【炎炎ノ消防隊】プリンセス火華はかわいいドSキャラ?強さとシンラを好きな理由は?

プリンセス火華は炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中でもかわいいドSキャラクターです。そんなプリンセス火華のかわいい魅力・強さ・能力についてご紹介していきたいと思います。プリンセス火華は炎炎ノ消防隊の中では、主人公であるシンラと対決しておりその後シンラに対してべた惚れしています。プリンセス火華はシンラにはかわいい姿を多く魅せているので、是非ファンの方はシンラの前ではかわいいプリンセス火華に注目です!

【炎炎ノ消防隊】プリンセス火華はかわいいドSキャラ?強さとシンラを好きな理由は?のイメージ

目次

  1. プリンセス火華はかわいいドSキャラ?
  2. プリンセス火華の強さや能力
  3. プリンセス火華がシンラを好きな理由
  4. プリンセス火華の声優
  5. プリンセス火華に関する感想や評価
  6. プリンセス火華についてまとめ

プリンセス火華はかわいいドSキャラ?

プリンセス火華は炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの一人で、炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中でもかなり目立つ存在となっています。プリンセス火華はかわいい外見の女性キャラクターなので人気も高いキャラクターです。

そんなプリンセス火華というキャラクターのかわいい魅力・強さ・能力・シンラとの関係についてご紹介していきたいと思います。プリンセス火華は炎炎ノ消防隊の作中ではかなりの強さを秘めている能力を披露しており、シンラとの戦闘シーンは見所満載でした。プリンセス火華が気になるという方は、是非ご紹介しているプリンセス火華に関する詳しい様々な情報をチェックしてみて下さい!

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

プリンセス火華が登場する炎炎ノ消防隊とは、現在連載されている超人気少年漫画作品です。炎炎ノ消防隊は週刊少年マガジンで連載されており、週刊少年マガジンでは看板漫画作品の一つとなっています。炎炎ノ消防隊の作中には「焔ビト」と呼ばれている存在が登場し、特殊消防隊が焔ビトと戦いながら人間が何故焔ビトになるのかという謎に迫っていく物語です。

炎炎ノ消防隊は人気が高い作品でテレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版では主題歌が大ヒットしており、主題歌が大ヒットしたことからも炎炎ノ消防隊を知ったという方も増えています。今後ますます盛り上がっていく事が予想出来る人気漫画が炎炎ノ消防隊です。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

人類は原因不明の発火現象に襲われており、ある日人体発火が発生し人々は「焔ビト」と呼ばれる存在に変化します。焔ビト発生に備えて政府は特殊消防隊を設置し、焔ビトの鎮魂及び原因究明に向けて動き出しました。主人公のシンラは幼い頃に母親と弟を焔ビト事件で亡くしてしまった少年です。成長したシンラは焔ビト化の原因を探り人々のヒーローになる為に特殊消防隊に入隊して活動します。

プリンセス火華のプロフィール

プリンセス火華とは炎炎ノ消防隊の作中に登場する特殊消防隊の隊長です。プリンセス火華は第5特殊消防隊に所属している女性で、セクシーな女性キャラクターとして炎炎ノ消防隊に登場しました。プリンセス火華は第5特殊消防隊では「大隊長」という座について居ます。プリンセス火華は様々な実験を行って焔ビトの原因究明を行っている人物で、かなりきつい性格の女性ですが実は過去にトラウマになるような事件が有った女性です。

プリンセス火華は自分の目的を果たす為であれば、どんなことでも行う人間で作中では実験として様々な悪事を働いていた人物だったので悪役として登場していました。そんなプリンセス火華ですが、現在は心の優しい女性へと更生しています。

プリンセス火華のドSと乙女のギャップがかわいい

プリンセス火華は炎炎ノ消防隊に登場ばかりの頃は、性格のキツイ悪役の女性キャラクターでした。しかし現在はツンデレタイプのかわいい女性キャラクターになっています。プリンセス火華は主人公と対決した際にねじ曲がっていた心が強制され、その結果主人公にべた惚れしてしまっています。プリンセス火華は主人公以外のキャラクターにはツンツンしていますが、主人公に対してはデレデレが凄まじいです。

Thumb炎炎ノ消防隊のキャラクター一覧!登場人物の強さランキングも紹介!最強の能力者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリンセス火華の強さや能力

炎炎ノ消防隊の作中では炎をコントロールすることが出来る特殊能力者たちが多数登場します。プリンセス火華は第三世代能力者という自ら炎を生み出してコントロールする技術を持っている人物で、特殊能力者の中でもその強さはかなりの実力だと評価されています。プリンセス火華がどれほどの強さを持っている特殊能力者なのか、プリンセス火華の強さ・能力について迫っていきましょう!

