【東京リベンジャーズ】橘日向(ヒナ)が嫌いの声が多い理由は?かわいいけどうざい?

『東京リベンジャーズ』の可愛いヒロインといえば、「ヒナ」こと橘日向(ヒナタ)です。そんな橘日向(ヒナタ)のことが「嫌い」「うざい」と感じている読者が続出しているようです。橘日向(ヒナタ)が可愛いけれどうざいと言われ、読者たちから「嫌い」という声が挙がっているのは一体何故なのでしょうか?そこで今回は、『東京リベンジャーズ』・橘日向(ヒナタ)が嫌いという声が多い理由について迫ってみました。

【東京リベンジャーズ】橘日向(ヒナ)が嫌いの声が多い理由は?かわいいけどうざい?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズの橘日向とは?
  2. 東京リベンジャーズの橘日向(ヒナ)が嫌い・うざいと言われる理由
  3. 東京リベンジャーズの橘日向(ヒナ)の可愛い魅力
  4. 東京リベンジャーズの橘日向(ヒナ)の実写映画キャスト
  5. 東京リベンジャーズの橘日向(ヒナ)のアニメ声優
  6. 東京リベンジャーズの橘日向(ヒナ)に関する感想や評価
  7. 東京リベンジャーズの橘日向(ヒナ)が嫌いと言われる理由まとめ

東京リベンジャーズの橘日向とは?

『東京リベンジャーズ』のヒロインといえば、「ヒナ」こと橘日向(ヒナタ)です。そんな『東京リベンジャーズ』のヒロインである橘日向(ヒナタ)とは、一体どのようなキャラクターなのでしょうか?まずは、橘日向(ヒナタ)が登場する『東京リベンジャーズ』の作品概要と、橘日向(ヒナタ)のプロフィールについてチェックしてみましょう。

東京リベンジャーズの作品情報

東京リベンジャーズの概要

『東京卍リベンジャーズ』は、週刊少年マガジンにて2017年13号から現在も連載中の和久井健による漫画です。略称は「東リベ」です。そんな『東京リベンジャーズ(東リベ)』は、2021年9月時点で累計発行部数は4000万部を突破しています。2021年4月から9月にかけては毎日放送・テレビ東京ほかにてテレビアニメも放送されました。

『東京リベンジャーズ(東リベ)』は特にテレビアニメ化して以降の部数の伸びは著しく、放映開始前の2021年3月31日時点では『1000万部突破』だったのが、わずか4か月で3倍以上となっている大ヒットっぷりです。2021年には『東京卍リベンジャーズ』のタイトルで、テレビアニメ化・実写映画化・舞台化が行われ、様々なメディア展開を広げています。

『東京リベンジャーズ(東リベ)』の実写版映画は、週刊少年マガジンにて2017年13号から現在も連載中の和久井健による漫画・『東京卍リベンジャーズ(東リベ)』が原作の実写映画として、2021年7月9日に公開されました。当初は2020年10月9日に公開予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響による撮影の中断などが重なった結果、延期となりました。

そんな『東京リベンジャーズ(東リベ)』の実写版映画は、公開後もコロナ禍でしたが初登場1位となり3日間で興収7億に迫る大ヒットスタートとなりました。公開から約2ヶ月半ほど経った9月26日には観客動員数328万人、興行収入43.8億円を突破し、2021年公開作品の中で実写No.1興行収入を記録しました。第二作目となる実写映画も、2022年7月30日に制作発表され、早くも期待されています。

東京リベンジャーズのあらすじ

時は2017年、26歳のフリーターとして底辺の生活を送っていた花垣武道は、中学時代の彼女・橘日向が弟の直人とともに暴走族東京卍會(東卍)の抗争に巻き込まれ死亡したニュースを目にします。翌日、バイト帰りに何者かによって電車のホームへと突き落とされた花垣武道は、轢死を覚悟した瞬間に人生の絶頂期だった12年前の2005年にタイムリープしてしまいます。

