【サマータイムレンダ】最終回のあらすじをネタバレ!ラストで慎平と潮はどうなる?

テレビアニメも大人気の漫画「サマータイムレンダ」は、最終回のあらすじのネタバレや結末などが話題になっていました。ラストシーンの解説などが、ファンの間でも注目されています。この記事では、テレビアニメが話題の漫画「サマータイムレンダ」の作品情報や最終回のラストまでのあらすじとネタバレだけでなく、第1巻からのストーリーや登場人物たちの情報やファンの感想や評価などをまとめて紹介していきます。

【サマータイムレンダ】最終回のあらすじをネタバレ!ラストで慎平と潮はどうなる?のイメージ

目次

  1. サマータイムレンダとは?
  2. サマータイムレンダの最終回あらすじとラストネタバレ
  3. サマータイムレンダのあらすじネタバレ解説
  4. サマータイムレンダの世界観や見どころ
  5. サマータイムレンダの主要キャラ一覧
  6. サマータイムレンダの最終回に関する感想や評価
  7. サマータイムレンダの最終回結末まとめ

サマータイムレンダとは?

サマータイムレンダの漫画の概要

テレビアニメも大人気の漫画「サマータイムレンダ」の作品情報を紹介していきます。2017年から4年間「少年ジャンプ+」でウェブ配信されていた漫画「サマータイムレンダ」は、スピンオフ作品なども話題になっていました。

サマータイムレンダの作者

漫画「サマータイムレンダ」の作者は、他にもたくさんの作品を手掛けている田中靖規(たなかやすき)さんです。たくさんの読み切り作品を手掛けている漫画家で、「ガイストクラッシャー」シリーズや「瞳のカトブレパス」などの作品が人気になっています。

Thumbサマータイムレンダをネタバレ考察!SFミステリー漫画のあらすじ・魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダの最終回あらすじとラストネタバレ

最終回ネタバレ①慎平の記憶

テレビアニメも人気の漫画「サマータイムレンダ」の最終回あらすじとラストネタバレ①慎平の記憶を紹介していきます。戦いを終えてハイネの目を手に入れた網代慎平(あじろしんぺい)は、再び7月22日に戻ることが出来ました。日都ヶ島(ひとがしま)へ向かうフェリーに乗っていた網代慎平は、前の座席に座っていた南方ひづる(みなかたひづる)と再会します。南方ひづるとの記憶の無い網代慎平でしたが、彼女を見て喜びました。

南方ひづるを見て、何故自分が喜んでいるのか?網代慎平は理解できないまま島へ到着します。島へ到着した網代慎平は、出迎えに来てくれた友人を見てとても喜びました。タイムループしていた時の記憶を失っていた網代慎平でしたが、彼の中に記憶が残っていたのです。

最終回ネタバレ②慎平が帰省する理由

結末の解説なども話題になっている漫画「サマータイムレンダ」の最終回あらすじとラストネタバレ②慎平が帰省する理由を紹介していきます。網代慎平は、元々幼なじみの小舟潮(こふねうしお)の葬儀の為に島に戻って来ました。しかし、影の存在が無くなった為、小舟潮は死んでいません。網代慎平が帰省したのは、東京へ行く際にケンカ別れしてしまった小舟潮から、電話が来たことが理由だったのです。

小舟潮に言われて帰省した網代慎平でしたが、彼自身も彼女に会いたいと思っていました。洋食屋コフネに顔を出した後に網代慎平は、海へと向かいます。

最終回ネタバレ③潮との再会

テレビアニメも人気の漫画「サマータイムレンダ」の最終回あらすじとラストネタバレ③潮との再会を紹介していきます。海へ向かうと、そこには真っ白なワンピースを着て立っている小舟潮の姿がありました。網代慎平に気づいた小舟潮は、彼の腕の中へと飛び込みます。小舟潮を抱きしめた網代慎平は、彼女に東京へ行くことを勝手に決めてしまったことを謝りました。小舟潮も彼と同じように、過去の記憶を本能的に覚えていたのです。

