【名探偵コナン】かわいい女性・女の子キャラランキング!一番人気のヒロインは誰?

青山剛昌原作の大人気推理漫画「名探偵コナン」。この記事ではそんな名探偵コナンのかわいい女性・女の子キャラをランキング形式で紹介していきます!一番人気のヒロインは一体誰なのでしょうか?かわいい画像と共にプロフィールや人気の理由を紹介していきますのでぜひご覧ください!さらに、ランキングの後は名探偵コナンの人気の主題歌やかっこいい名言についても動画や画像と共に紹介していきます。

【名探偵コナン】かわいい女性・女の子キャラランキング!一番人気のヒロインは誰?のイメージ

目次

  1. 名探偵コナンとは?
  2. 名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキングTOP20~11
  3. 名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキングTOP10~4
  4. 名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキングTOP3
  5. 名探偵コナンのかわいい・人気のアニメ主題歌
  6. 名探偵コナンのかっこいい・かわいい名言集
  7. 名探偵コナンに関する感想や評価
  8. 名探偵コナンのかわいい女性キャラランキングまとめ

名探偵コナンとは?

この記事では名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキングTOP20を紹介してきますが、その前に名探偵コナンの概要について紹介していきます!さらに、名探偵コナンに関する面白い小ネタも紹介していきますので、ぜひご覧ください!

名探偵コナンの概要

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキングTOP20を紹介する前に、まずは名探偵コナンの概要について簡単に紹介していきます!名探偵コナンは青山剛昌原作の推理漫画で、黒の組織によって子供の姿にさせられた高校生探偵・工藤新一が「江戸川コナン」と名乗り、様々な難事件を解決しながら組織の謎に迫っていくという物語です。

「週刊少年サンデー」にて1994年により連載が開始され、1996年からはテレビアニメも放送が開始されました。2017年には1000話目を迎え、「週刊少年サンデー」史上歴代最長の連載期間になり話題になりました。また、1997年からは毎年4月に劇場版が公開され毎年大ヒットを記録しているようです。このような大人気作の名探偵コナンは、世界でも人気で翻訳と刊行、映画上映されている国もいくつかあるようです。

名探偵コナンの小ネタ

次に、名探偵コナンの小ネタについて紹介していきます!長年愛され続けている名探偵コナンだからこそ、多くの面白い小ネタがネット上で話題になっています。ここからは、そんな名探偵コナンのあるあるネタを厳選して紹介していきますので、ぜひご覧ください!

登場人物の年齢が変わらない

名探偵コナンの小ネタ1つ目は「登場人物の年齢が変わらない」ということです。名探偵コナン以外の長寿アニメもそうであるように、名探偵コナンの登場人物も年を取りません。登場人物の年齢は変わらないのに、季節などは進むことを「サザエさん時空」と言うようです。しかし、名探偵コナンの場合はそれとは少し事情が異なります。

20年以上続いている名探偵コナンですが、作中ではまだ1年も経過していないのです。このことに、驚きの声も多く挙がっているようです。

米花町の事件発生件数

名探偵コナンの小ネタ2つ目は「米花町の事件発生件数」です。名探偵コナンは推理漫画であるため、事件が起こらないと話になりません。しかし、それを考慮してもコナンたちが住んでいる米花町の事件発生件数が常軌を逸していると話題になっています。さらに前述したように、名探偵コナンの作中では1年も経過していません。しかしながら、コナンが事件に関わった日数は322日を超えているようです。

単純に考えると、コナンは毎日何らかの事件に遭遇しています。また、その事件の多くは米花町で発生しています。このことから、米花町はものすごく危険な犯罪都市なのではないかと話題になりました。さらに、名探偵コナンの公式スピンオフ漫画「犯人の犯沢さん」ではそんな米花町が面白おかしく描かれています。このように、米花町の事件発生件数はある意味伝説的になっているようです。

ゲストの人気声優の犯人率の高さ

名探偵コナンの小ネタ3つ目は「ゲストの人気声優の犯人率の高さ」です。名探偵コナンの劇場版では、よくゲスト声優として有名女優やタレント、人気声優などが起用されています。そして、そのような場合かなりの確率で犯人役であることが多いといわれています。さらに、劇場版ではなくテレビアニメでもゲスト声優が犯人役というパターンが多いようです。

2018年11月17日に放送されたアニメ第921話「殺人のあいのり」では、人気声優の杉田智和が起用されました。その際には、放送開始直後から杉田智和が演じているキャラが犯人ではないかと話題になり、結果的にその通りになりました。このように、声優で犯人がバレてしまうこともしばしばあるようです。

名探偵コナン

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキングTOP20~11

ここからは、早速名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキングTOP20を紹介していきます!このランキングは個人的主観によるものになりますが、かわいい画像とともに名探偵コナンの人気の女性キャラを紹介していきますので、ぜひご覧ください!

