進撃の巨人の巨人の正体は人間?巨人化した理由・謎や今後の展開を徹底考察

進撃の巨人は世界中で楽しまれている超人気漫画作品です。今回はそんな進撃の巨人に登場する巨人の正体などについて迫ります。進撃の巨人には巨人という謎の生物が登場します。そんな巨人の正体は何なのか?今回のまとめで進撃の巨人の物語の中で謎と言われている部分についてネタバレ考察していきますので、進撃の巨人ファンの方は是非今回のまとめをご覧になって巨人の正体などをチェックしてみて下さい!

進撃の巨人の巨人の正体は人間?巨人化した理由・謎や今後の展開を徹底考察のイメージ

目次

  1. 進撃の巨人の最大の謎である巨人の正体について迫る!
  2. 進撃の巨人とは?
  3. 進撃の巨人における巨人とはどんな存在?
  4. 進撃の巨人における巨人の種類を一覧で紹介!
  5. 進撃の巨人の巨人の正体は人間?巨人化した理由をネタバレ考察!
  6. 進撃の巨人の謎や今後の展開をネタバレ考察!
  7. 進撃の巨人における巨人の正体についてまとめ!

進撃の巨人の最大の謎である巨人の正体について迫る!

今回は大人気漫画作品で知られている進撃の巨人についてのまとめです!

進撃の巨人とは超人気漫画作品として知られており、漫画好きの方やアニメ好きの方で知らない人は居ないと言って良い程の高い知名度を獲得している作品です。

今回はそんな進撃の巨人に登場する巨人の正体をネタバレ考察していきたいと思います。進撃の巨人は様々な考察がこれまでに行われており、ファンの考察では巨人の正体は人間だと言われていました。現在の進撃の巨人は物語が進んだこともあり巨人の正体が明らかになっています。実際の巨人の正体は人間だったのか。巨人の正体を人間だと考察していたファンの方は是非今回のまとめで巨人の正体をチェックしてみて下さい!

進撃の巨人 作品公式サイト

進撃の巨人とは?

まずは進撃の巨人とはどんな作品なのかをご紹介したいと思います。進撃の巨人は月刊少年マガジンという漫画雑誌にて連載されている超人気漫画作品です。進撃の巨人は連載が開始されてからすぐに高い人気を獲得しており、面白いという事で多くの漫画ファンからの注目を集めました。進撃の巨人という作品は人類と巨人の戦いを描いている作品になっており、かなりグロテスクなシーンが多く描かれている作品です。

進撃の巨人の舞台となっているのは60メートルほどの巨大な壁に囲まれている街の中です。巨大な壁は巨人から人類を守るために100年前に建設されたと言われており、壁があるおかげで人類は100年もの間平穏に暮らすことが出来ました。そんな平和も束の間、突然壁を超える超大型の巨人が現れてしまい、壁を蹴り壊し巨人たちは人類が住んでいる街の中に侵入して人類と巨人の戦いが再び始まるというあらすじの漫画です。

進撃の巨人はかなりアクション要素が強い作品になっており、主人公を含めた巨人と戦う兵士たちは「立体起動装置」と呼ばれているワイヤーを利用して空中戦闘を行うことが出来る装置を身に着けて巨人と戦います。アクションシーンに定評がある進撃の巨人の作中で描かれている人間と巨人の戦いはかなり迫力があって面白いので、アクション漫画が好きだという方は是非ご覧ください!

進撃の巨人はアニメも人気!

進撃の巨人は非常に人気が高い漫画作品なので現在テレビアニメ作品にもなっています。進撃の巨人のテレビアニメ作品は第3期まで放送されており、原作の物語が完結するまでテレビアニメ作品も続くのではないかと言われています。進撃の巨人のテレビアニメ作品はかなりクォリティーの高いアニメ作品に仕上がっており、特にアクションシーンのキャラクターの動きなどは他のアクション系のアニメと比較しても素晴らしいです。

巨人の動きなどに関しても原作に登場する巨人の奇妙な動きを上手く再現しており、人間と巨人の戦いに関しては漫画作品よりもテレビアニメ作品の進撃の巨人のほうがキャラクターが声を発することもありより迫力があるリアリティーな戦いになっています。また進撃の巨人は出演している声優も豪華キャストばかりとなっており、声優ファンの方も注目してご覧になりたいアニメ作品だと言えるでしょう。

進撃の巨人は映画作品にもなっている!

