【コードギアス】ミレイ・アッシュフォードの魅力まとめ!可愛い画像も紹介

新たに映画化が決定したアニメコードギアスにはミレイ・アッシュフォードという美貌のキャラクターが登場します。ミレイ・アッシュフォードはコードギアスの作中でロイドとの結婚騒動などを起こすのですが、あまり登場することがありません。しかしその美貌など多くの魅力をもっているミレイ・アッシュフォードはコードギアスでも人気キャラクターとなっています。本記事ではそんなコードギアスに登場するキャラクターであるミレイ・アッシュフォードの魅力について可愛い画像を交えながらご紹介していきます。

【コードギアス】ミレイ・アッシュフォードの魅力まとめ!可愛い画像も紹介のイメージ

目次

  1. ミレイ・アッシュフォードはどんなキャラクター?
  2. ミレイ・アッシュフォードの魅力
  3. ミレイ・アッシュフォードの可愛い画像集
  4. ミレイ・アッシュフォードの結婚騒動
  5. ミレイ・アッシュフォードの声優
  6. ミレイ・アッシュフォードに関する感想や評価は?
  7. ミレイ・アッシュフォードの魅力まとめ

ミレイ・アッシュフォードはどんなキャラクター?

コードギアスの作品情報

コードギアスはサンライズが制作したオリジナルSFロボットアニメです。アニメコードギアスは2006年の10月から2007年の3月にかけて第1シーズンであるコードギアス反逆のルルーシュが放送されました。その後2008年の4月から第2シーズンであるコードギアス反逆のルルーシュR2が放送されることになり、さらに2019年の2月には最新作である劇場版コードギアス復活のルルーシュが公開されることが決定しました。

またコードギアスは反逆のルルーシュ以外でも亡国のアキトや反逆のルルーシュナナリーinワンダーランドなど多数の派生作品が公開されています。多数の派生アニメ作品が作られているコードギアスはロボットのかっこよさやキャラクターのカッコよさなど多数の魅力があるアニメであり、男性・女性問わず人気を博しており、ガンダムシリーズと同じように日本を代表するロボットアニメとして知られるようになりました。

そんな大人気ロボットアニメコードギアスの物語は神聖ブリタニア帝国が日本を支配した後の世界を描いており、日本は自由・権利・名前の3つを奪われてしまい、日本の名前は「エリア11」と呼ばれることになり、ブリタニア帝国に虐げられてしまっていました。そして日本がブリタニア帝国に敗北し、エリア11となってから7年の歳月が経ち、ある人物が立ち上がります。

その者こそアニメコードギアスの主人公であるルルーシュでした。ルルーシュは母を父であるブリタニア皇帝に殺害されてしまい、ルルーシュはブリタニアに深い憎悪を抱いていました。そんな中ルルーシュは全ての者に一度だけ命令することができるギアスという能力を手に入れ、ルルーシュは王の力であるギアスを用いて世界最強の帝国ブリタニアに反旗を翻すことになるのでした。

ミレイ・アッシュフォードのプロフィール

アニメコードギアスのキャラクターミレイ・アッシュフォードはコードギアスの物語の序盤から度々登場する美貌を持った女性です。ミレイ・アッシュフォードは主人公であるルルーシュが所属しているアッシュフォード学園の理事長であるルーベン・アッシュフォードの娘で、アッシュフォード学園生徒会会長を務めており、ルルーシュの一つ上の先輩にあたる人物です。

またミレイ・アッシュフォードは細かいことを気にしないサバサバした性格をしているものの、誰からも信頼される姉御的な存在です。誰からも信頼されているミレイ・アッシュフォードはなんでもこなしてしまう才女で、美貌と知能を兼ね備えたまさに才色兼備の女性となっています。そんなミレイ・アッシュフォードはアッシュフォード家が後見貴族という立場にあったため、ルルーシュが皇族であることを知る数少ないキャラクターです。

しかし優れた美貌と知識を持った魅力的な女性のミレイ・アッシュフォードは思いついたことをすぐに実行してしまい、度々アッシュフォード学園の生徒達を困らせてしまうという暴走的な一面を見せます。しかしこの美貌と知識を持った完璧なミレイ・アッシュフォードが暴走する時があるというギャップが魅力となっており、コードギアスでも人気のキャラクターとなっています。

Thumbコードギアスのキャラクター・登場人物一覧!人気の美少女ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミレイ・アッシュフォードの魅力

ミレイ・アッシュフォードの魅力①美貌と家柄

ミレイ・アッシュフォードの魅力として挙げられるのはやはり美貌の持ち主というところです。しかしアニメコードギアスでも屈指の美貌を持っているミレイ・アッシュフォードはその美貌と生まれたアッシュフォード家という家柄のせいでたびたび面倒くさいことに巻き込まれてしまいます。その面倒くさい出来事の中で例えばミレイ・アッシュフォードは政略結婚が挙げられます。

アッシュフォード家はマリアンヌの後見貴族であり、マリアンヌが死亡したことで家系を再興するという目的の中、ミレイ・アッシュフォードは幾度となく政略結婚に巻き込まれてしまいます。その中でミレイ・アッシュフォードは真面目で何でもこなすことができる性格をしていることから全ての政略結婚を破談にしてます。もしかするとミレイ・アッシュフォードは本当に好きになった人としか結婚したくないのではないでしょうか。

