通形ミリオ(ルミリオン)の強さは?個性消失と復活の可能性を考察【ヒロアカ】

僕のヒーローアカデミアに登場した通形ミリオ/ルミリオンについて徹底紹介!様々なヒーローたちが悪と戦っていくアニメ・漫画「ヒロアカ」に登場した通形ミリオ/ルミリオンの透過の個性・強さを紹介していきます。また個性・強さの情報だけでなく、ヒロアカ作中で個性を失ってしまった通形ミリオ/ルミリオンが復活する可能性を考察していきます。その他には通形ミリオ/ルミリオンを見た方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

通形ミリオ(ルミリオン)の強さは?個性消失と復活の可能性を考察【ヒロアカ】のイメージ

目次

  1. 通形ミリオはヒロアカのどんなキャラ?
  2. 通形ミリオ(ルミリオン)の個性と強さ
  3. 通形ミリオ(ルミリオン)の強さの秘密
  4. 通形ミリオ(ルミリオン)の個性消失とその後
  5. 通形ミリオ(ルミリオン)の個性復活の可能性
  6. 通形ミリオ(ルミリオン)のアニメ声優
  7. 通形ミリオ(ルミリオン)に関する感想や評価は?
  8. 通形ミリオ(ルミリオン)の強さまとめ

通形ミリオはヒロアカのどんなキャラ?

本記事ではアニメ・漫画「僕のヒーローアカデミア」に登場した通形ミリオ/ルミリオンについて紹介していきます!通形ミリオの透過の個性はどのような強さを持っているかや、通形ミリオの個性が復活する可能性なども記載していきますので是非ご覧下さい!

ヒロアカの作品情報

ヒロアカは2014年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画です。ヒロアカの作中ではヒーローを目指している子供たちや、プロのヒーローが悪と戦うストーリーが描かれています。またヒロアカは漫画だけでなくアニメ・映画も放送されており、ハリウッド映画としても制作される事が決定しています。

通形ミリオが登場するヒロアカの作者は漫画家の堀越耕平です。堀越耕平は2007年より活動を行っている人物で、これまでに「進化ラプソディ」「逢魔ヶ刻動物園」「宇宙少年バルジ」などの作品も発表しています。またヒロアカは僕のヒーローという題名で2008年に読み切りが掲載されていました。

堀越耕平は名古屋芸術大学デザイン学部イラストレーションコースに在学している際に、漫画「ヌケガラ」で手塚賞佳作を受賞しています。また堀越耕平は愛知県出身という事で、愛知県にちなんだキャラクター名を使用する事が多いと言われています。

画像は「ヒロアカ」の主人公の緑谷出久です。緑谷出久は1年A組の生徒で、ワンフォーオールを継承しているキャラクターです。緑谷出久はヒーローに憧れていましたが幼少期に無個性だという事が判明しています。ですがそれでも諦めずに人を助けている姿をオールマイトに認められ、ワンフォーオールを継承する事となりました。

緑谷出久は幼少期から「どんなに困っている人」でも助けてしまうオールマイトに憧れていました。またワンフォーオールを継承した後は、体がなかなか順応せず多くの傷を負っています。その後、身体の鍛錬を行い徐々にワンフォーオールの能力に適応しています。

画像は「ヒロアカ」に登場したオールマイトです。オールマイトは「平和の象徴」と呼ばれているプロのヒーローです。オールマイトの持っているワンフォーオールとは「個性を譲渡する個性」「力を蓄積する個性」です。オールマイトがワンフォーオールを使用している際には天候が変わるほどの強さが描かれています。

オールマイトはワンフォーオールを使用しナンバー1ヒーローとして活動を行っていました。ですがオールフォーワンと呼ばれる敵と戦い重症を負い、その傷が原因となって徐々に力を失っていきます。そして力の残り火が少なくなっていた時に緑谷出久と出会い能力を継承しています。

通形ミリオは雄英ビッグ3の一人

ヒロアカの通形ミリオはヒーロー科3年として登場したキャラクターです。また通形ミリオは雄英高校最強の生徒で「ビッグ3」の1人に名を連ねています。そんな通形ミリオと同様にビッグ3と呼ばれているキャラクターを紹介していきます。

画像は雄英高校ビッグ3の天喰環です。天喰環は再現という個性を持っており、食べた物を体の1部にして戦う強さを持っています。また天喰環は極度のあがり症で、ヒーロー名はサンイーターです。天喰環はポジティブな通形ミリオとは正反対のネガティブ思考を持っており、通形ミリオとは古くからの知り合いという事が描かれています。

画像は雄英高校ビッグ3の波動ねじれです。波動ねじれは波動という個性を持っており、自らの活力を波動として飛ばす事ができます。また波動ねじれの飛ばした波動は、何故かねじれてしまうという特性を持っており、スピードはあまり早くありません。波動ねじれは天真爛漫な性格をしており、考えた事をペラペラと喋ってしまう姿が描かれています。

ルミリオンの名前の由来

通形ミリオはルミリオンというヒーロー名を使用しています。ヒロアカの作中ではオールマイトというキャラクターが登場しており、ヒーロー名には「全ての人々を救う」という意味があります。通形ミリオはそんなオールマイトの姿を見て、自分は全てとはいかないが「100万の意味を持つミリオン」と通形ミリオを組み合わせてルミリオンというヒーロー名を使用しています。

通形ミリオの顔はリュカに似ている?