進撃の巨人は遂に実写映画作品にもなっています!進撃の巨人は漫画の人気、そしてテレビアニメ作品が放送されたことによる更なる人気上昇を受けて実写映画作品も制作・公開されました。進撃の巨人の実写映画作品は前編・後編の2部構成で公開されており、原作の進撃の巨人と大まかなストーリーは同じですが、登場人物など映画作品にしか登場しないオリジナルのキャラクターが数多く登場しています。

進撃の巨人の実写映画作品は主要登場人物を演じた俳優・女優が非常に有名な人物ばかりで、出演キャストが豪華という点でも大きな注目を集めました。作品としてはかなり出来が悪いと言われており、原作ファンの方ですと不評な感想を多く持っている方が多いようですが、進撃の巨人の原作を読んだことが無いという方は進撃の巨人としてではなく、ファンタジーな世界観のアクション映画作品として楽しめるかもしれません。

Thumb進撃の巨人の考察まとめ!第一話のタイトルや未回収伏線・ストーリーの結末を予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人における巨人とはどんな存在?

今から進撃の巨人の作中に登場する巨人とはどのような生物なのかをご紹介していきたいと思います。巨人というのは進撃の巨人を語る上で必ず知っておかなければいけない存在です。巨人は進撃の巨人に登場するキャラクターの中でも一番魅力的なキャラクターで、謎が非常に多いキャラクターでもあります。そんな進撃の巨人に登場する巨人について詳しくご紹介していきますので是非ご覧ください!

巨人とは人間を食べる生き物

進撃の巨人に登場する巨人とは「人間を食べる生き物」です。巨人は人間よりも遥かに体が大きく、最低でも身長は3メートル程あり高い個体になると15メートルほどのサイズの巨人も存在しています。巨人は人間を見つけると走り出し、子供の様に素手でつかみ上げておもむろに口の中に運んで捕食します。巨人は人間とは会話することが出来ず、知能が無いので意思疎通を取ることが出来ないので謎が多い生き物となっています。

巨人は人間を掴むと決して話すことは無く、また痛みを感じないので身体を攻撃されたとしても全く怯むことはありません。巨人の掴む握力は人間を一瞬で握りつぶすことが出来るほどの握力で掴まれると絶対に無事で済むことは無く、胴体を掴まれてしまうと内臓まで一気に潰されることになります。巨人は人間を丸呑みすることもあり、丸呑みされた人間は巨人のお腹の中で消火液に段々と溶かされて死んでいきます。

巨人は何故人間を食べるのかなど分かっていない

先ほど巨人は人間を食べるとご紹介しましたが、巨人が何故人間を食べるのかは解明されていません。巨人に関しては謎が非常に多く会話して意思疎通を行うことが出来ないので巨人の謎を巨人から聞くことが出来ません。巨人に関してはいくつかわかっている点がありますが、根本的な被害である巨人が人間を捕食するという行為を行う理由については全くの謎です。

巨人は人間を捕食することは食事を取っているのではなく、単純に殺戮行為を行っているだけです。巨人は食事を取らなくても生きていけると言われており人間を捕食しても巨人はある程度すると人間を吐き出してしまいます。なので人間を食べるという行為は巨人だ生きるために必要なエネルギー摂取方法ではなく、単純に人間を見つけると捕まえで食い殺しているだけでした。

巨人の弱点はうなじ

巨人にはいくつかわかっている点があり、人間を食べるという事が分かっている以上抵抗するほかありません。巨人は痛みを感じないマシーンの様な存在で、身体中のあらゆるところを切り刻んでも全く怯むこと無く追いかけてきます。しかしそんな巨人にも実は弱点が存在しており、その弱点を攻撃することが出来れば巨人を倒すことが出来るというのが判明しています・

巨人の弱点というのは首の後ろにある「うなじ」です。巨人のうなじは何故か弱点になっており、うなじを綺麗に攻撃することが出来れば巨人は動かなくなりそのまま煙になって消えていきます。巨人が何故うなじを攻撃すると死んでしまうのかは判明しておらず、そのなぞの考察についてはファンの方などは巨人は人間が変身した生物で巨人のうなじには変身した人間が入っていると考察している方もいます。

巨人は暗闇に弱い

巨人は昼間は活発に活動しており人間を見つけるとすぐに追いかけてきます。そんな巨人は実は夜になると活動が停止して人間を見つけても襲ってくることはありません。巨人は暗闇に弱いという事が作中の序盤で明らかになっています。

巨人が暗闇に弱いというのは進撃の巨人に登場する調査兵団のハンジという人物が実験した結果判明しており、捕まえた巨人を真っ暗なテントの中に縛り入れたことによって分かりました。暗闇に入ると巨人は活動が鈍りますが、鈍るまでの時間に関しては個体差があります。数時間何も変わらず活発に活動する巨人も居れば、入ってすぐに活動が鈍る巨人など巨人たちにも個性があることが分かります。

Thumb進撃の巨人のあらすじまとめ!ストーリー・世界観や伏線までネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人における巨人の種類を一覧で紹介!