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ20位:大岡紅葉

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第20位は、大岡紅葉。大岡紅葉は京都泉心高校2年生の17歳で、平次に好意を抱いている女の子です。名探偵コナンの劇場版「から紅の恋歌」に登場し、平次のことが大好きな和葉と熱い戦いを繰り広げました。ウェーブのかかった髪が特徴的な美しい容姿と、京都弁がかわいいと人気のようです。声優は、ゆきのさつきが担当しています。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ19位:ジョディ・スターリング

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第19位は、ジョディ・スターリング。彼女は登場当初「ジョディ・サンテミリオン」という偽名を使い帝丹高校の英語教師として働いていましたが、その正体は黒の組織を追っているFBI捜査官だと判明します。登場当初の片言の日本語や、赤井秀一のことになると冷静でいられなくなるところがかわいいと人気のようです。声優は、一城みゆ希が担当しています。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ18位:本堂瑛海(キール)

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第18位は、本堂瑛海(キール)。黒の組織の一員で「キール」というコードネームで活動していたため、当初は敵だと思われていましたが、その正体はCIAの諜報員・本堂瑛海であり、黒の組織に潜入していることが明らかになります。諜報員としては甘い面もありますが、現在も黒の組織に潜入しているようです。声優は、三石琴乃が担当しています。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ17位:小林澄子

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第17位は、小林澄子。小林澄子は帝丹小学校の教師で、コナンたちのクラスである1年B組の担任です。登場当初は生徒に厳しく「オニババ」呼ばわりされていました。しかし現在は優しい・かわいい先生になっており、実は白鳥警部が警察官になるきっかけとなった初恋のかわいい少女だったことも明らかになります。声優は、加藤有生子が担当しています。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ16位:米原桜子

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第16位は、米原桜子。米原桜子は23歳の家政婦で、「毒と幻のデザイン」で初登場しました。事件に度々巻き込まれ、それが原因で何度も勤め先を変えている苦労人です。優しい性格で、それなりにかわいい容姿をしています。また、千葉刑事や交通課の三池苗子とも幼馴染であることが判明しました。声優は、丹下桜が担当しています。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ15位:宮野明美

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第15位は、宮野明美。宮野明美は灰原哀(本名は宮野志保)のかわいい姉で、現在は黒の組織のジンの手により抹殺され亡き人となっています。また、彼女は赤井秀一の元恋人で、銀行強盗をする前に赤井に組織を抜けた後に復縁しようという内容のメールを送っていました。ちなみに、降谷零とも面識があったようです。声優は、玉川砂記子が担当しています。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ14位:榎本梓

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第14位は、榎本梓。榎本梓は、毛利探偵事務所の1階にある喫茶店「ポアロ」で働いているかわいいウェイトレスです。傷だらけで店にやってきた猫を自宅で飼うことにしたりと、何かと世話焼きでかわいい性格のようです。また、梓の作った特製パスタが美味しくてよく警察関係者も店に来るようです。声優は、榎本充希子が担当しています。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ13位:妃英理

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第13位は、妃英理。妃英理は毛利蘭の母親で、妃法律事務所を経営している敏腕弁護士です。心をこめて作った料理を小五郎に酷評されたことがきっかけで別居になりましたが、離婚しているわけではなくお互いに好きな気持ちはまだあるようです。時折、小五郎に見せる乙女な表情がかわいいと人気のようです。声優は、高島雅羅が担当しています。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ12位:宮本由美

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第12位は、宮本由美。宮本由美は警視庁交通部交通課のかわいい女性警察官で、階級は警部補。合コン好きで、佐藤刑事と高木刑事の恋のキューピッドになりました。入庁前までは羽田秀吉と交際していましたが彼がプロ棋士であることを知らず、最近になって素性を知りヨリを戻しました。声優は、杉本ゆうが担当しています。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ11位:世良真純

