ヒロアカのオーバーホールこと治崎廻の最後は無個性?その後や再登場の可能性を考察

ヒロアカにはオーバーホールと呼ばれている治崎廻というヴィランが登場します。そんなオーバーホールこと治崎廻のヒロアカでの活躍やその後などをご紹介します。治崎廻は強力な個性を持っており、死穢八斎會という組織に所属しています。治崎廻はデクとも作中で戦闘しており、デクとの戦いは見所満載です。治崎廻は最後は悲惨な結末を迎えているので、デクとの戦闘のその後にも注目して観てください!

ヒロアカのオーバーホールこと治崎廻の最後は無個性?その後や再登場の可能性を考察のイメージ

目次

  1. ヒロアカの治崎廻(オーバーホール)とは?
  2. ヒロアカの治崎廻(オーバーホール)の最後は無個性に?
  3. ヒロアカの治崎廻(オーバーホール)のその後や再登場
  4. ヒロアカの治崎廻(オーバーホール)の目的は何だった?
  5. ヒロアカの治崎廻(オーバーホール)に関する感想や評価
  6. ヒロアカの治崎廻(オーバーホール)についてまとめ

ヒロアカの治崎廻(オーバーホール)とは?

ヒロアカにはオーバーホールと呼ばれている「治崎廻」というキャラクターが登場します。オーバーホールこと治崎廻が登場するヒロアカという作品は、現在非常に高い人気を獲得している作品で、治崎廻はヒロアカの中でも重要なキャラクターとなっています。

そんなオーバーホールこと治崎廻というキャラクターの個性や強さ、そして最後についてご紹介していきたいと思います。治崎廻が登場するヒロアカのエピソードは、現在は物語が完結しており既に治崎廻の出番は終わっています。ヒロアカの作中でかなり目立つ活躍をした治崎廻というキャラクターはどのようなキャラクターなのか、治崎廻が気になるという方は是非ご覧ください!

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

ヒロアカは週刊少年ジャンプで連載されている「僕のヒーローアカデミア」という作品です。ヒロアカは若者を中心として高い人気を獲得しており、現在は多くのファンを獲得しています。ヒロアカという作品は個性という超能力が登場する作品で、個性を使って繰り広げられるバトルシーンはド迫力で非常に面白い内容に仕上がっています。ヒロアカはバトル漫画が好きだという方におすすめ出来る作品です。

ヒロアカはテレビアニメ作品や劇場版アニメも公開されており、アニメ版のヒロアカも非常に高い人気を獲得しています。既にテレビアニメ版は第3期まで放送されているので、テレビアニメが好きだという方はヒロアカのテレビアニメがおすすめです。

ヒロアカのあらすじ

主人公は無個性で何の能力も持っていない中学生の緑谷出久です。緑谷出久は個性で人々を救うヒーローに憧れており、トップヒーローのオールマイトが大好きな少年です。そんな緑谷出久はある日ヴィランによる事件に遭遇し、友人が被害に遭っているという事で無個性ですが戦います。その姿を観ていたオールマイトは、緑谷出久に個性を譲渡し自分の後継者として育て、緑谷出久は最高のヒーローを目指して突き進みます。

治崎廻(オーバーホール)のプロフィール

治崎廻とはオーバーホールと呼ばれているヒロアカに登場するヴィランの一人です。ヴィランとは個性を使って悪事を働く人間の事を表現している言葉で、治崎廻はヴィランの中でも特に強い能力と酷い性格をしている人間となっています。治崎廻は「死穢八斎會」というヤクザ組織の若頭で、死穢八斎會の部下たちからは「若」と呼ばれています。治崎廻は若頭ですが、現在の死穢八斎會では組長の代わりにトップになっている人物です。

治崎廻は常に口にカラスのようなマスクを付けており、何のためにカラスマスクを付けているのかは不明です。治崎廻は重度の潔癖症だそうで、他人に身体を触れられると湿疹が出来てしまう程に潔癖症は敏感になっています。その為他人と接する時は常に手袋を付けている事が伺えます。

治崎廻(オーバーホール)の個性・強さ

個性・強さ①修復(治癒)

治崎廻の個性は修復&分解です。修復とは他人やモノを一瞬で修復することが出来る能力となっており、治崎廻が手で触れているものは全て意のままに修復することが出来ます。修復能力は治療に使うことも可能で、たとえバラバラになってしまった人間でも短時間で有ればすぐに元どうりになります。修復という能力はとんでもなく強力で、修復する際には全く別の形にすることも治崎廻の意のままにコントロール出来ます。

