2020年06月23日公開
2022年11月08日更新
【ブリーチ】リリネット・ジンジャーバックはスタークのかわいい従属官!能力や強さは?
『BLEACH(ブリーチ)』の従属官(フラシオン)キャラの中でもかわいいと人気を集めているのがリリネット・ジンジャーバックです。リリネット・ジンジャーバックはコヨーテ・スタークの従属官(フラシオン)ですが、一体どのような強さや能力を持っているのでしょうか?そこで今回は、『BLEACH(ブリーチ)』の従属官(フラシオン)キャラの中でもかわいいと人気のコヨーテ・スタークの従属官(フラシオン)・リリネット・ジンジャーバックについて調査すると共に、気になる最後やアニメ声優をご紹介します!
目次
ブリーチのリリネット・ジンジャーバックがかわいい
『BLEACH(ブリーチ)』に登場するコヨーテ・スタークの従属官(フラシオン)、リリネット・ジンジャーバック。そんなリリネット・ジンジャーバックが見た目も性格もかわいいと読者たちの間で話題を集めているようです。
かわいいと人気のリリネット・ジンジャーバックとは一体どのようなキャラクターなのでしょうか?まずは、『BLEACH(ブリーチ)』の作品情報とリリネット・ジンジャーバックのプロフィールについてチェックしてみましょう。
BLEACH(ブリーチ)の作品情報
BLEACH(ブリーチ)の概要
『BLEACH(ブリーチ)』は、赤マルジャンプの2001Winterに『BLEACH(ブリーチ)』の前身となるプロットタイプ版を掲載し、週刊少年ジャンプの2001年36・37合併号から2016年38号まで週刊少年ジャンプにて連載された久保帯人作の漫画作品です。なお、単行本は全74巻です。
BLEACH(ブリーチ)のあらすじ
『BLEACH(ブリーチ)』の主人公・黒崎一護は、家族を守るために悪霊・虚(ホロウ)を退治する死神になってしまった高校生です。そんな黒崎一護に死神の力を与えた死神の少女・朽木ルキアと黒崎一護が虚を倒していくストーリーです。
リリネット・ジンジャーバックのプロフィールや英語表記
『BLEACH(ブリーチ)』のコヨーテ・スタークの従属官(フラシオン)、リリネット・ジンジャーバックの英語表記は『Lilynette Gingerbuck』です。さて、そんなリリネット・ジンジャーバックのプロフィールについてチェックしていきましょう!
リリネット・ジンジャーバックは身長142センチ・体重31キロの破面・No.1(アランカル・プリメーラ)、第1十刃(プリメーラ・エスパーダ)です。コヨーテ・スタークの従属官(フラシオン)を務めています。頭部と顔の左半分を覆うように仮面の名残があるのが特徴です。
リリネットの性格
コヨーテ・スタークの従属官(フラシオン)であるリリネット・ジンジャーバックの性格が一体どんなものか気になるものです。そこで『BLEACH(ブリーチ)』のリリネット・ジンジャーバックの性格について調査してみたところ、明るくボーイッシュな性格であることがわかりました。しかし、少し口が悪かったり大雑把な性格であることも目に付きますが、実は敵である京楽を気遣うなどと心根は非常に優しいことがわかります。
リリネットの魅力
リリネット・ジンジャーバックがかわいいと言われている魅力といえば、何と言ってもコヨーテ・スタークとの関係ではないでしょうか。コヨーテ・スタークが命を削って生み出した存在であるリリネット・ジンジャーバックですから、孤独なコヨーテ・スタークを安心させる姿や安心感が素敵だと言われています。それに加えて、かわいい見た目やいたずら好きな性格もかわいいと評判です。
リリネットとコヨーテ・スタークの関係
出典: https://prcm.jp
『BLEACH(ブリーチ)』のリリネット・ジンジャーバックは、コヨーテ・スタークの従属官(フラシオン)です。まず、『従属官(フラシオン)』とは何なのかということですが、『フラシオン(従属官)』とは、十刃の直属部下のことを指します。十刃によって、直属の部下に選抜される数字持ち以下の成体破面達です。
『フラシオン(従属官)』には十刃一人当たりに仕える従属官に制限数は定められていないため、全く従属官を用いていない者も多数の従属官を従えている者もいます。また、十刃に仕える『従属官(フラシオン)』ですが、十刃と部下の関係性は十刃によって様々となっています。では、『BLEACH(ブリーチ)』のリリネット・ジンジャーバックとコヨーテ・スタークの関係はどのようなものとなっているのでしょう?
