【名探偵コナン】瞳の中の暗殺者の主題歌は小松未歩!経歴や登場した作品も紹介

「名探偵コナン」はその名前を知らない人はいないとまで言われている国民的人気を誇る漫画です。テレビアニメ版・劇場映画版も大ヒットを記録し続け、新たなファンを増やしています。ここでは劇場映画版第4作目「瞳の中の暗殺者」の主題歌についてスポットを当てていきます。「瞳の中の暗殺者」の主題歌を歌った小松未歩の経歴や他の「名探偵コナン」の楽曲などを紹介しながらその魅力に迫っていきます。

【名探偵コナン】瞳の中の暗殺者の主題歌は小松未歩!経歴や登場した作品も紹介のイメージ

目次

  1. 瞳の中の暗殺者とは?
  2. 瞳の中の暗殺者の主題歌は?小松未歩の経歴も紹介
  3. 瞳の中の暗殺者の主題歌を歌った小松未歩がアニメに登場?
  4. 瞳の中の暗殺者の主題歌を歌った小松未歩が担当したコナンの曲
  5. 瞳の中の暗殺者の主題歌を歌った小松未歩の現在
  6. 瞳の中の暗殺者の主題歌に関する感想や評価
  7. 瞳の中の暗殺者の主題歌まとめ

瞳の中の暗殺者とは?

「名探偵コナン」はその名前を知らない人はいないと言われるほどの人気を誇る漫画です。テレビアニメ版も大ヒットし、2020年10月現在放映中です。また「名探偵コナン」は年に一度劇場映画版も公開され、そちらも人気を博しています。ここでは2000年に公開された映画「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」の主題歌について紹介していきます。主題歌を歌った小松未歩の経歴や楽曲などを取り上げて、その魅力を浮き彫りにします。

映画「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」の概要

劇場映画版「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」の概要について紹介していきます。「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」は劇場映画版第4作として2000年4月22日に全国公開されました。興行収入は25億円で、アニメ映画作品としては大ヒットを記録しました。テレビ地上波放映は3度行われました。Blu-ray化・DVD化されていて現在も容易に鑑賞することが可能な作品です。

「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」は主人公江戸川コナン(その正体は工藤新一)とヒロイン毛利蘭の関係性がストーリーの主軸になっています。「瞳の中の暗殺者」には後の劇場版に見られるような派手なイベント性はありませんが、それが却って作品の大きな魅力になっていると評されていて2020年1月に「金曜ロードSHOW!」で実施された人気投票で見事第1位を獲得しました。公開20年経った現在でも高い人気を誇る作品です。

映画「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」のあらすじ

映画「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」のあらすじを紹介します。ある雨の降る日、主人公江戸川コナンと少年探偵団は奈良沢警部補が銃で撃たれたところを目撃しました。また、同じ日にとあるマンションの地下駐車場で芝巡査部長が射殺されました。毛利小五郎は事件について情報を得ようと日暮警部に電話しましたが拒まれました。コナンと小五郎は捜査に乗り出しますが白鳥警部から詮索をしないよう強く求められるのでした。

名探偵コナン

瞳の中の暗殺者の主題歌は?小松未歩の経歴も紹介

「名探偵コナン」はテレビアニメ版も劇場映画版も主題歌のクオリティが高く、人気があることで知られています。ここでは「瞳の中の暗殺者」の主題歌を紹介していきます。主題歌を歌った小松未歩の経歴も取り上げます。小松未歩はどのような経歴を持ったミュージシャンなのでしょうか?また、「瞳の中の暗殺者」の主題歌はどんな楽曲なのでしょうか?それではご覧ください。

主題歌は小松未歩の「あなたがいるから」

ファンの間で人気の高い劇場映画版「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」の主題歌を紹介します。「瞳の中の暗殺者」の主題歌は小松未歩の「あなたがいるから」です。「あなたがいるから」は小松未歩の10枚目のシングルとして「瞳の中の暗殺者」公開後の2000年6月21日にリリースされました。作詞・作曲も小松未歩が担当していて編曲はZARDのアレンジャーとして知られる池田大介によって行われました。

映画「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」の主題歌「あなたがいるから」はミドルテンポのバラードです。歌詞は新一と蘭の関係性をテーマにしたと言われています。劇中では印象的なエンディングシーンの中で流され、地味ながら堅実なストーリー展開がなされた「瞳の中の暗殺者」の主題歌にピッタリだとファンからは高く評価されています。2020年2月に「金曜ロードSHOW!」で放映された時はカットされファンから批判されました。

