【ヒロアカ】サー・ナイトアイの個性や能力を紹介!オールマイトとの関係や最期は?

ヒロアカにはサー・ナイトアイというキャラクターが登場します。ヒロアカはジャンプの人気漫画で知られており、現在最も人気が高い漫画と言ってもヒロアカは過言ではありません。そんなヒロアカのサー・ナイトアイの個性や死亡・最期のシーンなどについてご紹介していきたいと思います。またヒロアカの絶対的な人気ヒーローのオールマイトとの関係も詳しく解説していきますので、ヒロアカファンの方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

【ヒロアカ】サー・ナイトアイの個性や能力を紹介!オールマイトとの関係や最期は?のイメージ

目次

  1. サー・ナイトアイはヒロアカのヒーロー
  2. サー・ナイトアイの個性や能力を紹介
  3. サー・ナイトアイとオールマイトとの関係
  4. サー・ナイトアイの最期と死亡の原因
  5. サー・ナイトアイの声優は三木眞一郎
  6. サー・ナイトアイに関する感想や評価
  7. サー・ナイトアイの個性や能力を紹介まとめ

サー・ナイトアイはヒロアカのヒーロー

サー・ナイトアイはヒロアカという作品に登場する重要キャラクターの一人です。サー・ナイトアイはヒロアカの物語の中でかなり活躍したキャラクターでファンから知られており、サー・ナイトアイを知らないヒロアカファンは居ません。

そんなサー・ナイトアイというキャラクターの個性や死亡・最期に関するエピソードをご紹介していきたいと思います。サー・ナイトアイはどのような最期を遂げたのか、そしてオールマイトとの関係性などについて迫っていきます。サー・ナイトアイは非常にカッコイイ最期を遂げて死亡しているキャラクターなので、サー・ナイトアイの死亡・最期に関するエピソードはファン必見です!

ヒロアカの作品情報

僕のヒーローアカデミアの概要

僕にヒーローアカデミアとは現在「ヒロアカ」という愛称でファンから親しまれている作品です。ヒロアカは週刊少年ジャンプで連載されており、現在の週刊少年ジャンプでは看板人気作品として認知されています。ヒロアカを読むためにジャンプを購入しているという方も少なくないようで、ヒロアカの人気は現在のジャンプ漫画ではトップクラスとなっています。

ヒロアカは「個性」という能力を使って戦うバトル漫画で、作中には個性を使って人々を助け平和を守るヒーローと、個性を使って悪事を働く「ヴィラン」が登場します。ヒロアカのヒーローとヴィランの戦いはかなり面白い内容に仕上がっており、読者を惹き付け熱くしてくれる漫画にヒロアカはなっています。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

ヒロアカの緑谷出久は個性を持たない無個性の少年です。緑谷出久はヒーローに憧れており、オールマイトという最強のヒーローに成る事を夢見ています。そんな緑谷出久はある日オールマイトと出会い、オールマイトに無個性だがヒーローに成る資格がある!と認められて個性を譲渡されました。オールマイトの個性「ワンフォーオール」は受け継がれてきた個性であり、巨悪と戦う為に緑谷出久はヒーローとして成長していきます。

サー・ナイトアイのプロフィール

サー・ナイトアイは目付きが鋭いメガネを掛けている男性で、身長は2メートルもあるかなり高慎重な男性で知られています。サー・ナイトアイはナイトアイ事務所というヒーロー事務所を営んでおり、サー・ナイトアイはヒーローインターンとして「ミリオ」「出久」の二人を雇ってヒーローインターンを行っています。サー・ナイトアイは非常に頭がキレる人物で、オールマイト大好きな重度のファンという意外な一面を持っています。

ヒロアカの作中に登場したばかりの頃は緑谷出久の事を嫌っており、ワンフォーオールの後継者にミリオではなく緑谷出久が選ばれたことを気に入っていませんでした。しかし緑谷出久がオールマイトの重度のファンだという事を知り、サー・ナイトアイは緑谷出久をヒロアカの作中で受け入れています。

