【ブリーチ】二枚屋王悦は斬魄刀を創った男?強さ・能力や一護との関係は?

二枚屋王悦はブリーチ(BLEACH)の作中では登場シーンの少ないキャラクターですが、大きな活躍を見せてくれたキャラクターです。そんな二枚屋王悦のブリーチでの活躍シーンや、強さ・能力などについてご紹介していきたいと思います。二枚屋王悦は斬魄刀を作り出した人物で、零番隊に所属しています。二枚屋王悦は重要なキャラクターとして活躍していたので、是非二枚屋王悦の活躍シーンなどについて注目して作品をご覧になってみて下さい!

【ブリーチ】二枚屋王悦は斬魄刀を創った男?強さ・能力や一護との関係は?のイメージ

目次

  1. ブリーチの二枚屋王悦とは?
  2. ブリーチの二枚屋王悦は斬魄刀を創った男?強さや能力も紹介
  3. ブリーチの二枚屋王悦と零番隊・黒崎一護の関係
  4. ブリーチの二枚屋王悦の声優
  5. ブリーチの二枚屋王悦に関する感想や評価
  6. ブリーチの二枚屋王悦まとめ

ブリーチの二枚屋王悦とは?

BLEACHには二枚屋王悦という面白いキャラクターが登場します。二枚屋王悦はBLEACHに登場するキャラクターの中では、面白い個性的な外見のキャラクターで登場した際のインパクトやキャラクター設定もあり多くのBLEACHファンが二枚屋王悦について知っています。

そんな二枚屋王悦というキャラクターの強さ・能力・斬魄刀についてご紹介していきたいと思います。二枚屋王悦はBLEACHの作中では終盤のエピソードで登場しており、二枚屋王悦は零番隊という組織に入っています。BLEACHの作中でそれほど登場シーンが多くない二枚屋王悦ですが、最も大事なエピソードで活躍していたキャラクターなので、是非二枚屋王悦の強さ・能力・斬魄刀について詳しく知ってみて下さい!

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

二枚屋王悦が登場するBLEACHとは週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、既に連載が終了し完結した漫画作品で知られています。BLEACHはアクションバトル漫画作品として多くのファンを獲得しており、連載が終了した現在も非常に高い人気を維持し続けています。BLEACHは完結後も実写映画作品などが公開され、今後の映像作品などの新作が期待できる漫画作品となっています。

BLEACHの作中には「斬魄刀」という刀が登場し、死神と呼ばれるキャラクター達が斬魄刀を使って虚という化け物などと戦いを繰り広げます。アクションバトル漫画作品として非常に高い人気を獲得しているのがBLEACHです。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

霊感の強い男子高校生の黒崎一護はある日の夜に「虚」という化け物と遭遇します。虚は霊感の強い人間の魂を好み、黒崎一護は襲われしまいますが寸でのところで死神に助けられます。死神のルキアは黒崎一護を庇って負傷してしまい、代わりに戦うようにと自分の死神の力を黒崎一護に与えました。死神となった黒崎一護は、自分の運命を変えるような戦いに身を投じることになります。

二枚屋王悦のプロフィール

二枚屋王悦のプロフィールについてご紹介していきたいと思います。二枚屋王悦はBLEACHの作中では終盤の物語に登場しており、パーマが掛かったモヒカンへアートサングラスが特徴的な人物です。零番隊に所属している死神の二枚屋王悦は「刀神」という異名が付いています。二枚屋王悦は零番隊に所属しているので、護廷十三隊のように尸魂界の下界には済んでいません。

二枚屋王悦の刀神という異名は、二枚屋王悦が死神が使っている斬魄刀を生み出した人物で、全ての斬魄刀は二枚屋王悦が作成しています。斬魄刀のすべてを知っているということから二枚屋王悦の異名は付けられており、斬魄刀を作るだけでなく斬魄刀を使った戦うことにも超一流の強さを発揮するのが二枚屋王悦です。

二枚屋王悦の性格

二枚屋王悦は個性的な性格のキャラクターで、作中では「yo」などの言葉を語尾に付けてラップ調も話し方をしていました。ド派手な格好と明るい性格が特徴的な二枚屋王悦は、黒崎一護や阿散井恋次には「チャン」と付けて呼んで親しくなっています。誰とでも仲良くなれるような面白い明るい性格のキャラクターが二枚屋王悦です。刀神等というかなり神々しい異名がついていますが、誰よりも明るくコミュニケーションの高い人物となっています。

二枚屋王悦の名言や名シーン

二枚屋王悦はBLEACHの序盤のエピソードで大活躍シータキャラクターで、カッコイイシーンも有ります。そんな二枚屋王悦の名言・名シーンとしては、霊王宮にユーハバッハたちが乗り込んできたときに出撃するシーンでしょう。二枚屋王悦が所属している零番隊のメンバーたちは、ユーハバッハ一味を止めるために出撃するのですが、その際に二枚屋王悦は最高の切れ味を持つ斬魄刀を持って出ます。真剣な顔の二枚屋王悦はかなりカッコいいです。

