【ブリーチ】特記戦力とは誰?ユーハバッハが警戒する5人を一覧で紹介

BLEACH(ブリーチ)とは2000年代に週刊少年ジャンプにて連載を開始した、人気のバトルアクション漫画です。BLEACH(ブリーチ)には主人公の一護をはじめとする、魅力的なキャラクターが多数登場しています。ここでは、BLEACH(ブリーチ)の敵キャラクターであるユーハバッハが警戒していた、特記戦力について紹介します。特記戦力とは誰なのか、詳しく一覧でまとめます。

【ブリーチ】特記戦力とは誰?ユーハバッハが警戒する5人を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. ブリーチとは?
  2. ブリーチの特記戦力とは誰?
  3. ブリーチの特記戦力の5人一覧
  4. ブリーチの特記戦力に関する感想や評価
  5. ブリーチの特記戦力まとめ

ブリーチとは?

BLEACH(ブリーチ)の概要

BLEACH(ブリーチ)に登場する特記戦力とは誰なのか、一覧でまとめていく前に、特記戦力が登場した人気作品BLEACH(ブリーチ)の作品情報を紹介していきます。BLEACH(ブリーチ)とは、2001年から2016年までの間、週刊少年ジャンプにて連載されていた少年漫画作品です。作者はゾンビパウダー等の作品でも知られている、人気漫画家の久保帯人です。

BLEACH(ブリーチ)は、週刊少年ジャンプで連載された原作漫画で人気を博し、ゲーム化やアニメ化もされたヒット作品でした。BLEACH(ブリーチ)のテレビアニメは、2004年から2012年まで放送されており、スタジオ・ピエロで製作されていました。世界的な人気も誇っているBLEACH(ブリーチ)は、累計発行部数は1億2000万部を越えるという記録も保持しています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

BLEACH(ブリーチ)のあらすじを紹介していきいます。BLEACH(ブリーチ)の主人公・黒崎一護は、正義感の強い高校生です。ある時、一護は死神の少女・クチキルキアと出会います。虚という悪霊を退治する死神であるルキアと出会い、一護は虚から家族を守るため、死神の力を得ることとなります。死神の力を得た一護は、様々な強敵と戦いを繰り広げていきます。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ブリーチの特記戦力とは誰?

特記戦力とはユーハバッハが警戒する5人

人気少年漫画のブリーチには、主人公一護達と激闘を繰り広げる、強力な敵勢力が登場しています。15年間の連載期間の中で、一護の前に立ちふさがった敵はたくさんいましたが、その中でも最強の敵と言えるのが、ユーハバッハです。ユーハバッハはブリーチという作品において、まさにラスボスと言える立ち位置の存在でした。ここで紹介する特記戦力とは、そんなユーハバッハが警戒する5人の人物の事です。

ブリーチ作中で、一護達と敵対する手強い敵勢力の筆頭だったユーハバッハ。ユーハバッハは一護達の住む世界も脅かす存在として侵攻してきましたが、恐ろしく強力な敵であるユーハバッハでも、警戒すべきと感じている人物たちがいました。ここでは、ユーハバッハが警戒していた特記戦力とは誰なのか、詳しく掘り下げていきます。

ユーハバッハのプロフィール

ブリーチに登場した特記戦力が、一体誰なのか詳しく紹介する前に、ユーハバッハというキャラクターのプロフィールを紹介しておきます。ユーハバッハとは、ブリーチに登場する滅却師(クインシー)を束ねる存在です。滅却師とは、一護たち死神とは違い、特殊な能力で虚と戦う人間の集団です。

ユーハバッハは滅却師の見えざる帝国の指導者で、死神達の世界である尸魂界、人間たちの現世、虚の住む虚圏をすべて支配するため、霊王を取り込もうと目論んでいました。すべての世界を一つにしてしまえば人間達を死から解放できると考えているユーハバッハは、星十字騎士団と共に尸魂界へ侵攻しました。

Thumb【ブリーチ】リリネット・ジンジャーバックはスタークのかわいい従属官!能力や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの特記戦力の5人一覧

特記戦力一覧①黒崎一護

ブリーチの特記戦力とは誰か、詳しく紹介していきます。まず、特記戦力の筆頭として挙げられた人物が、ブリーチの主人公黒崎一護です。黒崎一護が特記戦力に挙げられた理由は、「潜在能力」でした。黒崎一護は、ジャンプ作品の主人公としてふさわしく、実は死神と滅却師のハーフというサラブレッドのようなキャラクターでした。また、虚の力すら秘めている黒崎一護は、死神になる前から霊感が強く高い潜在能力を持っていました。

死神の力を手に入れた後も、黒崎一護は戦いの度に新たな能力を発現させ、どんどん強くなっていきます。そんな黒崎一護は、潜在能力を警戒すべしと特記戦力に選ばれるにふさわしい人物と言えます。