ミレイ・アッシュフォードの魅力②巨乳

ミレイ・アッシュフォードは数多く登場するコードギアスのキャラクターの中で一番セクシーなプロポーションをしていることが有名です。特に胸に関してはコードギアスの中で一にを争うほどの巨乳の持ち主であり、お風呂の入浴シーンでは後ろ姿でも横から胸がはみ出るほどの大きさを持っています。このミレイ・アッシュフォードの巨乳は多くの男性視聴者を釘付けにし、話題を集めることになりました。

ミレイ・アッシュフォードの魅力③姉御的な存在

アニメコードギアスでアッシュフォード学園の生徒会長を務めているミレイ・アッシュフォードは誰からも信頼されているまさに姉御的な存在です。しかしそんな姉御的存在のミレイ・アッシュフォードですが幾度となく思いつきでとんでもないことを実行してしまうキャラクターです。さらに個人でやるならまだいいのですが、ミレイ・アッシュフォードはそのとんでもないことを学園を巻き込んで実行してしまいます。

ミレイ・アッシュフォードの真面目でしっかりとした性格を考えるとこのとんでもないイベントを学園を巻き込んでまで実行するのは、学園の生徒達に楽しんでもらいたいという気持ちからきているのではないでしょうか。実際ミレイ・アッシュフォードがどのような気持ちで行っているかは不明ですが、他人想いの姉御的存在だからこそ周りに気を使っていろいろとんでもないイベントを考えて実行していたと考えられます。

ミレイ・アッシュフォードの魅力④知りたがりの性格

ミレイ・アッシュフォードは思いついたとんでもないイベントを迷うことなく実行し、学園を巻き込んでしまうという特徴をご紹介しましたが、他にもミレイ・アッシュフォードには他人の秘密や隠し事を知りたがる性格であるという特徴があります。本記事の読者でも他人を知りたいという気持ちはあると思うのですが、ミレイ・アッシュフォードの場合、その気持ちが常人よりも遥かに勝ったものになっています。

例えばルルーシュやナナリーが皇族であるということや、カレンが日本人とブリタニアのハーフであるという学園でも知る人が少ない秘密を握っています。しかしそんな大量の秘密を握っているミレイ・アッシュフォードですが、絶対にその秘密をばらすことはしません。まさにアニメコードギアスにおいて一番秘密を話さない口の固さの持ち主と考えられます。

Thumbコードギアスの名言・名シーン集!ルルーシュの名セリフなどランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミレイ・アッシュフォードの可愛い画像集

こちらの画像は猫のコスプレをしたミレイ・アッシュフォードの画像です。ミレイ・アッシュフォードは元々姉御肌の気質で、さらに妖艶なプロポーションを持った女性です。このことから画像の通り猫のコスプレをしたことでさらにセクシーな雰囲気が増しています。

こちらの画像はコードギアスのゲームでナースのコスプレをしたミレイ・アッシュフォードの画像です。上述の猫のコスプレをしたミレイ・アッシュフォードと同じく、普段よりもセクシーさが増す一枚となっています。コードギアスのゲームでこのナース姿のミレイ・アッシュフォードを拝むことが出来るので、興味がある方は是非一度プレイしてみてください。

この画像はミレイ・アッシュフォードが頬を赤く染めて恥ずかしがっているシーンの画像です。ミレイ・アッシュフォードは普段誰からも頼れる存在で、しっかり者です。そんなミレイ・アッシュフォードがたまに見せる恥ずかしがる姿はとてもかわいらしい女の子らしさを感じます。

ミレイ・アッシュフォードは学生とは思えないほど大人な雰囲気がある女性であり、画像の通り髪をかき上げる仕草をすることで余計に大人な雰囲気が醸し出されます。さらに画像でミレイ・アッシュフォードの服を見ると胸の谷間がさらけ出しており、ミレイ・アッシュフォードの魅力の一つである巨乳も感じられる一枚となっています。

ミレイ・アッシュフォードは上述でご紹介しましたが、大人な雰囲気を持った女性であり、この大人な雰囲気は私服を着ることでさらに向上します。この画像は私服を着たミレイ・アッシュフォードの画像となっており、学生とは思えない大人な女性を感じる一枚となっています。

ミレイ・アッシュフォードは普段しっかりした性格で周囲から信頼されているのですが、たまにみせる無邪気な女の子らしい姿も魅力の一つです。ミレイ・アッシュフォードは思いつきで面白いと感じたものを即実行して暴走してしまうのですが、その姿も画像を見て頂くと分かる通りとても女の子らしいかわいい姿となっています。

Thumbコードギアスのマオのギアス能力は?CCとの関係や名言・声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミレイ・アッシュフォードの結婚騒動

