【シュタインズゲート】牧瀬紅莉栖(まきせくりす)は天才ツンデレ科学者!名言も紹介

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)とはシュタインズゲートに登場するかわいい女の子キャラクターです。そんなまきせくりす(牧瀬紅莉栖)というキャラクターの可愛い魅力・名言・声優をご紹介していきたいと思います。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)はシュタインズゲートに登場するキャラクターの中でも特に人気が高い人物です。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)が好きだという方は是非ご紹介している内容をチェックしてみてください!

【シュタインズゲート】牧瀬紅莉栖(まきせくりす)は天才ツンデレ科学者!名言も紹介のイメージ

目次

  1. まきせくりす(牧瀬紅莉栖)が登場!シュタインズゲート
  2. まきせくりす(牧瀬紅莉栖)のかわいい魅力とは?
  3. まきせくりす(牧瀬紅莉栖)の名言集
  4. まきせくりす(牧瀬紅莉栖)の声優は?
  5. まきせくりす(牧瀬紅莉栖)のかわいいフィギュア
  6. まきせくりす(牧瀬紅莉栖)の感想や評価は?
  7. まきせくりす(牧瀬紅莉栖)のかわいい魅力まとめ

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)が登場!シュタインズゲート

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)とはシュタインズゲートという作品に登場するキャラクターで、まきせくりす(牧瀬紅莉栖)が登場するシュタインズゲートという作品はかなり有名で人気が高い作品として知られています。

そんなまきせくりす(牧瀬紅莉栖)というキャラクターのかわいい魅力や名言、まきせくりす(牧瀬紅莉栖)の声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)はシュタインズゲートに登場するキャラクターの中でも非常に人気が高いことで知られています。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)の魅力を知りたい!という方は是非ご紹介している内容をチェックしてみてください!

シュタインズゲートの基本情報

シュタインズゲートのゲーム情報

シュタインズゲートとはXBOX360で発売されたテレビゲームが原作となっています。XBOX360は日本ではシェア率が低いゲーム機ですが、シュタインズゲートはそんなXBOX360で発売されたにも関わらず大ヒットしています。シュタインズゲートのテレビゲーム作品は、ノベルゲームとして発売されており、小説などの様に文章を読み進めていくゲームとなっています。

シュタインズゲートのゲームは余りにも人気が高いので、現在は様々なゲーム機に移植されています。PS3などでも遊ぶことが出来るようになっており、より多くの方がシュタインズゲートを楽しまれています。シュタインズゲートのテレビゲーム作品は、現在はスピンオフ作品なども多く発売されており、恋愛をメインとしている内容のスピンオフ作品なども発売されました。

シュタインズゲートのアニメ情報

シュタインズゲートはテレビゲームが大ヒットしたこともあり、現在はテレビアニメなども放送されています。シュタインズゲートのアニメは原作に忠実なストーリー内容で放送されており、シュタインズゲートのゲームをプレイしたことが無い方でもしっかりと原作のストーリーを把握することが出来ます。シュタインズゲートのテレビアニメの方が、ゲームよりも短い時間で楽しめます。

テレビアニメが放送された後には、劇場版アニメも公開されています。劇場版アニメのシュタインズゲートはテレビアニメの総集編などではなく、原作ストーリーの続編として完全オリジナルストーリーで仕上がっています。2018年にはシュタインズゲート・ゼロというスピンオフ作品のテレビアニメも放送されており、シュタインズゲートはまだまだ高い人気を獲得していく作品だと予想出来ます。

Thumb【シュタインズ・ゲート】リーディングシュタイナーとは?原因・正体や意味をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)のかわいい魅力とは?

今からまきせくりす(牧瀬紅莉栖)のかわいい魅力についてご紹介していきたいと思います。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)というキャラクターはシュタインズゲートのヒロインとして登場しており、見た目もかわいいキャラクターですが、性格など全てにおいてかわいいと評判です!まきせくりす(牧瀬紅莉栖)がヒロインだったからこそシュタインズゲートは大ヒットしたと言っても過言ではありません。

かわいい魅力①天才科学者

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)はシュタインズゲートの作中には天才科学者として登場します。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)はアメリカの「ヴィクトンドリア大学」という学校に通っており、飛び級で大学に入っている天才科学者として大きな注目を集めています。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)は見た目は赤色の髪がかわいい人物で、制服などもオシャレです。そんなまきせくりす(牧瀬紅莉栖)は頭が良いというのも魅力となっています。

