ザ・レインのシーズン1、シーズン2のあらすじからキャストまでネタバレ!

海外ドラマ「ザ・レイン」は、ウイルスの含まれた雨により多くの人々が命を落としてしまう恐ろしい作品です。そんなザ・レインのシーズン1とシーズン2のあらすじをネタバレと共に紹介します。更にザ・レインに出演しているキャストや、来たるシーズン3に関する情報、実際にドラマを視聴した人の感想や評価などもまとめています。パンデミックやサバイバル作品を好む人は必見のドラマです。

ザ・レインのシーズン1、シーズン2のあらすじからキャストまでネタバレ!のイメージ

目次

  1. ザ・レインとは?
  2. ザ・レインのシーズン1のあらすじネタバレ
  3. ザ・レインのシーズン2のあらすじネタバレ
  4. ザ・レインの登場人物とキャスト
  5. ザ・レインのシーズン3が決定!
  6. ザ・レインに関する感想や評価
  7. ザ・レインのあらすじネタバレや評価まとめ

ザ・レインとは?

シーズン3への更新が決定となった人気海外ドラマ「ザ・レイン」ですが、まだシーズン1とシーズン2を視聴していないという人もいるかもしれません。今回はそんなザ・レインのシーズン1とシーズン2について、ネタバレを含めたあらすじや出演しているキャスト、更に実際にザ・レインを視聴した人の感想や評価などについてもご紹介します。話数の少ないドラマなので、今からの視聴でも十分に追い付く事が可能です。

ザ・レインのドラマ情報

ザ・レインは2018年5月4日にNetflixで配信が開始されたドラマで、2019年現在までにシーズン1とシーズン2が配信されています。タイトルの通り雨に関する物語が展開されていく作品ですが、シーズン1の序盤は特に閉鎖的な空間で進められていく物語でありながら、最後まで緊張感の続く内容となっています。ジャンルはSFスリラーやポストアポカリプスに該当し、2シーズンで全14話構成となる短い作品です。

ザ・レインのドラマ概要

ごく普通の学生生活を送っていた少女のシモーンは、ある日慌てた様子で学校にやってきた父親によって学校から逃げ出す事となりました。ラジオの放送では雨のアレルギーによって多数の死者が出ているという報告がされており、シモーン一家は迫る雨雲から逃れる様に車を走らせ続けます。道中で事故に遭ってしまった彼らは、森の中を徒歩でさ迷ううちに一つのシェルターを見つけたのでした。

ザ・レインの紹介動画

ザ・レインの紹介動画を観てみると、始めはとても平和な街の中で暮らしている様子がわかります。しかし雨という身近な存在によってその平穏な暮らしが崩壊し、人里離れたシェルターに身を潜める事となります。危険だとされる雨以外にも不穏な展開を見せるザ・レインですが、物語が一体どの様に展開していくのか、あらすじや評価などを見てネタバレが気になったという人は是非本編を視聴してみる事をおすすめします。

ザ・レインのシーズン1のあらすじネタバレ

続いては早速、ザ・レインのシーズン1に関するあらすじをネタバレと共にご紹介します。物語の始まりとなる重要なお話であり、登場人物達と同様に何故非常事態に陥ってしまったのか、その理由がわからないままザ・レインの世界に没頭する事となる筈です。これまでとはまた一味違った恐怖を味わう事のできるザ・レインについて、まだネタバレを知りたくないという人はあらすじの閲覧にはくれぐれもご注意ください。

シーズン1あらすじネタバレ①シモーン

学校で行われるグループテストに遅刻しそうになっていたシモーンは、どうにか時間に間に合い一安心します。しかしそんなシモーンの元に、ただならぬ様子の父親フレデリックが姿を現し、シモーンを学校から連れ出していきました。周囲で驚いた様子を見せる生徒達にも早く逃げる様に伝えたフレデリックは、シモーンの母親と弟のラスムスの家族4人を車に乗せて雨雲から逃げる様に車を走らせ続けたのでした。

車内に流れるラジオからは、雨によるアレルギーの影響で死者が多数出ているというニュースが流れています。にわかには信じられない状況の中で、シートベルトの着用をしようとしないラスムスに気を取られていたフレデリックは、道中で事故を起こしてしまいます。死者を出す事なく車を降りた4人は、道を外れて人気の無い森の中を歩いていく事にいます。その途中で、アポロン社が作った災害時用のシェルターを見つけました。

