【シュタインズゲート】漆原るかの性別は男?声優やルカ子と呼ばれる理由を解説

シュタインズゲートは超名作ゲーム・アニメで知られており、そんなシュタインズゲートには漆原るかというキャラクターが登場します。漆原るかはシュタインズゲートの人気キャラクターで、性別は完全に女性にしか見えませんが実は男性だと話題になっていたこともあります。かわいい漆原るかの性別や、漆原るかの声を担当した声優についてもご紹介していきますので、漆原るかが気になる!という方は是非ご紹介している内容をご覧になってみてください!

【シュタインズゲート】漆原るかの性別は男?声優やルカ子と呼ばれる理由を解説のイメージ

目次

  1. 漆原るかとは?
  2. 漆原るかの性別は男?
  3. 漆原るかの声優
  4. 漆原るかがルカ子と呼ばれる理由
  5. 漆原るかと他の登場人物の関係
  6. 漆原るかに関する感想や評価は?
  7. 漆原るかの性別や声優まとめ

漆原るかとは?

漆原るかとはシュタインズゲートに登場するキャラクターの一人です。漆原るかはシュタインズゲートをご覧になったことがある人であれば必ず知っているキャラクターとなっています。

そんな漆原るかというキャラクターの性別やかわいい魅力などについてまとめてご紹介していきたいと思います。漆原るかは性別は完全に女性にしか見えない外見の人物です。しかし実は漆原るかは男だという説が話題になっています。漆原るかの性別は男性なのか女性なのか、シュタインズゲートをご覧になったことが無い方で漆原るかが気になるという人は、是非ご紹介している内容をチェックしてみてください!

シュタインズゲートの作品情報

シュタインズゲートあらすじ

シュタインズゲートのあらすじをご紹介していきます。主人公はいつも白衣を着用している中二病男性の岡部倫太郎です。岡部倫太郎は自分の事をマッドサイエンティストと名乗っており、ラボという発明所を設立しています。そんな岡部倫太郎は幼馴染のまゆりと一緒にタイムマシン論文発表会に出かけます。するとそこで紅莉栖という海外でも名を知られている有名な天才科学者の女の子と出会います。

タイムマシン論文発表会の途中に突然大きな地響きが起こり、屋上に行くとそこにはタイムマシンがありました。そして直後男性の叫び声が聞こえ、声がした方向へ行くとそこには紅莉栖が血塗れで倒れている姿があります。岡部倫太郎は恐怖からその場を逃げ出し、友人のダルにメールを送ります。すると突然眩暈が起こり、気が付くと誰もいない秋葉原の路上に岡部倫太郎はたった一人で立ち尽くしていました。

シュタインズゲートのゲームについて

シュタインズゲートの原作はテレビゲームです。シュタインズゲートはXBOX360というゲームハードにて初めて発売されており、XBOX360は日本ではシェア率は高くないゲームハードでしたがシュタインズゲートは大ヒットしています。シュタインズゲートは大ヒットをキッカケに、テレビアニメは他のゲームハードにも移植され、スピンオフ作品などもたくさん発売されるようになりました。

シュタインズゲートのゲームは、アドベンチャーゲームというジャンルの作品になっており、文章を読み進めていく小説のようなゲームです。シュタインズゲートはストーリーがとにかく面白い!という事で一気に注目を集めており、アクションゲームやRPGゲームが高い人気を獲得しやすい中で、シュタインズゲートは一切そういった要素は無くストーリーの面白さだけで大ヒットしています。

漆原るかのプロフィール

シュタインズゲートというゲーム・アニメ作品には漆原るかというキャラクターが登場します。漆原るかは実家が神社で黒髪がキュートなかわいいキャラクターとして作中に登場する人物です。そんな漆原るかは実家では巫女として活動しており、学校は高校に通っています。漆原るかは岡部倫太郎の幼馴染であるまゆりのクラスメイトで有り、まゆりを通じて岡部倫太郎とも仲良しになっているキャラクターです。

漆原るかの性格

漆原るかは可憐でかわいいキャラクターで性格は恥ずかしがり屋です。漆原るかの友人であるまゆりは、メイド喫茶で働いておりコスプレが大好きな女の子です。そんなまゆりから漆原るかはいつもコスプレしてほしい!とおねだりされており、恥ずかしがり屋の漆原るかはまゆりのお願いを顔を赤くしながら断っています。巫女服を着ている時の漆原るかはコスプレしているような見た目で、作中では男性に絡まれるというシーンがあります。

恥ずかしがり屋な漆原るかは、岡部倫太郎の事を誰よりも尊敬しており岡部倫太郎の様になりたい!と願っている人物でもあります。漆原るかは岡部倫太郎から貰った木刀を宝物にしており、岡部倫太郎から木刀を使って修行を行え!と言われた事を信じて、毎日貰った木刀を使って素振りを欠かさず100回行っているというかわいいピュアな性格の人物でもあります。

ルカ子エンドとは?