個性・強さ②分解

治崎廻の個性である修復は分解と同時に使う事で効果を発揮します。分解は修復の全く真逆の能力で、治崎廻が手で触れているモノを一瞬で分解することが出来ます。人間であれば一瞬でバラバラにすることも可能で、破壊力抜群の個性となっています。分解と修復を同時に扱うことで、治崎廻は地面に触れて地面を分解し、修復で地面を鋭利なトゲに変えて槍の様に相手を攻撃したりする事も出来ます。

個性・強さ③音本と融合

治崎廻は他人を分解して自分に融合させることが出来る能力を持っています。治崎廻は修復&分解という個性を持っている人間で、他の能力の個性は持ち合わせていません。しかし他人を分解して修復し、自分と融合させることで自分のモノとして他人の個性も使う事が出来るようです。作中では音本という人物と融合して治崎廻は更なるパワーアップを果たしており、より強力になるという姿を披露しています。

個性・強さ④真実吐き

治崎廻は音本を分解して自分と融合させたので、音本が持っていた個性である「真実吐き」という個性も扱えるようになっています。音本の真実吐きという個性は、質問を相手に投げかけると相手は本心を離さずにはいられなくなるという能力です。音本は治崎廻に対して忠誠を誓っており、戦闘に向いていない人間ですが最後の最後まで治崎廻に付いていき、そして治崎廻は音本なら納得してくれると思い分解して自分と融合させました。

個性・強さ⑤活瓶力也とも融合

治崎廻はヒロアカの作中では音本だけでなく活瓶力也という人物とも融合を行っています。活瓶力也とは他人に触れる事で活力を吸い取るという個性を持っており、活力を吸い取られた人間は動くことが出来なくなってしまうようです。ヒロアカの作中では個性ブーストの薬を使って個性を強化し、呼吸だけで周囲の人間の活力を奪っていました。そんな活瓶力也と治崎廻は合体し、超巨大なバケモノに変貌しました。

Thumb【僕のヒーローアカデミア】あすいつゆ(蛙吹梅雨)の個性は?コスプレ衣装も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの治崎廻(オーバーホール)の最後は無個性に?

治崎廻はヒロアカの作中ではヒーローに敗北して逮捕されてしまっています。そんな治崎廻は最後は無個性になってしまいました。何故治崎廻は無個性になってしまったのかをご紹介していきたいと思います。治崎廻が無個性になってしまった流れなどをご紹介していきますので、治崎廻の最後をチェックしてみて下さい!

治崎廻とデクの戦い

治崎廻はヒロアカの作中で主人公のデクと戦闘を行いました。デクと治崎廻の戦いは激しく、一進一退の攻防を繰り広げますがデクはまだまだ動きが単調なので簡単に治崎廻に攻撃を見切られてしまいます。しかしそんなデクに壊理という女の子がしがみ付き、そして個性を発動します。壊理の個性は時間を巻き戻す個性で、デクが100%フルカウルを発動しても、身体すぐに修復するので100%を発揮することが出来ました。

100%フルカウルを常に発揮することが出来る出久は、壊理の力を借りて治崎廻と戦闘を行いました。そしてデクは治崎廻を追い詰め、最後は強烈な打撃を与えて治崎廻を気絶させます。治崎廻はデクに敗北して最後は警察に逮捕されました。

治崎廻の最後は無個性?

警察に逮捕されて身柄を抑えられ、護送車で移動させられる治崎廻の下にヴィラン連合がやってきます。ヴィラン連合は護送車を襲って治崎廻を引きずり出し、治崎廻に対して暴行を加えます。治崎廻はヴィラン連合のメンバーの腕を分解したりしており、恨みを買っていたのでコンプレスという人物から右腕を切断され左腕はヴィラン連合のボスに破壊されてしまいました。

治崎廻の個性は手で触れた対象を分解&修復するという個性なので、腕を失ったら個性を発動出来ません。治崎廻は無個性になってしまい、最後は護送車の爆発に巻き込まれて死んだのではないかと予想されています。治崎廻が最後に殺されるというシーンは描かれていないので、治崎廻が最後に死亡したのかは不明です。

Thumb僕のヒーローアカデミア14巻のあらすじ・感想をネタバレ!通形ミリオが登場 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの治崎廻(オーバーホール)のその後や再登場

治崎廻はヴィラン連合に襲われた後、最後は本当に死んだのかファンから考察されています。治崎廻は本当に死んだのか、そして再登場する可能性は無いのかを考察してみましたのでご紹介していきます。

治崎廻はその後本当に死亡した?