今から進撃の巨人の作中に登場する巨人の種類をネタバレ紹介していきたいと思います。進撃の巨人の作中には様々な種類の巨人が登場します。先ほどご紹介したのは一般的に知られているスタンダードな種類の巨人なのですが、進撃の巨人に登場する巨人の中にはかなり特殊な巨人も存在していますので、そんな特殊な巨人たちを是非チェックしてみて下さい!

奇行種

進撃の巨人の特殊な巨人ネタバレ!その①「奇行種」を解説していきたいと思います。奇行種というのは進撃の巨人に登場する巨人の中でも特殊な動きを行う巨人です。見た目などに関してはスタンダードな巨人の特徴と変わることは無く、違う点と言えば人間を見つけたとしても襲ってこなかったりすることです。奇行種はスタンダードな巨人と全く違う行動(奇行)を行うことからこの様な名前が付いています。

奇行種は普通の巨人とは行動が違うのですが、特に夜に活発に活動を行うという特徴を持っている奇行種などはかなり厄介です。また奇行種は人間を単純に襲うことが無いので、普通の巨人と戦う時よりも遥かに強く行動が予測できません。奇行種は何故普通の巨人と異なる特徴を持っているのかなどは現在の進撃の巨人の最新話でも判明していないです。

超大型巨人

進撃の巨人の特殊な巨人ネタバレ!その②「超大型巨人」を紹介したいと思います。超大型巨人とは進撃の巨人の物語の中で一番最初に登場した巨人です。超大型巨人とは身長が60メートル以上あり、人類を守っている壁よりも高いというとんでもない巨人となっています。超大型巨人は見た目は人体模型の様に身体中の皮膚は無く、そして身体から熱風をいつも噴出しており人間が近づくと皮膚が焼けてしまうほどの熱風となっています。

超大型巨人は進撃の巨人の物語の最初に現れて人類を守っている壁を蹴り壊した巨人です。そんな超大型巨人は作中では何度も登場しており、登場するたびに人類に対して深刻なダメージを与えています。超大型巨人から壁を守るすべはなく、超大型巨人の蹴り一発で人類を守る壁は簡単に破壊されます。超大型巨人の唯一の弱点は余りにも体のサイズが巨大すぎるので機敏に動くことが出来ないというポイントです。

鎧の巨人

進撃の巨人の特殊な巨人ネタバレ!その③「鎧の巨人」を紹介したいと思います。鎧の巨人は進撃の巨人の物語の中では超大型巨人と一緒に登場した特殊な巨人です。鎧の巨人は身体中の皮膚を硬くすることが出来るという能力を持っており、最強の盾として存在している巨人となっています。鎧の巨人は超大型巨人と毎回一緒に登場して共に人類を守る壁を破壊して内部に巨人を送り込んだりしている巨人です。

鎧の巨人は普通の武器では傷一つ付けることが出来ません。巨人唯一の弱点である首の後ろのうなじも堅い皮膚によって完全に防御されているので人間では歯が立たないのですが弱点はしっかりとあります。鎧の巨人は間接までは堅い皮膚で守っておらず巨人同士の戦闘では締め技を使えばダメージを与えることが出来ます。しかし鎧の巨人の堅い皮膚は攻撃にも使えるので、パンチなどの打撃攻撃は普通の巨人の何倍もの威力があります。

女型の巨人

進撃の巨人の特殊な巨人ネタバレ!その④「女型の巨人」を紹介したいと思います。女型の巨人は進撃の巨人の作中で登場する巨人の中では唯一女性の特徴を持っている巨人として登場している巨人です。女型の巨人は他の巨人と比べると髪型なども女性らしさが有り、胸などの女性特有の特徴もしっかりとあります。女型の巨人は他の巨人と比較してもかなり機敏な動きが出来る巨人でオールマイティーでバランスの良い巨人です。

