【名探偵コナン】紺青の拳(フィスト)の登場人物一覧!担当声優やあらすじも紹介

シンガポールを舞台に繰り広げられる壮大な物語が話題を呼び人気を博した、映画『名探偵コナン 紺青の拳』。ここでは、『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と担当声優を一覧で紹介していきます。『名探偵コナン 紺青の拳』を彩った魅力的な登場人物たちと担当声優陣を知っておけば、作品をより楽しむことができるでしょう。また『名探偵コナン 紺青の拳』のあらすじや見どころをネタバレ有りで紹介していくので、ネタバレが苦手な人は注意してください。

【名探偵コナン】紺青の拳(フィスト)の登場人物一覧!担当声優やあらすじも紹介のイメージ

目次

  1. 紺青の拳とは?
  2. 紺青の拳の登場人物と声優一覧~レギュラーキャラ~
  3. 紺青の拳の登場人物と声優一覧~オリジナルキャラ~
  4. 紺青の拳の映画あらすじ結末ネタバレ
  5. 紺青の拳の主題歌
  6. 紺青の拳の見どころ
  7. 紺青の拳に林修が登場?
  8. 紺青の拳の登場人物に関する感想や評価
  9. 紺青の拳の登場人物一覧まとめ

紺青の拳とは?

映画「名探偵コナン 紺青の拳」の概要

映画『名探偵コナン 紺青の拳』は、2019年4月12日から全国の映画館で公開が開始された、劇場版『名探偵コナン』シリーズの第23作目にあたる作品です。平成最後の劇場版作品であるということ、物語の舞台がシンガポールであることが話題を呼び、大ヒットを記録。興行収入は93.7億円となりました。

 

映画「名探偵コナン 紺青の拳」の制作スタッフ

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の監督を担当したのは、劇場版シリーズの常連であるアニメ監督・アニメーター・演出家の永岡智佳。脚本は日本の推理作家であり、映画『名探偵コナン からくれないの恋歌』の脚本も務めた大倉崇裕です。音楽は長年『名探偵コナン』に関わり続けている作曲家・編曲家・ミュージシャンの大野克夫が担当しました。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

紺青の拳の登場人物と声優一覧~レギュラーキャラ~

江戸川コナン役/高山みなみ

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~レギュラーキャラ~その1、江戸川コナン役/高山みなみ。誰もが知る主人公・江戸川コナンは、黒ずくめの男たちに毒薬を飲まされ、高校生探偵の工藤新一が縮んでしまった姿です。大人のままである頭脳を活かし、数々の難事件を解決に導きながら、元の姿に戻るべく黒ずくめの男たちの情報を集めています。

担当声優の高山みなみは『名探偵コナン』以外に、『シャーマンキング』(ハオ/麻倉葉王)、『忍たま乱太郎』(猪名寺乱太郎)、『剣勇伝説YAIBA』(鉄刃)、『僕だけがいない街』(藤沼佐知子)、『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-』(日向創/カムクライズル)、『デジモンクロスウォーズ』(工藤タイキ)などに出演しています。

毛利蘭役/山崎和佳奈

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~レギュラーキャラ~その2、毛利蘭役/山崎和佳奈。毛利蘭はシリーズのヒロイン。工藤新一の幼なじみで、事件にかかりきりでなかなか帰ってこない彼の帰りを待ち続けています。原作でめでたく新一と恋人同士になりました。

担当声優の山崎和佳奈は『名探偵コナン』以外に、『緊急発進セイバーキッズ』(天神林ラン)、『あずみマンマ・ミーア』(古城あずみ)、『スーパービックリマン』(アムル/月光聖アマゾ・アムル)、『真拳伝説タイトロード』(サラ・ジョーンズ)、『ママレード・ボーイ』(秋月茗子)、『ワンピース』(ノジコ)、『十二国記』(供王珠晶)などに出演しています。

毛利小五郎役/小山力也

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~レギュラーキャラ~その3、毛利小五郎役/小山力也。毛利小五郎は毛利蘭の父親で私立探偵をしています。コナンが小五郎を眠らせて事件を解決するようになったため、一躍名探偵「眠りの小五郎」として有名になりました。