橘日向(ヒナタ)のプロフィール

橘日向(たちばなヒナタ)は、『東京リベンジャーズ』のヒロインであり、過去の中学時代の花垣武道が交際していた彼女です。愛称は「ヒナ」。タイムリープする前の現代では『東京卍會』の抗争に巻き込まれ弟の橘直人と共に死亡してしまいました。そんな橘日向(ヒナタ)は、正義感が強く、彼氏である花垣武道のためならば、マイキーにビンタを食らわせることも出来るほど度胸のある性格です。

映画『東京リベンジャーズ2』公式サイト

東京リベンジャーズの橘日向(ヒナ)が嫌い・うざいと言われる理由

『東京リベンジャーズ』のヒロインとして登場する橘日向(ヒナタ)。そんな、『東京リベンジャーズ』に欠かせない存在である橘日向(ヒナタ)ですが、実は読者たちから「嫌い」「うざい」などと批判の声が意外にも多いキャラクターであるようです。

一体何故、『東京リベンジャーズ』の橘日向(ヒナタ)は「嫌い」「うざい」などの批判の声が多いのでしょうか?お次は、『東京リベンジャーズ』・橘日向(ヒナタ)が「嫌い」「うざい」と言われる理由についてチェックしてみましょう。

嫌いと言われる理由①嫉妬深い

『東京リベンジャーズ』の橘日向(ヒナタ)が嫌い・うざいと言われる理由1つめは、『嫉妬深い』です。花垣武道の彼女である橘日向(ヒナタ)ですが、「うざい」「嫌い」と言われる理由の一つとして、嫉妬深すぎるところが挙げられているようです。10話では、花垣武道が過去にタイムリープした直後に下着姿の佐野エマが登場します。

花垣武道は佐野エマの下着姿をガン見していましたが、何もできずに逃げてしまいました。その後、ドラケンに呼び出されて橘日向(ヒナタ)と一緒に、花垣武道はその場に向かうのですが、初対面であるはずの佐野エマが花垣武道のことを「いくじなし君」と呼んでいるところを見て、2人に何かがあったことを察します。

「誰の事?いくじなし君って?」と詰め寄った橘日向(ヒナタ)は花垣武道から事情を聞き、花垣武道からの謝罪も受けたのですが、嫉妬してしまい、花垣武道のことを顔面がボコボコに腫れ上がるほどに殴りまくっていました。勿論、橘日向(ヒナタ)にとって、花垣武道は彼氏ですから他の女の子の下着姿を見ている事が許せないのは当然です。

しかし、花垣武道は下着姿を見たものの手を出すことはせずに逃げているのに対し、このような行動をしたことから、「許してあげたらいいのに…」「謝ってるのに許さないやつ、嫌い」「下着姿見ただけであれだけ嫉妬されたら気の毒」「橘日向みたいな嫉妬深すぎる女はうざい」「あんなに嫉妬狂いするヒナ、嫌いだわ」などと読者からマイナスのイメージを受けるようになってしまいました。

嫌いと言われる理由②暴力的

『東京リベンジャーズ』の橘日向(ヒナタ)が嫌い・うざいと言われる理由2つめは、『暴力的』です。おっとりしてそうな可愛い見た目に反して、橘日向(ヒナタ)は意外にも暴力的な性格であるようです。例えば、上記のエピソードでもお話ししたように、彼氏の花垣武道が佐野エマの下着姿を見た際には嫉妬のあまり、花垣武道の顔面がボコボコに腫れ上がるほどに殴りまくっていました。

また、91話では花垣武道が一方的に橘日向(ヒナタ)のことを振るのですが、別れ話をされた際に橘日向(ヒナタ)は花垣武道の上に馬乗りになり、「バカ」「バカ」と言いながら、花垣武道のことをボコボコに殴っています。その後「大嫌い」と言って去っていきました。大好きな彼氏の花垣武道から突然、一方的な別れ話をされたのですから、ショックや怒りで自分の感情をうまくコントロールできなくなってしまうのは仕方ありません。