涙を流しながら、怖い夢を見たという小舟潮に網代慎平は、自分も同じような悪夢を見たと明かします。2日後の7月24日に網代慎平は、南雲ひづるに会いに行きました。網代慎平は、影に襲われ大事な人たちを失った夢のことを相談することにしたのです。南雲ひづるの正体が小説家だと覚えていた網代慎平は、彼女と話して影に襲われたのは夢ではなく記憶なのではないか?と考えます。

最終回ネタバレ③竜之介の娘

結末の解説なども話題になっている漫画「サマータイムレンダ」の最終回あらすじとラストネタバレ③竜之介の娘を紹介していきます。南雲ひづると網代慎平が話していた洋食屋コフネの中には、影に殺されてしまった小早川しおり(こばやかわしおり)と母親の朝子(あさこ)の他にも、南雲竜之介(なぐもりゅうのすけ)の娘の波稲(はいね)がいました。南雲ひづるの双子の南雲竜之介も、この世界では生きていたのです。

最終回ネタバレ④波稲が撮った写真

テレビアニメも人気の漫画「サマータイムレンダ」の最終回あらすじとラストネタバレ④波稲が撮った写真を紹介していきます。南雲ひづると網代慎平は、自分たちの知っていることを話し合いました。網代慎平の話しに興味を持った南雲ひづるは、彼の話しを自分の記憶とすり合わせていきます。その一方で、南雲竜之介の娘の波稲が持っていたタブレットの中には、彼女が撮っていた写真が残っていました。

アルバムごとに別けられていた写真の中には、過去に影と戦っていた網代慎平たちにとってヒントになったモノが残されていたのです。過去の写真には、写っていなかった部分などが、明らかになっていました。

最終回ネタバレ⑤南雲先生の新作のタイトル

結末の解説なども話題になっている漫画「サマータイムレンダ」の最終回あらすじとラストネタバレ⑤南雲先生の新作のタイトルを紹介していきます。7月24日の夜には、予定通り夏祭りが開催されました。過去の記憶とは違って、平和な時間が訪れたのです。影の存在した世界では、殺されてしまった登場人物たちも、この世界ではそれぞれお祭りを楽しんでいました。みんなが祭りを楽しむ一方で、南雲ひづるは小説を書いていたのです。

網代慎平との会話と自分の記憶をすり合わせながら、南雲ひづるは新たな小説を手掛けていました。南雲ひづるの新しい小説のタイトルは、「サマータイムレンダ」だったのです。

最終回ネタバレ⑥潮の笑顔

テレビアニメも人気の漫画「サマータイムレンダ」の最終回あらすじとラストネタバレ⑥潮の笑顔を紹介していきます。小舟潮と夏祭りに来ていた網代慎平は、彼女にたこ焼きを買いました。網代慎平の持って来たたこ焼きの数を見た小舟潮は、不満そうな顔をします。何故不機嫌になったのか理解できていない網代慎平に対して、小舟潮は影の時に彼とした約束のことを言い放ちました。

この時に、小舟潮と網代慎平は完全に影と戦った時の記憶を思い出します。打ち上げ花火が上がる中、全てを思い出した小舟潮は、微笑みながら網代慎平に”おかえり”と言い放ちました。

Thumb【サマータイムレンダ】影の正体や能力とは?目的・倒し方や影の病についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダのあらすじネタバレ解説

1巻あらすじネタバレ

結末の解説なども話題になっている漫画「サマータイムレンダ」の1巻あらすじネタバレを紹介していきます。フェリーに乗っていた網代慎平は、そこで幼なじみの小舟潮の夢を見ました。彼女の手を掴もうとした網代慎平は、前の席に座っていた南雲ひづるの胸に顔をうずめてしまいます。島へ到着した網代慎平は、小舟潮の葬儀に出席した後、都市伝説として語り継がれている影の存在を知ってしまいました。

