【コードギアス】ヴィレッタ・ヌゥの魅力は?扇とのエピソードや可愛い画像も紹介

コードギアスの世界感と魅力的な作画で多くのファンが居る作品です。テレビアニメだけでなく劇場版やパチスロ等と幅広く活躍されています。今回はコードギアスに出てくる魅力的なヴィレッタ・ヌゥの正体等を特集しました。彼女の魅力は強さと素晴らしいスタイルや美しい顔立ちから時折みせる可愛い素顔にファンも人気となっています。そして最後は主人公の悲しいラストとなりますが、作品に唯一の光と言える幸せな扇とのエンディングを迎えたヴィレッタ・ヌゥについて詳しく紹介すると共に魅力的な画像も添えて紹介させて頂きます。

【コードギアス】ヴィレッタ・ヌゥの魅力は?扇とのエピソードや可愛い画像も紹介のイメージ

目次

  1. ヴィレッタ・ヌゥは何者?
  2. ヴィレッタ・ヌゥの魅力
  3. ヴィレッタ・ヌゥと扇とのエピソード
  4. ヴィレッタ・ヌゥの可愛い画像集
  5. ヴィレッタ・ヌゥの声優
  6. ヴィレッタ・ヌゥに関する感想や評価は?
  7. ヴィレッタ・ヌゥの魅力まとめ

ヴィレッタ・ヌゥは何者?

コードギアスの作品の中で多くの女性キャラが居ますが、その中でも褐色の肌で魅力的なセクシーな女性と言われているのがヴィレッタ・ヌゥです。更にブリタニア人としてプライドの高い強気な女性と思われていた彼女は扇と出会う事で運命が大きく変わった女性と言えるでしょう。本作品で波乱の人生を送ったキャラで唯一幸せなエンディングを迎える事が出来た彼女について、彼女の生い立ちや彼女の本来の姿等を詳しく紹介致します。

コードギアスの作品情報

TVアニメは、コードギアス反逆のルルーシュ・コードギアス反逆のルルーシュR2・コードギアス反逆のルルーシュ ナナリーinワンダーランドの作品が有ります。劇場版は、コードギアス亡国のアキト・コードギアス反逆のルルーシュⅠ興道・コードギアス反逆のルルーシュⅡ叛道・コードギアス反逆のルルーシュⅢ皇道・コードギアス復活のルルーシュと有ります。更にゲーム・漫画・小説・ドラマCD・舞台などと他にも数多く有ります。

コードギアス反逆のルルーシュのあらすじ

物語の世界は架空の設定となっております。世界の3分の1を支配する独裁国家「神聖ブリタニア帝国」に対し、死んだ事になっていた元ブリタニア王子で有ったルルーシュが、母親の復讐と妹の未来の為にブリタニア帝国に復讐を抱き戦う物語です。舞台は神聖ブリタニア帝国に植民地にされ日本人という名称を奪われ「イレヴン」と呼ばれる近未来の日本です。この物語は主人公ルルーシュの立ち位置が単純に正義と悪と言えない作品です。

コードギアス反逆のルルーシュのアニメ版と劇場版の違い

劇場版では、ホテルジャック無いのでユフィロス無しで大量破壊兵器を作る話が有りません。そして神根島漂流なしで、ユフィは学園祭で8年ぶりの再会でルルーシュの正体がゼロと気付く流れです。更にシャーリーの父親が亡くならずゼロの正体がルルーシュと気付く事もなく、ルルーシュの正体がゼロと知っても素直に受け入れるのでロロに殺されません。そしてヴィレッタ・ヌゥが記憶を無くす銃を撃つ人はディートハルトに代わります。

ルルーシュ・ランペルージの正体

彼はルルーシュ・ランペルージとして在学しておりますが、彼の本当の名前はルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとブリタニア帝国の第11王子第17王位継承者でした。しかし彼の母マリアンヌが死去した後に、妹ナナリーと一緒に日本に外交手段として人質として送られました。その1年後にブリタニアは日本に侵攻し戦時中に死亡した事になってましたがアッシュフォード家に庇護され正体を隠して生き更にゼロとして帝国に戦いを挑みます。

