オーバーロードの声優が豪華すぎる!主人公や主要キャラクターを一覧で紹介

オーバーロードの豪華な声優陣を一覧化して徹底紹介!大人気アニメ「オーバーロード」でアインズやモモンガの声を担当した豪華な声優陣を一覧化して紹介していきます。また声優一覧と共に、アニメ「オーバーロード」で誕生したアインズやモモンガのかっこいい名言なども載せていきます。その他にはアニメ「オーバーロード」を見た方の感想やキャラクタープロフィールなども載せていきますので是非ご覧下さい!

オーバーロードの声優が豪華すぎる!主人公や主要キャラクターを一覧で紹介のイメージ

目次

  1. オーバーロードとは?
  2. オーバーロードの声優一覧~主人公モモンガ編~
  3. オーバーロードの声優一覧~階層守護者編~
  4. オーバーロードの声優一覧~リ・エスティーゼ王国編~
  5. オーバーロードの声優一覧~その他編~
  6. オーバーロードの名言集
  7. オーバーロードの声優に関する感想や評価は?
  8. オーバーロードの豪華なアニメ声優まとめ

オーバーロードとは?

本記事では小説・アニメ「オーバーロード」に登場したアインズやモモンガなどの豪華な声優を紹介していきます!また声優と共にキャラクターのプロフィールなども載せていきます。その他には小説・アニメ「オーバーロード」で誕生した名言やファンの感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

オーバーロードの作品情報

アインズやモモンガの豪華な声優を知る前に、まずは小説・アニメ「オーバーロード」の基本情報を載せていきます。オーバーロードは2012年より刊行されている小説が原作の作品で、2015年と2018年にテレビアニメ化もされています。オーバーロード作中では異世界に迷い込んだ主人公が世界征服を目論むストーリーが描かれています。

オーバーロードのあらすじ

オーバーロードはまず主人公がゲームの世界から抜け出せなくなる所から始まります。主人公は焦りを見せましたがすぐに適応してゲームの世界を調べる事にしました。まずは自身が創造した守護者たちと会いこれまでのゲームと違う点を探していきました。そして守護者の1人に「世界征服でもしてみるか」と冗談で言ってしまった事で本当に世界征服へ乗り出す事になるのでした。

モモンガ/アインズが世界を調べている中、守護者であるシャルティアが何者かの罠にかかり操られてしまうという騒動が発生します。そしてモモンガ/アインズは単身でシャルティアと戦い倒しています。倒されたシャルティアはすぐに蘇生される事になり、騒動は沈静化しましたがモモンガ/アインズはシャルティアを操った者を許さないと胸に誓ったのでした。

アニメ「オーバーロード」の2期ではセバスが奴隷の人間を助けてしまうという騒動が発生しています。それを知ったメイドはセバスがナザリックを裏切ったと思いモモンガ/アインズに報告しました。ですがモモンガ/アインズはセバスに謀反の意思はないと知り許したのでした。

アニメ「オーバーロード」の2期終盤ではモモンの名を世界に轟かせるため守護者総動員で芝居が行われてます。デミウルゴスはヤルダバオトという悪魔に変装して王国を襲いました。そしてそこにモモンが現れヤルダバオトを撃退しています。またアインズは世界を征服するためさらなる作戦を決行するのでした。

アニメ「オーバーロード」の3期ではモモンガ/アインズがバハルス帝国と協定を結んでいます。バハルス帝国の国王はモモンガ/アインズを利用しようと考えていましたが、圧倒的な力を前に屈服しています。そしてモモンガモモンガ/アインズの強さは他国にまで轟き、魔導国が設立されたのでした。

Thumb【オーバーロード】ユリ・アルファはプレアデス副リーダー!美女メイドメンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードの声優一覧~主人公モモンガ編~

ここからはアニメ「オーバーロード」でモモンガ/アインズの声を担当した声優を紹介していきます!声優と共にモモンガ/アインズのプロフィールなども載せていきます。

アインズ・ウール・ゴウン(モモンガ)とは?

