まゆしぃ(椎名まゆり)がかわいい!声優やゲルまゆを調査【シュタインズゲート】

椎名まゆりとはまゆしぃという愛称でシュタインズゲートに登場するかわいい女の子です。今回のまとめではそんなまゆしぃに関する情報を全てご紹介していきたいと思います。まゆしぃのプロフィールから作中でトラウマを与えたゲルまゆに関する情報、そしてまゆしぃの声を担当した声優などもご紹介していきます。まゆしぃの名言や有名なトゥットゥルーという口癖などに関しても紹介していますので、まゆしぃの全てが知りたい!という方は是非今回のまとめをチェックしてみてください!

まゆしぃ(椎名まゆり)がかわいい!声優やゲルまゆを調査【シュタインズゲート】のイメージ

目次

  1. まゆしぃ(椎名まゆり)がかわいい!
  2. まゆしぃ(椎名まゆり)の名言
  3. まゆしぃ(椎名まゆり)の声優
  4. まゆしぃ(椎名まゆり)のゲルまゆとは?
  5. まゆしぃ(椎名まゆり)に関する感想や評価は?
  6. まゆしぃ(椎名まゆり)まとめ

まゆしぃ(椎名まゆり)がかわいい!

今回はシュタインズゲートに登場する椎名まゆりというかわいいキャラクターについてのまとめです。椎名まゆりとは非常に人気が高いゲーム・アニメキャラクターで知られており、椎名まゆりはゲーム・アニメ好きの方ならご存知なのではないでしょうか。今回はそんな椎名まゆりというかわいい女の子キャラクターの情報についてまとめてみましたので、椎名まゆりが気になるという方は是非チェックしてみてください!

シュタインズゲートとは?

まずは椎名まゆりが登場するシュタインズゲートという作品についてご紹介していきたいと思います。

シュタインズゲートとは2009年に発売された人気アドベンチャーゲームです。シュタインズゲートはXBOX360にて発売されて大ヒットしており超人気ゲームとしてプレステ系のゲーム機にも移植されています。シュタインズゲートは大ヒットをキッカケにテレビアニメ作品にもなり、テレビアニメ作品も非常に高い人気を獲得しています。最終的には映画作品も制作されており、シュタインズゲートの人気は留まる事を知りません。

椎名まゆりのプロフィール

まずは椎名まゆりのプロフィールをご紹介していきたいと思います。

椎名まゆりは16歳の女子高校生で主人公である岡部倫太郎の友人として登場します。椎名まゆりはコスプレが大好きな女の子で、岡部倫太郎の設立したラボという場所にていつもコスプレ衣装を作っています。大人しい性格をしている椎名まゆりは天然系の女の子でもあるのでかわいいと人気です。椎名まゆりは巨乳の女の子でもあり、キャラクターのイメージとスタイル抜群というのもギャップがあってかわいいポイントとなっています。

椎名まゆりの愛称はまゆしぃ

椎名まゆりは親しい友人たちからは「まゆしぃ」と呼ばれています。まゆしぃという愛称は椎名まゆり自身も一人称としてまゆしぃを使っているので、自然と愛称はまゆしぃになっています。椎名まゆりの事をまゆしぃと呼ばないのは主人公の岡部倫太郎とヒロインの牧瀬紅莉栖の二人位です。自分自身の事を一人称まゆしぃと呼ぶ椎名まゆりもかなりかわいいポイントとなっています。

まゆしぃは岡部倫太郎の幼馴染

まゆしぃは主人公である岡部倫太郎の友人であると先ほど紹介しましたが、実はまゆしぃは岡部倫太郎の幼馴染でもあります。

まゆしぃは岡部倫太郎とは幼いころからの友人で、まゆしぃと岡部倫太郎は家族ぐるみの付き合いで仲良しだそうです。シュタインズゲートの作中ではまゆしぃと岡部倫太郎の実家や家族などは一切登場せず二人が家族ぐるみで仲良くしているシーンなどは残念ながら見ることは出来ません。

まゆしぃは不思議系でかわいい

椎名まゆりは不思議系でかわいい女の子です。椎名まゆりの不思議ちゃんポイントはいくつかあるのですが、一番目立つ不思議ちゃんポイントは「トゥットゥルー」という口癖です。トゥットゥルーというのは椎名まゆりの口癖で、椎名まゆり=トゥットゥルーという口癖を言っている女の子というイメージが強いファンの方も多いのではないでしょうか。

椎名まゆりがトゥットゥルーという口癖を使う時は決まって登場シーンとなっており、椎名まゆりにとってトゥットゥルーという言葉は「こんにちは」などの挨拶と同じ意味です。友人に会った時は必ず椎名まゆりはトゥットゥルーという言葉を言います。

まゆしぃのバイト先はメイド喫茶

椎名まゆりは女子高校生で日夜コスプレ衣装作成を行っているのでバイトも頑張っています。まゆしぃのバイト先は「メイド喫茶」で、メイド喫茶には作中の物語の3か月前に入って始めたばかりだそうです。メイド喫茶での椎名まゆりの名前は「まゆしぃニャンニャン」となっています。

