【名探偵コナン】14番目の標的(ターゲット)のあらすじ・感想ネタバレ!犯人や結末は?

推理漫画として有名な「名探偵コナン」はアニメだけではなく劇場版も注目されている作品だと言われていました。今回はそんな「名探偵コナン」の劇場版映画として公開されていた「14番目の標的」を中心にネタバレ解説していきます。「14番目の標的」は小五郎の活躍や犯人などが話題になっていたエピソードだったようです。そんな「14番目の標的」のあらすじをネタバレ!さらに、劇中に登場していたキャラを演じた声優情報なども紹介していきます。

【名探偵コナン】14番目の標的(ターゲット)のあらすじ・感想ネタバレ!犯人や結末は?のイメージ

目次

  1. 14番目の標的(ターゲット)とは?
  2. 14番目の標的のあらすじネタバレ
  3. 14番目の標的の結末・犯人ネタバレ
  4. 14番目の標的のタイトルの意味を考察
  5. 14番目の標的のオリジナルキャラの声優一覧
  6. 14番目の標的での蘭とコナンのキスや小五郎の過去を考察
  7. 14番目の標的に関する感想や評価
  8. 14番目の標的まとめ

14番目の標的(ターゲット)とは?

映画「名探偵コナン 14番目の標的」の概要

「14番目の標的」は「名探偵コナン」の劇場版映画作品だったようでした。1998年4月18日から公開されており、2作目の「名探偵コナン」映画作品として話題を集めていたようです。興行収入は18億5000万円だったという情報も明かされていました。「次に狙われるのは誰だ?」という映画のキャッチコピーはファンの間でも注目されていたそうでした。また妃英理は今作で初めて劇場版に登場したと言われていたようです。

映画「名探偵コナン 14番目の標的」の制作スタッフ

ここからは映画「14番目の標的」の制作スタッフを紹介していきます。映画の監督を務めたのはこだま兼嗣でした。こだま兼嗣は1996年からアニメ「名探偵コナン」の監督を6年間務めた人物でもあったそうです。劇場版では1作目から7作目まで監督をしていたそうでした。また、古内一也が脚本を担当していたことも判明しています。古内はアニメ版のメインライターでもあり、2014年まで「名探偵コナン」に関わっていたそうでした。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

14番目の標的のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①小五郎と英理の思い出の場所

ここからは「14番目の標的」のあらすじをネタバレ解説していきます。ストーリーは蘭が夢を見ている場面からスタートしていたようでした。蘭の夢には母親である弁護士・妃英理が登場しています。夢の中で英理は何者かによって撃たれてしまいました。そんな場面を見た蘭は飛び起きたようでした。目覚めた蘭は慌てて英理に電話をかけます。蘭の電話に出た英理は笑いながら心配し過ぎだと言って娘のことを安心させていたようです。

けれど電話を切った英理は思い詰めたような表情で「あの子、覚えているのかしら」と意味深なセリフを口にしていたようです。英理は夫の毛利小五郎と長い間別居生活を続けており、普段蘭と一緒に暮らしているわけではないそうでした。思い悩んだ表情をしている英理の足には傷跡のようなものが残っていたようです。一方その頃米花刑務所からとある男が釈放されていました。男は村上丈という元ディーラーの殺人犯だったそうです。

村上は、毛利小五郎の名前が書かれた手帳を見ます。そして刑務所から出てきたその足で小五郎の探偵事務所を訪ねたようでした。しかし小五郎の探偵事務所には誰もいませんでした。そんな中、コナンは少年探偵団の仲間達と航空博物館に行っていたようでした。そこでコナンはカメラマンの宍戸という人物と出会います。また、蘭は料理エッセイニストとして有名な仁科のサイン会で、小山内奈々というモデルのことを目撃します。

コナンは帰宅すると不機嫌な様子で準備をしている小五郎と会いました。そんな小五郎の様子を見て、小五郎の別居中の妻・英理との夕食会が今日だったことを思い出します。この夕食会は娘である蘭が考えたものだったようでした。蘭は別居中の両親に仲良くして欲しいと思っていたようです。初め小五郎は嫌そうな顔をしていましたが、「ラ・フルール」というフランス料理屋に移動した後は気分も変わってきたそうです。