オーバーロードの作中ではサラリーマンである主人公がゲームの世界に迷い込む事から始まります。主人公はモモンガというプレイヤー名を使っており、ゲームの運営が中止になると同時に現実世界に帰れなくなっています。そしてモモンガ/アインズという名前を名乗って世界征服を目論むようになっていきます。

モモンガ/アインズは「骸骨の見た目を持つ最強の魔法詠唱者」という異名を持っているキャラクターで、作中で最強クラスの魔法を使用する事ができます。またモモンガ/アインズはとてつもない強さを持っている守護者や執事・メイドを従えています。モモンガ/アインズはゲームの世界から出られなくなったと同時に人間としての感情を失っています。

モモンガの声優は日野聡

アニメ「オーバーロード」でモモンガ/アインズの声を担当したのは声優の日野聡です。日野聡は1997年より声優活動を行っている人物で、5歳までサンフランシスコで暮らしていた過去を持っています。また日野聡は10代から児童劇団に所属しており、声優だけでなく俳優としても活動を行っていました。

日野聡のプロフィール

日野聡は「剣道初段」「英検3級」を取得しています。また日野聡はプロレスラーの藤波辰爾と古くからの知り合いで、自身もプロレス好きとして知られています。日野聡は声優の福山潤や小野大輔とユニットを結成しています。

日野聡の他の出演作

1997年より声優活動を行っている日野聡は、これまでに「ロードオブヴァーミリオン紅蓮の王」「風が強く吹いている」「デビルズライン」「グランクレスト戦記」「夢王国と眠れる100人の王子様」「いとしのムーコ」「アルスラーン戦記風塵乱舞」「モモキュンソード」「フランチェスカ」「甘城ブリリアントパーク」「エリアの騎士」「俺たちに翼はない」「ダンタリアンの書架」などの作品にも出演しています。

日野聡はこれまでに「オーシャン・オブ・ファイヤー」「スティラーズ」「アメリカン・ピーチパイ」「セイブ・ザ・ラストダンス」「デイ・アフター・トゥモロー」「ハリー・ポッターシリーズ」「ラッキー・ガール」「もしも昨日が選べたら」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

TVアニメ「オーバーロードⅢ」オフィシャルサイト

オーバーロードの声優一覧~階層守護者編~

モモンガ/アインズの声優を知った後は、守護者の声を担当した豪華な声優陣を紹介していきます!オーバーロードはどのキャラクターも豪華な声優が声を務めており話題になっています。

オーバーロードの声優一覧:アルベド/原由実

アニメ「オーバーロード」に登場したアルベドはモモンガ/アインズの側近を務めているキャラクターです。アルベドはモモンガ/アインズの事を愛している設定にされており、時折異常な行動を見せています。またアルベドは守護者の中でも防御力に特化したキャラクターだと言われています。

アニメ「オーバーロード」でアルベドの声を担当したのは声優の原由実です。原由実は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「クレヨンしんちゃん」「トリニティセブン」「銀河へキックオフ!!」「アンジュ・ヴィエルジュ」「魔法少女サイト」「魔法少女特殊戦あすか」などの作品にも出演しています。また原由実は声優になる前に日本郵政で働いていました。

オーバーロードの声優一覧:シャルティア・ブラッドフォールン/上坂すみれ

画像はナザリック第1階層から第3階層までの守護を任されているシャルティアです。シャルティアは守護者の中でも平均的に優れたパラメータをしているキャラクターで、モモンガ/アインズの次に強いと言われています。またシャルティアもモモンガ/アインズの事を愛しており、アルベドとよく争いを行っています。

アニメ「オーバーロード」でシャルティアの声を担当したのは声優の上坂すみれです。上坂すみれは2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ガールズ&パンツァー」「ココロコネクト」「世界でいちばん強くなりたい!」「プリティーリズム・オーロラドリーム」「艦隊これくしょん」「異世界はスマートフォンとともに。」などの作品にも出演しています。また上坂すみれは歌手としての活動も行っています。

オーバーロードの声優一覧:コキュートス/三宅健太

画像はナザリック第5階層の守護を務めているコキュートスです。コキュートスは能力や性格が武人のような設定で作られているキャラクターです。またコキュートスは他の守護者と同様にモモンガ/アインズに忠誠を誓っています。コキュートスは6本全ての手に武器を装備して攻撃を行う事ができます。

