サクラクエストの感想はつまらない?最終回の内容とアニメ全話をネタバレ解説

アニメ「サクラクエスト」の第1話から最終回までの各話のあらすじを紹介しています。また、アニメ「サクラクエスト」の第1話から最終回までの各話の感想も紹介しています。アニメ「サクラクエスト」に登場する主人公木春由乃や4人の大臣を含めた、登場人物も詳しくネタバレ紹介しています。アニメ「サクラクエスト」に対して上がっているつまらないという感想の理由も紹介しています。

サクラクエストの感想はつまらない?最終回の内容とアニメ全話をネタバレ解説のイメージ

目次

  1. サクラクエストのアニメ全話の内容をネタバレ紹介!各話の感想も紹介!
  2. サクラクエストはどんな作品?
  3. サクラクエストに登場するキャラを紹介
  4. サクラクエストの感想は?つまらないと言われる理由について
  5. サクラクエストのアニメ全話をネタバレ解説!感想も紹介!
  6. サクラクエストの最終回をネタバレ紹介!
  7. サクラクエストの感想とアニメ内容をネタバレ紹介まとめ!

サクラクエストのアニメ全話の内容をネタバレ紹介!各話の感想も紹介!

P.A.WORKS政策によるオリジナルアニメ「サクラクエスト」は2017年に放送されました。アニメ「花咲くいろは」アニメ「SHIROBAKO」に続くお仕事シリーズの第三弾アニメとして放送されました。アニメ「サクラクエスト」の各話の内容を詳しくネタバレ解説していきます。また各話の感想も一緒に紹介していきます。サクラクエストへのつまらないという感想も紹介していきます。

サクラクエストはどんな作品?

アニメ「サクラクエスト」のあらすじのネタバレです。就職活動に苦戦していた主人公木春由乃は派遣会社からの依頼をよく考えずに承諾してしまいます。その仕事内容は田舎町の独立国家の国王でした。

かつては観光で賑わっていた街ですが、今ではすっかり疲れ果てていました。由乃は街にいる同世代の仲間と一緒に街の復興を目指します。街の人たちとの衝突を乗り越えながら、由乃は次第に国王としての仕事を楽しみだします。

サクラクエストに登場するキャラを紹介

アニメ「サクラクエスト」に登場する登場人物をネタバレ紹介します。主人公や、間野山で出会い由乃と一緒に復興を目指すようになる仲間のことも詳しくネタバレ解説していきます。アニメ「サクラクエスト」の登場人物を知ればアニメ「サクラクエスト」のことがより分かりやすくなります。

木春 由乃(こはる よしの)

アニメ「サクラクエスト」の登場人物のネタバレです。主人公木春由乃は「特別な何かになりたい」と卒業を控えた中就職活動を行います。派遣会社からの依頼をよく考えず引き受けた生で「チュパカブラ王国」の二代目国王の仕事をしなくてはならなくなりました。

最初は国王の仕事に前向きではありませんでしたが、間野山で出会ったしおり達と一緒に仕事をするうちに前向きになります。幼い頃王様のように扱われた記憶があります。

四ノ宮 しおり(しのみや しおり)

アニメ「サクラクエスト」の登場人物のネタバレです。間野山の観光職員で、保守的な一面もありますが明るくおっとりした性格です。国王に就任した由乃を支えます。実家は農家で「しーちゃん」と呼ばれています。

裏方が好きで自分から表に出てくることは滅多にありませんが商店街との衝突の時には国王代理として企画を成功させます。由乃からは「とりもち大臣」と命名されます。「だんないよ」という言葉が口癖です。

緑川 真希(みどりかわ まき)

アニメ「サクラクエスト」の登場人物緑川真希について紹介します。劇団に所属していた元女優ですが女優を諦め間野山に帰ってきました。しかし実家には戻らずにログハウスで生活しています。

「おでん探偵気休め事件簿」に出演していたことから「おでん探偵」として有名です。バイト経験から、組み立てや裁縫が得意で「ガテン大臣」として由乃に協力します。父親との確執があります。のちに劇団を設立しました。

織部 凛々子(おりべ りりこ)

アニメ「サクラクエスト」の登場する織部凛々子は商店街会長の千登勢の孫でしおりとは幼馴染です。高校卒業後は部屋に引きこもりがちになりました。祖母の千登勢に育てられ、子供の頃から孤立氏がちで人と関わるのを苦手としていました。

