名探偵コナンの登場人物・キャラクターまとめ!名前の由来やモデルも紹介

名探偵コナンの登場人物のキャラクターにはそれぞれモデルや名前の由来があることはご存知でしょうか?原作者青山先生が登場人物のキャラクターにつけた名前の由来などについてインタビューなどで答えてくれています。名探偵コナンに登場するキャラの由来などについて紹介します。

名探偵コナンの登場人物・キャラクターまとめ!名前の由来やモデルも紹介のイメージ

目次

  1. 名探偵コナンの紹介
  2. 【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図
  3. 【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介①「江戸川コナン」
  4. 【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介②「工藤新一」
  5. 【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介③「毛利蘭」
  6. 【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介④「毛利小五郎」
  7. 【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介⑤「阿笠博士」
  8. 【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介⑥「灰原哀」
  9. 【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介⑦「服部平次」
  10. 【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介⑧「赤井秀一」
  11. 【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介⑨「世良真純」
  12. 【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介⑩「安室透」
  13. 【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介⑪「ベルモット」
  14. 【名探偵コナン】登場人物の名前と由来を画像付きで紹介!それぞれの関係性がコナンの面白さ

名探偵コナンの紹介

名探偵コナンは週刊少年サンデーで連載中の原作者青山剛昌先生による推理漫画です。1994年から連載が始まり、2014年6号で連載20周年を迎え、2017年37、38合併号で1000話を迎えた長寿漫画です。週刊少年サンデーの歴史史上最長の連載漫画になっています。2003年には名探偵コナンのコミックス総発行部数が1億部を突破して2017年には2億部を越えました。

名探偵コナンのアニメも1996年から放映が始まり、2016年に20周年を迎えた国民的アニメとして親しまれています。1997年から毎年名探偵コナンのアニメ劇場版映画が公開され、最高興行収入60億を超える人気作です。

Thumb名探偵コナン「水平線上の陰謀」をネタバレ紹介!映画の名シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図

名探偵コナンは原作が94巻まであるので登場しているキャラクターの人数も多いです。コナンの知らないところで動いている人間も多く、彼の知らない関係もあります。主要メンバーの相関図だけでも情報量はとても多いです。コナンの協力者も多くいますが、敵も多くいます。名探偵コナンの登場人物でわからなくなったら相関図を見てみるといいでしょう。

コナン関係者と服部関係者の相関図もあります。近しい人や、恋模様などがよくわかります。とてもわかりやすい相関図なので、主人公達の関係性がわからなくなったら確認してみるといいでしょう。相関図の中から主要メンバーの紹介と名前のモデルと由来の紹介、相関図から関わりの深いキャラクターを画像と一緒に紹介します。

【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介①「江戸川コナン」

名探偵コナンの主人公、江戸川コナン(えどがわこなん)は帝丹小学校1年B組に通う小学生です。その正体は帝丹高校二年、探偵として警察にも頼りにされている工藤新一の小さくなった姿です。黒の組織にAPTX4869を飲まされ、体が小さくなってしまいました。生きている事が知られるとまた命が狙われる為、正体を隠して幼なじみの毛利蘭の父親が探偵事務所をしているので黒の組織の情報を得る為に居候しています。

江戸川コナンの由来は幼なじみの蘭に名前を聞かれて咄嗟に目に入った小説家「江戸川乱歩」と「アーサー・コナン・ドイル」からとって「江戸川コナン」という名前になりました。江戸川乱歩は日本人の創作探偵小説の基礎を作った人物とされています。画像のアーサー・コナン・ドイルは「シャーロック・ホームズシリーズ」の著者で現代のミステリ作品の基礎を築きました。探偵として活躍するコナンにはぴったりの名前でしょう。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「灰原哀」との関係