強さや能力①鉄仙(クレマチス)

プリンセス火華は自分で自在に炎を生み出してコントロール出来る第三世代能力者なので、鉄仙という名称の炎の弾丸を生み出して敵を攻撃します。鉄仙とは花の様な形をしている美しい炎で、一撃で相手を焼き尽くすような威力は有りませんが、触れると大やけどするのでじわじわと相手の体力を奪っていきます。鉄仙は遠距離攻撃としてプリンセス火華は活用し、特にプリンセス火華の得意技である熱失神とのコンビネーションは抜群です。

作中では熱失神と鉄仙の二つの能力を組み合わせることでシンラを一方的に痛めつけるという展開を披露し、シンラはプリンセス火華に大苦戦していました。

強さや能力②桜

プリンセス火華は炎で出来た桜を大技として作り出す能力を持っています。プリンセス火華が作り出した桜は炎で出来た花びらを咲かせ、花びらに触れると火傷してしまいます。プリンセス火華は桜を作り出した後は桜を散らせて相手を全身やけど状態にさせます。この能力も殺傷能力が強い能力では有りませんが、火傷する桜の花びらの量がかなり多いという事も有り、避けようとしてもまず避けることは出来ません。

殺傷能力の高い能力ではない桜ですが、密室でこの能力を使用し続ければ相手は常に疲労していくのでどんどんプリンセス火華が有利になっていきます。プリンセス火華の桜は、自分自身には効果が無いので満開の桜を散らせたとしても自分が火傷することは有りません。

強さや能力③桜吹雪

プリンセス火華の最も強い技として炎炎ノ消防隊の作中で披露されていた能力のは「桜吹雪」です。桜吹雪とは、プリンセス火華が作り出した桜に咲いている花をコントロールして相手を包み込み、一気焼却するというかなり残酷な技となっています。この能力は他の技の様に痛めつけていく技ではなく、プリンセス火華が相手にトドメを刺す時に使用します。

桜吹雪に包み込まれたターゲットは全身を焼き尽くされてしまい、逃げ出すことは不可能です。作中ではプリンセス火華と戦ったシンラがこの攻撃を受けて大ダメージに苦しみました。

Thumbプロメアに炎炎ノ消防隊のパクリ疑惑が浮上?あらすじ・登場人物や設定を比較検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリンセス火華がシンラを好きな理由

プリンセス火華は炎炎ノ消防隊の作中で主人公キャラクターとして登場する「シンラ」の事が大好きな女性です。プリンセス火華はシンラにべた惚れしており、シンラに対するプリンセス火華の惚れ込み方は他のキャラクターが驚いてしまう程の惚れ込みようです。プリンセス火華が何故シンラの事を好きになったのか、プリンセス火華がシンラに惚れることになったエピソードについてご紹介していきます!

シンラを好きな理由①悲しい過去

プリンセス火華は幼い頃はかなりかわいい女の子で、シスターとして将来活躍する為に修道院にて暮らしていました。孤児だったプリンセス火華は同じシスター見習いとして修行している子供達と、施設のシスターたちだけが家族でした。そんなプリンセス火華が生活していた修道院は突然焔ビト事件に襲われます。焔ビト事件でプリンセス火華が生活していた孤児院の子供達はプリンセス火華とアイリス以外全員死亡しました。

プリンセス火華は家族だった人間を殆ど無くしてしまい、そのショックから焔ビトに対して強い憎しみを抱き焔ビト事件の真相を突き止めるためにどんな行動でも行うようになります。その結果プリンセス火華は大事な家族の一人であるアイリスですら傷つけるようになってしまいました。

シンラを好きな理由②火華の過ちを正した

プリンセス火華の過ちを正すためにシンラは戦いに身を投じます。プリンセス火華とシンラの戦いは、プリンセス火華が一方的にシンラに対して攻撃するという展開が続きますが、シンラはそんなプリンセス火華の攻撃を掻い潜ってパンチを一撃お見舞いします。プリンセス火華はシンラに殴られたことで自分の過ちに気が付き、そしてシンラが自分にとってのヒーローに見えました。