ヒロアカに登場した通形ミリオはMOTHER3の主人公であるリュカに顔が似ていると言われています。作者がMOTHER3のリュカをイメージしたという発言をしていませんが、あまりに酷似しているためインスパイアされているという考察がなされています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのオールフォーワンの強さ・個性を考察!正体と目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

通形ミリオ(ルミリオン)の個性と強さ

ここからはヒロアカに登場した通形ミリオの透過の個性について紹介していきます!また透過の個性の強さについても記載していきますので是非ご覧下さい。

通形ミリオの個性は透過

ヒロアカに登場した通形ミリオは透過の個性を持っています。通形ミリオが持っている透過の個性とは「発動中は全てのものがすり抜ける」という能力です。透過の個性を発動中は相手の攻撃を一切受けないため無敵になります。また透過は自身の服もすり抜けてしまうため、通形ミリオはヒロアカの作中でよく全裸になっています。

通形ミリオの個性と強さ①ワープできる

通形ミリオの使用している透過の個性は「解除した時に質量があると反発する」という特性を持っています。そのため地面や壁に入っている際に透過の個性を解除すると、外に放り出されてしまいます。通形ミリオはこの透過の個性の特質を上手く利用して、壁や地面からワープする能力を使用しています。

通形ミリオの個性と強さ②ミリ単位で調整

通形ミリオの透過の個性は「足を実体化させながら手だけ透過させるなど」の応用を利かせる事ができます。またその透過の個性の特性はミリ単位で調整する事が可能だと言われています。そのためヒロアカの作中では、仲間を助けながら敵を攻撃する姿も描かれています。

通形ミリオの個性と強さ③A組を圧倒

ヒロアカの作中で雄英高校最強と言われている通形ミリオは、主人公が在籍している1年A組の生徒と模擬戦闘を行っています。その際には1年A組の生徒全員と同時に戦い圧倒する姿が描かれています。その際の通形ミリオは一切本気を出しておらず、透過の個性の凄さを見せつけています。

画像は「ヒロアカ」に登場した爆豪勝己です。爆豪勝己は1年A組の生徒で、緑谷出久の幼馴染として描かれているキャラクターです。爆豪勝己は「爆破」の個性を持っており、汗腺からニトロのような汗を出し爆破させる事ができます。また爆豪勝己はとても口の悪いキャラクターで緑谷出久の事を無個性だと思って馬鹿にしていましたが、ワンフォーオールを受け継いだ緑谷出久が成長している事に対して焦りを感じています。

爆豪勝己は「1番になる事」「勝つ事」にこだわっており好戦的な性格をしています。また爆豪勝己はオールマイトに憧れてヒーローを目指しており、自分が起こした戦いでオールマイトが引退してしまい苦悩していました。

画像は「ヒロアカ」に登場した麗日お茶子です。麗日お茶子は1年A組の生徒で、本作のヒロインです。麗日お茶子は「無重力」の個性を持っており、触れた人間や物を一時的に無重力化させる事ができます。また麗日お茶子は個性を使用し過ぎると酔ってしまう弱点があり、ヒーローコスチュームに酔い止め機能を付けています。

画像は「ヒロアカ」に登場した飯田天哉です。飯田天哉は1年A組の生徒で学級委員長を務めています。飯田天哉は「エンジン」という個性を持っており、超スピードで移動する事を得意としています。また飯田天哉のエンジンは使い過ぎるとエンストしてしまうという弱点があります。

画像は「ヒロアカ」に登場した轟焦凍です。轟焦凍は1年A組の生徒で、推薦入学者の1人として登場しました。轟焦凍は「半冷半熱」という個性を持っており、体の半分から冷気と炎を作りだして戦う事を得意としています。また轟焦凍の父親はナンバー2ヒーローのエンデヴァーです。

通形ミリオの個性と強さ④治崎を圧倒

ヒロアカ作中ではオーバーオールという異名で呼ばれている治崎廻と通形ミリオが対決しています。治崎廻は最強の敵であるオール・フォー・ワンがマークしているほどの大物として描かれています。ですが通形ミリオは努力で手に入れた力を駆使して治崎廻を圧倒しています。

