ベンベックマンの強さと懸賞金を考察!黄猿を止めるほどの能力とは?【ワンピース】

ワンピースに登場したベンベックマンについて徹底考察!世界中で大ヒットを記録している大人気漫画・アニメ「ワンピース」に登場した赤髪海賊団ベンベックマンの能力・強さを考察していきます。また能力・強さだけでなく懸賞金や黄猿との関係についても調査していきます。その他には、漫画・アニメ「ワンピース」を読んだ方のベンベックマンに対する感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ベンベックマンの強さと懸賞金を考察!黄猿を止めるほどの能力とは?【ワンピース】のイメージ

目次

  1. ベンベックマンはどんなワンピースキャラ?
  2. ベンベックマンの強さ
  3. ベンベックマンの懸賞金を考察
  4. ベンベックマンの黄猿を止めるほどの能力を考察
  5. ベンベックマンの名言
  6. ベンベックマンのアニメ声優
  7. ベンベックマンに関する感想や評価は?
  8. ベンベックマンの強さと懸賞金まとめ

ベンベックマンはどんなワンピースキャラ?

本記事ではアニメ・漫画「ワンピース」に登場したベンベックマンについて紹介していきます!ベンベックマンの能力・強さだけでなく、懸賞金や黄猿との関係についても記載していきます。またベンベックマンを見た方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ワンピースの作品情報

ベンベックマンの能力・強さ・懸賞金などを知る前に、まずはアニメ・漫画「ワンピース」の基本情報を紹介していきます!ワンピースは1997年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画です。作中では主人公のモンキー・D・ルフィが海賊王を目指しているストーリーが描かれています。またアニメ・漫画「ワンピース」にはベンベックマンのような魅力的なサブキャラクターが大勢登場しています。

画像はワンピースの主人公として描かれているモンキー・D・ルフィです。モンキー・D・ルフィは「麦わらのルフィ」という異名で呼ばれている海賊です。またモンキー・D・ルフィは「ゴムゴムの実」を食べている悪魔の実の能力者で体がゴムに変化しています。モンキー・D・ルフィの年齢は19歳で、作者曰く消防士をイメージして描かれています。

ワンピースの作者はモンキー・D・ルフィが1番自然に描けたキャラクターだと語っています。ワンピース作中でモンキー・D・ルフィは赤髪海賊団の船長シャンクスに憧れて海賊になっています。またベンベックマンや黄猿とも深い関係を持っています。

ベンベックマンは赤髪の海賊団副船長

ワンピースに登場したベンベックマンは赤髪海賊団の副船長を務めているキャラクターです。ベンベックマンの出身は「北の海」で年齢は50歳です。ベンベックマンはシャンクスの人柄に好感を抱いており、シャンクスの補佐を行っています。またベンベックマンはワンピース主人公のモンキー・D・ルフィの事も気に入っています。

ベンベックマンの容姿

画像はワンピースに登場したベンベックマンの画像です。ベンベックマンは唐草模様のマントを着用しており、長い銃を腰に差しています。またベンベックマンは常日頃から煙草を吸っている姿が描かれています。

赤髪海賊団の船員たち

画像は赤髪海賊団で船長を務めているシャンクスです。シャンクスは「赤髪のシャンクス」という異名で呼ばれているキャラクターで、四皇の1人に数えられています。ワンピース作中でシャンクスが麦わら帽子を託した事でモンキー・D・ルフィも海賊になっています。またシャンクスは「グリフォン」という名前のサーベルを所持しています。

シャンクスは元々ゴールド・ロジャーの海賊団に所属していました。ワンピースの序盤では覇王色の覇気で海王類を気絶させる能力を見せており、全ての覇気を会得していると言われています。またシャンクスはゴールド・ロジャーが処刑された後に赤髪海賊団を結成しています。

画像は赤髪海賊団で狙撃手を務めているヤソップです。ヤソップは「追跡者」という異名で呼ばれているキャラクターで、ウソップの父親です。ヤソップは東の海出身でウソップと同様に射撃を得意としています。幼少期のモンキー・D・ルフィとの会話シーンも描かれており、ヤソップは自らの射撃の腕前を「蟻の眉間にもぶち込める」ほどと豪語しています。