「龍の唄」を疲労した後積極的になります。劇団にも参加していくようになります。千登勢の了解をもらい間野山を出て世界を見て回ることを決意しました。

香月 早苗(こうづき さなえ)

アニメ「サクラクエスト」に登場した香月早苗は東京からIターンで間野山にきていました。職業はWEBライターで田舎暮らしには馴染めていませんでした。由乃達からホームページを依頼されたことで間野山に「IT大臣」として残ることを決意しました。

一度は街の復興から離れますが戻ってきます。みずち祭の後商店街で地域コンサルティングの事務所を開設しました。

サクラクエストの感想は?つまらないと言われる理由について

アニメ「サクラクエスト」の感想について紹介します。アニメ「サクラクエスト」はつまらないという感想も多く上がりました。sに目「サクラクエスト」に関するつまらないという感想の理由も説明していきます。

前のシリーズのが面白かった?

アニメ「サクラクエスト」のつまらないという感想の紹介です。P..A.WORKSはお仕事シリーズとしてオリジナルアニメを過去に二本製作していました。アニメ「花咲くいろは」とアニメ「SHIROBAKO」です。このアニメ二作品は評判も良く、アニメ「サクラクエスト」はこの二作品と比較した時につまらないという感想が生まれることが多いようです。

2クール目がつまらない?

アニメ「サクラクエスト」のつまらないという感想の紹介です。アニメ「サクラクエスト」は2クールに渡って放送されました。1クール目は町おこしのために外の人にきてもらおうと祭りを盛り上げますが、それは失敗に終わってしまいます。

2クール目は外の人にきてもらう町おこしというよりも間野山の人のための町おこしになってしまったことが、アニメ「サクラクエスト」のつまらないという感想の理由の一つです。

サクラクエストのアニメ全話をネタバレ解説!感想も紹介!

アニメ「サクラクエスト」は2クールに渡って放送されました。アニメ「サクラクエスト」各話のあらすじをネタバレ解説します。またアニメ「サクラクエスト」の各話の感想も紹介していきます。

第1話「魔の山」

アニメ「サクラクエスト」1話のあらすじネタバレです。就活に苦労していた由乃は派遣会社の仕事の話をよく聞かずに受けてしまいます。そして「チュパカブラ王国」の二代目国王を一年間やることになります。間野山にあるこの国はミニ独立王国の生き残りでした。普通じゃなくて特別になりたかった由乃は観光協会会長の芝居に騙され彼に怪我を負わせてしまいます。由乃の特別な思い出が「載冠式」だということもわかります。

第1話感想

アニメ「サクラクエスト」の第1話の感想です。就活に苦労しているという主人公由乃の境遇に多くの人が共感しています。普通じゃない特別なものになりたいという由乃の漠然とした夢も共感の原因でした。そんな由乃がまさに特別な仕事に就職したという物語の掴みが面白かったと評判です。

第2話「集いし五人の勇者たち」

アニメ「サクラクエスト」の第2話のあらすじネタバレです。チュパカブラ王国の国王由乃に最初に与えられたミッションはリニューアルして販売されるチュパカブラまんじゅうを100個得ることでした。しかし会長のミスで1000個発注してしまいます。早苗、真季、凛々子の協力で由乃としおりは奮闘します。動画を作ることになり、早速あげますが、再生数が少し伸びただけでした。由乃は花見まではいようかなと言います。

第2話感想

アニメ「サクラクエスト」の第2話の感想です。まんじゅうを一週間で売るために、由乃としおりは奮闘します。広告サイトを立ち上げましたが見るだけで買ってはくれないことにやきもきした視聴者が多かったようです。由乃たちと町おこしをすることになる5人がこの話で集結しました。

第3話「マンドレイクの叫び」

アニメ「サクラクエスト」第3話のあらすじネタバレです。由乃はもう一度チュカパブラ王国の国王として町おこしをすることを決意します。しかし地方テレビの取材でその困難さに直面してしまいました。そしてチュカパブラ王国の前身である「カブラ王国」の一見で観光協会と商店街に亀裂が生じていたことが発覚します。ぬるキャラ選手権などを開催し、4人の大臣と由乃はみんなに求める何かを求めて町おこしを本格的に始めます。

第4話「孤高のアルケミスト」

アニメ「サクラクエスト」第4話のあらすじネタバレです。早苗がログハウスに引っ越すことになりました。由乃はその手伝いをしますが、その時に見た彫刻に感動します。由乃は伝統芸能の彫刻が並ぶ村を訪れ、彫刻家の一志、辰男、発明家のドクと出会いました。由乃達は伝統芸能と現代の技術を使って町おこしをしようと仏像自販機を企画しましたが千登勢と一志に猛反対され、企画は中止となり早苗は町おこしから手を引きました。

