【ヒロアカ】志村菜奈の孫は志村転狐?先代ワンフォーオールの子供や名言も紹介

アニメ「僕のヒーローアカデミア」は、たくさんの個性的なキャラクターが多く登場しています。主人公の「緑谷出久」が憧れてるNo.1ヒーロー「オールマイト」にも、同じように尊敬する「志村菜奈」というヒーローがいました。この記事では、アニメ「僕のヒーローアカデミア」の志村菜奈のプロフィールやワンフォーオールの情報だけでなく、子供や孫や名言やNo.1ヒーロー「オールマイト」との関係などを紹介していきます。

【ヒロアカ】志村菜奈の孫は志村転狐?先代ワンフォーオールの子供や名言も紹介のイメージ

目次

  1. 志村菜奈は先代ワンフォーオール
  2. 志村菜奈の夫や子供と孫を考察
  3. 志村菜奈の名言集
  4. 志村菜奈とオールマイトやグラントリノとの関係
  5. 志村菜奈の声優
  6. 志村菜奈の孫や名言まとめ

志村菜奈は先代ワンフォーオール

志村菜奈のプロフィール

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の「志村菜奈」のプロフィールは、ストーリーでもあまり明らかになっていません。志村菜奈は、主人公の「緑谷出久」がNo.1ヒーロー「オールマイト」から受け継いだ力「ワンフォーオール」を元々持っていた人物です。志村菜奈は、No.1ヒーロー「オールマイト」が18歳の頃にヴィランの先生「オールフォーワン」との戦いの末に命を落としてしまっています。

志村菜奈の性格

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のキャラクター「志村菜奈」は、主人公の「緑谷出久」の師匠でもあるNo.1ヒーロー「オールマイト」が「お師匠」と呼んでいます。志村菜奈の性格は、とても大らかな性格でNo.1ヒーロー「オールマイト」の過去の思い出の中でも笑顔が絶えないキャラクターになっています。志村菜奈は、明るい性格だっただけでなく頭も面倒見も良いキャラクターだとストーリーで空かされていました。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のあらすじでNo.1ヒーロー「オールマイト」は、主人公の「緑谷出久」の家に寮での性格を認めて欲しいと説得をしに行った時に、緑谷出久の母親が志村菜奈に似ていると言いました。主人公の「緑谷出久」は、志村菜奈の事がわからないので理由を聞きますが、No.1ヒーロー「オールマイト」は、緑谷出久の母親を「強い人だね」と言います。

志村菜奈の個性ワンフォーオール

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のあらすじでは、主人公の「緑谷出久」が手に入れた「ワンフォーオール」という力は、代々継承されて来たと言いました。志村菜奈は、主人公の「緑谷出久」の憧れのNo.1ヒーロー「オールマイト」の先代の「ワンフォーオール」所持者だったのです。志村菜奈は、ワンフォーオール以外にも個性を持っていたとNo.1ヒーロー「オールマイト」が発言していましたが、不明のままになっています。

ワンフォーオールは、代々継承されて来た能力なので「志村菜奈」も誰かから受け継いだという事になります。志村菜奈は、誰から力を受け継いだのかあらすじでは謎のままになっていました。アニメ「僕のヒーローアカデミア」の主人公の「緑谷出久」は、体育祭の時に洗脳の個性を持っていた生徒との対決中に場外へでてしまいそうになりますが、ワンフォーオールを受け継いだ人たちの幻影を見たのです。

志村菜奈の強さ

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の志村菜奈の強さは、ストーリーで戦闘シーンが無かったので、はっきりとした強さがわからなくなっています。ですが、志村菜奈の友達として一緒に活躍していたヒーロー「グラントリノ」の強さを考えると、相当な実力だったのではないかと考察されているのです。グラントリノは、ヒーローとしてあまり活躍をしていないと主人公の「緑谷出久」に話していましたが、謎のままになっています。

志村菜奈の最期

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のあらすじでは、はっきりと志村菜奈の最期が描かれているわけではありません。ですが、あらすじでNo.1ヒーロー「オールマイト」が因縁の相手「オールフォーワン」の最期の対決で登場していました。志村菜奈の最期は、No.1ヒーロー「オールマイト」が生まれる前にあった事でこの時に現場にいたオールマイトは逃がされた事が明らかになっています。

No.1ヒーロー「オールマイト」は、ヴィランの「オールフォーワン」と対決した際に言葉を遮り「貴様はそうやって人を弄ぶ!壊し!奪い!つけ入り支配する!日々暮らす方々を!理不尽が嘲り嗤う!私はそれが!許せない!!」と殴りかかります。ですがオールフォーワンは、感情的なオールマイトを馬鹿にするように「同じような台詞を前にも聞いたなワンフォーオール先代継承者志村菜奈から」と言い放ちました。

