【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の最終形態を考察!巨大な赤ちゃんの姿になった理由は?

鬼滅の刃で179㎝の身長を持っている鬼舞辻無惨の最終形態に注目が集まっています。最終形態として巨大な赤ちゃんの姿になった理由も話題となっている鬼舞辻無惨は、お館様を失ってしまった鬼殺隊と最終決戦を繰り広げることになったのです。そこで、鬼滅の刃で鬼の頭領となっている鬼舞辻無惨がラスト・最期に最終形態として巨大な赤ちゃんの姿になった理由や変身形態の種類、最後に分裂しなかった理由についても紹介します。

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の最終形態を考察!巨大な赤ちゃんの姿になった理由は?のイメージ

目次

  1. 鬼舞辻無惨とは?
  2. 鬼舞辻無惨の最終形態を考察!巨大な赤ちゃんの姿の理由は?
  3. 鬼舞辻無惨のラストや最期は?最終形態に対する鬼殺隊の行動を考察
  4. 鬼舞辻無惨が最後に分裂しなかった理由
  5. 鬼舞辻無惨の最終形態はAKIRAやBLEACHのパクリ?
  6. 鬼舞辻無惨の変身形態
  7. 鬼舞辻無惨に関する感想や評価
  8. 鬼舞辻無惨の最終形態まとめ

鬼舞辻無惨とは?

鬼滅の刃で鬼の始祖となっている鬼舞辻無惨は、自らの血を利用することで人間を鬼に変えることができました。また、鬼になった後も鬼舞辻無惨から血を与えられることでより強い鬼となることができたのです。多くの人間を食べることで鬼の力は増すようになっていました。そのため、人間をたくさん食べ自ら力をつけていった鬼に対して褒美的に自分の血を与えることもあったのです。

男性や女性の姿、少年や攻撃特化型などさまざまなに変身することができる鬼舞辻無惨は、柱が必死になって探しても見つけることができない鬼となっていました。そこで、鬼滅の刃で鬼の頭領となっている鬼舞辻無惨の最終形態を考察!ラストや最期、巨大な赤ちゃんの姿になった理由やさまざまな変身形態、最後に分裂しなかった理由なども考察していきます。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

2020年44号の週刊少年ジャンプにおいて連載終了後の特別読切として掲載された「鬼滅の刃(きめつのやいば)」では、炎柱・煉󠄁獄杏寿郎の初任務の物語が描かれ注目を集めました。単行本において全23巻で完結している鬼滅の刃は、心優しく陽だまりのような心を持った妹思いの竈門炭治郎が鬼殺隊に所属して鬼と戦う姿が描れています。小学生でもわかりやすい内容となっているため幅広い年齢層に愛されるようになりました。

1億5000万部(2021年2月)の累計発行部数を記録している鬼滅の刃は、劇場アニメ「無限列車編」において日本歴代興行収入第1位となります。オリコン年間コミックランキング2019で第1位となった鬼滅の刃は、福岡県出身の吾峠呼世晴さんによって描かれました。週刊少年ジャンプ(2016年2月~2020年5月)によって連載されていた鬼滅の刃は、2019年からテレビアニメも放送されるようになり第4期が制作中となっています。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼になってしまった妹を助けるために鬼殺隊に所属するようになった竈門炭治郎は、鬼と一緒に行動する隊士ということで問題視され柱合会議にかけられてしまいます。しかし、血を前にしても人間を襲わない禰豆子の姿を確認したお館様の判断によって鬼殺隊の仲間として認められるようになりました。問答無用で鬼を斬り捨てる鬼殺隊の在り方についても異を唱える炭治郎は新しい鬼殺隊のあり方を示しながら鬼と戦っていきます。

