【ヒロアカ】トガヒミコの個性・能力と今後は?変身履歴やプロフィールまとめ

トガヒミコとはヒロアカに登場するキャラクターの一人で、個性能力は変身という凄い能力を持っています。そんなトガヒミコのプロフィールや個性に関する情報、そして登場シーンなどについてご紹介していきたいと思います。トガヒミコはヒロアカの中ではかなり人気が高い女の子キャラクターです。トガヒミコが気になるという方は、トガヒミコの登場シーンなどを是非チェックしてみてください!

【ヒロアカ】トガヒミコの個性・能力と今後は?変身履歴やプロフィールまとめのイメージ

目次

  1. トガヒミコとは?
  2. トガヒミコの個性・能力
  3. トガヒミコの今後予想
  4. トガヒミコの変身履歴
  5. トガヒミコに関する感想や評価は?
  6. トガヒミコの個性・能力まとめ

トガヒミコとは?

トガヒミコとはヒロアカに登場するキャラクターの一人で知られており、トガヒミコが登場するヒロアカが現在非常に高い人気を獲得しています。

そんなヒロアカという作品に登場する「トガヒミコ」というキャラクターのプロフィール・個性能力や登場シーンなどについてご紹介していきたいと思います。トガヒミコのプロフィールから個性能力を詳しく知ることで、よりヒロアカの物語を楽しむことが出来ます。トガヒミコは今後のヒロアカの物語の中ではかなり重要な存在になっていきそうな人物なので、ヒロアカファンはトガヒミコのプロフィールに注目です!

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

まずはヒロアカについてご紹介していきたいと思います。ヒロアカとは現在週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ヒロアカは「僕のヒーローアカデミア」の略称で、多くのファンからヒロアカという呼び名で親しまれています。ヒロアカは現在の週刊少年ジャンプの看板漫画作品の一つで、今後も人気が高まっていく事間違いなしの作品とも言えます。

ヒロアカは非常に高い人気作品なので現在はテレビアニメにもなっています。ヒロアカのテレビアニメは第3期まで放送済みで、今後もヒロアカの原作漫画の進行ペースによってアニメの続編が制作されていくと予想されています。ヒロアカのテレビアニメは原作に忠実なストーリーで作られているので、原作漫画ファンの方でも楽しめます。

ヒロアカのあらすじ

世界の総人口の8割が個性という特殊能力を持って生まれてくる超人社会。そんな個性を持っていることが当たり前の世界で、無個性の少年「緑谷出久」は個性が無いことで幼い頃から馬鹿にされていました。しかし出久は個性を活かして世の中の平和を守るヒーローになりたいと思っています。出久の憧れは世界ナンバーワンヒーローと言われている「オールマイト」という平和の象徴です。

出久は学校の下校中にある事件に巻き込まれ、個性を悪用するヴィランに襲われている友人を助けようとしました。個性持ちの大人やヒーローが何も出来ずに現場で足踏み状態の中、無個性の出久だけが走り出します。その姿を観たオールマイトは出久はヒーローになるべき存在だと思い、自分の個性「ワンフォーオール」を託しました。最強の個性を受け継いだ出久はヒーローになる為に学校へと入り、そしてプロヒーローを目指します。

トガヒミコのプロフィール

トガヒミコとはヒロアカに登場するキャラクターの一人で、年齢は17歳の女子高校生です。トガヒミコは個性を使って悪事を働く犯罪者「ヴィラン」の一人であり、作中では「ヴィラン連合」と呼ばれているヴィラン達の組織に所属しているメンバーです。トガヒミコはヴィラン連合のメンバーの中では唯一の女の子で、見た目はかわいい女子高校生ですが、ヴィランらしい性格をしています。

トガヒミコの初登場シーン

トガヒミコはヴィラン連合の一員として初めての登場シーンはヒロアカの人気エピソードの一つである「林間合宿編」です。林間合宿編とは、主人公の通っている雄英高校のヒーロー科が個性を訓練する為に行った合宿で、その合宿中にヴィラン連合が乗り込んで襲ってくるという内容のエピソードになっています。

トガヒミコの初登場シーンですが、トガヒミコはヴィラン連合の精鋭部隊の一人として林間合宿に乗り込んできており、トガヒミコは個性を使っていましたがどのような個性を持っているのかは詳しくは披露されていません。林間合宿が初登場シーンとなったトガヒミコは、その後登場シーンが多くなりメインキャラクターのヴィランとして人気を集めています。

トガヒミコと出久の関係

トガヒミコはヒロアカの作中で主人公である緑谷出久にときめいているシーンがあります。トガヒミコは林間合宿では、麗日という女の子の血を吸っており、血を吸ったことで相手のプロフィールなどを全て把握しています。プロフィールだけでなく、血を吸った人物の好みなども知ることが出来るトガヒミコは、その後出久を観た時に乙女が恋をしている顔になって頬を赤くしていました。

