【名探偵コナン】絶海の探偵(プライベート・アイ)のあらすじと感想!舞台はイージス艦

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」は、あらすじやネタバレが面白いと感想でも話題になっていました。イージス艦を舞台に色々な登場人物たちが活躍し、豪華な声優なども注目を集めています。コナンの涙のシーンなども話題に。この記事では、映画「名探偵コナン 絶海の探偵」のあらすじやネタバレと声優だけでなく、ひどいと言われる理由の考察や見た方の感想や評価などを紹介していきます。

【名探偵コナン】絶海の探偵(プライベート・アイ)のあらすじと感想!舞台はイージス艦のイメージ

目次

  1. 絶海の探偵(プライベート・アイ)とは?
  2. 絶海の探偵のあらすじネタバレ!舞台はイージス艦
  3. 絶海の探偵の結末・犯人ネタバレ
  4. 絶海の探偵のメインキャラやゲスト声優一覧
  5. 絶海の探偵の主題歌
  6. 絶海の探偵の評価はひどい?理由を考察
  7. 絶海の探偵に関する感想や評価
  8. 絶海の探偵まとめ

絶海の探偵(プライベート・アイ)とは?

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」の概要

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」は、2013年4月20日に公開された作品です。17作目で、制作陣やゲスト声優なども豪華で注目を集めていました。

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」の制作スタッフ

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」の監督は、他の作品でも活動していた静野孔文さんが務めています。脚本を務めているのは、「名探偵コナン」シリーズでも活躍していて、テレビドラマも多く担当している櫻井武晴さんです。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

絶海の探偵のあらすじネタバレ!舞台はイージス艦

あらすじネタバレ①イージス艦「ほたか」

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」のあらすじネタバレ①イージス艦「ほたか」を紹介していきます。関西の京都の海上保安官は、仕事中に爆弾を搭載している謎の船を発見しました。海上保安官は、上司に報告しに向かって行きます。コナンたちは、毛利蘭が当てたチケットを持ち、イージス艦「ほたか」の乗船会に行きました。少年探偵団と毛利小五郎だけでなく、鈴木園子も参加してみんなで京都の舞鶴に到着します。

海上自衛隊の演習を見学し、元太たち少年探偵団は大興奮していました。迫力満点のイージス艦に早く乗りたいとわくわくしていると、直後信号弾が打ち上げられます。乗船会に来ていたコナンたちや、関係者たちは何が起こっているかわからずに困惑しました。信号機が打ち上げられた理由は演習の一部ではなく、不審な船がイージス艦に突っ込もうとしていたのです。船の衝突は免れ、乗船会の見学が再開しました。

コナンは、同じ年ごろでイージス艦を見学している雨宮勇気のことが気になります。雨宮勇気は、父親と一緒にイージス艦に来ていました。しかし、コナンはその親子の様子に違和感を感じたのです。そんなコナンに気づかない少年探偵団は、記念写真を撮ろうとはしゃぎました。写真を撮っていると、自衛官の女性が顔を隠したのに気づきます。藤井七海という女性で、美人な見た目につられた毛利小五郎は仲良くなろうとしました。

藤井七海の制服の胸元には、階級章が付いていましたが、役割を聞かれた彼女は給仕だと答えたのです。ウソをつく理由が気になったコナンは、乗船会に参加しなかった灰原哀とアガサ博士に藤井七海の写真を送りました。正体を調べて欲しいと言われた灰原哀たちは、わかったら連絡をすると返事します。その後、船内で人間の左腕が発見されたという騒ぎが起き、毛利小五郎が事件を捜査することになりました。

あらすじネタバレ②服部平次との電話

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」のあらすじネタバレ②服部平次との電話を紹介していきます。発見された腕は、海上自衛隊の人間のモノかもしれないと艦長が言い出しました。不審な点が多く、コナンはイージス艦から電話をかけて、服部平次に協力してもらおうと考えます。連絡を受けた服部平次は、すぐに舞鶴方面へと向かいました。すると、向かっている途中で片腕のない海上自衛隊の遺体が発見されたことを知ります。

遺体を捜査していた服部平次は、笹原の首元に謎の赤いインクが付いていることに気づきます。海に流されて死体が砂浜に漂流したこともあり、警察や海上自衛隊の上官たちはイージス艦に向かうことにしました。既に出港して海の上にあったイージス艦に、ヘリコプターで到着した目暮警部たち。遺体は、笹浦という男性のモノでした。目暮警部たちが船内を捜査していると、笹浦の携帯を発見します。