特記戦力一覧②更木剣八

ユーハバッハの挙げる特記戦力で、「戦闘力」で選ばれていたのが更木剣ハです。更木剣ハは護廷十三番隊のうち、戦闘能力に長けた武闘派が集まる十一番隊の隊長を務めていました。黒崎一護とも交戦した更木剣ハは、卍解を習得しておらず、斬魄刀の名前すら知らないという状態で隊長を務めてる、まさに異例と言える存在でした。

通常斬魄刀を用いて戦う死神達は、自身の斬魄刀の名前を呼んで始解・卍解をして力を解放します。始解や卍解で能力を高めて戦う事で、強敵とも渡り合うことが出来るのです。更木剣ハは、死神に不可欠と言えるこの解放を行わず、自身の霊圧の高さだけで敵と戦っていました。そんな更木剣ハはまだまだ伸び代があると言えるキャラクターであり、高い「戦闘力」で特記戦力に選ばれているのです。

特記戦力一覧③兵主部一兵衛

ブリーチに登場する兵主部一兵衛とは、死神達のトップと言える存在です。護廷十三番隊よりも上の立場の集団、王属特務・零番隊のリーダーでもあります。また、最古参と言える死神の一人であり、尸魂界にあるあらゆるものの名前をつけたとも言われている死神でした。そんな兵主部一兵衛は、「叡智」によってユーハバッハの特記戦力に選出されています。

特記戦力一覧④浦原喜助

ブリーチに登場する、底知れないキャラクターと言えば、浦原商店の浦原喜助です。浦原喜助は、尸魂界の技術開発局の創始者であり、浦原商店では現世で活動する死神のサポートをする闇の商人として活動していました。ブリーチに初登場した時の浦原喜助は、駄菓子屋の店主として暮らしている正体不明の謎めいたキャラクターでした。

実は死神だった浦原喜助は、あらゆる研究や発明で成果を残している頭脳派な人物で「崩玉」すらも作りだしていました。浦原喜助は「手段」という点を警戒され、ユーハバッハに特記戦力に挙げられていました。

特記戦力一覧⑤藍染惣右介

ブリーチに登場する藍染惣右介は、護廷十三番隊の五番隊隊長を務めていた人物です。常に微笑みを絶やさず、穏やかな人物だと思われていましたが、実は自分の能力を隠したまま死神界を支配するべく暗躍していた存在でした。藍染惣右介は朽木ルキアの処刑にも関わる事件の黒幕であり、主人公黒崎一護とも激突します。

藍染惣右介はユーハバッハの特記戦力に「霊圧」という点で名前が挙がっていました。藍染惣右介は1人でも護廷十三番隊の死神達を圧倒できる実力の持ち主であり、かなりの強敵でした。そんな藍染惣右介はユーハバッハの特記戦力にも選ばれているのでした。

Thumb【ブリーチ】大前田希千代の斬魄刀・五形頭(げげつぶり)を考察!能力や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの特記戦力に関する感想や評価

ブリーチに登場した特記戦力に関しての感想や評価を紹介していきます。まず、特記戦力という括りが、特別感があって好きだという感想が見られています。ユーハバッハが特に警戒する存在としてピックアップされた五人の特記戦力達。みんな強者であり、そんなメンバーが揃っているのがカッコいいという感想も見られています。

ブリーチに登場した特記戦力に関しては、メンバーがみんな曲者揃いで面白いという感想も見られています。強敵ユーハバッハが名前を挙げた特記戦力達。ブリーチ作中に特記戦力が登場し、そのメンバーが明かされた時には、多くの読者が驚きの声をあげていました。

ブリーチに登場した特記戦力は、ラスボスであるユーハバッハの選出した五人の人物で構成されています。この特記戦力に関しては、ブリーチファンの間で他のキャラクターが選ばれていてもおかしくないという議論が交わされてもいます。特に特記戦力に選ばれないとおかしいと言われていたキャラクターが、ブリーチに登場する死神の一人で曲者の涅マユリでした。

Thumb【ブリーチ】二枚屋王悦は斬魄刀を創った男?強さ・能力や一護との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの特記戦力まとめ

いかがでしたか?本記事ではBLEACH(ブリーチ)に登場した特記戦力が誰なのか、詳しく一覧で紹介してきました。特記戦力には5名の名前が挙げられており、「潜在能力」では主人公の黒崎一護、「戦闘力」では更木剣ハ、「叡智」では兵主部一兵衛、「手段」では浦原喜助、「霊圧」では藍染惣右介が選ばれていました。是非、ブリーチをチェックして、ユーハバッハと一護たち特記戦力との戦いに注目して見てください。

【BLEACH】黒崎一護まとめ!技や能力も!結局何者?これが黒崎一護! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