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第11位は、世良真純。世良真純は、毛利蘭たちのクラスに転校してきた女子高生探偵です。父親は赤井務武、母親はメアリー・世良で、赤井秀一と羽田秀吉の妹でもあります。明るくてボーイッシュな性格と容姿、一人称が「ボク」であるところがかわいいと人気のようです。声優は、日髙のり子が担当しています。

Thumb名探偵コナンの重要回まとめ!黒の組織の登場回などアニメ・漫画別に一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキングTOP10~4

ここからは、名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキングTOP10を紹介していきます!かわいい画像と共に、かわいいポイントについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ10位:工藤有希子

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第10位は、工藤有希子。工藤有希子は工藤新一の母親で、工藤優作の妻です。世界的に有名な伝説の美人女優でしたが、結婚を機に電撃引退。現在も変わらないかわいい容姿で、夫の工藤優作とともにアメリカで暮らしているようです。シャロン(ベルモット)とともに黒羽盗一から変装術を学んでいたため、変装の達人です。声優は、島本須美が担当しています。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ9位:吉田歩美

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第9位は、吉田歩美。吉田歩美は少年探偵団の一員で、コナンが探偵団に誘った張本人でもあります。好奇心旺盛で明るい性格をしています。小嶋元太と円谷光彦から好意を持たれていますが、本人はコナンのことが大好きなようです。コナンに対する恋心や、灰原哀との友情がかわいいと人気です。声優は、岩居由希子が担当しています。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ8位:三池苗子

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第8位は、三池苗子。三池苗子は警視庁交通部交通課のかわいい女性警察官です。千葉刑事とは帝丹小学校の同級生で、当時両想いでしたが苗子の引っ越しにより想いが通じ合うことがありませんでした。現在になり再会するものの、千葉刑事は苗子に気づいていない様子。また、米原桜子とも幼馴染のようです。声優は、田中理恵が担当しています。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ7位:沖野ヨーコ

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第7位は、沖野ヨーコ。沖野ヨーコは、かわいいと人気のアイドル歌手・女優。毛利小五郎が沖野ヨーコの大ファンで、よくテレビに釘付けになって観ています。小五郎がまだ「眠りの小五郎」として名が売れていない頃、ストーカー事件の調査を依頼したことから知り合いになりました。声優は、3話〜122話までが天野由梨、249話以降では長沢美樹が担当しています。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ6位:佐藤美和子

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第6位は、佐藤美和子。佐藤美和子は警視庁捜査一課の女刑事で、階級は警部補。警視庁のマドンナ的存在です。刑事としてはかなり有能で男勝りな性格ですが、父親や松田刑事のことなどトラウマも多く抱えていました。そんな佐藤刑事の心を救ったのは、高木刑事でした。二人は現在は恋人同士で順調に交際を続けているようです。声優は、湯屋敦子が担当しています。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ5位:ベルモット

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第5位は、ベルモット。ベルモットは黒の組織の一員で、本名はシャロン・ヴィンヤード。変声機を使わない変装の達人で諜報活動に長けていますが、その技術は友人の工藤有希子と共に黒羽盗一から学んだものだそうです。また見た目は20代に見えるベルモットですが、実年齢は少なくとも40歳以上です。声優は、小山茉美が担当しています。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ4位:遠山和葉

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第4位は、遠山和葉。遠山和葉は服部平次の幼馴染で、私立改方学園高等部に通う2年生です。父親は大阪府警刑事部長・遠山銀司郎で、母親の詳細は不明。リボンで結んだポニーテールと、明るい性格がかわいいと人気のようです。また、合気道2段の腕前も持っています。平次との恋の行方はファン必見です。声優は、宮村優子が担当しています。

Thumb【名探偵コナン】登場人物の年齢・誕生日一覧まとめ!メインキャラの声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキングTOP3

ここからは、いよいよ名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキングTOP3を発表していきます!第1位に輝いたキャラは誰なのでしょうか?かわいい画像も紹介していきますので、ぜひご覧ください!