笹浦の携帯は電源が入ったままでしたが、SDカードだけが抜き取られていたのです。SDカードの中に、何の情報が入っていたのか海上自衛隊の人間も知りませんでした。目暮警部たちがやってきて話しを聞いていましたが、コナンはイージス艦の乗組員の歯切れの悪さが気になります。何かを隠しているイージス艦の船員たち。捜査の様子を見ながら、コナンは藤井七海だけが別行動を取っていることに気づきました。

一方で灰原哀たちは、藤井七海が海上自衛隊の人間のではないことを突き止めて、急いでコナンに報告します。コナンは、藤井七海がどこかへ行こうとしているのを見かけて、尾行しました。藤井七海は、艦長室の中へと入って行きPCにSDカードを入れたのです。笹浦の携帯のSDカードを盗み出したのは、藤井七海でした。笹浦のSDカードには、機密情報でもあるイージス艦のあらゆるデータがコピーされていたのです。

あらすじネタバレ③藤井の不審な行動

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」のあらすじネタバレ③藤井の不審な行動を紹介していきます。藤井七海のことを疑っているコナンは、警察たちをおびき出し彼女を問い詰めさせました。艦長たちは、目暮警部たちに問い詰められている藤井七海のことを守ろうとして、しどろもどろになってしまいます。藤井七海は、誤魔化すことができないと感じ、自ら正体を明かしました。彼女は、防衛大臣の指示で潜入していた情報保全隊員でした。

若狭基地から、国家機密でもあるイージス艦のデータが外部に流れていることが判明しただけでなく、爆弾の搭載された船が発見されたことで、藤井七海は潜入捜査をしていたのです。他国のスパイXが関係していると考えていて、早急に対処する必要がありました。乗船会を利用して、イージス艦に乗り込んでいる可能性が高かったので、彼女は給仕をしていると毛利小五郎にも身分を隠しウソをついたのでした。

藤井七海の正体を知った毛利小五郎たちは、彼女に協力しスパイXを捕らえようとします。協力してくれると知った藤井七海は、笹浦も自分と同じ捜査官だったことを教えました。それだけでなく笹浦は、国を裏切り情報を外部に流出していたのです。コナンは、勝手にSDカードの中身をコピーして灰原哀たちに送り、データの送信元を調べてもらいました。一方で、服部平次に合流した灰原哀は、笹浦の首に付いていた塗料を解析します。

笹浦の遺体の首に付いていた塗料は、船の塗料だったと判明しました。報告を受けたコナンは、スパイのXともみ合いになった笹浦が海に投げ出されて、スクリューに巻き込まれた際に付着したと考えます。そして、目暮警部たちの元にも新たな情報が入り、笹浦がイージス艦の航路を変更した直後に海辺で旗を振っていたことが発覚しました。笹浦は、何者かに航路が変更になったことを知らせていたのです。

あらすじネタバレ④スパイXの正体

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」のあらすじネタバレ④スパイXの正体を紹介していきます。笹浦のSDカードのデータは、竹川という人物の会社に送られていたことが発覚しました。竹川の会社を調べると、ペーパーカンパニーだったのです。藤井七海は、すぐに上司に連絡を取り竹川を探すように頼みます。スパイXを探そうとしていたコナンは、雨宮勇気と父親の元へ向かって行きました。コナンは、1人でいた父親に話しかけます。

苗字を呼んでも彼が反応せず、コナンは雨宮勇気の名前を出して引き留めました。雨宮勇気に持病に関するウソをついたコナンは、父親がウソに気づかなかったのを見てスパイXだと確信します。問い詰めるとスパイXは逃走しようとしてしまい、コナンが後を追いかけました。すると雨宮勇気が、コナンを引き留めて辞めて欲しいと頼みます。雨宮勇気の本当の父親は、スパイXによって監禁されていたのです。

スパイXの正体をバラせば、自分の父親の命が危ないと雨宮勇気がコナンに訴えました。コナンは、雨宮勇気を説得して、海上自衛隊の人間にスパイXを見つけたと報告します。イージス艦は海の上で逃げる事ができないと考えたコナンは、防犯カメラを確認するように指示しました。しかし、防犯カメラの映像はすでにスパイXによって削除されていたのです。手分けして探していると、雨宮勇気がスパイXによって捕まってしまいます。

