のだめカンタービレのドラマキャスト一覧!豪華な俳優陣と原作キャラを比較

当時大ヒットを飛ばし、映画化までされた「のだめカンタービレ」のドラマ版を皆さん覚えていますか?演奏のシーンも、音楽をよりリアルに感じてもらうためにキャストたちが楽器を習うなど、細部にまで拘っていて、原作ののだめが千秋に殴られてふっ飛ばされたりという無茶な描写までドラマで再現されるなど、漫画の描写を出来る限り再現してギャグもしっかりした音楽も楽しめるドラマでした。今回はそんな「のだめカンタービレ」のドラマキャスト一覧と原作キャラとの比較をしていきます。

のだめカンタービレのドラマキャスト一覧!豪華な俳優陣と原作キャラを比較のイメージ

目次

  1. のだめカンタービレのドラマキャストを一覧で紹介!
  2. のだめカンタービレの主人公キャスト!
  3. のだめカンタービレの指揮者とその関係者キャスト!
  4. のだめカンタービレのSオケ関係者キャスト!
  5. のだめカンタービレのライジングスターキャスト!
  6. のだめカンタービレの大学関係者キャスト!
  7. のだめカンタービレの親族キャスト!
  8. のだめカンタービレinヨーロッパのキャスト!
  9. のだめカンタービレのキャストは脇役まで豪華だった!

のだめカンタービレのドラマキャストを一覧で紹介!

今回は上記でご説明した通り、ドラマ版「のだめカンタービレ」のキャストを演じる豪華俳優陣を各役柄事にキャストを分けて紹介し、原作「のだめカンタービレ」のキャラとドラマ版「のだめカンタービレ」のキャストを画像で比較をしていきます。

のだめカンタービレ コンプリートBlu-ray BOX

のだめカンタービレの主人公キャスト!

キャスト一覧比較・千秋真一:玉木宏

世界的なピアニストの父と資産家の母を親に持ち、幼少期は欧州で育ったというエリート。顔良し頭脳良しの上に料理もできる完璧主義者で、完璧主義故に人間関係に難がありました。幼少期に見たヴィエラの指揮に感銘を受けて独学で指揮者を目指すようになりますが、同時に幼少期の飛行機事故からトラウマができ、飛行機や船舶に乗れなくなり海外留学も出来ずにいましたが、のだめの催眠術で克服し夢の海外留学を果たしました。

そんなドラマのだめカンタービレの千秋真一を演じるのは、俳優の玉木宏さんです。玉木さんは、中学3年生の頃に見たドラマ「若者のすべて」影響を受け、芸能界入りを目指すようになります。オーディションを受け、特別賞を受賞しましたがデビューには至りませんでした。その後、高校2年生になり地元の名古屋でアオイコーポレーションの社長・葵てるよしさんにスカウトされ、高校卒業と共に上京し俳優としてデビューしました。

玉木さんは俳優として映画や舞台やテレビドラマ、CMなどで多数の作品に出演していて、映画の「ROCKERS」でギタリストの役を演じたこと皮切りに歌手デビューをしています。そのほかにもラジオのパーソナリティやドキュメンタリー番組のナビゲーター、またアニメ映画の「マダガスカル」や洋画「ジュラシック・ワールド」などで吹き替えも務めています。その他にも写真家としても活動していて2011年には写真展を開いています。

キャスト一覧比較・野田恵:上野樹里

桃ケ丘音楽大学のピアノ科の2年生。とても人懐っこい性格で、「ぎゃぼー」などの奇声を発したりします。明るく繊細な面もあるのですが、生活能力が皆無で部屋もだいたい散らかっていて料理の腕もボロボロで、千秋に面倒を見てもらっています。幼少期のトラウマから音大に入学するまでにちゃんとしたピアノのレッスンを受けていませんでしたが、一度聴いた曲は楽譜無しでも演奏が出来、即興での演奏もできる腕前の持ち主です。