第4話感想

アニメ「サクラクエスト」際4話の感想を紹介します。第4話では彫刻家と発明家と知り合いました。発明家のドクの登場に視聴者は喜んでいたようです。現代の技術と伝統芸能を組み合わせることを思いつきますが、なかなかうまくいかないことに、つまらないという評判もあったようです。また早苗が町おこしから手を引くのを寂しいと言っている声もありました。

第5話「ユグドラシルの芽生え」

アニメ「サクラクエスト」第6話のあらすじネタバレです。由乃は反省し、伝統芸能について学び直します。しおりたちもそれぞれ動き、彫刻で巨大王宮を作ることを提案しますが丑松に予算がないと却下されます。芸術家のサンダルさんと出会います。早苗は由乃達から距離を置いていましたが、駅で彫刻を飾ることを提案します。100年の年月をかけて、間野山の伝統芸能をアピールしていくことになりました。

第5話感想

アニメ「サクラクエスト」第5話の感想を紹介します。第4話に続いて、第5話でも伝統芸能が取り上げられました。前回仏像自販機で失敗した由乃達でしたが、最終的に駅に飾ることを思いつきます。伝統芸能を広めていこうという由乃たちの気持ちが視聴者に好評だったようです。

第6話「田園のマスカレード」

アニメ「サクラクエスト」第6話のあらすじネタバレです。間野山で映画を撮影することになりました。ロケ部隊に由乃達も協力しますが、真希だけは協力を拒否します。監督の気まぐれで家が燃やされそうになりましたが、しおりは家主と連絡が取れないと嘘をついて家を守ろうとします。脇役の女優が降板してしまい由乃は真希に協力を頼みますが、真希は主演女優が後輩で才能がないということを由乃に語ります。

第6話感想

アニメ「サクラクエスト」第6話の感想を紹介します。第6話では、映画の撮影が行われることになりました。しおりは、映画で燃やされそうになった家の家主に連絡をとって許可をもらいますが、なぜか嘘を月そのことを隠します。なぜしおりがそのことを隠したのかきになる視聴者が多かったようです。

第7話「煉獄の館」

アニメ「サクラクエスト」第7話のあらすじネタバレです。真希は代役をすることになった凛々子とエキストラの指導に積極的に関わります。弟から小さい頃のビデオを見せられ女優を目指した気持ちを思い出しました。監督は萌える家の中に飛び込むシーンを撮りたいといい真希がその役に立候補しました。由乃はしおりの嘘を知りましたが、エンドロールに持ち主の老人な名前を入れることで合意しました。

第7話感想

アニメ「サクラクエスト」の第7話の感想です。前回に引き続き間野山では映画の撮影が行われていました。真希はが女優を目指した気持ちを思い出すシーンが好評だったようです。またしおりは前回嘘をつき、そのことに由乃は気づきますが、しおりのためを思ってエンドロールに持ち主出会った老人の名前を入れようと提案するシーンも視聴者には好評あったようです。

第8話「妖精のレシピ」

アニメ「サクラクエスト」第8話のあらすじネタバレです。由乃達は町おこしの企画として「C級グルメプレミアム発表会」を企画します。試食をしますがなかなかうまくいきません。しおりは姉の同級生であるレストランのシェフ熊野と出会い、間野山の食材を教えてもらいました。しかしグルメ発表会の日が商店街のイベントと被ってしまい千登勢は激怒します。しおりは国王代理を申し出て、イベントを仕切ることになりました。

第8話感想

アニメ「サクラクエスト」第8話の感想を紹介します。由乃達が企画したグルメイベントと商店街のイベントが被ってしまい、観光協会と商店街で大揉めしますが由乃を助けたい一心であまり目立ちたくなしおりが国王代理を申し出たことに多くの視聴者が感動したようです。

第9話「淑女の天秤」

アニメ「サクラクエスト」第9話のネタバレです。国王代理となったしおりは観光協会と商店街のイベントを合わせた「第一回間野山大そうめん博」を企画します。由乃達はしおりの姉と熊野の思い出の話を聞きます。またイベントではドクの発明した「流されそうめん5DX」の実演が行われます。熊野たちは由乃達のおかげですれ違ったことを知りました。イベント終了後、しおりは「とりもち大臣」に任命されました。

