【名探偵コナン】瞳の中の暗殺者の犯人をネタバレ!犯行の動機・トリックや声優は?

「瞳の中の暗殺者」はアニメ「名探偵コナン」の劇場版作品として公開されていました。今回はそんな「瞳の中の暗殺者」の犯人をネタバレ解説していきます。一体犯人はどのようなトリックを使っていたのでしょうか?この記事では、犯人の使用していたトリックだけではなく犯行の動機もネタバレしていきます。さらに風戸など映画の中に登場したキャラクターを演じた声優情報も紹介していきます。

【名探偵コナン】瞳の中の暗殺者の犯人をネタバレ!犯行の動機・トリックや声優は?のイメージ

目次

  1. 瞳の中の暗殺者とは?
  2. 瞳の中の暗殺者の犯人ネタバレ!犯行動機は?
  3. 瞳の中の暗殺者のあらすじ・トリックネタバレ
  4. 瞳の中の暗殺者の犯人役の声優キャスト
  5. 瞳の中の暗殺者の伏線ネタバレ
  6. 瞳の中の暗殺者のオリジナルキャラの声優一覧
  7. 瞳の中の暗殺者の犯人に関する感想や評価
  8. 瞳の中の暗殺者の犯人まとめ

瞳の中の暗殺者とは?

映画「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」の概要

ここからは映画「瞳の中の暗殺者」の概要を解説していきます。「瞳の中の暗殺者」は、劇場版「名探偵コナン」シリーズ4作目として2000年4月22日に公開された作品だったようでした。興行収入25億円を突破したことでも話題になっていたそうです。映画のキャッチコピーには「蘭の瞳に隠された狙撃手を探せ!」というものが採用されていたようでした。また、佐藤や千葉は今作が劇場版初登場となっていたようです。

映画「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」の主題歌

「瞳の中の暗殺者」の主題歌情報を紹介していきます。映画の主題歌として採用されていたのは、小松未歩の「あなたがいるから」という楽曲でした。こちらの楽曲は小松未歩の10枚目シングルとして2000年6月21日に発売されていたそうです。小松はこれまでにも「名探偵コナン」の主題歌を担当してきたようで、こちらの楽曲は4度目のタイアップだったようでした。オリコンチャートで週間9位を記録し話題になっていたそうです。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

瞳の中の暗殺者の犯人ネタバレ!犯行動機は?

2000年に公開された映画「瞳の中の暗殺者」では、犯人の犯行動機や事件で使われていたトリックなどがファンの間で注目されているようでした。一体「瞳の中の暗殺者」ではどのような事件が描かれていたのでしょうか?ここからは、劇中で描かれていた事件の内容や犯人の犯行動機などを詳しくネタバレ解説していきます。

瞳の中の暗殺者の犯人の犯行

第一の事件

「瞳の中の暗殺者」で起こった第一の事件についてネタバレ解説していきます。第一の事件は、コナンの目の前で起こっていたそうでした。電話ボックスに入っていた男性が出た瞬間何者かによって撃たれ死亡してしまいます。この時撃たれたのは、奈良沢警部補でした。コナンは慌てて奈良沢に駆け寄ります。奈良沢は最後に左胸を掴んでいました。奈良沢の最後の行動が犯人に繋がっている可能性があると推測していた方もいるようです。

第二の事件

劇中で描かれていた第二の事件についてネタバレ解説していきます。奈良沢の次に殺されたのは芝陽一郎という人物でした。芝は巡査部長だったようですが、自宅マンションの地下にある駐車場で殺されてしまいます。殺された芝は手に警察手帳を持っていたようでした。「瞳の中の暗殺者」を見た視聴者の中には、犯人のヒントを残していたのではないかと推理している方もいらっしゃるようでした。

第三の事件

第三の事件は、米花サンプラザホテルで起こります。この時ホテルでは白鳥の妹の結婚披露パーティーが行われていたようでした。このパーティーには佐藤刑事も出席していたようです。パーティーの途中佐藤はトイレに行こうと席を立ちます。その際、蘭と遭遇しますが停電してしまいました。蘭は懐中電灯のスイッチを入れますが、その瞬間佐藤が撃たれてしまいます。他の事件とは異なり、佐藤は奇跡的に助かったようでした。