黒の騎士団ゼロとは

ルルーシュはある事件に巻きこまれ謎の少女C.C.と出会い彼女からギアスの力を授けられます。彼は素顔を隠しテロリスト「ゼロ」として私設軍隊「黒の騎士団」を結成し、ブリタニア帝国に反逆します。彼は武器を持たない者の味方と宣言しますが、実際は民意を得る為で目的の為には手段は選ばない非常な作戦を数多く行います。そして黒の騎士団を唯一の武力機関としブリタニア帝国に匹敵する巨大連合国家「超合衆国」を建国させます。

ヴィレッタ・ヌゥはブリタニア軍人

ヴィレッタ・ヌゥが初登場するのは、ブリタニア帝国の軍人としてサザーランドに乗りシンジュク事変でゲットーに住むイレヴン攻撃します。しかし、ルルーシュにギアスをかけられ自分のサザーランドを渡してしまいます。更にスザクを容疑者として護送中にゼロによって奪われるとの失態をし、ナリタ攻防戦で上司のジェレミア卿が紅蓮弐式と交戦中に行方不明になり純血派No2が戦士した事で事実上を解散となり軍人の地位から離れます。

ヴィレッタ・ヌゥは純血派メンバー

ヴィレッタ・ヌゥは、純血派メンバーで階級は騎士候の身分です。彼女は、戦闘時も冷静沈着で上司のジェレミア卿に高い忠誠心を持っております。生まれの身分の低さから貴族への憧れを持ち軍人として出世を夢見て居り、ゼロの出現で階級を落とさせられ名誉挽回に奮闘します。彼女の拠り所は、扇に出会うまで軍人として出世をし自分の身分を上げる事にのみ初めの頃は無かったと言えるでしょう。その為に単独でゼロの正体を探ります。

ヴィレッタ・ヌゥの年齢や身長

ヴィレッタ・ヌゥのコードギアス反逆のルルーシュで年齢は26歳となっております。コードギアス反逆のルルーシュR2では続編で年齢はも27歳となっております。ヴィレッタ・ヌゥの身長は175~180㎝と書かれており女性の平均身長から見るとかなりの長身です。彼女のスタイルは、全身画像を見ても長身でスタイル良く軍人姿や水着姿が人気有ります。フィギュアでも水着姿のヴィレッタ・ヌゥ用品を良く商品画像に多く見られます。

Thumb【コードギアス】シャーリー・フェネットの魅力とは?死亡理由や名言・名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィレッタ・ヌゥの魅力

ヴィレッタ・ヌゥの魅力は、褐色の肌にグレーの長髪が特徴的な魅力が有りますが彼女の魅力は容姿だけでなく彼女の内面の強さやコードギアスの中でギアスによって人生の歯車が変わり、更に彼女はブリタニア人としてのプライドの高い強気な女性というキャラだけでない彼女の姿がファンを魅了したと言えます。記憶を無くしてからの素直な彼女の内面から出てくる可愛い表情と趣味が料理と家庭的な女性らしい姿が一番の魅力と言えます。

ジェレミア卿(オレンジ)

彼はブリタニア人至上主義だが貴族主義ではなく騎士候のヴィレッタ・ヌゥを副官と重用し、庶民出身の皇族マリアンヌ(ルルーシュの母親)を敬愛しておりました。彼の最初の任務は、マリアンヌの警護でしたが守れず深く後悔し、更に彼女の遺児二人の死亡した事で深い絶望感に落ちます。以来自分の命に代えても皇族を守ると決意し、皇族に使える事が可能な地位を求め功績を上げます。その後ゼロの正体を知り彼の為に命を捧げました。

ヴィレッタ・ヌゥの魅力①オレンジとの関係

彼女は、ブリタニア軍の純血派メンバーに所属しておりジェレミア卿の部下という立場に居ります。彼女はジェレミア卿にオレンジ疑惑が立てられても彼への忠誠心は強く揺るぎなく彼に付き従っています。彼が軍部内で立場を失っても彼を疑わず、彼にオレンジ疑惑を持たせ周りから「オレンジ野郎」「オレンジ」と呼ばれる原因を作ったゼロの正体を探り再起を計ろうと行動し最後まで彼を見捨てる事の無い深い信頼関係が有ると言えます。

