眠れる森のドラマ最終回のあらすじネタバレ!キャストまとめ【木村拓哉主演】

眠れる森とは1998年に放送されたテレビドラマ作品です。どんなのあらすじ・最終回・キャスト・感想をネタバレ紹介していきたいと思います。眠れる森というテレビドラマ作品は、多くの方が視聴しており大ヒットしたドラマ作品です。眠れる森には木村拓哉やユースケ・サンタマリアなどが出演しており、作中では殺人事件の犯人を追います。どんなストーリー内容になっているのか、眠れる森が気になる!という方は是非ネタバレ内容をチェックしてみて下さい。

眠れる森のドラマ最終回のあらすじネタバレ!キャストまとめ【木村拓哉主演】のイメージ

目次

  1. 眠れる森とは?
  2. 眠れる森の最終回のあらすじネタバレ
  3. 眠れる森の登場人物とキャスト
  4. 眠れる森のOP主題歌
  5. 眠れる森に関する感想や評価
  6. 眠れる森のネタバレまとめ

眠れる森とは?

眠れる森とは昔放送されていたテレビドラマ作品です。眠れる森というテレビドラマ作品は、昔放送されたテレビドラマ作品の中でも有名な作品で、出演キャストも豪華という事もあり大きな注目を集めていました。眠れる森は有名なテレビドラマ作品なので、ドラマ好きだという方はご存知の作品かもしれません。

そんな眠れる森というテレビドラマ作品のあらすじ・最終回・犯人・キャストをネタバレ紹介していきたいと思います。眠れる森というテレビドラマ作品は、豪華キャストで制作されているドラマで物語はあらすじから最終回まで見逃せません。眠れる森に登場した犯人とはいったい誰なのか、眠れる森のあらすじ・最終回の内容が気になる!という方は是非ネタバレしている眠れる森のあらすじ・最終回をチェックしてみて下さい!

眠れる森のドラマ作品情報

眠れる森とは1998年に放送されたテレビドラマ作品で、1998年の10月から12月まで放送されていました。眠れる森というテレビドラマ作品は、全12回で完結した1クール作品です。眠れる森は木曜ドラマとして22時から23時まで放送されており、起用されていたキャストが豪華だったという事もあり大きな注目を集めていました。眠れる森というテレビドラマ作品は、原作なしの完全オリジナルストーリーのドラマです。

眠れる森のドラマあらすじ

ヒロインの大庭実那子は過去に一家殺人事件の被害に遭ってしまい家族を亡くしています。大庭実那子は殺人事件の時の記憶を失っており、殺人事件の犯人は姉の恋人が逮捕されました。それから15年後、大庭実那子は植物園で働いていたのですが何故か事件直後に貰っていたラブレターを見つけて「眠れる森」という自分の故郷へと向かいます。そこにいたのは自分の過去などを全て知っている直季という男性でした。

一方その頃殺人事件の犯人として捕まっていた国府という男性は刑期を終えて出所してきました。犯人だった国府は何やら不穏なセリフを呟いて行方不明になっており、15年前に起きた殺人事件の真相や大庭実那子の失った記憶を巡って物語は動き出します。

眠れる森のドラマ視聴率

眠れる森というテレビドラマ作品は非常に人気が高い豪華キャストを起用して制作したこともあり、大ヒットしたテレビドラマ作品です。眠れる森の視聴率は非常に高く全ての放送回が視聴率20%を大きく超えていました。そして最高視聴率は最終回で30%を超えるという高い数字を記録しており、平均視聴率は25%という記録になっています。眠れる森は当時大きな注目と話題を集めて大ヒットしていたようです。

眠れる森 - フジテレビ

眠れる森の最終回のあらすじネタバレ

今から眠れる森の最終回のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。眠れる森の最終回では殺人事件の犯人に関する情報や、失ってしまったヒロインの大庭実那子の記憶に関する事などが判明していきます。眠れる森は視聴率30%を超えた大ヒットテレビドラマ作品です。眠れる森の最終回はどのようなあらすじで始まるのか、大ヒットドラマの最終回あらすじネタバレ要チェックしてみて下さい。

最終回ネタバレ①犯人は国府

最終回ネタバレあらすじでは最初にヒロインである実那子の記憶が蘇ります。実那子は直巳という人物の元を訪れて催眠療法を受けます。直巳の催眠療法を受けた実那子は、過去の記憶を思い出しタイムカプセルを埋めた事を思い出します。そしてそのタイムカプセルの中には家族写真が入っており、写真には実那子と直季が写っていました。実は直季は実那子の弟だったことが判明します。