女型の巨人は人類にとっては3体目の特殊な巨人として登場しており、壁の外で任務中の調査兵団という組織に対して襲い掛かって来たというのが初登場シーンです。女型の巨人は主に近接戦闘を得意としており、打撃戦闘に関しては鎧の巨人などよりも数段強い巨人となっています。そんな女型の巨人は周囲の普通の巨人を呼び寄せるという特殊能力も備えており、また鎧の巨人程ではないですが一部皮膚を堅くすることも出来ます。

進撃の巨人

進撃の巨人の特殊な巨人ネタバレ!その⑤「進撃の巨人」を紹介したいと思います。進撃の巨人とは特殊な能力を持っている巨人として登場しており、漫画作品のタイトル名でもあります。進撃の巨人は15メートルほどの巨大サイズの巨人で女型の巨人などと同じく非常にバランスの良い戦闘を行うことが出来る巨人です。進撃の巨人は特殊能力はありませんが、作中では高質化能力という普通は持っていない能力を開花させています。

進撃の巨人とは「いつの時代も自由のために戦う」という自由奔放な巨人で、特殊な巨人の中では一番厄介な存在となっています。進撃の巨人は特殊能力を持っていない分成長するスピードが速く、作中では鎧の巨人や女型の巨人と叩かって敗北するシーンがありますが。最新話での進撃の巨人の強さはかなり成長しており、高質化能力なども成長して手に入れたことによって最強クラスの強さを持っている巨人となっています。

獣の巨人

進撃の巨人の特殊な巨人ネタバレ!その⑥「獣の巨人」を紹介したいと思います。獣の巨人はオラウータンの様な見た目をしている巨人で身体中の皮膚も体毛で覆われているので正に「獣」と呼べる巨人となっています。獣の巨人は長い腕が特徴的な巨人でもあり、腕の長さは他の巨人の何倍にもなります。地面につきそうなほど長い腕を持っている獣の巨人は戦闘時でも腕の長さを活かして戦う巨人です。

獣の巨人は投擲による攻撃を得意としており、付近に落ちている岩などを砕いて投げつける事でショットガンの様に散弾攻撃を行います。また付近の巨人たちを想うがままに操ることが出来る能力も持っており、獣の巨人の強さは他の巨人よりも圧倒しています。作中では鎧の巨人を簡単に倒して屈服させているシーンが描かれています。

顎の巨人

進撃の巨人の特殊な巨人ネタバレ!その⑦「顎の巨人」をしょうかいしたいと思います。顎の巨人は顎に特徴がある巨人で、どんな相手でも強靭な顎で立ち向かっていきます。巨人の中ではかなり小型サイズの顎の巨人は移動スピードに長けており、そして近接戦闘からの噛みつき攻撃などは顎が強靭という事もあり破壊力抜群です!作中では活躍シーンは少ないですが存在感は十分にアピールしている巨人となっています。

車力の巨人

進撃の巨人の特殊な巨人ネタバレ!その⑧「車力の巨人」を紹介したいと思います。車力の巨人は唯一四足歩行で移動する巨人として登場します。車力の巨人は背中に荷物などを乗せて運ぶことが多く、単体ではそれほど強力な働きを行うことは出来ませんが、最近では背中に重火器を乗せて戦車の様に戦うシーンなどが描かれています。

始祖の巨人

進撃の巨人の特殊な巨人ネタバレ!その⑨「始祖の巨人」を紹介したいと思います。始祖の巨人は進撃の巨人の作中に登場する巨人の中で最も強力な力を持っている最強の巨人として登場しています。始祖の巨人は最初の巨人と言われており、全ての巨人とユミルの民と呼ばれている人間たちを操ることが出来るという特殊能力を持っている巨人です。始祖の巨人は度の巨人よりも強力で戦って勝つこと出来る巨人は居ません。

始祖の巨人は特殊能力を使って世界を支配していた巨人ですが戦いを放棄して壁の中の世界に引きこもっています。始祖の巨人と同じく女型の巨人や獣の巨人も周囲の巨人を操る能力を持っているのですが、実はその理由は始祖の巨人から分かれて出来た巨人だという事が現在判明しています。しかしオリジナルの始祖の巨人の様に全部の巨人を操ると言った事までは出来ず、付近の巨人を短時間操るくらいしかできません。

戦槌の巨人

進撃の巨人の特殊な巨人ネタバレ!その⑩「戦槌の巨人」を紹介したいと思います。戦槌の巨人は真っ白で不気味な不型をしている巨人として登場しており、顔はマスクの様なモノが付いていて他の巨人とは明らかに異質な存在となっています。戦槌の巨人は作中に登場する特殊能力を持っている巨人の中では一番最後に搭乗しており、戦闘に関しては他の巨人たちよりもかなり優れた力を持っています。

