ワンピース・マゼランの強さと再登場の可能性は?瀕死の真相や2年後の姿は?

ワンピースに登場するマゼランを徹底考察!アニメ・漫画で大人気のワンピースに登場するインペルダウン署長マゼランの強さや能力を紹介します。またインペルダウンから囚人が脱獄した2年後のマゼランの状況や瀕死の噂の真相も究明。ワンピースファンの間で囁かれている再登場の可能性などについても考察していきます。本記事を読めばインペルダウン署長マゼランについてが丸わかりです!

ワンピース・マゼランの強さと再登場の可能性は?瀕死の真相や2年後の姿は?のイメージ

目次

  1. ワンピースに登場するインペルダウン署長マゼランを徹底考察!
  2. マゼランが登場する大人気漫画のワンピースとは?
  3. ワンピースに登場するマゼランとはどんなキャラクター?
  4. ワンピース作中でマゼランが見せた能力と強さを紹介!
  5. ワンピース作中でマゼランは悪魔の実を覚醒させている?
  6. ワンピース作中でマゼランが抱える深刻な副作用
  7. ワンピース作中でマゼランが瀕死になった理由を考察!
  8. ワンピースが2年後に移ったストーリーでマゼランは登場した?
  9. 今後ワンピースでマゼランが再登場する可能性は?
  10. マゼランが活躍したワンピースインペルダウン編を紹介!
  11. ワンピースインペルダウン編:エース奪還に燃えるルフィ
  12. ワンピースインペルダウン編:ルフィの前に立ちふさがるマゼラン
  13. ワンピースインペルダウン編:囚人たちが大脱獄を決行
  14. マゼランが在籍しているインペルダウンのキャラクターを紹介!
  15. ワンピース作中でインペルダウンから脱獄した囚人たちを紹介!
  16. ワンピース作中でマゼランがルフィの仲間になる可能性は?
  17. マゼランがラフテルの情報を知っている可能性は?
  18. ワンピース作中のマゼランと世界政府の関係性は?
  19. ワンピース作中でマゼランが言い放った名言を紹介!
  20. マゼランの2年後や瀕死の真相を知ってこれからもワンピースを楽しもう!

ワンピースに登場するインペルダウン署長マゼランを徹底考察!

本記事ではワンピースに登場したインペルダウンのマゼランについて考察していきます。マゼランの強さや再登場の可能性などを記載しつつ瀕死の状態に陥った噂などにも触れていきます。またマゼランが今後どのような行動を取るかは2年後にはどのような活動をしているかのも記載していくので是非ご覧下さい!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

マゼランが登場する大人気漫画のワンピースとは?

マゼランが登場するワンピースとは1997年より週刊少年ジャンプで連載されている少年漫画です。主人公のゴム人間ルフィが海賊王を目指し仲間たちと冒険を繰り広げる物語が展開しています。このワンピースにはマゼランのような魅了的で圧倒的な強さを持ったキャラクターが沢山登場しています。また作中では頂上戦争を境目に2年後が舞台になっておりキャラクターたちの行動がかなり変わっています。

ワンピースの主人公ルフィとは?

ワンピースの主人公ルフィとは麦わら海賊団の船長を担当している人物で本作の主人公です。ルフィは「ゴムゴムの実」を食べている悪魔の実の能力者で体がゴムに変化しており打撃ではダメージを受けない体の構造をしています。ワンピース作中ではルフィとマゼランが激闘を繰り広げた後にマゼランが瀕死の状態に陥っているという状況になっておりルフィも何らかの関係があると考えられています。

ワンピースに登場する悪魔の実とは?

ワンピースに登場する悪魔の実とは食べるだけで特殊な能力を手に入れる事ができる果実の事です。ワンピース作中ではルフィが「ゴムゴムの実」を食べてゴム人間になっています。また本記事で紹介するマゼランも悪魔の実を食べて圧倒的な強さを手に入れているのでその点も紹介します。悪魔の実には覚醒状態があると言われており覚醒したら更なる強さを手に入れる事ができると描写されています。

Thumbバジル・ホーキンスの悪魔の実の能力は?2年後の強さ・懸賞金を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースに登場するマゼランとはどんなキャラクター?