スパイXが甲板に出ると、コナンを探していた毛利蘭がやって来てしまいます。そして、雨宮勇気にナイフを向けているスパイXに毛利蘭は飛び掛かりました。ナイフで救命胴衣を切られた毛利蘭でしたが、彼女は一切ひるまずにスパイXに殴りかかります。追い詰められたスパイXは、毛利蘭の気をそらす為に雨宮勇気を使い卑怯な手段を取りました。雨宮勇気は、スパイXから逃げ出しましたが、毛利蘭は体制を崩して海に落下します。

あらすじネタバレ⑤国工作員の竹川

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」のあらすじネタバレ⑤国工作員の竹川を紹介していきます。竹川が京都にいると突き止め、最後に目撃されたのが公園だと発覚しました。話しを聞いていたコナンは、急いで服部平次に連絡を取ります。服部平次は、そこで竹川が燃やしたであろうモノを発見し、灰原哀に調査してもらいました。燃えカスから出て来た文字を推理した服部平次は、竹川が空港へ向かっていることに気づきます。

海外へ逃亡するつもりだと思った服部平次は、急いで警察にも竹川が空港にいることを知らせました。急いで空港へ向かっていた服部平次は、警察官よりも早く到着します。竹川の顔は、すでに警察官などに知れ渡っていて、彼自身も追われていることに気づいていました。普通の搭乗ゲートから飛行機に乗り込むことはできないと考えた服部平次は、貨物に紛れ込んだ可能性があると考えます。

事情を説明して貨物を調べることにした服部平次を、同行していた和葉も手伝いました。国際便に乗っているハズだと突き止めた服部平次でしたが、便の数が多く手分けして探すことに。すると、和葉が竹川を発見してしまったのです。知らせようとする和葉でしたが、竹川に銃を向けられてしまいます。間一髪で駆け付けた服部平次は、和葉を抱きしめて銃弾から守りました。銃弾は、服部平次の腕をかすめてしまいます。

再び2人に銃を向ける竹川でしたが、駆け付けた警察によって取り押さえられました。和葉は、自分を庇ってケガをした服部平次を心配し涙を流します。一方で、毛利蘭を海上自衛隊が捜索するなか、コナンは逃げ出したスパイXを探していました。スパイXを追い詰めたコナンは、船から飛び降りようとするのを阻止します。コナンがスパイXにサッカーボールをぶつけた際に、駆け付けた警察たちが取り押さえることに成功しました。

Thumb【名探偵コナン】赤いシャムネコとは?天空の難破船に登場したのは偽物だった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

絶海の探偵の結末・犯人ネタバレ

結末ネタバレ①真犯人の正体

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」の結末ネタバレ①真犯人の正体を紹介していきます。スパイXを捕らえたことで、警察や海上自衛隊は安心しました。しかし、コナンには納得のいかない部分があったのです。笹浦を殺害したのがスパイXだとすれば、すでにデータを持ち去って船を降りた可能性が高いと考えます。そのことからコナンは、笹浦を殺した犯人が別にいることに気づきました。

そして、灰原哀たちから笹浦の首にあった船のペンキはイージス艦のモノではなく、京都の観光船のモノだったと知らされます。真犯人に気づいたコナンは、毛利小五郎の首に麻酔針を打ち込んで警察たちの前で推理を始めます。笹浦は、早朝に港の近くで旗を振っていたのを目撃されていました。その時刻に付近の船に乗り込んでいた人物が、後から警察のヘリに同乗しイージス艦に乗り込んだことに気づいたのです。

その人物は、海上保安官の倉田正明という人物でした。彼は、早朝に観光船で見回りをしていた時に、旗を振っていた笹浦を発見したのです。不審な行動を取っている笹浦を倉田正明が問い詰めようとすると、彼は逃げ出した時に、手に持っていた携帯を落としてしまいました。倉田正明は、携帯を拾ってから笹浦を追いかけた末に、掴み合いになってしまいます。その時、笹浦が体制を崩してしまい崖の上から落下したのです。

