【ブリーチ】卍解のセリフ(解号)一覧!各キャラの斬魄刀や始解も合わせて紹介

テレビアニメの放送が開始する「BLEACH(ブリーチ)」は、卍解のセリフや斬魄刀の解号の一覧などが話題になっていました。かっこいい解号だけでなく、始解の時の斬魄刀の名前なども注目されている作品です。この記事では、テレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の作品情報やあらすじやかっこいい卍解の解号のセリフ一覧だけでなく、強い卍解のランキングTOP10などをまとめて紹介していきます。

【ブリーチ】卍解のセリフ(解号)一覧!各キャラの斬魄刀や始解も合わせて紹介のイメージ

目次

  1. ブリーチの卍解とは?
  2. ブリーチの黒崎一護の卍解のセリフがかっこいい
  3. ブリーチの護廷十三隊の卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧
  4. ブリーチのその他キャラの卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧
  5. 卍解の強さランキングTOP10~4
  6. 卍解の強さランキングTOP3
  7. ブリーチの卍解に関する感想や評価
  8. ブリーチの卍解のセリフ一覧まとめ

ブリーチの卍解とは?

新シーズンの放送が話題になっているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」は、たくさんのかっこいいキャラクターたちが卍解という技を使って戦っていました。まず、テレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の作品情報やあらすじを紹介していきます。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

週刊少年ジャンプで8年間連載されていた漫画「BLEACH(ブリーチ)」は、久保帯人(くぼたいと)さんが手掛けている作品です。テレビアニメも8年間放送されていた「BLEACH(ブリーチ)」は、全366話で最終回を迎えていました。第2期の放送が、2022年10月から開始されることで、話題になっています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

高校生の黒崎一護は、元々霊感が強く、幽霊などを見ることがありました。ある日、学校の帰りに歩いていた黒崎一護は、虚(ほろう)に襲われている少女を助けることになります。その際に、死神の朽木ルキアと出会いました。

卍解とは?

かっこいいキャラクターたちが活躍しているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の卍解は、尸魂界を守っている死神たちが使っている斬魄刀の最終形態です。卍解は、どのキャラクターでも出来るわけではなく、一部の実力を持った死神しか使うことができません。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイト

ブリーチの黒崎一護の卍解のセリフがかっこいい

黒崎一護の斬魄刀や始解

テレビアニメも原作漫画も人気の「BLEACH(ブリーチ)」の主人公黒崎一護の卍解のセリフがかっこいい①黒崎一護の斬魄刀や始解を紹介していきます。「BLEACH(ブリーチ)」の主人公でもある黒崎一護がストーリーの中で使っている斬魄刀のは、”斬月(ざんげつ)”という名前です。黒崎一護の使っている斬魄刀の斬月の始解には、解号が無いのが特徴になっています。

漫画「BLEACH(ブリーチ)」のストーリーの中で、黒崎一護の使っている斬魄刀の斬月は、出刃包丁のようなデザインになっていて、柄(つか)の部分には包帯のようなモノが巻かれていました。他にも斬月の始解状態では、他の斬魄刀と違って鍔(つば)が無いのも特徴になっています。ストーリーの中で、初めに黒崎一護が使ってた斬魄刀は、他の死神のキャラクターたちが使っているモノとは、全く違う存在だと明らかになってました。

黒崎一護の卍解のセリフ(解号)

新シーズンが注目されているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の主人公黒崎一護の卍解のセリフがかっこいい②黒崎一護の卍解のセリフ(解号)を紹介していきます。漫画「BLEACH(ブリーチ)」のストーリーの中で、常に始解状態だった黒崎一護の卍解は、”天鎖斬月(てんさざんげつ)”という名前になっていました。主人公の黒崎一護の卍解のセリフは、斬魄刀の本来の名前でもある「天鎖斬月」になっています。

Thumb【ブリーチ】山田花太郎は天然な第十四上級救護班班長!能力や兄を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの護廷十三隊の卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧

一番隊の卍解のセリフ一覧

テレビアニメも原作漫画も人気の「BLEACH(ブリーチ)」の護廷十三隊の卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧①一番隊の卍解のセリフ一覧を紹介していきます。一番隊の隊長でもあり、護廷十三隊の総隊長を務めている山本元柳斎重國(やまもとげんりゅうさいしげくに)の斬魄刀は、”流刃若火(りゅうじんじゃっか)”という名前です。卍解した状態では、”残火の太刀(ざんかのたち)”という名前になっています。

総隊長の山本元柳斎重國の解号のセリフは、「万象一切灰燼と為せ(ばんしょういっさいかいじんとなせ)”流刃若火”」です。護廷十三隊の一番隊の副隊長を務めている雀部長次郎忠息(ささきべちょうじろうただおき)の斬魄刀の始解は、”厳霊丸(ごんりゅうまる)”です。解号は、「穿て(うがて)”厳霊丸”」になっています。卍解は、”黄煌厳霊離宮(こうこうごんりゅうりきゅう)”という名前です。

二番隊の卍解のセリフ一覧

新シーズンが注目されているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の護廷十三隊の卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧②二番隊の卍解のセリフ一覧を紹介していきます。護廷十三隊の二番隊の隊長の砕蜂(そいふぉん)の始解は、指先に着用して敵を攻撃出来る”雀蜂(すずめばち)”という名前です。隠密起動も担当している砕蜂の解号は、「尽敵螫殺(じんてきしゃくせつ)”雀蜂”」になっています。

始解とは打って変わって巨大になる砕蜂の卍解は、”雀蜂雷公鞭(じゃくほうらいこうべん)”です。二番隊の副隊長を務めている大前田希千代(おおまえだまれちよ)の始解は、”五形頭(げげつぶり)”という名前になっています。大前田希千代の解号は、「打っ潰せ(ぶっつぶせ)”五形頭”」というセリフになっていますが、卍解に関してはテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の中で登場していませんでした。

三番隊の卍解のセリフ一覧

テレビアニメも原作漫画も人気の「BLEACH(ブリーチ)」の護廷十三隊の卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧③三番隊の卍解のセリフ一覧を紹介していきます。護廷十三隊の三番隊隊長の市丸ギン(いちまるぎん)の始解は、”神鎗(しんそう)”という名前です。市丸ギンの卍解は、”神殺鎗(かみしにのやり)”というモノで、解号は「射殺せ(いころせ)”神鎗”」になっています。

三番隊の副隊長の吉良イヅル(きらいづる)の斬魄刀の始解は、”侘助(わびすけ)”という名前です。吉良イヅルの解号は、「面を上げろ(おもてをあげろ)”侘助”」というセリフになっています。吉良イヅルの卍解は、ストーリーの中で登場していません。第三席の戸隠李空(とがくしりくう)の斬魄刀の始解は、”春塵(しゅんじん)”です。解号は、「巻きて昇れ(まきてのぼれ)”春塵”」になっています。

第五席の吾里武綱(ごりたけつな)の斬魄刀の始解は、”虎落笛(もがりぶえ)”という名前です。解号は、「吹鳴らせ(ふきならせ)”虎落笛”」というセリフになっています。第6席の片倉飛鳥(かたくら あすか)の斬魄刀の始解は、”片陰(かたかげ)”です。解号は、「打ち消せ(うちけせ)”片陰”」になっています。三番隊の第3席から6席は、ストーリーの中で卍解が登場していませんでした。

四番隊の卍解のセリフ一覧

新シーズンが注目されているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の護廷十三隊の卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧④四番隊の卍解のセリフ一覧を紹介していきます。医療班の四番隊隊長を務めている卯ノ花烈(うのはなれつ)の斬魄刀の始解は、”肉雫唼(みなづき)”という名前です。卯ノ花烈の始解の際の解号は登場していませんでしたが、斬魄刀の卍解の名前は”皆尽(みなづき)”だと判明していました。