犯人は蘭の主治医の風戸京介

劇中では3つの事件が描かれていましたが、1年前に仁野保という人物が遺体で見つかっていたことも発覚していました。保は当時かなりの量のアルコールを摂取していたようで、自殺として処理されたようです。しかし、保は今回起こった事件の犯人によって殺されていたようでした。ストーリーでは一連の事件の犯人が風戸だったということが明かされます。風戸は心療内科の医師であり、蘭のことも担当していたようでした。

風戸京介が仁野保を殺害した動機

ここからは風戸が保を殺した動機についてネタバレしていきます。風戸は7年前外科医としてかなり活躍していたようでした。保はそんな風戸の同僚だったようです。2人はある時、心臓病の患者の手術をすることになりました。しかしその際保は風戸の左腕を誤って切ってしまいます。この事が原因で風戸は外科医を辞めることになったそうです。そして1年前、風戸は久しぶりに保と2人で酒を飲むことになったそうでした。

保は、風戸の左腕を切ってしまった時の手術の話をします。そして、保があの事故を故意に起こしたことが明らかとなりました。これが風戸の犯行動機だったそうです。保に対して殺意が芽生えた風戸は、保のメスを使って彼を殺害します。この時偶然にも保は患者から手術のミスで訴えられていたそうでした。風戸はその訴えが自殺の動機になり得ると考えたようです。そして風戸の思惑通り、事件は自殺として処理されたようでした。

奈良沢刑事や佐藤刑事を襲った犯行動機

風戸が刑事達のことを殺害しようとした動機についてネタバレしていきます。犯行動機は保を殺した事件の再捜査を阻止するためだったということが作中では明かされていたようでした。今回被害に遭った3人は小田切から事件の再捜査をするように依頼されていたそうです。風戸は被害者の1人である奈良沢からこの話を聞いたそうでした。そして保を殺害したことがバレてしまうのを恐れ、事件に関わる刑事達を殺害する計画を立てます。

毛利蘭を狙っていた理由

第三の事件が発生した際、蘭は側にあった懐中電灯のスイッチを押してしまいます。その結果佐藤は銃で撃たれました。この出来事でショックを受けた蘭は記憶を失ってしまいます。ファンの方の中にはなぜ蘭が狙われていたのか気になっている方もいらっしゃるようでした。第三の事件の際、蘭は犯人である風戸の顔を見てしまっていたそうです。風戸は蘭に顔を見られたことに気付いており、蘭のことも殺害しようと思ったようです。

Thumb【名探偵コナン】瞳の中の暗殺者のネタバレあらすじと映画の感想!犯人や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瞳の中の暗殺者のあらすじ・トリックネタバレ

あらすじネタバレ①刑事2人の殺害事件

ここからは「瞳の中の暗殺者」のあらすじやトリックをネタバレしていきます。物語はコナンが変声機を使って蘭に電話をかけているシーンからスタートしているようでした。この時コナンは公衆電話を使っていたようです。電話に出た蘭はまた新一と一緒に遊園地に行きたいと言い出しました。子供の姿になってしまったことを蘭に言っていないため、コナンは蘭を宥めるのに苦労してしまったようです。

蘭が行きたいと言っている遊園地はトロピカルランドでした。その場所で、新一は黒の組織に薬を飲まされ小さくなってしまったのです。トロピカルランドでの思い出に浸っている蘭にコナンは罪悪感を抱きます。しかし歩美達が側を通りかかったのを見て、電話を切ってしまいました。コナンが電話ボックスを出た後、1人の男がボックスに入っていきます。その男の名前は奈良沢というものだったようです。

そんな奈良沢はコナンの目の前で、何者かによって撃たれてしまいます。電話ボックスは交通量の多い交差点の近くにあったということもあり、この事件は大きな注目を浴びたようでした。さらに奈良沢が警察官だったという情報も明らかにされます。事件現場に偶然居合わせたコナンは、事情聴取を受けることになりました。この時コナンは犯人が傘を右手で持っていたということを思い出していたようです。

さらに奈良沢は死ぬ直前、最後の力を振り絞って自分の左胸を掴んでいたようでした。遺体の状況を知った目暮達は奈良沢の最後の行動について、警察手帳のことを示したかったのではないかと考えたようでした。その後、第二の事件が発生します。次の被害者は芝陽一郎という人物でした。芝も奈良沢と同じく警察官だったようです。小五郎は目暮から話を聞こうとしますが、いつもとは様子が異なり情報を教えてくれなかったようでした。