シーズン1あらすじネタバレ②危険な雨

シェルターの中にいれば安全だと判断したフレデリックですが、中に入ると彼は備えつけられていた防護服を身に着けます。やらなければならない仕事があるのだというフレデリックは、弟のラスムスが鍵になるのだと言い残してたった一人でシェルターの外へ出て行きました。暫くすると、シェルターの外から誰かがドアを叩く音が聞こえてきます。フレデリックが帰ったのだと思ったシモーンは、不用意にもドアを開ける事にしました。

けれど開いたドアの先にいたのはフレデリックではなく、見知らぬ男性だったのです。彼は降り始めた雨によって苦しんでおり、ラスムスの服を掴みます。弟を守ろうとするシモーンですが男を払いのける事ができずにいると、異変に気付いた母親が駆け付けて男へ体当たりをし、そのまま二人は雨の中に投げ出されてしまいます。母親の指示によってシモーンはドアを閉め、雨に苦しむ母親を殺してしまった事に胸を痛めました。

シーズン1あらすじネタバレ③ウイルス

それから6年の月日が流れて、幼かったラスムスは成長を遂げていました。しかしフレデリックが戻る気配はなく、二人きりで過ごしていたシェルターの中では食料が尽きかけていました。悩んだ末に、シモーンはラスムスと共にシェルターを出て食糧を探しに行く事にしたのです。けれど外に出ると途端に武装集団に囲まれてしまい、彼らの目的が食糧であると知ると、シモーンはリーダーであるマーティンに提案を持ち掛けました。

マーティンによれば雨によって未知のウイルス感染を引き起こし、多くの人間が死亡してしまう事となったのだと言います。地上では生存者を拉致して殺害している「ストレンジャー」と呼ばれる集団が存在し、彼らから入手した地図によればデンマークが高い壁によって隔離されている事がわかりました。デンマークの外に出れば安全であると考えたマーティンは、仲間達と共に壁の外に出る事を目標としました。

シーズン1あらすじネタバレ④アポロン社

しかし道中で食糧目当ての暴徒に襲われてしまい、ラスムスが刺されてしまいます。街にはリラという医者がいるという話を聞いて、彼女を探す為に一行は街に向かう事にしました。ストレンジャーの持つドローンを利用して医者を見つける事に成功したシモーンは、ラスムスの治療をしてもらう事ができました。けれど二人の父親がアポロン社に所属するフレデリックであると知ると、医者の態度が急変しシモーンは拘束されてしまいます。

別の小屋で待機していたマーティン達のところにも、ストレンジャーの集団が現れます。その中に家族の仇である人物を見つけたジャンは、仲間の制止を聞かずにその男を殺害してストレンジャーに捕まります。ジャンを救おうとするマーティンを引きずりながら、パトリックはシモーンの所へ向かいます。一方の医者はフレデリックが全ての元凶だと話してラスムスに注射をしようとしますが、パトリックにより殺されてしまいます。

シーズン1あらすじネタバレ⑤注射

「アポロン社」と書かれた薬を回収したシモーン達は、シェルターを出て灯りのついた建物を見つけました。そこには多くの生存者がいて、過去を省みず似た服を着て過ごしていたのです。食糧に困る様子もなく肉が食卓に出る館の中に違和感を覚えるマーティンですが、仲間達は疑う様子もありません。しかしシモーンは館の中にいた医者が、ラスムスの治療に対してあの注射を使おうとしている姿を目にしてそれを止めました。

豪華な晩餐が準備される一方で、疑いを深めていたマーティンは館の中を探索し、地下室の中で人間の死体が冷凍保存されている現場を目撃します。実は館の中では晩餐の前に犠牲者を決め、その人間の肉を食べて暮らしていたのです。事実を知り館を出ようとするシモーン達に、かつて館から追い出された医者が姿を現します。フレデリックを知るという男は、世界を救うつもりだったと言い残して自らにあの注射を打ったのです。

シーズン1あらすじネタバレ⑥ラスムス

すると雨に打たれた時と同じ症状が現れ、男はその後マーティンによって射殺されました。新たなシェルターを探そうとするマーティンですが、傷が完治していない為に動けないというラスムスは、ベアトリスと共に留守番をする事になりました。けれど実はラスムスの傷はほぼ治りかけており、ベアトリスと二人になりたい為に嘘をついたのでした。シェルターを見つけた一行は、人の住む形跡のある内部に生存者を見つけられません。

シェルターの端末の中で見つけた映像の中には、アポロン社の実験によって注射を打たれた親子が、死亡する姿が映し出されていました。その実験を指示していたのがフレデリックであると知り、シモーンは動揺を隠せません。シェルターの出口でパトリックと会話をしていたシモーンですが、慰める言葉に逆上したパトリックは彼女を雨の中に突き飛ばします。彼女を庇うリアもまた雨に濡れ、迷った末にマーティンは二人を中に入れます。