そんなドラマのだめカンタービレののだめのキャストを演じるのは、女優の上野樹里さんです。2002年にNHKのドラマ「生存 愛する娘のために」で女優デビューを果たし、2004年に映画「スウィングガールズ」の主演に大抜擢され大ヒットし日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、2006年のドラマ「のだめカンタービレ」の主演で脚光を浴びます。「のだめカンタービレ」出演後は天然キャラなど演じていましたが、ドラマ「ラスト・フレンズ」でこれまでと真逆の役を演じたことから、演じる幅がぐっと広がっています。

上野さんは、テレビドラマや映画だけでなくCMのイメージキャラクターや自身の写真集などの書籍も出版しています。また、「のだめカンタービレ」に出てくる「おなら体操」で歌手デビューしており、その後も何度か歌手としての活動をしています。私生活では、2016年にロックバンド・トライセラトップスの和田唱さんと結婚しています。

のだめカンタービレの指揮者とその関係者キャスト!

キャスト一覧比較・フランツ・フォン・シュトレーゼマン:竹中直人

千秋の師匠を務める世界的に有名な指揮者です。私生活では凄まじいエロオヤジっぷりを見せていますが、音楽に生きる人間としてはとても優秀で、落ちこぼれや凡才と称される人の才能や資質を見抜いて言い当てたり、指導者としてときに厳しくときに優しく指導する一流の指揮者です。桃ケ丘音楽大学には、理事長をしている桃平美奈子との縁で来日をし、指導者として指揮を取ります。日本語がとても堪能で日本通でもあります。

そんなドラマのだめカンタービレのシュトレーゼマンを演じるキャストは、俳優の竹中直人さんです。竹中さんは俳優だけにとどまらず、声優や歌手、コメディアン、映画監督など幅広く芸能活動をしています。また、多摩美術大学美術学部グラフィック学科の客員教授でもあります。竹中さんといえば、笑いながら怒る人などのネタも有名で俳優としてのトークショーなどでも良く披露している姿が見受けられます。

竹中さんは業界の中でもスケジュールが合わない以外の理由で仕事を断らない人として有名でなのですが、今回紹介ている「のだめカンタービレ」のシュトレーゼマン役を唯一断った仕事と告白していて、「ドイツ人だから日本人の自分では無理だ」と感じ、特殊メイクとカツラがあればと一度は断ったそうですが、すぐに特殊メイクとカツラを取り入れましょうとの連絡があり、スタッフの対応がなければ生まれなかったことを明かしています。

キャスト一覧比較・エリーゼ:吉瀬美智子

奔放に生きるシュトレーゼマンを操るドイツ人の敏腕マネージャーです。やり手なのですが、バカンスに行くことが多くエリーゼの代わりにマネージャーの仕事をこなす千秋の姿がよく描かれています。同じくドイツ人のオリバーを用心棒として従えています。やり手な一面として、エリーゼが応援しているジャンが指揮者コンクールで千秋に負けたときに、千秋に「砂漠のプロメテウス作戦」と称した嫌がらせで仇を取ったことがあります。

そんなドラマのだめカンタービレのエリーゼを演じるキャストは、女優の吉瀬美智子さんです。かつてはファッション雑誌で専属のファッションモデルを務めていました。2007年の事務所の移籍をきっかけにモデルとしての活動を辞め、女優として活動しています。女優に転身してからはドラマ「LIAR GAME」や「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」などに出演し幅広い役柄を演じています。

吉瀬さんは、テレビドラマやCMの出演が圧倒的多いのですが、映画「神様のカルテ」や「クレヨンしんちゃん」の劇場アニメで声優として出演しています。私生活では、2010年に実業家の一般男性と結婚しており、現在2人の女児の母親であることを発表しています。

キャスト一覧比較・セバスチャーノ・ヴィエラ:ズデネク・マカル

千秋が師匠と仰ぐイタリア人指揮者です。世界的にも有名な指揮者で、おもちゃをこよなく愛する少年のような心を持った人物です。千秋と過ごした期間は短く、指揮者としての指導もあまりしておらずモーツァルトの変な癖などを教えていたそう。まともな指導はあまりしていないのですが今でも千秋を気にかけています。シュトレーゼマンとは犬猿の仲で、不仲エピソードが語られる中で妻に言い寄ったことが一番の理由になっています。

そんなドラマのだめカンタービレのヴィエラを演じるキャストは、なんとチェコスロバキア出身の本物の指揮者のズデネク・マカルさんです。もともとチェコで指揮者として有望視されていましたが、ケルン放送交響楽団を経て、渡米しミルウォーキー交響楽団、ニュージャージー交響楽団、シドニー交響楽団、チェコ・フィルハーモニー管弦楽団の首席指揮者を務めた経歴を持っています。

のだめカンタービレのSオケ関係者キャスト!