アニメ「オーバーロード」でコキュートスの声を担当したのは声優の三宅健太です。三宅健太は1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「名探偵コナン」「サラリーマン金太郎」「鋼鉄天使くるみ2式」「ボボボーボ・ボーボボ」「ゾイドジェネシス」「灼眼のシャナ」「イノセント・ヴィーナス」「パンプキン・シザーズ」などの作品にも出演しています。また三宅健太は女優に会いたいという思いで芸能界に入っています。

オーバーロードの声優一覧:アウラ・ベラ・フィオーラ/加藤英美里

画像はナザリック第6階層を守護しているアウラです。アウラは尖った耳をしているダークエルフで、モンスターを使役する能力を持っています。またモモンガ/アインズが魔物についての知識を知りたい時にアウラが呼び出されています。

アニメ「オーバーロード」でアウラの声を担当したのは声優の加藤英美里です。加藤英美里は2004年より声優活動を行っている人物で、これまでに「プリティーリズム・オールスターセレクション」「クレヨンしんちゃん」「デュエル・マスターズ」「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」「怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」などの作品にも出演しています。また加藤英美里は友人に誘われ声優学校を見学した事で声優の道を進んでいます。

オーバーロードの声優一覧:マーレ・ベロ・フィオーレ/内山夕実

画像はアウラと共にナザリック第6階層を守護しているマーレです。マーレは男の子ですが製作者の意向でスカートを履いています。またマーレはおどおどとした性格をしていますが、杖で人間を撲殺するなどとてつもない腕力を持っています。

アニメ「オーバーロード」でマーレの声を担当したのは声優の内山夕実です。内山夕実は2005年より声優活動を行っている人物で、これまでに「魔法少女育成計画」「七つの美徳」「Re:ゼロから始める異世界生活」「ゲゲゲの鬼太郎」「スロウスタート」「デビルズライン」などの作品にも出演しています。また内山夕実は2010年に1度引退していますが、3年後に復帰しています。

オーバーロードの声優一覧:デミウルゴス/加藤将之

画像はナザリック第7階層の守護者を務めているデミウルゴスです。デミウルゴスは人間を破滅に追いやる事を生き甲斐にしている悪魔です。またデミウルゴスはモモンガ/アインズに変わり作戦の立案などを担当しています。作中でデミウルゴスは言葉で人間を操る能力を見せています。

アニメ「オーバーロード」でデミウルゴスの声を担当したのは声優の加藤将之です。加藤将之は2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「サクラクエスト」「境界のRINNE」「妖怪アパートの幽雅な日常」「グランクレスト戦記」「学戦都市アスタリスク」「放課後のプレアデス」「サムライフラメンコ」などの作品にも出演しています。また加藤将之は声優になるまでホームセンターに勤務していました。

オーバーロードの声優一覧:ヴィクティム/東山奈央

画像はナザリック第8階層の守護を担当しているヴィクティムです。ヴィクティムは天使の輪と翼を持っているキャラクターです。またヴィクティムは「死ぬと発動するスキル」を持っており、ナザリックにおいて足止めの役割を持っています。

アニメ「オーバーロード」でヴィクティムの声を担当したのは声優の東山奈央です。東山奈央は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「あかねさす少女」「重神機パンドーラ」「デビルズライン」「歌舞伎町シャーロット」「叛逆性ミリオンアーサー」「ゴブリンスレイヤー」などの作品にも出演しています。また東山奈央はアニメ「鋼の錬金術師」の豪華な声優に感動して、自身も声優の道を進んだと語っています。

オーバーロードの声優一覧:パンドラズ・アクター/宮野真守

画像はナザリック宝物殿の守護を担当しているパンドラズ・アクターです。パンドラズ・アクターは「至高の41人」の外見をコピーする能力を持っています。またパンドラズ・アクターはモモンガの設定により時折ドイツ語を話しています。

アニメ「オーバーロード」でパンドラズ・アクターの声を担当したのは声優の宮野真守です。宮野真守は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「交響詩篇エウレカセブン」「ヤングブラックジャック」「ワンパンマン」「文豪ストレイドッグス」「暗殺教室」「しろくまカフェ」「アラタカンガタリ〜革神語~」「ちはやふる」「裏切りは僕の名前を知っている」などの作品にも出演しています。

オーバーロードの声優一覧:恐怖公/神谷浩史

画像はナザリック5大最悪の1人として登場した恐怖公です。恐怖公は外見がゴキブリで無限にゴキブリを召喚する能力を持っています。また恐怖公の召喚したゴキブリはエントマがおやつ代わりに食べています。

