ヒロアカの爆豪勝己の個性と必殺技は?緑谷との関係や闇落ちの可能性・声優も紹介

爆豪勝己はヒロアカに登場するメインキャラクターの一人です。爆豪勝己は闇落ちが囁かれていたキャラクターでもあり、爆豪勝己はヴィランにスカウトされるというシーンがあります。爆豪勝己は闇落ちしてしまうのか、闇落ちの可能性について調べてみました。また爆豪勝己の個性・必殺技や、爆豪勝己と深い関係にある緑谷との関りなどもご紹介していきます。ヒロアカはアニメも放送されており、アニメ版で爆豪勝己の声優を担当している人物は人気者なので、声優ファンの方は声優情報にも注目です!

ヒロアカの爆豪勝己の個性と必殺技は?緑谷との関係や闇落ちの可能性・声優も紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカの爆豪勝己とは?
  2. ヒロアカの爆豪勝己の個性や必殺技
  3. ヒロアカの爆豪勝己と緑谷の関係
  4. ヒロアカの爆豪勝己の闇落ちの可能性
  5. ヒロアカの爆豪勝己の声優
  6. ヒロアカの爆豪勝己のかっこいい名言集
  7. ヒロアカの爆豪勝己に関する感想や評価
  8. ヒロアカの爆豪勝己の個性や必殺技まとめ

ヒロアカの爆豪勝己とは?

ヒロアカには爆豪勝己というキャラクターが登場します。ヒロアカに登場する爆豪勝己というキャラクターは、ヒロアカのメインキャラクターの一人として登場しており、ヒロアカの作中で爆豪勝己は目立つことが多いキャラクターです。

そんな爆豪勝己の個性や必殺技、そして闇落ちする可能性などについてご紹介していきたいと思います。爆豪勝己というキャラクターはヒロアカの作中では闇落ちしそうな雰囲気のキャラクターとなっています。爆豪勝己が闇落ちしてヴィランになってしまう可能性はあるのか、爆豪勝己というキャラクターに詳しく迫りますので、爆豪勝己が好きだというファンの方は要チェックです!

ヒロアカの作品情報

ヒロアカとは「僕のヒーローアカデミア」というタイトル名で連載されている超人気漫画作品です。ヒロアカという愛称で親しまれているこの作品は、連載が開始されてから直ぐに高い人気を獲得しました。ヒロアカは漫画から現在はテレビアニメ・劇場版アニメにもなっており、アニメ作品も漫画と同じく非常に面白いという事で好評です。ヒロアカは現在最も注目すべき漫画の一つだと言えます。

ヒロアカはバトル漫画として描かれており、作中にはヒーローとヴィランという二つの勢力が存在しています。ヒーローとヴィランの個性という超能力を使ったド迫力のバトルが魅力となっています。

爆豪勝己のプロフィール

爆豪勝己は無造作なツンツンの金髪が特徴的な男子高校生です。爆豪勝己は15歳の高校1年生で、素行は悪い少年ですがプロヒーローに成りたい!と思って日々精進している少年でもあります。爆豪勝己は超名門ヒーロー学校で知られている「雄英高校」に通っており、雄英高校の1年生ヒーロー科の中では、成績はトップクラスで入学した少年です。爆豪勝己はヒーローとして大事な強さを生まれながら持ち合わせています。

爆豪勝己のかっこいい魅力

魅力①性格と才能

爆豪勝己は幼い頃から強さを持っている人物で、ヒーローとしての才能はピカイチです。ヒロアカの作中に登場する人間達は、何かしらの個性を持っており個性とは様々な特殊能力の事です。爆豪勝己の個性は戦闘に向いている個性なので、ヒーローとしての素質が生まれた時からありました。爆豪勝己は性格は荒々しく、虐めなどを行う人間なので性格に関してはヒーローというよりはヴィランよりかもしれません。