あらすじネタバレ②狙われる佐藤刑事

そんな中、白鳥の妹の結婚披露パーティーが開催されることになります。パーティーにはコナン達だけではなく白鳥の主治医である風戸も呼ばれていたようでした。小五郎はこの時も目暮に話を聞こうとしますが、あまり多くの情報は得られなかったそうです。パーティの最中、警視長である小田切が息子を責める声が響き渡りました。白鳥はなんとか場を和ませようとしますが、小田切の息子・敏也は逆ギレして会場を後にしてしまいます。

蘭はトイレに行った際、佐藤と会いました。刑事達が狙われていることを知った蘭は佐藤のことを心配していたようです。佐藤は大丈夫だと言い蘭を安心させましたが、その瞬間会場が停電してしまいました。蘭は懐中電灯の存在に気付きスイッチを押します。しかし、何者かが銃を蘭達に向かって発砲しました。佐藤は蘭のことを庇い撃たれてしまいます。血を流して倒れている佐藤と気絶した蘭を、駆けつけたコナン達が見つけました。

あらすじネタバレ③記憶喪失の蘭

「瞳の中の暗殺者」の事件のトリックやストーリーのあらすじをネタバレしています。佐藤と蘭はその後すぐに病院へ運ばれました。蘭は意識を取り戻しますが、佐藤が撃たれてしまったショックで記憶を失ってしまったことが明らかとなります。日常生活に支障はないものの、両親や園子・コナンなど周囲の人物の記憶が全くないようでした。そんな蘭の姿を見た目暮は、決意を固めて一連の事件の流れを説明し始めます。

事件のきっかけは1年前まで遡るようでした。1年前のある日仁野保という男の遺体が発見されましたが、手術ミスで訴えられていたことから自殺として処理されたそうです。しかし第一発見者であり妹の環は、このことを否定していました。友成は事件を調べるため張り込みをしていましたが、その最中に死亡してしまいます。友成の息子・真は父親の死が許せず奈良沢達に向かって葬儀の場で絶対に許さないと罵倒していたようでした。

あらすじネタバレ④コナンの捜査

奈良沢・芝・佐藤の3人は保の事件の再捜査を担当していたようです。目暮は、佐藤に警護をつけようとしていたようですが間に合いませんでした。そんな中コナンは犯人が左利きだったことを話し始めます。奈良沢を罵倒した真、保と言い合っていたとされる敏也のどちらも左利きだったようでした。一方、蘭は病院を退院することになります。まだ記憶は取り戻せていませんが英理と一緒に自宅へ帰ることになりました。

しかしこの時蘭は誰かに突き落とされ線路に落ちてしまいます。コナンの咄嗟の行動で助かりますが、再び病院へ運ばれてしまいました。コナンは蘭を犯人から守るために事件の捜査を始めます。そして蘭が傘に怯えていたことに気付きました。このことからコナンは硝煙反応を消すトリックとして犯人が傘を利用したのではないかと推理します。そして環と共に敏也の父親である小田切の自宅へと向かったようでした。

あらすじネタバレ⑤トロピカルランドへ

その頃、蘭はテレビでトロピカルランドの映像を見ます。記憶を取り戻すためトロピカルランドに行くことにしますが、危険から遠ざけるためコナンのことは誘いませんでした。しかし少年探偵団がこっそり蘭のボディガードとしてついて行ったようです。トロピカルランドで記憶を取り戻しかけた蘭ですが、そんな蘭に着ぐるみを着た真が接近します。真を取り押さえたのは、こっそりついて来ていた少年探偵団でした。

一方、捜査をしていたコナンは蘭の居場所を知って慌ててトロピカルランドへ向かいます。コナンが到着する頃、トロピカルランドではパレードが始まっていました。コナンは蘭のことを見つけますが、蘭を狙っている犯人もすぐ近くにいます。そこで少年探偵団に連絡を取りますが、犯人が発砲してしまいます。蘭のことを庇ったのは阿笠博士でした。阿笠博士が撃たれるのを見た蘭は、ショックを受けてしまったようでした。

あらすじネタバレ⑥逃げる蘭とコナン

怯える蘭の手をコナンが掴み、2人は犯人から逃げていきます。アトラクションに乗り込みますが、犯人は再び発砲してきました。この時銃弾がコーラの缶に当たります。その様子を見ていたコナンは、別のアトラクションで犯人である風戸と対峙しました。コナンにトリックを見抜かれた風戸は、逃げていくコナン達のことを追いかけていきます。しかしコナンは噴水が終わった瞬間コーラの缶を蹴り、風戸のことを攻撃しました。