第9話感想

アニメ「サクラクエスト」第9話の感想です。今回はしおりが、観光協会と商店街をとりもち奮闘します。しおりの頑張りに多くの視聴者が共感し多様です。またしおりの姉の熊野とのすれ違いも好評でした。

第10話「ドラゴンの逆鱗」

アニメ「サクラクエスト」第10話のあらすじネタバレです。凛々子は内気な性格と、祖母が商店街会長なこともあり由乃達になかなか馴染めないでいました。そんな中青年会がお見合いツアーを企画しましたが女性参加者が三名しかおらず観光協会に泣き付きます。由乃達は女性の案内役隣、バーベキューで間野山踊りを披露しますが凛々子は立ち去ります。そこへ突然雷雨が襲ってきました。

第10話感想

アニメ「サクラクエスト」第10話の感想を紹介します。今回は凛々子がフュ0ちゃ0された回でした。なかなか人と馴染めない凛々子に視聴者の多くが共感したようです。また、中だるみしてつまらないという声も上がっていました。

第11話「忘却のレクイエム」

アニメ「サクラクエスト」第11話のあらすじのネタバレです。龍の石はドクが修理し、千登勢は凛々子をツアーから休ませます。凛々子は間野山の伝説を調べている時に龍の唄について知ります。凛々子はツアー参加者に伝えようとしますが追い返されます。ツアー最終日、凛々子は参加者に前で披露します。お見合いは成立しませんでしたがこのことが凛々子の自信につながりました。

第11話感想

アニメ「サクラクエスト」第11話の感想を紹介します。今回は婚活パーティの後半でした。人と関わることが苦手で、なかなか馴染めなかった凛々子が、龍の唄を披露して、積極的になったことに多くの視聴者が感動したようです。また引き続き中だるみでつまらないという声もありました。

第12話「夜明けのギルド」

アニメ「サクラクエスト」の第12話のあらすじネタバレです。由乃達は王国建国20周年のイベントの準備をしていました。その時に地元のテレビ局から「町おこしガールズ」として紹介されます。由乃はディレクターから普通と言われ、凹んでしまいます。テレビ局はロックバンドを建国祭に呼ぶといい由乃達は来場者が増えると喜びます。由乃達の協力の呼びかけに千登勢達商店街や、青年会も協力します。

第12話感想

アニメ「サクラクエスト」の第12話の感想です。建国祭に奮闘する由乃達にいつも対立していた千登勢たちも協力します。由乃達が千登勢に認められたことが視聴者には好評だったようです。商店会と観光協会が協力するようになり、第1クールも終わりに向かって盛り上がっているという感想もありました。

第13話「マリオネットの饗宴 」

アニメ「サクラクエスト」の第13話のあらすじネタバレです。建国祭の日、間野山は人で溢れていました。しかしアクシデントがあり、クイズ大会とロックバンドのライブの時間が被ってしまいます。千登勢たちは由乃達に釘を刺しますが、観光協会は打ち上げをします。しかし後日地元のテレビ局ではロックバンドばかりが放送されクイズ大会の様子はカットされていました。またクーポンも大量に余っていました。

第13話感想

アニメ「サクラクエスト」の第13話の感想を紹介します。第1クールの最終回ともあって、いろいろなことが起こりました。テレビ局に頼ったがあまり、残念な結果になってしまったことにつまらないという声もありました。クーポンも大量にあまり、由乃は荷物をまとめて駅へ向かいます。由乃がどうするのかということがきになる視聴者も多かったようです。

第14話「国王の断罪」

アニメ「サクラクエスト」の第13わのあらすじネタバレです。由乃は夏休みを利用して故郷に規制します。また真希と早苗もこの夏休みを利用して故郷に規制します。由乃は役所に務める友人から、定住政策について聞きます。早苗は友人からの仕事を断り、真希はワークショップの誘いを保留します。しおりと凛々子は秋やを見ていた時にお揃いのTシャツをきた外国人と出会います。

第14話感想

アニメ「サクラクエスト」の第14話の感想を紹介します。今回から第2クールがスタートしました。OPの変更に関する感想が多く上がっているようです。また間野山を離れた由乃、早苗、真希の間野山への気持ちに感想したという声も上がっています。

第15話「国王の帰還」

アニメ「サクラクエスト」の第15話のあらすじのネタバレです。由乃、早苗、真希は夏休みを終え間野山に帰ります。そこで集まっていた外国人の集団に三人は驚きます。彼らはチュカパブラ王国の伝説を追ってやってきたようです。王宮の前の水が70年ぶりに吹かれることになりました。しかし丑松は気が進まないようでした。夜、いけで倒れた丑松は病院に搬送されましたが病院を抜け出し、池に向かいます。