担当声優の小山力也は『名探偵コナン』以外に、『はじめの一歩』(鷹村守)、『獣兵衛忍風帖 龍宝玉篇』(牙神獣兵衛)、『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』(クゼ・ヒデオ)、『ウィッチブレイド』(鷹山澪士)、『血界戦線』(クラウス・V・ラインヘルツ)、『文豪ストレイドッグス』(福沢諭吉)、『NARUTO-ナルト-』(ヤマト)などに出演しています。

怪盗キッド役/山口勝平

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~レギュラーキャラ~その4、怪盗キッド役/山口勝平。怪盗キッドはビッグジュエルばかりに狙いを定めて華麗に盗みを働く神出鬼没の大怪盗。名探偵であるコナンとは好敵手という関係です。

キッドの担当声優である山口勝平は、『名探偵コナン』で工藤新一の声も担当しています。山口勝平は『名探偵コナン』以外に、『らんま1/2』(早乙女乱馬)、『ワンピース』(ウソップ)、『犬夜叉』(犬夜叉)、『アイシールド21』(雷門太郎)、『アソボット戦記五九』(五九)、『十二国記』(六太/延麒)、『DEATH NOTE』(L)、『境界のRINNE』(六道鯖人)などに出演しています。

鈴木園子役/松井菜桜子

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~レギュラーキャラ~その5、鈴木園子役/松井菜桜子。鈴木園子は鈴木財閥の令嬢で、蘭とは同じ高校に通う大の親友。ミーハーな性格ですが一途なところもあり、京極真と付き合っています。

担当声優の松井菜桜子は『名探偵コナン』以外に、『機動戦士ガンダムΖΖ』(ルー・ルカ)、『三つ目がとおる』(和登千代子)、『ハイスクール!奇面組』(宇留千絵)などに出演しています。

京極真役/檜山修之

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~レギュラーキャラ~その6、京極真役/檜山修之。京極真は園子の恋人。杯戸高校空手部主将で、「蹴撃の貴公子」という異名を持っています。本作ではキーパーソンの1人として登場、活躍しました。

担当声優の檜山修之は『名探偵コナン』以外に、『幽☆遊☆白書』(飛影)、『勇者王ガオガイガー』(獅子王凱)、『勇者特急マイトガイン』(旋風寺舞人)、『銀河戦国群雄伝ライ』(竜我雷)、『無限のリヴァイアス』(エアーズ・ブルー)、『頭文字D』(中里毅)、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(材木座義輝)などに出演しています。

灰原哀役/林原めぐみ

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~レギュラーキャラ~その7、灰原哀役/林原めぐみ。灰原哀は、黒の組織の一員であった宮野志保が新一と同じ毒薬を飲んで縮んだ姿。毒薬APTX4869の開発者です。組織を裏切り、現在はコナンのワトスン役として彼のサポートをしています。

担当声優の林原めぐみは『名探偵コナン』以外に、『新世紀エヴァンゲリオン』(綾波レイ)、『らんま1/2』(早乙女らんま)、『ポケットモンスター』(ムサシ)、『スレイヤーズ』(リナ=インバース)、『カウボーイビバップ』(フェイ・ヴァレンタイン)、『天使な小生意気』(天使恵)、『からくりサーカス』(才賀しろがね〈エレオノール〉)などに出演しています。

阿笠博士役/緒方賢一

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~レギュラーキャラ~その8、阿笠博士役/緒方賢一。阿笠博士は、工藤家の隣に住む発明家。新一がコナンになったことを知る数少ない人間の1人で、子供になってしまった彼のためにキック力増強シューズや蝶ネクタイ型変声機を発明し与えました。

担当声優の緒方賢一は『名探偵コナン』以外に、『宇宙戦艦ヤマト』(アナライザー)、『ゲッターロボ』(浅太郎)、『ドキドキ♡伝説 魔法陣グルグル』(アドバーグ・エルドル / キタキタ親父)などに出演しています。