あらすじネタバレ⑦記憶を取り戻した蘭

トロピカルランドの噴水を見た蘭は、全ての記憶を取り戻したようでした。そしてナイフを持って近づいてこようとする風戸に、空手を使って反撃をします。蘭は空手の都大会で優勝するほどの実力者です。そんな蘭の一撃は風戸にも効いていたようでした。その後風戸は小田切の指示でトロピカルランドに来ていた目暮達によって逮捕されます。またその場に駆けつけた英理や園子は蘭が記憶を取り戻したことに大喜びしていたようでした。

また、小田切の息子である敏也は保のことを恐喝していた可能性があり取り調べを受けることになったそうでした。小田切は息子であっても容赦はしないようです。そんな一同の元に、佐藤の意識が戻ったという知らせが舞い込んできます。その場にいた刑事達が喜んでいる姿が描かれ物語は幕を閉じたようです。

Thumb【名探偵コナン】瞳の中の暗殺者の主題歌は小松未歩!経歴や登場した作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瞳の中の暗殺者の犯人役の声優キャスト

井上和彦のプロフィール

「瞳の中の暗殺者」で犯人として活躍していたのは風戸という人物でした。そんな風戸を演じたのは井上和彦という人物だったそうです。井上和彦は、B-Boxに所属している声優だったそうでした。1973年に放送された「マジンガーZ」という作品でテレビアニメデビューを果たしている事が明らかとなっています。また、1979年に出演した「サイボーグ009」では主演を演じており、声優としての転機だったと語っているようでした。

井上和彦の主な出演作品

ここからは井上和彦の出演作品を紹介していきます。井上和彦の出演作品の中には「マジンガーZ」「キャンディ・キャンディ」「赤毛のアン」「サイボーグ009」「うる星やつら」「タッチ」「美味しんぼ」「らんま1/2」「ボーイフレンド」「名探偵コナン」「クレヨンしんちゃん」「ポケットモンスター」「犬夜叉」「キャプテン翼」「フルーツバスケット」「夏目友人帳」「銀魂」「おそ松さん」「モブサイコ100」などがあります。

Thumb【名探偵コナン】毛利蘭が嫌いと言われる理由は?人気がないのは性格や行動が原因? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瞳の中の暗殺者の伏線ネタバレ

伏線ネタバレ①傘と利き手

ここからは「瞳の中の暗殺者」の伏線をネタバレ解説していきます。劇中に登場した伏線の中には、傘と利き手というものもあるようでした。奈良沢が殺害された際犯人が右手で傘を持っていたと推測できることから、コナンは左利きの人間が犯人だと思ったようです。風戸の利き手は左だったようですが、傘越しに発砲したため硝煙反応が出なかったそうです。このトリックに驚いたファンの方は多くいらっしゃるようでした。

伏線ネタバレ②噴水とコーラ

「瞳の中の暗殺者」の伏線として、噴水とコーラというものも挙げられていました。蘭が新一とトロピカルランドに行った際、噴水の水に囲まれたことがあるようでした。さらに新一のコーラが噴き出すという場面も描かれていたそうです。風戸との対決シーンでは、噴水の水が噴き出したりコナンがコーラの缶を風戸に向かって蹴っている姿も描かれていました。対決シーンでの伏線回収は、多くの方の印象に残っているようです。

伏線ネタバレ③Need not to know

ファンの中には「Need not to Know」という白鳥のセリフに注目している方もいるようでした。こちらのセリフは、事件に首を突っ込もうとするコナンに言ったものだったようです。その後ラストシーンでコナンはこのセリフを小田切部長に言っています。このセリフは、警察の中で使われている特殊な言葉で「知る必要のないこと」という意味だったそうです。最後にコナンのセリフとして登場したことに感動した方もいるようでした。

Thumb【名探偵コナン】黒羽快斗と工藤新一はなぜ似ている?その理由や双子説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瞳の中の暗殺者のオリジナルキャラの声優一覧

仁野環役/深見梨加

ここからは「瞳の中の暗殺者」に登場したオリジナルキャラを演じた声優を解説していきます。劇中では仁野環という人物も活躍していました。環はルポライターとして活躍していたそうです。そんな環を演じていた声優は、深見梨加でした。「ときめきトゥナイト」という作品で声優としてデビューした深見は2020年に行われた第14回声優アワードで、高橋和枝賞を受賞し話題になっていたそうです。