画像は赤髪海賊団で戦闘員を務めているラッキー・ルウです。ラッキー・ルウは南の海出身で、鳥の骨付き肉を好んで食べています。またラッキー・ルウは古くから赤髪海賊団に所属しており、敵を容赦なく銃殺する姿が描写されています。

画像は赤髪海賊団の新入りとして登場したロックスターです。ワンピース作中でロックスターは白ひげ海賊団への遣いとして描かれています。また自身を名のある海賊だと思っていましたが、白ひげ海賊団の白ひげやマルコからは相手にされていない姿が描かれています。

ワンピースの簡単なあらすじ

ワンピースは主人公のモンキー・D・ルフィがシャンクスに憧れ海賊になる所から始まります。モンキー・D・ルフィはまずは仲間を集めようと決意して冒険へと出かけます。そして様々な場所で個性的なキャラクターたちと出会いだんだんと麦わら海賊団が大きくなっていきます。

ワンピース作中でモンキー・D・ルフィの初めての仲間になったのはロロノア・ゾロです。ロロノア・ゾロは敵に捕らわれており、空腹で力が出ない状態でした。そんなロロノア・ゾロがモンキー・D・ルフィと出会い敵を倒した事で仲間になっています。

ロロノア・ゾロとナミを仲間にしたモンキー・D・ルフィはシロップ村という場所を訪れています。そこではウソップという少年と出会っています。またシロップ村では「金持ちの財産を狙っている執事」と戦っています。そしてモンキー・D・ルフィは共に戦ったウソップの事を気に入り仲間にしたのでした。

次にモンキー・D・ルフィは海上レストラン「バラティエ」という場所を訪れています。そこではバラティエに傍若無人な海賊が攻め込み麦わら海賊団と戦闘になっています。そしてバラティエでウエイターを行っていたサンジと共に戦い仲間にしています。

バラティエを後にした麦わら海賊団はアーロンパークという場所に行きついています。仲間のナミはアーロンパークの支配者であるアーロンから奴隷のような扱いを受けている事が発覚します。そして麦わら海賊団はナミを解放するためアーロン一味と戦い撃破するのでした。

その後のワンピースでは「チョッパー」「ブルック」「フランキー」「ロビン」などの仲間が加入しています。またワンピースは頂上戦争で1区切り付いており、頂上戦争から2年後の世界にストーリーが移行しています。そして2年後の世界で覇気を使用するキャラクターが大勢登場しています。

Thumbワンピースの黄猿が最強?海軍大将の悪魔の実の能力・強さや過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベンベックマンの強さ

ここからはベンベックマンが強いと言われている理由を考察していきます!また作中で描かれた海軍大将黄猿との関係も記載していきます。

ベンベックマンの強さ①長銃

ワンピース作中でベンベックマンは長銃を所持している姿が描かれています。また自分より実力が明らかに劣っている敵に対しては長銃を使わず肉弾戦を行っています。ベンベックマンは常日頃から煙草を吸っているため敵に煙草を擦り付ける姿も描かれています。

ベンベックマンの強さ②IQが高い

ワンピース作者はベンベックマンが作中で1番IQの高い人物だと言っています。作中ではすぐに慌ててしまうシャンクスを冷静沈着に静める姿も描かれています。直接的な戦闘能力だけでなくIQが高い事がベンベックマンの1番の強みだという考察もされています。

ベンベックマン以外にもワンピースにはIQが高いと予想されているキャラクターが登場しています。そんなIQの高いキャラクターを厳選して紹介していきます!

画像はIQが高いという予想がされているトラファルガー・ローです。トラファルガー・ローは「死の外科医」という異名で呼ばれているキャラクターで、ハートの海賊団の船長を務めています。またトラファルガーローは「オペオペの実」を食べている悪魔の実の能力者で、相手の体を切り出す事ができます。トラファルガー・ローは四皇を倒す作戦を練るなど戦略家としての一面を見せています。

ワンピース作中でトラファルガー・ローは四皇カイドウを倒すためにモンキー・D・ルフィと同盟を組んでいます。トラファルガー・ローは鍔に毛皮が付いている妖刀「鬼哭」を所持しています。またトラファルガー・ローはドフラミンゴファミリーの一員でしたが、恩人であるコラソンを殺害された事でドフラミンゴを恨むようになりました。

