【サマータイムレンダ】南方ひづると南雲竜之介の関係は?二重人格で同一人物?

「サマータイムレンダ」は少年ジャンプ+に連載されていた漫画です。ホラー要素の濃いサスペンス作品として有名で、2022年6月現在テレビアニメ版が好評放映中です。「サマータイムレンダ」は謎や伏線が多い作品だと言われています。ここでは登場キャラクターである南方ひづると南雲竜之介の関係を考察・紹介します。南雲竜之介は南方ひづるの単なるペンネームなのでしょうか?それとも二重人格で入れ替わりしているのでしょうか?更に南方ひづるとハイネの関係や能力についても取り上げます。

【サマータイムレンダ】南方ひづると南雲竜之介の関係は?二重人格で同一人物?のイメージ

目次

  1. 南方ひづるとは?
  2. 南方ひづると南雲竜之介の関係を考察!二重人格?
  3. 南方ひづると南雲竜之介の入れ替わりを考察
  4. 南方ひづるとハイネの過去を考察
  5. 南方ひづると南雲竜之介に関する感想や評価
  6. 南方ひづると南雲竜之介の関係まとめ

南方ひづるとは?

「サマータイムレンダ」は2022年6月現在テレビアニメ版が放映中の漫画です。原作漫画は2021年に完結しました。謎や伏線の多いサスペンスストーリーの同作品の中で特に謎めいていると評されているのが南方ひづるです。ここでは南方ひづると南雲竜之介の関係を特集します。南雲竜之介は単なる南方ひづるのペンネームではなく二重人格説や入れ替わり説があるので考察・紹介します。併せて南方ひづるの能力も取り上げていきます。

サマータイムレンダの作品情報

「サマータイムレンダ」は現在最も勢いのあるWebコミック配信サイトだと評されている少年ジャンプ+に連載されていた漫画です。サスペンス作品の中にホラーやSFの要素が盛り込まれた世界観とストーリー展開、そして魅力的なキャラクター描写で多くのファンを獲得したと言われています。ここでは「サマータイムレンダ」の作品情報を取り上げます。「サマータイムレンダ」の概要やあらすじを紹介することでその魅力に迫ります。

サマータイムレンダの概要

「サマータイムレンダ」は少年ジャンプ+にて2017年から2021年まで連載されました。「サマータイムレンダ」のコミックスは全13巻です。「サマータイムレンダ」の原作者は田中靖規です。田中靖規は「瞳のカトブレパス」や「ガイストクラッシャー」をヒットさせたことで知られています。「サマータイムレンダ」は2022年4月よりTOKYO MXなどでテレビアニメ版が放映中です。テレビアニメ版は連続2クール全25話放映予定です。

サマータイムレンダのあらすじ

「サマータイムレンダ」の主人公は17歳の少年網代慎平です。網代慎平は東京で暮らしています。幼馴染の小船潮が亡くなり、葬儀に参列するために2年ぶりに故郷の日都ヶ島に帰ってきました。網代慎平は小船潮が海の事故で亡くなったと聞いていましたが、事故に居合わせた友人の話では不可解な点があるとのことでした。小船潮の一件に他殺説が浮上したのです。そこには島に代々伝わる「影」の存在があり網代慎平は巻き込まれます。

南方ひづるのプロフィール

ここでは「サマータイムレンダ」に登場する南方ひづるのプロフィールを紹介していきます。南方ひづるは生年月日や血液型などのパーソナルデータが明かになっていません。年齢不詳ですが容姿から20代後半ではないかと推察されています。南方ひづるは黒髪のロングヘア、眼鏡、口元のほくろ、Gカップバストが特徴の美女です。南方ひづるの身長は172cmで体重は60kgです。好きなものはビール、コーヒー、青カビのチーズです。

『サマータイムレンダ』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

南方ひづると南雲竜之介の関係を考察!二重人格?

考察 イメージ画像

田中靖規原作の人気サスペンス漫画「サマータイムレンダ」はその作品ジャンル上謎や伏線の多い作品だと評されています。その中でも南方ひづるは特に謎が多いと言われており、南雲竜之介との関係が長くファンの間で考察・推察されてきました。ここでは「サマータイムレンダ」の南方ひづると南雲竜之介の関係を考察・紹介します。ペンネームや二重人格説、そして姉弟説などいくつかの項目に分けて取り上げます。ご覧ください。

考察①南方ひづるのペンネームが南雲竜之介だった

「サマータイムレンダ」の南方ひづると南雲竜之介の関係について考察・紹介していきます。ストーリーの中で真っ先に明らかになったのは南方ひづるが小説家であることです。南方ひづるは南雲竜之介のペンネームで「沼男」などのヒット小説を執筆しています。何故南方ひづるが南雲竜之介という男性の名前をペンネームにしていたのかその理由については謎の状態が続きましたが後に単なるペンネームではないことが明らかになりました。

考察②竜之介は南方ひづるの双子の弟?

