【サマータイムレンダ】アニメ声優まとめ!主要キャラの担当キャストを一覧で紹介

田中靖規先生による大人気漫画「サマータイムレンダ」。この記事ではそんなサマータイムレンダのアニメに出演している豪華声優キャストを一覧で紹介していきます。声優キャストのプロフィールだけでなく、主な出演作品や演じたキャラについても紹介していきます。さらに、サマータイムレンダの声優でモザイクになっていると話題になったシデの声優についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【サマータイムレンダ】アニメ声優まとめ!主要キャラの担当キャストを一覧で紹介のイメージ

目次

  1. サマータイムレンダとは?
  2. サマータイムレンダのキャラの声優キャスト一覧
  3. サマータイムレンダのシデの声優は不明?
  4. サマータイムレンダのアニメは2クール?原作は完結している?
  5. サマータイムレンダに関する感想や評価
  6. サマータイムレンダのアニメ声優まとめ

サマータイムレンダとは?

この記事ではサマータイムレンダのアニメ声優キャストを一覧で紹介し、声優のクレジットがモザイクになっていると話題のシデについても紹介していきます。そして、その前にまずはサマータイムレンダの概要とあらすじを紹介していきますので、ぜひご覧ください!

サマータイムレンダの概要

まずは、サマータイムレンダの概要を紹介していきます。サマータイムレンダは田中靖規先生による大人気漫画で、「少年ジャンプ+」にて2017年10月23日から2021年2月1日まで配信されていました。和歌山県和歌山市の離島を舞台としたストーリーになっています。そんなサマータイムレンダのアニメは2022年4月から放送され、話題になっています。さらに、リアル脱出ゲーム化や実写化も話題になりました。

サマータイムレンダのあらすじ

次に、サマータイムレンダのあらすじを紹介していきます。主人公の網代慎平は幼馴染・小舟潮の葬儀に参列するために故郷の島「日都ヶ島」へとやってきます。最初は海の事故死とされていましたが、潮の死には不可解な点が多く他殺の可能性が浮上します。さらに、「日都ヶ島」には「影」という不気味な伝説が存在し、の網代慎平は真相を探っていくうちに影の策略へと巻き込まれていくというストーリーです。

Thumb【サマータイムレンダ】最終回のあらすじをネタバレ!ラストで慎平と潮はどうなる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダのキャラの声優キャスト一覧

ここからは、サマータイムレンダのキャラの声優キャストのプロフィールを一覧で紹介していきます。プロフィールだけでなく、主な出演作品や演じたキャラも紹介していきますのでぜひご覧ください!

網代慎平役/花江夏樹

最初に一覧で紹介するサマータイムレンダのキャラの声優キャストは、網代慎平役の花江夏樹さんです。花江夏樹さんは1991年6月26日生まれの声優です。出身は神奈川県、アクロスエンタテインメントに所属されています。主な出演作品や演じたキャラには世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」の地紋明日汰役、「双星の陰陽師」の焔魔堂ろくろ役、「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役、「オッドタクシー」の小戸川役などがあります。

小舟潮役/永瀬アンナ

次に一覧で紹介するサマータイムレンダのキャラの声優キャストは、小舟潮役の永瀬アンナさんです。永瀬アンナさんは3月31日生まれで東京都出身、81プロデュース所属の声優です。主な出演作品や演じたキャラには「爆丸アーマードアライアンス」のオリバー役、「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の子供役、「ユーレイデコ」のハック役などがあります。

小舟澪役/白砂沙帆

次に一覧で紹介するサマータイムレンダのキャラの声優キャストは、小舟澪役の白砂沙帆さんです。白砂沙帆さんは8月19日生まれで和歌山県出身、マウスプロモーション所属の声優です。「レイヤードストーリーズ ゼロ」のイオン=ミルナ役で声優デビューを果たしました。そんな白砂沙帆さんの主な出演作品には「探偵はもう、死んでいる。」のシャーロット・有坂・アンダーソン役、「不徳のギルド」のノマ・ルーン役などがあります。

南方ひづる役/日笠陽子

次に一覧で紹介するサマータイムレンダのキャラの声優キャストは、南方ひづる役の日笠陽子さんです。日笠陽子さんは1985年7月16日生まれで神奈川県出身の声優です。所属事務所はアイムエンタープライズです。主な出演作品や演じたキャラには「生徒会役員共」の天草シノ役、「キングダム」の羌瘣役、「彼女がフラグをおられたら」の英雄崎凜役、「トリニティセブン」の山奈ミラ役、「CUE!」の鳳真咲役などがあります。