四番隊の副隊長を務めている虎徹勇音(こてついさね)の斬魄刀の始解は、”凍雲(いてぐも)”という名前です。解号は、「奔れ(はしれ)”凍雲”」というセリフになっています。四番隊の第七席の山田花太郎(やまだはなたろう)の斬魄刀の始解は、”瓠丸(ひさごまる)”です。解号は、「満たせ(みたせ)”瓠丸”」になっています。副隊長と第七席の2人は、卍解がストーリーの中で登場していません。

五番隊の卍解のセリフ一覧

テレビアニメも原作漫画も人気の「BLEACH(ブリーチ)」の護廷十三隊の卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧⑤五番隊の卍解のセリフ一覧を紹介していきます。クーデターを起こした護廷十三隊の五番隊隊長の藍染惣右介(あいぜんそうすけ)の斬魄刀の始解は、”鏡花水月(きょうかすいげつ)”という名前です。藍染惣右介の解号は、「砕けろ(くだけろ)”鏡花水月”」というセリフになっています。

護廷十三隊の隊長の資格は、卍解を習得していることが必須になっていますが、ストーリーの中で藍染惣右介の卍解は登場していませんでした。五番隊の副隊長を務めている雛森桃(ひなもりもも)の斬魄刀の始解は、”飛梅(とびうめ)”という名前です。雛森桃の解号は、「弾け(はじけ)”飛梅”」というセリフになっていました。雛森桃の卍解は、「BLEACH(ブリーチ)」の中で登場していません。

六番隊の卍解のセリフ一覧

新シーズンが注目されているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の護廷十三隊の卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧⑥六番隊の卍解のセリフ一覧を紹介していきます。護廷十三隊の六番隊の隊長朽木白哉(くちきびゃくや)の斬魄刀の始解は、”千本桜(せんぼんざくら)”という名前です。解号は、「散れ(ちれ)”千本桜”」というセリフになっています。卍解の名前は”千本桜景厳(せんぼんぜくらかげよし)”です。

六番隊の副隊長を務めている阿散井恋次(あばらいれんじ)の斬魄刀の始解は、”蛇尾丸(ざびまる)”という名前です。解号は、「咆えろ(ほえろ)”蛇尾丸”」というセリフになっています。阿散井恋次の卍解は、2種類ありました。未完成のままの卍解は、”狒狒王蛇尾丸(ひひおうざびまる)”です。完成した阿散井恋次の卍解は、”双王蛇尾丸(そうおうざびまる)という名前になっています。

七番隊の卍解のセリフ一覧

テレビアニメも原作漫画も人気の「BLEACH(ブリーチ)」の護廷十三隊の卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧⑦七番隊の卍解のセリフ一覧を紹介していきます。護廷十三隊の七番隊隊長の狛村左陣(こまむらさじん)の斬魄刀の始解は、”天譴(てんけん)”という名前です。解号は、「轟け(とどろけ)”天譴”」というセリフになっています。狛村左陣の卍解は、ストーリーの中で2種類ありました。

鎧を着用した状態の卍解は、”黒縄天譴明王(こくじょうてんげんみょうおう)”という名前です。狛村左陣が人化の術を解いた際の卍解は、”黒縄天譴明王・断鎧縄衣(こくじょうてんげんみょうおう・だんがいじょうえ)”という名前になっていました。副隊長を務めている一貫坂慈楼坊(いっかんざかじろうぼう)の始解は、”劈烏(つんざきがらす)”です。解号は、「羽搏きなさい(はばたきなさい)”劈烏”」になっています。

八番隊の卍解のセリフ一覧

新シーズンが注目されているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の護廷十三隊の卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧⑧八番隊の卍解のセリフ一覧を紹介していきます。護廷十三隊の八番隊隊長の京楽春水(きょうらくしゅんすい)の斬魄刀の始解は、”花天狂骨(かてんきょうこつ)”という名前です。京楽春水の斬魄刀は、護廷十三隊の中でも珍しい二刀一対になっていました。