2巻あらすじネタバレ

テレビアニメも人気の漫画「サマータイムレンダ」の2巻あらすじネタバレを紹介していきます。影が実在することを知っただけでなく、死ぬことでタイムループできるようになった網代慎平。島に戻って2日目に網代慎平は、死んだはずの小舟潮の姿を夏祭りで目撃し、追いかけて行きました。影の小舟潮と再会した網代慎平は、混乱します。夏祭りに戻った網代慎平は、影たちが島の住民を皆殺しにしている場面に遭遇しました。

3巻あらすじネタバレ

ラストの解説なども話題になっている漫画「サマータイムレンダ」の3巻あらすじネタバレを紹介していきます。7月22日に、南雲ひづるは自分の生まれ故郷でもある日都ヶ島へ向かうフェリーに乗っていました。ボイスレコーダーに記録をしていた南雲ひづるは、島に降り立った瞬間に複数の影がいることに気づきます。小舟潮からのメッセージで島に戻った南雲ひづるは、網代慎平という少年を探して葬儀に出席しました。

4巻あらすじネタバレ

テレビアニメも人気の漫画「サマータイムレンダ」の4巻あらすじネタバレを紹介していきます。7月24日からタイムループした網代慎平は、小舟家でカレーを作っていました。すると、2日後に現れるはずの小舟潮が目の前に現れて驚きます。影の小舟潮も網代慎平と同じように、夏祭りの惨劇からタイムループしていたのです。部屋で影の小舟潮と話しをしていると、そこへ影の小舟澪が現れ網代慎平たちに襲いかかりました。

5巻あらすじネタバレ

結末の解説なども話題になっている漫画「サマータイムレンダ」の5巻あらすじネタバレを紹介していきます。影のことを探る為に、影の小舟潮と菱形窓(ひしがたそう)と行動することになった網代慎平は、廃病院を訪れました。菱形家が元々営んでいた廃病院へ向かうと、そこには影の姿あったのです。廃病院の中へ進むと、そこには”ヒルコ様”の像がありました。それだけでなく、影が入れる隠し扉があることに気づきます。

6巻あらすじネタバレ

テレビアニメも人気の漫画「サマータイムレンダ」の6巻あらすじネタバレを紹介していきます。廃病院の隠し扉の中に入った網代慎平たちは、大量の影に襲われました。協力し逃げ出すことに成功した網代慎平たちは、菱形朱鷺子(ひしがたときこ)に会います。ハイネの元へ網代慎平たちを案内した菱形朱鷺子は、影たちと繋がっていたのです。網代慎平たちは、火葬されていなかった小舟潮の遺体をハイネから奪い取ることに成功します。

7巻あらすじネタバレ

ラストの解説なども話題になっている漫画「サマータイムレンダ」の7巻あらすじネタバレを紹介していきます。5回目のタイムループで、協力者の南雲ひづるが網代慎平と影の小舟潮の前で殺されてしまいました。影の̪シデによって南雲ひづるが殺されたことで、網代慎平と影の小舟潮は彼女の過去を知ることになります。子供の頃の南雲ひづるは、ハイネの正体が影だと知らずに、彼女と仲良くしていたのです。

8巻あらすじネタバレ

テレビアニメも人気の漫画「サマータイムレンダ」の8巻あらすじネタバレを紹介していきます。ハイネは、網代慎平が右目を手に入れたことで、自分の能力が半減していることに気づきました。右目を取り戻す為にも、網代慎平を何度も殺し、タイムループの限界を迎えさせようと考えます。網代慎平は、ハイネや影を倒す為にみんなに協力を依頼しました。その後、菱形青銅(ひしがたせいどう)が影の協力者だと判明します。