鬼舞辻無惨のプロフィール

鬼滅の刃で新しい機械や外国語などを学ぶことを趣味としている鬼舞辻無惨は、さまざまな変身形態を持った鬼となっています。最終形態・巨大な赤ちゃんの姿になった理由について注目が集まっている鬼舞辻無惨は、全ての鬼を作り出した鬼の原種となっていました。ラストや最期についてもさまざまに考察されている鬼舞辻無惨は、穏やかに暮らしていた炭治郎一家を皆殺しにしようとした張本人でもあったのです。

  • 名前:鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
  • 年齢:1000歳以上
  • 身長:179㎝
  • 体重:75kg
  • CV(声優):関俊彦
  • 趣味:新しい機械や外国の言葉、輸入される物品を学ぶこと
  • 特徴:容姿を自在に変えることができる
  • 性格:極悪非道、癇癪持ち、気まぐれ、臆病
  • 正体:人食い鬼の原種・頭領、かつて人間だった

圧倒的な力と永遠の命を手に入れることができた鬼舞辻無惨でしたが、過去に命の危機に関わる人物と出会っています。その人物が炭治郎の祖先と繋がっていることに気付いたため、炭治郎一家を皆殺しにしようとしたのです。自分の血を分け与えることで鬼の世界を作り出そうとしていた鬼舞辻無惨ですが、鬼を倒そうとする鬼殺隊と戦うことになります。彼はかつて自分が所属していた一族から命を狙われることになったのです。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

鬼舞辻無惨の最終形態を考察!巨大な赤ちゃんの姿の理由は?

理由①太陽の光を防ぐためだった?

鬼滅の刃で傲慢で短気な性格の鬼舞辻無惨は凛々しくかっこいい男性や和服に身を包んだ美しい女性、賢そうな少年など状況に応じてさまざまに姿を変えて人間社会に溶け込んで生きていました。他の鬼は欲望丸出しで一目見て鬼だとわかるような姿となっていますが、ランクが上にいけばいくほど巧みに自分の姿を変えて人間の世界に溶け込みながら人間を食うことができたのです。

そんな鬼舞辻無惨は、最終形態として巨大な赤ちゃんの姿になっていました。そこで、鬼舞辻無惨の最終形態を考察!巨大な赤ちゃんの姿の理由について探っていきます。鬼滅の刃でさまざまな姿になることができる鬼舞辻無惨は最終形態として巨大な赤ちゃんの姿になっていました。その理由としては、太陽の光を防ぐためだったと考えることができます。最終決戦において鬼殺隊の活躍によって鬼舞辻無惨は追い詰められていきました。

ラストや最期も話題となっている鬼舞辻無惨は、戦いが長引いてしまったことで太陽の光にさらされてしまいます。これで鬼の始祖である鬼舞辻無惨も消滅すると思われました。しかし、漫画23巻「千年の夜明け」199話において巨大な赤ちゃんの姿になったのです。この時の鬼舞辻無惨は咄嗟に身体を縮めてがれきの下に逃げようとしますが、肉体を守るためにあえて巨大な赤ちゃんの姿になったと打ち明けていました。

理由②咄嗟に出た姿が赤ちゃんだった?

鬼滅の刃で用意周到な鬼舞辻無惨ですが、鬼殺隊との戦いにおいてここまで長引くとは思っていなかったようです。そのため、気がついたら太陽が昇ってしまったため、咄嗟に自分の身を守るために変身するしかなかったのでしょう。太陽の光は鬼舞辻無惨に対して強烈な武器となっていました。太陽の光を克服しようとさまざまな手配をしていた鬼舞辻無惨でしたが、最後までその解決法を見つけることができなかったのです。

太陽の光を浴びてしまった際に反射的に身体を小さくして光を浴びないようにと考えた鬼舞辻無惨でしたが、強烈な太陽の光を前にして小さくなればなるほど一瞬で焼き尽くされてしまうと悟ります。肉体を守るためには太陽の光でもなかなか焼き尽くすことができない巨大な肉の鎧が必要だと考えたのです。思い直した鬼舞辻無惨は、すぐに身体を大きくする必要がありました。その際に咄嗟に出た姿が赤ちゃんだったようです。

最期(ラスト)、追い詰められた鬼舞辻無惨にとって、太陽の光に焼き尽くされない巨大な肉の鎧を素早く作り出す必要がありました。スピードを重視した場合単純な形の方がより早く大きくできると本能的に感じたのかもしれません。そのため、最終形態として巨大な赤ちゃんの姿になったようです。赤ちゃんの姿であればかなり単純であるため素早く巨大な肉の鎧を作り上げることができると考えたのでしょう。

理由③最初の記憶が胎児だった?

