【BLEACH】神殺鎗は最強クラスの卍解!市丸ギンの斬魄刀・神鎗の能力を考察

神殺鎗とはBLEACHの作中に登場する卍解の一種です。神殺鎗を扱うのは市丸ギンというキャラクターで、市丸ギンはかなり強い死神として知られています。そんな市丸ギンが使う斬魄刀である神鎗の卍解「神殺鎗」の能力や強さについてご紹介していきたいと思います。市丸ギンの卍解である神殺鎗は、かなり地味な能力になっていますが地味さとは裏腹に凶悪な性能を秘めています。神殺鎗の能力が気になる方は、ご紹介している内容を要チェックです。

【BLEACH】神殺鎗は最強クラスの卍解!市丸ギンの斬魄刀・神鎗の能力を考察のイメージ

目次

  1. 神殺鎗を使う市丸ギンとは?
  2. 神殺鎗は市丸ギンの最強クラスの卍解
  3. 神殺鎗を使う市丸ギンの斬魄刀・神鎗の能力考察
  4. 神殺鎗を使う市丸ギンの名言集
  5. 神殺鎗に関する感想や評価は?
  6. 神殺鎗についてまとめ

神殺鎗を使う市丸ギンとは?

神殺鎗とはBLEACHに登場する市丸ギンというキャラクターが扱う技です。市丸ギンはBLEACHに登場するキャラクターの中でも人気が高く、BLEACHファンの方であれば絶対に知っているキャラクターとなっています。

そんなBLEACHに登場する市丸ギンというキャラクターの神殺鎗とはどのような技なのか、市丸ギンの神殺鎗や斬魄刀に関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。神殺鎗という技は市丸ギンの卍解で、非常に強力な強さを持っています。市丸ギンの斬魄刀や卍解である神殺鎗を詳しく知りたい!という方は今からご紹介する内容を詳しくチェックしてみてください!

BLEACHの作品情報

BLEACHの概要

BLEACHは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品です。BLEACHは週刊少年ジャンプで連載されて時は、ジャンプの看板漫画作品として多くのファンを獲得していました。そんなBLEACHは2016年に完結しており、BLEACHは連載が終了した後も実写映画作品なども作られています。BLEACHという作品は、斬魄刀という刀が登場し、始解や卍解などの能力を使ってド派手なバトルが繰り広げられるバトル漫画です。

BLEACHという作品は人気が高いのでアニメやゲームに作品展開されています。BLEACHのアニメは劇場版アニメにもなっており、BLEACHファンにはたまらない作品に仕上がっているようです。BLEACHはアニメもかなり面白い内容になっており、原作では楽しめないオリジナルストーリーも魅力となっています。

BLEACHのあらすじ

黒崎一護はオレンジ色の髪の毛が目立つ高校生です。そんな黒崎一護は霊感が強い人物で、ある日他の人には見えないバケモノが見えてしまいます。虚と呼ばれているバケモノは、霊感が強い黒崎一護に襲い掛かり、そこへ死神のルキアという黒装束の刀を持った人物が現れます。ルキアは黒崎一護を庇って負傷し、変りにルキアから死神の力を借りて虚と戦うことになります。死神になった黒崎一護の戦いが幕を開けます。

市丸ギンのプロフィール

BLEACHには市丸ギンというキャラクターが登場します。市丸ギンは護廷十三隊という死神によって構成されている戦闘部隊に所属している人物で、三番隊の隊長です。市丸ギンは銀色の髪の毛にキツネのような鋭い目つきの顔が特徴的で、市丸ギンは危険人物として恐れられている人物となっています。そんな市丸ギンは作中では護廷十三隊を裏切って悪人になりました。

市丸ギンの性格

市丸ギンは一人称は「ボク」という言葉を使う人物で、いつも薄目で顔はポーカーフェイスなので何を考えているのか分からない人物です。話し方は物腰が柔らかく優しそうな人物ですが、怖いことを平気で冷静に言うという事も有り冷たさを感じる人物でもあります。市丸ギンはどんな時も焦ることはない冷静な人物で、笑顔などは一切見せないかなり怖い性格をしている人物となっています。

市丸ギンと乱菊の関係

市丸ギンは乱菊というキャラクターと深い関係にある人物です。乱菊は市丸ギンと同じく護廷十三隊に所属している死神で、乱菊の階級は副隊長で市丸ギンとは隊長と副隊長という関係でもあります。しかし市丸ギンと乱菊は、実は幼馴染で幼い頃は流魂街という貧民街に住んでいました。市丸ギンは道端れ行き倒れていた乱菊を見つけ、乱菊を助けて一緒に一時期は生活を共にしています。

乱菊にとって市丸ギンは恩人であり、幼馴染であり、上司でもあります。市丸ギンは乱菊の事を大事に思っており、実は作中で護廷十三隊を裏切ったのも乱菊の事を想っての事でした。