まゆしぃの友人には「フェイリス:というピンク色の髪の毛が特徴的な女の子がいるのですが、フェイリスは秋葉原のい地主でもありオタク文化を秋葉原に広めた人物です。そんなフェイリスの誘いもあってまゆしぃはメイド喫茶でバイトしています。大人しい性格のまゆしぃはメイド喫茶ではフェイリスに次ぐナンバー2の人気メイドで、作中では岡部倫太郎やラボメンのダルなどもまゆしぃが働いているメイド喫茶に行くことが多いです。

想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』公式Webサイト

まゆしぃ(椎名まゆり)の名言

今からシュタインズゲートの作中で誕生したまゆしぃの名言をご紹介していきたいと思います。まゆしぃの名言はシュタインズゲートの作中では大事なシーンにて誕生しており、ファンの方なら必ず知っていると言っても過言ではありません。もしシュタインズゲートを観たことがある方で今からご紹介する名言を覚えてない方は、是非チェックして覚えておくことをお勧めします!

悲劇の始まり:まゆしぃの懐中止まっちゃってる

悲劇の始まり:まゆしぃの懐中止まっちゃってるをご紹介していきたいと思います。

このまゆしぃの懐中止まっちゃってるというのはシュタインズゲートで大事件が起きる時の前触れです。シュタインズゲートではまゆしぃがSERNという組織の傭兵によって殺されてしまいます。SERNの傭兵がラボに突入してくる直前に、まゆしぃは懐中時計を見てこのセリフを呟いており岡部倫太郎はまゆしぃの懐中時計が止まる=まゆしぃが死ぬというトラウマを植え付けられてしまっています。

悲しい過去:スターダスト・シェイクハンド

悲しい過去:スターダスト・シェイクハンドをご紹介していきたいと思います。

スターダスト・シェイクハンドというのはまゆしぃの「トゥットゥルー」と同じくらい有名な名言です。まゆしぃは幼いころに大好きだった祖母を亡くしてしまっています。祖母の事が忘れられずに悲しみのあまりまゆしぃは毎日祖母のお墓の前に立ち尽くしていました。そんな祖母の影響もあってまゆしぃは空の星に向かって手を伸ばして掴もうとするときがあります。この行動を岡部倫太郎は「スターダスト・シェイクハンド」と名付けました。

日常に戻る:まゆしぃはもう大丈夫だから

日常に戻る:まゆしぃはもう大丈夫だからをご紹介していきたいと思います。

主人公の岡部倫太郎はまゆしぃを助けるためにありとあらゆる手を使って過去改変を行います。その結果遂にまゆしぃが死なない世界にたどり着くのですが、その世界には自分を助けてくれたヒロインの牧瀬紅莉栖は居ません。時間を超えてもたった一人だけ記憶を持ち続けている岡部倫太郎が泣いてしまうのですが、そんな岡部倫太郎に対してまゆしぃは「まゆしぃはもう大丈夫だから」と伝えています。

Thumbシュタインズゲートのアニメ版あらすじをネタバレ解説!全話感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

まゆしぃ(椎名まゆり)の声優

今からシュタインズゲートの人気キャラクターであるまゆしぃの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。

まゆしぃの声優は花澤香菜

シュタインズゲートの人気キャラクターであるまゆしぃの声を担当した声優は、超人気女性声優として知られている「花澤香菜」です。花澤香菜はアイドルの様なかわいい声優で知られており、多くの声優ファンを獲得しています。花澤香菜は様々なテレビアニメやゲームで主要キャラクターの声を演じている人物で、シュタインズゲートでもまゆしぃの声を担当して素晴らしい演技力を披露しています。

花澤香菜のプロフィール

花澤香菜のプロフィールをご紹介していきたいと思います。

花澤香菜は東京都出身の女性声優で、現在29歳です。花澤香菜は子役として子供の頃に芸能界入りを果たしており声優としての活動は2003年に開始しています。子供の頃から演技の世界で活躍している花澤香菜は、大人になってからはかわいいビジュアルから一気に大ブレイクして人気女性声優としての地位を確立しています。現在は歌手としても活動しており、アイドルのようにコンサートには多くのファンが詰めかけます。

花澤香菜の代表作①凪のあすから

花澤香菜の代表作①凪のあすからをご紹介していきたいと思います。凪のあすからとは2013年から2014年まで放送されていたテレビアニメ作品で、「向井戸まなか」という可愛い天然系の女の子を花澤香菜は作中で演じました。向井戸まなかはまゆしぃと同じく天然系の女の子なので、天然系の女の子キャラクターが好きな人は要チェックです!