リリネット・ジンジャーバックとコヨーテ・スタークの関係を調査してみたところ、リリネット・ジンジャーバックはコヨーテ・スタークに冷たい態度をとることが多いようですが、戦闘時には心配していたり優しさを見せることも感じられるようです。そんなリリネット・ジンジャーバックとコヨーテ・スタークは上司と部下というよりは、友人のような関係であると観察できます。
例えば、リリネット・ジンジャーバックが寝ているコヨーテ・スタークにいたずらを仕掛けたり、コヨーテ・スタークが会議に出席している間には戻ってきたらどんないたずらをしてやろうかと考えている為です。リリネット・ジンジャーバックとコヨーテ・スタークがこのような関係になっている事には訳があります。
もともと、リリネット・ジンジャーバックとコヨーテ・スタークは1体の虚(ホロウ)でした。しかし、それぞれの力が強すぎたため一緒にいるだけで魂が削れてしまい、仲間の虚たちが死んでしまい常に孤独でいたことから、自身を『リリネット・ジンジャーバック』と『コヨーテ・スターク』という存在に分けました。
もともとは1体の虚(ホロウ)であったリリネット・ジンジャーバックとコヨーテ・スタークが存在を二つに分けた事によって、関係はガラッと変わりました。孤独なコヨーテ・スタークが信頼してリリネット・ジンジャーバックに心を寄せている事からも二人の関係は十刃と部下というよりはもっともっと深い絆で結ばれていることが感じられます。
ブリーチのリリネットは強い?能力を紹介
『BLEACH(ブリーチ)』、コヨーテ・スタークの従属官(フラシオン)であるリリネット・ジンジャーバック。そんなリリネット・ジンジャーバックの強さや一体どれほどなのか、また、どのような能力を持っているのか気になる方は多いようです。リリネット・ジンジャーバックの強さは能力はどのようなものなのでしょうか?お次は、『BLEACH(ブリーチ)』リリネット・ジンジャーバックの強さと能力について調査してみましょう!
リリネットの強さ①斬魄刀
『BLEACH(ブリーチ)』のリリネット・ジンジャーバックの強さや能力1つめは、『斬魄刀』です。実は、リリネット・ジンジャーバックは厳密にいうと従属官(フラシオン)ではありません。リリネット・ジンジャーバックは、通常なら斬魄刀となるべき虚の破面化現象において、あえて刀ではなく人型をとっているため正確には第1十刃です。
リリネット・ジンジャーバックとコヨーテ・スタークは1体の虚(ホロウ)が2つの肉体に分けた半身のような存在であり、リリネット・ジンジャーバック自身がコヨーテ・スタークの斬魄刀のようなものであるため、解放前は四角形の四つの角に牙がついている鍔がある刀を武器として扱います。つまり、リリネット・ジンジャーバックが居なければ解放ができないという事です。
リリネットの強さ②技は虚閃(セロ)
『BLEACH(ブリーチ)』のリリネット・ジンジャーバックの強さや能力2つめは、『技は虚閃(セロ)』です。リリネット・ジンジャーバックの能力は『BLEACH(ブリーチ)』の中でも弱いと言われています。この能力は仮面に覆われている左目部分から放つものです。能力は未熟で、浮竹には素手で払われ大虚にも及ばないと評されており、リリネット・ジンジャーバックは弱いと言われています。
ブリーチのリリネットの最後や名シーン
かわいいと人気を集めている『BLEACH(ブリーチ)』のリリネット・ジンジャーバック。そんなリリネット・ジンジャーバックは死亡したと言われて居ますが、一体どのような最後だったのでしょうか?また、かわいいリリネット・ジンジャーバックの名シーンとは一体どのようなものがあるのでしょう?お次は、『BLEACH(ブリーチ)』のリリネット・ジンジャーバックの最後や名シーンについてチェックしてみましょう。
リリネットは死亡した?最後を紹介
結論からお話しすると、『BLEACH(ブリーチ)』のリリネット・ジンジャーバックは死亡してしまいました。では、一体どのような最後だったのかということですが、リリネット・ジンジャーバックは群狼(ロス・ロボス)という技により狼の弾道に変化して戦闘に参加することになりました。
その際に、リリネット・ジンジャーバックは八番隊隊長であった京楽春水の攻撃からコヨーテ・スタークのことを命をかけて守りながら戦います。しかしその際に京楽春水からの攻撃によってリリネット・ジンジャーバックは人生の最後に立たされてしまいました。
リリネットの名セリフや名シーン
京楽とスタークの戦闘中でのシーン
出典: https://prcm.jp
京楽とコヨーテ・スタークの戦闘中に斬魄刀の能力の影鬼で、不意をついて京楽の影に入り爆発攻撃を仕掛けた際には、攻撃後にコヨーテ・スタークがリリネット・ジンジャーバックに無事か声を掛けましたがリリネット・ジンジャーバックがなかなか返事を返しませんでした。
そんなリリネット・ジンジャーバックを心配したコヨーテ・スタークへ「バーカ、まだいるよ!」と返事を返しました。十刃と部下の関係であるコヨーテ・スタークとリリネット・ジンジャーバックですが、このシーンをみると二人の絆が深いことがわかります。