橘日向(ヒナタ)の年齢的にもまだ幼いですし、どのようにして自分の感情を花垣武道に伝えればいいのかわからなくなったのかもしれません。しかし、だからと言って馬乗りになってボコボコに殴っていいのかというと、そういうわけではないでしょう。大好きな彼氏からの別れ話にショックや怒りがあったとはいえ、あれほどまでに殴らなくてはいけなかったのかと思わず疑問を抱いた読者も少なくなかったようでした。

その結果、「橘日向って暴力的だよね」「怒りを暴力で解決しようとする姿が嫌い」「殴ればいいって短絡的な考えすぎて嫌い」「ヒナみたいな暴力的でうざい女が彼女ってタケミチが可哀想で仕方ない。」などと、橘日向(ヒナタ)への批判だけではなく、花垣武道への同情の声も挙がってしまうほど、暴力的な性格の橘日向(ヒナタ)には「うざい」「嫌い」と、読者からも全面バッシング受けていました。

嫌いと言われる理由③正義感がある

『東京リベンジャーズ』の橘日向(ヒナタ)が嫌い・うざいと言われる理由3つめは、『正義感がある』です。橘日向(ヒナタ)の父親は警察官なので、そんな父親に影響されてなのか、橘日向(ヒナタ)自身も非常に正義感あふれる性格の女の子です。例えば、第5話ではマイキーに強制連行されそうになった花垣武道のことを「ヒナが守ってあげる」と言い、あの、無敵のマイキーにビンタを喰らわせてしまったほどです。

喧嘩の強さは天下一品と評されているマイキーは、『東京卍會』の総長ということもあって、圧倒的な強さを持っていますが、『強さ』を利用して誰かを脅迫するようなことは一切しません。そんなマイキーですから、女を殴ることはポリシーに反するようで、橘日向(ヒナタ)にビンタされた際にも殴り返すことはしませんでした。

また、橘日向(ヒナタ)が花垣武道をまもろうとした正義感を汲み取ったマイキーは、「好きな奴のために頑張るのは良いけど無茶は駄目」、「相手が相手なら大変なことになる」と、橘日向(ヒナタ)に優しく注意していました。周囲がざわつくほど気合の入ったヤンキー相手にも怯むことなく立ち向かえる正義感を持つ橘日向(ヒナタ)。

正義感があるということはとても良い部分でもあるのでしょうが、一定数からは嫌われてしまうようです。実際に、橘日向(ヒナタ)がマイキー をビンタしたシーンでも、「正義感振りかざしてるくせに自分は暴力振るうんだ」「良い子ちゃんぶってるのがうざいし嫌い」「ヒナタの正義感溢れる性格は見ててイライラする。嫌い。」などと、橘日向(ヒナタ)に対する印象は最悪のものとなってしまっているようでした。

Thumb東京リベンジャーズの声優がひどい?下手と評判の理由や交代するキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの橘日向(ヒナ)の可愛い魅力

「うざい」「嫌い」などと、マイナスイメージを抱く方も多い『東京リベンジャーズ』のヒロイン・橘日向(ヒナタ)ですが、その一方で、の橘日向(ヒナタ)のことを可愛いと思っている読者も、勿論多数いるようです。

では、一体どのようなところがの橘日向(ヒナタ)の可愛い魅力だと言われているのでしょうか?お次は、『東京リベンジャーズ』の可愛いヒロイン・の橘日向(ヒナタ)の可愛い魅力について詳しく迫ってみましょう。

可愛い魅力①見た目

『東京リベンジャーズ』の橘日向(ヒナタ)の可愛い魅力1つめは、『見た目』です。人気漫画・『東京リベンジャーズ』のヒロインである橘日向(ヒナタ)ですから、見た目の可愛さは一品級です。ピンクのツヤツヤの髪に、パッチリとした大きな目、そして口元のホクロがセクシーで、とにかく見た目が可愛いと人気を集めています。

誰もが憧れるようなルックスを兼ね備えている橘日向(ヒナタ)に、思わずメロメロになってしまう読者は男女問わず多いようでした。また、見た目がとっても可愛い橘日向(ヒナタ)ですから、コスプレヤーからも人気が高いようで、橘日向(ヒナタ)のコスプレグッズなども多く販売されているようです。

