【ヒロアカ 】デクの個性が6個発現?新個性・黒鞭の特徴や残りの個性を予想考察

ヒロアカにはデクと呼ばれている主人公のキャラクターが登場します。そんなデクは無個性の少年ですが、ワンフォーオールという個性を手に入れてヒーローを目指しています。ワンフォーオールはオールマイトという最強のヒーローから受け継いだ個性です。ワンフォーオールは受け継がれてきた個性なので、ワンフォーオールを受け継いだデクは今後6個の個性が発現するようです。デクは既に黒鞭という個性が発現して暴走しています。現在のヒロアカのデクに関する情報が知りたい方は、是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

【ヒロアカ 】デクの個性が6個発現?新個性・黒鞭の特徴や残りの個性を予想考察のイメージ

目次

  1. ヒロアカのデクの個性とは?
  2. ヒロアカのデクの個性が6個発現?
  3. ヒロアカのデクの新個性・黒鞭の特徴
  4. ヒロアカのデクの残りの個性
  5. ヒロアカのデクの個性に関する感想や評価
  6. ヒロアカのデクの個性についてまとめ

ヒロアカのデクの個性とは?

デクとは僕のヒロアカに登場する主人公キャラクターの愛称です。デクと呼ばれている主人公が登場するヒロアカは、現在第注目の人気漫画作品で知られており漫画が好きだという方であれば誰でも知っている程の有名な作品になっています。

そんなヒロアカに登場するデクというキャラクターの個性についてご紹介していきたいと思います。デクの個性は何と6個あると言われており、デクの個性はヒロアカの作中で暴走しています。デクの暴走した個性はどのような個性なのか、そして6個発現すると言われている個性とはどのような個性なのか、デクの個性が気になる!という方は是非ご紹介している内容をチェックしてみて下さい!

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

ヒロアカは僕のヒーローアカデミアというタイトル名で連載されている人気漫画です。ヒロアカは非常に面白いという事で連載が開始されてから直ぐに高い人気を獲得しました。ヒロアカはバトル系漫画として連載されており、個性という超能力が登場します。個性を使ったド派手なバトルシーンが魅力的なヒロアカは、様々な個性が登場してわくわくする面白い作品に仕上がっています。

ヒロアカは人気が高い作品なので現在は漫画からゲームやアニメにも展開されています。ヒロアカのアニメ作品は第3期まで現在放送済みとなっており、原作のストックが無いので第4期はまだ放送されていません。ヒロアカのアニメ作品は原作と同じくらい高い人気を獲得している面白い作品なので、アニメ好きの方にはかなりおすすめ出来ます。

ヒロアカのあらすじ

世界中の人間の8割が何らかの特殊能力を持って生まれてくる超人社会で、無個性で何の能力も無い中学生のデクは、ヒーローに成る事を夢見ていました。デクはオールマイトという世界最強のヒーローに憧れており、ある日デクはオールマイトに助けられその後オールマイトに認められて個性を受け継ぎます。無個性のデクは最強の個性「ワンフォーオール」の後継者として、最高のヒーローを目指して突き進みます。

デクのプロフィール

デクは緑谷出久という名前が本名のキャラクターで、緑色の髪の毛が特徴的な男の子です。デクは誰しもが個性を持っている超人社会で、無個性として誕生しています。無個性のデクは全く特殊能力が使えないのでヒーローを目指しているのですが諦めざるをえなくなっていました。そんなデクはヒーローとして大事な心を誰よりも強く持っており、オールマイトに後継者として選ばれた少年になっています。

オールマイトに選ばれたデクは、ヒーローに成る為にオールマイトの指導を1年間受けて強靭な肉体を作り上げています。デクはオールマイトの母校である雄英高校の入学試験を受けて合格し、デクは雄英学園に入学します。

デクの個性について

デクはオールマイトから個性を受け継いでいる人物です。オールマイトの個性は他人に譲渡することが出来る個性で、オールマイトの個性の正体を知っているのは世界でも数人だけとなっています。オールマイトの個性は「ワンフォーオール」という個性で、何百年も前から受け継がれてきておりオールマイトで8人目です。ワンフォーオールは超パワーを発揮出来る個性で、普通のパンチがビルを破壊する程のパワーになります。

ワンフォーオールは最強の個性で、どんな人間でも使う事が出来る個性となっています。その為ワンフォーオールの秘密を知られるとヴィラン達が力を手に入れるために行動するので、ワンフォーオールの秘密は絶対に明かすことが出来ません。