アニメ「オーバーロード」で恐怖公の声を担当したのは声優の神谷浩史です。神谷浩史は1994年より声優活動を行っている人物で、これまでに「おそ松さん」「みっちりねこ」「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」「ベイビーステップ」「うーさーのその日暮らしシリーズ」などの作品にも出演しています。

Thumbオーバーロードの主要キャラ・登場人物一覧!画像や強さなど設定まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードの声優一覧~リ・エスティーゼ王国編~

ここからはリ・エスティーゼ王国のキャラクターの声を担当した豪華な声優陣を紹介していきます!

オーバーロードの声優一覧:ラナー/安野希世乃

画像はリ・エスティーゼ王国第3王女のラナーです。ラナーは国内外にも知られる美貌と、国内に利益をもたらす施策を立案する頭の良さを持っています。普段ラナーが見せている顔は作られたものだと言われており、内には化物が住んでいると言われています。

アニメ「オーバーロード」でラナーの声を担当したのは声優の安野希世乃です。安野希世乃は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「うしおととら」「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」「キラキラ☆プリキュアアラモード」「双星の陰陽師」「銃皇無尽のファフニール」などの作品にも出演しています。また安野希世乃は「怪盗セイント・テール」という番組を見て声優の道に進んでいます。

オーバーロードの声優一覧:クライム/逢坂良太

画像はラナー王女の護衛を担当しているクライムです。クライムは身寄りがなく路上で生活していた際にラナーに拾われています。またクライムは「それ以上強くはなれない」と言われ才能の限界を感じながらもラナーを守るため日々鍛錬を行っています。

アニメ「オーバーロード」でクライムの声を担当したのは声優の逢坂良太です。逢坂良太は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ブラッククローバー」「博多豚骨ラーメンズ」「甲鉄城のカバネリ」「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」「蒼の彼方のフォーリズム」などの作品にも出演しています。また逢坂良太は高校入学と同時に声優になる事を決めたと語っています。

オーバーロードの声優一覧:ガゼフ・ストロノーフ/白熊寛嗣

画像は国王の護衛を務めているガゼフです。ガゼフは王国最強と呼ばれている剣士で、国内外に名前を轟かせています。またガゼフは一介の平民から王国戦士長にまで上り詰めた人物で、貴族からは煙たがられています。

アニメ「オーバーロード」でガゼフの声を担当したのは声優の白熊寛嗣です。白熊寛嗣は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「まおゆう魔王勇者」「文豪ストレイドッグス」「マギシンドバッドの冒険」「ローリング☆ガールズ」「ログ・ホライズン」「機動戦士ガンダムAGE」「ミチコとハッチン」などの作品にも出演しています。また白熊寛嗣は自身の年齢よりも高齢のキャラクターを演じる事が多い人物です。

Thumbオーバーロード・プレアデスのメンバー一覧!強さや美少女メイド画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードの声優一覧~その他編~

ここからはアニメ「オーバーロード」に登場したその他キャラクターの声を担当した豪華な声優陣を紹介していきます!

オーバーロードの声優一覧:セバス・チャン/千葉繁

画像は「至高の41人」の世話を担当しているセバスです。セバスは守護者と同様の地位を与えられているキャラクターで、守護者に匹敵するほどの強さを持っています。またセバスは人間であろうと弱者ならば救ってしまう優しい性格をしており、守護者のデミウルゴスとよく対立しています。

アニメ「オーバーロード」でセバスの声を担当したのは声優の千葉繫です。千葉繫は1976年より声優活動を行っている人物で、これまでに「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」「クレヨンしんちゃん」「ドラゴンボール超」「プリティーリズム・レインボーライブ」「北斗の拳」などの作品にも出演しています。また千葉繫は声優になる前に俳優としても活動を行っていました。

オーバーロードの声優一覧:ナーベラル・ガンマ/沼倉愛美

画像は戦闘メイド「プレアデス」の3女として登場したナーベラルです。ナーベラルは職業クラスを全て魔法に割り振っており、プレアデスの中でも特に魔法を得意としているキャラクターです。またナーベラルは守護者のコキュートスととても仲が良いです。