夕食会の会場に選ばれた「ラ・フルール」という店は小五郎と英理の思い出の場所だったそうです。そこには2人の知り合いである沢木公平というソムリエもいました。夕食会は和やかに進み、15年前小五郎がチョコレートを贈ってくれたという話を英理はしました。しかし小五郎は店で行きつけのクラブのママを見つけてしまいます。英理は小五郎の失礼な態度に怒ってしまい、そのまま店を出て行ってしまったようでした。

あらすじネタバレ②狙われた小五郎の関係者

「14番目の標的」のあらすじをネタバレしています。夕食会から一週間の時間が経っていました。早朝、ジョギングをしていた目暮警部がボーガンで襲われるという事件が発生します。幸い、急所から外れていたため命に別状はなかったようでした。しかし、しばらくの間入院しなくてはならなくなってしまいました。目暮警部を狙った犯行なのか捜査が進められていく中、現場に紙で出来た短い短剣が残されていたことが判明します。

一方、英理は事務所でチョコレートの贈り物を受け取っていました。そのチョコレートは夕食会の話にも出ていたスイスのジゴバのチョコレートであり、小五郎が初めてのデートでプレゼントしてくれたものだったようです。プレゼントの差出人は不明でしたが、英理は小五郎からの贈り物だと思いチョコレートを食べます。しかしすぐに吐き出し倒れてしまいました。そのまま英理は東都大学病院へ運び込まれてしまいます。

駆けつけた小五郎はチョコレートの包装紙を目にします。包装紙には紙で出来た花が添えられていたようでした。花を見た小五郎は顔色を変えます。白鳥も、目暮警部を襲った犯人と同一人物なのではないかと疑っていたようでした。そんな中、阿笠博士がボーガンで襲われるという事件も発生してしまいます。コナンはこの時バイクに乗って逃げていく犯人の姿を目撃し、少年探偵団と協力して犯人を追跡していきました。

けれど途中で犯人の姿を見失ってしまいます。コナンはそのまま博士の家へ戻りました。博士の家にはこれまでの事件と同じように紙製品が残されていました。これを見たコナンは一連の事件に共通点を見出します。犯人はトランプの数字に沿って標的を決めているようでした。初めに襲われた目暮警部は、名前が十三です。そのためトランプカードのキングが持っているナイフを表す紙製品が残されていたのではないかとコナンは推理します。

あらすじネタバレ③小五郎と英理の過去

「14番目の標的」のあらすじをネタバレしています。コナンはそのままこれまでの事件の推理を話していきました。目暮の次に襲われたのは英理です。英理の苗字は妃であることからトランプカードのクイーンに当てはまるとコナンは言いました。さらに博士の「士」の字は11と捉えることも出来るため、博士がジャックに当てはまると考えたようです。現場に残されていた紙製品の物は全てトランプの絵札に描かれていた物だったようでした。

さらに小五郎に関係している人物が事件で狙われていることも見抜いていたようでした。そして元ディーラーで殺人犯の村上丈が容疑者として浮かび上がったそうです。村上は、出所以降行方不明となっていたようでした。コナンは蘭と一緒に昔小五郎と村上の間で起こった事件の話を聞きます。10年前、刑務所で取り調べを受けていた村上は隙を見て逃げたようです。そしてまだ小さかった蘭を連れてきていた英理のことを人質にします。

慌ててやってきた小五郎は、英理を人質にしている村上に向かって銃を撃ちました。銃弾は英理の足に当たりますが、その隙に村上は捕らえられます。しかし人質を怪我させたことや署内で発砲したことの責任を問われ小五郎は辞職してしまったようでした。さらに英理はその後すぐ家を出て行ったようです。話を聞いて落ち込んだ蘭のもとへ新一から電話がかかってきます。落ち込む蘭のことを新一は励ましていました。

あらすじネタバレ④10番目の人物

「14番目の標的」のあらすじを解説しています。次の標的は名前に10が関連している人物だろうと予想されていました。小五郎はクラブのママが狙われるのではないかと思い、警護します。しかし実際に狙われたのはクラブのママではなく、辻弘樹というプロゴルファーでした。辻弘樹はヘリコプターの運転中に、突然目を開けられなくなってしまいます。同乗していたコナンの力もあり、なんとか着陸することに成功していました。