治崎廻は護送車で輸送されている最中にヴィラン連合に襲われてしまい、両腕とも破壊されて最後は無個性になってしまいました。その後殺害されているシーンなどは無く、ヴィラン連合が護送車を爆発させて現場を立ち去っていくシーンが描かれています。作中では死亡シーンが無いので本当に最後は死亡したのか疑問視されています。

ヴィラン連合からは「無個性で何も出来ずに生きていけ」と言われており、絶望している治崎廻のシーンがあります。もしかすると治崎廻は死亡しておらず、生きている可能性は0ではありません。

治崎廻の再登場の可能性

治崎廻は死亡したのか不明で有り、今後再登場する可能性もあります。両腕とも失ってしまい治崎廻は無個性になっていますが、壊理の時間を巻き戻す個性を使えば治崎廻は再び個性が使えるようになります。死穢八斎會には治崎廻を崇拝している人間が多くいたので、もしかすると治崎廻は再び死穢八斎會のメンバーを集めて壊理を取り戻して自分を治させようとするかもしれません。

ヴィラン連合のその後

ヴィラン連合は死穢八斎會と連携して世間を騒がせようとしていましたが、死穢八斎會は解体されてヴィラン連合は次は自分たちが目立つ番だという事で行動を開始しています。ヴィラン連合のボスはまずはオールフォーワンを支えていた博士に会いに行く事を考え、そして博士の下にたどり着きました。博士は協力は行うが、まずは自分に協力する価値があるのかを示すように命じます。

オールフォーワンはギガントマキアという狂暴な狂人を飼いならしており、ギガントマキアを服従させることが条件として提示されています。そしてヴィラン連合は総力を挙げてギガントマキアと戦うことになり、未だに服従させることは出来ていません。

Thumb僕のヒーローアカデミアのトガヒミコが可愛い!ケミィ姿や個性を画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの治崎廻(オーバーホール)の目的は何だった?

死穢八斎會の治崎廻はとある目的があってヒロアカの作中では悪事を行っていました。治崎廻の目的とは何だったのかご紹介していきたいと思います。

目的①オールフォーワンの次の支配者

治崎廻はオールフォーワンのような次の世代の支配者になろうと考えていたのかもしれません。オールフォーワンのような絶対的な強者になることが出来れは、死穢八斎會も再び表舞台に台頭することが出来て死穢八斎會を存続させることが出来ます。治崎廻の個性はオールフォーワン級ではありませんが、それでもチート級の強さだったので次のオールフォーワンになることは不可能ではありませんでした。

目的②死穢八斎會の名を上げる

治崎廻は幼い頃に死穢八斎會の組長に拾われており、死穢八斎會の事を誰よりも愛しています。ですが死穢八斎會はどんどん弱体化し、今後存続することは難しい状態でした。しかし壊理の身体から作った薬があれば、大金を手に入れて再び死穢八斎會の名を上げることが出来ると考えていたようです。死穢八斎會の行動は愛している死穢八斎會を考えての行動でした。

Thumb僕のヒーローアカデミアの雄英体育祭の結果は?優勝者・ストーリーをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの治崎廻(オーバーホール)に関する感想や評価

上記の治崎廻に関する感想をtwitterに投稿されている方は、治崎廻の腕が好きだという感想を投稿されています。治崎廻はヴィランという事でヒロアカの作中では敵として登場しますが、大好きなキャラクターということで登場シーンが増えてほしいようです。

上記の治崎廻に関する感想をtwitterに投稿されている方は、治崎廻はなんであんなにカッコイイのかと考えているようで、アニメ版のボイスは「津田健次郎」という人気声優が演じている事もあり、更にカッコイイキャラクターに仕上がっています。

上記の治崎廻に関する感想をtwitterに投稿されている方は、治崎廻は何度も何度も個性を使って練習していたのでは?と考察されています。分解したモノを一瞬で修復し、更に融合などの技も使えるという事で、治崎廻は相当個性練習を行っていたという事が伺えます。

Thumb僕のヒーローアカデミアのステインはヒーロー殺し!正体やかっこいい個性も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの治崎廻(オーバーホール)についてまとめ

ヒロアカに登場する治崎廻についてや、ヴィラン連合のその後についてまとめてご紹介しました。

治崎廻は分解&修復という個性を使って悪事を行っているヴィランで、作中ではデクと戦っています。デクとの戦いでは、デクが100%フルカウルを発動させたこともありワンフォーオールのあまりの強さに耐えられずデクに敗北しました。そんな治崎廻はその後ヴィラン連合によって両腕を破壊されてしまい、再起不能の最期を迎えています。

治崎廻にとどめを刺したヴィラン連合のその後ですが、その後ヴィラン連合は次の計画に移す為にオールフォーワンを長年支えていた博士に会いに行っています。ヴィラン連合はその後ギガントマキアというバケモノと戦闘になっています。ヒロアカはまだまだ物語は続いており、今後も注目していきたい作品です!ファンの方は今後のヒロアカの最新エピソードを要チェックしていきましょう!

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