笹浦の遺体を確認しに向かった倉田正明は、そこで爆弾を乗せている不審船を発見してしまいます。笹浦の事故死よりも先に不審船の報告を優先すると、倉田正明はそこでイージス艦にスパイXが乗り込んだかもしれないという情報を知りました。笹浦を意図的に殺したわけではありませんでしたが、倉田正明は全てスパイXの犯行に見せかけようと考えたのです。そして、イージス艦に来た際に携帯を置いて捜査をかく乱してしまいました。

結末ネタバレ②蘭の居場所

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」の結末ネタバレ②蘭の居場所を紹介していきます。真犯人が見つかり安心していると、毛利蘭の姿がないことに気づきました。すると、コナンたちの元へやってきた雨宮勇気が、毛利蘭がスパイXによって海に落とされたことを話したのです。海上自衛隊は、すぐに毛利蘭の捜索を開始します。毛利蘭が海へ投げ出されてから時間が経っていただけでなく、海は荒れていて中々発見することができません。

しかも、捜索する時間は17時までと限られていて、コナンは必死に毛利蘭を探す方法を探します。タイムリミットが迫る中、コナンはあることを思い出しました。毛利蘭が、イージス艦に乗り込む際に光彦に時計を借りていたのです。その時計は、防水加工が施された電波時計でした。防水加工のしてある時計なら、壊れていないかもしれないと考え、電波時計の電波をイージス艦のレーダーで探すように指示します。

艦長は、すぐにレーダーでの捜索を開始しました。しかし、レーダーには何も映らなかったのです。諦めかけたその時、ヘリからレーダーに電波をキャッチしたという知らせが入ります。すぐにレーダーが反応する部分へ行きましたが。海面に夕日が反射して、毛利蘭の姿を発見することができないという連絡が来ます。頭を悩ませるコナンは、毛利蘭が光るモノを持っていたことを思い出しました。

それは、恥ずかしいからと言って没収した毛利小五郎の金色の名刺だったのです。海面の反射の中でも、1番光っている場所に毛利蘭がいるとコナンが言い放ち、無事に彼女は保護されました。毛利蘭も奇跡的に一命を取り止め、病院へと運ばれて行きます。安心したコナンは、服部平次に電話をかけてお礼を言いました。電話を切ったコナンに、藤井七海は何者なのかと問いかけます。コナンは、ただの小学生だと誤魔化しました。

Thumb【名探偵コナン】戦慄の楽譜(フルスコア)をネタバレ!犯人やラストの結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

絶海の探偵のメインキャラやゲスト声優一覧

絶海の探偵のメインキャラの声優一覧

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」のメインキャラの声優を紹介していきます。主人公の江戸川コナン役は、高山みなみさんです。ヒロインの毛利蘭役は、山崎和佳奈さん。蘭の父親毛利小五郎役は小山力也さんです。工藤新一役は、山口勝平さん。関西の高校生探偵の服部平次役には、堀川りょうさん。平次の幼馴染の遠山和葉役は、宮村優子さんです。

X(エックス)役/黒田崇矢

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」のスパイX役を演じていたのは、黒田崇矢さんです。黒田崇矢さんは、東京都出身の俳優兼声優で、現在は声優としてだけ活動をしています。黒田崇矢さんは、渋いダンディな役を演じていることが多く、俳優としても人気がありました。持病などの都合で、俳優としての活動は2000年をもって終了しています。大人気ゲームの「龍が如く」でアドバイザーを担当したことなども有名です。

黒田崇矢さんの声優としての最近の活躍は、テレビアニメ「魔王城でおやすみ」のかえんどくりゅう役や「呪術廻戦」の夜蛾正道役や「GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2」の騎士像役や「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」のケダマ役や「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」のゴリ男役や「魔入りました!入間くん」のサリバン役や「放課後さいころ倶楽部」の金城タケル役などになっています。

立石由紀夫役/廣田行生

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」の立石由紀夫役を演じていたのは、声優の廣田行生さんです。廣田行生さんは、声優だけでなく俳優としても活躍しています。廣田行生さんは、テレビアニメ以外にもたくさんのハリウッドスターの吹き替えも多く担当していました。テレビアニメ「名探偵コナン」では、黒の組織に所属しているテキーラという人物の声優や他のキャラクターなども担当しています。