吉田歩美役/岩居由希子

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~レギュラーキャラ~その9、吉田歩美役/岩居由希子。吉田歩美はコナンが通う帝丹小学校のクラスメイトで、少年探偵団の1人。明るい少女で、コナンに好意を抱いています。

担当声優の岩居由希子は『名探偵コナン』以外に、『無人惑星サヴァイヴ』(ルナ)、『月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜』(仁科恭子)、『史上最強の弟子ケンイチ』(姫野真琴)などに出演しています。

小嶋元太役/高木渉

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~レギュラーキャラ~その10、小嶋元太役/高木渉。小嶋元太はコナンが通う帝丹小学校のクラスメイトで、少年探偵団の1人。ガキ大将的な少年で、うな重が大好物です。

小嶋元太の担当声優である高木渉は、『名探偵コナン』で高木刑事の声も担当しています。高木渉は『名探偵コナン』以外に、『機動新世紀ガンダムX(ガロード・ラン)、『スレイヤーズTRY』(ヴァルガーヴ)、『GTO』(鬼塚英吉)などに出演しています。

円谷光彦役/大谷育江

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~レギュラーキャラ~その11、円谷光彦役/大谷育江。円谷光彦はコナンが通う帝丹小学校のクラスメイトで、少年探偵団の1人。同級生に対しても敬語を使うお坊ちゃんタイプの少年で、小学1年生にしては豊富な知識を持っています。

担当声優の大谷育江は『名探偵コナン』以外に、『ポケットモンスター』(サトシのピカチュウ)、『ワンピース』(トニートニー・チョッパー)、『金色のガッシュベル!!』(ガッシュ・ベル)、『姫ちゃんのリボン』(野々原姫子)、『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』(鷹羽二郎丸)、『NARUTO-ナルト-』(猿飛木ノ葉丸)などに出演しています。

中森銀三役/石井康嗣

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~レギュラーキャラ~その12、中森銀三役/石井康嗣。中森銀三は警視庁捜査二課知能犯捜査係の警部で、キッドを逮捕することに並々ならぬ情熱を注いでいる人物です。

担当声優の石井康嗣は『名探偵コナン』以外に、『ふしぎ遊戯』(軫宿)、『勇者王ガオガイガー』(大河幸太郎長官)、『とんかつDJアゲ太郎』(勝又揚作)などに出演しています。

Thumb【名探偵コナン】瞳の中の暗殺者の犯人をネタバレ!犯行の動機・トリックや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紺青の拳の登場人物と声優一覧~オリジナルキャラ~

レオン・ロー役/山崎育三郎

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~オリジナルキャラ~その1、レオン・ロー役/山崎育三郎。レオン・ローは「シンガポールの名探偵」とも呼ばれる犯罪行動心理学者。元々は警察に所属しており、その頭脳を活かして多くの犯罪者を逮捕していました。現在は実業家として、警備会社を経営しています。

レオン・ローを演じたのは、ミュージカル俳優・歌手の山崎育三郎。山崎育三郎は舞台『レ・ミゼラブル』(マリウス)、舞台『モーツァルト!』(ヴォルフガング・モーツァルト)、TVドラマ『あいの結婚相談所』などに出演しています。

レイチェル・チェオング役/河北麻友子

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~オリジナルキャラ~その2、レイチェル・チェオング役/河北麻友子。レイチェル・チェオングは、レオンの秘書を務めている女性で、レオンとは警察時代からの付き合いです。とても優秀な人物で、レオンから信頼されていました。

レイチェル・チェオングを演じたのは、ファッションモデル・女優・タレントの河北麻友子。河北麻友子は映画『空の境界』(澤村悠子)、TVドラマ『白鳥麗子でございます!』(白鳥麗子)、TVドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(伊倉瑠璃)などに出演しています。

ヘッズリ・ジャマルッディン役/ライアン・ドリース

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~オリジナルキャラ~その3、ヘッズリ・ジャマルッディン役/ライアン・ドリース。ヘッズリ・ジャマルッディンは、レオンのボディーガードで警備主任を務める男性。シンガポール最強の空手家でもあります。