同じ薬を飲んで体が小さくなってしまった唯一無二の存在ですが、当初は黒の組織のメンバーということもあって警戒していましたが、次第に相棒という関係を築きます。バスジャックの際、黒の組織のメンバーと乗り合わせ、逃げられないと悟った灰原が死のうとしたのを命がけで助けにいき、彼女に「自分の運命から逃げるな」と伝えた事もあります。守るという約束を果たす為、心配をかけない為に組織の情報は伏せている事が多いです。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「服部平次」との関係

同じ高校生探偵であり、コナンの正体を知る一人である服部とはライバル関係であり、親友でもあります。「眠りの小五郎」のからくりを知られて正体を明かして以降、お互いに協力して推理をしています。コナンの正体がばれないように協力したり、新一の変装をしたり、深い部分まで関わっています。コナンが新一だとばれないように気を付けていますが「工藤」と呼んでしまい、コナンをひやひやさせます。

【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介②「工藤新一」

名探偵コナンの中に登場する帝丹高校二年生、工藤新一(くどうしんいち)は世間でも有名な探偵で「東の高校生探偵」「日本の警察の救世主」「平成のシャーロック・ホームズ」などいくつもの呼称があります。幼なじみの毛利蘭とは両想いですが、素直になれず、ようやく「好きな女」と伝える事が出来ました。サッカーの実力が素晴らしく、Jリーグからスカウトされるぐらいの技術力があります。豊富な知識と経験があり、推理や犯人逮捕の為に生かしています。

工藤新一の名前の由来とモデルは苗字はテレビドラマ「探偵物語」の工藤俊作で名前は作家「星新一」からとっています。画像の「探偵物語」工藤俊作はユーモアと自由を愛する男でハードボイルドのように見えますが、コミカルなシーンも多数あります。画像の工藤俊作はかっこいいです。作家「星新一」は作者のお気に入りの名前の一つだったからとのことです。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「毛利蘭」との関係

幼なじみの毛利蘭とは保育園の時からの付き合いで、お互いに両思いでしたが、なかなか素直になれませんでした。蘭が自分に向ける恋心にはまったく気づかない鈍感ぶりを発揮しています。自分の事で心配したり、泣いている蘭を間近で見ている為、その度に電話をいれてフォローしています。一途に蘭の事を想っていて、彼女が危険な目にあうと凄まじい行動力で助けにいきます。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「ベルモット」との関係

ベルモットは新一と蘭の二人にニューヨークで会っています。ベルモットは赤井を抹殺する為、通り魔の変装をしていました。逃亡の末、廃屋のビルから落ちそうになったベルモットを新一と蘭で救出し、新一の「人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しない」という言葉を聞いてから二人を組織に巻き込まないように配慮しています。コナンを「銀の弾丸」として期待している描写もありました。

Thumb名探偵コナンと怪盗キッドの対決が面白い!正体や画像・初登場回までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介③「毛利蘭」

名探偵コナンのメインヒロインであり、工藤新一の幼なじみで名探偵毛利小五郎の娘、毛利蘭(もうりらん)は帝丹高校に通う二年生です。空手が得意で、別居中の母、妃英理の代わりに家事全般を担っていて、居候のコナンの姉代わりをしています。幼なじみの新一が突然姿を消してしまい、夜も眠れない程心配している時期もありました。新一から「好きな女」と告白されて以降、「新一の彼女」と呼ばれても否定しなくなりました。

毛利蘭の名前の由来はアルセーヌ・ルパンの作者である「モーリス・ルブラン」からきています。蘭という名前は作者のお気に入りの名前の一つだったそうです。画像のモーリス・ルブランはフランスの小説家でアルセーヌ・ルパンの生みの親です。ルブランの「ルパン」とアーサー・コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」は対比されることもあります。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「工藤新一」との関係

保育園からの付き合いで、周りが見えなくなるほど新一に想いを寄せています。彼が他の女性にとられそうになると優しい表情が一変して嫉妬深い性格になります。新一との仲を冷やかされると素直になれず否定していましたが、新一から「好きな女」と言われてからは「新一の彼女」を否定しなくなりました。厄介な事件を抱えている新一の帰りをずっと待っていて、彼から送られた携帯電話を愛用しています。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「江戸川コナン」との関係