戦槌の巨人は硬質化能力に特化している巨人ですが、身体の皮膚を堅くするなどといった簡単で単純な硬質化能力ではなく戦槌の巨人は硬質化させた皮膚を利用して武器を作り出すことが出来ます。作り出すことが出来る武器に関してはハンマーなどの武器から投擲系の武器など簡単な武器から複雑な武器まで様々です。そんな戦槌の巨人は最終的には進撃の巨人と戦い敗れたことによって消滅してしまいました。

Thumb進撃の巨人の伏線や謎について考察まとめ!回収済み・未回収までネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の巨人の正体は人間?巨人化した理由をネタバレ考察!

今から進撃の巨人の最大の謎である「巨人の正体」についてネタバレ考察していきたいと思います。進撃の巨人の一番の魅力と言えばやはり巨人です。そんな巨人の正体については様々な方が色々な考察をおこなっており、ファンの間では長年巨人の考察について議論されていました。しかし現在の進撃の巨人の物語ではそんなファンの考察の期待に応えるような巨人の正体が明らかになっています。

進撃の巨人ファンの方はご自分が考えていた進撃の巨人に登場する巨人の正体についての考察が、実際の巨人の正体などとあっていたのかチェックしてみて下さい!

巨人の正体は人間だった!

巨人についてのネタバレ考察!その①「巨人の正体は人間だった!」について解説していきたいと思います。巨人は長年正体がファンから人間だ!と考察されていましたが、その考察は実は当たっていました。進撃の巨人の作中に登場する巨人たちは全員人間が変身した姿となっており、特殊な巨人たちも全員人間が正体で巨人たちのうなじの所には変身した人間の本体が入っているのでうなじを攻撃されると巨人は死んでしまいます。

巨人に変身した人間は意識がある人間とそうでない人間がいるのですが、意識がある人間は「九つの巨人」という特殊能力を持った巨人だけとなっており普通の徘徊している巨人は全員意識がありません。巨人に変身すると九つの巨人の人間は元に戻ることが出来ますが、普通の巨人たちは意識が無く自分の力では二度と元の人間には戻れません。人間に戻るためには九つの巨人の力を持った人間を捕食するという方法だけとなっています。

巨人に変身することが出来るのはユミルの民と呼ばれている人間たちだけ

巨人についてのネタバレ考察!その②「巨人に変身することが出来るのはユミルの民と呼ばれている人間たちだけ」を解説していきたいと思います。巨人の長年の考察の結果、現在は巨人の正体は人間だと判明しましたが実は人間から巨人に変身することが出来るのは特定の民族だけです。その民族とは「ユミルの民」と呼ばれている人間たちだけとなっています。ユミルの民とはかつて栄えていたエルディアという国の住民たちです。

エルディアという国は始祖の巨人が作り上げた国であり、元々九つの巨人たちが所属していた国でした。しかしそんなエルディアという国から九つの巨人の内七つがマーレという国に奪われてしまいエルディアは滅びてマーレで奴隷の様に扱われています。そんなユミルの民の中でマーレに背いた人間たちは捕まってしまい、罪人として壁に囲まれた街が有る島に連れて行かれて特殊な薬によって無知な徘徊する巨人に生まれ変わっています。

Thumb進撃の巨人のユミルはなぜクリスタを守る?二人の関係・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の謎や今後の展開をネタバレ考察!

進撃の巨人の謎や今後の展開などについてネタバレ考察していきたいと思います!進撃の巨人の物語の中ではまだ謎があり、解明されていない謎について考察されている内容を今からご紹介していきますので是非ご覧ください!

進撃の巨人は時間ループ説がある

進撃の巨人は現在「時間ループ説」が存在しています。進撃の巨人の物語の中には「ミカサ」という主人公の幼馴染が登場するのですがミカサは作中でかなり謎な発言を何度も行っており、セリフから察するにミカサは何度も時間をループしているのではないか?という考察がファンの間で行われています。ミカサは調査兵団という巨人と戦う組織に所属している兵士で調査兵団の中ではナンバー2の実力を持っているほどの強者です。

そんなミカサは作中で「またここからか・・・」というセリフを何度も発しており、このセリフはミカサが時間ループして未来から過去に戻ってきたのでは?という考察の原因になっています。ミカサがこのセリフを言っているときはいつも主人公のエレンがピンチに陥った直後でその際には激しい頭痛をミカサは引き起こしています。この進撃の巨人のミカサの頭痛の謎についての考察はかなり信憑性が高いので今後注目です。

アッカーマン家とは?