可愛い魅力②タケミチを一途に思う姿

『東京リベンジャーズ』の橘日向(ヒナタ)の可愛い魅力2つめは、『タケミチを一途に思う姿』です。橘日向(ヒナタ)といえば、花垣武道の彼女です。そんな橘日向(ヒナタ)は彼氏である橘日向(ヒナタ)を一途に思い続けているのですが、そんな一途で健気な姿が可愛いと感じる読者は非常に多いようでした。

正義感の強い橘日向(ヒナタ)は、大好きな彼氏の花垣武道のために、時には叱ったりして、花垣武道を正しい道へと導く羅針盤のような存在です。嫉妬深く怒ってしまうのも、花垣武道が大好きだからです。そんなお叱りも、嫉妬も、花垣武道を一途に思っているからであり、しっかりと彼氏のことを支えながらも自分の「好き」という気持ちを大切にしている姿は、ヒロインらしいヒロインで、とっても可愛いと評判でした。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】橘日向の名言・名シーン集!キャラの魅力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの橘日向(ヒナ)の実写映画キャスト

2021年7月9日に公開され、公開から3日間で興収7億に迫る大ヒットスタートとなった、実写映画『東京リベンジャーズ』。そんな実写映画『東京リベンジャーズ』にて、橘日向(ヒナタ)の実写キャストを演じたのは一体どのような女優だったのでしょうか?お次は、実写映画『東京リベンジャーズ』にて橘日向(ヒナタ)の実写キャストを演じた実写キャストのプロフィールや主な出演作品についてチェックしてみましょう。

今田美桜のプロフィール

  • 生年月日:1997年3月5日(25歳)
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優、タレント
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
  • 活動期間:2013年〜
  • 事務所:コンテンツ3

今田美桜は16歳の時に福岡市天神の新天町でスカウトされ、福岡のモデル事務所 『株式会社CGE』(カバーガールエンターテイメント)に所属しました。福岡県北九州市の小倉駅に張られていた今田美桜のポスターがBIGFACE社長(現:株式会社コンテンツ3社長)の目に留まり、19歳の時にスカウトされました。

「映画の仕事をしたい、女優になりたい」と強く思うようになった今田美桜は2016年8月に上京し、現事務所に所属します。その後、同年製作の中川駿監督の自主制作短編映画『カランコエの花』で主演を演じ、女優デビューを果たしました。

2018年4月〜6月にかけて放送されたドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』にて真矢愛莉役を演じるのですが、「原作再現度の高さ」で注目され、女優としての名を世間に広めました。2021年に公開された映画『東京リベンジャーズ』では第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

今田美桜の主な出演作品

映画『東京リベンジャーズ』・橘日向(ヒナタ)の実写キャスト・今田美桜の主な出演作品は、テレビドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』や『3年A組-今から皆さんは、人質です-』、『半沢直樹』、『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』、映画『カランコエの花』や『ヲタクに恋は難しい』などが挙げられます。

Thumb【東京リベンジャーズ】橘日向(ヒナ)役声優は和氣あず未!代表キャラや出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの橘日向(ヒナ)のアニメ声優

2021年4月から9月にかけてアニメが放送された『東京リベンジャーズ』。そんな『東京リベンジャーズ』にて、橘日向(ヒナタ)のアニメ声優キャストを務めたのは一体どのような方だったのでしょうか?お次は、アニメ・『東京リベンジャーズ』にて橘日向(ヒナタ)の声優キャストを務めた方のプロフィールや主な出演作品などについてチェックしてみましょう。

和氣あず未のプロフィール

  • 愛称:あじゅじゅ、あじゅみん、わきこ
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1994年9月8日(28歳)
  • 血液型:O型
  • 職業:声優、歌手
  • 事務所:東京俳優生活協同組合
  • 活動期間:2015年〜(声優活動)、2020年〜(音楽活動)