あらすじネタバレ⑤9番目と8番目の人物

無事に着陸することが出来た辻ですが予定していた全米オープンには出場できなくなってしまいます。コナン達は犯人を止めるために9に関連している人物を探し出そうとしていました。しかし、あまり思い当たる人物はいなかったようです。一方、8に関する人物は簡単に見つかったようでした。それは「ラ・フルール」でソムリエをしている沢木公平だったようです。さらに9と関連している人物も同時に見つけることが出来たそうでした。

コナン達は沢木のことを警護するためにアクアクリスタルへと向かいます。沢木はアクアクリスタルでレストランを経営しないかという話を持ちかけられていたそうです。しかしアクアクリスタルには、他に4人の人物がいました。4人とも名前に2、4、6、7の数字が入っていたそうです。小五郎は3に関する人物を探しますが、その時白鳥刑事が名乗り出ました。白鳥刑事は任三郎という名前だったようです。

あらすじネタバレ⑥7番目の人物

アクアクリスタルに呼ばれていた人物の中にはモデルの小山内もいたようでした。小山内は村上の出所日を聞くと、急に態度を変えこの話をやめるよう言います。さらにその場にいた仁科のことを責め出しました。そんな中まだ1に関連する人物がいないことが話題となります。候補の人物に新一が挙げられコナンは納得していたようでした。その後一同は施設へ入っていきます。けれど入り口が閉ざされ閉じ込められてしまいました。

そして9に関連しているとされていた施設のオーナーが殺され7に関連している小山内もナイフで刺殺されたということが作中では明らかとなります。小山内の死体には、肩を強い力で掴まれたような跡が残っていたそうでした。この跡からコナンは犯人が右利きであることを掴みます。けれどそこで村上が左利きであることにも気づいてしまったようでした。このことから、コナンはこの場にいる中の誰かが犯人だと推理したようです。

Thumb名探偵コナン 紺青の拳のあらすじ・真犯人をネタバレ!登場キャラや声優キャストも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

14番目の標的の結末・犯人ネタバレ

結末ネタバレ①犯人の正体

ここからは「14番目の標的」の結末をネタバレしていきます。犯人がこの場にいると推理したコナンは、それぞれのズボンの裾を確認します。先ほど置いた缶ジュースを蹴った人物こそ犯人だと思ったようです。そんな中アクアクリスタルに仕掛けられていた爆弾が爆発してしまいます。その結果、大量の水が入り込んできてしまいました。なんとか外へ脱出しようとしますが、蘭は車に挟まれてしまい身動きが取れなくなってしまいます。

蘭のことを助けるためにコナンは動きますが、自分も身動きが取れなくなってしまいました。絶体絶命のピンチに陥ってしまいますが、蘭に人工呼吸をされたことで息がつながりなんとか脱出することに成功したそうです。その後コナンは小五郎を麻酔銃で眠らせ、自分の推理を披露しました。コナンは、ソムリエである沢木が犯人だと言います。スーツのポケットに入っていたワインのコルクが推理の決定打となっていたそうです。

結末ネタバレ②犯人の動機

話を聞いていた沢木は、コナンの推理を認めました。その後味覚障害の原因を作った小山内や、アクアクリスタルのオーナー、仁科、辻のことを恨んでいたと話し出します。そこで沢木は恨んでいる人物達を殺す計画を立てたようでした。この時村上に罪を着せるために、小五郎の関係者を狙ったそうです。出所後行方不明になってしまった村上は沢木によって殺害されていたそうでした。さらに沢木は爆弾を爆破させ蘭を人質に取ります。

結末ネタバレ③人質になる蘭

蘭を人質にした沢木はそのままヘリポートへと向かいました。沢木は事前にアクアクリスタルのオーナーの名前を使ってヘリを用意していたそうです。しかしヘリの操縦士が異変に気がつき、空中で停止したまま無線で連絡を入れていました。白鳥は蘭を助けようと銃を構えますが、中々助けられません。沢木は白鳥の銃をコナンに持って来させるよう言いました。コナンはそこでようやく小五郎が英理を撃った理由に気づいたようでした。

