東京リベンジャーズの声優がひどい?下手と評判の理由や交代するキャストは?

アニメ2期も決定している『東京卍リベンジャーズ』。そんな『東京リベンジャーズ』のアニメ声優が「下手でひどい」と酷評されているようです。『東京リベンジャーズ』で声優を務めたキャストはどのような方たちだったのでしょうか?そこで今回は、「下手でひどい」と酷評されている『東京リベンジャーズ』のアニメ声優キャストを調査すると共に、酷評理由や交代するキャストについてもご紹介します。

東京リベンジャーズの声優がひどい?下手と評判の理由や交代するキャストは?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズとは?
  2. 東京リベンジャーズのアニメ声優キャストがひどい?
  3. 東京リベンジャーズのアニメ声優キャスト一覧
  4. 東京リベンジャーズの声優は鬼滅の刃やハイキューと同じ?
  5. 東京リベンジャーズのドラケンの声優は交代する?
  6. 東京リベンジャーズの声優に関する感想や評価
  7. 東京リベンジャーズの声優がひどいと言われる理由まとめ

東京リベンジャーズとは?

テレビアニメや実写版映画、舞台化など、様々なメディア展開を広げる『東京卍リベンジャーズ』。そんな『東京卍リベンジャーズ』とは一体どんな作品なのでしょうか?まずは、『東京リベンジャーズ』の作品概要とあらすじをチェックしてみましょう。

東京卍リベンジャーズの概要

『東京卍リベンジャーズ』は、週刊少年マガジンにて2017年13号から現在も連載中の和久井健による漫画です。略称は「東リベ」です。そんな『東京卍リベンジャーズ(東リベ)』は、2021年9月時点で累計発行部数は4000万部を突破しています。2021年4月から9月にかけては毎日放送・テレビ東京ほかにてテレビアニメも放送されました。

『東京卍リベンジャーズ(東リベ)』は特にテレビアニメ化して以降の部数の伸びは著しく、放映開始前の2021年3月31日時点では『1000万部突破』だったのがわずか4か月で3倍以上となっている大ヒットっぷりです。2021年には『東京卍リベンジャーズ』のタイトルで、テレビアニメ化・実写映画化・舞台化が行われ、様々なメディア展開を広げています。

『東京卍リベンジャーズ(東リベ)』の実写版映画は、週刊少年マガジンにて2017年13号から現在も連載中の和久井健による漫画・『東京卍リベンジャーズ(東リベ)』が原作の実写映画として、2021年7月9日に公開されました。当初は2020年10月9日に公開予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響による撮影の中断などが重なった結果、延期となりました。


そんな『東京卍リベンジャーズ(東リベ)』の実写版映画は、公開後もコロナ禍でしたが初登場1位となり3日間で興収7億に迫る大ヒットスタートとなりました。公開から約2ヶ月半ほど経った9月26日には観客動員数328万人、興行収入43.8億円を突破し、2021年公開作品の中で実写No.1興行収入を記録しました。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

時は2017年、26歳のフリーターとして底辺の生活を送っていた花垣武道は、中学時代の彼女・橘日向が弟の直人とともに暴走族東京卍會(東卍)の抗争に巻き込まれ死亡したニュースを目にします。翌日、バイト帰りに何者かによって電車のホームへと突き落とされた花垣武道は、轢死を覚悟した瞬間に人生の絶頂期だった12年前の2005年にタイムリープしてしまいます。

映画『東京リベンジャーズ2』公式サイト

東京リベンジャーズのアニメ声優キャストがひどい?

大ヒット漫画・『東京リベンジャーズ』がアニメ化されると発表された当初、原作ファンはとても喜んでいたようです。しかし、いざアニメが放送されると「アニメ声優キャストがひどい」「下手すぎる」「あまりにもひどいから交代してほしい…」などというマイナス意見が多く挙げられてしまったようです。

一体なぜ、アニメ化を喜んでいたはずの原作ファンが「アニメ声優キャストがひどい」「下手すぎる」「声優キャストがあまりにもひどいから交代してほしい…」などという声が浮上するようになったのでしょうか?お次は、『東京リベンジャーズ』のアニメ声優キャストが「ひどい」「下手」「交代してほしい」などと言われるようになった理由についてチェックしてみましょう。

東京リベンジャーズの声優はキャストミスでイメージが違う?