ザ・レインのシーズン2のあらすじネタバレ

雨という身近な存在が恐怖をもたらすザ・レインですが、波乱の展開となったシーズン1の続きが気になった人も多いのではないでしょうか?続いては新たな真実が明らかとなっていくザ・レインのシーズン2についても、あらすじをネタバレと共にご紹介します。何もわからない状態だったシーズン1から進展し、怒涛の展開が続くシーズン2からも目が離せません。来たるシーズン3に続く重要なあらすじとなっています。

シーズン2あらすじネタバレ①ワクチン開発

シーズン1で隔離された区域の中に留まるという決意をしたシモーン達ですが、車を使い逃走する最中にアポロン社の兵士に止められてしまいます。そこでシモーンは、フレデリックから座標を伝えられ、そこに行けばラスムスを殺す事無くワクチンを開発する事ができるのだと言われます。けれどフレデリックは射殺されてしまい、それを見て動揺したラスムスの身体には黒い模様が現れて、その場にいた兵士達は次々と感染していきます。

その隙に逃げ出す事に成功したシモーン達は、フレデリックに教えられた座標の地点まで辿り着く事ができました。そこにあったのは感染を止めようとしている研究基地で、ここにはアポロン社の手が及ぶ事もありません。そこでラスムスの身体からウイルスの抽出をしようとしますが、研究者達は驚く事となります。ラスムスの体内には血液や髄液といったものが無く、全てがウイルスになってしまっている事がわかりました。

シーズン2あらすじネタバレ②仲間の怒り

その時異変が起こり、興奮状態のラスムスの身体の中から発生したウイルスによって研究者達が次々と感染していってしまったのです。基地の中には警報が鳴り響き、ラスムスの所にシモーン達が駆け付けます。ラスムスの身体の中にウイルスがあるという事実を知っていたのは科学者達とシモーンだけで、仲間達はその事を知らなかったのです。裏切りであると激怒し、これまで共に行動してきた仲間達はバラバラになってしまいます。

一方でラスムスの中にあるウイルスを狙っているアポロン社では、手当たり次第に捕まえた生存者に「隔離地域から出られる」という条件を与えた上で、ラスムスを捕まえてくる様に手を回していました。そんな生存者達が基地へ押しかけてきた事で、内部はパニックに陥ります。混乱の中で発砲を受け、被弾したサラが死亡してしまった事で、ラスムスは怒りを爆発させてしまいます。遂に殺人ウイルスが覚醒する事となったのです。

シーズン2あらすじネタバレ③ウイルスの覚醒

一度は消えたものと思われていたウイルスですが、ラスムスの体内で更に強力なものへと変化を遂げていました。これまで自分の意思とは無関係に人々を殺めてきたウイルスを操り、ラスムスは基地内への侵入者をあっという間に殺してしまいます。更にサラに対してラスムスがキスをした事で、死亡したと思われたサラが息を吹き返します。気になるラストでシーズン2は幕を閉じ、シーズン3へと続いていく事となります。

ザ・レインの登場人物とキャスト

ウイルスの覚醒を経てどの様な結末を迎えていくのか、シーズン2のあらすじの続きが気になるザ・レインですが、緊張感のあるストーリーを更に面白くしているのは出演しているキャストの演技にもありそうです。続いてはザ・レインの登場人物と、演じているキャストについても少しだけご紹介します。気になるキャストがいたという人は、是非そのキャストの出演している他の作品もチェックしてみてはいかがでしょうか?

登場人物キャスト一覧

ザ・レインの主人公であるシモーンは、元々は平凡な学生であったにも関わらず、雨により弟と二人でシェルター生活を余儀なくされました。シモーン役を演じていたキャストは、アルバ・アウゴストです。弟のラスムスは物語の鍵を握っている重要な人物であり、幼い頃からのシェルター生活によって子供の様なワガママな性格に育ちます。ラスムス役を演じていたキャストは、ミケル・ボー・フォルスゴーです。

姉弟の父親であり、事件の発端となったと思われる研究を行っていたのがフレデリックです。フレデリック役を演じていたキャストは、ラース・シモンセンです。元々はマーティンの恋人であったもののラスムスに惹かれ、その後命を落とす事となったベアトリス役を演じていたキャストは、エンゲラ・ブンダロヴィックです。この他にもマーティンと行動を共にする仲間達を中心に、魅力あるキャストが多数出演しています。

デンマーク人俳優のミケル・ボー・フォルスゴー

生年月日:1984年5月1日(現在35歳)
出身:デンマーク レネ
身長:187cm
職業:俳優
出演作品:「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」「特捜部Q 檻の中の女」「ヒトラーの忘れもの」
 

グループのリーダーであるマーティン役を演じていたキャストは、俳優のミケル・ボー・フォルスゴーです。マーティンは始めこそ食糧を得るためにシモーン達を襲おうとしたものの、その出会いによって少しずつ変化を見せてきた人物です。かつて感染者を射殺する事を躊躇ってしまったという過去を持っており、それによって味方を死なせてしまうという苦い経験をした人物でもあります。

ザ・レインのシーズン3が決定!