人気サスペンス漫画「サマータイムレンダ」の南方ひづると南雲竜之介の関係を考察・紹介しています。南雲竜之介は単なる南方ひづるのペンネームではありませんでした。実は竜之介とは南方ひづるの双子の弟だったのです。姉弟は日都ヶ島で暮らしたことがありました。そして、14年前に竜之介は「影」に殺害されました。南方ひづるが南雲竜之介のペンネームで執筆した小説「沼男」にはこの事件が書かれていると言われています。

考察③南方ひづると竜之介は洋食コフネのお客だった

「サマータイムレンダ」の南方ひづると南雲竜之介の関係を考察・紹介します。南雲竜之介は南方ひづるのペンネームであり準一卵性双生児の弟でもあります。彼女が南雲竜之介のペンネームで活動しているのを知っているのは日都ヶ島では漁師の根津銀次郎のみです。また、姉弟が日都ヶ島に住んでいた頃、洋食コフネのお客だったことが判明します。そこは小船潮・澪姉妹の父親が営む飲食店で南方ひづると小船潮は面識がありました。

考察④南方ひづると南雲竜之介は二重人格や同一人物ではなかった

「サマータイムレンダ」の南方ひづると南雲竜之介はファンの間で同一人物であり二重人格ではないかと推察されていました。南方ひづるが二重人格かもしれないという描写があったからです。しかし、二人が姉弟であることが明らかになってから二重人格でも同一人物でもないことが確定したと言われています。それでも二重人格と窺わせるシーンがあったことで二重人格説は根強いと言われており、更なるストーリー進捗が待たれました。

Thumbサマータイムレンダが面白い!漫画のあらすじや感想・評価は?物語の謎もネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南方ひづると南雲竜之介の入れ替わりを考察

Point! イメージ画像

2022年6月現在テレビアニメ版が好評放映中の人気漫画「サマータイムレンダ」に登場する南方ひづるは南雲竜之介のペンネームで活動する女性ですが、二人は姉弟で二重人格ではないことが明らかになりました。しかし、二人は入れ替わりして共生していると言われています。何故、姉弟は入れ替わりをするようになったのでしょうか?ここでは「サマータイムレンダ」の南方ひづる・竜之介姉弟の入れ替わりについて考察・紹介します。

考察①人格の切り替わりは髪を結ぶこと

髪を結ぶ女性 イメージ画像

ここでは田中靖規原作の人気サスペンス漫画「サマータイムレンダ」に登場する南方ひづると竜之介姉弟の入れ替わりについて考察・紹介します。ストーリーの進捗で二人が姉弟で入れ替わりをして共生していることが判明しています。二重人格ではなく、南方ひづると竜之介の二人が南方ひづるの肉体に共生している状態です。しかし、同時に現れることができないので入れ替わりを行います。南方ひづるが髪を結ぶと竜之介になるのです。

考察②南方ひづると南雲竜之介の見分け方

ここでは少年ジャンプ+にて連載されていた大ヒットサスペンス漫画「サマータイムレンダ」に登場する南方ひづると南雲竜之介の入れ替わりについて考察・紹介しています。二人は南方ひづるの身体に共生しているので入れ替わりは先述したように南方ひづるが髪を結ぶことによって行われます。現在目の前にいるのがどちらかを見分けるポイントは髪を結んでいる時は南雲竜之介であることと、男口調の話し方にあると言われています。

考察③ボイスレコーダーを使っている理由

ボイスレコーダー イメージ画像

ここでは人気漫画「サマータイムレンダ」の南方ひづると南雲竜之介の入れ替わりについて考察・紹介しています。南方ひづるはよくスマホのボイスレコーダー機能を使っている様子が窺えます。これは仕事柄取材のために用いていたと言われていましたが、実は竜之介への情報共有のために使っていたことが判明しています。姉弟は同時に現れることができないので、網代慎平との作戦内容や「影」の情報を竜之介に与えているのです。

Thumb【サマータイムレンダ】影の正体や能力とは?目的・倒し方や影の病についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南方ひづるとハイネの過去を考察

考察 イメージ画像②

田中靖規原作の人気サスペンス漫画「サマータイムレンダ」は登場キャラクターが織り成す因縁ドラマが人気の理由の一つだと言われています。主要キャラである南方ひづるはハイネと深い因縁があると推察されています。二人の間にいったい何があったのでしょうか?ここでは「サマータイムレンダ」の南方ひづるとハイネの関係について考察・紹介していきます。また、南方ひづるの能力についても取り上げていきます。ご覧ください。