画像はIQが高いという予想がされているシルバーズ・レイリーです。シルバーズ・レイリーは「海賊王の右腕」と呼ばれているキャラクターで、元々はロジャー海賊団の副船長を務めていました。またシルバーズ・レイリーは「覇王色の覇気」をはじめとした全ての覇気を使用する事ができ、作中では黄猿と対等の戦えるほどの戦闘能力を見せています。

シルバーズ・レイリーは海賊を引退してシャボンディ諸島で船のコーティング業を行っており、海軍から未だに懸賞金をかけられています。シルバーズ・レイリーはギャンブル好きであり、1度出掛けるとしばらく帰らないと言われています。またシルバーズ・レイリーがモンキー・D・ルフィたちの船をコーティングした後に、成り行きで黄猿と戦闘を行っています。

画像はIQが高いという予想がされているマーシャル・D・ティーチです。マーシャル・D・ティーチは「黒ひげ」という異名で呼ばれているキャラクターで、黒ひげ海賊団の提督を務めています。またマーシャル・D・ティーチは白ひげ海賊団に所属していましたが、ヤミヤミの実を手に入れるために船員を殺害して逃亡しています。

マーシャル・D・ティーチは「ヤミヤミの実」を食べている悪魔の実の能力者で、体を闇に変えて戦う事を得意としています。マーシャル・D・ティーチの使用する闇は、相手の攻撃を無効化する強さを持っています。またマーシャル・D・ティーチはだんだんと成り上がっていったキャラクターで懸賞金額は不明です。

画像はIQが高いと予想されているセンゴクです。センゴクは海軍元帥として登場したキャラクターで、頂上戦争後は大目付になっています。センゴクは「ヒトヒトの実モデル大仏」を食べている悪魔の実の能力者で、体を大仏に変化させて戦う事を得意としています。またセンゴクは高い戦闘能力と頭脳を持っており「知将」と呼ばれています。

ベンベックマンの強さ③黄猿を止める

ワンピース作中の頂上戦争では海軍大将の黄猿が白ひげ海賊団に猛威を振るっています。また頂上戦争は白ひげ海賊団と海軍が暴走し全ての命が失われるまで止まらない状況になっていました。ですがそんな時に赤髪海賊団のシャンクスが登場し頂上戦争は終結しています。

シャンクスが頂上戦争を止めるのと同時にベンベックマンが攻撃を止めなかった黄猿を制止しています。黄猿は作中でもトップクラスの強さを持っているにも関わらず、ベンベックマンの言葉を聞いて降参ポーズを行っています。そのためベンベックマンは黄猿に匹敵するほどの強さを持っているという考察がなされるようになりました。

画像はベンベックマンと同等の強さを持っていると言われている黄猿です。黄猿は海軍大将を務めているキャラクターで、ボルサリーノという本名を持っています。黄猿は「ピカピカの実」を食べている悪魔の実の能力者で、体を光に変化させてとてつもない速度で相手を攻撃する強さを持っています。また黄猿は実在する俳優「田中邦衛」をモデルとして描かれているキャラクターです。

黄猿は王下七武海の事をあまり信用しておらず、使えるものは使うという考えを持っています。黄猿の出身は「北の海」で年齢は58歳と言われています。また黄猿は「どっちつかずの正義」というものを掲げており、海軍を裏切るという考察もなされています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ベンベックマンの懸賞金を考察

ここからはベンベックマンの懸賞金について考察していきます!ワンピース作中ではベンベックマンはあまり登場していないので、他のキャラクターと比べながら考察していきます。

ベンベックマンの懸賞金は不明

ベンベックマンはあまりワンピース作中に登場しておらず懸賞金は不明です。本記事に記載しているようにベンベックマンは黄猿と張り合えるほどの強さがあるので、その点を考慮しながら他のキャラクターと比較して懸賞金の考察を行っていきます。

ベンベックマンの懸賞金は10億ベリー以上?