Thumb【ヒロアカ】レッドライオットの個性の強さを解説!切島の男気がかっこいい! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サー・ナイトアイの個性や能力を紹介

ヒロアカのサー・ナイトアイは見た目はインテリ系で戦うことは苦手そうな人物ですが、実はかなりヒーローとして頼れる個性を持っています。ヒロアカのサー・ナイトアイがどのような個性を持っている人物なのかをご紹介していきたいと思います。サー・ナイトアイの個性はヒーロー活動にかなり役立つ個性となっており、ミリオの師匠という事でヒロアカのサー・ナイトアイの個性や強さは必見です!

個性は予知

ヒロアカのサー・ナイトアイの扱う個性は「予知」です。予知とは未来予知の事で、サー・ナイトアイは触れたターゲットの未来予知を行う事が出来ます。サー・ナイトアイの未来予知は絶対に外れることはなく、サー・ナイトアイが観た未来予知が外れたことは一度もありません。サー・ナイトアイの予知という能力は数少ない関係者しか知らない個性となっており、個性は一切の社外秘だとサー・ナイトアイは言っています。

サー・ナイトアイはヒロアカの作中では個性の使用には制限があるので乱用して使う事は出来ません。警察からも頼られることが多いサー・ナイトアイは、未来予知の個性を使って数々の事件を解決してきています。

個性には制限がある

サー・ナイトアイの未来予知という個性は制限があるので何度も頻繁に使用する事が出来ません。サー・ナイトアイの未来予知の制限とは一日に1回しか使用できないというのが制限だそうです。個性を使用するとインターバルとして24時間開ける必要があり、24時間経過するまでは使用する事が出来ません。なのでサー・ナイトアイは確実に犯罪の証拠を掴むことが出来る確証を得てから未来予知を行って犯罪捜査に役立てています。

予知の見え方

ヒロアカのサー・ナイトアイの未来予知は絶対に外れることが無い未来を観ることが出来ます。しかし未来予知のみえからは鮮明ではなく、映画のフィルムの様にコマ上に1シーンずつ未来予知としてターゲットの人物の未来が見えると語っています。未来予知で見える範囲はターゲットの行動や僅かな周辺環境だけで、未来予知を行ったとしても意味不明な内容の未来予知が見えてしまう事も有るという事です。

身体能力は高くない

サー・ナイトアイはプロヒーローとして長年活躍しているベテランで、警察などからも一目置かれている人物です。そんなサー・ナイトアイはミリオの師匠でもあり、ミリオは身体能力抜群の接近戦闘タイプの人間で知られており、ミリオを育て上げた人物はサー・ナイトアイとなっています。ですがサー・ナイトアイは意外にも身体能力が高くないヒーローで、動きに癖がある人物ですが近接戦闘には向いていません。

ずば抜けた分析力

ヒロアカのサー・ナイトアイは分析力が高い人間で知られており、大掛かりな作戦を行う時にはサー・ナイトアイが作戦指揮官として現場に行く事もあります。サー・ナイトアイの未来予知能力も、サー・ナイトアイが使うことによって本領を発揮しており分析力の高い人間でなければ未来予知という個性を使いこなすことは出来ません。サー・ナイトアイが分析力が高いこともあり、緑谷出久はナイトアイ事務所に入ることが出来ました。

Thumbヒロアカのエクトプラズム先生の個性「分身」や強さは?登場シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サー・ナイトアイとオールマイトとの関係

ヒロアカのサー・ナイトアイはオールマイトと深い関係にある人物です。オールマイトとは世界最強のナンバーワンヒーローと言われていたヒロアカの人物で、「平和の象徴」とまで称されていました。そんなオールマイトは現在のヒロアカでは現役を引退してヒーロー活動はしていません。ヒロアカのオールマイトとサー・ナイトアイはどのような関係になるのか、サー・ナイトアイはオールマイトの過去を知る数少ない人物です。