シュタインズゲートという作品はマルチエンディングの作品です。シュタインズゲートには様々なエンディングが用意されており、キャラクターごとに対応したエンディングを観ることが出来ます。そんな多数あるエンディングの中に「ルカ子エンド」というモノが存在してます。ルカ子エンドというのは岡部倫太郎と漆原るかのエンディングとなっており、ルカ子エンドは衝撃の展開のエンディングです。

ルカ子エンドでは主人公の岡部倫太郎と漆原るかが付き合っており、恋人として将来を歩んでいくことになります。そしてルカ子エンドの最期には、上記の画像が登場して岡部倫太郎と漆原るかが結婚したことが分かります。漆原るかが子供を抱っこしており、岡部倫太郎が漆原るかと子供を大事に思って眺めていました。ファンの中には漆原るかが一番かわいい!という人も多く、ルカ子エンドが好きだという方が少なくありません。

Thumb【シュタインズゲート】椎名かがりの正体と謎をネタバレ考察!紅莉栖に似てる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

漆原るかの性別は男?

漆原るかは見た目から性別を考えると完全に女性にしか見えません。しかし漆原るかは男性だという事が話題になっており、シュタインズゲートをご覧になったことが無いという方は困惑してしまうこと間違いありません。漆原るかの性別は男なのか女なのかを解説していきたいと思います。

漆原るかの性別①容姿は美少女

漆原るかは誰がどう観ても容姿は美少女です。漆原るかはシュタインズゲートに登場するキャラクターの中では、一番美少女だと言っても過言ではない容姿のキャラクターで、性格も恥ずかしがり屋でかわいいので美少女という容姿と合わさって性別は女性としか思えません。漆原るかは岡部倫太郎と付き合うというシーンがあり、その時の漆原るかは岡部倫太郎とデートしてかなりかわいい姿を披露しています。

また実家の神社では「巫女」として活躍しており、美少女の巫女として人気を博しています。私服もかわいい私服が多く、漆原るかの私服姿は何パターンかありどの服装もかなりかわいいと評判になっています。上記の画像は漆原るかの私服姿となっており、肩を露出しているというかわいい私服です。友人のまゆりからはサンタの衣装にコスプレさせられるというシーンもあり、ファンは必見のシーンとなっています。

漆原るかの性別②だが男だ

かわいい美少女姿をシュタインズゲートの作中で何度も披露している漆原るかは、実は性別は「男」です。漆原るかの性別が男だという事は、誰もが信じたくない現実でありこんなかわいい子が男だという事が信じられない!という方も多いです。しかし漆原るかの性別は正真正銘の男である!という事がシュタインズゲートの作中で語られており、岡部倫太郎も漆原るかはかわいいが「だが男だ」と現実を受け入れています。

漆原るかの性別は男ですが、シュタインズゲートの作中では殆んどの人物が漆原るかの事を女の子と扱っており、私服も女の子のような衣装が多いです。友人であるまゆりも漆原るかに着用させるコスプレは女の子を想定として作った衣装となっており、コスプレを披露している漆原るかはとても男とは思えません。

漆原るかの性別③コンプレックス

漆原るかはコンプレックスを持っている男です。漆原るかが持っているコンプレックスというのは、自分の性別が男である!という事となっています。漆原るかは容姿などから誰が観ても女の子にしか見えません。そんな漆原るかは実は自分の性別が男であることを気にしており、出来ることならば性別は男ではなく女として産まれたかったと願っています。作中では自分の性別が男である事を恨んでるシーンもあります。

漆原るかの性別④Dメールにより女に

性別が男である漆原るかは、岡部倫太郎が発明したDメールという機械を使って性別が女へと変化します。Dメールというのは過去にメールを送ることが出来る発明品となっており、このDメールを使って漆原るかは自分の母親へとメールを送ってその内容は「野菜をいっぱい食べると元気な子供が産まれる」という内容でした。一説に野菜をたくさん食べると女の子が産まれるという説があり、その説を信じてのメール内容となっています。

漆原るかが送ったDメールを受け取った漆原るかの母親は、メールの内容に従って野菜をたくさん摂取して元気な女の子を出産しています。そして漆原るかは女の子として産まれてきており、過去が変わったことで岡部倫太郎は眩暈が発生し、気が付くと漆原るかは女の子というのが常識の世界にやってきていました。性別が女であることを信じられない岡部倫太郎は、漆原るかの股間をまさぐるという行為に及んでいます。

Thumbまゆしぃ(椎名まゆり)がかわいい!声優やゲルまゆを調査【シュタインズゲート】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

漆原るかの声優

シュタインズゲートは現在テレビアニメも放送されており、シュタインズゲートのテレビアニメ作品は大ヒットしています。シュタインズゲートはゲームをプレイしていなくても、テレビアニメなどをご覧になったという方が多いく、劇場版アニメなども公開されています。シュタインズゲートのアニメで漆原るかの声を担当している声優を今からご紹介していきます。漆原るかの声優はかなりかわいい声優なので注目です!