新一がいなくなった直後、居候として預かることになったコナンを弟同然のように大事にしていますが、彼の推理力を見て新一ではないかと疑い、問い詰めた事があります。その度に誤魔化されているのでコナンと新一は別人だと思って生活しています。コナンの眼鏡をはずした姿は新一にそっくりで、時折、重ねて見てしまうこともあります。ただ、コナンの好きな相手を灰原だと勘違いしているシーンもありました。

【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介④「毛利小五郎」

名探偵コナンの中に登場する毛利探偵事務所の探偵毛利小五郎(もうりこごろう)は妻の妃英理と別居中で娘の毛利蘭と居候の江戸川コナンと3人で暮らしています。元警察官で柔道の達人です。娘の蘭を大事にしていて危険な状態の場所へ助けにいこうとするシーンが何度もあります。コナンに時計型麻酔銃で眠らされ、探偵役をさせられている内に名探偵として世間で有名になります。

毛利小五郎の名前の由来とモデルは蘭と同じで「モーリス・ルブラン」と江戸川乱歩作品に登場する私立探偵「明智小五郎」からとっています。画像の明智小五郎は江戸川乱歩の小説に登場する私立探偵です。変装が得意で、蜘蛛男や黒蜥蜴、怪人二十面相などと対決しました。小五郎の声優さんは「神谷明」さんでしたが、契約上の問題で解任され、現在は「小山力也」さんが二代目小五郎として演じています。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「毛利蘭」との関係

娘の蘭は妻の英理と別居中の為、家事全般を担ってもらっています。蘭が新一に想いを寄せていることには気付いているようで複雑な胸中のようですが、蘭の恋を父親らしく温かく見守ってもいます。蘭が危険な目にあった時は、周りの静止もきかず危険に飛び込むこともあり、娘の無事を確認すると人目も憚らず号泣します。蘭を誰よりも大事に思っているので、娘に何かあると外国まで助けにいくかっこいい父親っぷりをみせます。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「妃英理」との関係

妻で別居中の妃英理とは学生結婚です。英理の別居の原因は人質事件で人質となった英理を拳銃で撃って救出した後、英理が感謝の気持ちを込めて手料理をふるまいましたが、怪我を心配した小五郎が「こんなもん作ってる暇があるなら寝てろ!」と言ってしまった為に大喧嘩に発展してしまい、別居に至りました。会えば悪口を言い合いますが、英理のピンチには駆けつけ、戻ってきてほしいと言ったこともあり、内心では深く想っています。

【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介⑤「阿笠博士」

名探偵コナンの中に登場する工藤邸の隣に住んでいる発明家、阿笠博士(あがさひろし)はコナン、灰原、沖矢昴の正体を知っている唯一の協力者です。コナンの役に立つ発明品を作ったり、組織から脱走した灰原を保護して住まわせたり、とても面倒見がいいです。黒の組織の「あの方」ではないかと囁かれていますが、この説は原作者の青山先生が否定されています。

阿笠博士の名前の由来とモデルはエルキュール・ポアロなどの作者「アガサ・クリスティ」からとっています。画像の女性はアガサ・クリスティで、イギリス生まれの推理作家です。多くの推理小説が世界的なベストセラーとなり、「ミステリーの女王」と呼ばれています。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「江戸川コナン」との関係

コナンが最初に正体を告げた相手は阿笠博士でした。コナンの正体を隠すように助言し、小さい体で不便に感じているコナンの為に数々の発明品を作っています。コナンも何かあれば博士を頼る事が多く、黒の組織についての相談などもしています。コナンの正体を知っている為、事件に巻き込まれた時は探偵役も引き受けていて、コナンにとって数少ない理解者として頼りにされています。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「灰原哀」との関係