Thumb【BLEACH千年血戦篇】見えざる帝国とはなに?星十字騎士団のメンバー・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの二枚屋王悦は斬魄刀を創った男?強さや能力も紹介

二枚屋王悦は重要キャラクターとしてBLEACHの作中に登場し、黒崎一護などにも大きな影響を与えました。そんな二枚屋王悦の強さ・能力についてまとめてみましたのでご覧ください。二枚屋王悦は戦闘シーンもあるキャラクターで、BLEACHの作中で主人公たちの前に立ちふさがった最強の敵たちと戦っていますので、二枚屋王悦の強さ・能力は特に注目の内容になっています。

二枚屋王悦は斬魄刀を創った?

まず二枚屋王悦というキャラクターの一番の特徴としては斬魄刀を作った死神だということです。斬魄刀というのは、全ての死神が持っており持ち主によってその強さや能力は全く違います。二枚屋王悦が作ったのは斬魄刀の原型となる「浅打」という代物で、浅打は魂の入ってない名前のない斬魄刀なので、見た目は普通の小さな刀です。浅打が進化することによって正真正銘の斬魄刀になって死神に力を与えます。

斬魄刀は死神にとって命と同じくらい大切な代物で、斬魄刀が無いと死神は戦うことが出来ません。そんな斬魄刀を作り出したということで刀神と呼ばれており、二枚屋王悦は黒崎一護の斬魄刀を打ち直していました。二枚屋王悦に斬魄刀を打ち直して貰ったことにより、更なる力を手に入れて最強の敵であるユーハバッハとの戦いに挑んでいます。

二枚屋王悦の斬魄刀は鞘伏

二枚屋王悦がBLEACHの作中で使用した斬魄刀は「鞘伏」です。鞘伏は二枚屋王悦が作成した斬魄刀の中でも最高の一品だが「失敗作」と評価しています。鞘伏は斬魄刀の中でも最も切れ味の良い刀で、鞘伏はあまりの切れ味に刀を収めることが出来る鞘を作ることが出来ませんでした。鞘伏は二枚屋王悦が所有している専用の保存方法にて管理されており、見た目に関しては派手な二枚屋王悦とは対照的で非常に地味な見た目の刀です。

強さや能力①霊圧

二枚屋王悦は霊圧に関してはどれほどのモノを持っているのか不明ですが、恐らく零番隊の中でも戦闘向きの人物なので非常に強い霊圧を持っていると考察できます。

強さや能力②攻撃力

二枚屋王悦の攻撃力は凄まじく、所有している斬魄刀の鞘伏があまりにも強すぎるのでユーハバッハ一味を一瞬で複数名殺害しています。圧倒的な攻撃力を持っており、斬魄刀の生みの親なので扱いにも長けています。

強さや能力③タフネス

作中で見どころの戦闘シーンを繰り広げた二枚屋王悦は、特別タフネス差をアピールするようなシーンはありません。攻撃力などは凄まじいですがその反面防御力は高くないと考察できます。

強さや能力④速さ

零番隊の中で戦闘向きの二枚屋王悦はユーハバッハ一味を複数人一瞬で倒し、特別な能力は使用していませんでした。二枚屋王悦自身の斬魄刀を扱う技術と身のこなしによって繰り出された攻撃を、ユーハバッハ一味の人間たちは反応することが出来ずに死んでいます。

強さや能力⑤戦闘技術

一瞬で敵を複数人殺害することが出来るなどと、圧倒的な攻撃を魅せた二枚屋王悦は斬魄刀の扱いや身のこなしは超一流で戦闘技術は非常に高いです。ユーハバッハ一味に敗北してしまったものの、二枚屋王悦は零番隊の中心となって戦闘を指揮して戦っていたのでリーダーシップも発揮していました。

Thumb藍染惣右介の名言・名セリフ集まとめ!名場面・名シーン画像も紹介【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの二枚屋王悦と零番隊・黒崎一護の関係

二枚屋王悦が所属している零番隊とはどんな組織なのか、そして主人公である黒崎一護と二枚屋王悦がどのような関係性なのかをご紹介していきたいと思います。二枚屋王悦が所属している零番隊は非常に重要な組織で、BLEACHの作中ではラストエピソードに少ししか登場しないので詳しい情報を知る機会が少ないです。黒崎一護との関りも二枚屋王悦は少ないのですが、大きな影響を与えていたのでどんな関係なのか注目してみて下さい!