サー・ナイトアイはオールマイトの相棒だった

ヒロアカのサー・ナイトアイはオールマイトの相棒だった人物です。サー・ナイトアイはヒロアカの作中の6年前までオールマイトのサイドキックとして活動しており、サー・ナイトアイの相棒としては5年間も活動していました。オールマイトはサイドキックは取らない主義の人物ですが、サー・ナイトアイの事はオールマイトが認めてサイドキックになっていたようです。

サー・ナイトアイはオールマイトの大ファン

サー・ナイトアイはオールマイトのサイドキックですが、オールマイトの大ファンでもあります。サー・ナイトアイが経営しているナイトアイ事務所には、オールマイトのファングッズを大量に飾っている部屋がありサー・ナイトアイにとってオールマイトは憧れの存在であり、大好きなヒーローです。オールマイトの重度のファンであるサー・ナイトアイは、オールマイトのグッズを観ていつ頃のオールマイトかすべてわかります。

サー・ナイトアイはオールマイトの熱狂的なファンだったという事も有り、オールマイトの役に立ちたいと考えてサイドキックになりたいと申し出たそうです。そしてサー・ナイトアイのヒーローとしての心を知ったオールマイトは、サー・ナイトアイを受け入れています。

2人の決別の理由

ヒロアカの作中でサー・ナイトアイはオールマイトと6年前にサイドキック関係を解消しており、コンビを解消したのはサー・ナイトアイの方からでした。サー・ナイトアイはオールマイトがオールフォーワンとの戦いで傷ついたのちに、ヒーロー活動の引退を進めています。平和の象徴として長年活躍したオールマイトは身体がぼろぼろで、後継者探しを行うようにサー・ナイトアイや雄英高校の校長から勧められました。

しかしオールマイトは自分の存在がまだ社会に必要だと思い、ヒーローとして復帰しています。サー・ナイトアイはオールマイトの未来を個性で観てしまい、オールマイトの死ぬ姿を見たサー・ナイトアイは引退させて未来を変えようとしましたが、オールマイトが応じずにサー・ナイトアイはオールマイトのサイドキックを辞めて、オールマイトとはそれ以来は疎遠関係になっています。

Thumbヒロアカの切島鋭児郎の強さ・個性を徹底解説!過去や内通者疑惑の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サー・ナイトアイの最期と死亡の原因

ヒロアカのサー・ナイトアイは現在のヒロアカの作中では既に死亡して最期を遂げています。サー・ナイトアイは何故死亡してしまったのか、サー・ナイトアイのヒロアカの作中で描かれている死亡の原因や最期のシーンなどについてご紹介していきます。サー・ナイトアイの最期の死亡シーンはヒロアカファンであれば必ず観ておきたい必見シーンとなっています。

死穢八斎會の討伐

サー・ナイトアイはヤクザ組織でありヴィラン団体でもある「死穢八斎會」という組織に目を付けていました。死穢八斎會は治崎という人物が若頭を務めており、組長は意識不明でずっと寝たきり状態なので治崎が実質トップとして活動している組織となっています。そんな死穢八斎會はなにやらあやしいうごきをおこなっており、ヴィラン連合とも接触しているのでサー・ナイトアイは注意深く監視していました。

そんな死穢八斎會は「壊理」という女の子の個性を使って、「個性を壊す薬」を作って販売しようとしている事を知ります。死穢八斎會を壊滅させて悪事を止める為に、警察やトップヒーロー達が集結して死穢八斎會討伐任務が始まります。

総指揮はサー・ナイトアイ

死穢八斎會の討伐作戦ではサー・ナイトアイが総指揮を詰めており、サー・ナイトアイは未来予知によって壊理が死穢八斎會のアジトに囚われている事を知ります。サー・ナイトアイは居場所を確実に突き止めたという事で、トップヒーローと警察に任務を伝達し、迅速に壊理を確保して死穢八斎會の治崎やその部下たちを確保するために動き出しました。