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ3位:鈴木園子

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第3位は、鈴木園子。声優は松井菜桜子です。鈴木園子は毛利蘭の大親友で、世界的な大財閥である鈴木財閥の会長・史郎の次女です。お金持ちのご令嬢ですが、庶民的でサバサバした性格をしているため、あまりお嬢様らしくないところが人気のようです。また、登場当初はよくイイ男探しをしていましたが、ある事件をきっかけに杯戸高校空手部主将の京極真と出会います。

そして、バレンタインデーを機に正式な交際を開始し、現在では外国で武者修行中の京極真と遠距離恋愛をしています。しかし園子は彼氏一筋でありながら、イケメン好きは変わることなく怪盗キッドのファンはやめていないようです。そこで、ある意味で因縁の関係にある京極真とキッドは劇場版「名探偵コナン 紺青の拳」で直接対決をします。

「名探偵コナン 紺青の拳」では、園子を守るために戦うかっこいい京極真を見ることができます。さらに、映画のラストでは前髪を下した園子が登場し、かわいいと話題になりました。また、近年ではあまり見られなくなりましたが、眠りの小五郎の代わりに探偵役を担うこともしばしばあり、「推理クイーン園子」を自称しています。このように、色々な意味で園子はファンから人気のようです。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ2位:毛利蘭

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第2位は、毛利蘭。声優は、山崎和佳奈です。毛利蘭は「名探偵コナン」のヒロインで、工藤新一の幼馴染。新一の帰りをひたすら待ち続けている健気なヒロインです。最近まで新一とは幼馴染の関係でしたが、紅の修学旅行編で正式にカップルになりサンデーでの蘭の紹介文が「新一の彼女」 に変わったようです。

ちなみに、コナンの正体が新一ではないかと疑うシーンは過去に何度もありましたが、コナンや周囲の人たちの協力でなんとか蘭に正体がバレずに済んでいるようです。そんな毛利蘭は誰に対しても親切で礼儀正しく、優しい性格をしています。また美人でスタイルが良く、帝丹高校の裏人気投票ではトップ10に入っている人気者です。

さらに、服装もオシャレで同じ服を着ているシーンはほとんどなく、家事全般も母の妃英理に代わって全てこなしています。そんな女子力の高い蘭ですが、空手の達人で銃弾も避けられるほどの腕前。とても頼れるヒロインであり、犯人をよく打ちのめしています。このように強くて、健気なところが毛利蘭の人気の理由なのかもしれません。

かわいい女性・女の子ヒロインキャラ1位:灰原哀

名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキング第1位は、灰原哀。声優は、林原めぐみです。灰原哀は帝丹小学校のコナンたちのクラスに転校してきた女の子ですが、その正体は黒の組織の元メンバー・シェリー(本名は宮野志保)。姉の宮野明美の死に関して組織に反発したことで軟禁されてしまい、自殺するために自身が開発に携わっていたAPTX4869を飲み自殺を図ります。

しかし、命を落とすことはなくAPTX4869によって幼児化してしまい、シェリーはその後工藤新一の家へと向かいます。そこで力尽き、倒れているところを発見した阿笠博士が保護。そして、博士の計らいで帝丹小学校へ転入し、コナンたちに出会ったのでした。そして、当初の灰原哀はクールでミステリアスな印象の女の子でしたが、少しずつ周囲と打ち解けて軟化していきます。

プロサッカーチーム・ビッグ大阪に所属する比護隆佑のファンでもあり、比護選手のストラップを失くしてしまった際には普段の様子では考えられないほど落ち込んでいるところを見せ、かわいいと話題になりました。また、灰原哀はコナンに対して好意を寄せているような言動も時折見せていますが、その思いは伝えることなくずっと胸に秘めています。そういったところも、灰原哀の人気の理由なのかもしれません。

Thumb【名探偵コナン】登場人物の誕生日を一覧で紹介!怪盗キッドや映画に登場したキャラも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのかわいい・人気のアニメ主題歌

ここからは、名探偵コナンのかわいい・人気のアニメ主題歌について紹介していきます!名探偵コナンのアニメは1996年から放送を開始し、数々の名曲が生まれてきました。ここでは、その中から厳選して3つの人気主題歌を動画とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください!