ヴィレッタ・ヌゥの魅力➁R2でのセクシーな姿

前作で彼女は、ゼロの正体を突き止めた功績で男爵の地位を得て階級も中佐に昇進しました。そんな彼女に、記憶を書き換えられたルルーシュの監視役として学園に教師という立場で潜入する事になります。水泳部の顧問を務め学園祭の時に、水泳部で「水着カフェ」の宣伝をする為にセクシーな水着姿を披露されました。そんなセクシーな水着姿で宣伝している時に扇との事を思い出す表情は切なく可愛い顔をしていたとも言われております。

ヴィレッタ・ヌゥの魅力③LOST COLORSにも登場

ゲーム LOST COLORSでは、軍人編の純血派ルートにヴィレッタ・ヌゥが登場します。ゲーム内ではヴィレッタは主人公のライに好意を抱きますが、歳の差を意識して凹みながらお手作りお弁当を作って振舞う姿が可愛いです。更にお化け屋敷で積極的に抱き着いてアプローチをする彼女を可愛いと思うのは自然な事です。更にジェレミア卿のお守で苦労している姿も萌え要素ある可愛い顔を見せてくれます。終盤はギアスの力でクリアです。

ヴィレッタ・ヌゥの魅力④フィギュアも人気

ヴィレッタ・ヌゥのフィギュアで人気の水着姿は、コードギアス復讐のルルーシュR2第5話の学園祭での水泳部宣伝に着たセクシー水着が元のなっております。褐色の肌に白い水着が肌を魅力的な演出になり、艶めかしいボディラインに挑発的な可愛い目が大人の魅力を更に引き立てていると言えるでしょう。更に、女教師ならではのアイテムとして指示棒が加わり本編の水着姿より更に魅惑的になっております。人気が高く在庫切れ多いです。

Thumb【劇場版コードギアス】興道のネタバレ・感想まとめ!C.C.の本当の名前は白雪? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィレッタ・ヌゥと扇とのエピソード

ヴィレッタと扇のエピソードが無ければ、コードギアスは悲しい物語として終わってしまうと言っても過言ではないと言われております。ロミオとジュリエットの様な叶わない恋愛と流れから、ロミオとジュリエットの様な悲劇的な終わり方ではない幸福なハッピーエンドにコードギアスのファンの方々が多く喜ばれておりました。扇は日本総理大臣になりヴィレッタを妻とし日本とブリタニアの調和の役割を果たしていくとも言えるでしょう。

黒の騎士団・扇要

扇要は、親友の紅月カレンの兄ナオトが生死不明になり、ナオトの意志を継ぎ抵抗活動のリーダーになります。しかし彼は優柔不断でリーダータイプでないと自覚しています。ゼロと黒の騎士団で共にする中、彼の温厚で人望が有るので、ゼロやディートハルトの様な癖の強い人物と黒の騎士団の中間に立ち纏え役を果たし組織の中で重要な立場です。しかし彼はゼロの正体に疑問を持つ事により、ヴィレッタとの運命的出会いがうまれます。

扇とのエピソード①出会い

ヴィレッタと扇の出会いは、彼女が自分のサザーランドをギアスの力で受け渡し記憶も書き換えられ地位を剥奪された後に、微かに残っていた記憶からルルーシュがゼロの協力者ではないかと思い単独捜査を開始した事が扇と出会う切っ掛けになります。ゼロの正体がルルーシュと分かり捕まえて軍に引き渡し功績として貴族の地位を得ようとしましたが、その場に居合わせたシャーリーに発砲され気を失い倒れその後扇に発見保護されました。

扇とのエピソード➁記憶をなくす

偶然に扇が通りかかり、ヴィレッタが気を失う寸前にゼロの正体を知る様な呟きをしたのを聞き彼女を保護し扇の自宅に戻りました。しかし目を覚ましたヴィレッタは記憶を失っておりました。記憶を失っているヴィレッタに扇は「千草」という名前をつけて同棲生活をし始めます。ヴィレッタは、髪の毛を下ろし清楚で可愛い彼女の様に扇の家の有り合わせで料理を作ったり、タコウインナー入りお弁当を作ったり等と恋人のような雰囲気になります。