漆原るかの声優は小林ゆう

漆原るかの声を担当している声優は、女性声優として活躍している小林ゆうです。小林ゆうは人気の女性声優として知られており「かわいい」という事で人気を集めています。小林ゆうは女性声優の中でもかわいいので、歌手としてライブを行ったりと表舞台に立つことも少なくありません。小林ゆうは声優が本業ですが、モデル・歌手などと幅広く活躍している人物となっています。

小林ゆうのプロフィール

漆原るかの声を担当した女性声優の小林ゆうは現在37歳です。声優としては2003年に活動を開始しており、声優として活動する前はモデルとして活躍していたようです。モデルとして芸能界入りした小林ゆうは声優に転身し、かわいい声優として人気を獲得しました。小林ゆうはかわいい声優ですが、かわいいだけでなく演技力もかなり高い!と評価されている声優でもあります。

ビジュアルだけでなく、演技力に関しても魅力があるというのが小林ゆうという女性声優の特徴です。

小林ゆうの主な出演作

人気の女性声優である小林ゆうの代表作品は様々な作品があり、人気キャラクターとして知られているのは銀魂に登場する「猿飛あやめ」や、進撃の巨人に登場する「サシャ」などが挙げられます。そしてシュタインズゲートで声優として演じた漆原るかも、小林ゆうの代表キャラクターとなっており小林ゆうは演技力が高い声優なので演じてきているキャラクター達はそれぞれタイプが違う人物ばかりです。

小林ゆうの演技力によって演じているキャラクターはより魅力的になっており、小林ゆうが演じていたのか!と驚いてしまう様なキャラクターも沢山います。活発な女の子キャラクターから漆原るかのような奥手で大人しい恥ずかしがり屋のキャラクターなど、小林ゆうが演じているキャラクターを比較してみても面白いです。

Thumbシュタインズゲートのアニメ版あらすじをネタバレ解説!全話感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

漆原るかがルカ子と呼ばれる理由

漆原るかはシュタインズゲートの作中ではルカ子と呼ばれているシーンがあります。何故漆原るかはルカ子と呼ばれているのかを解説していきたいと思います。性別が男である漆原るかですが、ルカ子という女の子のような愛称で呼ばれているのには理由があります。ルカ子と呼ばれている理由と、ルカ子と呼んでいる人物は誰なのかご覧ください。

漆原るかを「ルカ子」と呼ぶのは岡部倫太郎

シュタインズゲートの作中で漆原るかの事をルカ子と呼んでいるのは主人公である「岡部倫太郎」だけです。岡部倫太郎は漆原るかの事をルカ子と親しみを込めて呼んでおり、男であるにも関わらず誰よりもかわいい女の子らしい漆原るかに「ルカ子」というあだ名名付けています。ルカ子と呼ぶのは岡部倫太郎だけとなっており、他のシュタインズゲートのキャラクター達は漆原るかの事をルカ子とは呼びません。

ルカ子と岡部倫太郎の関係

漆原るかと岡部倫太郎の関係についてですが、漆原るかは岡部倫太郎の幼馴染であるまゆりの友人という事で岡部倫太郎とも友人になっています。しかし漆原るかにとって岡部倫太郎は憧れの存在であり、岡部倫太郎は好きな人でもあります。漆原るかにとって岡部倫太郎は恋人になりたい人物ですが、自分が男であるという事で好きになってはいけない!という葛藤に悩まされています。

一方で岡部倫太郎は漆原るかに対しては、幼馴染が親しくしている友人という事も有り自分も親しく接していました。しかし漆原るかが作中で自分に恋心を抱いている事に困惑してしまい、漆原るかの願いを聞き入れてデートするというシーンがあります。岡部倫太郎にとって漆原るかは大切な友人ですが、それ以上の関係にはなれていません。Dメールによる性別転換も、最終的に岡部倫太郎が無かったことにしています。

Thumbシュタインズゲートのアニメ版考察まとめ!伏線・疑問点など分かりやすく解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

漆原るかと他の登場人物の関係

漆原るかとシュタインズゲートに登場する他のキャラクターとの関係についてご紹介していきたいと思います。漆原るかは岡部倫太郎等との関係はシュタインズゲートの作中で細かく描かれていますが、他のキャラクターとの関係については深く描かれていません。漆原るかの事をより深く知りたい!という方は、他のキャラクターと漆原るかの関係も要チェックです!