鬼滅の刃で鬼舞辻無惨が最終形態として巨大な赤ちゃんの姿になった理由は、最初の記憶が胎児だったためかもしれません。太陽の光を浴びてしまったことで最期(ラスト)を悟った鬼舞辻無惨は、これまでの人生を走馬灯のように思い出していました。漫画23巻199話では、母親のお腹にいた時の最初の記憶にまでさかのぼっていたのです。母親のお腹の中にいた時の鬼舞辻無惨は、常に恐怖と隣り合わせとなっていました。

胎児の時の鬼舞辻無惨は、すでに自分が死ぬかもしれないという恐怖を感じていたのです。母親のお腹の中で守られているはずの胎児だった鬼舞辻無惨は、何度も心臓が止まるという経験をしていました。そのため、自分は生きることができるのだろうかという死の恐怖を誕生する前から感じていたことになります。この世に産まれ落ちる以前、母親の胎内に宿った時から、鬼舞辻無惨は生きるか死ぬかわからない弱々しい胎児でした。

本来であれば母親のお腹の中で守られ安心感に包まれながら過ごすはずの胎児の記憶が太陽の光を浴びて死ぬかもしれないという恐怖と繋がってしまったのです。そのことも影響して死ぬかもしれないと感じた際に、咄嗟に赤ちゃんの姿になってしまったと考えることができます。この世に無事に誕生することができるかわからない恐怖と常に向き合いながら生きていた鬼舞辻無惨は、死の恐怖を克服することができなかったようです。

Thumb【鬼滅の刃】善逸のじいちゃん(桑島慈悟郎)の声優は千葉繁!出演作や代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨のラストや最期は?最終形態に対する鬼殺隊の行動を考察

鬼滅の刃で最終決戦において鬼殺隊のメンバーたちに追い詰められてしまった鬼舞辻無惨は、太陽が昇るまでに決着をつけることができなかったため最期(ラスト)は死亡することになりました。最終形態として巨大な赤ちゃんの姿になった鬼舞辻無惨は、何とか生き延びようとしますが最期は命尽きてしまいます。そこで、鬼舞辻無惨のラストや最期は?最終形態に対する鬼殺隊の行動を考察していきます。

ネタバレ①産屋敷輝利哉の指示

鬼滅の刃の漫画23巻「千年の夜明け」199話でさまざまな姿になることができる鬼舞辻無惨は、最終形態として巨大な赤ちゃんの姿になってしまいます。攻撃特化型の姿で戦っていた鬼舞辻無惨は、太陽が昇ってしまったことで即座に頬を焼かれてしまいました。その瞬間に太陽の光から身を守ることだけを考えるようになります。小さくなって陰に隠れようと考えたものの、小さくなることで一瞬で焼かれてしまうと思い直します。

最期(ラスト)は巨大な赤ちゃんの姿になることで肉の鎧を纏おうとしました。今までとは異なる姿になったことで周囲で戦っていた鬼殺隊のメンバーは呆然としてしまいます。しかし、新たに当主となった産屋敷輝利哉は素早く指示を出していました。日陰に逃げようとする鬼舞辻無惨の動きを読んで冷静に指示を出したのです。地下に潜ろうとしていた鬼舞辻無惨を何としても逃がさないように戦うことになります。