9巻あらすじネタバレ

結末の解説なども話題になっている漫画「サマータイムレンダ」の9巻あらすじネタバレを紹介していきます。菱形青銅は、妻とずっと一緒に居る為に影になろうとしていたことが判明しました。しかし、自分が影になれないことを知り、網代慎平たちに情報を提供します。情報を手に入れた網代慎平は、影のシデの正体が宮司の雁切真砂人(かりきりまさと)だということに気づいてしまったのです。

10巻あらすじネタバレ

テレビアニメも人気の漫画「サマータイムレンダ」の10巻あらすじネタバレを紹介していきます。神主の雁切真砂人が、ハイネの部下として動いていたシデだと判明しました。シデと対決することになった網代慎平と影の小舟潮。しかし、影の小舟潮が倒されてしまい網代慎平は再び過去に戻ります。今まで通り南雲ひづるに連絡を取ろうとした網代慎平でしたが、彼の行動を予測していたハイネの妨害により、彼女に会えませんでした。

11巻あらすじネタバレ

ラストの解説なども話題になっている漫画「サマータイムレンダ」の11巻あらすじネタバレを紹介していきます。小舟澪と南雲ひづるの前に現れたシデでしたが、南雲ひづるの中にある南雲竜之介の影によって倒されてしまいました。しかし、南雲竜之介の影を生身の肉体で操っていた為、南雲ひづるの身体は限界を迎えてしまいます。南雲ひづるは、南雲竜之介の影を網代慎平に渡して息を引き取ってしまいました。

12巻あらすじネタバレ

結末が話題になっているテレビアニメも人気の漫画「サマータイムレンダ」の12巻あらすじネタバレを紹介していきます。赤子のような姿をした影のギルを味方につけた網代慎平は、自分に化けているハイネよりも早く小舟潮の影を見つけることに成功しました。小舟潮の影を見つけた網代慎平は、再びタイムループします。そして、廃墟の地下にあるヒルコ洞でハイネやシデと最後の戦いを繰り広げることになりました。

Thumb【サマータイムレンダ】四本腕のシデが2人いる理由と目的は?正体は黒幕? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダの世界観や見どころ

サマータイムレンダの世界観

ラストの結末が話題になっている漫画「サマータイムレンダ」の世界観を紹介していきます。漫画「サマータイムレンダ」は、主人公の網代慎平が死ぬことによって時間が戻るというSF要素満載の作品になっていました。実際に日本に存在する和歌山県の日都ヶ島という場所が舞台になっています。

サマータイムレンダの見どころ

伏線の解説などが注目されている漫画「サマータイムレンダ」の見どころを紹介していきます。漫画「サマータイムレンダ」の見どころは、主人公の網代慎平の考えや、ストーリーの中に散りばめられた伏線などになっていました。他にも、人々を襲う影との戦いのシーンや、わかりやすい解説なども作品の見どころになっています。

Thumb【サマータイムレンダ】ハイネは影のオカアサン?正体・過去や目的もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダの主要キャラ一覧

網代慎平

ラストの結末が話題になっている漫画「サマータイムレンダ」の主要キャラ一覧①網代慎平(あじろしんぺい)を紹介していきます。主人公の網代慎平は、幼い頃に両親を亡くし、小舟家で育てられました。小舟潮と小澪とは、同じ家で兄妹のように育っています。2年前に東京の学校へ行く為に、故郷の日都ヶ島から出ていました。調理師の学校に通っている網代慎平には、第三者の目線で俯瞰(ふかん)して考える癖があります。

小舟潮

伏線の解説などが注目されている漫画「サマータイムレンダ」の主要キャラ一覧②小舟潮(こふねうしお)を紹介していきます。小舟潮は、網代慎平と同じ17歳の高校生です。フランス人の父親と日本人の母親との間に生まれたハーフで、金髪に青い瞳が特徴になっています。天真爛漫な性格をしている小舟潮は、網代慎平が東京へ行く際にケンカ別れしていました。小舟潮は、小早川しおりを助けようとして影に殺されてしまいます。