主題歌①愛内里菜「恋はスリル、ショック、サスペンス」

最初に紹介する名探偵コナンのかわいい・人気のアニメ主題歌は、愛内里菜の「恋はスリル、ショック、サスペンス」です。「恋はスリル、ショック、サスペンス」は名探偵コナンと愛内里菜の初のタイアップ曲で、2010年に引退するまで計7回のタイアップを行なっているようです。また、この曲はOPでコナンが当初流行していたパラパラを無表情で踊っていることが面白いと話題になりました。

主題歌②小松未歩「謎」

次に紹介する名探偵コナンのかわいい・人気のアニメ主題歌は、小松未歩の「謎」です。この曲は名探偵コナンの歴代主題歌の中でも最も長く主題歌として起用されていた曲で。約1年間テレビで流れていました。タイトル通り「謎」をテーマにした歌詞と曲調で、名探偵コナンの物語にピッタリだと人気になりました。また、その人気は衰えず2015年には女性グループLa PomPonがカバーし、再びコナンの主題歌になりました。

主題歌③ZARD「運命のルーレット廻して」

次に紹介する名探偵コナンのかわいい・人気のアニメ主題歌は、ZARDの「運命のルーレット廻して」です。この曲がZARDとコナンの最初のタイアップ曲となり、その後もボーカルの坂井泉水さんが亡くなられるまで主題歌に起用されることが多くありました。ボーカルの坂井泉水さんの伸び伸びとした歌声や、人生について綴った歌詞はコナンにピッタリだと話題になりました。今でもファン人気が高い曲です。

Thumb名探偵コナンの映画シリーズの順番は?歴代劇場版作品のあらすじや見どころまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのかっこいい・かわいい名言集

名探偵コナンには、かっこいい・かわいいセリフがたくさん登場します。そこで、ここからは名探偵コナンのかっこいい・かわいい名言を厳選して紹介していきます!かわいい画像とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください!

名探偵コナンの名言①「一度口から出しちまった言葉は…」

一度口から出しちまった言葉は、もう元には戻せねーんだぞ…言葉は刃物なんだ。使い方を間違えると、やっかいな凶器になる…言葉のすれ違いで一生の友達を失うこともあるんだ。

最初に紹介する名探偵コナンのかっこいい・かわいい名言は、コナン映画第15作目にあたる「名探偵コナン 沈黙の15分」で登場した江戸川コナンのセリフです。元太と光彦の喧嘩がヒートアップしてしまった時に、コナンが二人の喧嘩を止めるために言いました。「言葉は刃物なんだ」というコナンの言葉は、元太と光彦だけでなく映画を観た多くの人の心に深く突き刺さりました。

また、この名言は「服部平次との3日間(単行本54巻~55巻、アニメ479話収録)」でも登場しました。「服部平次との3日間」では、事件の犯人だった人物が自分の経験を踏まえて「言葉は刃物だ」とコナンたちに伝えました。「名探偵コナン 沈黙の15分」で同じ言葉を使ったコナンは、おそらくこの犯人の言葉に感銘を受けたのかもしれません。

名探偵コナンの名言②「理由(わけ)なんているのかよ…」

理由なんているのかよ。人が人を殺す動機なんて知ったこっちゃねぇが、人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねぇだろ

次に紹介する名探偵コナンのかっこいい・かわいい名言は、「工藤新一 NYの事件(単行本34巻~35巻、アニメ286話~288話収録)」で登場した工藤新一の名言です。蘭と新一が有希子の提案でNYのミュージカルを鑑賞することになり、そこで事件が発生。新一は難なくその事件を解決しますが、その帰りにハンカチが風で飛ばされてしまい、蘭がそれを探しに出た際に、通り魔に遭遇してしまいます。

通り魔は蘭の目の前で落ちそうになってしまいますが、蘭は咄嗟にその通り魔を助けようとします。さらに、あとから駆け付けた新一も一緒になってその通り魔を助けます。そして、通り魔は「何故犯罪者である自分を助けたのか」と二人に問いかけます。その時に新一が答えたセリフが、この名言。「人が人を助ける理由はいらない」という新一らしいかっこいいセリフだと話題になりました。

名探偵コナンの名言③「勇気って言葉は身を奮い立たせる…」

勇気って言葉は身を奮い立たせる正義の言葉…人を殺す理由なんかに使っちゃダメです

次に紹介する名探偵コナンのかっこいい・かわいい名言は、「網にかかった謎(単行本31巻、アニメ246話~247話収録)」に登場した毛利蘭の名言です。伊豆に海水浴に来ていたコナンたち少年探偵団は偶然にも同じく伊豆に来ていた蘭と園子に遭遇します。一緒に行動することになった一行でしたが、ホテルで夕食を取った後に事件が発生します。そして、いつものようにコナンの活躍で事件は解決。

そして、事件の犯人は「勇気を出して親の仇をとった」と言い、自分のやったことを正当化しようとするのでした。それに対して、蘭が言ったセリフがこの名言。蘭の言葉に、犯人は何も返す言葉がありませんでした。時系列的には「工藤新一 NYの事件」の後になるため、蘭は新一のセリフを覚えていたのかもしれません。