ネタバレ②一致団結して戦い続ける鬼殺隊

鬼滅の刃で鬼舞辻無惨の最終形態・巨大な赤ちゃんの姿に驚いてどうしていいかわからなくなってしまった鬼殺隊のメンバーでしたが、お館様となった産屋敷輝利哉の指示によって気持ちを引き締めることができました。その後は、一致団結して戦い続けるようになります。太陽の光を浴びて身体が少しずつ焼かれるようになった鬼舞辻無惨は、恐怖と苦しみのあまり暴れまわるようになりました。

太陽の光に負けないようにできる限り身体を大きく膨張させた鬼舞辻無惨は、何としても逃げきろうと力の限りを尽くします。鬼舞辻無惨との戦いによってボロボロになってしまっている柱の姿を見た鬼殺隊のメンバーは、柱はもう戦えない状態であるため、自分たちが何としても戦うために一致団結していました。何があっても下がらないようにお互いに声を掛け合っていたのです。

お館様となった産屋敷輝利哉の指示によって志気を取り戻した鬼殺隊のメンバーは捨て身の覚悟で、命を懸けて戦おうとします。しかし、鬼殺隊のメンバーの命も大切に考えている産屋敷輝利哉は、皆が死なないように一旦下がるように命じていました。柱が戦えなくなった現在戦うことができるのは隠のメンバーだけとなっていました。戦闘においては不向きであるためあまり無理をさせられないと考えたのでしょう。

ネタバレ③とどめを刺したのは炭治郎

鬼滅の刃で太陽の光を浴びてしまった鬼舞辻無惨は、死の恐怖を感じこのままでは死亡してしまうと考え最終形態・巨大な赤ちゃんの姿になってしまいます。身体を巨大化させている際にさっきまで目の前で戦っていた炭治郎を体内に取り込んでしまったのです。太陽の光から逃げたい一心だった鬼舞辻無惨は、心優しい炭治郎を体内に取り込んでしまったことさえ気付いていなかったのかもしれません。

周囲のことを考えることができなくなってしまった鬼舞辻無惨は、目先のことだけに囚われてしまったためたくさんの隙を作ることになります。体内に取り込まれてしまった炭治郎は、状況を把握するまで時間がかかってしまったようですが、冷静に考えチャンスを伺っていたようです。太陽の光に耐え切れなくなった鬼舞辻無惨は、地下へ逃げようとします。その際に体内から攻撃を放ったのが炭治郎でした。

最期(ラスト)は体内で暴れまわった炭治郎によって大量の血を吐き出すことになります。体内から攻撃されてしまった鬼舞辻無惨は、大量の血を吐き出し身動きが取れなくなってしまったことで、太陽の光に焼かれて消滅してしまいました。

Thumb【鬼滅の刃】竈門炭十郎の声優は三木眞一郎!演じたキャラや代表作を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨が最後に分裂しなかった理由

鬼滅の刃でかつて鬼として猛威を振るっていた鬼舞辻無惨を倒せる実力者の存在がありました。鬼舞辻無惨にその恐怖を与えた人物とは、継国縁壱(つぎくによりいち)だったのです。継国縁壱は竈門一族とも深い関りを持っている人物となっています。愛する妻や子供を鬼によって失ってしまった継国縁壱は、ただ鬼を倒すためだけに生きるようになります。その執念が功を奏して鬼舞辻無惨を倒すまでの力を得ることができました。

鬼を倒すために編み出されたのが日の呼吸です。全ての始まりの呼吸となっています。継国縁壱との戦いにおいて勝つことができないと感じた鬼舞辻無惨は、最後は自身の肉片をバラバラに分裂させていました。大半の肉片は消滅させられましたが、少し残ったことで命が助かったのです。そのため、なぜ最後分裂しなかったのかと疑問を持つ人も多くいました。そこで、鬼舞辻無惨が最後に分裂しなかった理由を探っていきます。