キャスト一覧比較・峰龍太郎:瑛太

思わしくない成績から一度留年し、「留年太郎」と呼ばれる桃ケ丘音楽大学の学生。大学の裏手にある中華料理屋の息子で、過保護な父を持つファザコン。ヴァイオリン奏者で、初期はエレキヴァイオリンを愛用するロック志向でしたが千秋との出会いをきっかけにクラシックのみでやっていく事を決意します。R☆Sオケの活動も積極的に行っていて初期のメンバーかつ主要メンバーとしてR☆Sオケを支える千秋とのだめの親友です。

ドラマのだめカンタービレの峰龍太郎を演じるのは、俳優の瑛太さんです。瑛太さんは1999年にモデルとしてデビューし、その後2001年にドラマに出演し俳優としてデビューを果たします。この頃は本名の永山瑛太で活動していたのですが翌年から2003年の頭に芸名を現在のものに改名しています。その後ドラマ「WATER BOYS」やドラマ「アンフェア」などに出演し、人気俳優として名を馳せています。

瑛太さんはこれまでに松たか子さんや桑田佳祐さんのミュージックビデオにも出演していて、幅広く活動しています。現在、大河ドラマの「西郷どん」の大久保利通役として活躍している瑛太さんですが、私生活では2010年に歌手の木村カエラさんと結婚しており、2児の父親であることをブログで報告しています。

キャスト一覧比較・奥山真澄:小出恵介

アフロヘアーと口髭が特徴の体は男、心は乙女な打楽器奏者。正確なテンポを刻めるメトロノームのようなリズム感を持っている打楽器奏者としてうってつけの才能の持ち主なのですが、練習するのに致命的なほどの閉所恐怖症で長時間密室に留まれません。千秋に惹かれていて、千秋と親しいのだめに小姑のように嫌がらせをしたりしていましたが、練習に対して真摯に打ち込む努力家。変わり者揃いのSオケのなかでも特に奇抜な人物です。

ドラマのだめカンタービレの奥山真澄を演じるのは、俳優の小出恵介さんです。小出さんはオーディション情報誌に応募した写真が掲載されたことがきっかけで芸能界入りを果たしました。映画「パッチギ!」で話題を集め、その後「のだめカンタービレ」や「ROOKIES」などに出演し、舞台やアニメ、CMなどにも出演しています。2017年に起こした不祥事により芸能活動を休止。翌年に所属事務所アミューズと契約を終了しています。

キャスト一覧比較・佐久桜:サエコ

コントラバスを148cmという小柄な身長で演奏するコントラバス奏者。コントラバスを背負って歩く姿は妖怪コントラバスと呼ばれるほど異様な光景になります。父親が事業を失敗したことで学費を稼がざるを得ない状況になり、日々アルバイト詰めだった佐久は練習もまともにできなくなっていましたが、父親が密かに所有していた高級ヴァイオリンの数々を売ることで持ち直し佐久も遅れを取り戻すように猛練習します。

ドラマのだめカンタービレの佐久桜を演じるのは、現在タレント業などでも活動しているサエコさんです。サエコさんはこれまで3度芸名を変えていて、2001年から2007年までサエコとして活動し、その後ダルビッシュ有さんと結婚したことを機にダルビッシュ紗栄子、2011年から現在は紗栄子として活動しています。現在は2人の息子のロンドンの学校へ入学したことに伴い、ロンドンに移住しています。

のだめカンタービレのライジングスターキャスト!