ワンピース作中では主人公のモンキー・D・ルフィの懸賞金が15億まで跳ね上がっています。モンキー・D・ルフィは頂上戦争で黄猿をはじめとした海軍大将と対峙しましたが手も足も出ませんでした。それから2年ほど経って海軍大将と戦えるほどの強さになっているので、ベンベックマンも10億以上の懸賞金がかけられているという考察がされています。

ワンピース作中では四皇と呼ばれている存在が最強の海賊団として描かれています。モンキー・D・ルフィはその四皇の部下と戦ってギリギリ勝利を納め懸賞金が15億になっています。そのため四皇は懸賞金20億以上の強さがあるという考察がされています。そして四皇の1人シャンクスの側近であるベンベックマンの懸賞金は10億から20億の間だと言われています。

他のキャラクターと比較

画像は懸賞金5億5000万のポートガス・D・エースです。ポートガス・D・エースは白ひげ海賊団2番隊隊長を務めていたキャラクターで、頂上戦争で命を落としています。ポートガス・D・エースは「火拳のエース」という異名で呼ばれていたキャラクターで、白ひげ海賊団では3番目に強いという考察がされています。

ポートガス・D・エースは「メラメラの実」を食べている悪魔の実の能力者で体を炎に変化させて戦う事を得意としています。またポートガス・D・エースは海軍大将だった赤犬と戦い致命傷を負わされています。そのため海軍大将と同等に戦える強さを持っているベンベックマンの懸賞金は5億5000万以上という考察ができます。

画像は懸賞金4億7000万のユースタス・キッドです。ユースタス・キッドは「キャプテンキッド」という異名で呼ばれているキャラクターで、最悪の世代の海賊の1人として登場しました。またユースタス・キッドは凶悪な性格をしており、自らの能力で左手の義手を作っています。ユースタス・キッドはモンキー・D・ルフィと同様に海賊王になるという野望を抱いています。

ユースタス・キッドは悪魔の実の能力者で、磁力を自らの支配下に置くことができます。シャボンディ諸島で初登場した際には懸賞金が3億1500万でしたが、海軍大将の黄猿にはまったく敵わない描写がされています。そのため黄猿と同等に戦えるベンベックマンの懸賞金は更に上という事が予想できます。

画像は懸賞金10億5700万のシャーロット・カタクリです。シャーロット・カタクリはビッグマム海賊団に所属しているキャラクターで、最高幹部であるスイーツ3将星に数えられています。シャーロット・カタクリはビッグマム海賊団の中でもトップクラスの強さを持っており「シャーロット家の最高傑作」と言われています。

シャーロット・カタクリは「モチモチの実」を食べている悪魔の実の能力者で、体を餅に変えて戦う事を得意としています。またシャーロット・カタクリは見聞色の覇気を極めており、少し先の未来を予知する能力も持っています。四皇の船長の部下であるベンベックマンの立ち位置はシャーロット・カタクリととても似ているため、ベンベックマンの懸賞金も10億近辺だと言われています。

画像は懸賞金3億2000万のロロノア・ゾロです。ロロノア・ゾロは「海賊狩りのゾロ」という異名で呼ばれているキャラクターで、麦わら海賊団で戦闘員を務めています。ロロノア・ゾロは世界一の剣豪を目指しており、麦わら海賊団ではナンバー2に位置しています。また麦わら海賊団は懸賞金が更新されるのが遅いため、ロロノア・ゾロは3億2000万以上の実力を秘めています。

ロロノア・ゾロは己を高めるものなら何でも好む姿や、鍛錬に勤しむ姿がよく描かれています。またロロノア・ゾロは幼馴染のくいなを失った事で世界一の剣豪を目指すようになりました。

Thumbヤソップの懸賞金はどれくらい?強さや能力を考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベンベックマンの黄猿を止めるほどの能力を考察

ワンピース作中で黄猿はベンベックマンの姿を見て攻撃を中止しています。作中でもトップクラスの強さを持っている黄猿が攻撃を中止するほどの強さを持っているベンベックマンの能力を考察していきます!

ベンベックマンの能力①覇気の弾丸説

ワンピース作中では強いキャラクターのほとんどが覇気を使用しています。そのためベンベックマンも「武装色」「見聞色」「覇王」のどれかの覇気が使用できるという考察がされています。そのためベンベックマンが銃で撃った弾丸には覇気が加わり、自然系悪魔の実を食べている相手でもダメージを与えられるという考察がされています。

ワンピースに登場した黄猿は光の速さで移動ができるため、並みのキャラクターでは傷一つ付ける事ができません。ですがベンベックマンに銃を突き付けられた黄猿は逃げる動きを一切しませんでした。そのためベンベックマンの弾丸は光を超える速さを持っているという予想がされています。