アニメ「オーバーロード」でナーベラルの声を担当したのは声優の沼倉愛美です。沼倉愛美は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「メイドインアビス」「うさぎドロップ」「スロウスタート」「ガンダムビルドダイバーズ」「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」「アイカツスターズ!」などの作品にも出演しています。また沼倉愛美はテレビアニメ「銀魂」で声優デビューしています。

オーバーロードの声優一覧:ソリュシャン・イプシロン/佐倉綾音

画像は戦闘メイド「プレアデス」の3女として登場したソリュシャンです。ソリュシャンは美しい容姿をしていますが、捕食型スライムと同様の体をしており人間が大好物です。またソリュシャンは盗賊・暗殺系のスキルを極めていると言われています。

アニメ「オーバーロード」でソリュシャンの声を担当したのは声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「クレヨンしんちゃん」「りゅうおうのおしごと!」「ゲゲゲの鬼太郎」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「からくりサーカス」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」などの作品にも出演しています。また佐倉綾音は2018年に声優アワード助演女優賞を受賞しています。

オーバーロードの声優一覧:ユリ・アルファ/五十嵐裕美

画像は戦闘メイド「プレアデス」の長女として登場したユリです。ユリはプレアデスのまとめ役であり、他のプレアデスからも姉として慕われています。またユリはモモンガ/アインズに子供の教育機関の設立を提案しています。

アニメ「オーバーロード」でユリの声を担当したのは声優の五十嵐裕美です。五十嵐裕美は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「シダニアの騎士」「スナックワールド」「奇異太郎少年の妖怪絵日記」「このはな綺譚」「アイドルマスターシンデレラガールズ」などの作品にも出演しています。また五十嵐裕美は沢城みゆきに憧れて声優になったと語っています。

オーバーロードの声優一覧:ルプスレギナ・ベータ/小松未可子

画像は戦闘メイド「プレアデス」の次女として登場したルプスレギナです。ルプスレギナは神官系のスキルを取得しているキャラクターで、回復魔法を使用する事ができます。またルプスレギナはいつもニコニコしているキャラクターですが、サディスティックな性格が本性です。

アニメ「オーバーロード」でルプスレギナの声を担当したのは声優の小松未可子です。小松未可子は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「おとなの防具屋さん」「ゆらぎ荘の幽奈さん」「ポプテピピック」「いつだって僕らの恋は10センチだった。」「アトムザビギニング」「名探偵コナン」などの作品にも出演しています。また小松未可子は声優を行う前にアイドルとして活動を行っていました。

オーバーロードの声優一覧:シズ・デルタ/瀬戸麻沙美

画像は戦闘メイド「プレアデス」の5女として登場したシズです。シズは銃火器に特化したスキルを習得しており、基本的に感情を見せる事はありません。また「小さくてモフモフした物」を好んでいる姿が描かれています。

アニメ「オーバーロード」でシズの声を担当したのは瀬戸麻沙美です。瀬戸麻沙美は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「キャプテン・アース」「輪廻のラグランジェ」「ひとりじめマイヒーロー」「モンスター娘のいる日常」「盾の勇者の成り上がり」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などの作品にも出演しています。また瀬戸麻沙美は中学生時代にアニメを見た事で声優になったと語っています。

オーバーロードの声優一覧:エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ/真堂圭

画像は戦闘メイド「プレアデス」の5女として登場したエントマです。エントマは術師と蟲使いのスキルを修めているキャラクターです。またエントマの声や顔などは蟲によって作られています。

アニメ「オーバーロード」でエントマの声を担当したのは声優の真堂圭です。真堂圭は2005年より声優活動を行っている人物で、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「ウィスカー・ヘイブン~ロイヤルペットものがたり~」「ガイストクラッシャー」「ふうせんいぬティニー」「めだかボックスアブノーマル」などの作品にも出演しています。また真堂圭は姉の薦めでアニメのオーディションを受け合格しています。

オーバーロードの声優一覧:ジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス/櫻井孝宏

画像はバハルス帝国の皇帝として登場したジルクニフです。ジルクニフはカリスマ性と知性を兼ね備えているキャラクターです。またジルクニフはモモンガ/アインズを利用して国力を増強しようとしましたが、圧倒的な魔力を目の当たりにして驚愕しています。