花澤香菜の代表作②PSYCHO-PASS サイコパス

花澤香菜の代表作②PSYCHO-PASS サイコパスをご紹介していきたいと思います。サイコパスは大ヒット人気アニメ作品で知られており、公安局という犯罪者を取り締まっている特殊警察たちの物語を描いた作品です。そんなサイコパスで主人公兼ヒロインとして登場する「常守朱」というキャラクターを花澤香菜は演じました。常守朱は正義感に溢れる優秀な警察官として作中で大活躍します。

花澤香菜の代表作③化物語

花澤香菜の代表作③化物語をご紹介していきたいと思います。化物語は人気小説で知られている物語シリーズのテレビアニメ作品です。化物語はかなり人気が高いアニメ作品になっており、続編として物語シリーズのアニメは多数放送されました。そんな化物語のアニメ作品にも花澤香菜は声優として起用されて千石撫子というキャラクターを演じています。

花澤香菜の代表作④監獄学園

花澤香菜の代表作④監獄学園をご紹介していきたいと思います。監獄学園とは超人気漫画作品で知られており、監獄学園はセクシーシーンが多いギャグマンガとして人気です。そんな監獄学園は大ヒットしたのでテレビアニメ化されてており、過激なシーンが多い監獄学園では「ハナ」というキャラクターを花澤香菜は演じています。かなりセクシーな声も出しているので花澤香菜の演技に注目です!

Thumbシュタインズゲートゼロをネタバレ!原作あらすじやアニメ全話の解説も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

まゆしぃ(椎名まゆり)のゲルまゆとは?

まゆしぃはじつはファンの間では「ゲルまゆ」という愛称でも知られているキャラクターです。何故まゆしぃがゲルまゆと呼ばれているのかを今から解説していきたいと思います。

電話レンジ(仮)でバナナがゲル状に

シュタインズゲートの作中では電話レンジ(仮)というモノが登場します。電話レンジ(仮)とは中に居れたものを過去に戻すことが出来るといういわゆるタイムマシーンです。そんな電話レンジ(仮)では実験でバナナを入れてスイッチを押すと、時間が巻き戻り房から千切ったバナナが基の房に戻っていました。しかしバナナの状態はおかしくドロドロの「ゲル」状態になってしまっています。

ゲルまゆと呼ばれる理由

まゆしぃはシュタインズゲートの作中で何度もSERNという組織によって殺害されてしまいます。その殺害シーンの中に、SERNがまゆしぃを拉致してタイムマシーンの実験に使うという内容の殺人がありました。まゆしぃはタイムマシーンの被験者としてタイムマシーンを使わされてしまい、結果としてバナナと同じくゲル状態になってしまっています。このシーンでまゆしぃは「ゲルまゆ」という愛称が付いています。

トラウマになるゲルまゆシーン

上記の画像はゲルまゆになったまゆしぃの画像をSERNが岡部倫太郎に送りつけてきたシーンです。まゆしぃはゲル状になって壁に埋め込まれた状態になってしまい、岡部倫太郎はゲルまゆを観たショックで吐いてしまいます。ファンの間でもゲルまゆはトラウマシーンとして有名で、まゆしぃの悲惨な姿に気分が悪くなってしまったという方もいらっしゃるかもしれません。

Thumbシュタインズゲートの感想をネタバレまとめ!アニメ版が面白い理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

まゆしぃ(椎名まゆり)に関する感想や評価は?

トゥットゥルーなどかわいい天然系の女の子であるまゆしぃを知っている方はまゆしぃに関してどのような感想を持っているのでしょうか。まゆしぃを知っているシュタインズゲートファン方の感想を調べてみましたので、シュタインズゲートが気になるという方はご覧ください!

上記の感想をtwitterに投稿されている方は、シュタインズゲートのTVアニメ版をご覧いなったようで「かなり面白い!」「まゆしぃがかわいい!」という感想をtwitterに投稿されています。

上記の感想をtwitterに投稿されている方は、シュタインズゲートを始めてご覧になった時に「まゆしぃ」をかわいい!と思ったようです。まゆしぃはシュタインズゲートの序盤から登場するキャラクターなので、すぐにトゥットゥルーなどの口癖も楽しむことが出来ます。

上記の感想をtwitterに投稿されている方は、シュタインズゲートの最新アニメであるシュタインズゲートゼロをご覧になるためにシュタインズゲートをもう一度見直したようです。再度ご覧になったシュタインズゲートでまゆしぃの可愛さを再確認出来たようで「まゆしぃが可愛い!」と絶賛しています。

Thumbアニメ版シュタインズゲートの世界線を徹底解説!難解ストーリーを理解するには? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

まゆしぃ(椎名まゆり)まとめ

今回はシュタインズゲートに登場する人気キャラクターである椎名まゆりのプロフィールから名言など全てご紹介しました。

椎名まゆりは友人たちから「まゆしぃ」と呼ばれている16歳の女の子です。コスプレが大好きでメイド喫茶でバイトしている椎名まゆりは口癖で「トゥットゥルー」という言葉を良く作中で言います。トゥットゥルーとは椎名まゆりにとっては挨拶の様なものです。椎名まゆりはシュタインズゲートの作中では「ゲルまゆ」というゲル状態になって死んでいるという悲惨な姿を晒してファンにトラウマを与えたキャラクターでもあります。

シュタインズゲートは2018年も最新アニメ作品が放送されており、今後もシュタインズゲート関連の最新作品はどんどん登場してくるかもしれません。シュタインズゲートファンの方は今後のシュタインズゲートの最新情報に注目していきましょう!

Thumbシュタインズゲートの評価が高い理由は?アニメ版の考察とレビュー・感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