小舟澪

ラストの結末が話題になっている漫画「サマータイムレンダ」の主要キャラ一覧③小舟澪(こふねみお)を紹介していきます。小舟澪は、主人公の網代慎平と姉の小舟潮よりも1つ年下の16歳です。水泳部に所属している小舟澪は、一緒に育った網代慎平に好意を寄せています。

菱形窓

伏線の解説などが注目されている漫画「サマータイムレンダ」の主要キャラ一覧④菱形窓(ひしがたそう)を紹介していきます。菱形窓は、主人公の網代慎平と小舟潮と同じ17歳の少年です。菱形病院の跡取り息子でもある菱形窓は、医者を目指して勉強しています。小舟澪に長年片思いしている菱形窓は、彼女に2度告白していますが、振られていました。主人公の網代慎平とは親友で、彼から影の話しを聞き協力しています。

菱形朱鷺子

ラストの結末が話題になっている漫画「サマータイムレンダ」の主要キャラ一覧⑤菱形朱鷺子(ひしがたときこ)を紹介していきます。菱形窓の妹の菱形朱鷺子は、小舟澪の幼なじみで彼女と同じ16歳です。影と協力していたことが判明していましたが、菱形朱鷺子は幼なじみの小舟澪だけは守ろうと考えていました。

南方ひづる

伏線の解説などが注目されている漫画「サマータイムレンダ」の主要キャラ一覧⑥南方ひづる(みなかたひづる)を紹介していきます。南方ひづるは、主人公の網代慎平と同じフェリーに乗っていた女性です。元々日都ヶ島出身の南方ひづるは、双子の南方竜之介(りゅうのすけ)が殺されたこともあり、島に戻る気はありませんでした。小説家として活動している南方ひづるのペンネームは、南雲竜之介です。

南方竜之介

ラストの結末が話題になっている漫画「サマータイムレンダ」の主要キャラ一覧⑦南方竜之介(みなかたりゅうのすけ)を紹介していきます。南雲竜之介は、ハイネによって殺された南雲ひづるの兄妹です。南雲竜之介の影は、南雲ひづると共に行動していることが判明していました。影と戦う際などは、南雲ひづるの身体を使って戦っています。

Thumbサマータイムレンダが面白い!漫画のあらすじや感想・評価は?物語の謎もネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダの最終回に関する感想や評価

伏線の解説などが注目されている漫画「サマータイムレンダ」の最終回に関する感想や評価には、テレビアニメ版も面白いというコメントが多くなっていました。テレビアニメ「サマータイムレンダ」は、原作漫画を読んだファンの間でも人気があり、ストーリーの内容だけでなく、シリアスな雰囲気がきちんと描かれていると高く評価されています。

ラストの結末が話題になっている漫画「サマータイムレンダ」の最終回に関する感想や評価には、どのような最後を迎えるのか?とファンの間でも色々な考察が飛び交っていました。漫画「サマータイムレンダ」の舞台になっている島が無人島ということもあり、最終回のラストは全て幻だったという結末なのではないか?と話題になっていたのです。

伏線の解説などが注目されている漫画「サマータイムレンダ」の最終回に関する感想や評価には、とても面白かったというコメントが多くなっていました。漫画「サマータイムレンダ」の最終回を読んでから、テレビアニメを観はじめたというファンもたくさんいます。

Thumbサマータイムレンダはつまらない?面白い?話題のタイムリープ漫画の感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダの最終回結末まとめ

この記事では、テレビアニメも人気の漫画「サマータイムレンダ」の作品情報や最終回のラストのあらすじネタバレだけでなく、第1巻から結末までのストーリーや登場人物たちの情報やファンの感想や評価などを紹介していきました。漫画「サマータイムレンダ」は、伏線の解説や最終回の結末だけでなく、それぞれキャラクターの過去なども見どころになっているので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