武装色の覇気とは覇気を体・武器に纏せて強化する能力です。武装色の覇気は弓で放った矢や、銃で放った弾丸にも作用され威力が増大します。またワンピース作中で強いと言われているキャラクターのほとんどは武装色の覇気を使用する事ができます。

見聞色の覇気とは相手の気配をより強く感じる能力です。見聞色の覇気を使用した際には、視界にいない相手の動きも知る事ができます。また見聞色の覇気を極めているシャーロット・カタクリは少し先の未来を予知していました。

覇王色の覇気とは王の資質を持つ者だけが発現できる能力です。弱者は覇王色の覇気に当てられただけで気絶してしまいます。またワンピース作中では「モンキー・D・ルフィ」「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」「ゴールド・ロジャー」などが覇王色の覇気を発現しています。

ベンベックマンの能力②海楼石の弾丸説

ワンピースに登場したベンベックマンは海楼石の弾丸を使用しているという説があります。悪魔の実の能力者は海楼石に触れると力が入らなくなります。そのためベンベックマンに銃を突き付けられた黄猿はむやみに逃げずじっとしていたと言われています。

ベンベックマンの能力③未来視説

ベンベックマンは赤髪海賊団のナンバー2として登場しています。また見聞色の覇気を極めているシャーロット・カタクリはビッグマム海賊団の最高幹部で「未来を予知する能力」を使用する事ができます。そのためシャーロット・カタクリのようにベンベックマンも見聞色の覇気を極めているという説が挙がっています。

ベンベックマンの能力④ハヤハヤの実

ワンピース作中では、あらゆるものを遅くする「ノロノロの実」という悪魔の実の能力が登場しています。そのため「ノロノロの実」の反対に当たる「ハヤハヤの実」が存在しているという考察がされています。そしてあらゆるものを早くする能力でベンベックマンの攻撃や動作が早くなるという説も挙がっています。

画像は「ノロノロの実」を食べている悪魔の実の能力者のフォクシーです。フォクシーは「銀狐のフォクシー」という異名で呼ばれているキャラクターで、大勢の船員を従わせるカリスマ性を持っています。またフォクシーはモンキー・D・ルフィと戦い「ノロノロの実」の能力を鏡で返されて敗北しています。

ベンベックマンの能力⑤シャワシャワの実

ワンピース作中に登場した黄猿は直線的にしか高速移動できない姿が描かれています。そのため銃弾をシャワーのように拡散して撃つ事ができる「シャワシャワの実」が存在していれば黄猿にダメージを与えられるという考察がされています。

ベンベックマンの能力⑥タゲタゲの実

ワンピース作中では、触った相手をターゲットにする「マトマトの実」という悪魔の実の能力が登場しています。ベンベックマンはそれ以上の強さを持っているため、触らなくても相手に当たるまで銃弾が追いかける「タゲタゲの実」を食べているのではないかという考察がされています。

画像は「マトマトの実」を食べている悪魔の実の能力者のバンダー・デッケン九世です。バンダー・デッケン九世はフライング海賊団の船長を務めているキャラクターで、伝説の海賊の子孫と言われています。ワンピース作中では、しらほし姫がとてつもない能力を持っていると知り「マトマトの実」でターゲティングして10年以上求婚しています。

Thumbペコムズの行方と今後は?能力・懸賞金や仲間になる可能性は?【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベンベックマンの名言

強さ・懸賞金・黄猿との関係を知った後は、ワンピース作中でベンベックマンから誕生した名言を紹介していきます!

ベンベックマンの名言①海賊になることの楽しさも知ってりゃ

初期のベンベックマンは「海賊になることの楽しさも知ってりゃ」という名言を誕生させています。ワンピースの序盤では、モンキー・D・ルフィがシャンクスに憧れ同行しようとしました。ですがシャンクスは海の危険性を知っていたのでこれを断っています。そしてベンベックマンがモンキー・D・ルフィをなだめるようにこの言葉を語っています。

ベンベックマンの名言②うぬぼれるなよ山賊

初期のベンベックマンからは「うぬぼれるなよ山賊」という名言が誕生しています。ワンピース序盤ではモンキー・D・ルフィが暮らしている村に山賊が攻め込んでいます。その際に村で休息を取っていたベンベックマンが山賊を撃退してこの言葉を言い放っています。