爆豪勝己は自分に絶対的な自信を持っており、自信過剰過ぎるので精神的に未熟な部分が多く作中で観られます。常に自分がトップでなければ気が済まない爆豪勝己は、作中で敗北や挫折を味わった時には思い悩んでいるシーンもあります。

魅力②オリジン

爆豪勝己の原点はオールマイトです。オールマイトとは世界で最も強いと評価され「平和の象徴」とまで言われているヒーローです。オールマイトの活躍を幼い頃からテレビで観てきた爆豪勝己は、オールマイトのような凄いヒーローに成りたいと思ってヒーローを目指すようになりました。そういった経緯もあり、爆豪勝己はオールマイトの出身高校である「雄英高校」に入学しています。

魅力③切島との友情

爆豪勝己は高校に入学してから「切島」という人物と出会います。切島は爆豪勝己と同じくヒーロー科に通っている高校1年生で、誰とでも仲良くなることが出来る人物です。そんな切島は爆豪勝己の荒々しい性格にビビる事もなく、爆豪勝己に対等に接して友人になりました。爆豪勝己は基本的には単独行動しか行わない人物ですが、切島が心配で爆豪勝己に付いていくので二人は一緒に行動することが多いです。

爆豪勝己は切島の事を鬱陶しく感じていましたが徐々に打ち解け合っており、作中では拉致されてしまった自分を助けに来た仲間の中で切島が声をかけると一目散に一緒に逃げ出しています。プライドの高い爆豪勝己は他人の言葉に耳を傾けることは少ないですが、切島とは友情が深いのですんなりと言葉を受け入れる事が出来るようです。

Thumbヒロアカの1年B組キャラ一覧!女子がかわいい?ヒーロー名・個性や推薦組も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの爆豪勝己の個性や必殺技

爆豪勝己の個性や必殺技についてご紹介していきたいと思います。ヒロアカの作中に登場するキャラクター達は、個性という特殊能力を持っています。個性というのは人によって能力が異なる特殊能力の事で、個性は人間一人に付き一つ発現します。爆豪勝己の個性は戦闘向きのかなり強い個性となっており、必殺技もと派手な技です。爆豪勝己の個性や必殺技の詳細をご覧ください!

爆豪勝己の個性は「爆破」

爆豪勝己の扱う個性能力は「爆破」です。爆豪勝己の爆破という個性は手の汗腺から出てくる汗を使って爆破させるという原理になっており、爆破は爆豪勝己が発動させたいと思った時に任意で爆発させることを可能です。爆豪勝己は幼稚園の頃に個性に目覚め、爆破という強力な攻撃になる個性を発現させたので将来はヒーローに成る事を有望視されています。

爆豪勝己の個性は破壊力抜群で、使い方によっては様々な活用方法もある便利な個性となっています。この爆破という個性を持っている事もあり、爆豪勝己は自信過剰な荒々しい性格の少年になってしまったとも言えます。

必殺技①爆速ターボ

爆豪勝己は4種類の必殺技を持っており、爆速ターボは移動に爆破を利用した必殺技です。爆速ターボは両手をうしろに向けて爆破を発動させることで高速移動を行います。爆破の勢いでダッシュすることが出来る爆速ターボは、一瞬で相手から逃げたり逆に追いかけたりすることが出来ます。爆速ターボを爆豪勝己が使用しているシーンはヒロアカの作中で多くご覧になることが出来るので、必殺技として認識している方は少ないです。

必殺技②閃光弾(スタンドグレネード)

閃光弾とは軍人が扱うターゲットの近くで強力な閃光を発動させて一定時間行動不能にするグレネードです。そんな閃光弾を真似した必殺技の「スタングレネード」を爆豪勝己は使う事が出来ます。スタングレネードは日本語で閃光弾と書くので、必殺技名の通り閃光を爆破で起こしてターゲットを一定時間行動不能にします。爆豪勝己がスタングレネードを使ったのは、常闇戦とオールマイト戦の二つのシーンとなっています。

必殺技③榴弾砲・着弾(ハウザーインパクト)

