【サマータイムレンダ】網代慎平の右目の能力を考察!タイムリープできるのはなぜ?

サマータイムレンダで幼少期に両親を失ってしまった網代慎平の右目の能力に注目が集まっています。幼馴染みの小舟潮の葬儀に参列することになった網代慎平は、帰郷の際に変な夢を見ていつの間にかタイムリープできるようになっていました。さらに、ハイネの右目まで継承してしまったのです。そこで、サマータイムレンダで心優しい網代慎平の右目の能力を考察!タイムリープできるのはなぜ?両親との過去やアニメ声優なども紹介します。

【サマータイムレンダ】網代慎平の右目の能力を考察!タイムリープできるのはなぜ?のイメージ

目次

  1. サマータイムレンダの網代慎平とは?
  2. サマータイムレンダの慎平の右目の能力を考察
  3. サマータイムレンダの慎平の死亡とループの始点
  4. サマータイムレンダの慎平の両親
  5. サマータイムレンダの慎平の俯瞰や性格を考察
  6. サマータイムレンダの慎平のアニメ声優
  7. サマータイムレンダの慎平に関する感想や評価
  8. サマータイムレンダの慎平まとめ

サマータイムレンダの網代慎平とは?

サマータイムレンダで小説家・南雲竜之介のファンである網代慎平は、幼少期から本が好きな少年となっていました。父親の網代透がかなりの読書家だったためその影響を受けたようです。右目の能力がさまざまに考察されるようになった網代慎平は、SFやミステリなどの本を好んで読んでいました。タイムリープできるのはなぜ?と話題となっている網代慎平は、南雲竜之介が出した本は全部持っており何度も読んでいます。

両親との過去も話題となっている網代慎平は、両親が死亡して身寄りがなくなってしまった際には網代暁美(母親)の縁で小舟アランに引き取られることになりました。そのため、同い年の女の子・小舟潮は幼馴染みとなっています。そこで、サマータイムレンダで物事を俯瞰して見ることができる網代慎平の右目の能力を考察!アニメ声優やタイムリープできるのはなぜ?両親との過去や性格も考察していきます。

サマータイムレンダの作品情報

サマータイムレンダの概要

和歌山県和歌山市の離島を舞台とした「サマータイムレンダ」は、SFサスペンス漫画が原作となっているメディアミックスです。2022年4月15日からTOKYO MXほかから放送されることになったサマータイムレンダのテレビアニメは全25話放送予定となっています。和歌山県出身の漫画家となっている田中靖規さんによって描かれているサマータイムレンダは「サマータイムレンダ2026 未然事故物件」という漫画も刊行されました。

サマータイムレンダ2026 未然事故物件は2022年4月14日~4月15日に渡って連載されました。少年ジャンプ+(スマートフォンアプリ)によって2017年10月23日~2021年2月1日に渡って連載されたサマータイムレンダは、全13巻の単行本が刊行されています。全139話によって展開されているサマータイムレンダは、実写化やリアル脱出ゲーム化の計画もあるようです。その後、コンシューマゲーム化の予定も発表されました。

サマータイムレンダのあらすじ

物事を俯瞰して見ることができる網代慎平は、同級生で幼少期から一緒に育った幼馴染みの小舟潮が死亡したという知らせを聞き、葬儀に参列するために故郷へ戻ってきました。二年ぶりに東京から故郷へ帰郷することになった網代慎平は、帰る途中で不思議な夢を見ます。夢の中にはウシオという人物が現れ、最終的にハイネの右目を継承することになったのです。その後は、過去にタイムリープすることができるようになりました。

網代慎平のプロフィール

サマータイムレンダで料理が得意な網代慎平は、二年前から東京にある調理師専門学校で学んでいる学生となっています。右目の能力やタイムリープできる理由にも注目が集まっている網代慎平は、幼少期に両親を事故で亡くしてしまいました。網代透(父親)と網代暁美(母親)との間に誕生した網代慎平は、小舟家に迎えられたことで同い年の小舟潮やその妹の小舟澪とは義理の兄妹のように育ちます。