解号は、「花風紊れて花神啼き、天風紊れて天魔嗤う(はなかぜみだれてかしんなき てんぷうみだれててんまわらう)”花天狂骨”」というセリフになっています。卍解は、”花天狂骨枯松心中(かてんきょうこつからまつしんじゅう)”という名前です。副隊長を務めている伊勢七緒(いせななお)の斬魄刀の始解は、”神剣・八鏡剣(しんけん・はっきょうけん)”です。代々伝わる斬魄刀で、特殊なモノになっています。

八番隊の第三席の円乗寺辰房(えんじょうじ たつふさ)の斬魄刀の始解は、”崩山(ほうざん)”という名前です。解号は、「乱舞せよ(らんぶせよ)”崩山”」というセリフになっていました。

九番隊の卍解のセリフ一覧

テレビアニメも原作漫画も人気の「BLEACH(ブリーチ)」の護廷十三隊の卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧⑨九番隊の卍解のセリフ一覧を紹介していきます。護廷十三隊の九番隊隊長の東仙要(とうせんかなめ)の斬魄刀の始解は、”清虫(すずむし)”という名前です。解号は、「鳴け(なけ)”清虫”」というセリフになっていました。東仙要の卍解は、清虫終式・閻魔蟋蟀(すずむしついしき・えんまこうろぎ)です。

副隊長を務めている檜佐木修兵(ひさぎしゅうへい)の斬魄刀の始解は、”風死(かぜしに)”という名前になっていました。自らの斬魄刀を恐れていた檜佐木修兵の解号は、「刈れ(かれ)”風死”」というセリフです。卍解した際の斬魄刀は、”風死絞縄(ふしのこうじょう)という名前になっています。

十番隊の卍解のセリフ一覧

新シーズンが注目されているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の護廷十三隊の卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧⑩十番隊の卍解のセリフ一覧を紹介していきます。護廷十三隊の十番隊隊長の日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)の斬魄刀の始解は、”氷輪丸(ひょうりんまる)”という名前です。解号は、「霜天に坐せ(そうてんにざせ)”氷輪丸”」というセリフになっていました。

日番谷冬獅郎の卍解は、”大紅蓮氷輪丸(だいぐれんひょうりんまる)”という名前です。十番隊副隊長を務めている松本乱菊(まつもとらんぎく)の始解は、”灰猫(はいねこ)”です。市丸ギンと幼なじみの松本乱菊の解号は、「唸れ(うなれ)”灰猫”」というセリフになっていました。灰猫の卍解状態は、「BLEACH(ブリーチ)」のストーリーの中で登場していません。

十一番隊の卍解のセリフ一覧

テレビアニメも原作漫画も人気の「BLEACH(ブリーチ)」の護廷十三隊の卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧⑪十一番隊の卍解のセリフ一覧を紹介していきます。護廷十三隊の中でも戦闘に特化している十一番隊隊長の更木剣八(ざらきけんぱち)の斬魄刀の始解は、”野晒(のざらし)”という名前です。テレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」のストーリーの中でも、更木剣八の斬魄刀は解放状態だと考えられていました。

しかし、解号のセリフ「呑め(のめ)”野晒”」を言い放つことでサイズや形状が異なることが判明しています。更木剣八の卍解は、「BLEACH(ブリーチ)」のストーリーの中で登場していませんが、副隊長の草鹿やちる(くさじしやちる)と斬魄刀が関係していると考えられていました。副隊長を務めている草鹿やちるの斬魄刀の始解は、”三歩剣獣(さんぽけんじゅう)”という名前で、解号などは不明です。

第三席を務めている斑目一角(まだらめいっかく)の斬魄刀の始解は、”鬼灯丸(ほおずきまる)”という名前です。解号が2種類あり、1つは「延びろ(のびろ)”鬼灯丸”」で2つ目は「裂けろ(さけろ)」になっています。斑目一角の斬魄刀の卍解は、”龍紋鬼灯丸(りゅうもんほおずきまる)”です。第五席の綾瀬川弓親(あやせがわゆみちか)の本来の始解は、”瑠璃色孔雀(るりいろくじゃく)”というモノになっていました。