かわいい魅力②天才だけど抜けてる

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)は天才科学者としてシュタインズゲートの作中に登場します。そしてまきせくりす(牧瀬紅莉栖)は主人公である岡部倫太郎達と共に行動をするのですが、作中ではまきせくりす(牧瀬紅莉栖)は天才だけどかなり抜けている性格であることが分かります。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)の抜けている所は数多くあり、岡部倫太郎にそういった性格を指摘されると顔を赤くして反論するシーンなどが観られます。

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)は自分が天才科学者であるという事を誇りに思っており、天才科学者という異名に相応しい態度を取ろうとしています。しかし実際は普通の女の子と変わらず、かわいいモノが大好きでマイスプーンとマイフォークが欲しいなどと岡部倫太郎におねだりするシーンなどもあります。天才だけど抜けている性格というギャップもまきせくりす(牧瀬紅莉栖)のかわいい魅力の一つです。

かわいい魅力③ゲーム版だけヤンデレ

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)はシュタインズゲートのゲームではヤンデレ属性を持っている女の子となっています。テレビアニメ版のシュタインズゲートでは、まきせくりす(牧瀬紅莉栖)はツンデレが激しい女の子となっており、ゲーム版でもツンデレは激しいですがヤンデレな一面を観ることが出来ます。テレビアニメでは観ることが出来ないヤンデレシーンが観れるのもゲーム版の特徴となっています。

シュタインズゲートのゲームはプレイ時間が50時間を超える事もあるほどの以上にボリュームがある作品となっています。そんなシュタインズゲートのゲームではテレビアニメ版では省略されているシーンも沢山あり、まきせくりす(牧瀬紅莉栖)のかわいい魅力はゲーム版でなければ全てを楽しむことは難しいです。ヤンデレなまきせくりす(牧瀬紅莉栖)を観たいという方は、ゲーム版もプレイしてみてください!

かわいい魅力④岡部を助けたい想い

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)は岡部倫太郎の事が大好きな女の子で、岡部倫太郎を助けたいという思いからシュタインズゲートの作中では岡部倫太郎に協力してまゆりという女の子を救おうとします。岡部倫太郎はたった一人で何度もタイムリープを行い、記憶を持ち続けている岡部倫太郎だけが苦しい想いをしていました。心が壊れそうになっている岡部倫太郎に気が付き、作中でまきせくりす(牧瀬紅莉栖)が手を差し伸べます。

岡部倫太郎がタイムリープして何かを抱え込んでいる事に気が付いたのはまきせくりす(牧瀬紅莉栖)だけで、まきせくりす(牧瀬紅莉栖)は岡部倫太郎の話を聞いて整理します。そしてどうすればいいのかをアドバイスして、最後に岡部倫太郎を救うことに成功しました。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)との間に絆が出来た岡部倫太郎は、その後まきせくりす(牧瀬紅莉栖)と恋愛関係になります。

かわいい魅力⑥SERNとの関係

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)はSERNという組織と関係がある人間という事で、シュタインズゲートの作中に登場する阿万音鈴羽という人物から敵対視されています。阿万音鈴羽とは未来からやってきた女の子で、将来SERNがタイムマシンを開発して世界を支配すると伝えに来ます。そしてタイムマシンを未来で作り上げる人物こそが「まきせくりす(牧瀬紅莉栖)」だとも語ります。

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)はタイムマシン理論を完成させ、そのタイムマシン理論を元に作り上げたタイムマシンでSERNが組織の都合が良い方向に何度も過去改変していく事を未来で行い始めるようです。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)は強引にSERNによってタイムマシンを作らされてしまったようで、悪人ではないですが未来ではSERNに協力した人間として恨まれています。

かわいい魅力⑦素直になれない性格

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)のかわいい魅力としては素直になれない性格というのも挙げられます。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)はツンデレな女の子で、とにかく自分に素直になれません。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)は岡部倫太郎には特にツンデレが激しく、シュタインズゲートの物語の序盤ではツンツンしたシーンしか見られませんが、岡部倫太郎の異変に気が付き協力関係になってからのデレ具合はかわいいとしか言えません。

岡部倫太郎に対してデレる時のまきせくりす(牧瀬紅莉栖)は、特に劇場版アニメのシュタインズゲートが凄まじく、岡部倫太郎に甘えて抱き着くシーンなどもあります。本編のシュタインズゲートの物語では、まきせくりす(牧瀬紅莉栖)は岡部倫太郎に「好きだ」と告白された後に、岡部倫太郎に目を瞑らせてキスをするという行動をとります。素直になれない性格からこの様なかわいいシーンが誕生しました。