『東京リベンジャーズ』のアニメ声優キャストが「ひどい」「下手」「交代してほしい」などと言われるようになった理由は、声優のキャストミスによって原作ファンたちのイメージと違うことが大きな理由であるようでした。

全体的に、キャラクターのイメージと声優がキャストミスだと言われているようですが、特に「ひどい」という声が稀咲鉄太と半間修二です。半間修二は、かつて「歌舞伎町の死神」と恐れられるほどの強さを持っており、『芭流覇羅』副隊長でしたがのちに『東京卍會』陸番隊隊長、『天竺』幹部となっています。

稀咲鉄太と言うと、知恵と戦略性がかなり優れており、かなりの残虐的な性格で周囲に恐れられています。このように、稀咲鉄太と半間修二はひどい荒れようのキャラクターなのでもう少し気狂いしたような声が良かったとの声がありました。

原作ファンは、アニメ化される前から、漫画で描かれたキャラクター像に自身の脳内でイメージされた声を持っているので、どうしても多少のキャストミス・イメージ違いはあるものですが、『東京リベンジャーズ』はあまりにもキャストミスがひどいと言われ、イメージが違いすぎてアニメに集中できず、声優交代の声を望む方もいるほど、絶望されているようでした。

東京リベンジャーズの声優は下手でひどい?

『東京リベンジャーズ』のアニメ声優キャストが「ひどい」「下手」「交代してほしい」などと言われるようになった理由は、声優のキャストミスによってイメージ違いがあるだけではなく、単純に声優の演技が下手でひどいという声も少なくなかったようです。中でも橘日向と花垣武道(タケミチ)の声優は下手だと言われているようですが、お二人はまだ新人の部類に入る声優なのでこのような声が多く挙がったのかもしれません。

Thumb【東京リベンジャーズ】長内信高の実写版俳優は誰?アニメの声優キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのアニメ声優キャスト一覧

「ひどい」「下手」「交代してほしい」などと厳しい声が続出してしまった『東京卍リベンジャーズ』のアニメ声優たち。そんな『東京卍リベンジャーズ』のアニメ声優を務めたキャストたちは一体どのような方なのでしょうか?お次は、『東京卍リベンジャーズ』のアニメ声優を務めたキャストを一覧でチェックしてみましょう。

花垣武道(タケミチ)役/新祐樹

『東京リベンジャーズ』のアニメ声優キャスト一覧1人目は、『花垣武道(タケミチ)役を演じた新祐樹』です。花垣武道(タケミチ)役の新祐樹は、1994年3月6日(28歳)生まれの神奈川県出身、賢プロダクションに所属する声優です。

アニメ『東京リベンジャーズ』で、声優・新祐樹演じる花垣武道(タケミチ)は、元々喧嘩の実力は平凡で、強者相手では敵わないほど最弱だった平凡なヤンキーでしたが、タイムリープを繰り返していくうちに相手が誰であろうとも諦めずに食らいついていく強さを持つようになり、のちに『東京卍會』正式メンバーとして加入し、壱番隊隊長に任命されました。

橘日向役/和氣あず未

『東京リベンジャーズ』のアニメ声優キャスト一覧2人目は、『橘日向役を演じた和氣あず未』です。橘日向役の和氣あず未は、1994年9月8日(28歳)生まれの東京都出身、東京俳優生活協同組合に所属する声優・歌手です。

アニメ『東京リベンジャーズ』で、声優・和氣あず未演じる橘日向は、『東京リベンジャーズ』のヒロインであり、過去の中学時代の花垣武道(タケミチ)の彼女です。そんな橘日向は正義感が強く、彼氏である花垣武道(タケミチ)のためならば、佐野万次郎(マイキー)にビンタを食らわせることも出来るほど度胸のある性格です。タイムリープする前の現代では『東京卍會』の抗争に巻き込まれ、弟の橘直人(ナオト)と共に死亡してしまいました。

橘直人(ナオト)役/逢坂良太

『東京リベンジャーズ』のアニメ声優キャスト一覧3人目は、『橘直人(ナオト)役を演じた逢坂良太』です。橘直人(ナオト)役の逢坂良太は、1986年8月2日(36歳)生まれの徳島県出身、EARLY WINGに所属する声優です。

アニメ『東京リベンジャーズ』で、声優・新逢坂良太演じる橘直人(ナオト)は、橘日向の弟であり、花垣武道(タケミチ)のタイムリープに協力している人物です。そんな橘直人(ナオト)の性格はと言うと、冷静沈着で真面目です。タイムリープする前の現代では『東京卍會』の抗争に巻き込まれ、姉の橘日向と共に死亡してしまいました。