十一番隊のメンバーの前では、本来の解号「裂き狂え(さきくるえ)”瑠璃色孔雀”」というセリフを隠し、偽りの始解を見せています。綾瀬川弓親の偽りの始解は、”藤孔雀(ふじくじゃく)”です。偽りの解号は、「咲け(さけ)”藤孔雀”」というセリフになっています。

十二番隊の卍解のセリフ一覧

新シーズンが注目されているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の護廷十三隊の卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧⑫十二番隊の卍解のセリフ一覧を紹介していきます。護廷十三隊の技術開発局の局長でもあり、十二番隊隊長の涅マユリ(くろつちまゆり)の斬魄刀の始解は、”疋殺地蔵(あしそぎじぞう)”という名前です。解号は、「掻き毟れ(かきむしれ)”疋殺地蔵”」というセリフになっています。

普段顔を隠している涅マユリの斬魄刀の卍解は、”金色疋殺地蔵(こんじきあしそぎじぞう)”というモノになっていて、巨大な幼虫が具現化した姿が登場していました。

十三番隊の卍解のセリフ一覧

テレビアニメも原作漫画も人気の「BLEACH(ブリーチ)」の護廷十三隊の卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧⑬十三番隊の卍解のセリフ一覧を紹介していきます。護廷十三隊の十三番隊隊長の浮竹十四郎(うきたけじゅうしろう)の斬魄刀の始解は、”双魚理(そうぎょのことわり)”という名前です。学生時代から共に過ごしている京楽春水と同じく、二刀一対の斬魄刀を使っていることでも知られています。

浮竹十四郎の解号は、「波悉く我が盾となれ 雷悉く我が刃となれ~(なみことごとくわがたてとなれ いかずちことごとくわがやいばとなれ)”双魚理”」というセリフです。隊員の朽木ルキア(くちきるきあ)の斬魄刀の始解は、”袖白雪(そでのしらゆき)”という名前になっています。解号は、「舞え(まえ)”袖白雪”」というセリフになっていました。卍解の名前は、”白霞罰(はっかのとがめ)”という名前です。

Thumb【ブリーチ】特記戦力とは誰?ユーハバッハが警戒する5人を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのその他キャラの卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧

零番隊の卍解のセリフ一覧

新シーズンが注目されているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」のその他キャラの卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧①零番隊の卍解のセリフ一覧を紹介していきます。零番隊の兵主部一兵衛(ひょうすべいちべえ)の斬魄刀の解号は、「黒めよ(くろめよ)”一文字(いちもんじ)”」というセリフです。卍解は、”しら筆一文字(しらふでいちもんじ)”という名前になっていました。

麒麟寺天示郎(きりんじてんじろう)の斬魄刀の始解の際の解号は、「天照一閃(てんしょういっせん)”金毘迦(きんぴか)”」というセリフです。卍解は、登場していませんでした。二枚屋王悦(にまいや おうえつ)の斬魄刀の始解は、”鞘伏(さやふし)”という名前です。解号や卍解は、「BLEACH(ブリーチ)」の中で明かされていません。

仮面の軍勢の卍解のセリフ一覧

テレビアニメも原作漫画も人気の「BLEACH(ブリーチ)」のその他キャラの卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧②仮面の軍勢の卍解のセリフ一覧を紹介していきます。平子真子(ひらこしんじ)の斬魄刀の解号は、「倒れろ(たおれろ)”逆撫(さかなで)”」です。卍解は、逆様邪八宝塞(さかしまよこしまはっぽうふさがり)という名前になっています。

