【ヒロアカ】角取ポニーの個性と能力は?ヒーロー名や初登場シーンも紹介

「ヒロアカ」という愛称で親しまれている「僕のヒーローアカデミア」は大人気少年漫画です。今回はそんな「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクター、角取ポニーについて紹介をしていきます。角取ポニーは、雄英高校1年B組の生徒として登場します。そんな角取ポニーの個性「角砲」の能力や、ヒーロー名、さらに初登場シーンについても詳しく解説をしていきます。また、「ヒロアカ」のかわいいランキングについても紹介します。

【ヒロアカ】角取ポニーの個性と能力は?ヒーロー名や初登場シーンも紹介のイメージ

目次

  1. 角取ポニーとは?
  2. 角取ポニーの個性と能力は?
  3. 角取ポニーは帰国子女?
  4. 角取ポニーがかわいい!
  5. 角取ポニーに関する感想や評価
  6. 角取ポニーの個性と能力まとめ

角取ポニーとは?

「僕のヒーローアカデミア」は週刊少年ジャンプで連載されている大人気少年漫画です。今回はそんな「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクター、角取ポニーについて紹介をしていきます。角取ポニーは雄英高校ヒーロー科1年B組の女子生徒です。そんな角取ポニーの個性「角砲」の能力やヒーロー名、初登場シーン、また角取ポニーもランクインしたかわいいランキングについても詳しく紹介していきます。

ヒロアカの作品詳細

個性「角砲」の持ち主である角取ポニーも登場する「僕のヒーローアカデミア」の作品情報を紹介していきます。「僕のヒーローアカデミア」は堀越耕平による三作目の連載作品でした。2014年から週刊少年ジャンプで連載されている作品で、2015年にはテレビアニメ化が決定していました。また現在では「少年ジャンプ+」で「ヒロアカ」のスピンオフ作品も連載されていました。

角取ポニーのキャラ設定

「僕のヒーローアカデミア」に雄英高校ヒーロー科1年B組のキャラクターとして登場する角取ポニーについて詳しく解説をしていきます。アメリカからやってきた日系アメリカ人で、「ヒロアカ」でも数少ない留学生のうちの一人です。個性「角砲」の能力や初登場シーンについても注目されている角取ポニーのプロフィールやヒーロー名について紹介をしていきます。

角取ポニーのプロフィール

「僕のヒーローアカデミア」に1年B組の生徒として登場するキャラクター、角取ポニーのプロフィールを紹介していきます。角取ポニーは雄英高校ヒーロー科1年B組の女子生徒として登場しました。アメリカからの留学生で、ブロンドのロングヘアーから生えている二本の角が特徴的なキャラクターでした。キャラクタービジュアルは徐々に変更され初登場時の動物のような顔から現在のデザインになっていました。

角取ポニーのヒーロー名

「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクター、角取ポニーのヒーロー名について紹介していきます。「僕のヒーローアカデミア」にヒーローとして登場するキャラクターはそれぞれヒーロー名という別名がつけられていました。B組の生徒にもヒーロー名はつけられています。今回紹介している角取ポニーも何かしらのヒーロー名がついているようですが、まだ作中ではそのヒーロー名について明らかになっていませんでした。

角取ポニーの初登場シーン

ヒーロー名がまだ明らかになっていない角取ポニーの初登場シーンについて紹介をしていきます。角取ポニーの初登場シーンは、vol.26「立て追われる身」という話でした。コミックス3巻に収録されている話です。障害物競走の順位発表のシーンで37位にランクインし初登場していました。現在のキャラクターデザインとは異なり、動物っぽい外見をしています。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

角取ポニーの個性と能力は?