デクは元々無個性だった

デクは元々無個性の少年で何の能力も持っていませんでした。しかしデクがある日友人がヴィランに襲われている現場に遭遇し、何人ものヒーローが手を出せずに観ている事しか出来ない中で、デクは走り出しヴィランに立ち向かって友人を助けようとします。無個性のデクは何の能力も無いので只の一般人ですが、ヒーローに成りたい!という思いと、友人の苦しんでいる顔を観て身体が勝手に動いてしまったようです。

デクに個性を継承したオールマイト

オールマイトは無個性のデクがヴィランに立ち向かっていく姿を観ており、オールマイトは1日の活動限界があって事件発生時は活動限界で戦うことが出来なくなっていました。しかし無個性のデクがヴィランに立ち向かっていく姿を観て、デクはヒーローに一番大事なモノを持っていると思いそしてオールマイトは心を動かされます。

無個性のデクが戦っているのに「平和の象徴」とまで言われている自分は観ているだけ。そんな状況を不甲斐なく感じたオールマイトは奮起して活動限界を超えてヴィランを倒します。その後オールマイトはデクの下を訪れて「君はヒーローに成れる」と伝えます。自分の個性であるワンフォーオールを託すという事でデクは個性を受け継ぐことになります。

デクに継承されたワンフォーオール

デクに継承された個性である「ワンフォーオール」という個性は代々受け継がれてきた個性で、デクで9代目のワンフォーオール後継者となります。ワンフォーオールは「オールフォーワン」という個性から生まれた能力で、オールフォーワンをいつか倒すものが現れるようにという事で代々受け継がれてきています。デクはワンフォーオールを受け継いだことで個性持ちとなり、巨悪と戦っていく運命を背負うことになりました。

Thumb【ヒロアカ】飯田天哉の個性や能力は?ヒーロー名や必殺技・名言や名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのデクの個性が6個発現?

ヒロアカに登場する主人公のデクはワンフォーオールをオールマイトから受け継いで超パワーを発揮することが出来るようになります。そんなデクですが、実は現在は6個の個性が発現するという事で話題になっています。個性を複数持つことが出来る人間は、現在オールフォーワンだけですがワンフォーオールも個性を6個という複数発現出来るという事で、ファンの注目はデクの個性に集まっているようです。

デクの新個性が暴走?

デクはワンフォーオールを後継してから修行を重ねており、ワンフォーオールをどんどん使いこなす事が出来るようになっていきます。しかし身体がまだまだ小さいデクはオールマイトの様にワンフォーオールを100%パワーで使うことは出来ません。そんなデクは突然謎の個性が発動して暴走してしまいます。デクの手からは黒鞭という黒いロープのようなモノが出てきて、これまでと全く違った特色のある個性となっています。

デクの個性が6個だといわれる理由

デクの個性は6個発現すると言われており、何故6個の個性が発現するという情報があるのかというとヒロアカの作中で先代のワンフォーオール所有者がデクの前に現れたからです。先代のワンフォーオール後継者は魂としてデクの前に現れ、そしてデクに6個の個性が発現すると伝えます。デクは発現する6個の個性は何なのか分かりませんが、先代はこれまでのワンフォーオール所有者の個性が全て発現すると教えてくれました。

出久の個性が6個発現する理由としては、先代のワンフォーオール後継者の中で個性を持っていたのが6人だったからだそうです。オールマイトなどは個性を持っていなかったのでデクにオールマイトのオリジナル個性が発現することはありません。

Thumb【ヒロアカ】シンリンカムイの過去と強さ・個性を考察!マウントレディとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのデクの新個性・黒鞭の特徴

デクに発現し暴走した個性である黒鞭とはどのような個性なのかをご紹介していきたいと思います。黒鞭という暴走した個性は、ワンフォーオール先代後継者の一人の個性であり、黒鞭はこれまでのデクが扱っていた個性とは全く違う能力です。黒鞭は面白い個性となっていますので、黒鞭がどのような個性なのか注目して観てください!

