が全員亡くなってしまったのです。シスターへの道を絶たれたプリンセス火華は絶望し、落ち込みました。

プリンセス火華はやり場のない怒りや憎しみを焔ビトにぶつけるようになりました。焔ビトの研究に没頭するようになりました。その研究の内容は非人道的なものも含まれていました。プリンセス火華は研究を灰島重工に売ることで第5特殊消防隊大隊長の地位を得ました。優しかった彼女は歪んでサディスティックになってしまい、目下の者に対して「砂利」と罵倒し、下僕のように扱うまでになったのでした。

理由②シンラのおかげで自分の過ちに気づいた

ツンデレを通り越した我儘な人格となったプリンセス火華はシンラと戦うことになりました。彼女は戦いの中で自分の身の上を話しながら攻撃していました。シンラは防御しながらプリンセス火華の話を聞いていましたが、やがて彼女の考え方や生き方が誤っていることを確信しました。反撃に転じたシンラの動きは凄まじいものでした。それまで受けていたプリンセス火華の攻撃を掻い潜ってパンチを一発放ったのです。

シンラのパンチを受けたプリンセス火華は今まで自分がしてきた非道な行為や過ちに気づきました。彼女にはシンラが自分を導いてくれるヒーローのように見えたのです。それと同時にヒーローであるシンラのことが好きになったのです。プリンセス火華にとってシンラがヒーローであり恋愛対象となった瞬間でした。これ以降第5特殊消防隊は第8特殊消防隊と協力関係を結びますが、第3特殊消防隊のDr.ジョヴァンニは快く思っていません。

プリンセス火華とシンラの今後の関係は?

「炎炎ノ消防隊」のツンデレでかわいいキャラクター、プリンセス火華と主人公シンラは今後どのような関係になっていくのでしょうか?現在はシンラのことを好きなプリンセス火華が猛アタックをかけている状況です。しかし、シンラは恋愛に関して朴念仁なので、なかなか上官と部下という関係から抜け出せません。今後のストーリー展開しだいでは二人が恋人同士になるのではないかと分析するファンが多いと言われています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの正体は?謎多きキャラの能力や目的・過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリンセス火華のツンデレかわいいシーン

人気漫画「炎炎ノ消防隊」に登場するプリンセス火華はツンデレでかわいいとファンの間で評されています。プリンセス火華のツンデレぶりがより明確になったのはシンラを好きになってからだと言われています。ここではプリンセス火華のツンデレでかわいいシーンを考察・紹介していきます。プリンセス火華のツンデレぶりやかわいい魅力はどのようなシーンで登場するのでしょうか?それでは考察結果をご覧ください。

かわいいシーン①シンラの話題になると照れる

プリンセス火華のツンデレでかわいい魅力を紹介します。プリンセス火華のかわいらしさはシンラとの関係が大いに関わっているのではないかと言われています。第8と第5特殊消防隊が懇親会を行ったシーンでのことです。普段はいつも通りツンツンしているのですが、シンラの話題になると途端に焦ってしまったり、照れてしまったりするなど、それまで見せることのなかった乙女のようなかわいさが出てきたと評されています。

かわいいシーン②オウビに嫌がらせをする

プリンセス火華のツンデレでかわいい魅力を紹介します。彼女がシンラを好きになったことで第8と第5特殊消防隊は協力関係を結ぶことになりました。しかし、プリンセス火華にとって部隊の懇親の目的はシンラと恋人関係になることです。そのためには手段を選ばないところがあり、第5の大隊長である秋樽桜備(オウビ)のロッカーに藁人形を打ちつけたり、「シンラの給料を上げろ」と書いた紙を貼ったり嫌がらせをするのでした。

かわいいシーン③シンラに弁当をあげる理由

「炎炎ノ消防隊」に登場するプリンセス火華のかわいい魅力を紹介しています。プリンセス火華はシンラに弁当を作ってあげました。シンラは喜んで弁当を美味しいと食べました。当然彼女は嬉しいはずなのですが、他人に気取られたくないので「弁当を食べる前に菓子パンを食べたらお腹が膨れたので、捨てるのももったいないからシンラにあげた」と嘘をついたのでした。プリンセス火華のツンデレかわいいエピソードと評されています。

