【バキ 刃牙】シコルスキーの強さの特徴は驚異的な握力!性格や戦歴を紹介

刃牙(バキ)にはシコルスキーというキャラクターが登場します。シコルスキーとは面白い性格・特徴を持った人物で、とんでもない握力を持っています。そんなシコルスキーの強さや性格などを考察してご紹介していきたいと思います。バキに登場するシコルスキーは死刑囚で、現在はその後のエピソードなども描かれています。シコルスキーに関する情報を細かくまとめてみましたので、バキファンの方は是非チェックしてみてください!

【バキ 刃牙】シコルスキーの強さの特徴は驚異的な握力!性格や戦歴を紹介のイメージ

目次

  1. バキのシコルスキーとは?
  2. バキのシコルスキーの強さの特徴・戦績を考察
  3. バキのシコルスキーの性格を考察
  4. バキのシコルスキーのその後
  5. バキのシコルスキーの声優
  6. バキのシコルスキーに関する感想や評価は?
  7. バキのシコルスキーの強さや性格まとめ

バキのシコルスキーとは?

刃牙(バキ)とは超人気漫画作品として知られており、刃牙(バキ)は漫画作品を普段読むことが無いという方でも知っているような名作です。

そんな刃牙(バキ)という作品に登場するシコルスキーというキャラクターについて考察してご紹介していきたいと思います。刃牙(バキ)の作中にはシコルスキーという特徴的な性格や強さを持っている死刑囚が登場します。シコルスキーとはどのような特徴のある性格・強さのキャラクターなのか考察内容をご紹介していきますので、シコルスキーについて知りたい!という方は是非紹介内容をチェックしてみてください!

バキ(刃牙)の作品情報

刃牙(バキ)にとはどのような作品なのかをご紹介していきたいと思います。刃牙(刃牙)とは週刊少年チャンピオンで連載されている超人気漫画作品で知られており、刃牙(バキ)は長年連載されている有名な漫画なので漫画好きの方で知らないという方は居ません。刃牙(バキ)は格闘漫画として描かれており、特徴的な絵柄で登場するキャラクター達は面白い性格・強さの人物が多いです。

刃牙(バキ)という漫画作品は主人公の刃牙が世界最強になるために成長していく物語となっており、物語の中にはとんでもない強さを持っているキャラクターが多く登場します。そして現実世界では有り得ない様な異種格闘技戦が繰り広げられることも多くあり、読者をワクワクさせてくれる内容が盛りだくさんです。刃牙(バキ)は格闘技が好きだという方には絶対におすすめ出来る漫画に仕上がっています。

バキのシコルスキーは死刑囚

バキの作中には面白い性格と強さを持っている特徴的なキャラクターの「シコルスキー」という人物がいます。シコルスキーとは金髪ヘアーの男性で、死刑囚として刑務所に収監されている人物です。そんなシコルスキーはバキの物語の中でもかなり面白いと評判の「最強死刑囚編」という物語には初登場します。最強死刑囚編とは、世界の刑務所にいる最強の強さを持つ死刑囚が日本にやって来るという内容の物語です。

シコルスキーはそんな最強死刑囚編にて、日本にやって来る死刑囚の一人であり非常にインパクトの強い特徴を持っています。シコルスキーの特徴はかなり面白く、死刑囚のなかでもカッコイイというよりも特徴を知って笑ってしまったという読者の方が多いです。最強死刑囚編は現在アニメでも放送されているので、アニメ版の最強死刑囚編は漫画と違ってまた面白い!と話題になっていた時期もあります。

Thumb【刃牙】バキのドリアンの強さを考察!性格・特徴や烈海王との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バキのシコルスキーの強さの特徴・戦績を考察

今からバキの作中に登場する面白い特徴を持ったキャラクターであるシコルスキーの考察内容についてご紹介していきたいと思います。今からご紹介していくシコルスキーに関する考察内容とは、シコルスキーの強さ・戦績などです。シコルスキーは最強死刑囚編の中でもかなり目立つキャラクターなので、是非シコルスキーの考察についてご覧ください!

シコルスキーの強さ①驚異的な握力

バキに登場するシコルスキーを象徴とする強さは「驚異的な握力」です。シコルスキーとはとんでもない強さの握力を持っており、天井に小さな突起物が一つでもあれば全身をその圧倒的な強さの握力で支えることが出来ます。シコルスキーはロシア出身の死刑囚で、脱獄が不可能と言われている突起物が一切ない特別な監獄ですらも壁を無理やり握って登り切り脱獄を果たしています。

シコルスキーはそんな特徴的な握力を屈指して、戦闘では握力を活かした戦い方を行います。シコルスキーに掴まれてしまった人間は、絶対にシコルスキーの握力から逃れられることは無く皮膚などは肉諸共簡単に引きちぎられてしまいます。そしてシコルスキーは握力が強いという特徴があるだけでなく、身体能力も高いので近接戦闘に関しては死刑囚の中でもトップクラスの強さです。