理由①珠世の薬が効いていた

鬼滅の刃でラストや最期にも注目が集まっている鬼舞辻無惨は、かつて圧倒的な力を持つ継国縁壱との戦いで鬼になってから初めて死の恐怖を感じました。母親のお腹の中にいる頃から死の恐怖を感じながら生きてきた鬼舞辻無惨は、人の肉を食べたことで鬼となり不死身の身体を手に入れます。傷ついてもすぐに再生することができる能力を手に入れることができたのです。そのため、ピンチに陥った際も分裂して生き延びていました。

最終形態・巨大な赤ちゃんの姿になって最期(ラスト)を迎えることになる鬼舞辻無惨ですが、継国縁壱との戦いで最終的に自身の身体をバラバラに分裂させて逃げ切ることができたため、太陽の光を浴びてしまった際にも分裂して逃げようとします。しかし、分裂することができなかったのです。かつて、継国縁壱との戦いで消滅しかかったものの分裂して逃げた鬼舞辻無惨の姿を見ていた人物がいました。

その人物とは鬼舞辻無惨によって鬼にされてしまった珠世です。病弱だった珠世は子供の成長を見届けたいという願いを叶えるために鬼にされてしまいます。鬼の事情を知った珠世は絶望しますが、いつか必ず倒すと決めていました。そのため、医療に長けていた珠世は分裂阻害の薬を作り続けていたのです。その薬が効いたことで鬼舞辻無惨は本当のピンチが訪れた際に分裂して逃げることができなかったと考えることができます。

理由②薬の分解ができなかった

鬼滅の刃で鬼になったことで家族を失ってしまった珠世は、鬼でありながら鬼舞辻無惨を必ず倒すと心に誓っていた人物となっています。そのため、鬼となっているものの人間の肉を食べずに生き続けることができる術を身に付けていたのです。継国縁壱との戦いをよく観察していた珠世は、鬼舞辻無惨の弱点を全て見抜いていました。そのため、さまざまな作戦を練ることができたのです。

医療に長けている珠代は分裂できない薬を作りますが、これだけでは鬼舞辻無惨を倒すことができないということを知っていました。最終形態として巨大な赤ちゃんの姿になった鬼舞辻無惨は、薬を分解したり分析したりする能力を持っていたからです。最期(ラスト)まで油断できない相手となっていました。そのため、分裂できない要素を持っている薬を有効活用させるためには鬼殺隊の協力が必要不可欠となっていたのです。

分裂阻害の薬を有効活用するには、鬼舞辻無惨に猛攻撃を与え続け、薬の分析や分解に集中できない環境を作ることが重要となっていました。それらのことを知っていた鬼殺隊のメンバーは必要以上に猛攻撃を繰り出していたのです。漫画23巻の198話の前のページにおいてこれらの事情が記されています。猛攻撃を受けることで分裂阻害の薬を分析・分解できなかったため、鬼舞辻無惨は最後に分裂して逃げることができなかったようです。

理由③日光の下では分裂できなかった

鬼滅の刃で生きることへの執着を捨てきれないでいる鬼舞辻無惨は、最期(ラスト)まで悪あがきをして何としても生きようとしていました。その執念は凄まじく、鬼殺隊のメンバーも圧倒されてしまうほどとなっています。そのため、何重にもわたる作戦が必要だったのです。最終的に分裂して生き延びる可能性がある鬼舞辻無惨を倒すには、分裂できないようにする必要がありました。医療に長けている珠世は分裂阻害の薬を作ります。

分裂阻害の薬を鬼舞辻無惨に打ち込むことができたとしても、分解、分析されてしまっては意味がありません。そのために、鬼殺隊のメンバーが力を合わせて戦うことが必要となっていました。しかし、日光の下では分裂できなかったとも考えることができそうです。最終形態・巨大な赤ちゃんの姿になった鬼舞辻無惨は、身体を縮めることで太陽の光に一瞬で焼き尽くされてしまうという恐怖を感じていました。

そのため、日光の下では分裂できなかったということがわかります。これはたまたまかもしれませんが、太陽が昇るまで戦いを粘ったことが大きな勝因になったとも考えることができます。日光の下ではバラバラになってしまったとしてもすぐに焼き尽くされてしまう、焼き尽くされなかったとしてもすぐに見つかって鬼殺隊のメンバーに殺されてしまうリスクがあったと考えることができそうです。

Thumb【鬼滅の刃】伊之助には親がいない?母親に崖から落とされた過去や育ての親を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨の最終形態はAKIRAやBLEACHのパクリ?