  • 名前:網代慎平(あじろしんぺい)
  • 性別:男性
  • 年齢:17歳
  • 出身地:和歌山県和歌山市日都ヶ島
  • 血液型:O型
  • 誕生日:5月8日
  • 所属:東京の調理師専門学校
  • 得意なこと:料理
  • 身長:171㎝

身寄りがなくなってしまった自分を引き取ってくれた小舟アランはレストランを営んでいました。その影響で料理に目覚めた網代慎平は、料理人を目指すようになります。幼少期に両親を失ってしまった網代慎平は、ピンチに陥った際には俯瞰して見るようになりました。脳内にもう一人の自分を生み出して客観的な視点で物事を見るようになったのです。読書家だった父親の影響で本を読むことも好きでSFやミステリを好んでいました。

慎平と潮の過去

サマータイムレンダで幼少期に両親を事故で亡くしてしまった網代慎平は、母親と親しかった小舟アランに引き取られることになりました。小舟アランには二人の娘がいました。一人は父親譲りの美しい金髪を持つ小舟潮で同い年となっています。もう一人は小舟潮の妹で黒髪の小舟澪でした。三人は義理の兄妹のように育ったのです。二年ぶりに故郷に帰ってきた網代慎平は、心を寄せていた小舟潮の葬儀に参列することになっていました。

二年前に調理師になって自分の力で生きていきたいと考えた網代慎平は、東京の調理師専門学校へ行くことを決めます。しかし、そのような大切なことを一人で決めてしまった網代慎平に対して小舟潮はすごく怒っていました。男らしく心優しい性格の網代慎平は、自分が自立することはもちろん、心を寄せている小舟潮と結婚したいと考えていたのです。そのため、一旦東京へ出て自分を磨こうとしていました。

右目の能力やタイムリープできる理由にも注目が集まっている網代慎平は、心を寄せていた小舟潮の葬儀に参列することになった際にある後悔を胸に抱いていました。それは、最後の夕飯にカレーを作ってほしいと小舟潮に言われていたものの荷造りを優先して作らなかったこと、勝手に東京行きを決めたことです。表向きはずっと小舟家のお世話になりたくないからと言い放ていましたが、本当は小舟潮と結婚して家族を作りたかったのです。

TVアニメ『サマータイムレンダ』

サマータイムレンダの慎平の右目の能力を考察

慎平の目はハイネの目?

サマータイムレンダで鳥の手羽先が好きな網代慎平は、心を寄せていた小舟潮の葬儀に参列するために二年ぶりに故郷へ帰ることになりました。帰る途中暗い心を抱いていた綱代慎平は、変な夢を見ることになります。目覚めると綱代慎平はハイネの右目を継承していました。そこで、サマータイムレンダで心を寄せていた小舟潮との最後のやり取りを後悔している網代慎平の右目の能力を考察していきます。

ハイネとは、日都ヶ島でヒルコ様と呼ばれている神様を意味していました。少女の姿をしているハイネは「影」からオカアサンと呼ばれています。影の始祖的な存在となっており、特別な能力を持っていました。右目の能力やタイムリープできる理由にも注目が集まっている綱代慎平は、そのハイネの右目を継承することになったのです。ハイネの右目を継承することになった綱代慎平ですが、いつ継承したのかは明らかになっていません。

幼少期に両親を亡くしてしまったという辛い過去を持っている綱代慎平は、3周目のループの際に初めて右目の変化に気付いたのです。洗面台で自分の顔を見た綱代慎平は、右目が今までと異なっていることに気付きます。しかし、今まで右目に違和感を覚えたことはなく、いつどのような状態で変化したのか思い出すことができませんでした。それくらい、ハイネの右目を継承することに関して違和感を覚えていなかったようです。