ワンピース作者はキャラクターの強さを表現する際に、1人を多人数と戦わせて圧倒的な勝ちを描くと言われています。そのためワンピース序盤からベンベックマンは強いキャラクターとして描く予定だったという考察がされています。

ベンベックマンの名言③何もするな黄猿

頂上戦争ではベンベックマンの「何もするな黄猿」という名言が誕生しています。頂上戦争の終盤では、白ひげ海賊団と海軍のどちらかが果てるまで止まらない消耗戦になっています。その時に赤髪海賊団が登場してベンベックマンが黄猿の攻撃を制止しています。

Thumbタマゴ男爵のタマタマの実の能力と強さは?懸賞金や過去を考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベンベックマンのアニメ声優

ここからはアニメ「ワンピース」でベンベックマンの声を担当した声優を紹介していきます!

ベンベックマンの初代声優/曽我部和恭

初代ベンベックマンの声を担当したのは声優・俳優の曽我部和恭です。曽我部和恭は1973年より芸能活動を行っている人物で、2006年にこの世を去っています。また曽我部和恭は生前に「はじめ人間ギャートルズ」「合身戦隊メカンダーロボ」「宇宙戦士バルディオス」「美少女戦士セーラームーン」「勇者特急マイトガイン」「クレヨンしんちゃん」「勇者王ガオガイガー」「中華一番!」などの作品に出演していました。

曽我部和恭は戦国武将「長宗我部」の家元に誕生した人物です。また曽我部和恭は「スタートレックシリーズ」「クライング・ゲーム」「天使にラブ・ソングを…」「羊たちの沈黙」「ファイナル・オプション」「チャーリーズエンジェル」「ポリス・ストーリー2/九龍の眼」「リーサル・ウェポン2/炎の約束」などの作品で洋画の吹き替えを行っていました。

ベンベックマンの2代目声優/田原アルノ

2代目ベンベックマンの声を担当したのは声優・俳優の田原アルノです。田原アルノは1970年代より芸能活動を行っている人物で、声優として「ビリ犬なんでも商会」「ふしぎの海のナディア」「ビット・ザ・キューピッド」「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」「カウボーイビバップ」「シンデレラボーイ」「週刊ストーリーランド」「エリアの騎士」「ご姉弟物語」などの作品にも出演しています。

田原アルノは落ち着いたキャラや悪役を演じる事が多い声優です。また田原アルノは「ミステリー・メン」「ハングオーバー!シリーズ」「トータルリコール」「リーサル・ウェポン2/炎の約束」「ウィロビー・チェイスのおおかみ」「オーシャンズシリーズ」「グラディエーター」「サンダーバード」「ザ・シークレット・サービス」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

Thumbラッキー・ルウは悪魔の実の能力者?強さ・実力や懸賞金を考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベンベックマンに関する感想や評価は?

ここからはベンベックマンを見たワンピースファンの感想をTwitterの画像付きで紹介していきます!

渋くてかっこいい!

ベンベックマンは作中にあまり登場していませんが、それでもワンピースファンにとても人気があります。またベンベックマンは渋いキャラクターでかっこいいという感想が多く挙がっています。

ベンベックマンだけでなく赤髪海賊団には個性的なキャラクターが在籍しておりとても人気があるようです。また赤髪海賊団の船長を務めているシャンクスはあまり登場しませんが、毎回の人気投票で上位に位置しています。

これからの活躍が気になる

本記事でも記載していきましたが、ベンベックマンは黄猿と渡り合えるほどの強さを持っていると言われています。そのためベンベックマンが今後どのような活躍をしていくかが気になる方が多いようです。

ワンピース作者は某バラエティー番組で「最終回の内容はもう決まっている」と語っています。そのため最終回にベンベックマンがどう関わっていくかにも注目が集まっています。また読者に内容を読まれてしまったら最終回を変更するという事も語っています。

Thumbエドワード・ウィーブルの正体と強さは?能力や懸賞金も考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベンベックマンの強さと懸賞金まとめ

本記事ではアニメ・漫画「ワンピース」に登場したベンベックマンについて紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも記載したようにベンベックマンの能力・強さは未だに全てが明らかになっていません。また黄猿と本格的な戦闘を行うという考察もされています。そんなベンベックマンが登場する「ワンピース」を本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