ワンピースに登場するマゼランとはインペルダウンで署長を務めている人物です。マゼランは「ドクドクの実」を食べている悪魔の実の能力者で体を毒に変化させ戦う事を得意としています。その毒は少し触れるだけで瀕死状態に陥るため囚人達から恐れられています。ワンピース作中では署長として登場しましたが囚人達が脱走した事件の責任を取り副署長に降格しています。

アニメ版ワンピースでマゼランの声を担当したのは?

アニメ版ワンピースは、声優の星野充昭がマゼランの声を担当しました。星野充昭は1985年に声優デビューを果たした人物で、ワンピース以外にも「ルパン三世」「銀魂」「キングダム」などの作品に出演しています。またアニメの声優だけでなく、洋画の吹き替えやナレーターも行っており、幅広く活躍する人物です。

ワンピース作中でマゼランが見せた能力と強さを紹介!

ここからはワンピース作中でインペルダウン署長マゼランが見せた強さや能力を紹介します!マゼランの攻撃は少し触れただけでも瀕死状態になるほど強力で作中でも屈指の強さを持っています。そんなマゼランの能力を是非ご覧下さい!

マゼランの強さと能力:毒竜

毒竜とは三つ首の竜を毒で作り出す技です。麻痺系の神経毒を持っており触れるだけで激痛を伴う破壊力を持っています。また毒竜は高速で移動する事が可能なため並みの囚人ではすぐに瀕死状態にされてしまいます。

マゼランの強さと能力:毒ガス玉

毒ガス玉とはガムのように毒玉を作り相手に噴き出す技です。破裂すれば催涙効果のあるガスに変化します。また引火性もあるためガスを爆発させる事も可能です。

マゼランの強さと能力:毒フグ

毒フグとは大きく息を吸い込み広範囲にわたって毒液を吐き出す技です。この技も引火性があるためガスを爆発させる事も可能です。

マゼランの強さと能力:毒雲

毒雲とは霧状の毒を吐き出す技です。主に視覚・聴覚・運動能力に影響を及ぼしワンピース作中ではルフィが苦しめられています。この技と他の毒によって瀕死状態まで追い詰められました。

マゼランの強さと能力:毒の巨兵

毒の巨兵とは毒液の固まりでできた巨兵を作り出す技です。人体だけでなく物にも毒が感染する威力を持っています。ワンピース作中ではインペルダウンの構造を破壊してしまうためマゼランが禁じ手と言っています。並みの囚人たちは少し触れるだけで瀕死状態に陥る強力な技でもあります。

Thumbワンピースのたしぎの2年後の強さ・姿は?登場シーンと可愛い画像集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース作中でマゼランは悪魔の実を覚醒させている?

ワンピース作中でインペルダウンの獄卒獣たちは悪魔の実を覚醒させている存在として描かれています。その事もありインペルダウンの署長だったマゼランも悪魔の実を覚醒させていた可能性が極めて高いと言われています。インペルダウンにはレベル6の監獄に大物海賊が収監されていたため悪魔の実を覚醒させているほどの存在が署長を務めていないと世界に危険が及ぶためという考察もされています。

ワンピース作中でマゼランが抱える深刻な副作用

インペルダウンの署長として登場したマゼランは「ドクドクの実」を食べている悪魔の実の能力者ですが、ドクドクの実は使えば使うほどお腹を壊すという副作用があります。そのためワンピース作中ではマゼランの1日の活動時間は4時間程度という描写がされています。そして長時間に渡ってトイレにこもっているという姿も描かれています。

ワンピース作中でマゼランが瀕死になった理由を考察!