キャスト一覧比較・三木清良:水川あさみ

元々ウィーンに留学していたヴァイオリン奏者ですが、大学を卒業後、師事しているカイ・ドゥーンが桃ケ丘に移るのをきっかけに桃ケ丘の大学院に編入しました。千秋と共にR☆Sオケを結成します。完璧主義者の千秋も認めるほどの実力を持っているのですが、押売コンクールの当日に師匠のカイから送られた安眠枕が原因で寝違えてしまい2位になってしまったこともあります。千秋にのだめと違った意味で影響した人物です。

ドラマのだめカンタービレの三木清良を演じるのは、女優の水川あさみさんです。水川さんは小学生のときに「家なき子」の安達祐実さんを観て、「自分もこういった事がしたい」と思った事をきっかけに13歳で芸能事務所に所属し、「ヘーベルハウス」のCMでデビューします。その後なかなか兆しがありませんでしたが15歳のときに「金田一少年の事件簿」の劇場版で女優デビューを果たします。

クールさを思わせる美しい顔立ちからのだめカンタービレの三木清良のようなクールなキャラクターを演じることも多いのですが、シリアスからコメディまで幅広い役を演じることもできる人物です。水川さんはクールビューティーと称されることも多いですが性格はサバサバした笑い上戸で、親交のある人物に堂本剛さんや戸田恵梨香さんらがいます。水川さんは現在所属していた事務所から独立し新たに個人事務所を設立し移籍しています。

キャスト一覧比較・黒木泰則:福士誠治

日課と趣味がリード作りのオーボエ奏者です。いぶし銀の武士を思わせる義理堅い性格をしていて、黒木が演奏すると曲がいぶし銀になってしまいます。素直すぎる物言いのせいで周りの人たちを傷付けることもあります。のだめを本名で呼ぶ数少ない人物で、のだめに一目惚れするのですが千秋への愛を目にして失恋し、その日のコンクールで大失敗してしまいます。精神状態が演奏に直に表れる奏者ですが実力は本場のプロも唸る程。

ドラマのだめカンタービレの黒木泰則を演じるのは俳優の福士誠治さんです。黒木さんは2001年にミツカンのCMオーディションに応募しデビューを果たしました。更に翌年にはドラマに初出演し2004年には「19borders」で初主演を飾っています。多数のドラマや映画などに出演だけでなく舞台でも活躍しておりスーパー歌舞伎Ⅱワンピースなど幅広く活躍しています。現在は、事務所を今井事務所から株式会社アウルムに移籍しています。

キャスト一覧比較・菊池亨:向井理

国内コンクール優勝経験のある実力を持ったチェロ奏者。ボストンに留学後、日本に帰国しました。実力は十分にあるのですが、生粋の女たらしで、押売コンクールでの優勝を祝う際にお祝いに来た彼女たちが鉢合わせてしまい、浮気だけにとどまらず三股が発覚し修羅場を作ったことも。女たらしですがR☆Sの女性には手を出していませんでしたが、その後ボストンでも女性問題が起こり日本に帰国してから口説くようになっています。

ドラマのだめカンタービレの菊池亨を演じるのは、俳優の向井理さんです。向井さんは獣医師を目指していた過去があり、当時アルバイトをしていたカフェバーでバーテンダーを務めていた経歴を持っています。芸能界理のきっかけは、勤務中にイケメンを題材にした取材を受け、その写真を見たホリエージェンシーのマネージャーが目をつけスカウトしたことだそうです。

向井さんはこれまでに数多くのドラマや映画の出演しており、主演でなくとも印象に残る役柄を演じています。その他にもドキュメンタリー番組のナビゲーターや舞台、携帯配信ドラマ、CM、ミュージックビデオなどに出演しています。またプライベートでは2014年にスポーツニッポンから女優の国仲涼子さんとの結婚予定を報道じられ、その年の大安だった12月28日に籍を入れています。