今回は「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクター、角取ポニーについて紹介をしていきます。障害物の順位発表で初登場となった角取ポニーは個性の持ち主です。ここからは雄英高校ヒーロー科1年B組の生徒として登場した角取ポニーの個性について詳しく解説をしていきます。

個性は角砲

雄英高校ヒーロー科1年B組の生徒として登場するキャラクター、角取ポニーは強力な個性の持ち主でした。角取ポニーの個性は「角砲」というものです。ここからはそんな「角砲」の能力について詳しく解説をしていきます。角取ポニーの頭には角が生えていました。「角砲」は頭に生えている角を使用する個性です。この角一本で人間一人を持ち上げられます。また角に乗って空中移動するという使用方法もありました。

角を飛ばして操作する能力

角取ポニーの個性「角砲」の能力を紹介していきます。「角砲」は角取ポニーの頭上に生えている角を使用する個性です。最大で4本まで操ることができます。この角を飛ばして操るというのが「角砲」の能力です。角の尖っている部分で刺して攻撃をするほか、角の曲がった部分を利用して対象者を吊るし上げる事も出来ました。またこの角は壊されたとしても直ぐにチャージすることができます。そのためケアが欠かせないようでした。

角取ポニーの対戦歴

「僕のヒーローアカデミア」に雄英高校ヒーロー科1年B組の生徒として登場するキャラクター、角取ポニーの個性は「角砲」というものでした。そんな個性「角砲」の持ち主である角取ポニーの対戦歴について紹介をしていきます。作中で描かれていた角取ポニーの対戦の一つには、A組とB組が争った話がありました。その中で角取ポニーは轟・障子・飯田・尾白の四人組と対戦をしていました。

角取ポニーの技

個性「角砲」の持ち主である角取ポニーの必殺技について紹介をしていきます。角取ポニーの必殺技は既に作中に登場しているようでした。「サンダーホーン」という技名がつけられています。この角取ポニーの「サンダーホーン」という必殺技は、1年A組の生徒である障子に向かって使用されていました。個性「角砲」を応用したもので今後の活躍が期待されていました。

Thumbヒロアカの1年B組キャラ一覧!女子がかわいい?ヒーロー名・個性や推薦組も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

角取ポニーは帰国子女?

「僕のヒーローアカデミア」は大人気少年漫画です。今回はそんな「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクター。角取ポニーについて紹介をしています。角を飛ばすことができるという能力の個性「角砲」の持ち主であり、初登場シーンど現在の違いでも話題となっていた角取ポニーですが、作中では珍しい帰国子女でもありました。ここからは出身地や家族などの情報について詳しく解説をしていきます。

角取ポニーの出身地

「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクター、角取ポニーの出身地について紹介をしていきます。雄英高校は日本にある高校ですが、角取ポニーの出身地は日本ではありませんでした。頭上には角が生えている特徴的な外見をした角取ポニーは出身地はアメリカだということが明らかになっています。日系アメリカ人で普段は英語交じりの日本語を話しています。しかし、母国語の英語で話しているシーンも描かれていました。

角取ポニーの家族

初登場シーンも話題となった角取ポニーについて紹介をしています。角取ポニーは帰国子女でした。出身国アメリカはオールマイトが若い頃に活躍をしていた国です。ヒーロー大国と呼ばれているアメリカで、角取ポニーの両親もヒーローとして大活躍しているということも考えられています。

角取ポニーは怒ると英語が出る

今回能力などを紹介している角取ポニーは帰国子女という設定のキャラクターでした。そのため普段は片言の日本語で話しています。また、感情が高ぶり怒ってしまうと母国語である英語が出てきてしまうようでした。角取ポニーが英語で話しているシーンは鉄哲が周囲の建物を破壊したことに対して怒っているというシーンでも登場しています。

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子は多属性女子!個性・必殺技やゲロインと呼ばれる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

角取ポニーがかわいい!

今回は週刊少年ジャンプで連載されている大人気少年漫画「僕のヒーローアカデミア」に登場する角取ポニーについて紹介をしています。作中でも珍しい帰国子女という設定で登場した角取ポニーには「角砲」という強力な個性が備わっていました。そんな角取ポニーはかわいいキャラランキングにもランクインしています。ここからは角取ポニーもランクインしたかわいいキャラランキングについて紹介をしていきます。

角取ポニーはかわいいキャラランキングで9位

雄英高校ヒーロー科1年B組の生徒である角取ポニーはかわいいキャラランキングで9位にランクインしていました。「僕のヒーローアカデミア」に登場する女子キャラクターの中には魅力的なキャラクターが大勢いますがその中でも角取ポニーは上位にランクインしています。アメリカからの帰国子女ということもあり可愛らしいブロンドの髪や、くりっとしている大きな目が読者に好評なようでした。