ヘッズリ・ジャマルッディンを演じたのは、俳優・声優・ナレーターのライアン・ドリース。ライアン・ドリースは映画『ジャッジ!』、ゲーム『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 2』、舞台『カッコーの巣の上で』(チェスウィック)などに出演しています。

ジョンハン・チェン役/ジェフ・マニング

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~オリジナルキャラ~その4、ジョンハン・チェン役/ジェフ・マニング。ジョンハン・チェンはシンガポールの大富豪で、紺青の拳を空手トーナメントの優勝賞品にした張本人です。

ジョンハン・チェンを演じたのは、俳優・声優のジェフ・マニング。ジェフ・マニングは『名探偵コナン』(エド・マッケイ)、『ゴーストハント』(ディヴィス)、ゲーム『クロックタワー2』(ノラン・キャンベル)などに出演しています。

シェリリン・タン役/浅川悠

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~オリジナルキャラ~その5、シェリリン・タン役/浅川悠。シェリリン・タンは、京極真のスポンサーとして彼をシンガポールの空手トーナメントに招待した女性弁護士。物語冒頭で殺害されてしまいました。

シェリリン・タンを演じたのは、声優の浅川悠。浅川悠は『ラブひな』(青山素子)、『冒険遊記プラスターワールド』(要トウマ)、『Fate/stay night』(ライダー)、『ノラと皇女と野良猫ハート』(夕莉シャチ)、『アカメが斬る!』(レオーネ)、『BRAVE10』(アナスタシア)、『MÄR-メルヘヴン-』(サラ・バンド)などに出演しています。

中富禮次郎役/高橋広樹

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~オリジナルキャラ~その6、中富禮次郎役/高橋広樹。中富禮次郎は海運会社「中富海運」の社長。何かと黒い噂が絶えない人物で、素行の悪さが特徴的です。

中富禮次郎を演じたのは、声優・俳優・歌手の高橋広樹。高橋広樹は『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』(城之内克也)、『テニスの王子様』(菊丸英二)、『抱かれたい男1位に脅されています。』(西條高人)、『あんさんぶるスターズ!』(斎宮宗)、『ネオ アンジェリーク Abyss』(レイン)、『スクールランブル』(播磨拳児)、『家庭教師ヒットマンREBORN!』(スペルビ・スクアーロ)などに出演しています。

マーク・アイダン役/チャールズ・グラバー

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~オリジナルキャラ~その7、マーク・アイダン役/チャールズ・グラバー。マーク・アイダンはシンガポール警察の警部補。シェリリン・タンが殺害された事件を担当しており、捜査のために呼び警察官のリシ・ラマナサンに協力を求めます。

マーク・アイダンを演じたのは、俳優・声優・ナレーターのチャールズ・グラバー。チャールズ・グラバーは映画『シン・ゴジラ』(ランシング)、TVドラマ『八重の桜』(タウンゼンド・ハリス)、『名探偵コナン』(レイ・カーティス)などに出演しています。

リシ・ラマナサン役/梶裕貴

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~オリジナルキャラ~その8、リシ・ラマナサン役/梶裕貴。リシ・ラマナサンは、シンガポールの予備警察官。レオンの一番弟子でもあり、レオンのことを「先生」と呼んでいます。

リシ・ラマナサンを演じたのは、声優・ナレーター・歌手の梶裕貴。梶裕貴はリシの日本語セリフのみを担当し、英語セリフはドミニク・アレンが担当しています。梶裕貴は『進撃の巨人』(エレン・イェーガー)、『マギ』(アリババ・サルージャ)、『七つの大罪』(メリオダス)、『黒執事』(フィニアン)、『K』(十束多々良)、『DIABOLIK LOVERS』(逆巻カナト)、『ハイキュー!!』(孤爪研磨)などに出演しています。

ユージーン・リム役/カート・コモン

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と声優一覧~オリジナルキャラ~その9、ユージーン・リム役/カート・コモン。ユージーン・リムは東アジアを拠点に活動する海賊の頭首。紺青の拳を狙っている人物の1人です。ユージーン・リムを演じたのは、タレントのカート・コモン。カート・コモンは映画『シェンムー・ザ・ムービー』、映画『名探偵コナン 純黒の悪夢』(アクアビット)などに出演しています。