組織を逃げ出し、新一を頼りにしてきた灰原を自宅に匿い、怪しまれないように学校に通わせています。実の娘のように可愛がり、普通の生活を送らせてあげる為に尽力しています。コナンと哀を含めた少年探偵団の保護者もしていてキャンプや遊園地につれていくことが多くあり、面倒見がよく、優しい博士に哀は深い恩義を感じています。

【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介⑥「灰原哀」

阿笠博士の家に住んでいる帝丹小学校に通う灰原哀(はいばらあい)は黒の組織の元メンバーでコートネーム「シェリー」を与えられていましたが、姉を殺された事で組織から逃亡中です。コナンが工藤新一であることを知っている一人で彼の正体を隠す為に様々な協力をしています。現在、阿笠邸でAPTX4869の解毒薬の開発をしています。

灰原哀の名前の由来とモデルは原作では「コーデリア・グレイ」と「V・I・ウォーショースキー」から組み合わせたものと阿笠博士が言っていました。「愛」にしたかったようですが、本人の希望で「哀」になりました。青山先生は「哀」を「アイリーン・アドラー」からとったと対談で言っています。画像は有希子ですが、アイリーン・アドラーはホームズに出てくる女性で、ホームズを唯一出し抜いた女性として読者から人気があります。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「江戸川コナン」との関係

同じ薬で小さくなった境遇を持っていますが、当初は研究対象として見ていました。危険を乗り越える内に信頼関係が生まれ、コナンからは相棒と言われるようになります。灰原の方はコナンを見る目が変わっていき、異性として意識している描写があります。しかし、明確に想いが口にされたことはなく、どういう感情なのかは不明です。コナンが危険な状況に陥ると冷静さを失うこともあります。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「阿笠博士」との関係

組織から逃げだし、倒れていた灰原を保護してくれた恩人で、深い恩義を感じています。博士が人質に取られたら博士を助ける為にコナンを殺すことも辞さないと告げたこともあるぐらい、灰原は博士を大事に思っています。メタボ気味の博士の健康管理の為、ヘルシーで低カロリーな食事管理をしていますが、物足りない博士が隠れて高カロリーなものを食べていると怒ります。

Thumb名探偵コナンの灰原哀の魅力・正体は?コナンとの関係やかわいい画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介⑦「服部平次」

「西の高校生探偵」と呼ばれるぐらい有名な高校生探偵、服部平次(はっとりへいじ)はコナンの正体を知っている協力者です。高校では剣道部に所属していて実力はかなりものです。幼なじみの和葉とは両想いでありながら、自分の感情が恋愛感情なのか理解できない時期が続きました。現在はロンドンで告白した新一よりいいシチュエーションで告白できるチャンスを待っています。

服部平次の名前のモデルと由来はドラマ「探偵物語」の服部刑事と時代劇「銭形平次捕物控」の銭形平次からきています。画像の服部刑事は工藤探偵につきまとい煙たがられていましたが、後半では良き協力者という側面が協調されるようになります。銭形平次は子分と共に卓越した推理力と投げ銭を駆使して鮮やかに事件を解決に導きます。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「遠山和葉」との関係

幼なじみの遠山和葉とはお互いに両想いですが、まだ想いを伝えていません。和葉がほかの男と仲良くしているのを見ると嫉妬して推理に集中できなくなります。和葉が危険な目にあったときは自分よりも優先して彼女を助けようとします。普段は心情をとぼけてしまいますが、和葉の身に何かあった時は「オレの和葉に何さらしとんじゃ!」と掴みかかることもあり、和葉への想いが言動に滲み出ています。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「江戸川コナン」との関係

工藤新一が中学生の時、スキー旅行で起きた事件で二人は対決しています。平次は気付いていませんが、コナンは平次の話を聞いて気付きました。コナンの事は大親友と言っており、親友同士で協力して推理をしています。コナンにとって工藤新一として接することのできる数少ない理解者として頼もしく思っています。灰原達と共に黒の組織と戦う心構えですが、直接関わっていません。