漆原るかと紅莉栖の関係

まずはシュタインズゲートのヒロインとして登場する紅莉栖と漆原るかの関係についてです。紅莉栖は漆原るかの事を始めてみた時は女性だと思って接していました。そして実際は男だという事を告げられると冗談だと思って信じていません。しかし実際に漆原るかが男だという事を知り、あまりのショックに衝撃を隠しきれていませんでした。

紅莉栖にとって漆原るかは親しい友人の一人となっており、奥手で恥ずかしがり屋の漆原るかの事を気遣うシーンなどもあります。作中では岡部倫太郎がDメールの影響で漆原るかが女になったことを信じられず、身体を触っていた時には漆原るかは泣き出してしまい、代わりに紅莉栖が岡部倫太郎のぶん殴るというシーンも描かれています。漆原るかにとって紅莉栖は頼れるお姉さんのような存在かもしれません。

漆原るかとまゆしぃの関係

漆原るかとまゆりの関係についてですが、まゆりは漆原るかと最も親しい友人として登場するキャラクターです。漆原るかとまゆりは同じ高校に通っているクラスメイトで、まゆりは漆原るかの事をラボにも連れてきて岡部倫太郎に紹介しています。まゆりと漆原るかが仲良くなったきっかけなどは作中では描かれていませんが、性格としてはどちらも大人しく愛称はぴったりの中です。

まゆりは漆原るかの事を「ルカくん」と呼んでおり、漆原るかの事を男として認識しています。女性のような扱いを受ける事が多い漆原るかですが、まゆりだけは漆原るかの事を男として扱っており、一人だけ「くん」と付けて呼んでいます。そんなまゆりはかなり感が鋭い人間なので、漆原るかが岡部倫太郎の事を好きだという事は恐らく気が付いていると思われます。

漆原るかとフェイリスの関係

フェイリスとはまゆりのバイト先である「めいくい~ん」というメイド喫茶で一緒に働いている女の子です。そんなフェイリスはシュタインズゲートの作中では漆原るかと絡むシーンは殆んどなく、二人が会話するシーンも指を数えるくらいしかありません。そんなフェイリスと漆原るかですが、シュタインズゲートのスピンオフ作品である「シュタインズゲート・ゼロ」では親密な関係になっています。

シュタインズゲート・ゼロでは一緒に巫女服に着替えて神社で働いているシーンなどがあり、フェイリスは漆原るかの事を「ルカニャン」と呼んでいます。フェイリスと漆原るかは仲良しになったきっかけは作中では描かれていません。共通の友人が多い二人なので、自然と流れの中から仲良しになった可能性が高いです。

Thumbシュタインズゲートの感想をネタバレまとめ!アニメ版が面白い理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

漆原るかに関する感想や評価は?

上記の漆原るかに関する感想をtwitterに投稿されている方は、漆原るかが最近のかわいいキャラクターの中で一番!という感想を投稿されています。しかし男キャラクターということが引っかかってしまう様な感想内容にもなっています。やはり漆原るかが男だという事に対して衝撃を隠せていない方は多いのかもしれません。

上記の漆原るかに関する感想をtwitterに投稿されている方は、シュタインズゲートゼロが放送された事で漆原るかに注目されて様です。そして漆原るかがかなりかわいい!という感想を投稿されており、シュタインズゲートゼロでの漆原るかにも注目してみてください。

上記の漆原るかに関する感想をtwitterに投稿されている方は、漆原るかが可愛い過ぎて反則だという感想を投稿されています。漆原るかは男性キャラクターですが、シュタインズゲートに登場するキャラクターの中では一番可愛いと言っても過言ではありません。

Thumbアニメ版シュタインズゲートの世界線を徹底解説!難解ストーリーを理解するには? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

漆原るかの性別や声優まとめ

漆原るかというシュタインズゲートに登場するキャラクターの情報についてまとめてご紹介しました。

漆原るかとは女の子にしか見えない男性キャラクターとしてシュタインズゲートに登場する人物です。そんな漆原るかは、自分が男である事をコンプレックスに思っており、同じ男性である岡部倫太郎の事を好きになってしまい葛藤に苦しんでいる人物です。しかし作中では過去改変によって一度女の子になり、岡部倫太郎と恋人になるシーンがあります。そんな漆原るかの声を担当した声優は小林ゆうです。

漆原るかが登場するシュタインズゲートという作品は、現在も非常に高い人気を獲得しており2018年には新作アニメが放送されていました。まだまだ勢いが留まる事を知らないシュタインズゲートは、更に続編などが公開されることがあるかもしれませんので、ファンの方は今後のシュタインズゲートの最新情報に注目していきましょう!

想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』公式Webサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