ここからはワンピース作中でマゼランが瀕死に陥ったという情報を考察していきます。画像のように頂上戦争が終結して間もない時にセンゴクが「マゼランは無事なのか」という言葉を呟いています。そのためマゼランは何らかの原因によって瀕死状態に陥っているのでその理由を記載していきます。

マゼラン瀕死の真相:黒ひげの襲撃

マゼランが瀕死状態に陥った理由で一番可能性が大きいのは黒ひげがインペルダウンを襲撃した事です。ワンピース作中でマゼランと対峙した黒ひげは一度ドクドクの実の能力で倒されていますが、すぐにヤミヤミの実の能力を使って毒をブラックホールで吸収しています。その後作中では描かれていない間に黒ひげの手によってマゼランが瀕死状態になるまで痛めつけられたという可能性があります。

マゼラン瀕死の真相:シリュウの裏切り

マゼランが瀕死状態に陥った可能性にはインペルダウン看守長のシリュウが絡んでいる事も考えられます。シリュウは署員でありながら何度も殺害していたため囚人と同様に監獄へ入れられていました。黒ひげがインペルダウンを襲撃した際に対処を行うため監獄から出ていますが、その時にマゼランを襲撃した事が考えられます。マゼランはシリュウの事を仲間と考えていたため不意打ちを受けて瀕死状態に陥ったという考察がされています。

マゼラン瀕死の真相:囚人達の脱獄

マゼランが瀕死状態に陥った最後の可能性は脱獄した囚人たちにあります。黒ひげがインペルダウンを襲撃した際にレベル6の囚人たちが何人も脱獄しているのでマゼランはその囚人たちと戦ったという考察がされています。または黒ひげが囚人を仲間にしてマゼランを多勢でリンチにしたという事も考えられています。なんにせよマゼランが瀕死状態に陥ったのには黒ひげが大きく関わっていると考えられています。

Thumbワンピースのバーソロミュー・くまの正体は?2年後の現在と仲間になる可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースが2年後に移ったストーリーでマゼランは登場した?

ここからは2年後の舞台に移ったワンピースで登場したマゼランを紹介します!ワンピースはインペルダウン編が終わった次の頂上戦争で一区切りとなっており2年後が舞台の世界が描かれています。そのため2年後で様々なキャラクターの状況が変わっておりインペルダウンの署長たちも少なからず配置換えなどがされています。インペルダウン史上初めての大脱獄があったため2年後ではマゼランの状況も大きく変わっています。

2年後が舞台になっているワンピースではインペルダウン副署長としてマゼランが再登場しています。その際にはハンニャバルが署長として再登場もしています。マゼランはとても正義感の強いキャラクターですので囚人が脱獄した責任は自分にあると考え自ら署長から副署長に降格したと言われています。このように2年後が舞台の世界では様々なキャラクターの状況が変化して再登場しています。

今後ワンピースでマゼランが再登場する可能性は?

2年後が舞台のワンピースでは副署長として再登場しているマゼランですが、とても強い事で人気があるキャラクターですので更に再登場する可能性があると言われています。また再登場した後に取るだろうと言われている考察も交えながらマゼラン再登場の可能性を記載していきます。

マゼラン再登場の可能性:副署長となりインペルダウンを退職

2年後が舞台のワンピースでマゼランは副署長として再登場していますが、副署長になった事で身動きが少し軽くなったとも考えられます。作中ではハンニャバルの事を信頼しているという描写もされているのでマゼランがルフィに接触する可能性もゼロではないと言われています。外の世界にかなりの囚人が逃げているので囚人たちを捕獲するためインペルダウンから出る可能性もあるという考察がされています。

マゼラン再登場の可能性:黒ひげ海賊団を追撃

2年後が舞台のワンピースでは黒ひげが世界を支配しようと暗躍しています。インペルダウンの署員であるマゼランは世界政府直属の機関に属しているため世界に危機をもたらそうとしている黒ひげを討伐しに行く可能性もあります。また個人的に苦渋を飲まされた相手でもあるのでインペルダウンを退職して個人的に黒ひげを追いかけルフィに協力する可能性も考察されています。

マゼランが活躍したワンピースインペルダウン編を紹介!