戦いで傷ついたヒーロー達

サー・ナイトアイの作戦は正面突破で、数も質もヒーロー側が勝っているという事で突撃を行います。そして順調にアジトの中を進むも、個性強化薬を使って抵抗してきたのでヒーロー達も苦戦します。個性強化された治崎の部下たちは非常に強力で、ヒーロー達は足止めされてしまい中々「壊理」の下へたどり着くことが出来ません。しかしミリオだけはすり抜けの個性を使えるので先行して治崎の下へ向かいました。

ミリオは壊理を守るために戦い、戦闘中に個性を破壊する薬を打たれたのでミリオは無個性状態で戦うことになります。お腹や足に治崎が作った石の刃が突き刺さり、絶体絶命のピンチに陥ったミリオですがそれでも倒れる事無く壊理を守り抜いていました。

ミリオとエリを守るサー・ナイトアイ

大ピンチのミリオの下へサー・ナイトアイが駆け付けます。サー・ナイトアイは近接戦闘などは苦手なタイプですが、ミリオの師匠なので時間を稼いで他のヒーローが到着する為に奮起します。ミリオに独特の動きを教え込んだサー・ナイトアイは、治崎を苦戦させミリオの師匠であることを治崎は気が付きます。サー・ナイトアイは治崎の離脱を許さず、そしてミリオには壊理を連れて退却させます。

治崎との戦いで戦闘不能

サー・ナイトアイは治崎との戦いでは善戦しますが、それでも戦闘力に圧倒的な差がある治崎の前に敗北してしまいます。サー・ナイトアイは治崎の攻撃によって左腕は肘から切断され、お腹も石の刃で貫かれてしまいました。サー・ナイトアイは戦闘不能になってしまい。前線を離脱して病院へと運ばれます。

治崎を食い止めている間に緑谷出久が到着し、緑谷出久はワンフォーオールの100%フルカウルで治崎と戦って見事に勝利ました。サー・ナイトアイは自分と緑谷出久が死んでしまう未来を予知していましたが、緑谷出久の未来を変えるほどの力を観たことで、サー・ナイトアイは自分の見た未来予知は変えられるんだと知って安心しました。

最期に駆けつけたオールマイトとミリオ

翌日になって病院では緑谷出久やミリオなどが治療を受ける中、オールマイトなどが病院にやってきます。サー・ナイトアイは医師によると既に手の施しようがない状態になっており、危篤状態だという事でした。サー・ナイトアイは心音も弱くなり、喋ることすら困難な状態でしたがオールマイトがやってきたことで口を開きます。

オールマイトと疎遠になっていたサー・ナイトアイでしたが、オールマイトの未来を変えたいと思い様々な事を模索していたようです。しかしどうあがいても未来を変えることが出来ずに諦めていましたが、緑谷出久の未来を変えるほどの行動力を観て、死に抗うことは出来ると知って安心したとオールマイトに伝えます。そしてオールマイトが抗おうとしている事を知り、サー・ナイトアイの心配は消えました。

ミリオに未来を託したサー・ナイトアイ

オールマイトとサー・ナイトアイが会話する中で、重症のミリオが病室に入ってきます。ミリオはサー・ナイトアイに駆け寄り生きてほしい!と願いますが、そんなミリオの顔を触りながらサー・ナイトアイは死亡して最期を遂げました。ミリオには最後に「お前は誰よりも立派なヒーローだ」と伝えています。ミリオとサー・ナイトアイの最期の会話のシーンはヒロアカの名シーンとなりました。

Thumb【ヒロアカ】角取ポニーの個性と能力は?ヒーロー名や初登場シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サー・ナイトアイの声優は三木眞一郎

サー・ナイトアイが登場するヒロアカは現在テレビアニメ作品にもなっています。ヒロアカのテレビアニメ作品でサー・ナイトアイの声を担当している声優は、有名なベテラン声優なので、声優好きだという方はどんな人物がサー・ナイトアイの声を担当しているのかチェックしてみて下さい!