かわいい魅力⑧ハッピーエンド

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)のかわいい魅力はハッピーエンドに全てが詰まっています。シュタインズゲートの物語の最期は、岡部倫太郎が死んでしまったことになっているまきせくりす(牧瀬紅莉栖)を救い、そして自分の事を一切知らないまきせくりす(牧瀬紅莉栖)と街中ですれ違うというシーンになっています。このシーンではまきせくりす(牧瀬紅莉栖)は涙ぐんで岡部倫太郎に自分を助けてくれた事への感謝を伝えます。

違う世界線で何度も岡部倫太郎を助けたまきせくりす(牧瀬紅莉栖)は、岡部倫太郎とキスした記憶なども全て失っています。しかし岡部倫太郎の「クリスティーナ」とまきせくりす(牧瀬紅莉栖)の事を揶揄う呼び名を聞いて、少しだけ記憶を思い出します。そのシーンは多くのファンを虜にしており、シュタインズゲートのハッピーエンドには綺麗な形で終了しました。

Thumbまゆしぃ(椎名まゆり)がかわいい!声優やゲルまゆを調査【シュタインズゲート】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)の名言集

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)がシュタインズゲートの作中で言った名言をご紹介していきたいと思います。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)の名言はかなり深い意味を持っている名言ばかりとなっており、そんなまきせくりす(牧瀬紅莉栖)の名言の中でも特に有名なセリフを二つご紹介します。どちらの名言も意味を知ると面白い内容になっていますのでご覧ください!

名言①「そんなこと…」

この名言は岡部倫太郎に対してまきせくりす(牧瀬紅莉栖)が言った名言となっており、まきせくりす(牧瀬紅莉栖)が死んでしまっているという世界線に行く事を迷っている岡部倫太郎に言っています。岡部倫太郎はまきせくりす(牧瀬紅莉栖)が死んでしまうという事で落ち込んでいますが、「そんなことはない」とまきせくりす(牧瀬紅莉栖)は否定します。そしてこの名言を言って岡部倫太郎に迷いを断ち切らせました。

名言②「時間は人の…」

この「時間は人の…」という名言はまきせくりす(牧瀬紅莉栖)の名言の中でも最も深い意味の言葉です。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)は天才科学者であり、アインシュタインの相対性理論はロマンチックだと語ります。岡部倫太郎と一緒に過ごした時間は楽しく、時間の経過を早く感じたと伝えています。この名言をまきせくりす(牧瀬紅莉栖)が言ったシーンは、岡部倫太郎にキスをしたシーンでもあります。

Thumbシュタインズゲートのアニメ版考察まとめ!伏線・疑問点など分かりやすく解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)の声優は?

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)の声を担当した声優をご紹介していきたいと思います。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)の声を担当した声優は、人気が高い女性声優で知られておりシュタインズ・ゲートにてまきせくりす(牧瀬紅莉栖)を演じた事で更に高い人気を獲得しています。現在ではまきせくりす(牧瀬紅莉栖)を演じていた声優として認知されている程となっています。

まきせくりすの声優は今井麻美

声優・今井麻美のプロフィール

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)の声を担当した声優は「今井麻美」です。今井麻美は現在41歳の女性声優として活躍している人物で、今井麻美は「ミンゴス」という愛称でファンから親しまれています。今井麻美は声優としてだけでなく舞台女優としても活躍しており、演技力はかなり高い女性声優です。今井麻美は歌手としても2009年から活動を始め、舞台女優・歌手・声優と幅広く活動しているのが今井麻美という人物です。

声優・今井麻美の出演作品

今井麻美は女性声優として数多くの作品に出演してきている人物です。今井麻美が声優として出演している作品は人気なモノが多く、シュタインズゲートは特に有名な今井麻美の代表作品になっています。他にも今井麻美の代表作品としては「アイドルマスター」という作品が挙げられます。「アイドルマスター」という作品はシュタインズゲートに引けを取らないくらいの人気作品として多くのファンを獲得しています。

今井麻美はテレビアニメなどに声優として起用されることよりも、ゲームのキャラクターに声優としてキャスト起用されることの方が多い人物です。今井麻美がこれまでに声優としてキャスト起用されたシュタインズゲート・アイドルマスターといった代表作品はどちらもゲームが原作になっており、今後もゲーム作品をメインとして声優活動を行っていくと予想されています。

Thumbシュタインズゲートの映画(劇場版)あらすじをネタバレ考察!感想や評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)のかわいいフィギュア

シュタインズゲートは非常に人気が高い作品なので現在フィギュアなども発売されています。シュタインズゲートのグッズは数多く存在していますが、特にフィギュアはクウォリティーが非常に高いグッズとなっており、シュタインズゲートファンであれば必ず欲しくなってしまうグッズとなっています。そんなシュタインズゲートのまきせくりす(牧瀬紅莉栖)のかわいいフィギュアをご紹介しますのでご覧ください!