キャスト一覧比較・高橋紀之:木村了

国際コンクールで3位に入賞したことのある実力を持ったヴァイオリン奏者。R☆Sの公演に感銘を受け、芸能界入りの誘いがかかっていたのを断り、R☆Sへの入団を千秋に直接交渉します。R☆Sのコンサートマスターの座を清良から奪います。木村も真澄ほどアピールはしていませんが恋愛対象が男だったようで、千秋のことを狙っていました。

ドラマのだめカンタービレの高橋紀之を演じるのは、俳優の木村了さんです。木村さんは2002年に数々の俳優やタレントを排出してきたジュノン・スーパーボーイ・コンテストで受賞したことをきっかけに芸能界入りしています。2003年にPVに出演し俳優としてデビューし、翌年にはドラマ「WATER BOYS2」に出演し、その後も映画や舞台、バラエティなどに出演しており、2016年に女優の奥菜恵さんと結婚しています。

キャスト一覧比較・峰龍見:伊武雅刀

大学裏にある中華料理屋「裏軒」の店主で、峰龍太郎の父親です。龍太郎のことをとても溺愛していて、龍太郎や龍太郎のオーケストラを馬鹿にすると容赦なく怒り出します。千秋のことは「先生」と呼んでいます。千秋と龍太郎のバックアップを受けながら、パトロンとしてR☆Sオーケストラの活動の支援しています。

ドラマのだめカンタービレの峰龍見を演じるのは、俳優の伊武雅刀さんです。伊武さんはこれまで4度芸名を変えていています。伊武さんは数々のドラマや映画に出演していますが、宇宙戦艦ヤマトでデスラー総統を演じていることでも有名です。渋く低いバリトンボイスの持ち主で、海外ドラマなどの吹き替えやナレーション、ラジオのパーソナリティなど声の仕事にも多く出演しています。

のだめカンタービレの大学関係者キャスト!

キャスト一覧比較・江藤耕造:豊原功補

桃ケ丘音楽大学ピアノ科の熱血教授。その指導の仕方は昭和の熱血教師を思わせるスパルタぶりで、どんなに優秀であろうともハリセンを片手に罵声を飛ばされることから「エリート専門江藤塾」と呼ばれ生徒たちから恐れられています。実力は十分にある人物なのですが、指導の仕方が千秋と合わずに見限られ、同じくピアノ科担当の谷岡と担任を交代しますが過度なスパルタ指導がトラウマになっているのだめからも拒絶されてしまいます。

のだめから拒絶された江藤は、これまでの指導スタイルを改めてハリセンも捨ててのだめの指導に当たるようになります。また、のだめがコンクールに参加する際にのだめ本人の希望もあって、自宅でのレッスンをしています。

ドラマのだめカンタービレの熱血教授・江藤耕造を演じるのは、俳優の豊原功補さんです。豊原さんの代表作は映画「受験のシンデレラ」や映画「南極料理人」です。この代表作である「受験のシンデレラ」で、モナコ国際映画祭の最優秀主演男優賞を受賞しています。豊原さんは、ドラマや映画、舞台だけでなく、ナレーションやバスケットボールのスポーツ解説なども務めています。

キャスト一覧比較・谷岡肇:西村雅彦

桃ケ丘大学ピアノ科の教授。江藤と対照的に落ちこぼれの生徒を担当していると言われていて、谷岡が担任になった時点で落ち込んでしまう生徒も多いです。実際は、実力だけに固執した生徒に音楽を本来の楽しむ心を取り戻させてくれる貴重な指導者です。やる気のない生徒に対してはやる気を出させる気もないと言っており、本人のやる気も若干欠けています。のだめとは上手くレッスンが出来ていましたが江藤に担任を譲っています。

ドラマのだめカンタービレの谷岡肇を演じるのは、俳優の西村雅彦さんです。西村さんは「古畑任三郎」シリーズの今泉慎太郎役軽薄で間の抜けた演技で知名度を高め、それ以降はテレビドラマを中心に活躍しています。また、この「古畑任三郎」シリーズの脚本であった三谷幸喜監督とは劇団からの盟友で、三谷監督の作品に多数出演しています。また現在は、本名の西村雅彦から芸名の西村まさ彦で活動しています。