オールフォーワンは、志村菜奈の事を弟子である「オールマイト」の前で馬鹿にし始めます。オールフォーワンは、志村菜奈が理想ばかりが先行していた実力の伴わない女だったと言ったのです。その後も、ワンフォーオールを生み出した親として恥ずかしくなったと言い、実にみっともない死に様だったと言いました。この発言から、オールフォーワンが志村菜奈に手を下した事が明らかになっています。

Thumbグラントリノはヒロアカのオールマイトの師匠!個性・ジェットや強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

志村菜奈の夫や子供と孫を考察

志村菜奈の夫

アニメ「僕のヒーローアカデミア」に登場していたNo.1ヒーロー「オールマイト」の師匠「志村菜奈」は、結婚していた事が明らかになっていました。志村菜奈の夫は、ヴィランによって殺されていたとあらすじであります。志村菜奈の夫は、一般人だったのかヒーローだったのか判明していませんが、ヴィランにやられたという理由からヒーローだったのではないかと考察されていました。

志村菜奈の子供

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の主人公の「緑谷出久」の師匠のNo.1ヒーロー「オールマイト」の師匠「志村菜奈」には、夫がいただけでなく子供もいた事が明らかになっています。子供を存在を知っていた「グラントリノ」とNo.1ヒーロー「オールマイト」でしたが、志村菜奈から「私にもしもの事があってもあの子には関わらないでほしい」と言われていたのです。

グラントリノとNo.1ヒーロー「オールマイト」は、志村菜奈の意志を尊重し子供に接触しませんでした。志村菜奈は、自分の子供をヒーローとヴィランの争いから遠ざけるために養子に出していたのです。志村菜奈は、子供にはせめて平穏に過ごして欲しいと願って養子に出したので、あらすじでも子供の事は謎に包まれたままになっています。

志村菜奈の孫は志村転孤?

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のあらすじで、志村菜奈の孫が「志村転孤」である事が発覚しました。志村菜奈の孫の志村転孤とは、ヴィラン連合を悪の根源「オールフォーワン」から任されている「死柄木弔」の事です。アニメ「僕のヒーローアカデミア」のあらすじで「オールフォーワン」は、No.1ヒーロー「オールマイト」の弱点でもある「志村菜奈」の孫が「死柄木弔」だと打ち明けました。

オールフォーワンは、最もNo.1ヒーロー「オールマイト」がショックを受けるであろう嫌がらせを用意していたのです。志村菜奈の孫がヴィランだと知って動揺を隠す事の出来なかったオールマイトでしたが、人々の声援とグラントリノの言葉で我を取り戻しオールフォーワンに立ち向かっていきました。オールフォーワンは、すでに力を譲渡して衰え始めたNo.1ヒーロー「オールマイト」に勝てると思っていたのです。

悪の根源で宿敵だった「オールフォーワン」を倒す事に成功したNo.1ヒーロー「オールマイト」でしたが、志村菜奈の孫の「死柄木弔」の事がとても気になっていました。死柄木弔は、オールフォーワンの思惑に気づかず先生と慕っていたのです。No.1ヒーロー「オールマイト」は、志村菜奈の孫の死柄木弔に会いに行って話をしなければと思いますが、友達の警察官やグラントリノに止められてしまいます。

志村菜奈の孫の「死柄木弔」は、色んな所に手を付けています。その中でも、顔に付けている手を「お父さん」と呼んでいて「ごめんなさい」と怯えていました。死柄木弔が付けている手が実の「お父さん」のモノだとすると、志村菜奈の息子という事になります。ですが、志村菜奈の子供の性別がはっきりと明かされていないので、義理の両親ではないかという考察もされていました。

Thumb【ヒロアカ】死柄木弔の素顔と個性・強さを考察!顔の手は父親のもの? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

志村菜奈の名言集

志村菜奈の名言:真のヒーロー

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のあらすじで登場していた志村菜奈の名言の1つは、No.1ヒーロー「オールマイト」を育てていた時のセリフです。志村菜奈は、八木俊典に「人を助けるってつまりその人は恐い思いをしたってことだ。命だけじゃなく心も助けてこそ真のヒーローだと私は思う」と言われ、No.1ヒーロー「オールマイト」は「私が来た」という事にしたと主人公の「緑谷出久」に話します。

No.1ヒーロー「オールマイト」は、恐い思いをしたたくさんの人を安心させるために「大丈夫。私が来た」と笑顔で言う事にしているのです。

志村菜奈の名言:世の中笑っている奴が一番強い

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のあらすじで登場しているNo.1ヒーロー「オールマイト」の師匠「志村菜奈」の名言の1つは、成長途中の八木俊典に言ったセリフです。志村菜奈は、ヴィランに遭遇した時や戦っている時に「どんだけ恐くても”自分は大丈夫だ”っつって笑うんだ。世の中笑ってる奴が一番強いからな」と言いました。No.1ヒーロー「オールマイト」は、自分の弟子「緑谷出久」にもこの事を話します。