ここからはマゼランが登場し活躍したワンピースインペルダウン編のあらすじを紹介します!インペルダウン編は物語の分岐点にもなっておりとても人気のあるストーリーですので是非ご覧下さい。

Thumbワンピースのコビーの未来は海軍本部大将?2年後の姿と今後の活躍・強さ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースインペルダウン編:エース奪還に燃えるルフィ

インペルダウン編はバーソロミューくまの能力でハンコックの所に飛ばされていたルフィのもとにエースが処刑される情報が入った事で始まります。ルフィはこの事を知り迷う暇もなくインペルダウンに向かう事を決意します。ですがインペルダウンに入るには正義の門を通過する必要があるため王下七武海の一人であるハンコックの力を借りてインペルダウンへ向かう事になります。

ハンコックに助けられルフィは何とかインペルダウンに侵入する事に成功します。そしてインペルダウンの最下層にエースが収監されている事を知りフロアを下っていきます。その際にはこれまで戦ってきたバギーやミスター3の姿がありかつての敵たちを巻き込み順調にエースの元に向かっていました。ですがとうとう侵入したことがバレてしまい署長のマゼランが動き始めます。

ワンピースインペルダウン編:ルフィの前に立ちふさがるマゼラン

エースが収監されているフロアの一歩手前でルフィの前にマゼランが立ちふさがりました。ルフィはマゼランが毒の能力を持っている事を知らなかったため生身で攻撃してしまいます。だんだんと毒の効果で体力が奪われ身体機能が低下していきとうとう動けない状態になってしまいます。そのルフィの姿を見たマゼランは放っておけば死ぬと考えその場から去ってしまいます。

マゼランとの戦いで瀕死の重症を負っていたルフィは動けず意識を失ってしまいます。そんな中隠しフロアにいたイワンコフがルフィを「ニューカマーランド」へと連れ帰り治療を施します。意識が戻ったルフィは革命軍ボスであるドラゴンの息子をいう事を知りエースを奪還する作戦に協力する意思を示します。そしてエースが収監されているレベル6に到達したルフィでしたがそこにエースの姿はありませんでした。

ルフィが囚人を引き連れて脱獄していた際には黒ひげがインペルダウンを襲撃するというもう一つの事件が発生します。黒ひげはインペルダウンに侵入するため王下七武海の一人になっており称号自体には興味がないと言っています。その言葉通りにレベル6の凶悪な囚人たちに殺し合いをさせ生き残った屈強な人物だけを仲間にしています。この騒動が二つ重なった事でインペルダウンはこれまでにないほど混乱を極めていきます。

ワンピースインペルダウン編:囚人たちが大脱獄を決行

黒ひげがインペルダウンを襲撃し手に負えなくなったマゼランは監獄に収監していたシリュウの手を借ります。ですがシリュウはすぐにマゼランを裏切り署員たちを斬りつけ脱獄を図ろうとします。そして黒ひげと対峙し黒ひげの器を認めたシリュウは黒ひげ海賊団へ加入します。そのため黒ひげがレベル6の囚人達を解放するのを誰も止める事ができませんでした。

エースはすでにマリンフォードへ連行されてしまった事を知ったルフィはマリンフォードへ行く事を決意します。そんな中レベル6にはジンベエやクロコダイルといった大物海賊たちの姿があり大集団となってインペルダウンからの脱獄を決行します。そしてインペルダウンは混乱を極めハンニャバルやマゼランが再びルフィたちの前に立ちふさがります。

再びマゼランと対峙したルフィですが、今度はミスター3の能力を使って蝋を体に装着し毒の攻撃を上手く凌いでいきます。そんな中今度は真っ正面から戦う事を避けマリンフォードへ向かう事を一番にマゼランと戦います。そして最後にはイナズマが一人でマゼランを引き受けその想いを受け取ったルフィやイワンコフは上のフロアを目指してインペルダウンを駆けあがっていきます。