慎平の右目の能力

サマータイムレンダで正義感が強い性格の網代慎平は、時間を見ることができるようになりました。そのため、タイムリープすることができるようになったのです。時間を見る能力とは、パラレルワールドを作ることことができる能力です。時間の流れを高次元の視点から俯瞰して見ることができるようになりました。右目の能力によって、いくつもの並行世界を観測することができるようになったのです。

タイムリープできる理由や両親との過去も話題となっている綱代慎平は、タイムリープすることで観測した世界を事実にすることができるようになります。ハイネの右目を手に入れることができた綱代慎平は、右目の能力によって神の力を手に入れることができたのです。ハイネの右目は神の力を手に入れたような特別な能力を持っています。その力を与えたのは将来的に結婚したいと考えていた幼馴染みの小舟潮だったのです。

一人前になるために料理の専門学校へ行っていた綱代慎平は、大好きな人との永遠の別れをするために故郷へ帰ることになります。故郷へ帰る途中小舟潮の死にショックを受けてしまった綱代慎平は精神的にもかなり疲れてしまい、フェリーでうとうとしてしまいました。寝てしまった綱代慎平は水着姿の小舟潮からあるものをプレゼントされましたが、それがハイネの右目であったことが後で明らかになりました。

慎平がタイムリープできる理由

サマータイムレンダで日都ヶ島へ向かう船の中で寝てしまった網代慎平は大好きだった小舟潮からあるプレゼントを受け取りますが、すぐに現実へ引き戻されてしまったため、夢の中での出来事をすぐに忘れてしまいます。しかし、その夢はこれからの綱代慎平にとっては大きな力を与えてくれた重要な夢だったのです。最終的に10週目の未来からやってきた影のウシオによってハイネの右目がプレゼントされていたことが明らかとなります。

ハイネの右目の能力を知らないうちに手にすることができた綱代慎平は、いつの間にかタイムリープすることができるようになりました。タイムリープすることができるということは、ハイネの右目の能力を使いこなしていると言っても過言ではありません。両親との過去にも注目が集まっている綱代慎平は、タイムリープすることで少しずつ並行世界を作り出していたのです。

ハイネの右目を継承することになった綱代慎平だけが、7月24日の惨劇という未来を変えることができる人物だったのです。影との戦いにおいて全てを俯瞰して見ることができるハイネの右目は綱代慎平にとってかなり重要なものとなっていました。ハイネの右目を継承することになった綱代慎平は、パラレルワールドを作ることができる人物となっています。影によって支配されつつある故郷を取り戻せる唯一の人物でした。

慎平の目がブルーになった経緯

サマータイムレンダで正義感が強く真っすぐな心を持っている網代慎平の目がブルーになった経緯を探っていきます。グリーンソフトが大好きな綱代慎平の右目がブルーになったのは、物語の始まりからとなっています。アニメの第1話から綱代慎平の右目は青かったのです。日都ヶ島において「影の病」という昔から伝わる話がありました。その話を聞いた綱代慎平らは死亡したはずの小舟潮の影が現れたという話を聞くようになります。

右目の能力やタイムリープできる理由にも注目が集まっている綱代慎平は、死亡してしまった小舟潮が成仏できないでいるのではないかと思いお祓いをしてもらうことにしました。神社に到着した綱代慎平と小舟澪は、人影を見たことで追いかけます。両親との過去も話題となっている綱代慎平らは、拳銃を持って登場した小舟澪の影によって撃たれて死亡してしまいました。撃たれた瞬間に綱代慎平はフェリーで目を覚まします。

小舟澪の影によって撃たれて死亡してしまったはずの綱代慎平は、過去に戻ってしまっていたのです。フェリーで目覚めた綱代慎平の右目はすでに青くなっていました。物語のスタートから右目が青くなっているため、今後どの時点で右目だけが青くなってしまったのかが描かれていくかもしれません。アニメ第1話で小舟潮が綱代慎平の夢の中であるプレゼントをしていました。それが小舟潮と同じ青い目だと考えることもできそうです。

