【ヒロアカ】シュートスタイル習得でデクの強さがアップ!フルカウルとはなに?

シュートスタイルは緑谷出久というヒロアカに登場するキャラクターが使う戦闘スタイルです。デクの愛称で親しまれている緑谷出久はワンフォーオールの後継者でもあります。そんな緑谷出久はフルカウルを使って様々な戦闘スタイルを考えてシュートスタイルを編み出しています。緑谷出久が編み出したシュートスタイルとはどのような戦闘スタイルなのか、そしてシュートスタイルを使った作中での戦いなどもご紹介していきます。

【ヒロアカ】シュートスタイル習得でデクの強さがアップ!フルカウルとはなに?のイメージ

目次

  1. シュートスタイルを習得したデクの個性とは?
  2. シュートスタイル習得でデクの強さがアップ!
  3. ワンフォーオール・フルカウルとは?
  4. シュートスタイル習得したデクの今後の戦い方
  5. シュートスタイルを習得したデクに関する感想や評価
  6. シュートスタイルについてまとめ

シュートスタイルを習得したデクの個性とは?

シュートスタイルとは緑谷出久というヒロアカのキャラクターが扱う戦闘スタイルの事です。緑谷出久はヒロアカに登場するキャラクターの中でも、メインキャラクターの一人でヒロアカはかなり面白い作品なのでおすすめです。

そんなヒロアカに登場する緑谷出久のシュートスタイルなどに関する情報をご紹介していきたいと思います。緑谷出久の扱うシュートスタイルは、どのようなスタイルなのかそしてどのような戦い方を行うのか詳しく解説します。ヒロアカに登場する緑谷出久は、現在の少年漫画のキャラクターの中では注目していくべきキャラクターです。緑谷出久のシュートスタイルはかなりカッコイイので是非ご覧ください!

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

ヒロアカとは週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ヒロアカは「僕のヒーローアカデミア」というタイトルで連載されており、連載が開始されてから直ぐに高い人気を獲得しました。ヒロアカという作品はバトル漫画として描かれ、作中には個性という超能力を持ったキャラクター達が沢山登場します。個性を使うキャラクター達の激しいバトルシーンが、ヒロアカの面白い魅力となっています。

ヒロアカは漫画の人気が高いので現在テレビアニメや劇場版アニメにもなっています。ヒロアカのアニメ作品は、原作に負けないほどの高い人気を獲得しており、ヒロアカのアニメは原作ファンからも高いクウォリティーだと認められています。海外でもヒロアカの人気は非常に高く、ヒロアカは日本だけでなく海外でも注目されている作品になっています。

ヒロアカのあらすじ

緑谷出久は誰しもが個性を持っている事が当たり前の超人社会で、個性を持たない無個性の少年でした。そんな緑谷出久は個性を使って人々を助ける「ヒーロー」に憧れています。しかし個性がない緑谷出久は、最強のヒーローであるオールマイトからもヒーローに成るのは難しいと言われてしまいます。オールマイトの言葉で諦めていた緑谷出久は、帰宅中に個性を悪用するヴィランの事件に遭遇します。

事件には幼馴染が巻き込まれており人質になっていました。ヒーローもいる現場で、誰も手出し出来ずにいる中で緑谷出久は幼馴染の苦しむ顔を観て走り出します。その姿を観ていたオールマイトは、緑谷出久はヒーローに成るべき人間だと思い、自分の個性である「ワンフォーオール」を託します。ワンフォーオールの後継者になった緑谷出久は、最高のヒーローに成る為に成長していきます。

デク(緑谷出久)のプロフィール

デクは緑色の髪の毛が特徴的な優しい少年です。デクはヒーローオタクで、幼い頃から人々を守って活躍し「平和の象徴」と呼ばれているオールマイトの大ファンでした。デクはヒーローオタクなので、プロヒーローに関する情報は殆ど頭に入っており自分で書いてまとめたヒーローノートを持っています。デクは真面目で優しい少年で、誰よりも正義感の強い少年です。

作中登場時は中学3年生で、中学校の下校中にオールマイトに出会って個性を授かりました。個性を手に入れたデクは雄英高校ヒーロー科という日本でもトップクラスの超名門ヒーロー科に入るために受験を行い、そして見事に合格して雄英高校に通うようになっています。

デク(緑谷出久)の個性について

デクは元々無個性だった

デクは超人社会の世界で個性を持っていない「無個性」でした。無個性の人間は珍しく、個性が当たり前の世界では無個性は馬鹿にされてしまう様な特徴です。デクは個性を使って人々を助ける「ヒーロー」に憧れており、ヒーローに成りたい!と思っていましたが個性が無いので心の中では諦めそうになっていました。個性というのは両親に通ずる能力が発現することが多いのですが、デクは何歳になっても個性は発現していません。

