【東京リベンジャーズ】橘日向(ヒナ)役声優は和氣あず未!代表キャラや出演作は?

「東京リベンジャーズ」の橘日向(ヒナ)は本作のヒロインで、主人公・タケミチのタイムリープの目的となるキーパーソンです。今回はそんな「東京リベンジャーズ」の橘日向(ヒナ)のアニメ声優・和氣あず未さんのプロフィールや、声優としての主な出演作品・演じたキャラを紹介していきます。さらに、ヒナの実写映画版の女優キャスト・今田美桜さんと、舞台版の女優キャスト・花瀬琴音さんのプロフィールや主な出演作品もそれぞれ紹介し、ヒナのかわいい魅力に迫っていきます。

【東京リベンジャーズ】橘日向(ヒナ)役声優は和氣あず未!代表キャラや出演作は?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズのヒナとは?
  2. 東京リベンジャーズのヒナ役のアニメ声優
  3. 東京リベンジャーズのヒナの実写映画・舞台版女優キャスト
  4. 東京リベンジャーズのヒナのかわいい魅力
  5. 東京リベンジャーズのヒナに関する感想や評価
  6. 東京リベンジャーズのヒナの声優まとめ

東京リベンジャーズのヒナとは?

東京リベンジャーズの作品情報

今回は「東京リベンジャーズ」のヒロイン・橘日向(ヒナ)のアニメ声優・和氣あず未さんのプロフィールや、声優としての主な出演作品・演じたキャラを紹介していきます。さらに、ヒナの実写映画版女優キャストや、舞台版女優キャストのそれぞれのプロフィールや主な出演作品をみていき、ヒナのかわいい魅力にも迫っていきます。まず、ここでは「東京リベンジャーズ」の作品情報をみていきます。

東京リベンジャーズの概要

「東京リベンジャーズ」は2017年から「週刊少年マガジン」で連載中のSFアクション漫画です。原作者は和久井健先生、略称は「東リべ」「東卍」で、2021年12月時点でコミックは25巻まで刊行されています。そして、コミックの累計発行部数は2022年1月時点で5000万部突破の大ヒット作で、第44回「講談社漫画賞」の少年部門も獲得しています。

また、フリーターのタケミチが東大の頂点を目指すスピンオフ作品「東大リベンジャーズ」も「マガジンポケット」にて連載中です。そして「東京リベンジャーズ」のテレビアニメは2021年4月から9月に全24話が毎日放送などで放送されていました。さらに、実写映画化や舞台化など、様々なメディア展開がされています。

東京リベンジャーズのあらすじ

冴えない日々を過ごす26歳のフリーター・花垣武道(タケミチ)はある日、自身の人生の中で唯一の彼女で中学時代に付き合っていた橘日向(ヒナ)が暴走族チーム「東京卍會」の抗争に巻き込まれ、命を落としたことを知ります。さらに、タケミチはその後、自身も命を狙われ、死を覚悟した瞬間に中学時代の12年前にタイムリープします。そこから、最悪の未来を変え、ヒナを守るためのタケミチの「リベンジ」が始まっていくのでした。

橘日向(ヒナ)のプロフィール

「東京リベンジャーズ」の橘日向(ヒナ)は本作のヒロインで、主人公・花垣武道(タケミチ)の人生の中でたった1人、彼女だった人物です。そのプロフィールは1991年5月21日生まれ、過去での年齢は14歳、身長は153㎝、血液型はA型です。

そして「東京リベンジャーズ」の物語は彼女の死をきっかけに始まりました。タケミチがタイムリープする前の未来(現代)では東京卍會の抗争に巻き込まれた結果、弟の直人と一緒に命を落としています。

『東京卍リベンジャーズ』

東京リベンジャーズのヒナ役のアニメ声優

ここまで「東京リベンジャーズ」の作品情報や橘日向(ヒナ)のプロフィールをみてきました。次に「東京リベンジャーズ」の橘日向(ヒナ)のアニメ声優を務める和氣あず未さんのプロフィールや、声優としての主な出演作品・演じたキャラをみていきます。

和氣あず未のプロフィール

「東京リベンジャーズ」のヒナのアニメ声優を務めるのは和氣あず未さんです。和氣あず未さんは1994年9月8日生まれ、年齢は27歳(2021年1月現在)で東京都出身です。血液型はO型、趣味はゲームやイラスト、お菓子作りなどだそうで、好きなアニメは「鋼の錬金術師」だそうです。また、愛称「あじゅあじゅ」「あじゅみん」などで親しまれており、東京俳優生活協同組合に所属。2015年から声優や歌手として活動しています。