キャスト一覧比較・桃平美奈子:秋吉久美子

桃ケ丘音楽大学の理事長。若い頃、「東洋の宝石」と言われた美貌と才能を兼ね備えたピアニストでしたが、ピアニストの命である指の病気に罹ってしまいピアノの道を絶ちます。才能はあるのに恐怖症から海外で指揮者としての指導が受けられずに燻っている千秋のことを気にかけていました。また、シュトレーゼマンとカイ・ドゥーンとは音大生の頃の同級生で、その縁で2人を桃ケ丘に呼び寄せています。

そんなドラマのだめカンタービレの桃平美奈子を演じるのは、女優の秋吉久美子さんです。秋吉さんはこれまで数々の賞を受賞した経験のある日本の名女優です。そんな秋吉さんが芸能界入りをしたきっかけは、受験勉強中に聞いていたラジオの中で、映画のヒロインの募集を聞き両親に秘密にしてオーディションを受けたことがきっかけだそうです。

のだめカンタービレの親族キャスト!

キャスト一覧比較・野田辰男:岩松了

のだめの父親。元は東京でサラリーマンをしながら家族を養っていましたが妻の洋子の壊滅的な掃除の出来なさによる生活スペースの減少も伴って、福岡の実家に戻り父の海苔農家を継ぎます。妄想が行き過ぎる妻と両親をたしなめるなど野田家の中でも常識的な面もありますが、のだめの出迎えにドッキリを仕掛けるなど突飛な行動を取る面もある人物です。

そんなドラマのだめカンタービレの野田辰男を演じるのは、俳優の岩松了さんです。岩松さんは、もともと劇作家や演出家として頭角を表していて、1989年に戯曲「蒲団と達磨」で数多くの受賞をしています。その後も、劇作家だけでなく監督や脚本家としても活躍していて、監督や脚本家として作品に携わりながら俳優としても作品に出演しています。

キャスト一覧比較・野田洋子:宮崎美子

のだめの母親で、のだめの壊滅的な家事のセンスの遺伝元。唯一のだめと違って洋裁はプロ並みの腕を持っています。その腕を活かしてのだめの普段着からコンサートや公演用のドレスまで作っています。また、行き過ぎた妄想をすることが多く、のだめの世界デビューの際にマスコミに連絡し、自らも着飾って空港に赴くなど一度妄想しだすと手がつけられないほどです。

ドラマのだめカンタービレの野田洋子を演じるのは、女優の宮崎美子さんです。芸能界入りのきっかけは大学生時代に週刊朝日の表紙モデルに応募し、見事応募者数1000人の中から最終合格者に選ばれ週刊朝日の表紙を飾ったことです。その後はカメラのCMで一躍有名になり、1980年に「元気です!」で女優としてデビューを果たしました。映画やドラマだけでなく「クイズダービー」や「Q様!!」などのクイズ番組でも活躍しています。

キャスト一覧比較・三善征子:黒田知永子

千秋真一の母親で美しい容貌を持つ女性。若い芸術家を支援する財団を運営していて、のだめのパリ留学も支援しています。のだめのことを「天使」と称するほど気に入っていてメル友になるほど仲がいいそう。音楽好きの父も揃って三善一家で元夫の千秋昌幸を支援していましたが、音楽活動ばかりで家庭に関心がない夫に愛想を尽かし離婚します。実家や人物像から実在のピアニスト江戸京子さんを彷彿させます。

ドラマ「のだめカンタービレ」の三善征子を演じるのは、ファッションモデルやタレントとして活動している、黒田知永子さんです。黒田さんは、雑誌「JJ」や30代から40代の主婦向けのファッション雑誌「VERY」や40代の女性層をターゲットにした「STORY」でモデルとして活躍しています。

のだめカンタービレinヨーロッパのキャスト!