廣田行生さんの声優としての最近の活躍は、「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」の魍魎や「コップクラフト」のドミンゴ・トゥルテや「スター☆トゥインクルプリキュア」のフレアや「忍たま乱太郎」の城主や「ダイヤのA actII」の新田幸造や「ドラえもん」の大天狗や「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のメルクロフ准将や「博多豚骨ラーメンズ」の剛田源造や「血界戦線 & BEYOND」のゲーネン将軍などです。

藤井七海役/柴咲コウ

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」の藤井七海役を演じていたのは、柴咲コウさんです。柴咲コウさんは、たくさんのドラマや映画で活躍している女優で、歌手や実業家としても活躍しています。柴咲コウさんは、「名探偵コナン」の大ファンで原作を読み込んでいると明かしていました。映画「名探偵コナン 絶海の探偵」の他にも、大人気アニメの劇場版作品「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝」の2作品でレイナ役の声優をしています。

柴咲コウさんの最近の活躍は、テレビドラマ「35歳の少女」の今村望美役や「今だから、新作ドラマ作ってみました」のシバサキコウ役や「連続テレビ小説”エール"」の双浦環役や「連続ドラマW”坂の途中の家”」の山咲里沙子や「dele」の沢渡明奈役や「大河ドラマ おんな城主 直虎」の井伊直虎役や「氷の轍」の大門真由役や「○○妻」の井納ひかり役や「信長協奏曲」の帰蝶役などです。

井上文忠役/幸野善之

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」の井上文忠役を演じていたのは、幸野善之さんです。幸野善之さんは、声優とナレーターとしても活躍しています。青二プロダクションに所属していて、1992年から声優活動を開始していました。

幸野善之さんの声優としての最近の活躍は、テレビアニメ「パズドラ」の八重洲口ブロッキィとブルーガー監督役や「ドラゴンボール改」のヤコン役や「暴れん坊力士!!松太郎」の行司と三崎屋役や「戦国コレクション」の神原役や「エリアの騎士」の市川コーチ役などになっています。

関口誠役/成田剣

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」の関口誠役を演じていたキャストは、声優としても俳優としても活動している成田剣さんです。成田剣さんは、フリーで活動をしていて1985年にデビューしています。

成田剣さんの最近の出演作は、テレビアニメ「半妖の夜叉姫」の殺生丸役や「八男って、それはないでしょう!」のヘルムート三十七世役や「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」のザニス・ルストラ役や「BEM」のジャンセン役や「スター☆トゥインクルプリキュア」の香久矢冬貴役や「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のイルーゾォ役や「バキ」の鎬紅葉役などになっています。

笹浦洋介役/水内清光

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」の笹浦洋介役を演じていたキャストは、水内清光さんです。水内清光さんは、賢プロダクションに所属している声優兼俳優です。たくさんの人気作品に声優としても俳優としても活躍していて、父親役などを多く演じています。

水内清光さんの最近の出演作は、テレビアニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」の沢泉きよし役や「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」のチャームの父とラグロー役や「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」のレンギル役や「レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜」のブリジー・カケイル役や「ポケットモンスター サン&ムーン」のブルガン役などになっています。

倉田正明役/松風雅也

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」の倉田正明役を演じていたキャストは、松風雅也さんです。松風雅也さんは、声優や俳優としてだけでなく、タレントとしても活動しています。青二プロダクションに所属していて、スーパー戦隊シリーズなどで主要キャラを演じていたことでも有名です。

松風雅也さんの声優としての最近の出演作は、テレビアニメ「キングスレイド 意志を継ぐものたち」のカイル役や「宝石商リチャード氏の謎鑑定」のジェフリー・クレアモント役や「ダーウィンズゲーム」のゲームマスター役や「地縛少年花子くん」の岬役や「とある科学の超電磁砲T」の垣根帝督役などになっています。

雨宮勇気役/三田ゆう子

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」の雨宮勇気役を演じていたキャストは、三田ゆう子さんです。三田ゆう子さんは、声優としても舞台女優としても活躍しています。清楚なキャラクターから、セクシーな役まで幅広く演じていました。

三田ゆう子さんの声優としての最近の出演作は、テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の八百屋のおばさん役や「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」のゆきの母役や「グラゼニ」の味平おかみ役や「ONE PIECE」のシャーロット・ブリュレ役や「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2」のイブキ役などになっています。