根津銀次郎役/浦山迅

次に一覧で紹介するサマータイムレンダのキャラの声優キャストは、根津銀次郎役の浦山迅さんです。浦山迅さんは1956年7月20日生まれで大阪府出身、プロダクション・タンク所属の声優です。主な出演作品や演じたキャラには「忍たま乱太郎」の常光寺与ヱ門や学園長〈2代目〉役、「トレインヒーロー」のニール教官役、「フランチェスカ」のクラーク博士役、「平家物語」の源頼政役などがあります。

菱形窓役/小野賢章

次に一覧で紹介するサマータイムレンダのキャラの声優キャストは、菱形窓役の小野賢章さんです。小野賢章さんは1989年10月5日生まれで福岡県出身の声優です。所属事務所はアニモプロデュースです。主な出演作品や演じたキャラには「ポケットモンスター XY」のアラン役、「終わりのセラフ」の百夜ミカエラ役、「ALL OUT!!」の大原野越吾役、「文豪ストレイドッグス」の芥川龍之介役などがあります。

菱形朱鷺子役/河瀬茉希

次に一覧で紹介するサマータイムレンダのキャラの声優キャストは、菱形朱鷺子役の河瀬茉希さんです。河瀬茉希さんは1995年12月31日生まれで千葉県出身の声優です。所属事務所はアーツビジョンです。主な出演作品や演じたキャラには「ひそねとまそたん」の星野絵瑠役、「ゾンビランドサガ」の紺野純子役、「最果てのパラディン」のウィル〈ウィリアム〉役、「アオアシ」の一条花役などがあります。

菱形青銅役/大塚明夫

次に一覧で紹介するサマータイムレンダのキャラの声優キャストは、菱形青銅役の大塚明夫さんです。大塚明夫さんは1959年11月24日生まれで東京都新宿区歌舞伎町出身の声優です。所属事務所はマウスプロモーションです。主な出演作品や演じたキャラには「ふしぎの海のナディア」のネモ役、「モンタナ・ジョーンズ」のモンタナ・ジョーンズ役、「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」の005役などがあります。

小舟アラン役/玄田哲章

次に一覧で紹介するサマータイムレンダのキャラの声優キャストは、小舟アラン役の玄田哲章さんです。玄田哲章さんは1948年5月20日生まれで岡山県出身の声優です。所属事務所は81プロデュースです。主な出演作品や演じたキャラには「宇宙大帝ゴッドシグマ」の吉良健作役、「ハイスクール!奇面組」の冷越豪役、「幽☆遊☆白書」の戸愚呂〈弟〉役、「スマイルプリキュア!」のピエーロ役などがあります。

凸村哲役/上田燿司

次に一覧で紹介するサマータイムレンダのキャラの声優キャストは、凸村哲役の上田燿司さんです。上田燿司さんは1971年8月7日生まれで兵庫県神戸市垂水区出身の声優です。所属事務所はアミュレートです。主な出演作品や演じたキャラには「ジョジョの奇妙な冒険」のロバート・E・O・スピードワゴン役、「いなり、こんこん、恋いろは。」の伏見燈日役、「BLEACH 千年血戦篇」の二枚屋王悦役などがあります。

雁切真砂人役/小西克幸

次に一覧で紹介するサマータイムレンダのキャラの声優キャストは、雁切真砂人役の小西克幸さんです。小西克幸さんは1973年4月21日生まれで和歌山県和歌山市出身の声優です。所属事務所は賢プロダクションです。主な出演作品や演じたキャラには「トランスフォーマー スーパーリンク」の総司令官グランドコンボイ役、「金色のコルダ」の王崎信武役、「マクロスF」のオズマ・リー役などがあります。

小早川しおり役/釘宮理恵

次に一覧で紹介するサマータイムレンダのキャラの声優キャストは、小早川しおり役の釘宮理恵さんです。釘宮理恵さんは1979年5月30日生まれの声優です。所属事務所はアイムエンタープライズです。主な出演作品や演じたキャラには「HAND MAID メイ」のサイバドール・レナ役、「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」のムルモ役、「鋼の錬金術師」のアルフォンス・エルリック役、「咲-Saki-」の片岡優希役などがあります。