市丸ギンの目的

市丸ギンは乱菊の事を大事に思うがあまり、悪事を働いていた愛染という人物の部下になってしまいます。愛染は崩玉という代物を完成させるために大量の魂魄を流魂街から集めていたことがあります。そのうちの一部の魂魄は乱菊の魂魄であり、市丸ギンは乱菊が愛染に手を出されていた事を知って怒りました。

市丸ギンは愛染を倒す為に、乱菊に手を出されたという復讐を果たすために愛染の部下に成りすましています。市丸ギンはBLEACHの作中では悪役として主人公の前に立ちふさがり、絶対にばれないように立ち振る舞っていました。しかし最後の最後で市丸ギンの本性が明らかとなっています。

ThumbBLEACH(ブリーチ)実写映画続編の可能性は?人気キャラクターのキャスト予想! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神殺鎗は市丸ギンの最強クラスの卍解

市丸ギンは神殺鎗という技を使います。神殺鎗というのは斬魄刀の卍解であり、卍解の神殺鎗は誰でも使う事が出来る技ではありません。市丸ギン特有の技である神殺鎗は、卍解の中でも最強クラスの強さ・能力を持っています。神殺鎗がどのような技なのか、そして市丸ギンがどれほどの強さを持っているのかをご紹介していきたいと思います。

市丸ギンの斬魄刀は神鎗

市丸ギンが扱う斬魄刀の名前は神鎗です。神鎗は市丸ギンの斬魄刀の始解となっており、始解は死神になり鍛錬すれば誰でも身に着けることが出来る技となっています。神鎗は伸縮自在の斬魄刀で、刀身が伸縮するというかなり珍しい能力です。神鎗は作中では黒崎一護に対して放っており、威力&スピードは共に最高クラスの性能になっています。また射程も非常に長い事も有り、遠距離攻撃も行う事が可能です。

神殺鎗は市丸ギンの卍解

卍解というのは天才的な才能を持っている死神が何年も鍛錬を続けることで手に入れることが出来る能力です。そんな卍解を市丸ギンは会得しており、市丸ギンの卍解は「神殺鎗」という技です。神殺鎗は始解状態である神鎗の上位互換の技となっており、神殺鎗は神鎗よりも破壊力&スピードが大幅に増しています。そして射程は驚くべき13キロだと市丸ギンは語っていますが、実は射程は13キロもありません。

市丸ギンが扱う卍解の神殺鎗は、ビルを一瞬で真っ二つにしてしまう程の破壊力とスピードを秘めており、神殺鎗を発動した瞬間に相手は死んでいる可能性が高いです。神殺鎗のスピードに反応することが出来るのは、一護の様にスピードに長けているタイプの死神だけとなっています。

市丸ギンの最期の卍解「死せ神殺鎗」

市丸ギンが扱う神殺鎗という卍解は、実は本当の能力は最後まで隠されていました。神殺鎗の本当の能力は刀身を相手に刺した際に、体内に刀の破片を残して猛毒を発生させるという技です。神殺鎗の能力をずっと隠してきたのは、愛染を殺害するためにであり愛染を殺す際に市丸ギンは神殺鎗の本当の能力を使っています。

Thumb【BLEACH】花天狂骨枯松心中を考察!京楽春水のかっこいい卍解をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神殺鎗を使う市丸ギンの斬魄刀・神鎗の能力考察

神殺鎗を使う市丸ギンの斬魄刀の能力を考察してご紹介していきたいと思います。

神鎗の能力考察①刀の重量が変化しない

市丸ギンの斬魄刀は伸縮自在の刀です。しかし刀身を伸ばしてしまうとその分質量が増えてしまい、刀が持てなくなってしまう程重たくなるのが普通ですが、市丸ギンの斬魄刀はどれだけ刀身を伸ばしたとしても全く重たくなりません。刀の重量が変化しないのもい市丸ギンの斬魄刀の能力となっています。

神鎗の能力考察②切れ味

市丸ギンの斬魄刀はとにかく切れ味が凄まじいです。一振りでビルを真っ二つにしてしまう程の切れ味を持っているので、破壊力は護廷十三隊の中でもトップクラスと言えます。市丸ギンの斬魄刀は脇差の様に短い斬魄刀ですが、見た目とは裏腹の破壊力を秘めています。

神鎗の能力考察③猛毒の威力

市丸ギンの斬魄刀の能力である神殺鎗の猛毒は、崩玉から力を吸ってパワーアップした愛染の身体でさえも破壊してしまう様な強さとなっています。市丸ギンの神殺鎗の毒の威力は一撃必殺の技で、神殺鎗の猛毒を発生させられてしまった相手はどんな人物でも死んでしまうこと間違いありません。愛染も市丸ギンにやられてしまいましたが、崩玉の再生能力で何とか一命を取り留めています。