シコルスキーの強さ②ガーウィング・ナックル

シコルスキーは「ガーウィング・ナックル」という技を使う人物です。ガーウィング・ナックルとは、シコルスキーの特徴を活かしている技となっており、シコルスキーはガーウィング・ナックルを自分の必殺技として戦闘で使うことが多いです。ガーウィング・ナックルという技は見た目は只のパンチですが、シコルスキーなりに工夫をして必殺技に練り上げているパンチになっています。

ガーウィング・ナックルとは、拳を完全に握り込まずに指の第二関節を前方に尖らせるようにして放つパンチとなっています。ガーウィング・ナックルでのパンチは、貫通力が増しているので相手を切り裂くようにダメージを与えることが出来ます。ガーウィング・ナックルは完全に握りこまないので、普通は威力が出ませんがシコルスキーの特徴である握力によってそういった欠点は克服されています。

シコルスキーの強さ③戦績

シコルスキーの強さを戦績から確認していきましょう。シコルスキーは作中に登場して様々な人物と戦いを行います。まずシコルスキーが最初に戦った相手は同じロシア人で最強の兵士と言われている「アレクサンダー」という人物です。シコルスキーは圧倒的な強さでアレクサンダーに重傷を負わせています。その後日本にやってきたシコルスキーはアントニオ猪木そっくりの猪狩というキャラクターと戦い、圧勝しました。

猪狩との戦闘のその後は、主人公である刃牙と戦います。刃牙は彼女との性行為を行い、守るべきものが出来たという事でより強くなりシコルスキーは刃牙には手も足も出ずにやられます。そしてその後更にジャックハンマーやガイアといったバキの作中でもトップクラスの強さを持っている人物たちと戦いますが、手も足も出ずに敗北を認めます。シコルスキーは一般の格闘家には強いですが、異次元の強さを持つ相手には歯が立ちません。

Thumb【バキ】ヘクター・ドイルの強さを考察!特徴や性格・脱獄後の暮らしは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バキのシコルスキーの性格を考察

バキに登場するシコルスキーとはどのような性格をしている人物なのかを考察してご紹介していきます。シコルスキーはバキの作中では自信満々の風貌で登場したキャラクターです。そんなシコルスキーは実際はどのような性格をしている人物なのか、よりシコルスキーというキャラクターについて知りたい!という方は考察内容を要チェックです!

シコルスキーの性格①戦闘方法から考察

シコルスキーの性格は戦闘方法から考察する事が出来ます。シコルスキーはバキの作中での戦闘シーンでは、男としてはあるまじき行為を行います。かなりダーティーな行為を行う性格をしており、戦闘中は相手に屈辱を与える為に様々な方法で挑発を行ったりもします。そして極めつけは主人公である刃牙の彼女を拉致するという行為です。

シコルスキーは刃牙の彼女を拉致するという行為を行い、刃牙を怒らせるシーンがあります。シコルスキーは戦闘能力に関しては決して弱い人間ではありません。しかしシコルスキーは性格がねじ曲がっており、正攻法で戦う等という男らしさはありませんでした。

シコルスキーの性格②絶対の自信

シコルスキーはバキの最強死刑囚編に登場する死刑囚の中でも特に絶対の自信を持っている人間です。日本に渡った際には、強いといわれている有名な人物たちを全員戦って倒すなどという目標も立てており、そして全員倒すことが出来る!という自信も持っていました。シコルスキーは自分の強さに絶対の自信をもっており、性格としては自分こそが余の中で一番強い男だ!という自己中心的な考えを持っていると考察出来ます。

Thumbバキ・グラップラー刃牙シリーズの名言ランキング!範馬勇次郎など名セリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バキのシコルスキーのその後

バキに登場するシコルスキーのその後についてご紹介していきたいと思います!バキに登場するシコルスキーは、バキの本編の物語ではガイアにやられてしまったその後は語られていません。しかし実はシコルスキーのその後のエピソードが存在していると言われています。バキファンの方であれば、シコルスキーのその後のエピソードを知りたい!という方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

シコルスキーのその後は描き下ろしエピソードで読める?