名探偵コナンの名言④「命っちゅうんは限りがあるから大事なんや…」

命っちゅうんは限りがあるから大事なんや。限りがあるから頑張れるんやで

次に紹介する名探偵コナンのかっこいい・かわいい名言は、「そして人魚はいなくなった(単行本28巻、アニメ222~224話収録)」に登場した服部平次の名言です。このエピソードでは、不老不死の人物を奉り上げ、その不当不死の伝説を守る為に殺人事件を発生させてしまった島が描かれています。平次のこのセリフは、それに対しての言葉です。

また、平次はこのエピソードで和葉と一緒に崖から落ちそうになってしまい、絶体絶命の状況から何とか助かったという出来事もありました。「和葉を絶対に死なせたくない」という強い思い、そして危機的状況から生還した平次だからこそこの言葉の重みがさらに感じられると話題になりました。

名探偵コナンの名言⑤「方言は言葉につけたアクセサリー…」

方言は言葉につけたアクセサリー。外したければ外していいけど捨てちゃダメよ。それにはあなたがそこで育ったという大切なメッセージが刻まれているんだから

次に紹介する名探偵コナンのかっこいい・かわいい名言は、「1年B組大作戦!(単行本53巻、アニメ460話収録)」に登場した灰原哀の名言です。このエピソードでは小林先生が学級会の時間を利用して推理ゲームをするという物語です。

そこで、転校してきたばかりのマリアがうっかり関西弁を使い、恥ずかしがるシーンがあります。そこで、灰原哀が言ったセリフがこの名言になります。灰原哀の優しさが溢れているうえに洒落たセリフに、多くのファンが釘付けになりました。

Thumb【名探偵コナン】宮本由美の彼氏は羽田秀吉?結婚の可能性や登場回も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンに関する感想や評価

最後に、名探偵コナンのかわいいキャラに関する感想や評価について紹介していきます。最初に紹介する感想は、鈴木園子に関する感想や評価についてです。鈴木園子に関しては、上記のように劇場版「紺青の拳」で前髪を下した園子が可愛いと言う感想が多くありました。他にも、京極真との関係や毛利蘭との友情がかわいいという感想もありました。

次に紹介する感想は、毛利蘭に関する感想や評価についてです。毛利蘭に関しては、工藤新一との関係がかわいいという感想が多くありました。毛利蘭と工藤新一が正式に付き合うようになった「紅の修学旅行編」は大きな話題になり、祝福の声が多く挙がっていました。また、毛利蘭の幼稚園児時代もかわいいという感想もありました。園児の頃の毛利蘭は今以上にかわいく、新一が一目ぼれしたのも納得だという声もありました。

次に紹介する感想は、灰原哀に関する感想や評価についてです。灰原哀に関しては、コナンとの関係がかわいいという感想が多くありました。灰原哀のコナンに対するツンデレな態度がかわいく、人気のようです。しかしコナン(工藤新一)は毛利蘭のことが好きなため、灰原哀の気持ちに応えることはないでしょう。それでも、ファンの間では灰原哀とコナンが結ばれる結末が見たいという声が多く挙がっているようです。

次に紹介する感想は、遠山和葉に関する感想や評価についてです。和葉は平次のことが大好きなところがかわいいという感想が多くありました。劇場版「から紅の恋歌」では、平次を巡ってライバルの大岡紅葉と対決しています。かわいいだけでなく、熱い想いを持って戦うところもかっこいいと人気のようです。また、余談ですが新一(コナン)が和葉のことを「和葉ちゃん」と呼ぶところもかわいいと密かに話題のようです。

Thumb名探偵コナンの警察学校組とは?安室透の同期5人組の関係や登場シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのかわいい女性キャラランキングまとめ

この記事では名探偵コナンのかわいい女性・女の子ヒロインキャラランキングTOP20を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?また、名探偵コナンの人気の主題歌やかっこいい名言についても紹介してきました。

ランキングの第1位は灰原哀という結果になりましたが、名探偵コナンでは他にもかわいいキャラがたくさん登場しており、どのキャラが一番かわいいかということは人それぞれです。そのため、ぜひこの機会に名探偵コナンを見てあなたが一番好きなかわいいキャラは誰なのかを考えてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