続報が待たれていたザ・レインですが、シーズン3への更新が決定となりそのあらすじなどが注目されています。続いてはザ・レインのシーズン3について、現在までにわかっている情報などをまとめてご紹介します。既にザ・レインのシーズン2までを視聴済みだという人も、シーズン3の配信が開始される前に改めてこれまでの内容を復習するなどして、続くシーズンの更新に備えてみてはいかがでしょうか?

物語はファイナルへ

ザ・レインのシーズン3決定の発表があったのは、6月20日の事でした。シーズン1は全8話、シーズン2は全6話という構成でしたが、現時点でシーズン3が何話構成となるのかは明らかとなっていません。しかしシーズン3はザ・レインという作品のファイナルシーズンになるとあって、ファンの間でも大きく注目されています。顔に黒い血管の様なものが浮き出たラスムスのビジュアルに、シーズン3への期待も高まります。

Netflixにて配信

ザ・レインのシーズン3は、これまでのシーズンと同様にNetflixでの配信が予定されています。配信開始日などはまだ明らかとなっていませんが、物語の途中で打ち切りとなってしまうドラマも少なくない中で、ファイナルシーズンと銘打たれたザ・レインの配信が決定したという知らせは間違いなく朗報です。結末によっては作品への評価にも影響が出そうですが、どの様なラストとなるのかは是非自分の目で確かめたい作品です。

ザ・レインに関する感想や評価

シーズン3への更新が決定となったザ・レインですが、あらすじやキャストを見るだけでなく、作品への評価などが気になるという人もいるのではないでしょうか?続いては実際にザ・レインというドラマを観た人の、Twitter上での感想や評価も少しだけご紹介します。作品を観るのにまずは人の評価を基準にするという人もいる筈ですが、果たしてザ・レインはどの様な評価を得ている作品なのでしょうか?

シーズンが移ると内容がガラリと変化してしまうドラマもありますが、ザ・レインはシーズン2になっても変わりなくその世界観を楽しむ事ができる、と評価する声もありました。ラストから引き続いて物語が展開していく事もあって、視聴者が置いてけぼりになってしまう様な心配も無さそうです。キャスト陣も引き続きの出演となっているので、シーズンごとに区切って視聴しても問題なく視聴できる作品となっています。

海外ドラマは人気ゆえにシーズンが長く続いても、肌に合わない作品もあるものです。しかしザ・レインの場合には、話数が短いので視聴しやすいという特徴があるだけでなく、ストーリーの展開もだらだらと引き延ばす様な事が無いので飽きずに観られるという評価もありました。更に登場人物の掘り下げもきっちりしてくれる作品なので、感情移入がしやすいといった評価もありました。

ザ・レインは、人におすすめしたくなる作品だとの評価も見られます。パンデミックやサバイバルといったジャンルの作品は数多く存在していますが、身近な雨という題材を使ったザ・レインは少しずつ明かされていく真実が面白いといった評価もある様です。シーズン3がファイナルになるという点も新規に視聴しやすく、家族や友人にも気軽に視聴してもらいやすい作品であると言えそうです。

ザ・レインのあらすじネタバレや評価まとめ

ザ・レインという海外ドラマについて、ネタバレを含めたあらすじや評価などをご紹介しましたが、作品自体を知らなかったという人も興味を持つ事ができたのではないでしょうか?次のシーズンでラストという事もあって、ファイナルシーズンに備えて予習復習をしておくのも良いですし、全シーズンをイッキ見するという楽しみ方もおすすめです。ファイナルシーズンも恐らく10話以内に納まるのではないかと予想されています。

これまで海外ドラマを観る習慣が無かったという人でも、短い話数のザ・レインであれば休日を利用してまとめて視聴してしまう事も可能です。現在はまだファイナルシーズンの配信予定日などは公開されていませんが、この機会に是非新たな楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか?Netflixは初回2週間の無料お試し期間も存在しているので、初めて登録するという人も気軽に楽しむ事ができる筈です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