【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介⑧「赤井秀一」

黒の組織を追って日本に潜入しているFBI捜査官でエースの赤井秀一(あかいしゅういち)は羽田秀吉と世良真純の実兄です。非情に優秀なスナイパーで黒の組織のボスから「SilverBullet(銀の弾丸)」と呼ばれて恐れられています。現在は工藤邸に居候している沖矢昴(おきやすばる)として少年探偵団や蘭と接しています。バーボンこと安室透とは因縁があり、劇場版では安室と殴り合いをしているシーンもありました。

赤井秀一の名前のモデルと由来は画像のアニメ「機動戦士ガンダム」の登場人物であるシャア・アズナブルの異名「赤い彗星」と担当声優の「池田秀一」さんからとられています。偽名の諸星大と沖矢昴はの由来は「赤い彗星のシャア」とシャアの本名「キャスバル・レム・ダイクン」からとられています。理由は青山先生が大ファンだからです。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「灰原哀」との関係

姉の明美と交際し、彼女を利用し、灰原を介して黒の組織に潜入しました。仲間のミスで明美と灰原を残して組織から逃亡し、以降、接触はありませんでした。赤井はコナンに協力する以前から灰原が宮野志保である事を知っています。現在は沖矢昴に変装して工藤邸に居候しながら灰原の事を守っています。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「安室透」との関係

赤井がライとして組織に潜入している時、同じく潜入していたバーボンこと安室透とよく行動を共にしていました。スコッチという同じく公安の人間が潜入していて公安だとバレた彼を逃がそうと接触しましたが、足音が近づいてくる音がしてスコッチは自決してしまいました。足音の主は安室で、仲間の死のきっかけになってしまった安室に対して理由はわかりませんが、スコッチの死の真相を隠しています。

【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介⑨「世良真純」

名探偵コナンの中に登場する帝丹高校に編入してきた女子高生探偵、世良真純(せらますみ)は赤井秀一の妹です。性格、外見ともにボーイッシュで、基本的にタメ口で男口調です。喧嘩っ早い性格をしていますが、傷つきやすい一面もあります。兄の赤井秀一の死について知っていたが、ベルツリー事件以降、兄の行方について調べ始めました。ベルモット達には障害として警戒されています。

世良真純の名前のモデルと由来は画像の「機動戦士ガンダム」登場人物「セイラ・マス」からです。セイラ・マスはシャア・アズナブルの妹です。ザビ家の迫害から逃れる為、マス家の養女となりセイラ・マスに名前を改めました。兄と違い、幼少期で父の死の事情をよく理解できず、マス家で優しく成長した為、ザビ家の負の感情は持っていませんでした。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「赤井秀一」との関係

赤井秀一は実の兄で真純は彼は既に死んでいると聞かされていますが、彼の死について疑問に感じている描写があります。赤井の事を秀兄と呼んで慕っており、兄の影響でジークンドーを始めています。笑わない兄を笑わせたいと思っていたようです。ベルツリーで兄と再会したときはとても驚いていて、以降、赤井の行方を知るために情報を集めています。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「江戸川コナン」との関係

10年前に新一と蘭に会っていて、新一の事を「魔法使い」と呼んでいます。コナンが新一だと言う事を知っており、コナンのホームズ好きについて「ず~っと前から知っていた」と言っている所を見ても間違いないようです。コナンに関心を持っていて、彼と息の合う推理を披露することもあります。コナンにとても執着しているせいか、ショタコン疑惑がかけられています。

【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介⑩「安室透」

黒の組織に潜入している公安警察官の安室透(あむろとおる)の本名は降谷零(ふるやれい)です。表の顔は私立探偵の安室透で小五郎に弟子入りする形でコナンとの接点を持っています。灰原の両親、姉と面識があり、「あの方」とベルモットの間に「重大な関係」がある事実を突き止めており、組織に知られると不都合がある為、このネタで何度かベルモットと取引をしています。