デクは無個性の少年でしたが、ヒーローを目指すことが生きがいでありいつか個性が出るかもしれないと自分を信じて、ヒーローとして活躍する為の勉強を常に行っていたようです。そんなデクはオールマイトから認められたことにより、無個性から最強の個性を譲渡されてヒーローへの第一歩を踏み出します。

デクに継承されたワンフォーオール

オールマイトは世界最強のヒーローで、他に並ぶ者はいない「平和の象徴」と言われていた人間です。そんなオールマイトは1日の活動限界が3時間程度になっており、活動限界を超えると体萎んで戦うことが出来なくなります。オールマイトの個性である「ワンフォーオール」は受け継がれてきた個性で、巨悪と戦う為に作られた個性です。そんなワンフォーオールは、他人に譲渡することが出来る個性です。

自分に限界が訪れようとしているという事でオールマイトは後継者を探していました。そんな時にオールマイトは無個性だがヒーローとして一番大事なモノを持っているデクに出会い、デクは自分の後継者に相応しいと思ってワンフォーオールを譲渡しています。ワンフォーオールは超パワー&スピードを発揮することが出来る個性で、シンプルが故に最強の個性です。

Thumbヒロアカの心操人使の個性や強さを考察!ヒーロー科に編入する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シュートスタイル習得でデクの強さがアップ!

デクは現在のヒロアカの作中ではスタイル変更を行って「シュートスタイル」を習得しています。シュートスタイルとはどのようなスタイルなのか、そしてシュートスタイルを習得する以前のデクはどのような戦い方や個性の使い方を行っていたのかをご紹介していきたいと思います。シュートスタイルはデクの中で編み出した新たなスタイルなので、ご注目ください!

デクのこれまでの個性の使い方・戦い方

シュートスタイルを習得する以前のデクは、ワンフォーオールを上手に扱うことが出来ずにいつも身体を壊していました。ワンフォーオールは超パワー&スピードを発揮することが出来る個性ですが、デクの身体はオールマイトの様に強靭な肉体ではないので耐えられません。ヒーロー訓練やヴィランとの戦闘でデクはすぐに無茶をするので、パンチで何度も腕はボロボロになり再起不能一歩手前まで腕は酷使してしまいます。

シュートスタイルが生まれた経緯

デクは必殺技を編み出すというヒーロー科の授業で、腕が使えない自分はどのような必殺技を編み出したら良いのか迷ってしまいます。オールマイトからは「君はまだ私に習おうとしている」と言われて、自分の中で自分自答します。そしてオールマイトの枠に捕らわれていたデクは、自分に合ったスタイルという事で腕だけでなく足も使おうと考えます。そして出来たのが「シュートスタイル」という蹴りをメインとしたスタイルでした。

シュートスタイル習得で強さアップ

シュートスタイルを編み出したデクは、発明工房にて足に装着する特殊なソールが付けられている靴を申請して新たなユニフォームに生まれ変わります。足は腕よりも耐久力があるので、簡単に骨が折れたり筋肉が傷ついたりする事もなくパワーも出るので以前の腕に頼った戦いよりもシュートスタイルは非常に使い勝手が良くデクの戦い方に合っていました。オールマイトもデクのシュートスタイルは素晴らしいと認めています。

Thumb【ヒロアカ 】デクの個性が6個発現?新個性・黒鞭の特徴や残りの個性を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンフォーオール・フルカウルとは?

デクはシュートスタイルの前にワンフォーオール・フルカウルというスタイルを手に入れています。ワンフォーオール・フルカウルとはどのようなスタイルなのか、そしてワンフォーオール・フルカウルを発動したデクの戦いをご紹介していきたいと思います。

ワンフォーオール・フルカウルの発動

ワンフォーオール・フルカウルとは、身体全体をワンフォーオールで強化した状態を保つというスタイルで、常にワンフォーオールを発動しているので身体能力は大幅に強くなります。フルカウルはオールマイトの師匠の友人であり、オールマイトの学生時代の教師である「グラントリノ」というヒーローから教わっています。フルカウルを手に入れた事で、デクは大幅に戦闘力の強化に成功しています。

フルカウル8%での爆豪との戦い

フルカウルを習得したデクは、その後幼馴染の爆豪と戦うことになります。爆豪はデクをずっと虐めて見下してきた人物ですが、デクがオールマイトに認められてどんどん強くなっていくのを観て焦り、そして決闘を挑みます。デクはフルカウルは常に5%で抑えていましたが、爆豪の戦いでは8%のフルカウルを出しても身体が耐えれるように成長し、そして爆豪はデクに敗北寸前まで追い詰められました。

Thumbヒロアカの爆豪勝己の個性と必殺技は?緑谷との関係や闇落ちの可能性・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シュートスタイル習得したデクの今後の戦い方

シュートスタイルを習得したデクは今後どのような戦い方を行っていくのか、シュートスタイルを手に入れたデクの今後を考察してご紹介していきたいと思います。

今後の戦い方①シュートスタイル中心に?