考察①ひづるとハイネの関係

漫画「サマータイムレンダ」の南方ひづるとハイネの関係を考察・紹介します。南方ひづるとハイネは14年前に知り合いました。南方ひづるが中学生の時にタカノス山にある旧菱形医院で二人は出会いました。一緒にいた弟の竜之介や友人の磯兼朝子は少女ハイネのことを気持ち悪がりましたが南方ひづるとハイネは友人になりました。しかし、ハイネは普通の少女ではありませんでした。ハイネの正体や能力は一体何だったのでしょうか?

ハイネは本名を波稲といいます。元々は江戸時代に日都ヶ島に住んでいた漁師の娘でした。その波稲の姿をコピーしたのが現代にいるハイネです。ハイネの正体は日都ヶ島に流れ着いたヒルコです。ハイネは日都ヶ島に現れた最初の「影」でもあり、その後現れた日都ヶ島の「影」たちから「オカアサン」と呼ばれる存在でした。南方ひづるたちの前に現れた時のハイネは常に空腹でした。南方ちづるにその真の理由はわかりませんでした。

考察②ハイネは竜之介を襲い食べた

「サマータイムレンダ」の南方ひづるとハイネの関係を考察・紹介します。ハイネは常に空腹状態でしたがその理由はハイネが好物の人間を食べていないからでした。そして、悲劇が起きました。14年前に南方ひづるを捜してタカノス山に来た竜之介と会ったハイネは空腹に耐えかねて彼を襲って食べてしまいました。更にその惨劇の一部始終を南方ひづるが目撃したのです。目の前で弟が友人に食い殺されるという地獄を体験したのです。

考察③竜之介のデータがひづるの中に入る

南方竜之介を食い殺したハイネは南方ひづるに見られたことに気づいて正気に戻りました。しかしながら、友人の弟を食べてしまった事実が消えるわけではありません。ハイネは「影」の能力で竜之介のデータをコピーしていましたが、ショックで右目が弾け飛んだ時にデータが南方ひづるの中に入りました。こうして南方ひづると竜之介は共生することになったのです。この時の経験が南雲竜之介の小説「沼男」で書かれているのです。

考察④南方ひづるは影の能力を手に入れる

南方ひづるは竜之介と共生することで「影」になった竜之介の能力を手に入れました。それは「高い身体能力」と「2秒先の未来が見える能力」の二つです。これは南方ひづるが竜之介に入れ替わった時に発動できる能力です。竜之介はハイネにコピーされて「影」になった影響で2秒先の世界を生きています。そして、その能力と身体能力を組み合わせて高い戦闘スキルを発揮しますが身体は南方ひづるのままなので彼女に負担がかかります。

考察⑤「次に会うときは殺す」と心に誓うハイネ

「サマータイムレンダ」に登場するハイネは友人である南方ひづるの弟の竜之介を襲って食い殺しました。我に返った時には自分の行いを後悔していたハイネでしたが、「影」としての本能に打ち勝つことができなかったと言われています。ハイネは南方ひづるのことも殺そうと思ったのです。しかし、友人になってくれた南方ひづるの優しさに免じて彼女の旅立ちを見送り「友達だから1回は見逃すが次に会った時は殺す」と誓いました。

Thumb【サマータイムレンダ】ハイネは影のオカアサン?正体・過去や目的もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南方ひづると南雲竜之介に関する感想や評価

ここでは田中靖規原作の大ヒットサスペンス漫画「サマータイムレンダ」に登場する南方ひづると南雲竜之介に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。南方ひづると南雲竜之介はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「サマータイムレンダ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版第7話をご覧になり、南方ひづると南雲竜之介が二重人格者ではないかと推察されています。

同じく「サマータイムレンダ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版第5話をご覧になり、南方ひづると南雲竜之介の関係性とハイネとの因縁が大きな謎として提示されていて先が読めないとつぶやかれています。

同じく「サマータイムレンダ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版をご覧になり、南方ひづると南雲竜之介が姉弟という設定の二重人格ではないかと推理されています。

Thumbサマータイムレンダをネタバレ考察!SFミステリー漫画のあらすじ・魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南方ひづると南雲竜之介の関係まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは少年ジャンプ+に連載されていた人気漫画「サマータイムレンダ」に登場する南方ひづると南雲竜之介について特集しました。これから盛り上がっていく「サマータイムレンダ」のテレビアニメ版でも二人は重要な役割を果たすと言われています。二人に注目して「サマータイムレンダ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