シンラはプリンセス火華にとっては部下の様な立場の人間で、同じ特殊消防隊員としては天と地ほどの立場の差が有ります。しかしそれでもプリンセス火華はシンラが自分の過ちを正し、ヒーローのようなまぶしい人間に見えたので一瞬で惚れ込んでいました。シンラに惚れこんでからのプリンセス火華は、分かりやすく求愛しておりシンラはプリンセス火華の愛情表現に戸惑っています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】烈火星宮の正体とサイコな裏の顔を考察!能力・強さや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリンセス火華の声優

現在炎炎ノ消防隊という作品はテレビアニメ版も放送されており、テレビアニメ版でも既にプリンセス火華は登場しています。プリンセス火華はテレビアニメ版でもかなりかわいい女性キャラクターとして活躍し、シンラに対する惚れ込み具合なのは見所です。テレビアニメ版でかわいい女性キャラクターとしてプリンセス火華を演じたのは、どんな声優なのか声優が好きな方は是非プリンセス火華を演じた声優についても注目してみて下さい!

Lynnのプロフィール

プリンセス火華をテレビアニメ版の炎炎ノ消防隊の作中で演じた声優は人気女性声優として活躍している「Lynn」です。Lynnは現在27歳の女性声優として活躍しており、声優として活動を開始したのは2010年代からでまだ声優としてのキャリアは浅い女性となっています。Lynnはかなりビジュアルのかわいい女性声優なので人気が高く、アメリカ人と日本人のハーフという特徴も有ります。

Lynnの主な出演作品

Lynnは人気が高いかわいい女性声優という事も有り、様々なテレビアニメ作品に出演しています。そんなLynnの出演しているテレビアニメ作品の中で特に知名度の高い作品は「NARUTO」「バクマン」「ラブライブ!」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「ヤング ブラック・ジャック」「アルスラーン戦記」「攻殻機動隊」「弱虫ペダル GRANDE ROAD」などの作品が挙げられます。

Lynnは主要キャラクターを演じているテレビアニメ作品も多数あり、まだ27歳と若い女性声優なので今後の活躍が非常に期待出来ます!かわいい女性声優としてこれからどんな活躍を魅せてくれるのか、ファンの方は最新情報に期待しておきましょう!

Thumb【炎炎ノ消防隊】アーサー・ボイルの過去と正体は?強さ・能力や人気の理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリンセス火華に関する感想や評価

上記のプリンセス火華に関する感想をtwitterに投稿されている方は、原作でもテレビアニメ版でもプリンセス火華は大好きなお気に入りキャラクターだ!という感想を投稿されています。プリンセス火華は人気キャラクターで、原作とテレビアニメ版がどちらもセクシーで強さ溢れるかっこいい女性として活躍していました。ファンの方は原作・アニメのどちらのプリンセス火華もチェックしてみて下さい!

上記のプリンセス火華に関する感想をtwitterに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中ではプリンセス火華が一番かわいい女性キャラクターだという感想を投稿されています。プリンセス火華は、シンラの前ではかなりかわいい姿を魅せてくれる女性で、いつもの強さなどはシンラの前では全くありません。ツンデレキャラが好きな人にはプリンセス火華はおすすめです。

上記のプリンセス火華に関する感想をtwitterに投稿されている方は、普段は褐色肌の特徴を持つキャラクターは好きにはならないそうですが、プリンセス火華はかわいいのでお気に入りキャラクターになったとコメントされています。プリンセス火華に関する感想を調査してみると、殆どの方がプリンセス火華がお気に入りで好きだというコメントをされているので、プリンセス火華が人気キャラだという事が伺えました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】レオナルド・バーンズは第一特殊消防隊大隊長!能力と強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリンセス火華についてまとめ

プリンセス火華という炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターのかわいい魅力・強さなど様々な情報についてまとめてご紹介しました。

プリンセス火華とは炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中では、第5特殊消防隊に所属している大隊長として登場するキャラクターです。常にセクシーなドレス姿で活動しているプリンセス火華は、作中では主人公のシンラと戦って敗北しシンラのカッコ良さに惹かれてべた惚れしていました。シンラにべた惚れしているプリンセス火華は、他のキャラにはツンツンしていますがシンラにだけはデレデレと可愛い姿を魅せます。

プリンセス火華は炎を生み出してコントロールすることが出来る第三世代能力者として活躍し、大隊長なのでかなりの強さを持っています。そんなプリンセス火華はファンから愛されている人気キャラクターで、今後の炎炎ノ消防隊の作中でも活躍が期待出来ます。今後プリンセス火華がどんなかわいい姿を作中で披露してくれるのか、ファンの方は炎炎ノ消防隊の最新エピソードに注目しておきましょう!

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