ミレイ・アッシュフォードの悩みは政略結婚

他に並ぶことがない美貌としっかりとした性格で周囲から絶対的信頼を寄せられているミレイ・アッシュフォードはある悩みを抱えていました。その悩みとは上述のミレイ・アッシュフォードの美貌と家柄でご紹介した政略結婚です。家柄のせいで政略結婚を何度も迫られてしまい、破談を繰り返す日々を送っていました。そんなある日ミレイ・アッシュフォードはロイドという伯爵と出会うことになります。

ミレイ・アッシュフォードとロイドの婚約

ミレイ・アッシュフォードは政略結婚の縁談を破談にする日々を過ごしている中、伯爵であるロイドという人物に出会い、婚約することになります。ミレイ・アッシュフォードが婚約することになったロイドというキャラクターはスザクが乗るナイトメアフレーム・ランスロットの開発をした天才技術者であり、感情をむき出しにしたりするなど少し子供っぽい性格をした男性です。

この天才技術者ロイドとの婚約はミレイ・アッシュフォードにとって初めての婚約でもあり、ロイドとの婚約によってミレイ・アッシュフォードはようやく落ち着く時がきたと思われていました。しかし第2シーズンであるコードギアス反逆のルルーシュR2においてこのロイドとの婚約は破棄してしまうことになってしまいます。

ミレイ・アッシュフォードとロイドは婚約破棄に

ロイドと婚約してミレイ・アッシュフォードも落ち着いたと思われていたのですが、ミレイ・アッシュフォードはR2で学校の単位が足りてない理由で留年し、生徒会長を続けていました。しかし卒業イベントである「キューピットの矢」の開催でミレイ・アッシュフォードはアッシュフォード学園を去ってしまいます。そしてアッシュフォード家を去ったことにより、ロイドとの婚約も破棄することになりました。

ロイドとの突然の婚約破棄で元の心情が関係しているかもしれないや死亡したルルーシュと関係があるのではないかといった考察が寄せられることになりました。しかしロイドとの婚約破棄の理由は明らかになっておらず、いまだ謎に包まれています。ミレイ・アッシュフォードは恋愛面ではハッピーエンドに終わりませんでしたが、ロイドと婚約破棄した後にミレイ・アッシュフォードはアナウンサーを務めることになります。

アナウンサーになったミレイ・アッシュフォードはお天気キャスターやバラエティ番組など様々な方面で活躍することになり、また違う意味でハッピーエンドを迎えることになりました。ミレイ・アッシュフォードのことですからブリタニアを代表するアナウンサーへと成長するのではないでしょうか。

Thumbコードギアスのあらすじをネタバレ紹介!R2までのストーリーまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミレイ・アッシュフォードの声優

ミレイ・アッシュフォードの声優は大原さやか

アニメコードギアスにおいてミレイ・アッシュフォードの声優を務めたのは日本を代表する女性声優である大原さやかです。大原さやかは大人なキャラクターを演じることを得意とした声優であり、ミレイ・アッシュフォードの大人びた雰囲気にぴったりな声優となっています。

大原さやかのプロフィール

大原さやかは1975年の12月6日に神奈川県で生まれ、現在43歳の女性声優です。大原さやかは芸能事務所である東京俳優生活協同組合に所属しており、主に大人の女性やお姉さんという立場のキャラクターの声優を務めています。そんな大原さやかは演技力が高く評価されている声優であり、大人の女性キャラクターを演じる声優の代表とされる人物です。

大原さやかの他の出演作

大人の女性キャラクターを主に演じている大原さやかの代表作として挙げられるのはFateシリーズのアイリスフィールやAIRAシリーズに登場するアリシアです。両方ともクールで落ち着いた雰囲気のあるキャラクターであり、まさに大原さやかにぴったりな役どころとなっています。ほかにも多数の有名作品に出演する大原さやかは時には少年の役も演じており、演技力の高さがうかがえるものになっています。

Thumbコードギアスのアーニャが記憶を失った原因は?名言やかわいい名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミレイ・アッシュフォードに関する感想や評価は?

コードギアスの視聴者でミレイ・アッシュフォードに関する感想の中で多く見受けられたのがミレイ・アッシュフォードがかわいいといった感想でした。特にミレイ・アッシュフォードが普段姉御的存在をしている中で垣間見える乙女な姿に心射られる視聴者が多数続出することになりました。

ミレイ・アッシュフォードはかわいい仕草のほかに巨乳で妖艶なプロポーションに注目が集まりました。ミレイ・アッシュフォードは優れた美貌とコードギアスでも随一の巨乳の持ち主です。コードギアスの作中ではたびたびこの胸の大きさが感じられるシーンがあり、多くの男性ファンはミレイ・アッシュフォードの巨乳に釘付けとなりました。

Thumbコードギアスのシャーリーがかわいい!死んだ理由や名シーン・魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミレイ・アッシュフォードの魅力まとめ

本記事ではコードギアスに登場するキャラクターであるミレイ・アッシュフォードについて魅力やかわいい画像などをまとめてご紹介しました。ミレイ・アッシュフォードはコードギアスで数多く登場するキャラクターでも上位に入る美貌を持っており、人気が絶えることのないキャラクターです。コードギアスを視聴している方は是非一度ミレイ・アッシュフォードに注目してアニメコードギアスをご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