Thumb【サマータイムレンダ】アニメ声優まとめ!主要キャラの担当キャストを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダの慎平の死亡とループの始点

慎平の死亡とループの始点①1回目のループ

サマータイムレンダで幼少期に両親を失ってしまった網代慎平は、タイムリープすることができるようになってしまいます。そこで、サマータイムレンダでピーマンが好きな綱代慎平の死亡とループの始点を紹介します。1回目のループでは、7月23日の15:00頃から7月22日の11:18頃にタイムリープしていました。小舟潮の影が現れたという噂を聞いた綱代慎平と小舟澪は神社へお祓いをしてもらいに行きます。

神社へ到着した綱代慎平らは、小学三年生の小早川しおりらしき人影を見つけました。人影を追いかけて森へ入っていくとそこには負傷した南方ひづるが倒れていたのです。その後登場した小舟澪の影によって、綱代慎平や小舟澪、南方ひづるらは拳銃で撃たれて死亡してしまいます。その時刻は7月23日の15:00でした。

撃たれて死亡したはずの綱代慎平ですが過去へタイムリープしていたのです。気付くと7月22日11:18のフェリー内に戻っており、タイムリープの途中では7月21日に小舟潮が死亡した際の光景を見ることになります。撃たれた際に小舟澪が近くにいたことから、それらの記憶は妹の小舟澪のものと考えることができそうです。

慎平の死亡とループの始点②2回目のループ

サマータイムレンダの2回目のループでは、7月22日21:00頃から7月22日11:25頃へタイムリープしていました。右目の能力やタイムリープできる理由も話題となっている綱代慎平は、7月22日の21:00頃に小舟潮の葬儀が終わってからある事件を見てしまいます。洋食コフネ前では、日都ヶ島の駐在所に勤務する警察官の凸村哲が小舟澪の影によって刺されてしまいました。その現場を綱代慎平は偶然見てしまったのです。

小舟澪の影による殺人現場を見てしまった綱代慎平は、その後襲われて喉元を刺されてしまいました。喉元を刺されてしまった綱代慎平は死亡してしまいますが、気が付くと7月22日の11:25頃にタイムリープしていたのです。7月22日の11:25頃は、フェリーがちょうど港へ上陸した過去となっていました。

慎平の死亡とループの始点③3回目のループ

サマータイムレンダの3回目のループでは、7月24日21:00頃から7月22日11:30以降にタイムリープしていました。両親の過去や右目の能力も話題となっている綱代慎平は、7月24日に開催された夏祭りの夜に影によって全てが飲み込まれてしまう悲劇を体験します。タイムリープできる理由にも注目が集まっている綱代慎平は、神社の境内で起きた悲劇をなかったことにするために死ぬ道を選びました。

全てをやり直すために執筆活動をしている女性の南方ひづるに、拳銃で自分の頭を撃つように頼みます。綱代慎平の頼みを聞き入れた南方ひづるによって頭を貫かれた綱代慎平は死亡してしまいます。

過去に戻る途中の綱代慎平はハイネと目が合ってしまいました。さらに、小舟潮の影から「力には限りがある」と教えてもらったのです。目覚めた綱代慎平は7月22日11:30以降のフェリーが到着して迎えに来た小舟澪らと一緒に家に向かっている過去へ戻ることができました。

慎平の死亡とループの始点④4回目のループ

サマータイムレンダの4回目のループでは7月23日から7月22日へタイムリープしていました。右目の能力やタイムリープできる理由も話題となっている綱代慎平は、時間は明らかになっていませんが7月23日にヒルコ洞において影のオカアサンと呼ばれているハイネと遭遇します。両親との過去にも注目が集まっている綱代慎平は、和服を着た少女の姿をしているハイネと影を鎧のように身にまとった人間のシデに追い詰められてしまいます。