三木眞一郎のプロフィール

サー・ナイトアイの声をヒロアカのテレビアニメで担当しているのは三木眞一郎です。三木眞一郎は現在51歳のベテラン声優として活躍している人物で、声優としてだけでなくナレーターとしても活躍しています。1989年から声優として活動を開始した、三木眞一郎は現在までに様々なテレビアニメ作品などに出演しているので、三木眞一郎の声を聴いたことがある!という方は多いです。

三木眞一郎の主な出演作

三木眞一郎が声優として起用されている作品で有名な作品は「キャプテン翼」「ポケットモンスター」「頭文字D」などの作品が挙げられます。これらの作品では主要キャラクターを演じており、三木眞一郎は主要キャラクターを演じる事が多いです。演技力が高い三木眞一郎は、最新のテレビアニメ作品にも出演している事が多く、今後の最新アニメに三木眞一郎が出演している場合は要チェックしてみて下さい!

Thumbヒロアカの心操人使の個性や強さを考察!ヒーロー科に編入する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サー・ナイトアイに関する感想や評価

上記のヒロアカのサー・ナイトアイに関する感想をtwitterに投稿されている方は、サー・ナイトアイが死亡してしまう最期のシーンがカッコイイし泣ける!という感想を投稿されています。サー・ナイトアイの死亡する最期のシーンは、現在はテレビアニメでは放送されていませんが、原作漫画では多くのファンが泣いてしまうほどの名シーンとなっています。

上記のヒロアカのサー・ナイトアイに関する感想をtwitterに投稿されている方は、サー・ナイトアイの声が三木眞一郎だという事でかなり期待しているようです。三木眞一郎はベテラン声優で、演技力も高い魅力的な人物なので三木眞一郎が演じるサー・ナイトアイがどのようなキャラクターに仕上がっているのか注目です!

上記のヒロアカのサー・ナイトアイに関する感想をtwitterに投稿されている方は、サー・ナイトアイの外見が好きだというコメントを投稿されています。サー・ナイトアイは身長2メートルほどのスーツを着ている男性で、メガネが良く似合う男性です。知的な男性キャラクターが好きだという方は、サー・ナイトアイが好みかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】シュートスタイル習得でデクの強さがアップ!フルカウルとはなに? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サー・ナイトアイの個性や能力を紹介まとめ

ヒロアカに登場するサー・ナイトアイというキャラクターの個性や、最期・死亡シーンについてご紹介しました。サー・ナイトアイとはヒロアカの作中では既に死亡しているキャラクターで、最後の最後までヒーローとして素晴らしい活躍をヒロアカの作中で魅せつけています。サー・ナイトアイはヒロアカの登場キャラクターの中でも非常にカッコよく、そして多くのファンから愛されているキャラクターです。

サー・ナイトアイは未来予知できる個性を持っており、個性を使って治崎という人物たちを追い詰めていきます。弟子であるミリオを守るためにサー・ナイトアイは戦闘が苦手ですが、強力な個性を持っている治崎と戦いそして最後は致命傷を受けて前線を離脱しました。サー・ナイトアイは治崎の攻撃によって満身創痍となり、最期はミリオに自分の意志を託す形で死亡しています。

サー・ナイトアイの死亡シーンでは、かつての相棒であるオールマイトなども駆けつけており涙なしでは観ることが出来ないほどの悲しいシーンになっています。サー・ナイトアイはヒロアカの4期アニメに登場します。ヒロアカの4期アニメはまだ放送されておらず、ファンの方は期待して待たれているようです。第4期も盛り上がる事間違いなしのヒロアカに今後もファンの方は注目していきましょう!

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