そのままコナンは蘭の足を撃ち抜きます。撃たれた蘭は倒れてしまいました。その隙に沢木を取り押さえ蘭を救出することに成功します。小五郎は10年前、同じように人質の足を撃つことで英理を人質として使えないよう仕向けていたのでした。人質になった蘭も10年前の事件の真相に気がつきます。その後英理から家を出て行った本当の理由を聞いている姿が描かれ、物語は幕を閉じたようです。

Thumb名探偵コナンの映画シリーズの順番は?歴代劇場版作品のあらすじや見どころまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

14番目の標的のタイトルの意味を考察

考察①通常なら13番目の標的になるはず

映画「14番目の標的」はタイトルも注目されている作品なようでした。ここからはそんな映画のタイトルの意味についてネタバレ解説をしていきます。ストーリーのネタバレで解説した通り、今回の映画ではトランプが重要なアイテムとして登場していました。トランプの数字は一般的に13個あると言われています。そのため標的の数は13人で、映画のタイトルも「13番目の標的」じゃないとおかしいのではないかと考察されていました。

考察②14番目は毛利蘭?

「14番目の標的」のタイトルに関する考察には蘭が14番目のターゲットだったのではないかというものもあるようでした。作中ではトランプが犯行の重要なアイテムとして登場していましたが、トランプの数字は13個しかありません。そのため14番目のターゲットは一体誰だったのか注目されていたようでした。コナンが蘭を助けるために足を撃っていたシーンをイメージしたタイトルだったのではないかという考察もされていたようです。

Thumb京都のコナン映画「迷宮の十字路」聖地まとめ!京都駅や梅小路公園でのあのシーンも! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

14番目の標的のオリジナルキャラの声優一覧

村上丈役/鈴木英一郎

「14番目の標的」に登場したキャラクターの中には、村上丈という人物もいたようでした。村上は10年前小五郎と目暮によって逮捕されていたようです。そんな村上を演じた声優は鈴木英一郎でした。鈴木英一郎は大沢事務所に所属している声優です。主に映画の予告編で使われているナレーションを担当することが多いそうでした。また鈴木英一郎は「仮面ライダー」シリーズでのナレーションも有名だと言われています。

「14番目の標的」で村上丈を演じていた声優・鈴木英一郎の出演作品を紹介していきます。鈴木英一郎の出演作品の中には「名探偵コナン」「デビルマンレディー」「カウボーイビバップ」「アルスラーン戦記」「青の6号」「アーマード・コア3 サイレントライン」「スパイクアウト ファイナルエディション」「伝説のオウガバトル」「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」「フル・モンティ」などがありました。

仁科稔役/鈴置洋孝

仁科稔は、料理エッセイニストとして「14番目の標的」で活躍していたそうでした。そんな仁科を演じていた声優は鈴置洋孝だったようです。鈴置洋孝は1978年に公開された「無敵鋼人ダイターン3」で主演を務めていた人物として有名だと言われていました。また1998年からは賢プロダクションに所属していたということも明かされています。アニメのキャラクターを演じるだけではなく吹き替え声優としても活躍していたそうでした。

仁科稔を演じた声優・鈴置洋孝の出演作品を紹介していきます。鈴置の出演作品の中には「ポケットモンスター」「金田一少年の事件簿」「トライガン」「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」「ドラゴンボール」「スーパービックリマン」「らんま1/2」「ドラゴンクエスト」「美味しんぼ」「それいけ!アンパンマン」「シティーハンター」「聖闘士星矢」「あんみつ姫」「キャプテン翼」「機動戦士ガンダム」などがあります。

宍戸永明役/内海賢二

宍戸永明はカメラマンであり、豪快な性格をしているキャラクターとして「14番目の標的」に登場していました。そんな宍戸を演じたのは内海賢二という声優だったようです。内海は高校3年生でNHK小倉放送局の専属劇団に入り、ラジオや朗読の仕事をするようになりました。2003年に開催された第3回声優アワードでは功労賞を受賞していたようでした。また第14回声優アワードでも、特別功労賞を受賞していたそうです。

ここからは「14番目の標的」で宍戸を演じていた内海賢二の出演作品を紹介していきます。内海賢二の出演作品の中には「魔法使いサリー」「狼少年ケン」「鉄腕アトム」「ゲゲゲの鬼太郎」「タイムボカン」「イタダキマン」「北斗の拳」「ドラゴンボール」「それいけ!アンパンマン」「ドラゴンクエスト」「名探偵コナン」「はじめの一歩」「鋼の錬金術師」「ブラック・ジャック」「べるぜバブ」などがあるようでした。