トガヒミコが血を吸った麗日は、実は出久の事が好きになってしまっておりトガヒミコは麗日の血を吸ったことで出久に惚れてしまっています。作中ではヒーローとヴィランという関係なので、出久はトガヒミコを危険人物として注目していますが、トガヒミコは出久に近づきたくて仕方がないようです。

トガヒミコには優しい一面も

トガヒミコは危険な個性を持っているヴィランですが、実はそんなトガヒミコは優しい一面も持っている女の子です。トガヒミコは作中では同じヴィラン連合の「トゥワイス」という人物が苦しんでいる時には、「大丈夫?」と心配したりする姿を見せており、自分の事を否定しない存在であるヴィラン達にはトガヒミコは優しさを見せることがあるようです。

Thumb僕のヒーローアカデミアのトガヒミコが可愛い!ケミィ姿や個性を画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トガヒミコの個性・能力

今からヒロアカの作中でヴィランとして登場するトガヒミコの個性能力についてご紹介していきたいと思います。トガヒミコの個性能力は非常に強力で、トガヒミコの個性能力は使い方次第では様々なことが出来ます。かなり使い勝手の良い個性能力で、最強クラスだと言っても良いかもしれません。見た目はかわいい女子高校生のトガヒミコの個性能力を要チェックです。

トガヒミコの個性・能力は「変身」

トガヒミコの個性能力は「変身」です。トガヒミコの個性能力は血を吸った相手のプロフィールや好みなどが分かるという個性だと最初は思われていましたが、実はそのような能力ではなく「変身」というかなり強力な個性能力だったことが判明しています。トガヒミコは変身の個性能力を使って、ヒロアカの作中ではヴィラン連合のメンバーとして貢献しています。

トガヒミコの個性・能力は強い?

トガヒミコの個性能力である変身とは、使い方次第ではかなり強力な個性となります。トガヒミコの変身という個性能力は、変身した相手のプロフィールや好みなどが分かるだけでなく、その人物の個性までも使う事が可能になるようです。

トガヒミコは他人の個性を使えるという事で、出久やオールマイトの様に最強の個性である「ワンフォーオール」でさえも、出久やオールマイトに変身することが出来れば使えるのかもしれません。現在はトガヒミコが変身した人間はまだ数が少ないので今後の展開に注目です。

トガヒミコの必殺技

ヒロアカに登場する個性を使うキャラクター達は全員「必殺技」を持っています。必殺技とは、その人物の代名詞とも言える技となっており単純な能力の必殺技から扱うことが難しい必殺技まで様々です。そんな必殺技ですが、トガヒミコの場合は個性の変身という能力自体がすでに必殺技となっています。

トガヒミコの変身は対象者の血を採取して体内に取り込むことで発動することが出来るようになります。トガヒミコの変身は、複数人の血を同時に採取することでその分だけ変身することが出来るようになり、変身から変身と繋げていく事も可能です。また個性も使うことが出来るので、変身という個性は必殺技と言っても過言ではない強さを持っています。

トガヒミコの戦闘能力

トガヒミコは変身というかなり強力な個性を持っているヴィランです。そんなトガヒミコは戦闘能力に関しては変身を行っていない場合は、作中では「低い」と言っても良いかもしれません。トガヒミコの個性はあくまで変身を行ってから本領を発揮することが出来るので、素の状態でのトガヒミコはそれ程個性も脅威ではありません。

素の状態で個性を使っていないトガヒミコは、最低限の身体能力は持ち合わせていますが戦闘タイプの個性を持っている人間に立ち向かって勝つことが出来るような強さでは無いと考えられます。

Thumb【僕のヒーローアカデミア】あすいつゆ(蛙吹梅雨)の個性は?コスプレ衣装も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トガヒミコの今後予想

ヒロアカの作中ではヴィランとして大きな注目と人気を集めているトガヒミコは、今後どのような動きを行っていくのでしょうか。トガヒミコは単独行動しているという事も多く、今後の行動によってヴィラン連合の活動も大きく変わっていくと思われます。トガヒミコの今後の動きについて予想されている説をご紹介していきたいと思います。

トガヒミコの今後①スパイになる

トガヒミコは変身することが出来る個性を持っているので「スパイになる」という行動が一番予想しやすい内容かもしれません。トガヒミコの個性である変身は、血を定期的に摂取しなければ変身を維持することが出来ませんがコップ一杯程の血を摂取していればその人物に1日は変身していられるようです。

トガヒミコの変身はその人物が普段着用しているような服なども変身時に作ることが出来るので、トガヒミコの変身はスパイには最適です。変身した人物のプロフィールや好みなどもわかるので、今後はスパイとしてヒーロー側の人間に成りすますことがあるかもしれません。