Thumb【名探偵コナン】14番目の標的(ターゲット)のあらすじ・感想ネタバレ!犯人や結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

絶海の探偵の主題歌

主題歌は斉藤和義の「ワンモアタイム」

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」の主題歌は、斉藤和義さんの曲になっています。この作品の為に、斉藤和義さんが書き下ろした「ワンモアタイム」は、感想でも話題になっていました。たくさんの有名なアーティストが「名探偵コナン」の主題歌を担当していますが、斉藤和義さんが担当したのは今作が初めてでした。

斉藤和義が楽曲に込めた思い

主題歌の「ワンモアタイム」は、あらすじの内容を元に”強い願いは叶う”という思いを込めて斉藤和義さんが製作しました。テンポの良いサウンドと、諦めないという強い気持ちが歌詞で表現されています。

Thumb【名探偵コナン】瞳の中の暗殺者の主題歌は小松未歩!経歴や登場した作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

絶海の探偵の評価はひどい?理由を考察

考察①殺人犯の動機

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」は、感想でも評価がひどいと話題になっていました。ひどいと言われている映画「名探偵コナン 絶海の探偵」の理由を考察①は、犯人の動機です。感想では、歴代の劇場版作品と比較すると殺人犯の動機が薄いというよりも、被害者の死因が事故死だったという点です。題材がしっかりとしていて、謎のスパイなども登場していた分、真犯人の犯行動機が薄くてガッカリしたという感想もあります。

イージス艦の機密情報を守り、国の安全を確保するというあらすじなどもコナンファンとしては不満だったというコメントもありました。明白な犯人の動機や目的がハッキリとしておらず、イージス艦の機密が漏れればどうなるのか?なども感想で疑問視されていたポイントです。他にも真犯人が、あらすじであまり登場していなかったのも、残念だったという意見がありました。

考察②コナンが蘭のピンチに泣いた?

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」が感想でひどいと評価されている理由の考察②は、コナンが蘭のピンチに泣いた?という点です。原作者の青山さんは、主人公の江戸川コナンはどのようなことがあっても涙を流さないと言っていました。それにも関わらず、毛利蘭の消息がわからなくなった時に、海に向かって彼女の名前を叫んでいます。そのシーンで、コナンが1滴の涙を流していると感想でも話題になっていました。

ファンの間で、主人公の江戸川コナンが涙を流したことがあまりにも話題になったので、制作側から”汗だ”というコメントが出されています。どこからどう見ても涙に見えるという感想もあり、センチメンタルな姿は必要ないという辛口なコメントもありました。

考察③和葉の声が変だった?

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」が感想でひどいと評価されている理由の考察③は、和葉の声が変だった?という点です。感想でも、和葉の声が変わったのではないか?という意見が多くなっていました。今までと同じく映画「名探偵コナン 絶海の探偵」でも宮村優子さんが和葉の声優を担当しています。宮村優子さんは、持病があったせいでこの時に声が出にくくなっていただけでなく、活舌も悪くなっていたのです。

和葉役の引退を考えていた宮村優子さんですが、病院に通院しながら現在も和葉役を見事に演じています。

Thumb【名探偵コナン】迷宮の十字路で歌われた手まり歌とは?歌詞や映画のあらすじを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

絶海の探偵に関する感想や評価

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」に関する感想や評価には、服部平次と和葉のやり取りが可愛いと話題になっていました。ファンの間でも服部平次と和葉は特に人気があります。他の作品と比較しても、この作品が一番好きだという感想も多くなっていました。

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」に関する感想や評価には、主人公の江戸川コナンの涙が話題になっていました。汗だといわれていますが、ファンの間でも半信半疑に思っている方が多いです。

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」に関する感想や評価には、何度見ても面白いというコメントが多くなっていました。感想でも賛否両論ありますが、根強い人気のある作品です。

Thumb【名探偵コナン】ゼロの執行人の声優一覧!ゲストキャストが下手?橘弁護士はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

絶海の探偵まとめ

この記事では、映画「名探偵コナン 絶海の探偵」のあらすじとネタバレだけでなく、声優を演じたキャストの情報や主題歌やひどいと言われる理由の考察などを紹介していきました。映画「名探偵コナン 絶海の探偵」は、子供よりも大人が楽しめる作品として感想でも話題になっているので、家族で是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