扇とのエピソード③残酷な運命

ブラックリベリオンの際に扇の家に一人残っていたヴィレッタに、ブリタニアのスパイと思いこんだ暴徒が押し入ってきました。それをきっかけにヴィレッタは自分がブリタニア軍人だった事を思い出してしまいます。彼女は軍人として「千草」として過ごした自分との決別に黒の騎士団の拠点としているアッシュフォード学園に向かいます。そしてヴィレッタは扇に一蹴りし銃を撃ち扇に致命傷を負わせますが、止めを刺せずに姿を消します。

扇とのエピソード④ゼロの正体を告げる

ヴィレッタは通信を使って扇を呼び出します。再び再会した扇に銃口を向けながらも打てずにいる姿を咲世子に目撃されクナイで攻撃されますが、扇が自分を庇い崖から落ちようとしヴィレッタは咄嗟に扇を助けようと身を投げます。しかし咲世子に二人共助けられ艦内に幽閉されますが、第二次トウキョウ開戦後に部屋から脱出して扇にゼロの正体とギアスの力を告げゼロ追放を決意させます。更にヴィレッタは扇と共に黒の騎士団残ります。

扇とのエピソード➄妊娠・結婚

最終決戦の時にヴィレッタは、扇の子供を身ごもっていました。共に最終決戦に挑もうという流れの時に、扇に「新しい命を巻き込みたくない」と話し蓬莱島に残ります。ゼロレクイエムで、ルルーシュがゼロに殺害されると処刑させそうになっていた扇たちの救出しました。その後、扇は日本国総理大臣となりヴィレッタと結婚をしエピローグでは、大きくなったお腹を撫でながら玉城のバーでTVに映る扇を見ている彼女の姿が見られます。

結婚後のヴィレッタ・ヌゥと扇

外伝作品「ナナリーinワンダーランド」でヴィレッタ・ヌゥと扇の結婚後の話が出てきます。コードギアス反逆のルルーシュの最後に幸せな結婚をした二人の生活は意外な内容でした。ナナリーに結婚生活の愚痴をヴィレッタ・ヌゥが話していました。扇の優柔不断な所は気付いて居たようですが、新婚生活の会話も「あー」「うん」「お前に任せる」と3つ返事の新婚生活の様です。更に夫扇が「ヘタレとは」と嘆いているヴィレッタでした。

Thumbコードギアスのアーニャが記憶を失った原因は?名言やかわいい名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィレッタ・ヌゥの可愛い画像集

ヴィレッタ・ヌゥの可愛い画像は、軍服姿の目が吊り上がってツンデレ的な可愛い姿も人気ですが、一番多くの人が「ヴィレッタ可愛い」と言われているのは、アッシュフォード学園に記憶を無くしている彼女が扇に逆告白をする時の顔がとても可愛いと言われています。特にアップになっている画像の彼女の瞳は反則的な可愛いと言えるでしょう。そんな可愛い表情で私もイレブンになるの画像はダントツに可愛いと評価されておりました。

記憶を無くしたヴィレッタ・ヌゥが可愛すぎる

記憶を無くす前の彼女の瞳は自信に溢れた強気な雰囲気で、そんな彼女の姿も可愛いと「ヴィレッタ・ヌゥ可愛い」で検索をすると画像が出てきますが、ヴィレッタ水着姿のフィギュア画像も多く出てきます。しかし「可愛いヴィレッタ・ヌゥ」で一番先に出てくる画像は、やはり記憶を無くし強気だった彼女が清楚で少し怯えている表情に可愛いという声が多く有りました。扇に料理を作る姿やスカート姿の画像は高評価となっております。

記憶を失い扇と共同生活をし彼に料理を作ったりお弁当を作る姿は家庭的な女性の魅力が有りました。そして扇に学園祭に誘う無邪気で愛らしい姿や「私もイレブンになってもいい」と扇へ自分の思いを伝える時の一途な瞳や姿そのものに女性としての魅力は破壊的な力があったと言われております。記憶を取り戻した後も扇を思い悩んだ末に彼との人生を共にする決断をした一人の愛をしった女性としての彼女の姿が一番の魅力と言えます。