ハウザーインパクトは雄英体育祭で初めて使った必殺技で、簡単に説明するとハウザーインパクトは回転人間ミサイルです。強力な爆発を巻き起こした勢いで身体を回転させながら相手に突撃するハウザーインパクトは、爆豪勝己が使う必殺技の中では最大威力の技となっています。この必殺技を使用して爆豪勝己は轟に勝利ているのですが、その時の轟は本気を出すどころか戦う意思さえなかったのでハウザーインパクトが通用したのか分かりません。

必殺技④徹甲弾(A・P・ショット)

A・P・ショットは爆豪勝己が必殺技訓練で編み出した必殺技で、A・P・ショットは貫通力を極限まで高めた貫通爆破となっています。A・P・ショットは非常に強力な貫通力を持っているので、壁なども簡単に射貫いてターゲットを攻撃することが出来ます。A・P・ショットは仮免試験を合格するために編み出した技で、A・P・ショットは仮免試験中に1度だけ使用しています。

Thumb【ヒロアカ】飯田天哉の個性や能力は?ヒーロー名や必殺技・名言や名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの爆豪勝己と緑谷の関係

ヒロアカには緑谷出久というキャラクターが登場します。緑谷出久はヒロアカの主人公として登場するキャラクターで、爆豪勝己と深い関係にあります。緑谷出久と爆豪勝己はどのような関係にあるのか、緑谷出久と爆豪勝己に関するエピソードなどについて詳しくご紹介していきたいと思います。

緑谷との関係①幼少期

緑谷と爆豪は幼稚園の頃から一緒に育ってきた幼馴染で幼い頃から一緒に遊んでいました。そんな緑谷と爆豪ですが、爆豪はガキ大将気質の少年だったので緑谷の事を子分の様に従えて遊んでいます。そして緑谷は爆豪は何でもできるヒーローのような存在で、爆豪みたいになりたいと憧れていたようです。爆豪は成長するにつれ、緑谷の事が鬱陶しくなり無個性なのにヒーローを目指している緑谷を馬鹿にして虐めるようになります。

爆豪は緑谷の事が気に入らず、幼少期の頃はずっといじめていましたが緑谷は爆豪の虐めにめげる事無くヒーローを目指すことを諦めません。そして緑谷は雄英高校に入学して爆豪と同じクラスメイトとしてヒーロー科に在籍しました。爆豪は幼少期の頃から虐めてきた緑谷が、自分と同じ土俵に立っている事を気に入らず高校に入ってからも緑谷の事を鬱陶しく感じています。

緑谷との関係②仮免試験の後

ヒーロー科に入ってからの爆豪と緑谷は、成長度合いに差が出てきて少しづつ二人の実力の差が埋まってきます。仮免試験では緑谷は合格しましたが爆豪は不合格となり、爆豪は緑谷に決闘を挑みます。爆豪は緑谷がオールマイトに個性を貰っている事に気が付き、自分の憧れの人に認められている緑谷の実力を確かめたいと戦いを始めます。そして爆豪は緑谷がかつての虐めていた奴ではないと認識して、ライバルと認めています。

Thumb【ヒロアカ】シンリンカムイの過去と強さ・個性を考察!マウントレディとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの爆豪勝己の闇落ちの可能性

ヒロアカの作中で爆豪は闇落ちする可能性があるキャラクターという事でファンから注目されていました。爆豪は緑谷に実力も追いつかれてしまい、成長率からみると爆豪が緑谷に今後勝つことは不可能レベルとも言えます。そんな爆轟は、プライドが高くオールマイトを引退に追い込んでしまった原因でもあるので爆豪は闇落ちするのか?と言われていました。実際に爆豪が闇落ちする可能性があるのかを考察してみましたのでご覧ください。

ヴィラン連合に誘拐され闇落ちが危惧される

爆豪は林間合宿編でヴィラン連合に拉致されてしまいます。ヴィラン連合は爆豪は闇落ちする可能性があると思って拉致しており、爆豪を闇落ちさせて仲間に引き入れることでよりヴィラン連合の戦力をアップさせることを目的としています。