そんな和氣あず未さんが声優を目指したのは、13歳のときに好きだったアニメで声優のアフレコ映像を見たのがきっかけだそうです。その後、和氣あず未さんは東京アニメ・声優専門学校に入学。当初は恥ずかしがり屋な性格から人前で何かをするのが苦手だったそうですが、そんな環境にも次第に慣れ「演じることに集中して楽しめるように」なったと当時を振り返っています。

さらに、学内のオーディションにも応募。ラジオ番組のアシスタントパーソナリティとして在学中から経験を積んだそうです。そして、2014年から東京俳優生活協同組合に所属するようになり、初めて受けたオーデションである「アイドルマスター シンデレラガールズ」の片桐早苗役に見事合格。その後、多くのアニメやゲームで人気キャラを演じ、2020年には「アニゲー☆イレブン!」の3代目MCに抜擢されました。

さらに、2021年にはその演技力が高く評価され、第15回「声優アワード」の新人女優賞を獲得しました。次に、そんなヒナのアニメ声優・和氣あず未さんの主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。

和氣あず未の主な出演作品や演じたキャラ

和氣あず未さんの主な出演作品や演じたキャラは「ウマ娘 プリティーダービー」スペシャルウィーク役、「ブレンド・S|桜ノ宮苺香役、「刀使ノ巫女」柳瀬舞衣役、「アイドルマスター」シリーズの片桐早苗役、「となりの吸血鬼さん」エリー役、「みだらな青ちゃんは勉強ができない」堀江青役、「世話やきキツネの仙狐さん」仙狐役、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」音無いちえ役、「8 beat Story♪」星宮ゆきな役などです。

他に和氣あず未さんは「カノジョも彼女」水瀬渚役、「くまクマ熊ベアー」フィナ役、「Infini-T Force」北野聖母役、「おしえて! ギャル子ちゃん」ギャル子役、「ソウナンですか?」九条紫音役、「白い砂のアクアトープ」照屋月美役、「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」フラットルテ役、「私、能力は平均値でって言ったよね!」マイル役、「ぬるぺた」ぬる役などのキャラを演じています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】橘日向(ヒナ)がかわいい!アニメ声優や実写キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのヒナの実写映画・舞台版女優キャスト

ここまで「東京リベンジャーズ」の作品情報や橘日向(ヒナ)のプロフィールを紹介し、ヒナのアニメ声優を務める和氣あず未さんのプロフィールや、声優としての主な出演作品・演じたキャラをみてきました。次に、橘日向(ヒナ)の実写映画版キャスト・今田美桜さんと、舞台版キャスト・花瀬琴音さんのプロフィールや主な出演作品をそれぞれみていきます。

ヒナの実写映画の女優キャスト

「東京リベンジャーズ」の実写映画は北村匠海さん主演で2021年7月9日に公開されました。監督は「ヒロイン失格」などの代表作がある英勉さんが務めています。当初の予定では2020年10月9日に公開するはずでしたが、新型コロナの感染流行の影響で撮影が中断されるなどした結果、翌年に延期になったそうです。それでも、いざ公開されると興行収入が3日間で7億円に迫り、初登場1位に輝く大ヒットでの幕開けとなりました。

ここでは、そんな「東京リベンジャーズ」の実写映画で橘日向(ヒナ)を演じたキャスト・今田美桜さんのプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

今田美桜のプロフィール

「東京リベンジャーズ」の橘日向(ヒナ)の実写映画版キャスト・今田美桜さんは1997年3月5日生まれ、年齢は24歳(2021年1月現在)で福岡県出身です。「福岡で一番かわいい女の子」と称され、多くのテレビドラマや映画に出演している人気女優です。

その身長は157㎝、血液型はA型、所属事務所はコンテンツ3で、デビューは2013年。女優の他にもタレントやグラビアアイドルとしても活動しています。また、原作キャラの再現度が注目された本作では、今田美桜さんの役作りが評価され「原作以上のかわいらしさで仕上げて来た」とファンの間でも好評だったそうです。次にそんなヒナの実写映画版キャスト・今田美桜さんの主な出演作品をみていきます。

今田美桜の主な出演作品

テレビドラマでは「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」真矢愛莉役、「僕たちがやりました」星野真美役、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」大間正子役、「SUITS/スーツ2」谷元砂里役、「半沢直樹II」浜村瞳役、「セミオトコ」熊田美奈子役、「恋はDeepに」宮前藍花役、「おかえりモネ」神野マリアンナ莉子役、「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」毛利ひかる役、「親バカ青春白書」山本寛役などがあります。

映画では「罪の余白」杉本聡美役、「帰って来たバスジャック」白鳥早苗役、「デメキン」アキ役、「カランコエの花」一ノ瀬月乃役、「ヲタクに恋は難しい」森田悠季役、「君は月夜に光り輝く」平林リコ役などがあります。