小松未歩のプロフィールや経歴

ここでは「瞳の中の暗殺者」の主題歌「あなたがいるから」を歌ったミュージシャン小松未歩のプロフィールや経歴を紹介します。小松未歩は生年と本名を非公開にしています。誕生日は3月30日で血液型はA型です。出身地は兵庫県です。音楽好きの両親の影響を受けて3歳からエレクトーンを習い、合唱団にも所属していました。幼い頃から培った音楽のスキルを活かして作詞・作曲・歌唱活動をしていくことになります。

「瞳の中の暗殺者」の主題歌「あなたがいるから」を歌った小松未歩の経歴を紹介しています。幼い頃から音楽のスキルを身に付けた経歴を持つ小松未歩は1997年にテレビアニメ版「名探偵コナン」の主題歌「謎」でメジャーデビューを果たしました。たちまち小松未歩の楽曲は注目され、その後多くのヒット曲を生み出したことで知られています。2020年10月現在シングル26枚、オリジナルアルバム8枚をリリースしています。

「名探偵コナン」の楽曲を多く歌った経歴で知られる小松未歩はミステリアスな売り出し方をされたミュージシャンとしても有名です。テレビやラジオの歌番組に出演したことは一度もありません。そして、ミュージシャンの活動として一般的なライヴ活動も一度も行ったことがありません。故に小松未歩はその知名度の割に謎の多いミュージシャンだと言われています。

小松未歩とWANDSとのつながり

小松未歩は1990年代に音楽シーンを牽引した音楽制作会社ビーイング系のレーベルに所属していました。「もっと強く抱きしめたなら」の大ヒットで知られるバンドWANDSもビーイング傘下のレーベルに所属していました。その関係で小松未歩は第3期のWANDSに楽曲「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」を提供しています。WANDSは2020年1月にテレビ版「名探偵コナン」の主題歌「真っ赤なLip」をリリースしています。

「あなたがいるから」が収録されているコナンアルバム

映画版「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」の主題歌「あなたがいるから」が収録されているコナンアルバムを紹介します。現在最も入手しやすいのは「劇場版 名探偵コナン 主題歌集 20 All Songs」です。古いコナンアルバムだと「名探偵コナン 劇場版テーマソングベスト」にも収録されています。また、小松未歩のアルバム「小松未歩4~A thousand feelings~」や「小松未歩ベスト~once more~」でも聴くことができます。  

Thumb名探偵コナンの重要回まとめ!黒の組織の登場回などアニメ・漫画別に一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瞳の中の暗殺者の主題歌を歌った小松未歩がアニメに登場?

小松未歩はテレビアニメ版「名探偵コナン」の初期のOP・EDテーマ曲を多く歌ったことで知られています。現在30代以上のファンにとって小松未歩の楽曲と歌声は「名探偵コナン」に欠かすことのできない存在であると評されています。ここでは小松未歩がテレビアニメ版「名探偵コナン」にゲストとして登場したエピソードやシーンを紹介していきます。それではご覧ください。

小松未歩が登場したのは「大阪3つのK事件」

アニメ版「名探偵コナン」に欠かすことのできないミュージシャンとして有名な小松未歩がストーリーに登場したエピソードは2001年6月18日に放映されたシーズン6の通算第238話「大阪3つのK事件」の前編です。また、小松未歩は原作漫画にも登場しています。コミックス29巻のFILE9「Kスリラー」です。

「大阪3つのK事件」で小松未歩が登場したシーン

テレビアニメ版・劇場映画版「名探偵コナン」は多くの有名人が本人役で出演していることでも知られています。「名探偵コナン」の楽曲を数多く歌った小松未歩も本人役で「大阪3つのK事件」の前編に出演しています。登場シーンは前半のパーティーのシーンです。セリフはありませんがパッと見て小松未歩本人だとわかる形での登場でファンを喜ばせたと言われています。

Thumb【名探偵コナン】かわいい女性・女の子キャラランキング!一番人気のヒロインは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瞳の中の暗殺者の主題歌を歌った小松未歩が担当したコナンの曲

先述したように小松未歩はアニメ版「名探偵コナン」の楽曲を数多く歌った経歴を持っています。「名探偵コナン」のナンバーを歌ったことは小松未歩のファン層の拡大に大きく役立ったと言われています。ここでは「瞳の中の暗殺者」の主題歌「あなたがいるから」以外の小松未歩が担当した「名探偵コナン」の楽曲を紹介していきます。どのような楽曲があるのでしょうか?それではご覧ください。