スタークが倒れる際の回想シーン
コヨーテ・スタークが京楽の攻撃を受けて倒れる際の回想シーンでは、2人の自己紹介に、「これから何するの」「これからどうするの」というリリネット・ジンジャーバックの問い掛けにコヨーテ・スタークが答え、最後には「一緒に行こうぜ」の言葉にリリネット・ジンジャーバックが嬉しそうに微笑みました。
ブリーチのリリネットの声優
出典: https://prcm.jp
アニメ・『BLEACH(ブリーチ)』でリリネット・ジンジャーバックの声優を務めた方は一体どのような声優だったのでしょうか?お次は、『BLEACH(ブリーチ)』の人気キャラクター、リリネット・ジンジャーバックの声優を務めた方のプロフィールや主な出演作品についてチェックしてみましょう。
浅井清己のプロフィール
- 出生地:東京都
- 生年月日:1974年4月12日(46歳)
- 血液型:A型
- 職業:声優
- 事務所:ディーカラー
- 活動期間:1997年〜
『BLEACH(ブリーチ)』のリリネット・ジンジャーバックの声優を務めた浅井清己は、小学生の頃に『風の谷のナウシカ』をみたことで声優に憧れるようになりました。のちに若気の至りの大恋愛の末結婚しようと決めた頃、コンビニで立ち読みした公募ガイドに載っていたオーディションを受けて特別賞を受賞したことをきっかけとして声優デビューを果たしました。
浅井清己の主な出演作品
『BLEACH(ブリーチ)』のリリネット・ジンジャーバックの声優を務めた浅井清己の主な出演作品は、浅井清己にとって声優デビュー作ともなった1997年7月〜1998年7月にかけて放送されたアニメ・『烈火の炎』の森川願子や、2017年4月から現在も放送中のアニメ・『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』の日向ハナビが挙げられます。
ブリーチのリリネットに関する感想や評価
『BLEACH(ブリーチ)』コヨーテ・スタークの従属官(フラシオン)、リリネット・ジンジャーバック。そんなリリネット・ジンジャーバックに対して世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『BLEACH(ブリーチ)』のリリネット・ジンジャーバックに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。
リリネットの必殺の最後の「ばーか」ってやつ可愛いすぎやw
— まどか&六花 (@Hanayo0117874) September 15, 2017
こちらの方はリリネット・ジンジャーバックに対して、「リリネットの必殺の最後の「ばーか」ってやつ可愛いすぎやw」とツイートしています。リリネット・ジンジャーバックはツンデレな性格なのがわかるエピソードがこちらの、最後に「ばーか」というものなのですが、ツンツンしているところもかわいいとファンに人気です。
スターク&リリネットやっぱ最高だな
— もちもち忍者Σ (@DeTpadaka) April 10, 2020
最後少年漫画のくせに救いが無さすぎる…
こちらの方はリリネット・ジンジャーバックに対して、「スターク&リリネットやっぱ最高だな。最後少年漫画のくせに救いが無さすぎる…」とツイートしています。コヨーテ・スタークとリリネット・ジンジャーバックのコンビがかわいいと多くの読者は愛していましたが、最後が悲しすぎるもので、読者にも「救いがなさすぎる」と多くの声があがっていたようです。
BLEACHはスタークとリリネットが本当に好きで好きで仕方がない。今でも涙ぐめるレベルであの二人好きなんだ……藍染に恩返しは出来なかったけど、何より嫌いだった孤独からの脱却っていうか、もう独りじゃないって理解して死んでいったから破面の中では幸せな最期だったんじゃないかなって思う。
— 雪白 (@tlhs_azrsh) June 3, 2015
こちらの方はリリネット・ジンジャーバックに対して、「BLEACHはスタークとリリネットが本当に好きで好きで仕方がない。今でも涙ぐめるレベルであの二人好きなんだ」とツイートし、それに加えて「何より嫌いだった孤独からの脱却っていうか、もう独りじゃないって理解して死んでいったから破面の中では幸せな最期だったんじゃないかなって思う。」とツイートしています。孤独が強かった2人が最後は幸せを感じられたのは読者も感動したようです。
ブリーチのリリネットまとめ
『BLEACH(ブリーチ)』のリリネット・ジンジャーバックのまとめはどうでしたか?リリネット・ジンジャーバックの声優を務めたのは浅井清己であり、リリネット・ジンジャーバックは『BLEACH(ブリーチ)』の従属官(フラシオン)の中でも人気キャラであることがわかりました。見た目も性格もかわいいリリネット・ジンジャーバックが登場する『BLEACH(ブリーチ)』、ぜひチェックしてみてくださいね。