爆豪勝己はヴィラン連合に屈しなかった

ヴィラン連合に拉致された爆豪は、ヴィラン連合のボスに仲間になるようにスカウトされますが話を全く効きませんでした。それどころかオールマイトに憧れてヒーローを目指していると言っており、闇落ちすること無くヴィラン連合の元から脱出しています。

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子は多属性女子!個性・必殺技やゲロインと呼ばれる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの爆豪勝己の声優

ヒロアカは現在アニメ化されており、ヒロアカのアニメには人気の声優が出演しています。ヒロアカのアニメ作品で爆豪勝己の声を担当しているのはどのような声優なのか、爆豪勝己を演じた声優は人気が高い旬な声優なので声優好きの方はチェックしてみて下さい!

爆豪勝己の声優は岡本信彦

岡本信彦のプロフィール

爆豪勝己の声を担当した声優は岡本信彦です。岡本信彦は現在32歳の男性声優で、男性声優の中では今最も勢いのある人物の一人として注目を集めています。岡本信彦はアニメ版のヒロアカで爆豪勝己を演じて更なる人気を獲得しており、爆豪勝己を素晴らしい演技力で演じています。岡本信彦はイケメンのカッコイイさわやかな男性ですが、爆豪勝己のような荒々しい性格のキャラクターを演じる事が多いようです。

岡本信彦の経歴

岡本信彦は2006年から声優としての活動をスタートしています。岡本信彦はアニメを幼い頃から観ていたようで、その影響もあってアニメの業界に興味を持ち声優になってそうです。岡本信彦はプロ・フィット声優養成所に入り、声優としてのノウハウを学んでプロの声優になりました。岡本信彦は大学生の頃に声優デビューをして、その後新人声優賞などを大学を卒業する前に獲得しています。声優としては順調なキャリアを重ねています。

岡本信彦の主な出演作

岡本信彦は人気アニメ作品に数多く出演してきており、代表作品としては「とある魔術の禁書目録」「明日のよいち」「バクマン」などが挙げられます。2019年にはジョジョの奇妙な冒険の第5部で「ギアッチョ」を演じており、ジョジョファンの方からも岡本信彦は認知されるような声優になっています。ギアッチョは爆豪勝己と同じく、荒々しい性格が特徴的なキャラクターでかなり爆豪勝己に似ている演技で演じています。

Thumb【ヒロアカ】エンデヴァーの強さや個性・必殺技を紹介!轟焦凍のかっこいい父親 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの爆豪勝己のかっこいい名言集

爆豪勝己はヒロアカの作中でカッコイイ名言を言っています。爆豪勝己がヒロアカの作中でどのような名言を言っているのか、爆豪勝己のカッコイイ名言を4つご紹介しますのでご覧ください!

爆豪勝己の名言①「俺はあんたをも超える…」

この名言は爆豪勝己がオールマイトに言った名言です。オールマイトは爆豪勝己と緑谷の戦いを観ており、爆豪勝己が緑谷に敗北したという事で落ち込んでいないか心配します。そしてオールマイトは下校する爆豪の下へ駆け寄り、言葉をかけるのですがそんな時にオールマイトに対してこの名言を言います。爆豪勝己らしいプライドを感じる名言になっています。

爆豪勝己の名言②「俺が一位になる…」

この名言は緑谷に対して爆豪勝己が言った名言です。緑谷は爆豪勝己に勝利した後に、爆豪の下に行って話しかけます。緑谷は人から貰った個性で勝利して、まだまだ自分のモノにしていないと言い出し、爆豪の自尊心を傷つけます。爆豪はそんな出久に対して怒りながら涙を貯めてこの名言を言います。

爆豪勝己の名言③「オールマイトから貰ったんだろ…」

この名言はオールマイトから緑谷が個性を貰っていると気が付いたときに、緑谷に対して爆豪が言った名言です。緑谷は爆豪に過去に自分の個性は貰った個性だと言っており、その時は爆豪は緑谷の言っている意味を理解していませんでした。しかし緑谷の突然発言した個性や、異常な強さからオールマイトから貰った個性だと気が付きました。