小山内奈々役/岡本麻弥

「14番目の標的」には小山内奈々という人物も登場していました。小山内はファッションモデルであり、宍戸のことを先生と呼んでいる姿も描かれていたようです。そんな小山内を演じていたのは、岡本麻弥でした。岡本麻弥は「メガゾーン23」という作品で声優としてデビューを果たしたそうです。また、劇団プロ・ローグの創立メンバーになるなど声優としてだけではなく舞台女優としての活動も注目されていたようでした。

「14番目の標的」で小山内奈々を演じていた岡本麻弥の出演作品を紹介していきます。岡本麻弥の出演作品の中には「機動戦士Zガンダム」「シティーハンター」「それいけ!アンパンマン」「名探偵コナン」「ガラスの仮面」「ゴルゴ13」「銀魂」「ビックリマン2000」「サクラ対戦TV」「ももいろシスターズ」「トライガン」「サイレントメビウス」「中華一番!」「モノクローム・ファクター」「賢者の孫」などがありました。

沢木公平役/中尾隆聖

「14番目の標的」には沢木公平という人物も登場していました。沢木公平は小五郎の友人であり、「ラ・フルール」というフランス料理店でソムリエをしていたようです。そんな沢木を演じたのは中尾隆聖でした。81プロデュースに所属している声優であり「宇宙パトロールホッパ」という作品で主人公を演じたことでも有名なようです。2017年に行われた第11回声優アワードでは富山敬賞を受賞していたそうでした。

「14番目の標的」で沢木公平を演じた中尾隆聖の出演作品を紹介していきます。中尾隆聖の出演作品の中には「宇宙パトロールホッパ」「ゼロテスター」「タッチ」「それいけ!アンパンマン」「ドラゴンボール」「楽しいムーミン一家」「金田一少年の事件簿」「エンジェル・ハート」「ゲゲゲの鬼太郎」「ゴルゴ13」「神のみぞ知るセカイ」「プリティーリズム・レインボーライブ」「幕末Rock」「ハイキュー!!」などがありました。

辻弘樹役/谷口節

「14番目の標的」に登場した辻弘樹は、プロゴルファーだったようでした。またヘリコプターの操縦免許を取得していることも作中では明かされています。そんな辻弘樹を演じたのは谷口節でした。谷口節は大沢事務所に所属していた声優なようです。バリトンボイスが特徴的だと言われており、洋画の吹き替え声優としても活躍していたそうでした。BOSSコーヒーのCMで吹き替えを担当していたことでも有名なようです。

ここからは「14番目の標的」で辻弘樹を演じていた谷口節の出演作品を紹介していきます。谷口節の出演作品の中には「ベルサイユのばら」「それいけ!アンパンマン」「日本一の男の魂」「名探偵コナン」「ノワール」「ワンピース」「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマーブル」「トリニティ・ブラッド」「デルトラクエスト」「ゴルゴ13」「ロケットガール」「焼きたて!!ジャぱん」「課長王子」などがあるようでした。

秘書役/百々麻子

「14番目の標的」には妃英理の秘書も登場していました。妃英理の秘書を演じていたのは百々麻子という声優だったそうです。百々麻子は、賢プロダクションに所属している声優でもあるそうでした。1990年代から声優としての活動をスタートさせたと言われているようです。現在の事務所に所属する前は劇団21世紀FOXに所属していたようでした。また、テレビアニメだけではなく舞台女優としての活動も注目されているそうです。

「14番目の標的」で妃英理の秘書を演じた百々麻子の出演作品を紹介していきます。百々麻子の出演作品の中には「ゲゲゲの鬼太郎」「それいけ!アンパンマン」「名探偵コナン」「金田一少年の事件簿」「夢のクレヨン王国」「おじゃる丸」「犬夜叉」「明日のナージャ」「金色のガッシュベル!!」「プラネテス」「ブラック・ジャック」「うちの3姉妹」「まじっく快斗1412」「クレヨンしんちゃん」「こばと。」などがあるようでした。

Thumb【名探偵コナン】から紅の恋歌の声優一覧!吉岡里帆が下手?評判や感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

14番目の標的での蘭とコナンのキスや小五郎の過去を考察

蘭とコナンがキスした?