黒鞭の特徴①鞭を出せる


黒鞭は特徴としては手から鞭を出すことが出来ます。黒色の鞭が手から出るという事で「黒鞭」という名称が付いており、鞭を使ってモノを掴んだりすることが可能になりました。黒鞭は攻撃に使う事が出来るスキルで、デクのワンフォーオールの超パワーに加えて中距離攻撃も出来るようになったのでかなり便利で強い個性だと言えます。デクの戦い方に幅を持たせることが出来る個性となっています。

黒鞭の特徴②セロに近い

デクのクラスメイトにセロというテープを出して戦う個性を持っている生徒がいます。デクの暴走した新個性である黒鞭はセロのテープの個性に似ており、同じような使い方をすることが出来ます。暴走した黒鞭はデクがワンフォーオールを100%自由に使えるようになってから初めて自分の個性として使えるようになるようで、暴走した黒鞭は発言した後にすぐ使えなくなってしまいました。

Thumb【ヒロアカ】志村菜奈の孫は志村転狐?先代ワンフォーオールの子供や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのデクの残りの個性

デクの発現すると言われている6個の個性はどのような個性なのかを考察してご紹介していきたいと思います。まだ黒鞭しかデクの個性は発現していないので、今後のデクの個性の発現が楽しみです。

残りの個性①志村菜奈

現在ヒロアカの作中に登場したワンフォーオールの後継者たちは4人です。そのうちの一人である志村奈々は、オールマイトの師匠であり7代目ワンフォーオール継承者となっています。そんな志村奈々は個性持ちの後継者だったようで、志村奈々の個性はターゲットに触れて何かしらの効力を発動させる能力では?と考察されているようです。志村奈々の孫は崩壊という触れると対象を破壊する能力を持っています。

残りの個性②治癒系

デクの個性であるワンフォーオールは、余りにもパワーとスピードが強い個性なので使用者であるデクの身体をすぐに破壊してしまいます。そんなワンフォーオールを扱うためにも治癒能力のある個性が発現すれば、デクがワンフォーオールを習得するのに役立つという事で、治癒能力も覚えるのでは?と予想されています。ヒロアカの作中には治癒能力がある個性は既に登場しており可能性は0ではありません。

残りの個性③硬化系

硬化系の個性もデクのワンフォーオールと相性の良い個性です。身体をガチガチに硬くして近接戦闘を優位にすることが出来るようになれば、ワンフォーオールは更にパワーアップすることが出来ます。硬化系は筆に二人も作中に登場しているので、被らない様な硬化系を発現する可能性もあります。

残りの個性④未来を変える

デクは未来を変える個性を発現しているかもという予想が現在立っています。デクは作中で治崎という人物と戦って勝利するのですが、実は未来を観ることが出来る個性も持ち主はデクが治崎に負けるという未来を観ていました。しかし現実は違っており、デクが勝利したのでデクには無意識のうちに未来を変える個性も発現しているのかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子は多属性女子!個性・必殺技やゲロインと呼ばれる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのデクの個性に関する感想や評価

上記のデクに関する感想を投稿されている方は、デクは無個性だけどワンフォーオールを継承して努力で成りあがっていく主人公でしたが、個性がいきなり6個も発現していくという状態になり恵まれ過ぎだという感想を投稿されています。

上記のデクに関する感想を投稿されている方は、デクに個性が6個も今後発現するというのは都合が良すぎるので展開としては良くないという感想を投稿されています。余りにも優遇され過ぎているデクの環境に良い評価をしていない方もいらっしゃるようです。

上記のデクに関する感想を投稿されている方は、ヒロアカの作中ではデクの個性が6個も発現することになるという展開になった事で、デクが最強すぎるという感想を投稿されています。複数の個性を持っているのはオールフォーワン以外には存在していなかったのでデクは特別な存在だという事が分かります。

Thumb【ヒロアカ】エンデヴァーの強さや個性・必殺技を紹介!轟焦凍のかっこいい父親 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのデクの個性についてまとめ

ヒロアカに登場するデクというキャラクターの個性についてまとめてご紹介しました。デクとはヒロアカに登場する主人公で、本名は緑谷出久です。デクは無個性の少年で人々が当たり前に超能力を持っている時代に、デクは何の能力も持っていませんでした。そんなデクはオールマイトという最強のヒーローから「ワンフォーオール」という個性を受け継いでいます。

デクが受け継いだワンフォーオールは、代々受け継がれてきた個性で超パワーを発揮することが出来る個性となっています。そんなワンフォーオールは実は歴代後継者たちの能力も入っており、デクは様々な個性が今後発現していくようです。個性は普通は一人につき1個までなので、複数個性を発現するデクはとんでもない強さになっていくと予想されています。

デクは黒鞭という個性が暴走しており、暴走した時にワンフォーオールの後継者だった人物が出てきます。デクは今後どうなっていくのか、ヒロアカの最新エピソードにファンは注目していきましょう!

Thumb通形ミリオ(ルミリオン)の強さは?個性消失と復活の可能性を考察【ヒロアカ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