Thumb【名探偵コナン】14番目の標的の犯人はだれ?動機がくだらない?あらすじをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紺青の拳の映画あらすじ結末ネタバレ

ここからは、映画『名探偵コナン 紺青の拳』のあらすじを結末までネタバレ有りで紹介していきます。あらすじを知りたくない人、ネタバレが苦手な人は注意してください。問題ない人は早速あらすじを見ていきましょう。

あらすじネタバレ①シェリリン・タン殺害事件の発生

映画『名探偵コナン 紺青の拳』のあらすじ結末ネタバレその1、シェリリン・タン殺害事件の発生。シンガポールで優秀な女弁護士シェリリン・タンが殺害されるという事件が発生しました。現場はマリーナ・ベイ・サンズのショッピングモール。

彼女が息を引き取った場所にほど近いエレベーターの中で、シンガポール警察は血に濡れた1枚のカードを発見します。そのカードは、怪盗キッドのシンボルマークが書かれたカードでした。以上、映画『名探偵コナン 紺青の拳』のあらすじ結末ネタバレその1の紹介でした。

あらすじネタバレ②アーサー・ヒライの誕生

映画『名探偵コナン 紺青の拳』のあらすじ結末ネタバレその2、アーサー・ヒライの誕生。シンガポール空手トーナメントに園子の恋人である京極真が出場することになり、園子と蘭たちはシンガポールに行くことになりました。蘭は新一も一緒にと誘うのですが、新一は今パスポートを持たない江戸川コナンの姿。このままでは出国することができません。

灰原に解毒剤をもらおうとするのですが拒否され、旅行への参加を諦めかけるコナン。そんなコナンを、ある人物が拐いました。薬をかがされて意識を失ったコナンが次に目を覚ますと、そこはなんとシンガポール。

実は怪盗キッドがわけあってコナンを拐い、シンガポールまで連れてきたのです。新一に変装したキッドは、蘭たちと行動を共にしていました。蘭と顔を合わせたコナンは、咄嗟に自身のことを現地の子供であるアーサー・ヒライだと名乗り、皆と共に行動することになります。以上、映画『名探偵コナン 紺青の拳』のあらすじ結末ネタバレその2の紹介でした。

あらすじネタバレ③コナンとキッドの共闘

映画『名探偵コナン 紺青の拳』のあらすじ結末ネタバレその3、コナンとキッドの共闘。キッドがコナンをシンガポールにまで連れてきた理由。それは、シェリリン・タン殺害の濡れ衣を晴らすためでした。

キッドはシンガポールにある宝石・紺青の拳を巡る争いに巻き込まれ、何者かにハメられたのです。普段は探偵と怪盗として追いかけっこすることになるコナンとキッドですが、今回は殺人事件が絡んでいるということでその解決を優先させるため、共闘という形を取ることになります。以上、映画『名探偵コナン 紺青の拳』のあらすじ結末ネタバレその3の紹介でした。

あらすじネタバレ④事件の真相・真犯人

映画『名探偵コナン 紺青の拳』のあらすじ結末ネタバレその4、事件の真相・真犯人。シェリリン・タンを殺害した犯人は、シンガポールの名探偵こと有名な犯罪行動心理学者のレオン・ローでした。レオンは目的のために紺青の拳を手に入れたいと思っていました。

レオンはシンガポールの再開発計画のため、シンガポールの街を破壊するつもりであり、そのためには海賊の手助けが必要で、海賊を動かすために紺青の拳が必要だったのです。シェリリン・タンはその邪魔をしてきたため殺されました。しかし、キッドに事件の罪をなすりつけようとしたのはレオンではなく、レオンのかつての弟子であり民間の予備警察官として働いていたリシ・ラマナサンです。

リシの父親は海底の沈没船から紺青の拳を引き上げた海洋研究者だったのですが、レオンに殺害され帰らぬ人となっていました。リシは最初から復讐のためにレオンに近づき、レオンが繋がりを持っていた海賊の頭であるユージーン・リムも自分の味方にしていたのです。