画像は「ヒロアカ」に登場した治崎廻です。治崎廻は死穢八斎會の若頭を務めているキャラクターで、オーバーオールという異名で呼ばれています。治崎廻は「対象を分解・修復」できるオーバーオールという個性を持っています。また治崎廻は個性は「人類が患っている病気」という思想を持っており、人類の個性を消失させる事を望んでいます。

通形ミリオの個性と強さ⑤ファントムメナス

ヒロアカに登場した通形ミリオはファントムメナスという必殺技を持っています。ファントムメナスとは「壁や地面から突然出現してすれ違い様に相手を攻撃する」という技です。壁や地面に入ってしまえば通形ミリオがどこにいるかは分からなくなるため、敵はファントムメナスで大ダメージを負っています。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』公式サイト

通形ミリオ(ルミリオン)の強さの秘密

ここからは雄英高校最強と言われている通形ミリオが何故強いのかを解説していきます。また通形ミリオの持っている個性の弱点なども記載していきますので是非ご覧下さい!

通形ミリオの個性の弱点

通形ミリオの持っている透過の個性は「扱いがとても難しい個性」だと言われています。そのため個性を使いこなす前の通形ミリオは落ちこぼれとして描かれていました。ですが圧倒的な努力とド根性で個性を使いこなして通形ミリオは雄英高校最強の生徒になっています。

通形ミリオの透過の個性は「使用している最中は酸素を取り込めず呼吸できない」というデメリットを持っています。また個性のコントロールを間違えてしまうと「体が真っ二つになってしまう」という致命的な欠陥があります。ですが通形ミリオは努力によって全てのデメリットを克服しています。

通形ミリオの強さは努力によるものだった

ヒロアカ作中では中学生時代の主人公が雄英高校の体育祭を見に来ていました。その際に通形ミリオの姿を見ていましたが、成績はあまり良くなく途中で服が脱げた変な人という印象しか持ち合わせていませんでした。ですがその後、通形ミリオは途方もない努力を行い透過の個性を使いこなしています。そして通形ミリオは最強のヒーロー「オールマイト」の後継者候補に選出されていました。

Thumb僕のヒーローアカデミアの名言ランキング!熱い名シーン・名セリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

通形ミリオ(ルミリオン)の個性消失とその後

ヒロアカ作中で通形ミリオは敵の攻撃を受けて個性を消失しています。その個性を消失する事になった経緯や、個性が復活する可能性を考察していきます。

通形ミリオの個性消失の経緯

ヒロアカ作中ではオーバーオールという異名を持っている治崎廻という敵が暗躍しています。治崎廻は「人間を巻き戻す」という個性を持っているえりという少女を使って「個性を消失させる弾丸」を製造していました。ですが主人公や通形ミリオが治崎廻が暗躍している事に気付き、プロのヒーローたちが治崎廻が指揮している死穢八斎會を強襲する事になります。

プロのヒーローたちは「ヒーローの仮免許」を取得した雄英高校の生徒を連れて死穢八斎會へと乗り込みました。ですがヒーローたちが動いている事を察知していた死穢八斎會の組員に行く手を阻まれてしまいます。そして仲間たちの助けを借りながら通形ミリオが奥へと進み治崎廻との対決が始まっていきます。

通形ミリオの個性消失の原因は血清と弾丸

通形ミリオは透過の個性を使い治崎廻やその他の組員を圧倒していました。ですが治崎廻はえりという少女を人質に取る卑怯な手段に出ます。そして気絶していたはずの組員が目を覚まし、一瞬の隙を突かれた通形ミリオは「個性が消失する弾丸」を体に撃ち込まれてしまうのでした。

通形ミリオは無個性状態で治崎と激闘

弾丸を撃ち込まれた通形ミリオは個性が使用できなくなってしまいます。ですが通形ミリオは諦める事無く無個性のまま治崎廻との戦闘を続行しています。そして通形ミリオが治崎廻の行く手を阻んでいる間に主人公の緑谷出久が到着し、治崎廻と緑屋出久の戦いが始まる事となります。

通形ミリオが個性が消失した事を知った緑谷出久は、治崎廻の起こした非道な行いに対して激昂しました。またえりを守るために緑谷出久は、えりを背負いながら治崎廻と戦闘を行っています。その際には「自らを破壊してしまう恐れ」があるためセーブしていた力を解放し、緑谷出久が全力で治崎廻を撃破しています。

通形ミリオとナイトアイの別れ

通形ミリオはナイトアイというプロのヒーローの下でヒーローについて学んでいました。またナイトアイと通形ミリオは良き師弟関係を築いていました。ですがナイトアイは治崎廻との戦いで重症を負い命を落としてしまいます。このように治崎廻との戦いでは多くのかけがえのないものが失われています。