トガヒミコの今後②出久に接近

トガヒミコは主人公である緑谷出久の事が気になって仕方がない女の子です。トガヒミコの好みのタイプはプロフィールでもすでに明かされており、「ボロボロで血が似合う人」という特徴を持っている人物だそうです。出久は作中で傷だらけになることも多く、トガヒミコの登場シーンでは出久はボロボロになっていたのでより出久の事が気になったのかもしれません。

今後トガヒミコは変身の個性を使って出久に接近してくることが予測されており、実際に一度変身したトガヒミコは出久に急接近していました。出久のDNAを採取した!と大喜びしていたので、トガヒミコの魔の手が出久に迫るのも時間の問題かもしれません。

トガヒミコの今後③オールマイトに接近

オールマイトは平和の象徴として社会の平和を守ってきたスーパーヒーローです。そんなオールマイトを殺すことがヴィラン連合の目標でもあります。オールマイトは作中では出久に個性を譲渡したこともあり、ワンフォーオールを失ってしまいました。オールマイトは現在のヒロアカの作中では無個性の一般人であり、トガヒミコのような変身できる人間が接近すると殺害されてしまう恐れもあります。

Thumb【僕のヒーローアカデミア】耳郎響香はかわいい?個性や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トガヒミコの変身履歴

トガヒミコはヒロアカの作中で3人の人間に変身しています。トガヒミコが個性を使って変身した変身履歴をご紹介していきますのでご覧ください。

変身履歴①麗日お茶子

麗日お茶子は雄英ヒーロー科に在籍している高校1年生です。そんな麗日お茶子はトガヒミコが変身した女の子の一人で、作中でトガヒミコは麗日お茶子の個性も使用しています。トガヒミコは麗日お茶子で初めて変身した人間の個性を使えるという事に気が付いており、トガヒミコの個性が成長したのか、もしくはトガヒミコが気が付いておらず使っていなかっただけなのかは分かりません。

変身履歴②ロックロック

ロックロックとは「施錠」という個性を持っているヒーローとして登場するキャラクターです。そんなロックロックは、いきなり背後からトガヒミコに襲われてしまい変身を許してしまっています。ロックロックに変身したトガヒミコは、その後出久に近づいておりその際には全裸になっていました。

変身履歴③ケミィ

ケミィは士傑高校に在籍している2年生です。ケミィはヒーロー仮免許試験にて雄英ヒーロー科と一緒に受験しており、初登場シーンでは既にトガヒミコが変身していました。オリジナルのケミィはどこかに連れ去られてしまっていたようで、作中では後にトガヒミコが変身を解いて正体を現すというシーンがあります。

Thumb僕のヒーローアカデミアの緑谷出久の個性は?父親はエンデヴァー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トガヒミコに関する感想や評価は?

上記のトガヒミコに関する感想を投稿されている方は、ヒロアカに登場するキャラクターの中では断トツでトガヒミコが好きだ!とコメントされています。トガヒミコが好きすぎて自分で絵も描いているとコメントしており、トガヒミコの人気が伺えます。

上記のトガヒミコに関する感想を投稿されている方は、トガヒミコの笑顔が可愛い!という感想を投稿されています。トガヒミコはかわいい女の子ですが、狂気を秘めておりかなり怖いキャラクターでもあります。狂気に満ちた笑顔はかわいいですが怖さも十分です。

上記のトガヒミコに関する感想を投稿されている方は、テレビアニメのヒロアカに登場するトガヒミコの声がかなりかわいい!という感想を投稿されています。トガヒミコの声を担当した声優の声が良かったという事で、原作のかわいいトガヒミコのイメージは崩れていないようです。

Thumb僕のヒーローアカデミアの画像・壁紙まとめ!人気作品の高画質画像を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トガヒミコの個性・能力まとめ

トガヒミコの個性能力や強さ、そして登場シーンなどをご紹介しました。

トガヒミコは変身という個性を持っている人物で、作中では他人に変身して活動しているシーンなどが観られます。トガヒミコの変身は非常に強力で、変身されるとオリジナルの本人と見分けることはほぼ不可能です。トガヒミコの初登場シーンは林間合宿編で、林間合宿をしている雄英生徒達を襲ってきたヴィラン連合のメンバーとしてトガヒミコも含まれていました。

トガヒミコは初登場シーン以降はどんどん人気が高まっており、現在はかなり登場シーンが増えています。トガヒミコが大好きだというファンの方は多く、今後のトガヒミコの登場シーンは増えていく事が予想出来ます。トガヒミコが好きだという方は、どのようなシーンでトガヒミコが登場してくるのか、ヒロアカの最新エピソードに注目です。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