リシはレオンを殺そうとするのですが、コナンとキッドの活躍でそれは阻止されました。レオンとリシ、2人の計画と復讐が絡み合い起こった一連の事件だったのです。以上、映画『名探偵コナン 紺青の拳』のあらすじ結末ネタバレその4の紹介でした。

Thumb【名探偵コナン】純黒の悪夢(ナイトメア)の声優一覧!キュラソーを演じたゲスト声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紺青の拳の主題歌

主題歌はHIROOMI TOSAKA「BLUE SAPPHIRE」

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の主題歌は、HIROOMI TOSAKAの「BLUE SAPPHIRE」でした。HIROOMI TOSAKAは、三代目J SOUL BROTHERSのボーカル・登坂広臣のソロ活動時の名前です。

HIROOMI TOSAKAにとっては、ソロプロジェクト初の映画主題歌でした。「BLUE SAPPHIRE」が収録されたCDはDVD付き限定盤、アニメ盤、通常盤の3形態が発売され、DVDには「BLUE SAPPHIRE」のMVが収録。アニメ盤は、登坂広臣とコナン、怪盗キッドが描かれた特別仕様のジャケットとなっていました。

主題歌の歌詞が映画にマッチしている?

映画の主題歌であった「BLUE SAPPHIRE」は、映画の内容にとてもマッチしていました。そもそもタイトルの「BLUE SAPPHIRE」は、劇中でキッドが狙うブルーサファイア「紺青の拳」と一致しています。また歌詞の中にはシンガポールの美しい夜景を想像させるフレーズや、「解き明かしてみせる真実」など名探偵コナンらしいフレーズが散りばめられており、ファンからの評価が高い1曲となっています。

Thumb【名探偵コナン 天空の難破船】怪盗キッドがコナンと共闘?蘭とのキスシーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紺青の拳の見どころ

見どころ①アーサー・ヒライになるコナン

映画『名探偵コナン 紺青の拳』のネタバレ見どころその1、アーサー・ヒライになるコナン。本作では、コナンがコナンとして動けないため、シンガポールに住む子供アーサー・ヒライとしてキッドや蘭たちと行動することになります。アーサー・ヒライは褐色の肌をしており、眼鏡をつけていません。アーサー・ヒライとなったコナンと、彼を初めて見たときの蘭たちの反応に注目です。

見どころ②怪盗キッドと京極真の戦い

映画『名探偵コナン 紺青の拳』のネタバレ見どころその2、怪盗キッドと京極真の戦い。怪盗キッドは、紺青の拳が収められた金庫があるレオン・ローの屋敷に侵入しました。そこから逃走する際、キッドはレオンの屋敷でトレーニングをしていた京極真と鉢合わせ、対峙することになります。空手の達人である京極とキッドの戦いは迫力満点で、ファンからの評価が高いシーンの1つです。

見どころ③キッドが変装した工藤新一と毛利蘭の関係

映画『名探偵コナン 紺青の拳』のネタバレ見どころその3、キッドが変装した工藤新一と毛利蘭の関係。キッドは工藤新一に変装して蘭たちと行動を共にし、紺青の拳を盗む機会を窺っていました。実はこの時点で、蘭と新一は恋人同士になっており、それを知らなかったキッドは距離を詰めてくる蘭にたじたじになります。そしてそんなキッドと蘭の様子をやきもきしながら見つめるコナン。3人の様子がとても面白いと好評でした。

見どころ④シンガポールの景色

映画『名探偵コナン 紺青の拳』のネタバレ見どころその4、シンガポールの景色。本作では、舞台であるシンガポールの景色が美しく忠実に再現されています。マリーナ・ベイ・サンズの豪華さや、宝石を散りばめたようなシンガポールの夜景、観光客が行き交う町並みなどが細かく丁寧に描かれており、物語を引き立てていました。登場人物たちのやり取りだけでなく、背景にも注意して映画を鑑賞してみると良いでしょう。