二枚屋王悦と零番隊の関係

零番隊というのは二枚屋王悦が所属している戦闘部隊のことです。零番隊は霊王宮にいる霊王という人物を守っている親衛隊で、零番隊のメンバーだけで護廷十三隊の全軍に匹敵する強さを持っていると評価されています。特別部隊である零番隊は、死神の中でも個性的な能力を持つ人物ばかりで、二枚屋王悦も斬魄刀を作り出した人物という個性が有ります。

二枚屋王悦と黒崎一護の関係

黒崎一護は霊王宮で二枚屋王悦と出会ってより強くなります。黒崎一護は二枚屋王悦に出会うまで斬魄刀の力を本当に引き出せておらず、二枚屋王悦が黒崎一護に行わせた試練によって黒崎一護は自分の本当の斬魄刀の力を知ります。黒崎一護にとって二枚屋王悦は、斬魄刀の神髄を教えてくれた人物となっています。斬魄刀の生みの親として二枚屋王悦は、主人公の潜在能力を引き出しました。

Thumbブリーチのオサレ名言・名シーンまとめ!由来や師匠の傑作ポエムも【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの二枚屋王悦の声優

二枚屋王悦はBLEACHの映像作品などにすでに登場しているキャラクターで、声優キャストが二枚屋王悦の声に当てられています。二枚屋王悦を演じた声優はどんな人物なのかご紹介します。BLEACHには人気声優もキャスト起用されているので、声優キャストの内容にも注目です。

上田燿司のプロフィール

二枚屋王悦の声をブリーチの作中で演じたのは「上田燿司」です。上田燿司は現在48歳のベテラン声優として活動している人物で、2001年から声優として活動を開始しています。上田燿司は有名な声優などが多数在籍している芸能事務所である「アミュレート」に所属しており、声優としての演技力は非常に高く現在も最新のテレビアニメ作品などに多数声優キャストとして起用されている人物です。

上田燿司の主な出演作品

上田燿司は演技力の高い声優として活躍し続けており、有名なテレビアニメ作品などにも多数出演しています。そんな上田燿司の主な出演作品としては「ジョジョの奇妙な冒険」「攻殻機動隊」などが挙げられます。特にジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ作品では「スピードワゴン」という人気キャラクターを演じていました。スピードワゴンの演技は高く評価されており、スピードワゴン=上田燿司のイメージが強くなっています。

ThumbBLEACH草鹿やちるの正体!更木剣八との関係と最後はどうなったか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの二枚屋王悦に関する感想や評価

上記の二枚屋王悦に関する感想をツイッターに投稿されている方は、二枚屋王悦は癖が強くて好きなキャラクターだという感想を投稿されています。二枚屋王悦は零番隊に所属しているメンバーということもあり、最終版のエピソードにふさわしい個性的なキャラクターに仕上がっていました。二枚屋王悦のキャラ設定や性格などが好きだという方は多いかもしれません。

上記の二枚屋王悦に関する感想をツイッターに投稿されている方は、二枚屋王悦はふざけた感じの面白いキャラクターなのにめちゃくちゃ強いというのが好きだという感想を投稿されています。二枚屋王悦はおちゃらけているイメージの強いキャラクターですが、零番隊の中でも戦闘向きの人物として最前線で戦っていました。かなりの強さを魅せつけるシーンもあったので、二枚屋王悦のギャップに惹かれたファンもいらっしゃいます。

上記の二枚屋王悦に関する感想をツイッターに投稿されている方は、BLEACHに登場するキャラクターの中で一番好きなのは二枚屋王悦だという感想を投稿されています。二枚屋王悦はBLEACHに所属しているキャラクターの中では、登場シーン・活躍シーンは非常に少ないキャラクターです。しかし個性的なキャラデザインと斬魄刀を作ったという設定で強いインパクトをBLEACHファンに与えていました。

ThumbBLEACHのエスパーダ一覧・強さランキング!十刃は最強の戦闘集団? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの二枚屋王悦まとめ

BLEACHに登場する二枚屋王悦についてまとめてご紹介しました。

二枚屋王悦はBLEACHに登場するキャラクターの中では、BLEACHの終盤の物語に少しだけ登場しています。二枚屋王悦は零番隊という特別部隊に所属しており、零番隊はすさまじい強さを持っている死神だけが在籍している部隊です。二枚屋王悦は斬魄刀を作り出した人物ということもあり「刀神」という異名が付いています。死神が持っている斬魄刀は全て二枚屋王悦が作り出したようで、二枚屋王悦は斬魄刀の扱いにも長けています。

二枚屋王悦はユーハバッハ一味の中でも三人を瞬殺するという活躍を見せ、更に黒崎一護の真の力を解放する手助けまで行いました。活躍シーンは非常に少ないキャラクターですが、十分な活躍を見せてくれた二枚屋王悦が好きなファンは多いです。二枚屋王悦の活躍はBLEACHの終盤の物語しかご覧になれません。現在はアニメ版のBLEACHなどでも二枚屋王悦の活躍を見ることが出来るので、アニメなどでも楽しんでみて下さい。

映画『BLEACH』オフィシャルサイト
【BLEACH】零番隊まとめ!メンバーの強さと能力など諸々考察 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