かわいいシーン④シンラを持ちかえろうとする

プリンセス火華のツンデレエピソードを紹介しています。シンラがDr.ジョヴァンニに捕まって放置されてしまう出来事がありました。プリンセス火華はシンラに同行していたアイリスに仕掛けた盗聴器を聞くことでシンラの危難に気付きました。しかし、彼女はシンラを助けるか拘束されたままの彼を持ち帰ろうかで本気で悩んでしまったのです。結局シンラを助けて危難を逃れることができましたが、最後まで諦めきれない彼女でした。

Thumb【炎炎ノ消防隊】プリンセス火華はかわいいドSキャラ?強さとシンラを好きな理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリンセス火華とシンラの声優

週刊少年マガジンに好評連載中の「炎炎ノ消防隊」は二度に渡ってテレビアニメが放映されて大きな話題を呼んだと言われています。「炎炎ノ消防隊」のテレビアニメ版はキャラクターと声優がマッチしているケースが多いと評されています。ここでは主人公、森羅日下部と彼と密接な関係ができたプリンセス火華を演じている声優を紹介していきます。それではご覧ください。

森羅日下部役は梶原岳人

「炎炎ノ消防隊」の主人公である森羅日下部を演じている声優は梶原岳人です。梶原岳人は1994年11月28日生まれで2021年3月現在26歳です。出身地は大阪府で血液型はB型です。幼い頃から音楽を嗜んでいた梶原岳人はバンド活動を行っていました。その後梶裕貴に憧れて声優を志し、声優養成所を経て2017年に声優デビューを果たしました。また、2020年にはシングル「A WALK」で歌手デビューも果たしています。

人気声優である梶原岳人は森羅日下部役の他にも「ブラッククローバー」のアスタ役、「お前はまだグンマを知らない」の神月紀役、「ACTORS -Songs Connection-」の音之宮朔役、「シャドウバース」の竜ヶ崎ヒイロ役など多くの作品でメインキャラクターを演じています。また、2018年からはYouTuberとしての活動もスタートさせており、今後の活躍が期待されていると評されています。

プリンセス火華役はLynn

プリンセス火華を演じている声優はLynnです。Lynnは年齢非公開ですが、誕生日は6月1日です。神奈川県横須賀市生まれで新潟県出身、血液型はA型です。アメリカ人と日本人のハーフで、かわいらしい容姿で人気があると言われています。幼い頃から芸能界に興味があったLynnはやがて声優を志し、声優養成所を経て2012年に外国ドラマの吹き替えで声優デビューしました。

Lynnの主な出演作品は「約束のネバーランド」のギルダ役、「メルヘン・メドヘン」のユーミリア・カザン役、「Just Because!」の小宮恵那役、「アイドル事変」の不動瑞希役など多くの話題作品に出演しています。多くのキャラクターソングを歌うシンガーとしても認知されています。

Thumb炎炎ノ消防隊のキャラクター一覧!登場人物の強さランキングも紹介!最強の能力者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリンセス火華とシンラに関する感想や評価

ここではプリンセス火華とシンラに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterのつぶやきをいくつか取り上げていきます。プリンセス火華とシンラはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「炎炎ノ消防隊」のファンだと思われる方のツイートです。プリンセス火華のファンのようです。プリンセス火華のツンデレっぷりがとてもかわいいという感想をお持ちです。

「炎炎ノ消防隊」のテレビアニメ版をご覧になった方のツイートです。シンラに一発殴られただけでプリンセス火華が改心してシンラのことが好きになるという展開がご都合主義に感じるとツイートされています。

「炎炎ノ消防隊」のファンだと思われる方のツイートです。プリンセス火華のキャラクターがかわいくて好きだとのことです。また、プリンセス火華とシンラが結ばれてほしいという感想をお持ちです。

Thumb【炎炎ノ消防隊】森羅日下部(シンラ)の正体は?強さやアドラバーストを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリンセス火華とシンラの関係まとめ

人気漫画「炎炎ノ消防隊」に登場するプリンセス火華とシンラの関係について紹介してきました。今後プリンセス火華とシンラはどうなっていくのかがファンの間で大きな関心事になっていると言われています。是非一度二人の関係に注目しながら「炎炎ノ消防隊」を楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