安室透の名前のモデルと由来は画像の「機動戦士ガンダム」の登場人物「アムロ・レイ」とアムロ役の「古谷徹」さんからきています。アムロ・レイは「機動戦士ガンダム」の主人公で、父親が開発したガンダムに乗ってザクⅡ2機を破壊して以降、強敵たちと戦い、ニュータイプとして覚醒していきます。覚醒後は超人的な戦績を残しています。名探偵コナンでも因縁のある安室と赤井が哀しい結末にならないでほしいという声もあります。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「宮野エレーナ」との関係

生前の宮野夫妻、明美と面識があり、ベルツリー急行でキッドが変装したシェリーを見た時、「さすがヘル・エンジェルの娘さんだ…よく似ていらっしゃる…」と言っていました。宮野エレーナとは少年時代から親しく、「零くん」と呼ばれていました。安室にとってエレーナは初恋の相手だと青山先生が認めています。エレーナは自分の事を「先生」と呼んでいたので何かを教える立場にいたのかもしれません。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「赤井秀一」との関係

ライとして潜入していた赤井秀一とはお互いがスパイだと勘付いていたものの、言及していませんでした。しかし、共に潜入していたスコッチの正体が知られてしまい、スコッチは自決してしまいます。赤井が拳銃を渡してスコッチに自決する道を選ばせたと勘違いした安室は赤井を憎悪していて、とても執着しています。ただし、赤井の実力については認めています。

【名探偵コナン】登場人物一覧!キャラクターのモデルと名前の由来の紹介⑪「ベルモット」

黒の組織のメンバーでコードネーム、ベルモットは表ではハリウッドの二世女優「クリス・ヴィンヤード」として活動しています。しかし、本当の名前はシャロン・ヴィンヤードでハリウッドでアカデミー賞を受賞した大女優です。黒の組織の「あの方」のお気に入りで個人的に深い関わりがあるようです。組織内でコナンと灰原の正体を唯一知っている人物でもあります。「千の顔を持つ魔女」と言われる程変装が得意です。

ベルモットの名前の由来はわかりませんが、モデルになっているのは画像の「ルパン三世」峰不二子です。新一の母、工藤有希子のモデルも峰不二子で、青山先生によると有希子が良い峰不二子でベルモットが悪い峰不二子ということです。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「灰原哀」との関係

ベルモットは組織の計画の中枢を担っていた灰原を暗殺するべく、独断で彼女の行方を捜します。コナンを灰原から遠ざけ、彼女の殺害を目論見ますが、事前に察知したコナンに妨害されてしまいます。シェリーだけはこの世にいてはならないと抹殺にこだわっています。ベルツリー急行で灰原の暗殺をバーボンに依頼しますが、コナン達のトリックにより、失敗に終わっています。

【名探偵コナン】登場人物キャラクター相関図「工藤有希子」との関係

新一の母である工藤有希子とは古くからの親友です。有希子が役作りの為に初代怪盗キッド黒羽盗一の元に変装の弟子入りをした際、ベルモットも弟子入りをしていて、そこから関係が続いていました。しかし、ベルモットが黒の組織のメンバーであると知り、自ら協力者を名乗り出て、ミステリートレインでベルモットと再会します。この件で二人は決別した状態になっています。

【名探偵コナン】登場人物の名前と由来を画像付きで紹介!それぞれの関係性がコナンの面白さ

名探偵コナンに登場するキャラクターのモデルと由来を画像付きで紹介しました。登場人物に結び付く由来やモデルがあり、青山先生が名前にも力をいれていたことがわかります。赤井と安室は因縁のあるモデルからそれぞれ名前をつけられていますので、彼らが同じような結末を辿らない事を願いましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