コナンの曲①謎

小松未歩の「名探偵コナン」の楽曲集を紹介していきます。「謎」は小松未歩のファーストシングルとして1997年5月28日にリリースされました。作詞・作曲は小松未歩自身が手がけ、編曲は愛内里菜の楽曲アレンジで知られる吉井弘人が担当しました。テレビ版の3代目主題歌です。いかにも1990年代といったアレンジが施されたアップテンポナンバーで約1年間主題歌として親しまれました。オリコン最高9位のヒット曲です。

コナンの曲②願いごとひとつだけ

小松未歩が歌う「名探偵コナン」の楽曲紹介です。2曲目は「願いごとひとつだけ」です。小松未歩の3枚目のシングルとして1998年1月14日にリリースされました。テレビアニメ版「名探偵コナン」では5代目エンディングテーマとして使用されました。作詞・作曲は小松未歩自身です。サビが印象的なポップチューンでファンの間でも極めて人気が高い曲として知られています。オリコンでも最高8位のヒットを記録しました。

コナンの曲③氷の上に立つように

テレビアニメ版「名探偵コナン」で小松未歩が歌ったナンバーを紹介します。3曲目は「氷の上に立つように」です。「氷の上に立つように」は小松未歩の6枚目のシングルとして1998年10月14日にリリースされました。テレビアニメ版「名探偵コナン」の6代目エンディングテーマとして半年間使用されました。1990年代に流行ったサビから曲が始まるスタイルのナンバーです。オリコン最高5位で自身3番目の売上を記録しました。

Thumb【名探偵コナン】かっこいいキャラランキング!イケメン男性キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瞳の中の暗殺者の主題歌を歌った小松未歩の現在

ここでは映画版「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」の主題歌「あなたがいるから」を歌ったミュージシャン小松未歩の現在について調査・紹介していきます。数多くのヒット曲を持っている小松未歩は現在何をしているのでしょうか?それでは調査結果をご覧ください。

小松未歩は現在活動中止している?

テレビアニメ版・劇場映画版「名探偵コナン」の楽曲を多く歌ったことでファンが多いと言われている小松未歩の現在について調査しました。小松未歩は2000年代に入ってからも精力的にシングル・アルバムをリリースしていました。しかし、2005年にシングル「恋になれ…」2006年にアルバム「小松未歩8~a piece of cake~」をリリースして以降2020年10月現在楽曲は発表されていません。

また、小松未歩は2009年1月12日に公式サイト内のWeb日記「Miho's Diary」に投稿して以降日記の更新が行われていません。さらに同年2月28日を最後にそれまで定期的に行われていた写真投稿がなくなりました。これ以降2020年10月現在小松未歩は表立った活動を行っていません。突然活動を中止してしまったことで戸惑うファンや悲しむファンが多かったと言われています。

小松未歩は現在結婚している?

2020年10月現在表立った活動を行っていない小松未歩ですが、突然の活動中止だったこともあり、さまざまな憶測を呼んだと言われています。結婚引退したのではないかと推測されましたが、憶測の域を出ていません。かつて所属していた事務所の支配人は2011年に「限りなく引退に近い状態」、2016年に「小松さんの情報はどこからも入ってこない」とTwitterでつぶやきました。

Thumb名探偵コナンの登場人物・キャラクターまとめ!名前の由来やモデルも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瞳の中の暗殺者の主題歌に関する感想や評価

ここでは「瞳の中の暗殺者」の主題歌に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げますが「瞳の中の暗殺者」の主題歌はどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

アニメ版「名探偵コナン」のファンだと思われる方のツイートです。テレビ版・映画版ともに小松未歩が歌った楽曲が一番好きだということをシンプルにツイートされています。

2020年2月7日にテレビで放映された「瞳の中の暗殺者」のエンディングがカットされたことで主題歌「あなたがいるから」を聴けなかったことを批判されている方のツイートです。

「名探偵コナン」のファンだと思われる方のツイートです。「名探偵コナン」の主題歌は名曲が多く、その中でも「あなたがいるから」が特に好きだという感想をお持ちです。

Thumb名探偵コナンの映画主題歌一覧!歴代の人気楽曲・名曲をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瞳の中の暗殺者の主題歌まとめ

映画「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」の主題歌「あなたがいるから」について紹介してきました。小松未歩が歌うコナンの他の曲も取り上げました。小松未歩の音楽に是非一度触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