進撃の巨人の物語の中でにはアッカーマン家という謎の一族が登場します。作中では「ミカサ・アッカーマン」「リヴァイ・アッカーマン」という二人のアッカーマンが登場しており、ミカサとリヴァイは何故同じ苗字なのかファンの間では謎だと言われていました。一部の考察では生き別れた家族ではないか?というような考察もありましたが、このアッカーマン家という謎の一族については現在謎が解明されています。

アッカーマン家とは巨人科学という巨人に関する研究から生まれた副産物だと言われており、リヴィアは一人で並みの兵士4000人分でミカサは100人分もの強さを持っていると評価されています。そんな二人はどちらもアッカーマン家の人間で身体のリミッターを外して戦うことが出来るので凄まじい戦闘力を持っており、九つの巨人であっても1対1ではリヴァイと戦って勝つことが出来ないほどの強さを持っています。

ライナー・ベルトルトの言う「戦士」とは?

進撃の巨人の作中にはライナー・ベルトルトという巨人に変身することが出来る二人の人間が登場します。この二人はまだ作中で超大型巨人・鎧の巨人に変身することが出来るという事が明らかになっていない時に「戦士」という言葉を交えながら会話をするシーンがあります。この会話についてはかなり怪しい点があり、二人にしか分からないこの「戦士」という単語の意味はファンの間で謎として考察されていました。

実はこの戦士という単語の意味はマーレに所属している九つの巨人の力を持っている人間の事を指しています。マーレの戦士とは全員で7人存在しており、ライナーとベルトルトは壁の中の人類に紛れ込んでいる始祖の巨人の力を持つ人間を探すために戦士としてやって来たスパイでした。ベルトルトはライナーが壁の中の人類に染まり過ぎないように時々「戦士」という言葉を使って任務を思い出させようとしていたようです。

今後の進撃の巨人の展開について!

進撃の巨人の物語は現在ほとんどの巨人に関する謎が解明されてしまい、主人公たちは巨人の力を使って壁の中の人類を滅ぼそうとしていたマーレという国に乗り込んで直接対決を行っています。既に主人公たちの住んでいる壁に囲まれた街のある場所には巨人たちはおらず平和な島になっているようです。

マーレという国には九つの巨人の内5つの巨人が兵士として主人公たちのに立ち向かってきており、主人公たちはマーレから奪った九つの巨人の内の一つである超大型巨人の力を手に入れています。更にマーレ国での戦闘で主人公は戦槌の巨人の能力も手に入れたので、今後ますますマーレ国と主人公たちの戦いは激化していくのではないかと予想できます。今後の進撃の巨人の展開は人間VS人間がメインになっていくでしょう。

Thumbライナーとベルトルトの目的はなに?二人の故郷・伏線も考察【進撃の巨人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人における巨人の正体についてまとめ!

今回は大人気漫画作品で知られている進撃の巨人の作中に登場する巨人の謎や巨人の種類などについて現在分かっている情報を全てネタバレ紹介しました。進撃の巨人とは人類と巨人の戦いを描いている漫画作品で、進撃の巨人は連載が始まってからすぐに高い人気を獲得してテレビアニメ・実写映画作品にまで展開されました。そんな進撃の巨人の一番の魅力はやはり「巨人」という未知の生物が謎に包まれている点ですね。

進撃の巨人に登場する「巨人」とは長年謎に包まれていてかなり様々な考察が行われていたのですが、現在進撃の巨人の作中で巨人の正体など巨人に関する謎は殆どが解明されています。巨人の正体は人間という事が現在解明されており、そして巨人の中には9体の特殊能力を持っている九つの巨人という存在が居ることが明らかになりました。現在の進撃の巨人は巨人を生み出している国に主人公たちが乗り込んでいるという所まで進んでいます。

進撃の巨人は今後も人気漫画作品として物語は続いていくと予想されており、テレビアニメ作品も第3シリーズまで放送され第4シリーズも放送が期待されています。まだまだこれからも大きな注目を集めていくであろう進撃の巨人の今後は巨人に変身できる人間VS巨人に変身人間という最早人間VS巨人という構図ではなくなっていくと思われます。ファンの方は今後の進撃の巨人がどうなっていくのか注目していきましょう!

Thumb進撃の巨人のサシャ・ブラウスの正体はスパイ?経歴やプロフィールから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