そして殺人事件が起きた時の記憶も思い出した実那子は、犯人は「輝一郎」という人物だったことに気が付きます。輝一郎は偶然にも殺人事件現場に駆け付けた国府に罪を擦り付けており、国府は無実の罪で犯人となって実刑判決を受けていました。

最終回ネタバレ②15年前の回想

物語は15年前の殺人事件が起きた当時の回想シーンへと移ります。包丁で貴美子を刺した輝一郎は、貴美子の事が大好きで殺人を犯してしまいました。貴美子の頬を摩りながら愛を語る輝一郎。そんな事件現場に実那子は居合わせてしまいます。実那子に気が付いた輝一郎は、実那子に包丁を突き付けて警察に言ったら殺しに来ると脅して逃げていきました。その後入れ違いで駆け付けていた国府が実那子に駆け寄ります。

最終回ネタバレ③ハンモック

殺人事件の犯人を思い出した実那子は、直季が唯一の家族だったことも知りどうして行くか今後の事を考えながら二人は歩き出します。その後直季は実那子が待っている眠れる森へと向かいますが、その途中で眩暈がして倒れ込んでしまいました。直季は実那子と会話している夢を観ます。そして実那子は直季を待ち続けますが、直季は現れません。実那子はハンモックに揺れたまま気持ちよさそうに眠り続けていました。

眠れる森の登場人物とキャスト

今から眠れる森に出演していたキャストをネタバレ紹介していきたいと思います。今からネタバレ紹介していく眠れる森の出演キャスト達は、かなり有名で人気が高い俳優・女優ばかりです。ネタバレキャスト紹介に登場しているキャストは、現在もテレビドラマや映画、そしてテレビCMなどで活躍している人物もいらっしゃるので、眠れる森のネタバレキャスト紹介に注目してみて下さい。

大庭実那子役/中山美穂

ヒロインとして眠れる森に登場する「大庭実那子」を演じたのは「中山美穂」です。中山美穂は現在49歳のベテラン女優として活躍している人物で、中山美穂はファンからは「ミポリン」という愛称で親しまれています。中山美穂はアイドルとして芸能界入りを果たしており、その後女優としての活動も開始しました。今回ネタバレ紹介した眠れる森というテレビドラマ作品は、中山美穂の代表作品として多くの方に視聴されました。

伊藤直季役/木村拓哉

眠れる森の作中で「直季」を演じたのは超人気ジャニーズアイドルとして長年活躍している「木村拓哉」です。「キムタク」の愛称で親しまれている木村拓哉は、俳優としても活躍しておりドラマや映画に主演として起用されることも多いです。今回ネタバレ紹介している眠れる森でも木村拓哉は主演として起用されました。眠れる森での木村拓哉はまだ若いという事もあり、初々しいイケメンアイドルとしてのキムタクを観れます。

濱崎輝一郎役/仲村トオル

最終回で殺人事件の犯人だったという事がネタバレされた「輝一郎」を演じたのは「仲村トオル」です。仲村トオルは現在53歳のベテラン俳優として活躍しており、人気テレビドラマ作品に多数出演しており善人から悪役まで様々な人物を演じることが出来ます。仲村トオルは身長が185センチとかなり高慎重な人物で、殺人事件の犯人である輝一郎はかなり怖い人物だったと言えます。

中嶋敬太役/ユースケ・サンタマリア

中嶋敬太という直季の幼馴染を演じたのは「ユースケ・サンタマリア」です。ユースケ・サンタマリアは俳優・タレントとして活躍している人物で、タレントとしてバラエティー番組で視界を行っている事もあります。そんなユースケ・サンタマリアは俳優としての演技力も高い評価を得ており、今回ネタバレ紹介している眠れる森でも素晴らしい演技を披露しています。

ユースケ・サンタマリアはドラマ・映画作品に主演として起用されることもある人物で、現在も新作ドラマなどに出演する事は多いです。タレントとしてバラエティー番組に出演している時のユースケ・サンタマリアと、俳優としてのユースケ・サンタマリアの顔は全く違っているので、ユースケ・サンタマリアの演技には要注目です。

佐久間由理役/本上まなみ

眠れる森の作中で直季の恋人である「佐久間由理」を演じたのは「本上まなみ」です。本上まなみは現在44歳の女優・タレントとして活躍している人物で知られています。本上まなみはタレントとして芸能界入りを果たしており、その後グラビアアイドルなどにもなりました。タレント・女優として活動している本上まなみですが、最大のヒット作はネタバレ紹介した眠れる森となっています。