シコルスキーのその後のエピソードは、バキの新装版13巻にて描かれています。バキの新装版13巻には、シコルスキーのその後のエピソードだけでなく、シコルスキーを含めた最強死刑囚編に登場した5人の死刑囚全員のその後のエピソードが描かれています。シコルスキーのその後のエピソードですが、内容としてはシコルスキーは再び捕まってしまい脱獄できない刑務所の中にいるようです。

シコルスキーのその後のエピソードの内容については、詳しくはバキの新装版13巻の内容をチェックしてみてください!バキの最強死刑囚編は2018年の夏に放送されたバキのテレビアニメのメインストーリーとして放送され、最強死刑囚として登場したシコルスキーの人気は高まっています。アニメをまだ観ていない方は、アニメ版も要チェックです。

Thumbバキ宮本武蔵編のネタバレあらすじと登場人物まとめ!最終回が不評?【刃牙道】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バキのシコルスキーの声優

2018年の夏に放送されたテレビアニメのバキ。そんなテレビアニメのバキに遂に登場したシコルスキーの声を担当した声優についてご紹介していきます。シコルスキーの声を担当した声優は、かなり有名で人気が高い声優となっています。遊戯王のテレビアニメなどをご覧になっていた方なら必ず知っているであろう声優が演じていますので、遊戯王世代の方などは是非誰が演じているのかチェックしてみて下さい!

シコルスキーの声優は津田健次郎

バキのテレビアニメ版でシコルスキーの声を担当した声優は「津田健次郎」という男性声優です。津田健次郎とは人気男性声優として知られており、イケメンでかっこいいダンディーな男性声優でもあります。津田健次郎の声はかなりカッコイイ声で、津田健次郎が演じている役はイケメンな男性が多いです。シコルスキーもバキに登場するキャラクターの中では金髪ヘアーが似合うカッコイイロシア人男性となっています。

津田健次郎のプロフィール

津田健次郎のプロフィールをご紹介していきます。津田健次郎は現在47歳のベテラン男性声優で、声優としてだけでなく俳優としても活動していたことがあります。声優として非常に有名な津田健次郎は1995年から声優として活動を開始しており、1995年から2019年までに無数のテレビアニメや劇場版アニメなどに声優として出演しています。

声優として有名な津田健次郎ですが、俳優としてのキャリアもあり有名なテレビドラマ作品などにも脇役ですが出演しています。俳優としては舞台に出演していることが多く、2019年も舞台に俳優として既に出演済みです。今後も俳優・声優と二足のわらじで活躍している事が予想されており、声優としての津田健次郎が好きな方は最新テレビアニメ情報などに注目しましょう!

津田健次郎の主な出演作

人気声優で知られている津田健次郎は、津田健次郎を代表する圧倒的人気の有名なキャラクターが居ます。津田健次郎を代表するキャラクターは「海馬瀬人」です!海馬瀬人とは遊戯王デュエルモンスターズに登場するキャラクターで、津田健次郎は海馬瀬人の声を何年も担当しています。海馬瀬人=津田健次郎というイメージが強く、津田健次郎の声を聴いただけで海馬瀬人が浮かぶという方は多くいらっしゃいます。

Thumb刃牙の食事シーンが旨そうと話題!食欲をそそる名場面・バキ飯画像 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バキのシコルスキーに関する感想や評価は?

上記のシコルスキーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、アニメ版のバキに登場するシコルスキーが大好きだ!という感想を投稿されています。特にアニメ版のシコルスキーの筋骨隆々な太腿がかっこいいというかんそうを持っているようで、シコルスキーの太腿は最高だと絶賛しています。

上記のシコルスキーのに関する感想をtwitterに投稿されている方は、シコルスキーとジャックが狭い公衆電話のボックス内で殴り合いを行うシーンがかなり面白い!という感想を投稿されています。バキの作中には普通に考えると笑ってしまう様なシーンが多くありますが、それを真面目に行っているキャラクター達がまた魅力の一つだと言えます。

上記のシコルスキーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、シコルスキーが最強死刑囚編に登場するキャラクターの中で最も弱い!と感じているようです。最強死刑囚編に登場する死刑囚たち5人いるのですが、シコルスキー以外の4人はシコルスキー以上に特殊な個性を持っています。シコルスキーの目立ちにくさも、弱いというイメージになってしまった理由かもしれません。

Thumbバキ・死刑囚編のあらすじと強さランキング!シリーズで一番面白い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バキのシコルスキーの強さや性格まとめ

バキに登場するシコルスキーというキャラクターの強さや特徴についてご紹介しました。

シコルスキーとはバキに登場するとんでもない握力を持っているキャラクターとなっています。シコルスキーはその握力を活かして戦う戦闘方法を取っており、ガーウィング・ナックルというシコルスキーの握力を活かした技を得意としています。シコルスキーは飛んでもない握力を持ち、かなり強いキャラクターですが、作中では主人公などには手も足も出ずにやられてしまっています。

シコルスキーは刃牙の新装版13巻にてその後のエピソードが描かれており、バキファンの方はシコルスキーのその後のエピソードにも注目です!バキは現在も連載中で最新エピソードが描かれているので、今後のバキの最新エピソードではシコルスキーのような魅力的なキャラクターが登場する事を期待していきましょう!

TVアニメ「バキ」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