デクは腕に爆弾を抱えて無茶が出来ないので、現在のヒロアカでのデクはシュートスタイルを中心に戦いを行っています。腕を使えないわけではありませんが、シュートスタイルは腕だけでなく破壊力抜群の足技も使えるという事で足と腕の両方を使って上手に戦っています。シュートスタイル中心の戦闘は、無茶な体勢からの攻撃も可能になっているので、今後のデクは更にシュートスタイルを極めていくと予想されています。

今後の戦い方②フルカウルの%を上げる?

現在のデクはワンフォーオールを完全に使いこなすことが出来ておらず、オールマイトの様に100%を使うと身体がぶっ壊れてしまいます。しかしデクも訓練を積んで身体にワンフォーオールが馴染んできたので無茶をすれば20%までフルカウルを上げることが出来るようになっています。20%フルカウルと以前は8%が限界だったデクはどんどん成長しており、今後100%扱えるようになるのではないでしょうか。

Thumbヒロアカの障子目蔵の強さと能力・個性まとめ!声優やマスクをしている理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シュートスタイルを習得したデクに関する感想や評価

シュートスタイルを習得したデクに関する感想・評価をご紹介していきたいと思います。ヒロアカは多くのファンを獲得している作品なので、多くの方がデクがシュートスタイルを習得している事を知っています。シュートスタイルを習得したデクに関して、ファンの方はどのような感想・評価を持っているのでしょうか。デクのシュートスタイルに関する感想・評価を要チェックです。

上記のデクのシュートスタイルに関する感想をtwitterに投稿されている方は、オールマイトとはまた違った成長を遂げたデクがカッコイイ!と感想を投稿されています。オールマイトとはまた違った方向性を見出したデクの成長は、デクらしくてかなり良い!とコメントしており、シュートスタイルに関してはかなり気に入られている事が感想から分かります。

上記のデクのシュートスタイルに関する感想をtwitterに投稿されている方は、デクが新たに編み出したシュートスタイルはめっちゃ好き!という感想を投稿されています。シュートスタイルを習得したデクは、コスチュームも改良されており、どんどんカッコよくなっていきます。シュートスタイルを手に入れた事で活躍シーンも増えたデクは、今後の物語の中での成長を注目していきたいですね!

上記のデクのシュートスタイルに関する感想をtwitterに投稿されている方は、シュートスタイルを編み出して蹴りをメインとしたデクはかなりカッコイイ!という感想を投稿されています。デクのシュートスタイルは蹴り技でパンチ技よりもアクロバットでド派手です。デクのシュートスタイルに関する感想は、全体的に好評な意見ばかりとなっており、カッコイイ!という感想が目立っています。

Thumb【ヒロアカ】トガヒミコの個性・能力と今後は?変身履歴やプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シュートスタイルについてまとめ

ヒロアカに登場する緑谷出久のシュートスタイルに関する情報をまとめてご紹介しました。緑谷出久はデクという愛称で親しまれているキャラクターで、作中ではワンフォーオールという超パワーとスピードを発揮する個性を持っています。そんなデクはシュートスタイルという蹴りをメインとしたスタイルを編み出しており、パンチだけでなく蹴り技も鍛えて戦い方に幅を持たせています。

シュートスタイルとはデクが編み出したオリジナルのスタイルで、デクが酷使し過ぎた腕を庇う為に考えたスタイルとなっています。シュートスタイルはアクロバットな蹴り技がメインとなっており、腕に爆弾を抱えているデクはシュートスタイルを編み出したことによって、より破壊力抜群の蹴り技を使って戦うことが出来るようになりました。シュートスタイルは師匠のオールマイトも認める素晴らしいスタイルです。

デクのシュートスタイルに関しては多くのファンがカッコイイ!という感想をtwitterに投稿されており、今後のデクの成長が楽しみです。ヒロアカは現在も連載が続いている漫画で、今後も盛り上がっていくこと間違いありません。デクのシュートスタイルのさらなる進化や、個性の進化などもご覧になることが出来るので、ファンの方はヒロアカの今後の最新エピソードに注目していきましょう!

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