神殺鎗の応用①スナイパーになる

市丸ギンの斬魄刀はスナイパーにもなります。遠距離攻撃が可能な市丸ギンの斬魄刀は、スナイパーライフルの様に遠距離からターゲットを射抜き、一瞬で相手を倒すことも可能です。神殺鎗の本当の能力は破片を利用した猛毒攻撃ですが、市丸ギンは愛染に能力を知られないためにスナイパーのような能力を持っていると嘘をついて神殺鎗の能力を隠していました。しかし実際に嘘で有ったとしても、スナイパーとしての役割は行えます。

神殺鎗の応用②脱出装置になる

神殺鎗は伸縮自在の斬魄刀なので、緊急時には脱出装置として利用する事も出来ます。斬魄刀を障害物に向けて伸ばすことで、一瞬で市丸ギンは戦線離脱する事も出来ます。神殺鎗は攻撃だけでなく様々な活用方法が出来るので、かなり万能な斬魄刀と言っても過言ではありません。

Thumbブリーチ月島秀九郎の能力がすごい?性格や目的・強さの秘密とは?【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神殺鎗を使う市丸ギンの名言集

市丸ギンはBLEACHの作中でカッコイイ名言を残しています。市丸ギンが残した名言をご紹介していきますのでご覧ください。

市丸ギンの名言①「決めたんや。ボク死神になる…」

この名言は市丸ギンが乱菊に対して言ったセリフです。市丸ギンは死神になって愛染を殺すという事を幼い頃に決断しており、乱菊には死神になるという事だけを伝えました。市丸ギンの真意は何も分からない乱菊は、その後市丸ギンを追うように死神になっています。

市丸ギンの名言②「君が明日蛇となり…」

この名言は死ぬ間際に心の中で市丸ギンが言った名言です。市丸ギンの名言の中でも一番オシャレなこの名言は、作者である久保帯人の「オサレ節」が炸裂している名言だと言えます。

市丸ギンの名言③「乱菊、あかんかった…」

この名言は乱菊に対して市丸ギンが心の中で言った名言です。市丸ギンは愛染に立ち向かい一度は愛染を倒すも、復活した愛染に殺されてしまいます。死に掛けの市丸ギンは乱菊に看取られながら心の中でこの名言を呟いて死んでいきました。

Thumb【BLEACH】朽木白哉の魅力とは?孤高のイケメンの性格や卍解・必殺技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神殺鎗に関する感想や評価は?

上記の神殺鎗に関する感想をtwitterに投稿されている方は、神殺鎗は本来の能力は刀の破片をターゲットの身体に埋め込んで毒を発動させるという能力ですが、そんな本当の能力を隠して偽っていた神殺鎗の刀が伸びるという能力は、それだけでも強い!という感想を投稿されています。

上記の神殺鎗に関する感想をtwitterに投稿されている方は、神殺鎗はかなり強い!という感想を投稿されており、刀100本分伸びるというインパクトの強い能力も凄いとコメントされています。市丸ギンの斬魄刀は市丸ギンが伸びることが最大の特徴だと説明したこともあり、斬魄刀が伸縮するという能力のインパクトが強い方が多いようです。

上記の神殺鎗に関する感想をtwitterに投稿されている方は、神殺鎗の圧倒的な破壊力が凄いという感想を投稿されています。神殺鎗の攻撃は刀を伸ばした突きですが、突きの威力は凄まじく常人では視認することすら出来ません。13キロ伸びるというのは市丸ギンのハッタリなので、刀が伸びるという能力に踊らされているファンが多いという事もコメントされています。

Thumb【BLEACH】日番谷冬獅郎の人気の理由は?卍解の能力やかっこいい魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神殺鎗についてまとめ

BLEACHに登場する神殺鎗という技についてまとめてご紹介しました。神殺鎗とはBLEACHの作中では市丸ギンという人物が使う能力となっており、神殺鎗は卍解の一種です。卍解とは天才的な才能を持っている死神がたゆまぬ鍛錬を積み重ねることが会得する事が出来る技となっています。そんな卍解を市丸ギンは会得して、神殺鎗という技が使えるようになりました。

市丸ギンが使用する神殺鎗という技は、とんでもないスピードとパワーを秘めた伸縮自在の斬魄刀から放たれる突き攻撃です。神殺鎗はビルを真っ二つにしてしまう程の破壊力を持っており、スピードは常人ではとらえることが出来ません。そんな神殺鎗という卍解ですが、実は刀が伸びるというのは本来の能力ではなく実際の能力は猛毒攻撃だという事が明らかになっています。

神殺鎗は突き刺した相手の体内に剣を引き抜く際に破片を残します。破片は猛毒を秘めており、破片から広がる猛毒は相手を一瞬で死に至らしめます。神殺鎗の能力は長年隠されてきましたが、市丸ギンが愛染を倒す為に能力を解放して正体が明らかになりました。BLEACHには神殺鎗のような面白い能力の斬魄刀が数多くあるので、BLEACHが気になる方は他の斬魄刀の能力もチェックしてみてください!

映画『BLEACH』オフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