佐野万次郎(マイキー)役/林勇

『東京リベンジャーズ』のアニメ声優キャスト一覧4人目は、『佐野万次郎(マイキー)役を演じた林勇』です。佐野万次郎(マイキー)役の林勇は、1983年4月2日(39歳)生まれの神奈川県出身、賢プロダクションに所属する声優です。アニメ『東京リベンジャーズ』で、声優・林勇演じる佐野万次郎(マイキー)は、「マイキー」との愛称で親しまれている『東京卍會』の総長です。

「無敵のマイキー」と称され、誰もが知るカリスマ中のカリスマで喧嘩の強さは天下一品と評されており、東京のヤンキーの中ではカリスマ的な存在です。圧倒的な強さを持っていますが、『強さ』を利用して誰かを脅迫するようなことは一切せず、ポリシーを持って不良をやっています。

場地圭介役/水中雅章

『東京リベンジャーズ』のアニメ声優キャスト一覧5人目は、『場地圭介役を演じた水中雅章』です。場地圭介役の水中雅章は、1月20日生まれの山口県岩国市出身、ぷろだくしょんバオバブに所属する声優です。アニメ『東京リベンジャーズ』で、声優・水中雅章演じる場地圭介は、『東京卍會』結成の発起人であり、壱番隊前隊長です。

そんな場地圭介の性格はと言うと、『東京卍會』の総長である佐野万次郎(マイキー)とは幼馴染であり、佐野万次郎(マイキー)の祖父が師匠をしている道場で稽古していました。場地圭介は多少破天荒な面があるものの、仲間を想う気持ちが誰よりも強いキャラクターです。

三ツ谷隆役/松岡禎丞

『東京リベンジャーズ』のアニメ声優キャスト一覧6人目は、『三ツ谷隆役を演じた松岡禎丞』です。三ツ谷隆役の松岡禎丞は、1986年9月17日(35歳)生まれの北海道出身、アイムエンタープライズに所属する声優です。

アニメ『東京リベンジャーズ』で、声優・松岡禎丞演じる三ツ谷隆は、『東京卍會』弐番隊隊長で、創設メンバーの1人です。三ツ谷隆は非常に手先が器用で、裁縫部の部長も兼任しているのですが、東卍創設メンバーの特攻服も実は三ツ谷隆の手作りです。面倒見のいい世話焼きな性格で、東卍内でのトラブルを率先して解決してくれます。

林田春樹(パーちん)役/木村昴

『東京リベンジャーズ』のアニメ声優キャスト一覧7人目は、『林田春樹(パーちん)役を演じた木村昴』です。林田春樹(パーちん)役の木村昴は、1990年6月29日(32歳)生まれのドイツ出身、アトミックモンキーに所属する声優・俳優・ナレーターです。

アニメ『東京リベンジャーズ』で、声優・木村昴演じる林田春樹(パーちん)は、通称「パーちん」と呼ばれ親しまれている『東京卍會』参番隊の前隊長で、創設メンバーの1人であり、当初は旗持ち役をしていました。そんな林田春樹の性格はと言うと、口より先に手が出てしまう短気な性格ですが、親友を守るためなら絶対に曲げない、仲間想いな性格です。

Thumb【東京リベンジャーズ】林田春樹(パーちん)の実写映画キャストは誰?アニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの声優は鬼滅の刃やハイキューと同じ?

様々な意見が飛び交う『東京リベンジャーズ』の声優ですが、実は『鬼滅の刃』や『ハイキュー』声優も多く出演しているようです。一体どの声優が『鬼滅の刃』や『ハイキュー』声優としてあげられるのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』や『ハイキュー』に出演していた『東京リベンジャーズ』声優をチェックしてみましょう。

東京リベンジャーズの声優は鬼滅の刃と同じ?

『鬼滅の刃』に出演していた『東京リベンジャーズ』声優は一体だれかというと、清水将貴役を演じた日野聡と、三ツ谷隆役を演じた松岡禎丞などです。清水将貴役を演じた日野聡は『鬼滅の刃』にて煉獄杏寿郎を、三ツ谷隆役を演じた松岡禎丞は嘴平伊之助を演じました。

東京リベンジャーズの声優はハイキューと同じ?

『ハイキュー』に出演していた『東京リベンジャーズ』声優は一体だれかというと、佐野万次郎(マイキー)役を演じた林勇と、橘直人(ナオト)役を演じた逢坂良太です。佐野万次郎(マイキー)役を演じた林勇は『ハイキュー』にて田中龍之介を、橘直人(ナオト)役を演じた逢坂良太は『ハイキュー』にて赤葦京治を演じました。

東京リベンジャーズの声優にジャイアンがいる?