イナズマの決死の覚悟がありルフィたちはインペルダウンから脱出する事に成功します。そんな中正義の門が立ちふさがっていましたが、これもボンクレーの機転により開ける事に成功します。そして海軍の軍艦を奪いルフィたちはマリンフォードへ向かう事になります。この時同時に黒ひげがインペルダウンを襲撃したためマゼランはルフィたちを追撃する事ができませんでした。

インペルダウンから脱出したルフィたちは白ひげ海賊団と海軍が激闘を繰り広げているマリンフォードへ到着します。ここでインペルダウン編は終了し頂上戦争編へと移行していきます。そして頂上戦争が終わった後が2年後の世界として描かれています。頂上戦争では目的であったエース奪還があと一歩届かず赤犬の手によってエースは処刑されてしまう悲しい結末を迎える事になります。

Thumbワポルの悪魔の実・バクバクの実の強さと技は?再登場の可能性は?【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マゼランが在籍しているインペルダウンのキャラクターを紹介!

ここからはインペルダウンの署員として登場したキャラクターを紹介します!インペルダウンの署員たちは場所柄ダークなイメージがあるキャラクターが多く存在しておりとても魅力的です。マゼランを常日頃から支える存在でもあるので是非ご覧下さい!

ハンニャバル

ハンニャバルとはインペルダウンの副署長として登場したキャラクターで2年後には署長に昇格しています。ハンニャバルは副署長時代から署長になりたいという野心を持っておりそれを隠そうともしていませんでした。ルフィが囚人を引き連れて脱獄した時には一人で囚人達に立ち向かい戦っています。またハンニャバルは普段三又の槍を持っていますが本気になった際には薙刀「血吸」を使うという描写がされています。

アニメ版ワンピースでハンニャバルの声は声優の後藤哲夫が担当しました。後藤哲夫は1996年に声優デビューを果たした人物で、ワンピース以外にも「忍たま乱太郎」「銀魂」「ゼロの使い魔」などの作品に出演しています。アニメ声優では主に老人から中年役を多く演じており、アニメ声優だけでなく洋画吹き替えなどの活動も行っています。

ドミノ

ドミノとはインペルダウン副看守長として登場した人物で2年後には看守長に昇格しています。ドミノは厳格な性格をしていますが有能な人物として描かれています。

アニメ版ワンピースでドミノの声は声優の進藤尚美が担当しました。進藤尚美は1999年に声優デビューを果たした人物で、ワンピース以外にも「シャーマンキング」「釣りバカ日誌」「名探偵コナン」などの作品に出演しています。クールな少年役を演じる事がとても多い人物で「機動戦士ガンダムSEED」のカガリ・ユラ・アスハ役がとても有名です。

サルデス

サルデスとはインペルダウンの牢番長として登場したキャラクターでブルーゴリラの指揮官も兼任しています。とても小柄なキャラクターとして描かれており持っている三つ又の槍はブルーゴリラを指揮する笛にもなります。2年後が舞台になったワンピースではサディちゃんと同じくらいの身長に成長しています。

アニメ版ワンピースでサルデスの声は声優の中井和哉が担当しました。中井和哉は1995年に声優デビューを果たした人物で、ワンピース以外にも「はじめの一歩」「キテレツ大百科」「藍より青し」などの作品に出演しています。声優になる前は公務員として働いていましたが休日を利用して声優の勉強を初め夢を叶えています。作中ではロロノア・ゾロの声も兼任しています。

サディちゃん

サディちゃんとはインペルダウンの獄卒獣を指揮する獄卒長として登場したキャラクターです。真正のサディストとして描かれており何事も攻めるほうが好きな描写がされています。作中では脱獄したイワンコフと対決していますが敗れています。また他人には自分の事を「ちゃん」付けで呼ばせるという変わった性格をしています。