見どころ⑤京極真の強さ

映画『名探偵コナン 紺青の拳』のネタバレ見どころその5、京極真の強さ。本作は、京極真にスポットが当てられた非常に珍しい作品です。京極真の特徴といえば、飛び抜けた強さ。劇中、彼は度々空手を披露し、その強さを見せつけます。洗練されたその動きに見惚れたファンは少なくありませんでした。京極真の戦闘シーンにも注目してみてください。

見どころ⑥京極真と鈴木園子の恋

映画『名探偵コナン 紺青の拳』のネタバレ見どころその6、京極真と鈴木園子の恋。新一と蘭、平次と和葉の恋が描かれることは多々ありますが、京極と園子の恋が映画で描かれるというのは珍しいことです。

本作では、いつものように新一と蘭にスポットが当たるのではなく、京極と園子の絆にスポットが当てられています。互いのことを強く想い、だからこそすれ違ってしまう2人の姿。そしてそれを乗り越えてより絆を深める姿に、多くのファンが心を打たれました。

見どころ⑦怪盗キッドのピンチ

映画『名探偵コナン 紺青の拳』のネタバレ見どころその7、怪盗キッドのピンチ。劇中、怪盗キッドは紺青の拳を盗むためにシンガポールの名探偵レオン・ローと相対することになるのですが、頭切れるレオンの策略によってかなり苦戦を強いられます。怪我を負ってしまい、絶体絶命の窮地に陥る場面もあり、ファンが息を呑む展開が続きました。キッドがその窮地をどう乗り切るのかも、注目すべきポイントです。

Thumb【名探偵コナン】劇場版映画の歴代ゲスト声優まとめ!ファンの評価や感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紺青の拳に林修が登場?

林修が登場しているのはどのシーン?

映画『名探偵コナン 紺青の拳』には、テレビでも人気の予備校講師・林修が出演していました。短いシーンなので、気づかなかった人もいるかもしれません。登場したのは、空手大会が始まる前、会場入口でリポーターとスーツ姿の男性が子供たちにインタビューをしている、というシーンです。スーツ姿の男性が林修でした。

林修が紺青の拳に登場することになった理由

林修は『名探偵コナン』が好きで、テレビで度々登場人物のモノマネを披露していました。前作の『ゼロの執行人』も10回以上は観に行ったとのこと。林修のモノマネは原作者である青山剛昌も知っており、林修のコナン愛が制作サイドに伝わったため出演オファーがきたのかもしれません。

Thumb【名探偵コナン】絶海の探偵(プライベート・アイ)のあらすじと感想!舞台はイージス艦 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紺青の拳の登場人物に関する感想や評価

『名探偵コナン』の登場人物の中で、リシ・ラマナサンが一番好きかもしれないというファンのコメント。リシは映画『名探偵コナン 紺青の拳』にだけ登場するゲストキャラ。しかし、しっかりとキャラが立っており、また声優が梶裕貴であったこともあって、人気を博しました。

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物たちが皆強いというコメント。メインキャラクターであった京極真を筆頭に、本作では腕が立つ人間が多く、皆大活躍していました。登場人物たちの迫力満点のアクションシーンが、本作の特徴の1つです。

鈴木園子の特徴といえば、前髪を上げておでこを出したヘアスタイルでしょう。彼女は初登場時から常にこの髪型をしています。ところが本作では、珍しい園子の髪を下ろした姿を見ることができます。前髪を下ろした園子はとても可愛らしく、多くのファンがその姿に衝撃を受けました。

映画『名探偵コナン 紺青の拳』のメインは主役であるコナンとキッド、そして京極真です。この3人の活躍シーンが多めなのですが、それ以外の登場人物にもそれぞれきちんと見せ場がありました。どのキャラクターのファンでも楽しめるところが、本作のポイントの1つです。

Thumb

紺青の拳の登場人物一覧まとめ

映画『名探偵コナン 紺青の拳』の登場人物と担当声優、あらすじや見どころを一挙に紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?魅力的な登場人物たちと見どころ満載の物語が多くの人の心を掴み、映画『名探偵コナン 紺青の拳』は大ヒットを記録しました。登場人物やあらすじを見て興味を持った人は、ぜひ作品を視聴してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