アニメ「オーバーロード」でジルクニフの声を担当したのは声優の櫻井孝宏です。櫻井孝宏は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「東京レイヴンズ」「東京喰種トーキョーグール」「学戦都市アスタリスク」「終わりのセラフ」「ディバインゲート」「将国のアルタイル」「多田くんは恋をしない」「転生したらスライムだった件」「真夜中のオカルト公務員」「フルーツバスケット」などの作品にも出演しています。

オーバーロードの声優一覧:フールーダ・パラダイン/土師孝也

画像は帝国の主席魔法使いとして登場したフールーダです。フールーダは268歳という人間を超越した年齢であり、人間の中では最高位クラスの魔法を使用する事ができます。またフールーダは皇帝を支えていましたが、モモンガ/アインズの魔法を見て屈服し帝国を裏切っています。

アニメ「オーバーロード」でフールーダの声を担当したのは声優の土師孝也です。土師孝也は1974年より声優活動を行っている人物で、これまでに「バジリスク〜桜花忍法帖〜」「ゴールデンカムイ」「HUGっと!プリキュア」「サクラダリセット」「ナイツ&マジック」「プリンセス・プリンシパル」「ヤングブラックジャック」「甲鉄城のカバネリ」「星刻の竜騎士」「残響のテロル」などの作品にも出演しています。

Thumbオーバーロード シャルティアの魅力と人気の秘密!裏切りの理由・真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードの名言集

豪華な声優陣を知った後は、小説・アニメ「オーバーロード」で誕生した名言を紹介していきます!

オーバーロードの名言①付き従え!

この名言は主人公がゲームの世界から抜け出せなくなった際に誕生しました。主人公はゲームの世界から出られなくなり焦っていました。それでも世界の仕組みをしるため守護者たちと会う事を決めます。そして主人公の部屋の前で待っていたメイドたちに「付き従え!」と言っています。

オーバーロードの名言②世界征服なんて面白いかもしれないな

主人公はゲームの中から出られなくなってしまいましたがすぐに適応しています。またナザリックの外に出た際には風景の美しさに感動しています。そして雰囲気に流されて「世界征服なんて面白いかもしれないな」と言った事が後々大きな騒動へと発展していきます。

オーバーロードの名言③見捨てる

主人公はゲームの世界から出られなくなり人間としての感情を失っています。そのため異世界で人間が死ぬ事に対してもまったく罪悪感を感じていません。作中では人間をどうするか問われて「見捨てる」と答えています。

オーバーロードの名言④お前のミスを全て許そう

オーバーロードの作中でモモンに付き従っていたナーベラルはミスを冒してしまいます。それを見たモモンはまったく叱る事無く「お前のミスを全て許そう」と言ってナーベラルのミスを許しています。

オーバーロードの名言⑤必ず始末してやる

オーバーロード作中でシャルティアは何者かに操られナザリックから離反してしまいます。それを知ったアインズ/モモンガは大切な仲間を奪われ事で怒っています。そして「必ず始末してやる」という言葉を呟きました。

Thumbオーバーロードのあらすじをネタバレ!アニメ2期までのストーリーを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードの声優に関する感想や評価は?

豪華な声優陣や名言を知った後は、アニメ「オーバーロード」を視聴した方の感想を載せていきます。また感想と共にTwitter画像なども載せていきますので是非ご覧下さい!

感想:声優が本当に豪華!

アニメ「オーバーロード」を見た方からは声優がとても豪華という感想が多く挙がっています。また豪華なだけでなく意外な大御所などが出演して話題になっています。

感想:キャラクターも声優もかっこいい!

声優が豪華だと話題になっているアニメ「オーバーロード」ですが、キャラクターも声優もかっこいいと話題になっています。また声優がキャラクターの雰囲気にピッタリだという意見も寄せられています。

感想:次作が楽しみ!

アニメ「オーバーロード」はとても人気のある作品なので次作を期待している方が多いようです。また豪華な声優陣が更にパワーアップするという考察も行われています。

Thumbオーバーロード・アルベドの裏切りの噂の真相は?正体・真の姿や謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードの豪華なアニメ声優まとめ

本記事では小説・アニメ「オーバーロード」に登場したモモンガやアインズなどの豪華な声優陣を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも紹介したように小説・アニメ「オーバーロード」には個性的なキャラクターばかりが登場しています。また豪華な声優陣が物語を盛り上げているので、まだ視聴した事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