アニメ版ワンピースでサディちゃんの声は声優の小山裕香が担当しました。小山裕香は1988年に声優デビューを果たした人物で、ワンピース以外にも「美少女戦士セーラームーン」「紅」「あずまんが大王」などの作品に出演しています。またアニメ声優だけでなく洋画吹き替えやナレーターの活動も行っています。

画像はインペルダウン看守長として登場したシリュウです。シリュウは囚人を殺害する残虐な性格をしているため囚人と同様に監獄に入れられていました。作中では黒ひげがインペルダウンを襲撃し囚人達が脱獄したため署員たちだけでは手が足りなくなったため監獄から解放されています。その後マゼランを裏切り黒ひげ海賊団の仲間になっています。

アニメ版ワンピースでシリュウの声は声優の菅生隆之が担当しました。菅生隆之は1994年に声優デビューを果たしており、ワンピース以外にも「幽遊白書」「地獄少女」「ゴルゴ13」などの作品に出演しています。また俳優として多くのテレビドラマにも出演しており、洋画吹き替えでは多くの有名俳優の声を担当しています。

ワンピース作中でインペルダウンから脱獄した囚人たちを紹介!

ここからはインペルダウンから脱獄した囚人達を紹介します。この囚人たちはかつてルフィと戦ったキャラクターも含まれており意外な再登場を果たしています。またかつての敵達がルフィに協力するという内容でインペルダウンのストーリーはとても魅力的になりました。

バギー

バギーはバギー海賊団の船長を担当しているいるキャラクターとして登場しました。バギーは「バラバラの実」を食べている悪魔の実の能力者で体を分離させて戦う事を得意としています。ルフィとの戦いに敗れインペルダウンのレベル1に収監されていましたが、ルフィがインペルダウンに侵入した事で再会しています。その際にはルフィに巻き込まれてバギーも脱獄に協力しています。頂上戦争後は王下七武海になっています。

ジンベエ

ジンベエとはタイヨウの海賊団の船長を務めているキャラクターで元王下七武海の一人に数えられていました。インペルダウン編ではエースと共にレベル6に収監されています。エースに恩義を感じていた事が理由でルフィの脱獄を手助けしており、その後ルフィの魅力に惹かれて仲間になると宣言しています。

革命軍に所属している囚人達

画像は革命軍に所属しているキャラクターとして登場したイワンコフです。イワンコフはインペルダウンレベル5に抜け穴を作り「ニューカマーランド」という隠しフロアを作成していました。作中ではマゼランの毒で重症を負っていたルフィを「ホルホルの実」の能力で助けています。その後はルフィがドラゴンの息子と知り脱獄にも協力しています。

画像は革命軍に所属しているキャラクターとして登場したイナズマです。イナズマはイワンコフの部下で「チョキチョキの実」を食べている悪魔の実の能力者です。作中ではイワンコフと同様にルフィの脱獄を手助けしています。その際には一人残ってマゼランの進行を阻んでいます。

元バロックワークの囚人達

画像はバロックワークスに所属しているキャラクターとして登場したミスター3です。ミスター3は「ドルドルの実」を食べている悪魔の実の能力者で体から無数の蝋を作り出す事ができます。インペルダウンではルフィに巻き込まれて脱獄しています。ルフィがマゼランと対峙した際には蝋でルフィの体を保護しています。頂上戦争後は王下七武海になったバギーの海賊団に所属しています。

画像はバロックワークスに所属しているキャラクターとして登場したボンクレーです。ボンクレーは「マネマネの実」を食べている悪魔の実の能力者で手で触れた相手の姿を模倣する事ができます。また「オカマ拳法」という体術を使う事も可能です。インペルダウンでは親友であるルフィを脱獄させるため一人インペルダウンに残って正義の門を開いています。

画像はバロックワークスに所属しているキャラクタ-として登場したミスター1です。ミスター1は「スパスパの実」を食べている悪魔の実の能力者で全身を刃物に変えて戦う事を得意としています。インペルダウンではクロコダイルに誘われ再び仲間になって脱獄に協力しています。頂上戦争でも海軍と戦っていましたがその後は消息不明になっています。