仁野環を演じていた深見梨加の出演作品を紹介していきます。深見梨加の出演作品の中には「ときめきトゥナイト」「タッチ」「あんみつ姫」「シティーハンター」「美少女戦士セーラームーン」「それいけ!アンパンマン」「名探偵コナン」「課長王子」「ビックリマン2000」「明日のナージャ」「カレイドスター」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「デジモンセイバーズ」「ゴルゴ13」「絶対可憐チルドレン」などがありました。

友成真役/森川智之

「瞳の中の暗殺者」には友成真というキャラクターも登場していました。友成は、父親を亡くしたことから警察を激しく恨んでいたようです。そんな友成を演じた声優は森川智之という人物でした。森川智之はアクセルワンに所属しているようです。2015年に開催された第9回声優アワードで助演男優賞を受賞しています。さらに2019年に行われた第13回声優アワードでは外国映画・ドラマ賞を受賞し話題になっていたようでした。

ここからは友成真役・森川智之の出演作品を紹介していきます。森川智之の出演作品の中には「クレヨンしんちゃん」「金田一少年の事件簿」「ポケットモンスター」「犬夜叉」「ガラスの仮面」「涼宮ハルヒの憂鬱」「NANA」「のだめカンタービレ」「メジャー」「戦国BASARA」「世界一初恋」「キングダム」「マギ」「ワンパンマン」「文豪ストレイドッグス」「スタミュ」「ブラッククローバー」などがありました。

小田切敏也役/江川央生

小田切敏也はロックバンドの歌手として作中に登場していたキャラクターだったようです。そんな敏也を演じたのは江川央夫という声優でした。江川は、青二プロダクションに所属しているようです。少林寺拳法を特技として挙げており、ウィンドサーフィンやバスケットボールもできるそうでした。「炎神戦隊ゴーオンジャー」の最終回で、バスの運転手として出演したことでも大きな注目を集めていたようです。

「瞳の中の暗殺者」で敏也を演じていた声優・江川央夫の出演作品を紹介していきます。江川の出演作品の中には、「クレヨンしんちゃん」「スーパービックリマン」「キテレツ大百科」「美少女戦士セーラームーン」「ママレード・ボーイ」「ゲゲゲの鬼太郎」「ドクタースランプ」「金田一少年の事件簿」「デジモンアドベンチャー」「忍たま乱太郎」「名探偵コナン」「あたしンち」「ケロロ軍曹」などがありました。

風戸京介役/井上和彦

「瞳の中の暗殺者」には風戸京介という人物も登場していたようでした。風戸は、心療内科で働いている医者であり数多くの警察官がカウンセリングに通っていることでも有名だったようです。劇中では事件の犯人だったことも明かされていました。そんな風戸を演じていたのは井上和彦という声優です。井上は「美味しんぼ」に出演していることでも有名なようで、「名探偵コナン」では白鳥任三郎も演じていたようでした。

小田切敏郎役/中田浩二

「瞳の中の暗殺者」には小田切敏郎という人物も登場していました。敏郎は、警視庁刑事部部長であり小五郎の元上司でもあるそうです。そんな敏郎を演じていたのは中田浩二という声優でした。中田は声優としてだけではなく俳優としても活躍しており、1982年に出演した「黒念仏殺人事件」では文化庁芸術祭優秀賞を受賞していたようでした。その後2003年にむさしの声優学院を設立していたそうです。

小田切敏郎を演じた中田浩二の出演作品を紹介していきます。中田浩二の出演作品の中には「ルパン三世」「エースをねらえ!」「巨人の星」「走れメロス」「美味しんぼ」「週刊ストーリーランド」「サムライチャンプルー」「サイボーグ009」「赤き血のイレブン」「忍風カムイ外伝」「国松さまのお通りだい」「ど根性ガエル」「新造人間キャシャーン」「シートン動物記」「科学忍者隊ガッチャマンF」などがありました。

奈良沢治役/島香裕

「瞳の中の暗殺者」には米花警察署に所属している警部補として奈良沢治というキャラクターも登場していたようです。奈良沢を演じていたのは、島香裕でした。島香裕は悪役や大柄な男性を演じている事が多いと言われている声優なようです。またテレビアニメだけではなく、吹き替え声優として洋画にも出演していたそうでした。「ディズニー」のキャラクター・グーフィーを演じていたことでも有名な人物だったようです。