純粋な影でないシデや右目を失ってしまったハイネに追い込まれてしまった綱代慎平は、毒薬(昇汞)を飲んで自殺してしまいました。自殺しようとした際には小舟潮の影も登場したため、一緒にタイムリープすることになります。自殺した綱代慎平は、一緒にタイムリープすることになった小舟潮の影と一緒に7月22日の根津で南方ひづるに会いこれまでの経緯を説明している過去へと戻ることができました。

慎平の死亡とループの始点⑤5回目のループ

サマータイムレンダの5回目のループでは、7月22日18:00すぎ頃から7月22日18:00頃にタイムリープしていました。幼少期に両親を失ってしまった網代慎平は7月22日の18:00すぎ頃に小早川家において激しい戦いをすることになります。ループしてきた影のオカアサンとなっているハイネが登場したことで、四本の腕を持つ正体不明の影となっているシデも参戦してきたのです。

戦闘に巻き込まれてしまった日都ヶ島に住む老年の男性で猟師の根津銀次郎と南方ひづるの弟となっている南方竜之介は、凶暴なシデやハイネによって殺されてしまいました。その状況を元に戻そうと考えた綱代慎平は、小舟潮の影となっているウシオの髪の毛を使用して自分の首を切断してしまいます。綱代慎平が首を切断して死亡したことで過去へタイムリープすることができました。

右目の能力や両親との過去にも注目が集まっている綱代慎平は、過去に戻る際に14年前の南方ひづるの記憶を見ることができています。14年前の南方ひづるの記憶を見ることができた綱代慎平は、7月22日18:00すぎ頃にタイムリープすることができました。小早川家へ突入前に戻ることができた綱代慎平は、南方ひづるに作戦の中止を訴えたのです。

慎平の死亡とループの始点⑥6回目のループ

サマータイムレンダの6回目のループでは、7月22日19:55頃から7月22日18:40頃へタイムリープすることができています。両親との過去や右目の能力も話題になっている網代慎平は7月22日の19:55頃に体育館へ集合して作戦の開始前のミーティングをしようとしていました。しかし、敵を認識する間もなく狙撃されてしまったのです。その場にいたみんなは死亡してしまいます。

気付かないうちに狙撃されてしまった綱代慎平は、過去にタイムリープしたことで自分が殺されたことを認識したのです。体育館において狙撃されてしまった綱代慎平は、みんなと学校で集まる前に自宅でサンドイッチを作っている7月22日の18:40の過去に戻ることができました。

慎平の死亡とループの始点⑦7回目のループ

サマータイムレンダの7回目のループでは、7月23日から7月23日9:50頃にタイムリープしていました。右目の能力にも注目が集まっている綱代慎平は、日都神社において小舟潮の影となっているウシオを殺されてしまいます。7月23日にシデの不意打ちによってウシオを失ってしまったのです。その直後にタイムリープを繰り返している綱代慎平も胸を槍で貫かれてしまったため死亡してしまいました。

自分よりも先にウシオを殺されてしまったため、タカノス山にて子供たちを助けた直後の7月23日9:50頃に戻ることができたのは綱代慎平一人だったのです。過去に戻ることができた綱代慎平は、和服を着た少女の姿をしているハイネと接触してしまいます。その時のハイネはカラスの姿をしていました。

慎平の死亡とループの始点⑧8回目のループ

サマータイムレンダの8回目のループでは、7月23日11:05頃から7月23日10:11頃にタイムリープしています。右目の能力や両親との過去にも注目が集まっている綱代慎平は7月23日11:05において、アランの畑にてシデを倒すことができました。しかし、頭脳明晰で成績が学年トップの菱形朱鷺子と遭遇した網代慎平は力尽きてしまいます。頭脳明晰な菱形朱鷺子の記憶を確認できた綱代慎平は、小舟澪の死が確定する前に戻りました。