画像はバロックワークスの社長で王下七武海の一人として登場したクロコダイルです。クロコダイルは「スナスナの実」を食べている悪魔の実の能力者で体を砂に変化させる事ができます。インペルダウンではレベル6に収容されておりイワンコフに弱みを握られている事で脱獄に協力しています。頂上戦争では海軍と戦っていましたがその後消息不明になっています。

Thumbワンピースのマルコの現在と再登場の可能性は?その強さや黒ひげ惨敗後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース作中でマゼランがルフィの仲間になる可能性は?

2年後が舞台になったワンピースでは麦わら海賊団と黒ひげ海賊団が激突する日が今か今かと迫っています。そのためインペルダウンを襲撃した黒ひげの事を恨んでいるマゼランは今後ルフィに協力する可能性も十分にあると言われています。また麦わら海賊団には毒属性のキャラクターはいないためマゼランの強さならすぐに即戦力になるため仲間になる可能性はゼロではないと言われています。

マゼランがラフテルの情報を知っている可能性は?

ラフテルとはグランドラインの最終地点で海賊王の宝が隠されている場所と言われています。そのラフテルの場所を世界政府が認知しているならば、世界政府直属機関インペルダウンの署長だったマゼランも何らかの情報を知っていてもおかしくはありません。今のところ確定情報は出ていませんがマゼランが再登場しワンピースのクライマックスに関わってくる可能性もあるという考察がされています。

Thumbワンピースのハンコックの強さと秘密!ルフィとの結婚・再登場の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース作中のマゼランと世界政府の関係性は?

インペルダウンは世界政府直属の機関であるためマゼランは実質的に世界政府の人間という事もなります。そのため海軍とは別の行動を取る事が可能なため元帥赤犬の指令を聞く必要もありません。また世界政府は自分たちが都合の良いように世界を作り替えようとしているためマゼランがその事に利用さえる可能性もあります。よってマゼランが再登場し大きな出来事を起こすのも遠い未来ではないと言われています。

ワンピース作中でマゼランが言い放った名言を紹介!

マゼラン名言:レベル1だろうとレベル6だろうと任務の重さに変わりはない

この言葉はインペルダウンに収監されている囚人たちについてマゼランが言ったセリフです。囚人は囚人であり収監されているレベルによって区別してはいけないと言い放ちました。強い信念と正義感を持っているマゼランらしい言葉です。

マゼラン名言:お前には心も閉ざしたい

この言葉はインペルダウン副署長ハンニャバルに対して言ったセリフです。ハンニャバルは常日頃から署長の席を狙っておりマゼランに対してもそれを隠そうとしていません。そのため冗談交じりでハンニャバルに心を閉ざしたいと言いました。

マゼラン名言:ハンニャバル…よくぞここまで持ちこたえた

この言葉はインペルダウンで囚人達が大脱獄した際にマゼランから誕生しました。普段はいい加減な印象のあるハンニャバルですが命をかけて囚人達と戦いました。そしてそれを見たマゼランはハンニャバルの事をいたわり後は任せろというかっこいい名言を呟いています。

マゼラン名言:お前達がここへ来た理由を聞く時間もない

この言葉は黒ひげがインペルダウンを襲撃した際にマゼランから誕生しました。この時ルフィが他の囚人達と脱獄していたためマゼランはかなり怒っておりふざけた態度を取る黒ひげを一蹴しています。

Thumbワンピースの神・エネルは再登場する?能力・強さや扉絵の謎などネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マゼランの2年後や瀕死の真相を知ってこれからもワンピースを楽しもう!

本記事ではインペルダウンのマゼランについて紹介していきましたがいかがだったでしょうか?マゼランは作中でもかなり強い部類に入るキャラクターでとても人気があります。そのため再登場して欲しいという声も多く上がっています。そんなマゼランが登場するインペルダウン編も人気があるストーリーなので是非読んで見て下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