「14番目の標的」では蘭とコナンのキスシーンも登場していたと言われているようでした。ストーリーでは少年探偵団が航空博物館に行く前、阿笠博士を待っている姿が描かれていました。この時彼らは占いで遊んでいたようです。歩美がコナンを占ったところ「Aの予感」と表示されていたそうでした。その後溺れそうになったコナンを蘭が人工呼吸で助けたシーンが登場しており、歩美の占いが当たっていたと話題になっていたようです。

小五郎が妃英理を撃った理由

作中では毛利小五郎が10年前、妻である妃英理を撃ったという情報が明かされていたようでした。この時小五郎が妃英理を撃った理由はコナンも蘭も見当がついていなかったそうです。しかし蘭が犯人の人質になってしまった時、コナンはようやく小五郎が妃英理を撃った理由に気付きます。事件当時小五郎は妃英理の足を撃ち人質として使えないようにすることで、彼女を助け出そうとしていたようでした。

妃英理が出て行った本当の理由

「14番目の標的」では妃英理が家を出て行った本当の理由も明かされていました。10年前、彼女は人質にされた際小五郎に足を撃たれますが小五郎の行動がきっかけとなり助かります。その後足の痛みを我慢しながら、小五郎にご飯を作ったようでした。しかし小五郎はそんな妃英理のご飯を不味いと言ってしまったようです。妃英理はそんな小五郎の一言が原因で家を出て行ったと蘭やコナンに語っていました。

Thumb名探偵コナン映画シリーズ全作品の人気ランキング!一番面白い作品の感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

14番目の標的に関する感想や評価

ここからは「14番目の標的」に関する感想や評価を紹介していきます。「14番目の標的」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、名前に数字が入った人物が順番に襲われていく設定や小五郎の活躍がカッコよく描かれている点などを作品の魅力として挙げられていました。今回のストーリーでは小五郎が活躍していると言われており、小五郎の活躍に惹かれた方は他にもいらっしゃるようでした。

あらすじを解説した「14番目の標的」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は蘭と小五郎の心のやりとりが泣けるという感想を述べられていました。作中では10年前、小五郎が英理を撃ったという事実が明かされています。このことで父親に不信感を持った蘭は新一に相談するなど酷く落ち込んでいたようでした。その後小五郎の行動の理由を理解した蘭の姿に感動した方は多くいらっしゃるようでした。

あらすじをネタバレした映画「14番目の標的」に関する感想や評価の中にはこのようなものもありました。こちらの方は毛利小五郎は射撃がとにかく上手いというようなことを述べられていました。作中では、小五郎が10年前署内で銃を撃ったという事件が明かされています。視聴者の方の中にはこちらの方のように小五郎の射撃の腕に感動している方もいらっしゃるようでした。

あらすじを解説した「14番目の標的」に関する感想の中には、このようなものもありました。こちらの方は小五郎が辞職するきっかけとなった事件を白鳥に語らせる演出に感動していたようでした。また白鳥が小五郎に対して懐疑的であるところがすごく効果的に作用しているというようなことも感想では述べられています。このようにストーリーの構成に感動している方は他にも多くいらっしゃるようでした。

Thumb【名探偵コナン】瞳の中の暗殺者のネタバレあらすじと映画の感想!犯人や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

14番目の標的まとめ

今回は「14番目の標的」という「名探偵コナン」の劇場版作品を解説してきました。2作目の劇場版であり、小五郎の活躍が描かれていたことでも話題になっていたそうです。この記事ではそんな「14番目の標的」のストーリーのあらすじも解説してきました。ストーリーでは、トランプの数字に沿って小五郎の関係者が襲われていく様子が描かれています。さらに10年前に小五郎が英理を撃ったことも明かされていました。

ストーリーの終盤で、小五郎は英理を助けるためにわざと足を撃ったということが明かされます。さらに事件の犯人が2人の共通の知り合いである沢木だったということも判明していました。「14番目の標的」を見た視聴者の中には、ストーリーで描かれていたトランプに関するトリックが鮮やかだったというような感想を抱かれた方もいらっしゃるようです。そんな映画「14番目の標的」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