アニメ『東京リベンジャーズ』にて橘日向(ヒナタ)の声優を担当した和氣あず未は、13歳の時に好きであったアニメに出演していた声優のアフレコ映像を見て、声優業に興味を持ちました。2014年に俳協に所属し、様々な作品に出演し、声優としての名を広めていきました。2021年3月、『第15回声優アワード』にて新人女優賞を受賞しました

和氣あず未の主な出演作品

アニメ『東京リベンジャーズ』・橘日向(ヒナタ)の声優キャスト・和氣あず未の主な出演作品は、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の片桐早苗や『ブレンド・S』の桜ノ宮苺香、『ウマ娘 プリティーダービー』のスペシャルウィーク、『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』のシスベル・ルゥ・ネビュリス9世、『社長、バトルの時間です!』のアカリなどが挙げられます。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ヒナ(橘日向)の死亡理由は?助かる・生存する未来が来る? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの橘日向(ヒナ)に関する感想や評価

「嫌い」「うざい」など、マイナスのイメージがありながらも、人気漫画・『東京リベンジャーズ』のヒロインとして登場する橘日向(ヒナタ)。そんな橘日向(ヒナタ)に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価をいだいているのでしょうか?最後に、『東京リベンジャーズ』・橘日向(ヒナタ)に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『東京リベンジャーズ』・橘日向(ヒナタ)に対して、「東京リベンジャーズのヒロインの橘日向ちゃん可愛い。真っ直ぐで優しくて笑顔が可愛い。こういう性格のヒロイン好き。」とツイートしています。橘日向(ヒナタ)の真っ直ぐな性格や可愛い笑顔に虜になっている読者も少なくないようでした。

こちらの方は『東京リベンジャーズ』・橘日向(ヒナタ)に対して、「ヒナのお父さんはタケミチくんが不良だからって心配してるけど、ヒナのがタケミチくんよりよっぽど暴力振るってるイメージあるよな…ヒナも立派にそっち側の人間だと思う…」とツイートしています。不良をやっている花垣武道よりも橘日向(ヒナタ)の方が暴力的だと感じる読者も多いようで、橘日向(ヒナタ)=暴力的なイメージを抱く方も少なくないようでした。

こちらの方は『東京リベンジャーズ』・橘日向(ヒナタ)に対して、「橘日向、実写もアニメもマジで可愛いし芯があってカッコいい」とツイートしています。アニメは勿論のこと、実写映画で橘日向(ヒナタ)演じる今田美桜も可愛いと評判を集めているようです。そんな橘日向(ヒナタ)は可愛いだけでなく、真っ直ぐな性格で芯があるのでカッコいいと評価する方も多くいらっしゃいました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】橘日向(ヒナ)がかわいい!アニメ声優や実写キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの橘日向(ヒナ)が嫌いと言われる理由まとめ

『東京リベンジャーズ』の橘日向(ヒナタ)が嫌いと言われる理由まとめについてはいかがでしたか?橘日向(ヒナタ)が読者たちから「嫌い」「うざい」と言われている理由は、嫉妬深い性格や暴力的なところ、正義感があるところなどが「嫌い」と言われている理由として大きいようでした。

正義感がある事については長所ともなる可能性がありますが、暴力的なところなどはカバーできない理由で、読者に「嫌い」と言われても仕方ないものです。読者からは橘日向(ヒナタ)が暴力的で、彼氏の花垣武道よりも暴力的だと感じている方も多いようでした。

しかし、その一方で橘日向(ヒナタ)のことが可愛いと感じている読者もいます。橘日向(ヒナタ)のことが可愛いと感じている読者たちが語る、橘日向(ヒナタ)の魅力は、見た目や彼氏の花垣タケミチを一途に思っている姿などが特に魅力的であるようでした。

橘日向(ヒナタ)に限ったことではありませんが、一人一人の価値観が違うことから、「嫌い」「うざい」などとマイナスイメージを抱く方がいるのも、「好き」「可愛い」とポジティブなイメージを抱く方がいるのも当然です。どちらの意見も尊重し合いながら、『東京リベンジャーズ』の人気を一層盛り上げていけると理想的ですね!

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画の聖地・ロケ地巡礼!原作漫画に登場した場所も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