まきせくりすの1/8スケールフィギュア

上記の画像はまきせくりすの1/8スケールフィギュアというグッズです。このまきせくりすの1/8スケールフィギュアというグッズは通販などで購入する事が出来ます。まきせくりすの1/8スケールフィギュアはかなりクォリティーが高いグッズになっており、ファンからはスラっと長い綺麗な足が素晴らしい!という高い評価を獲得しているフィギュアです。

このまきせくりすの1/8スケールフィギュアというグッズは、上記の画像のタイプ以外にもまきせくりすが立っているというタイプのフィギュアなどもあります。まきせくりすの1/8スケールフィギュアは通販などで約1万円程で販売中です。購入したいという方は、Amazonなどの通販を利用して購入のが最も手軽で簡単に購入出来るのでおすすめです。

Thumbシュタインズゲートの評価が高い理由は?アニメ版の考察とレビュー・感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)の感想や評価は?

今からまきせくりす(牧瀬紅莉栖)に関するtwitterに投稿されている感想をご紹介していきたいと思います。シュタインズゲートは超人気作品なので多くの方が知っています。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)が好きだというファンの方は、どのような感想を持っているのでしょうか?まきせくりす(牧瀬紅莉栖)が大好きだという方は、他の方がどのような感想をまきせくりす(牧瀬紅莉栖)に持っているのかをチェックしてみてください!

上記のまきせくりす(牧瀬紅莉栖)に関する感想をtwitterに投稿されている方は、シュタインズゲートとシュタインズゲート・ゼロという二つのシュタインズゲートの作品を全話ご覧になったようです。そして非常に奥深いストーリーで楽しかったという感想を投稿されています。登場キャラクターはどのキャラクターも魅力的だったそうですが、特にかわいいのは上記の上記のまきせくりす(牧瀬紅莉栖)だったようです。

上記のまきせくりす(牧瀬紅莉栖)に関する感想をtwitterに投稿されている方は、まきせくりす(牧瀬紅莉栖)のツンデレな性格が大好きだという感想を投稿されています。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)はアニメキャラクターの中でもツンデレキャラの代表とも言える性格をしています。ツンデレキャラクターが好きだという方は、まきせくりす(牧瀬紅莉栖)は絶対にハマってしまうキャラなのでシュタインズゲートをおすすめします。

上記のまきせくりす(牧瀬紅莉栖)に関する感想をtwitterに投稿されている方は、まきせくりす(牧瀬紅莉栖)のフィギュアの出来栄えが良い!という感想を投稿されています。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)のフィギュアはかなりクォリティーが高い!とファンの間では評判で、まきせくりす(牧瀬紅莉栖)が好きな方には堪りません。現在では数種類のフィギュアが発売されており、どのフィギュアも素晴らしい出来栄えになっています。

Thumbアニメ版シュタインズゲートの世界線を徹底解説!難解ストーリーを理解するには? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)のかわいい魅力まとめ

シュタインズゲートに登場するまきせくりす(牧瀬紅莉栖)というキャラクターの魅力などについてまとめてご紹介しました。シュタインズゲートとはXBOX360で発売されたテレビゲームで知られており、現在はテレビアニメや劇場版アニメも公開されています。シュタインズゲートという作品は非常に人気が高く、ファンからは「シュタゲ」という愛称で親しまれている作品です。

そんなシュタインズゲートにはまきせくりす(牧瀬紅莉栖)というキャラクターが登場します。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)はツンデレのかわいい女の子で、まきせくりす(牧瀬紅莉栖)は天才科学者として作中で活躍します。ツンデレなまきせくりす(牧瀬紅莉栖)は、主人公である岡部倫太郎に対して特にツンデレを発揮しており、ツンデレ好きの方には堪らない性格のキャラクターに仕上がっています。

まきせくりす(牧瀬紅莉栖)は非常に人気が高いキャラクターなので、現在まきせくりす(牧瀬紅莉栖)のフィギュアなどもグッズとして発売されています。まきせくりす(牧瀬紅莉栖)が好きだというシュタインズゲートのファンの方は、フィギュアなどのグッズにも注目して観てください!シュタインズゲートは2018年にアニメが放送されたりとかなり盛り上がっています。今後もシュタインズゲートの最新情報に注目です!

想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』公式Webサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