かわいいキャラランキング3位

「僕のヒーローアカデミア」かわいいキャラランキングで第3位にランクインしていたキャラクターは八百万百でした。八百万百は9位にランクインした角取ポニーと同じく雄英高校のヒーロー科に通っている女子キャラクターです。角取ポニーが所属しているB組ではなく隣のクラスのA組に所属しています。轟や出久などかなりの実力があるメンバーの中でも八百万は副委員長を務めています。

八百万百のプロフィール

「僕のヒーローアカデミア」かわいいキャラランキングで第3位にランクインした雄英高校ヒーロー科1年A組の八百万について詳しく解説をしていきます。八百万は、轟と同じく推薦入学でやってきた生徒です。頭脳明晰でありながら体力テストでも1位をとるなど文武両道の優等生として描かれていました。そんな八百万の個性は「創造」というものです。この個性は生物以外のあらゆるものを創り出すことができるというものでした。

かわいいキャラランキング2位

「僕のヒーローアカデミア」かわいいキャラランキングで第2位にランクインしたキャラクターは、渡我被身子でした。渡我は、ヴィラン連合の一人として登場するキャラクターです。その犯罪歴には連続失血事件の容疑者というものも挙げられていました。しかし未成年であるという理由から、素顔や名前まではメディアで明かされていないようです。ヒーロー殺しとして有名なステインの大ファンであることが明らかになっています。

渡我被身子のプロフィール

「僕のヒーローアカデミア」かわいいキャラランキング第2位にランクインしたキャラクター、渡我のプロフィールを紹介していきます。鋭い犬歯と黄色い瞳が特徴的なキャラクターです。普通の女子高生のような外見をしていますが猟奇的思考の持ち主であり他人の血に異常に執着している一面があります。そんな渡我の個性は「変身」というものです。この個性は血を摂取した対象者の姿になれるという個性でした。

かわいいキャラランキング1位

「僕のヒーローアカデミア」かわいいキャラランキングで第1位にランクインしたキャラクターは麗日お茶子でした。お茶子は主人公出久と同じ雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒として登場します。「僕のヒーローアカデミア」のヒロインであり雄英高校ヒーロー科の入学試験で出久と出会っていました。真っ赤なほっぺたと茶色いショートボブが特徴的なキャラクターであり、作中でも多くの活躍を見せています。

麗日お茶子のプロフィール

「僕のヒーローアカデミア」かわいいキャラランキングで1位にランクインしたお茶子のプロフィールを紹介していきます。お茶子は非常に朗らかで裏表のない素直な性格をしていました。普段は標準語で話していますが、ふとした瞬間に出身地である関西の方言が飛び出しています。そんなお茶子の個性は「無重力」というものでした。触れたものの重さをゼロにし、さらには宙に浮かせるということも可能な個性です。

Thumb【ヒロアカ】八百万百の個性と必殺技まとめ!自分の体から何でも作れる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

角取ポニーに関する感想や評価

「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクター、角取ポニーに関する感想や評価について紹介をしていきます。角取ポニーに関する感想や評価の中には、名前がかわいいという感想もありました。初登場では名前が明かされず公式キャラクターブックにて名前が明らかとなった角取ポニーですが名前がわかる前から容姿に惹かれていたファンもいるようでした。またアメリカ生まれという設定にもかわいいという声があがっています。

「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクター、角取ポニーに関する感想や評価について紹介をしていきます。角取ポニーに関する感想や評価の中には、一人になっても仲間のために戦った角取ポニーがかっこよかったというものもありました。「僕のヒーローアカデミア」では男子だけではなく女子もヒーローとして体を張って戦っています。角取ポニーのそんなかっこいいシーンも読者には大好評だったようです。

「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクター、角取ポニーに関する感想や評価を紹介していきます。角取ポニーに関する感想の中には角砲個性が拝めそうで嬉しいというものもありました。角取ポニーの個性の能力にも多くの注目が集まっていたようです。

角取ポニーの個性と能力まとめ

「僕のヒーローアカデミア」は2014年から週刊少年ジャンプに連載され、アニメ化もした大人気作品です。今回は「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクター角取ポニーについて紹介をしてきました。角取ポニーは頭上に生えている角で攻撃をするという個性「角砲」の持ち主であり作中でも珍しい帰国子女という設定もありました。そんな角取ポニーが登場する「僕のヒーローアカデミア」ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