猿柿ひよ里(さるがきひより)の解号は、「ぶっ手切れ(ぶったぎれ)”馘大蛇(くびきりおろち)”」です。鳳橋楼十郎(おおとりばしろうじゅうろう)の斬魄刀の解号は、「奏でろ(かなでろ)”金沙羅(きんしゃら)”」というセリフになっています。卍解は、”金沙羅舞踏団(きんしゃらぶとうだん)”です。矢胴丸リサ(やどうまるりさ)の解号は、「潰せ(つぶせ)”鉄漿蜻蛉(はぐろとんぼ)”」というセリフになっています。

六車拳西(むぐるまけんせい)の解号は、「吹っ飛ばせ(ふっとばせ)”断地風(たちかぜ)”」です。卍解は、鐡拳断風(てっけんたちかぜ)という名前になっています。愛川羅武(あいかわらぶ)の解号は、「打ち砕け(うちくだけ)”天狗丸(てんぐまる)”」というセリフです。

過去の死神の卍解のセリフ一覧

新シーズンが注目されているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」のその他キャラの卍解のセリフ(解号)と斬魄刀・始解一覧③過去の死神の卍解のセリフ一覧を紹介していきます。朽木ルキアの上司だった志波海燕(しばかいえん)の解号は、「水天逆巻け(すいてんさかまけ)”捩花(ねじばな)”」というセリフです。痣城剣八(あざしろけんぱち)は、常に卍解状態の”雨露柘榴(うろざくろ)”を使っています。

刳屋敷剣八(くるやしき けんぱち)の解号は、「祥屠りて生まれ出で 暗翳尊び老いさらばえよ(ずいしょうほふりてうまれいで、あんえいたっとびおいさらばえよ)”餓樂廻廊(ががくかいろう)”」というセリフです。刳屋敷剣八の斬魄刀の卍解は、始解と同じ”餓樂廻廊”という名前になっていました。

Thumb【ブリーチ】ヴァストローデ級の破面を一覧で紹介!戦闘能力は隊長格以上? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

卍解の強さランキングTOP10~4

10位:神死鎗

かっこいいキャラクターたちが活躍しているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の卍解の強さランキングTOP10は、市丸ギンの”神死鎗”です。「BLEACH(ブリーチ)」のストーリーの中で裏切り者として描かれていた市丸ギンの卍解の神死鎗は、刀身がとても速いスピードで伸びるだけでなく、一瞬斬魄刀自体が塵になるという特徴があると判明していました。ターゲットの体内に塵を入れることで、直接攻撃が出来る強い卍解です。

9位:逆様邪八宝塞

テレビアニメも原作漫画も人気の「BLEACH(ブリーチ)」のの卍解の強さランキングTOP9は、藍染惣右介に実験台にされた平子真子の”逆様邪八宝塞”です。他の斬魄刀とちがって逆様邪八宝塞は、驚異的な強さを持っているわけではありませんが、敵の認識を逆転させるという特徴があります。敵を困惑させることに特化した強さを持っている為、味方が近くにいると発動できないデメリットがありますが、大勢の敵には有効な卍解です。

8位:大紅蓮氷輪丸

かっこいいキャラクターたちが活躍しているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の卍解の強さランキングTOP8は、最年少で護廷十三隊の隊長になった日番谷冬獅郎の”大紅蓮氷輪丸”です。氷の攻撃に特化した斬魄刀の大紅蓮氷輪丸は、持ち主である日番谷冬獅郎の姿を変える程の強さがあります。相当な強さを持つかっこいい卍解として知られていますが、”残火の太刀”を発動されると使えないというデメリットがありました。

7位:花天狂骨枯松心中

テレビアニメも原作漫画も人気の「BLEACH(ブリーチ)」の卍解の強さランキングTOP7は、総隊長に昇格した京楽春水の”花天狂骨枯松心中”です。味方からも恐れられる程の強さをもつ京楽春水のかっこいい卍解は、劇に相手を巻き込みながら攻撃するという能力があります。敵味方関係なく、花天狂骨枯松心中の能力に巻き込んでしまうというデメリットがありました。