通形ミリオとえりの関係

えりという少女は治崎廻に洗脳され言われるがままに「個性が消失する弾丸」を製造するための実験台となっていました。そのためえりは何が正しいのかを理解できずにいました。ですがえりは命を懸けて自分を守ってくれた通形ミリオや緑谷出久の事を信頼するようになっています。そして仲間たちの献身的なケアのおかげで雄英高校の文化祭を訪れたえりが笑顔を取り戻したのでした。

Thumb僕のヒーローアカデミアのステインはヒーロー殺し!正体やかっこいい個性も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

通形ミリオ(ルミリオン)の個性復活の可能性

ここからは個性が消失した通形ミリオが復活する可能性を考察していきます!ヒロアカの作中では様々な個性を持っているキャラクターが登場しているため、通形ミリオはいずれ復活するという考察がなされています。

個性復活の可能性①エリの個性

まず1番可能性が大きいと言われているのが、えりの個性を使って復活するという説です。ヒロアカに登場したえりは「人間を巻き戻す個性」を持っています。またえりの個性は突然変異のもので自身では使いこなせず治崎廻に利用されていました。そのため個性をコントロールできるようになったえりの能力で通形ミリオが復活すると言われています。

個性復活の可能性②血清の使用

治崎廻はえりの個性を使って「個性を消失させる弾丸」と「個性を復活させる血清」を製造していました。治崎廻は緑谷出久との戦いで重症を負い救急車で搬送されていた際に、仲間に裏切られ弾丸と血清を奪われています。そのためヒーローたちが血清を取り戻した時に通形ミリオは復活すると言われています。

治崎廻は救急車で搬送されている際に、Mr.コンプレスと死柄木弔に強襲されています。その際には両腕を消失させられ個性も使用できなくなっています。また「個性を消失させる弾丸」と「個性を復活させる血清」を奪われるという最悪の結末を迎えています。

個性復活の可能性③その他の個性

ヒロアカには様々な個性が登場しているため「使えなくなった個性を復活させる個性」というものが登場する可能性もゼロではありません。そのためこれから登場する新キャラクターが通形ミリオの個性を復活させる説も挙がっています。

Thumb僕のヒーローアカデミアの画像・壁紙まとめ!人気作品の高画質画像を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

通形ミリオ(ルミリオン)のアニメ声優

ここからはアニメ「ヒロアカ」で通形ミリオの声を担当した声優を紹介していきます!また声優の過去作品やプロフィールなども載せていきますので是非ご覧下さい。

通形ミリオの声優は新垣樽助

アニメ「ヒロアカ」で通形ミリオの声を担当したのは声優の新垣樽助です。新垣樽助は2000年より活動を行っている声優です。

新垣樽助のプロフィール

新垣樽助は1976年生まれで沖縄県出身です。新垣樽助は映像テクノアカデミア学校を卒業した後に声優としてデビューしています。また新垣樽助はマウスプロモーションに所属しています。新垣樽助はアニメ「テニスの王子様」で沖縄県出身のキャラクターを演じており、ミュージカル「テニスの王子様」ではキャストに沖縄県の方言を指導しています。

新垣樽助の他の出演作

アニメ「ヒロアカ」に出演した新垣樽助はこれまでに「東京アンダーグラウンド」「キャプテン翼」「金色のガッシュベル!!」「幻影闘士バストフレモン」「蒼穹のファフナー」「サムライチャンプルー」「ガンパレード・オーケストラ」「焼きたて!ジャパン」「いちばんうしろの大魔王」「花咲くいろは」「魔法科高校の劣等生」「金田一少年の事件簿R」「うしおととら」などの作品にも出演しています。

Thumb僕のヒーローアカデミアの緑谷出久の個性は?父親はエンデヴァー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

通形ミリオ(ルミリオン)に関する感想や評価は?

ここからはヒロアカに登場した通形ミリオを見た方の感想を載せていきます!通形ミリオは個性的なキャラクターでとても人気があるようです。

感想:とにかくかっこいい!

通形ミリオはヒロアカ作中で圧倒的な強さを見せており、かっこいいという感想がとても多く挙がっています。また通形ミリオが同様にビッグ3の他のキャラクターも人気があるようです。

感想:努力家の一面が好き!

通形ミリオは圧倒的な強さを持っていますが、その力は努力で手に入れています。そのような一面に好感を持っている方が多いようです。

Thumb僕のヒーローアカデミアのヴィラン連合メンバー!名前や個性・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

通形ミリオ(ルミリオン)の強さまとめ

本記事ではアニメ・漫画「僕のヒーローアカデミア」の通形ミリオについて紹介していきましたがいかがだったでしょうか?通形ミリオは圧倒的な強さを持ちながら個性を失うという悲劇に見舞われています。そんな通形ミリオがいつ復活するのかに注目が集まっているので、本記事を参考にしながら「僕のヒーローアカデミア」を読んで見て下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