ここからは「瞳の中の暗殺者」で奈良沢を演じていた島香裕の出演作品を紹介していきます。島香裕の出演作品の中には「イタダキマン」「ドラえもん」「北斗の拳」「シティーハンター」「美味しんぼ」「それいけ!アンパンマン」「クレヨンしんちゃん」「忍たま乱太郎」「名探偵コナン」「ポケットモンスター」「犬夜叉」「シンデレラボーイ」「ケロロ軍曹」「ゴルゴ13」「スティッチ!」「マッハガール」などがありました。

芝陽一郎役/山野井仁

芝陽一郎は、城南警察署に所属している巡査部長として劇中で活躍していたようでした。そんな芝陽一郎を演じた声優は山野井仁という人物だったようです。山野井は懸樋プロダクションに所属しているそうでした。大学を卒業後、劇団状況劇場に入団したようです。現在の事務所に所属する前は、アーツビジョンや大沢事務所に所属していたようでした。納谷六朗が演じていたキャラの一部を後任として担当していることでも有名なようです。

ここからは芝陽一郎を演じていた山野井仁の出演作品を紹介していきます。山野井仁の出演作品の中には「金田一少年の事件簿」「イソップワールド」「週刊ストーリーランド」「名探偵コナン」「ゲートキーパーズ」「シンデレラボーイ」「ゲゲゲの鬼太郎」「銀魂」「アイアンマン」「ポケットモンスター ベストウィッシュ」「ジョジョの奇妙な冒険」「クレヨンしんちゃん」「となりの関くん」などがありました。

Thumb【名探偵コナン】江戸川コナンの声優は高山みなみ!出演作品や演じたキャラ・経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瞳の中の暗殺者の犯人に関する感想や評価

ここからはトリックも話題になった「瞳の中の暗殺者」の感想を紹介していきます。「瞳の中の暗殺者」に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、犯人の動機も納得できる内容だったというような感想を述べられています。作中では、犯人である元外科医・風戸が故意に保から腕を傷つけられたことが動機だったと話していたようです。そんな犯行動機に共感した方は多くいらっしゃるようでした。

「瞳の中の暗殺者」に関する感想の中にはこのようなものもありました。こちらの方は、犯人の動機は理解し難かったというような感想を述べられています。作中で風戸が語っていた犯行動機については賛否が別れているようでした。視聴者の方の中には、保を殺した動機は理解出来るけど再捜査を防ぐために刑事を殺したという動機は理解できないというような感想を抱かれた方もいらっしゃるようです。

犯行動機も解説してきた「瞳の中の暗殺者」に関する感想の中にはこのようなものもあるようでした。こちらの方はトリックもシンプルながら面白かったというような感想を述べられています。「名探偵コナン」は事件のトリックも注目されている作品だったようでした。今作では硝煙反応を消すために傘を利用するというトリックが採用されています。ファンの中には、事件のトリックがシンプルだったことに驚いている方もいるようです。

「瞳の中の暗殺者」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、トリックと推理と伏線がしっかりしているイメージがあるというような感想を述べられています。今回は劇中で使用されていたトリックや、伏線についてネタバレしてきました。ストーリーの中でしっかり回収されていた伏線や、驚きのトリックに感動したファンの方は他にもいらっしゃるようです。

「瞳の中の暗殺者」に関する感想の中にはこのようなものもありました。こちらの方はトリック、動機の妥当性、犯人の意外性と凶暴さ、クライマックスに向けての伏線の巧みさ、心理的緊張と緩和などを作品の魅力として挙げていたようです。今回解説してきた通り、ストーリーでは多くの伏線が張られていたようです。物語のクライマックスで伏線を回収するという構成に心を掴まれた方は多くいらっしゃるようでした。

Thumb【名探偵コナン】劇場版映画の歴代ゲスト声優まとめ!ファンの評価や感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瞳の中の暗殺者の犯人まとめ

今回は「瞳の中の暗殺者」という作品についてネタバレをしてきました。今作は「名探偵コナン」の劇場版シリーズ4作品目として2000年に公開された映画だったようです。ストーリーでは、蘭が記憶喪失になってしまう姿も描かれていました。また、犯人である風戸が硝煙反応を消すために傘を使用したというトリックも話題になっていたようでした。そんなトリックも話題の「瞳の中の暗殺者」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