爆豪勝己の名言④「いつまでも見下したままじゃ…」

この名言は爆豪が他人を見下している少年に対して言った名言です。爆豪は他人を見下している少年を観た時に、かつての自分を思い出しました。緑谷を馬鹿にし続けていた爆豪は、緑谷に実力は追いつかれてしまい自分の弱さに気が付くことが出来ませんでした。自分の実体験を踏まえて、爆豪は少年にこの名言を語っています。

Thumb【ヒロアカ】波動ねじれの個性・能力と強さを考察!かわいいけど性格は天然? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの爆豪勝己に関する感想や評価

ヒロアカは超人気漫画作品なので多くの方がご覧になっています。そんなヒロアカのファンは爆豪勝己に関してはどのような感想・評価を持っているのでしょうか。爆豪勝己に関するtwitterに投稿されている感想・評価をご紹介していきたいと思います。爆豪勝己が好きだというファンの方は、他のファンの方がどのような感想を持っているのか注目して観てください!

上記の爆豪勝己に関する感想をtwitterに投稿されている方は、爆豪勝己の戦いの中で麗日との戦いが特に好きだという感想を投稿されています。爆豪勝己は様々な戦いをヒロアカの作中で繰り広げてきており、麗日との戦いもかなり激しい熱い戦いになっています。爆豪勝己と麗日の戦いは、ヒロアカのメインエピソードの一つである雄英体育祭編で行われますので注目です!

上記の爆豪勝己に関する感想をtwitterに投稿されている方は、爆豪勝己を演じている声優が岡本信彦だという事でカッコイイ!と感想を投稿されています。岡本信彦は今最も旬な男性声優の一人で、爆豪勝己をアニメ版で演じています。爆豪勝己は魅力的なキャラクターですが、岡本信彦が演じているという事で更にカッコイイイケメンキャラクターに仕上がっています。

上記の爆豪勝己に関する感想をtwitterに投稿されている方は、爆豪勝己が大好きすぎる!という感想を投稿されています。爆豪勝己は人間味が溢れているキャラクターで、カッコイイシーンも多いという事で大好きになったようです。爆豪勝己はヒロアカのメインキャラクターの一人なので、爆豪勝己が大好きだという方はかなり多いことが分かりました。

Thumb通形ミリオ(ルミリオン)の強さは?個性消失と復活の可能性を考察【ヒロアカ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの爆豪勝己の個性や必殺技まとめ

ヒロアカの作中に登場する爆豪勝己というキャラクターの個性や必殺技をまとめてご紹介しました。爆豪勝己とはヒロアカの作中に登場するメインキャラクターの一人です。爆豪勝己はツンツンヘアーの金髪少年で、性格は荒々しく怒りっぽい人物となっています。主人公の緑谷出久とは幼稚園の頃からの幼馴染で、高校に入ってからも同じクラスで一緒にプロヒーローに成る為に切磋琢磨し合っています。

爆豪勝己は「爆破」という個性を持っている人物で、爆破の個性はヒーローとして大事な強さに直結する大事な個性となっています。爆破という個性は非常に強力で、手の汗を発火させることで爆豪勝己は爆破を発生させることが可能です。必殺技は4つほど後悔しており、爆破を利用したターボ移動や爆破を利用した回転ミサイルと貫通力の高いA・Pショットという爆破技などがあります。どの技も必殺技に相応しい強さです。

爆豪勝己は作中では闇落ちしてヴィランになってしまいそうな雰囲気があったキャラクターですが、爆豪勝己は闇落ちすることはなくヒーローを目指して現在も修行中です。爆豪勝己が登場するヒロアカは、現在も大盛り上がりの超人気漫画作品となっています。今後もテレビアニメ版などは続編が放送されることが予想されているので、ファンの方は今後のヒロアカの最新エピソードに注目していきましょう!

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