ヴィレッタ先生は可愛く元気で魅力的

純血派メンバー時代の彼女は、きりっとした姿に忠誠心熱く男勝りな行動的な姿は男女共に凛々しく美しい女性としての魅力を発揮されていました。そしてR2の時に正体を隠して先生として学園に潜入する事になり不満を漏らしていましたが、実際はルルーシュを追いかけながら学園内を元気に走り回ったりと表情はいたずらっ子の様に無邪気な可愛い表情を見せたり、健康的で清々しい笑顔に軍人の時には見られなかった魅力が有りました。

Thumb【コードギアス】ミレイ・アッシュフォードの魅力まとめ!可愛い画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィレッタ・ヌゥの声優

コードギアス復讐のルルーシュのヴィレッタ・ヌゥの声を演じられているのは渡辺明乃さんです。彼女の声優としてのキャラクターの幅は広く活躍されております。彼女の声はハスキーな声で少年や少女から大人の女性と役柄多く活躍されております。彼女の所属している大沢事務所のHPに設置されているボイスサンプルを聞く事が出来ます。ここでは、ヴィレッタ・ヌゥの声を演じられた声優渡辺明乃さんについて紹介させて頂きます。

ヴィレッタ・ヌゥの声優は渡辺明乃

コードギアス復讐のルルーシュのヴィレッタ・ヌゥの声を演じられた渡辺明乃さんは、元々は「劇団日本児童」という所で子役として活動されておりました。しかし途中から役者から声優へとかわりました。2001年に放送された「あいまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」のヒロイン楓子役で声優デビューを果たしました。その後は、アニメやゲームだけでなく洋画等の吹替えやナレーション等の活動もされております。

渡辺明乃のプロフィール

コードギアス復讐のルルーシュの声を演じられた渡辺明乃さんは、1982年11月18日(A型)の女性です。HP画像やTwitter画像からも可愛らしい魅力的な女性です。職業としては、声優・ナレーターをされております。事務所は大沢事務所で公式HPサイトはCHIBI-RARI(ちびらり)が有ります。声優活動は2001年からされておりジャンルは、アニメ・ゲーム・ラジオ・吹替え・ナレーションと活躍されております。

渡辺明乃の他の出演作

アニメでメインキャラは、蒼天の拳(葉子英)Free!(松岡江)ネギま!2(絡繰茶々丸)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂佳乃)灼眼のシャナ(ティアマトー)等。映画作品は、機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生赤い彗星(キシリア・ザビ)劇場版マジェスティックプリンス覚醒の遺伝子(クロキ・アンジュ)劇場版境界線の彼方(二ノ宮雫)カーニバル・ファンタズム(リーズバイフェ・ストリンドヴァリ)をされています。

Thumbコードギアスのマオのギアス能力は?CCとの関係や名言・声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィレッタ・ヌゥに関する感想や評価は?

彼女の評価は、ゼロの正体を調べる時の予測段階から確実にゼロを追い込みゼロの正体を見抜きゼロを最初の段階で追い込んだ彼女に高い考察力がある女性と評価されております。物語としての彼女への感想は、「記憶を無くして優しい顔の彼女が好き」「記憶を無くしてから以前の彼女とは真逆に変わり可憐で女性らしい口調が堪らない」「記憶を取り戻しても扇を見つめる瞳は女の子で可愛い」等と高い好感度の感想が多く有りました。
 

Thumbコードギアスの枢木スザクとは何者?搭乗機体やルルーシュとの関係を画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィレッタ・ヌゥの魅力まとめ

ヴィレッタ・ヌゥの魅力は、見た目の美しさと彼女の性格内面に多くの人が共感し更に魅力を増して物語のセカンドヒロインとしての魅力が確立されました。彼女の魅力として当初の男勝りで強気な話し方や戦闘中の彼女の魅力が十分に光っておりました。しかしその魅力を大きく更にしたのは、記憶を無くしてからの扇との出会いから彼女の本当の姿が見れる事になった事だと言えます。2つの魅力が前半後半と生かされていると言えます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