ヒナの舞台版の女優キャスト

「東京リベンジャーズ」の木津つばささん主演の舞台版の初演は、2021年8月に公演されました。さらに、2022年3月~4月には「東京リベンジャーズ ―血のハロウィン編―」の公演も控えています。次に「東京リベンジャーズ」の舞台版で橘日向(ヒナ)を演じた花瀬琴音さんのプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

花瀬琴音のプロフィール

「東京リベンジャーズ」の橘日向(ヒナ)の舞台版キャスト・花瀬琴音さんは2002年4月22日生まれ、年齢は19歳(2021年1月現在)で東京都出身です。その身長は159㎝、血液型はB型、フリーランスで舞台や映画を中心に活動しています。次に、そんなヒナの舞台版キャスト・花瀬琴音さんの主な出演作品をみていきます。

花瀬琴音の主な出演作品

まだ出演作品が少なく、主な出演作品は他にありません。2022年3月から始まる舞台「東京リベンジャーズ-血のハロウィン編-」にも出演が決まっており、今後の活躍に期待が高まっています。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画のヒナ役は今田美桜!経歴・出演作や演技の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのヒナのかわいい魅力

ここまで「東京リベンジャーズ」の作品情報や橘日向(ヒナ)のプロフィールを紹介し、ヒナのアニメ声優を務める和氣あず未さんのプロフィールや、声優としての主な出演作品をみてきました。さらに、橘日向(ヒナ)の実写映画版キャスト・今田美桜さんと、舞台版キャスト・花瀬琴音さんのプロフィールや主な出演作品もそれぞれみてきました。次に、橘日向(ヒナ)のかわいい魅力に迫っていきます。

かわいい魅力①いつもタケミチを応援している

「東京リベンジャーズ」のヒナのかわいい魅力、1つ目はいつもタケミチを応援しているところです。タケミチが厳しい現実を突きつけられ、絶望の淵に立たされたとき、ヒナはいつも彼に熱いエールを送り、励ましてくれます。タイムリープの度に命の危険に晒されるタケミチにとって、ヒナの応援がなければミッションを達成することは不可能だっただろうと言われているほどです。

かわいい魅力②タケミチを守る

「東京リベンジャーズ」のヒナのかわいい魅力、2つ目はタケミチを守るところです。かわいい容姿と言動のヒナですが、「タケミチを守る」という思いが強すぎるあまり、過激な行動をとることがあります。実際、タケミチを守るため、ヒナがマイキーにビンタをするシーンも描かれました。

かわいい魅力③タケミチを一途に思い続ける

「東京リベンジャーズ」のヒナのかわいい魅力、3つ目はタケミチを一途に思い続けるところです。タイムリープにより、12年もの期間を行き来するタケミチは、12年前のヒナと未来(現在)のヒナの両方に会う機会があります。12年前の展開によってはヒナがタケミチに振られている未来もありました。それでも、ヒナは12年間ずっとタケミチのことを思い続けていました。そんな一途なところもヒナの魅力と言われています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】花垣武道がかっこいい!強さ・能力やヒナとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのヒナに関する感想や評価

こちらは「東京リベンジャーズ」の橘日向(ヒナ)に関するツイートです。ヒナがかわいいという感想で、ヘタレだったタケミチがあそこまでかっこいい男になれたのも、すべてヒナのおかげだと感じるそうです。

こちらも「東京リベンジャーズ」の橘日向(ヒナ)に関するツイートです。ヒナがタケミチの頬を両手で挟むシーンが高く評価されており、その際のヒナのセリフもかわいいと絶賛されています。

こちらも「東京リベンジャーズ」の橘日向(ヒナ)のアニメ声優・和氣あず未さんに関するツイートです。ヒナのアニメ声優・和氣あず未さんの声がかわいいと絶賛されています。

Thumb【東京リベンジャーズ】ヒナはタケミチと結婚する?助かる・死亡回避の方法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのヒナの声優まとめ

いかがでしたか?「東京リベンジャーズ」のヒロイン・橘日向(ヒナ)のアニメ声優を務める和氣あず未さんのプロフィールや、声優としての主な出演作品・演じたキャラを紹介し、テレビアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」スペシャルウィーク役などの代表作があることが分かりました。

さらに、ヒナの実写映画版の女優キャスト・今田美桜さんと、舞台版の女優キャスト・花瀬琴音さんのプロフィールや主な出演作品もそれぞれ紹介し、ヒナのかわいい魅力に迫ってきました。今後も「東京リベンジャーズ」のヒロイン・橘日向(ヒナ)そして、アニメ声優を務める和氣あず未さんの活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