小舟澪と菱形朱鷺子の両方を救おうと考えた綱代慎平は、体が弱く運動が苦手な菱形朱鷺子が持っていた拳銃によって頭を撃ち抜いて死亡してしまいます。子供らとタカノス山を下りているところ(7月23日の10:11)に戻ることができた綱代慎平は、小舟澪の影となっているミオを助けることで小舟澪と幼馴染みで親友の菱形窓に追いつくことができました。

慎平の死亡とループの始点⑨9回目のループ

サマータイムレンダの9回目のループでは、7月24日から7月24日16:50頃にタイムリープしています。タイムリープできる理由や両親との過去にも注目が集まっている綱代慎平は、7月24日に小舟潮の影となっているウシオを助けた後にこめかみを拳銃で撃ち抜いて死亡していました。

拳銃で自殺した網代慎平は7月24日の16:50頃にタイムリープしています。影のオカアサンとなっているハイネに見つからないようにしていました。ヒルコ洞で待機していた綱代慎平は、ループを上手に活用することでハイネの喉元に現れることができています。

慎平の死亡とループの始点⑩10回目のループ

サマータイムレンダの10回目のループでは、7月24日から7月22日11:18頃にタイムリープしていました。両親との過去や右目の能力も話題になっている網代慎平は、全ての事件を解決することができました。全ての事件を解決することができた綱代慎平は、フェリー内で南方ひづる(南雲先生)に初めて接触した過去へタイムリープしています。心優しく料理が上手な綱代慎平はかつてのように全ての記憶を覚えていませんでした。

Thumb【サマータイムレンダ】最終回のあらすじをネタバレ!ラストで慎平と潮はどうなる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダの慎平の両親

考察①慎平の両親の過去

サマータイムレンダで小舟潮に心を寄せていた網代慎平の父親・網代透は水中考古学者でした。しかし、船が転覆するという事故に遭って綱代慎平の両親が死亡してしまいます。母親の網代暁美には、大学時代に小舟琴子という親友がいました。綱代慎平は母親の親友となっている小舟琴子と夫の小舟アランに引き取られることになります。綱代慎平は彼女たちの二人の娘と一緒に幸せな幼少期を過ごすことができたようです。

考察②慎平の両親の死亡理由

サマータイムレンダで水中考古学者として働いていた網代慎平の両親は、仕事中に船が転覆してしまった事故によって死亡したとされていました。しかし、事実は異なっていたのです。水中考古学者として優秀だった網代透は、日都ヶ島の地下にあるヒルコ洞を発見します。そのため、その事実を研究発表で使用しようとしたのです。ヒルコ洞に住んでいたハイネとシデは自分たちの居場所を守るために綱代慎平の両親を殺しました。

綱代慎平の両親は、船の転覆という事故死ではなくハイネとシデによる他殺だったのです。菱形医院の院長である菱形青銅によって綱代慎平の両親の遺体はすり替えられてしまいます。影のオカアサンとなっているハイネのところへ綱代慎平の両親の死体が運ばれ全ての証拠を消すために食い殺されてしまったようです。その事実は漫画の9巻で語られていました。

Thumbサマータイムレンダの舞台・聖地まとめ!日都ヶ島のモデルとなった島はどこ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダの慎平の俯瞰や性格を考察

考察①慎平の俯瞰

サマータイムレンダで冷静に振舞うことができる網代慎平は、ピンチの時ほど落ち着いて振舞っていました。そこで、サマータイムレンダで心を寄せている小舟潮を失ってしまった綱代慎平の俯瞰や性格を考察していきます。料理が得意な綱代慎平は、自立して心を寄せている小舟潮と新たな家族を作るために東京の調理師専門学校で学ぶことになりました。心優しい綱代慎平は、物事を俯瞰して見ることができる人物となっています。

右目の能力やタイムリープできる理由も話題になっている綱代慎平は、幼少期に両親を失ってしまってからは物事を俯瞰して見るようになりました。広い視野を持つことができた綱代慎平は、俯瞰して見ることで問題を解決することができています。しかし、二年前の綱代慎平は、大好きな小舟潮に関して俯瞰して見ることができなかったようです。