キャスト一覧比較・フランク・ラントワーヌ:ウエンツ瑛士

パリのアパルトマンの入居者の1人で、コンセルヴァトワールのピアノ科の学生。「プリごろ太」などの日本の漫画やアニメが大好きで、自身がオタクであることも合わせてオタクを馬鹿にされると怒ります。最初はのだめに好意を抱いていたのですが、自分よりも重度のオタクであることに自分の理想とする日本人女性の像とかけ離れていたためかショックを受けて失恋していますが、今では良きオタク兼音楽仲間です。

のだめカンタービレinヨーロッパのフランク・ラトワーヌを演じているのは、バラエティタレントや俳優として活動しているウエンツ瑛士さんです。ウエンツさんは、ドイツ系アメリカ人と日本人の母の間に生まれたハーフとして生まれ、4歳の頃にモデルとして活動を始めました。俳優としてテレビドラマなどに出演する傍ら、同じく俳優の小池徹平さんと「WaT」を結成し歌手としても活動していました。

キャスト一覧比較・タチヤーナ・ヴィシニョーワ:ベッキー

パリのアパルトマンの入居者の1人で、コンセルヴァトワールのピアノ科の学生。とても派手で独特なファッションセンスを持っていて、紫色や派手なヒョウ柄などを身に着けています。故郷はロシアで、ロシアにいた頃にいじめを受けていたこともあり帰国することを頑なに拒んでいます。一度のだめの作ったカレーを食べ食中毒を起こしますが、その御蔭で痩せることができ、美しさにより一層磨きがかかりました。

のだめカンタービレinヨーロッパのタチヤーナ・ヴィシニョーワを演じるのは、タレントや女優として活動しているベッキーさんです。ベッキーさんはイギリス人の父と日本人の母を持つハーフで、14歳のときに参加したオーディションがきっかけで芸能界入りをしています。人気タレントとして活動しながら女優としても数多くのテレビドラマに出演しており、親しみやすい演技などで女優としても人気があります。

キャスト一覧比較・孫Rui:山田優

アメリカ育ちの中国人ピアニスト。フランツ・リストの超絶技巧練習曲などの難しい曲も弾くことが出来る技術に長けた演奏をするのですが、技術に重きを置きすぎたために「技術に走りすぎて表現が浅い」と酷評されてしまいます。幼い頃から演奏活動をしていましたが、だんだんと演奏活動をするのが嫌になってしまったRuiはコンセルヴァトワールに留学し、のだめ演奏に触発され自分を取り戻すことができました。

のだめカンタービレinヨーロッパで孫Ruiを演じるのは、女優としても活動している山田優さんです。山田さんは、沖縄出身の方で、沖縄アクターズスクールに合格し、沖縄テレビの番組やNHK系列の番組などに出演していました。その後、2000年に雑誌「CanCam」の専属モデルとして活動。また、並行してソロ歌手や女優やタレントとしても活動していきCMやテレビドラマに出演するようになりました。

私生活では、2012年に映画「信長協奏曲」たドラマ「花より男子」などで有名な俳優の小栗旬さんと結婚していて、夫婦生活について夫の小栗さんがバラエティ番組などで円満なことを明かしています。子どものこともありあまりテレビやドラマに出演されていませんが、「新宿スワン」など映画には出演している様子。

DVD「のだめカウンタービレ 最終楽章 前編」アミューズソフトエンタテインメント

のだめカンタービレのキャストは脇役まで豪華だった!

いかがだったでしょう?ドラマ「のだめカンタービレ」のキャストは誰か1人はテレビで見たことのある面子なのではないでしょうか。「のだめカンタービレ」は今から10年以上前の作品なのでこの頃に若手でも現在は更に演技に磨きをかけて活躍されている方も多いです。そしてこのドラマ「のだめカンタービレ」は、キャストに本物の指揮者の方を招いたり、竹中直人さんなど豪華なキャストも出演していますが脇役も豪華なんです。

江藤かおり役にはV6長野博さんの妻としても有名な白石美帆さんや、並木ゆうこ役にバイプレイヤーとして様々な役を演じている山口紗弥加さん、佐久間学役にドラマ「相棒」シリーズなどで有名な及川光博さんなど沢山の豪華なキャストが脇役として携わっています。こんな豪華なキャスト揃いの「のだめカンタービレ」を是非原作とドラマを合わせて見返してみては?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