第15話感想

アニメ「サクラクエスト」の第15話の感想です。国王達が間野山に期間したことで視聴者は盛り上がりました。また丑松が池にこだわる理由がきになる視聴者が多いようです。また、2クール目に入って中だるみでつまらなくなることを心配する声も上がっています。

第16話「湖上のアルルカン」

アニメ「サクラクエスト」に第16話のあらすじのネタバレです。由乃達が車の中で意識を失っている丑松を発見します。丑松が池にこだわっていた理由は50年前に沈めたみずち祭の神輿を引き上げようとしていました。発明家のドクは丑松と千登勢の過去の話について話します。由乃は中止になったみずち祭について調査します。観光協会はいい顔をしなく、また祭りの道具が行方不明になっているといいました。

第16話感想

アニメ「サクラクエスト」の第16話のあらすじのネタバレです。今回の話では丑松の過去について語られました。丑松と千登勢が昔は中がよかったことに驚いた視聴者が多かったようです。また、由乃たちが中止されたみずち祭復活に向けて動くことにワクワクしているという声も上がっています。

第17話「スフィンクスの戯れ 」

アニメ「サクラクエスト」の第17話のあらすじのネタバレです。祭具の調査をしている由乃達は鈴原と出会います。鈴原は由乃達に祭具の一つは蔵にあるといいます。早苗は、高齢者達が支給されたタブレットを使いこなせていないことに気づき講習会を開きます。早苗に教えられた老人達は、バス路線廃止反対を求めて、王国からの離脱をします。由乃は人質にされていました。

第17話感想

アニメ「サクラクエスト」の第17話の感想を紹介します。インターネットを使いこなせていない老人達に早苗が気づいたことが賞賛されていました。そのあと、早苗の教えを通してインターネットを活用し由乃を人質に撮った流れが面白かったと評判です。また、つまらないという声もありました。

第18話「ミネルヴァの杯」

アニメ「サクラクエスト」の第18話のあらすじの紹介です。由乃は人質となりましたが、バス路線反対運動に同調します。鈴原は文化をデジタルアーカイブに残すためだったといいます。早苗は、ネットで予約するデマンドバスの運行を始めました。鈴原は王国だったいを撤回しましたがきゅうししてしまいます。そして掲示板には祭具の情報が書き込まれました。鈴原の蔵から、祭具の一つが見つかります。

第18話感想

アニメ「サクラクエスト」の第18話の感想ウィ紹介します。路線バスの反対に由乃が同調したことに視聴者が驚いていたようです。また早苗が独自のシステムを組んだことが賞賛されていたようです。また、つまらないという感想もありました。

第19話「霧のフォークロア」

アニメ「サクラクエスト」の第19話のあらすじネタバレです。由乃達はもう一つの祭具を発見します。祭りに向けて準備は進んでいきます。真希は実家に帰りますが、父親と口論になってしまいました。真希にはオーディションの知らせが届いていました。由乃は真希の背中を押し、真希にオーディションに向かうようにいいます。

第19話感想

アニメ「桜区wスト」の第19話の感想を紹介します。中だるみしてつまらないという声が多く上がりました。町おこしより、個人のストーリーに時間が割かれていることがつまらないと言われている原因の一つなようです。

第20話「聖夜のフェニックス」

アニメ「サクラクエスト」第20話のあらすじのネタバレです。真希は残念ながらオーディションに落選してしまいました。帰ってきた真希とともに中学校の閉校式を行います。そこでの出し物である劇「血まみれのサンタ」を担当します。真希は劇団を作ることを決めました。

第20話感想

アニメ「サクラクエスト」の第20話の感想です。真希が戻ってきたことに嬉しいという声が上がっているようです。第1クールに比べて第2クールはつまらないという声もあります。

第21話「氷の町のピクシー」

アニメ「サクラクエスト」の第21話のあらすじネタバレです。しおりたちは家出したエリカを保護します。ヒッチハイクをするというエリカを止め、ログハウスに止めさせます。間野山を嫌い出て行こうとするエリカを見てしおりは驚きます。祭のために由乃達は商店会に協力を求めます。祭具の最後の一つが、シャイニングドラゴンということがわかって掘り起こそうとします。