南方竜之介役/三瓶由布子

次に一覧で紹介するサマータイムレンダのキャラの声優キャストは、南方竜之介役の三瓶由布子さんです。三瓶由布子さんは1986年2月28日生まれで東京都出身の声優です。所属事務所はアクセルワンです。主な出演作品や演じたキャラには「だぁ!だぁ!だぁ!」の西遠寺彷徨役、「交響詩篇エウレカセブン」のレントン・サーストン役、「Yes!プリキュア5シリーズ」の夢原のぞみ役、「君に届け」の吉田千鶴役などがあります。

網代透役/渡部俊樹

次に一覧で紹介するサマータイムレンダのキャラの声優キャストは、網代透役の渡部俊樹さんです。渡部俊樹さんは9月8日生まれで東京都出身の声優です。アクセントに所属されています。主な出演作品や演じたキャラには「レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜」のレスター役、「八月のシンデレラナイン」の藤浦シニア選手役、「ルパン三世 PART6」のオークショニア役などがあります。

小早川朝子役/山本亜衣

次に一覧で紹介するサマータイムレンダのキャラの声優キャストは、小早川朝子役の山本亜衣さんです。山本亜衣さんは9月13日生まれで京都府出身、アミュレート所属の声優です。主な出演作品や演じたキャラには「ぱすてるメモリーズ」の千住南海役、「LALALACOCO」のココ役、「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の売り子役、「あまんちゅ!〜あどばんす〜」の岬こころ役などがあります。

Thumbサマータイムレンダの舞台・聖地まとめ!日都ヶ島のモデルとなった島はどこ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダのシデの声優は不明?

ここからは、サマータイムレンダの声優でモザイクになっていると話題になったシデの声優について紹介していきます。声優がモザイクになっているシデとはいったい何なのかも紹介していきますので、ぜひご覧ください!

シデとは?

サマータイムレンダの声優でモザイクになっていると話題になったシデとはいったい何なのかを紹介していきます。シデは4本の腕と4つの目を持つ最強の影です。全く隙がなく強いキャラでありながら、その正体はずっと謎でした。

シデの声優はモザイクになっている?

シデは正体不明のキャラだったため、サマータイムレンダにおける声優のクレジットではシデの声優はずっとモザイクになっていました。しかし、本編で正体が明かされる回で声優のクレジット表記にかかったモザイクが消えていきました。そして、声優クレジットには雁切真砂人役の声優・小西克幸さんの名前が現れます。このモザイクの演出は粋すぎるとファンの間で話題になっています。

Thumb【サマータイムレンダ】南方ひづると南雲竜之介の関係は?二重人格で同一人物? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダのアニメは2クール?原作は完結している?

サマータイムレンダのアニメは2クール?

サマータイムレンダはアニメ化していますが、何クールで放送されたのでしょうか?サマータイムレンダは2クールで全25話放送されることが発表されています。2022年4月より放送開始されており、2022年8月現在も放送中です。

サマータイムレンダの原作は完結している?

次に、サマータイムレンダの原作は完結しているのかを紹介していきます。サマータイムレンダの原作漫画はすでに完結しています。「少年ジャンプ+」で2021年2月1日まで連載されており、単行本は全13巻が発売されています。完結した現在も人気が高く、話題になっている作品です。

Thumb【サマータイムレンダ】四本腕のシデが2人いる理由と目的は?正体は黒幕? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダに関する感想や評価

ここからは、サマータイムレンダに関する感想や評価を紹介していきます。サマータイムレンダに関しては、声優キャストが豪華すぎるという感想が多くありました。声優が豪華なところから興味を持ち、サマータイムレンダのアニメを見てみようと思った方も多かったようです。

また、サマータイムレンダのシデの正体がわかった回のエンディングの声優のモザイクが取れる演出が良かったという感想が多くありました。それまではなぜモザイクがかかっているのかわからなかった方もいたようですが、種明かしがされて納得したという感想が多くありました。

また、サマータイムレンダの雁切真砂人役の小西克幸さんの演技が素晴らしかったという感想が多くありました。小西克幸さんが演じる雁切真砂人のキャラの憎たらしさやいやらしさがうまく表現されていて、声優はすごいと改めて感じたという感想もありました。

Thumbサマータイムレンダが面白い!漫画のあらすじや感想・評価は?物語の謎もネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダのアニメ声優まとめ

この記事ではサマータイムレンダのアニメ声優キャストを一覧で紹介し、声優のクレジットがモザイクになっていると話題のシデについても紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?サマータイムレンダのアニメ声優キャストには、豪華な声優陣が多数登場していました。もしこの記事を読んでサマータイムレンダの声優が気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にサマータイムレンダのアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