緑谷出久は、オールマイトが志村菜奈から教えてもらった笑顔を大事に実践でも思い出しながら戦っていました。そして、オールマイトも生徒の爆豪勝己が戦闘中に笑うのを見て「強くなる」と確信します。悪の根源の「オールフォーワン」は、No.1ヒーロー「オールマイト」の馬鹿にするために志村菜奈のよくやっていた口角を指で上げる真似をしていました。

志村菜奈の名言:何の為に拳を握るのか

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のあらすじで登場していた志村菜奈の名言の1つは、主人公の「緑谷出久」の憧れているヒーロー「オールマイト」が戦っている時や、苦しい時に思い出すセリフです。志村菜奈は、No.1ヒーロー「オールマイト」に限界だと感じたら思いだすように言った言葉がありました。

志村菜奈は、オールマイトに「何のために拳を握るのか。原点ってやつさ!そいつがおまえを限界の少し先まで連れて行ってくれる!」と教えていたのです。No.1ヒーロー「オールマイト」になった後も、八木俊典はずっと志村菜奈の言葉を忘れませんでした。

志村菜奈の名言:面白い奴だよイカレてる

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のあらすじで登場していた志村菜奈の名言の1つは、同じヒーローのグラントリノに後継者No.1ヒーロー「オールマイト」の事を話した時のセリフです。志村菜奈は、No.1ヒーロー「オールマイト」になる前の「八木俊則」の事をグラントリノに「面白い奴だよイカレてる」と笑いながら言いました。オールマイトは、自分が心の拠り所でこの国の「柱」になると志村菜奈に宣言したのです。

志村菜奈とオールマイトやグラントリノとの関係

志村菜奈とオールマイトの関係

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のあらすじで登場している「志村菜奈」とNo.1ヒーロー「オールマイト」の関係は、師匠と弟子です。志村菜奈は、ヒーローとして活躍していた時に無個性の「八木俊典」と出会いました。志村菜奈は、一生懸命ヒーローになりたいという無個性の八木俊典に「ワンフォーオール」の力を受け継ぐ事を決心します。そして志村菜奈は、道半ばで倒れてもワンフォーオールの中で会えると言っていました。

No.1ヒーロー「オールマイト」は、師匠の「志村菜奈」に恥じぬように一生懸命ヒーローを目指していました。八木俊典も主人公の「緑谷出久」と似ている部分が多くあり、迷った時などは志村菜奈に「君の力は勝ち取ったものだ」と言います。No.1ヒーロー「オールマイト」は、主人公の「緑谷出久」にグラントリノに言われるまで先代の志村菜奈の事を話せずにいました。

志村菜奈とグラントリノの関係

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のあらすじで登場しているNo.1ヒーロー「オールマイト」の師匠の「志村菜奈」とプロヒーロー「グラントリノ」の関係は、戦友です。プロヒーローの「グラントリノ」は、亡き盟友の「志村菜奈」の頼みで教員免許を取りNo.1ヒーロー「オールマイト」の先生を雄英で1年間務めていました。グラントリノは、主人公の「緑谷出久」が戦ってた体育祭の様子を見てスカウトをします。

グラントリノは、No.1ヒーロー「オールマイト」に主人公の「緑谷出久」がよく似ていると言いました。グラントリノは、強いヒーローにも関わらずヒーローオタクの主人公の「緑谷出久」でさえ知らなかったのです。グラントリノは、個性を自由に使うためにヒーローの資格を取ったと言いますが、何のために取ったかは謎のままになっています。ヒーローの資格にも、志村菜奈が関わっているのではないかと考察されていました。

志村菜奈の声優

園崎未恵のプロフィール

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のキャラクター「志村菜奈」の声優を担当しているのは、たくさんのアニメのキャラクターの声優やナレーターだけでなく、女優やアーティストとしても活躍している「園崎未恵」さんです。園崎未恵さんのプロフィールは、東京都出身で演技や音響の勉強をしたのちに声優としての活躍を初めアニメだけでなく、海外映画の吹き替えなども担当しています。

園崎未恵の他の出演作

園崎未恵さんが出演している作品の中でも有名なのが、アニメ「GANTZ」のキャラクター「桜丘聖」やアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクター「ユキ女」やアニメ「ブリーチ」のキャラクター「袖の白雪」やアニメ「ワンピース」のキャラクター「ヴァイオレット」などです。海外映画の吹き替えでは、ハリウッド女優の「アン・ハサウェイ」さんを担当しています。

志村菜奈の孫や名言まとめ

この記事では、アニメ「僕のヒーローアカデミア」の「志村菜奈」のプロフィールや子供や旦那や孫だけでなく、No.1ヒーロー「オールマイト」との関係や声優や強さや名言を紹介していきました。アニメ「僕のヒーローアカデミア」は、第4期の放送も決定されているのでコミックスと合わせて楽しんでみてください。

【ヒロアカ】志村菜奈の人物像を考察!死柄木弔との関係も調査 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