6位:観音開紅姫改メ

かっこいいキャラクターたちが活躍しているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の卍解の強さランキングTOP6は、元技術開発局の局長を務めていた浦原喜助(うらはらきすけ)の”観音開紅姫改メ(かんのんびらきべにひめあらため)”です。巨大な女神像を具現化する観音開紅姫改メは、攻撃に特化しているわけではありませんが、触れた対象を作り替えるという強さがあります。

5位:皆尽

テレビアニメも原作漫画も人気の「BLEACH(ブリーチ)」のの卍解の強さランキングTOP5は、医療班の隊長でもありながら、前剣八だったことも明らかになっている卯ノ花烈の”皆尽”です。本名が卯ノ花八千流(うのはなやちる)の卍解は、斬魄刀から大量の血が流れるのが特徴になっています。戦闘シーンが描かれていませんが、更木剣八を何度も倒す程の強さがありました。

4位:金色疋殺地蔵

かっこいいキャラクターたちが活躍しているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の卍解の強さランキングTOP4は、自らの斬魄刀を改造していた涅マユリの”金色疋殺地蔵”です。具現化する斬魄刀の中でも、「BLEACH(ブリーチ)」のストーリーの中で、最も大きい被害を出している卍解になっています。毒を放つだけでなく、身体から複数の刀を出すことが出来る為、相当な強さを持った斬魄刀です。

Thumb【ブリーチ】灰猫は松本乱菊の斬魄刀!解号は「唸れ灰猫」!卍解や能力・技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

卍解の強さランキングTOP3

3位:天鎖斬月

テレビアニメも原作漫画も人気の「BLEACH(ブリーチ)」のの卍解の強さランキングTOP3は、主人公の黒崎一護の卍解”天鎖斬月”です。刀身が細く黒くなる天鎖斬月は、他の斬魄刀と比べてもトップクラスの速さを持っています。かっこいいと人気の天鎖斬月の卍解は、死覇装(しはくしょう)も含まれていることが判明していました。

2位:千本桜景厳

かっこいいキャラクターたちが活躍しているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の卍解の強さランキングTOP2は、朽木百哉の”千本桜景厳”です。千本桜景厳は、他の斬魄刀と比較しても攻撃範囲が広いだけでなく、防御にも特化している卍解になっています。かっこいいと人気のある卍解の千本桜景厳は、強さだけでなく、桜の花びらが舞うような演出がファンの間でも人気です。

1位:残火の太刀

テレビアニメも原作漫画も人気の「BLEACH(ブリーチ)」のの卍解の強さランキングTOP1は、護廷十三隊の総隊長を務めていた山本元柳斎重國の”残火の太刀”です。山本元柳斎重國よりも強い死神が居なかった為、彼は千年もの間ずっと総隊長を務めていました。その理由の1つは、彼の斬魄刀の強さです。残火の太刀は、自らの身体を傷つける程の強さを持っている斬魄刀で、かっこいいとファンの間でも人気があります。

Thumb【ブリーチ】最強の斬魄刀ランキング!持ち主と始解・卍解をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの卍解に関する感想や評価

かっこいいキャラクターが活躍するテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の卍解に関する感想や評価には、好きなキャラクターの解号などが話題になっていました。登場しているキャラクターの卍解は、それぞれに個性があるので、ファンの間でも人気があります。

テレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の卍解に関する感想や評価には、他にも卍解できるキャラクターがいるのではないか?と注目されています。ストーリーの中には、たくさんの伏線が張り巡らされている為、ファンの間でも考察などが飛び交っていました。

かっこいいキャラクターたちが活躍しているテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の卍解に関する感想や評価には、解号に隠された伏線が話題になっていました。それぞれの斬魄刀に解号があり、かっこいいセリフがファンの間でも人気です。

Thumb【ブリーチ】10年後の護廷十三隊はどうなった?隊長・副隊長を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの卍解のセリフ一覧まとめ

この記事では、テレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の作品情報や卍解の解号だけでなく、強くてかっこいい卍解のランキング一覧などをまとめて紹介していきました。テレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」では、卍解の際のかっこいい演出なども話題になっているので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