第21話感想

アニメ「サクラクエスト」の第21話の感想です。町おこしを頑張る由乃たちと対照的なエリカの登場に驚いている声が上がっています。また最後の暗号について気になっているという声が上がっています。中だるみでつまらないという感想もあります。

第22話「新月のルミナリエ」

アニメ「サクラクエスト」の第22話のあらすじネタバレです。暗号が解けずに祭具が見つかりません。家出をした姉を心配した杏志が行方不明になりました。吹雪の中創作が行われ、サンダルさんが発見します。エリカは不満を打ち明け母親と若いします。野毛は廃校でブックカフェを開きます。掘り出された龍はただのおもちゃでした。

第22話感想

アニメ「サクラクエスト」の第22話の感想を紹介します。エリカが母親と和解したことにほっとする声が上がっています。また物語の進みが遅く、中だるみしてつまらないという声もありました。また最終回への期待も高まっています。

第23話「雪解けのクリスタル 」

アニメ「サクラクエスト」の第23話のあらすじネタバレです。観光協会に隣町の人気洋菓子店から祭のの協力と、間野山への出店の話がきます。商店会も空き家探しに協力しますが、声をかけた秋山には断られてしまいます。由乃達は商店会の会合に呼ばれ、そこで千登勢は商店会の解散を宣言します。そして別の店舗が名乗りをあげました。丑松は由乃達に隣の街との合併が進んでいることを告げました。

第23話感想

アニメ「サクラクエスト」の第23話の感想を紹介します。今までは中だるみをしていてつまらないという声が上がっていましたが、面白かったという声も上がっています。町おこしのために隣町の人気洋菓子店を獲得しようと由乃達は必死に頑張りますが実は裏で合併の話が進んでいたことにかわいそうという感想もありました。

第24話「悠久のオベリスク」

アニメ「サクラクエスト」の第24話のあらすじのネタバレです。間野山の文化を残そうと観光協会は祭りを成功させようと奮闘します。テレビ局から、真希の芝居にアイドルを出演させたいという話がありました。しかし丑松は断ります。ネット番組を使って、祭りの宣伝をしたら、協賛金も集まり始めました。池ではサンダルの先祖の名前が掘られていました。みずち祭李の時には新しい神輿が、街を練り歩きました。

第24話感想

アニメ「サクラクエスト」の第24話の感想です。最終回に向けて盛り上がっていたようです。前にテレビの取材を受けたせいで失敗したことを伏線に、今回はテレビの仕事を断りました。そのことが爽快だったという視聴者が多かったようです。また主人公の由乃に対する賞賛の声も多くあったようです。中だるみもありましたが、終盤では盛り返したという感想も多かったです。

サクラクエストの最終回をネタバレ紹介!

アニメ「サクラクエスト」の第1話から第24話の全話のあらすじをネタバレしました。また第1話から第24話の感想も一緒に紹介して行きました。由乃達の町おこしは成功するのでしょうか。アニメ「サクラクエスト」の最終回のあらすじをネタバレ、また最終回の感想も紹介していきます。

みずち祭りの成功

アニメ「サクラクエスト」の第25話最終回のあらすじをネタバレしていきます。丑松は、ナウマン市長と合流しますが途中でガス欠にあってしまいます。しかしそこへデマンドバスが駆けつけ間野山へ送り届けます。みずち祭りも演劇も成功し、由乃達は桜を見ながら夢を語り合います。翌日国王退任式が行われ、丑松はチュパカブラ王国解散を宣言します。由乃はそのあと派遣会社の仕事で別の街の復興に向かいました。

第25話感想

アニメ「サクラクエスト」の最終回の感想を紹介します。サクラクエストには中だるみしてつまらないという声もありましたが、最終回で盛り返したという感想もあります。由乃が最後に別の街に向かうという展開も好評だったようです。商店街に光が灯った瞬間、感動したという声も多く上がっていました。アニメ「サクラクエスト」の最終回で5人が夢を語り合ったのも感動したという感想がおおうの視聴者から上がっていました。

サクラクエストの感想とアニメ内容をネタバレ紹介まとめ!

アニメ「サクラクエスト」の第1話から最終回までの各話のあらすじを紹介してきました。また第1話から最終回までの感想も一緒に紹介しました。

アニメ「サクラクエスト」には中だるみしてつまらないという感想も多く上がりましたが、最終回の付近でストーリーが面白くなったという感想に変わってきました。また全体を通してアニメ「サクラクエスト」はお仕事シリーズとして質の高い作品、という感想が占めていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