本上まなみは現在は結婚して子供も二人授かっており、芸能活動は以前よりは遠ざかっています。本上まなみは2016年にテレビドラマ作品に出演して以来、女優として作品に出演していないので今後人気ドラマや映画に出演する事を期待していきましょう。

眠れる森のOP主題歌

今回ネタバレ紹介している眠れる森というテレビドラマ作品は、主題歌も注目されていたようです。眠れる森というテレビドラマ作品の主題歌を担当したのはかなり有名な日本の女性シンガーソングライターで、現在64歳になっています。どんなシンガーソングライターが眠れる森のOP主題歌を担当していたのか、眠れる森のOP主題歌を知りたい!という方、そして当時眠れる森をご覧になっていた方は是非主題歌も要チェックです。

OP主題歌は竹内まりや「カムフラージュ」

ネタバレ紹介した眠れる森というテレビドラマ作品にOP主題歌は人気女性シンガーソングライターとして活躍している「竹内まりや」が担当しています。竹内まりやが眠れる森の主題歌として歌った楽曲は「カムフラージュ」というタイトル名の曲です。カムフラージュという曲は1998年にリリースされており、竹内まりやのシングル27曲目となっています。カムフラージュは眠れる森の主題歌として大きな人気を集めました。

このカムフラージュというドラマ主題歌は、オリコンシングルチャートで第1位を獲得しており、ドラマ主題歌の人気が高い曲に贈られる賞などを受賞しています。カムフラージュという曲は眠れる森のドラマ主題歌にぴったりだったようで、竹内まりやの素晴らしい歌声としっとりとした内容の曲になっているようで多くのファンが竹内まりやの主題歌に魅了されていたようです。

眠れる森に関する感想や評価

今から眠れる森に関する感想・評価についてネタバレ紹介していきたいと思います。今からネタバレ紹介していく眠れる森に関する感想・評価は、twitterに投稿されている内容となっています。眠れる森は多くの方がご覧になった大ヒットドラマです。そんな眠れる森に対して、ドラマを実際にご覧になったという方はどのような感想を持たれているのでしょうか。ネタバレ紹介している感想内容も要チェックです!

上記の眠れる森に関する感想をtwitterに投稿されている方は、眠れる森の再放送を録画してご覧になったようでかなり面白かったという感想を投稿されています。眠れる森というテレビドラマ作品は、再放送される程人気が高い作品になっており、この感想を投稿された方はまだ眠れる森をご覧になった事が無いという方は是非一度見てほしい!と絶賛のコメントで眠れる森を評価されています。

上記の眠れる森に関する感想をtwitterに投稿されている方は、眠れる森は何回見ても面白いテレビドラマ作品だと絶賛されています。眠れる森には木村拓哉や仲村トオルなどの有名な人気俳優がキャスト起用されており、特にその中でも仲村トオルが良い!と感想を投稿されています。木村拓哉の名言である「ちょ待てよ」というセリフも、眠れる森の作中で聴くことが出来るのでキムタクファン必見です。

上記の眠れる森に関する感想をtwitterに投稿されている方は、眠れる森に出演しているユースケ・サンタマリアが良い!という感想を投稿されていますユースケ・サンタマリアは主要登場人物を演じており、木村拓哉よりもユースケ・サンタマリアの方が良い!とまで評価しており、ユースケ・サンタマリアの株がかなり上がっています。ユースケ・サンタマリアが好きな方にもこのドラマはおすすめ出来るようです。

眠れる森のネタバレまとめ

眠れる森というテレビドラマ作品はのあらすじ・最終回・キャスト・感想をネタバレ紹介しました。眠れる森とは1998年に放送された超人気テレビドラマ作品です。眠れる森は大人気俳優・女優を多数起用している作品で、眠れる森は多くのファンを獲得して注目を集めていた作品になっています。

眠れる森というテレビドラマ作品は中山美穂・木村拓哉を主演として起用して制作されており、殺人事件の新犯人を追うという内容のドラマです。視聴率は最終回が30%を突破して平均視聴率は25%でした。そんな眠れる森というテレビドラマ作品は再放送などもされる程の作品で、現在ご覧になっても楽しめるテレビドラマとなっています。眠れる森に関する感想はtwitterなどにも多く投稿されています。

眠れる森の感想をtwitterに投稿されている方は、「何度見ても面白い!」「見てない方は一度見てほしい」等という絶賛の感想内容ばかりとなっています。眠れる森の出演していた俳優・女優キャスト達は、現在も活躍している人物が多いです。眠れる森のような素晴らしいドラマ作品が誕生する事を今後期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