『東京リベンジャーズ』の声優に『ドラえもん』のジャイアンがいるという声も挙がっています。こちらは、『東京リベンジャーズ』にて林田春樹(パーチン)役を演じた木村昴です。木村昴は『ドラえもん』のテレビアニメ第2作2期からジャイアンを演じています。

Thumb【東京リベンジャーズ】三ツ谷隆の実写キャストは眞栄田郷敦!プロフィールを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのドラケンの声優は交代する?

『東京リベンジャーズ』の声優はイメージ違いなどから「ひどい」「下手」と酷評されているのですが、中には交代するキャストもいるようです。それが、ドラケンの声優です。ドラケン声優は一体何故交代することになったのでしょうか?お次は、『東京リベンジャーズ』のドラケン声優が交代する理由や新しい声優についてもチェックしてみましょう。

ドラケンの初代声優は鈴木達央

『東京リベンジャーズ』のドラケン初代声優は鈴木達央です。鈴木達央は、千葉県出身の1983年11月11日生まれ、アイムエンタープライズ所属の声優・歌手です。そんな鈴木達央の主な代表作は、『かみちゃまかりん』の久我神や、『図書館戦争』の手塚光、『黒子のバスケ』の高尾和成などが挙げられます。

ドラケンの声優が交代になった理由

『東京リベンジャーズ』のドラケン初代声優・鈴木達央が交代となった理由は、鈴木達央の不倫騒動が関係しているようです。鈴木達央は2020年1月、歌手のLiSAと結婚しているのですが、2021年7月、文春オンラインにて一般女性との不倫が報じられました。

また、未公開音源を不倫相手の一般女性に聞かせていたことが明らかになりました。不倫騒動によってクリーンなイメージで亡くなったことや、情報漏洩、コンプライアンス違反などから声優交代になったのではないかと思われています。

ドラケンの二代目声優は福西勝也

『東京リベンジャーズ』のドラケン初代声優・鈴木達央が交代となり、ドラケンの二代目声優は福西勝也が担当することになったようです。福西勝也は1995年2月24日生まれの奈良県出身、賢プロダクション所属の声優です。

Thumb【東京リベンジャーズ】エマ役の実写映画キャストを予想!続編で登場する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの声優に関する感想や評価

「下手」「イメージ違い」「ひどい」などと酷評が相次いだ『東京リベンジャーズ』の声優。そんな『東京リベンジャーズ』の声優に対して世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのか、チェックしてみましょう。

こちらの方は『東京リベンジャーズ』の声優に対して「東京リベンジャーズは正直気になってるんだけど、どうも若手声優が多くて最近の声優とアニメはついてけない」とツイートしています。『東京リベンジャーズ』の声優は若手や新人が多いようで、「ついていけない…」と感じてしまったファンもいたようです。

こちらの方は『東京リベンジャーズ』の声優に対して「東京リベンジャーズ漫画大好き勢からしたら自分の中のイメージしてた声とアニメでの声が釣り合わなかったのでアニメは2話でやめました。みんな、漫画読みな。」とツイートしています。原作ファンからすると声優のイメージ違いが受け入れられず、アニメを見ること自体辞めてしまった方もいたようです。

こちらの方は『東京リベンジャーズ』の声優に対して「東京リベンジャーズのアニメ見てなくて、今Netflixでちょっとタケミチの声聞いたら想像と全然違った。もっと弱々しい声のイメージだった。ショッキング。」とツイートしています。タケミチは元々頼りない感じのキャラなので弱々しい声をイメージしていた方も多く、イメージ違いだったとショックを受けた方も少なくないようでした。

Thumb【東京リベンジャーズ】ドラケンの実写版キャストは山田裕貴!髪型や演技の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの声優がひどいと言われる理由まとめ

『東京リベンジャーズ』の声優がひどいと言われる理由まとめについてはいかがでしたか?東京リベンジャーズの声優がひどいと言われる理由は、キャストミスでイメージが違うことや新人声優の演技が下手ということが関係しているようでした。とはいえ、ベテラン声優も多く出演し、素敵な演技を見せてくれる方もいらっしゃるので、ぜひ一度『東京リベンジャーズ』のアニメ、チェックしてみてくださいね。

Thumb【東京リベンジャーズ】登場人物の性格一覧!性格いいキャラランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