考察②慎平の性格

サマータイムレンダで物事を俯瞰して見ることができる網代慎平は冷静な性格の持ち主となっています。幼少期に両親を失ってしまった綱代慎平は、小舟潮の両親に引き取ってもらうことができました。しかし、あくまでも自分の家ではないため周囲に気を使っていたようです。右目の能力やタイムリープできる理由も話題となっている綱代慎平は、正義感も強いため最後まで諦めずに戦ったことで問題解決ができたようです。

Thumbサマータイムレンダの和歌山弁がおかしい?イントネーションや声優の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダの慎平のアニメ声優

花江夏樹のプロフィール

  • 名前:花江夏樹(はなえなつき)
  • 血液型:B型
  • 身長:172㎝
  • 所属事務所:アクロスエンタテインメント
  • 声優デビュー:2011年
  • 職業:声優
  • 生年月日:1991年6月26日
  • 出身地:神奈川県
  • 性別:男性

サマータイムレンダで両親との過去やタイムリープできる理由にも注目が集まっている綱代慎平のアニメ版の声を担当しているのは声優の花江夏樹さんです。声優の花江夏樹さんは、右目の能力も話題となっている綱代慎平の心優しく真っすぐな性格を見事に演じていました。声優の花江夏樹さんは、幼馴染みで腕っぷしが強い小舟潮に心を寄せている綱代慎平の男らしく、凛々しい姿を丁寧に表現していました。

花江夏樹の主な出演作品や演じたキャラ

声優の花江夏樹さんの主な出演作品や演じたキャラには、ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜の榎本虎太朗役や新テニスの王子様 U-17 WORLD CUPのプランス・ルドヴィック・シャルダール役、わしもスペシャル 地球のミライを救え! わしもvsワシジャのワシジャ役、スケートリーディング☆スターズの望月雪光役、うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜のレオ役などがありました。

Thumbサマータイムレンダの作者・田中靖規を紹介!経歴や過去の作品を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダの慎平に関する感想や評価

サマータイムレンダで幼少期に両親を失ってしまった網代慎平の髪型がかっこいいと感想を寄せている人もいました。右目の能力やタイムリープできる理由も話題となっている綱代慎平は、正義感が強く冷静に振舞うことができる人物となっているため、かっこいいと感じてしまう人は多かったようです。両親との過去にも注目が集まっている綱代慎平は、最終的に事件を解決することができました。

サマータイムレンダで右目がブルーとなっている網代慎平は顔がかっこよくてずるすぎると感想を寄せている人もいました。黒髪ロングの団子ヘアを披露しているところや前髪をかきあげるところなどがかっこよすぎてずるいと感じてしまう人もいたようです。イケメンで外見が良いだけでなく、仲間を大切にすることができる綱代慎平は、全てにおいてかっこよすぎると感じてしまう人もいました。

サマータイムレンダで登場している網代慎平は今のジャンプ系漫画の主人公の中ではホントに一番かっこいいと感想を寄せている人もいました。タイムリープできる理由や右目の能力にも注目が集まっている綱代慎平は、イケメンで性格もいいキャラクターとして人気となっています。強気な性格の小舟潮に心を寄せていた綱代慎平は、一緒に新たな家族を作る夢は叶えられなかったものの全ての事件を解決していました。

Thumb【サマータイムレンダ】南方ひづると南雲竜之介の関係は?二重人格で同一人物? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダの慎平まとめ

サマータイムレンダで幼少期に両親が死亡してしまった網代慎平は、心を寄せていた小舟潮まで失ってしまいます。東京の調理師専門学校で学んでいた綱代慎平は、幼馴染みの小舟潮の葬儀に参列するために故郷に帰ることになったのです。フェリーに乗っていた綱代慎平は、死亡してしまった小舟潮からプレゼントを受け取ったことでタイムリープすることができ、かつて両親を殺した犯人も倒すことができました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