鬼滅の刃で産屋敷一族出身の鬼舞辻無惨は、産屋敷一族が作りあげた鬼殺隊と戦うようになります。産屋敷一族は一族から鬼舞辻無惨という極悪な鬼を出してしまったということで、それ以降の男子が短命になるような呪いがかけられてしまったのです。

鬼舞辻無惨の誕生によって産屋敷一族の男子は生まれつき病弱で長生きしても30歳までだと言われるようになります。お館様も二十代前半で光を失っていました。一族にとっての汚点となっている鬼舞辻無惨は、何としても倒さなければならない鬼となっていました。

お館様の捨て身の戦いを見てきた鬼殺隊のメンバーは鬼舞辻無惨を追い詰めたことで太陽の光を浴びさせることができるようになります。太陽の光を浴びてしまった鬼舞辻無惨は最終形態・巨大な赤ちゃんの姿になってしまいます。そこで、常に死への恐怖を抱えている鬼舞辻無惨の最終形態はAKIRAやBLEACHのパクリ?について探っていきます。

鬼舞辻無惨の最終形態はAKIRAに似ている?

鬼滅の刃で鬼の頭領となっている鬼舞辻無惨は、最終形態として巨大な赤ちゃんの姿を披露していました。そこで、鬼舞辻無惨の巨大な赤ちゃんの姿の最終形態はAKIRAに似ているのかを探っていきます。鬼舞辻無惨の最終形態・巨大な赤ちゃんの姿を見た多くの人たちは「AKIRA」の最期に似ていると囁くようになりました。AKIRAという作品は大友克洋さんが描いているかなり人気がある漫画となっています。

AKIRAという漫画で大人しい性格であるものの家庭環境から不良少年となってしまった島鉄雄というキャラクターが登場していました。その島鉄雄という少年は最期(ラスト)で鬼舞辻無惨と同じように上記の画像のような赤ちゃんの姿になっていたのです。このことから、似ている、パクリではないかと囁かれるようになりました。AKIRAという漫画もかなり有名であるため多くの人が愛読している作品となっています。

また、鬼滅の刃も漫画を原作としてテレビアニメや劇場アニメ、舞台化、玩具化、ゲーム化など幅広く展開されているメディアミックスとなっているため、多くの人から支持を集めるようになりました。多くの人の目に触れることで、ある作品と似ていると言われることはよくあることです。鬼滅の刃の作者も少なからず影響は受けているかもしれませんが、パクリとは考えにくいです。オマージュとして起用したとも考えられます。

鬼舞辻無惨の最終形態はBLEACHに似ている?

鬼滅の刃で鬼舞辻無惨の最終形態・巨大な赤ちゃんの姿はAKIRAに似ている?と囁かれるようになりますが、その他には、BLEACHにも似ているとも言われているようです。ラストや最期にも注目が集まっている鬼舞辻無惨の最終形態・巨大な赤ちゃんの姿に似ているとされているのは、BLEACHの「金色疋殺地蔵(こんじきあしそぎじぞう)」となっています。こちらは外見的にはAKIRAほど似ていないと感じている人もいました。

BLEACHに登場している金色疋殺地蔵とは、上記画像のような赤子の上半身を持つ巨大なイモムシのような姿に変身することができるキャラクターのようです。胸部から刃を生やす機能を持っていたり、致死性の毒を周囲にまき散らすことができる恐ろしい能力を持っていました。赤ちゃんということでは共通しているものの、容姿的にそれほど似ているとは思わない人と、すごく似ているという人の両方の意見が飛び交っていました。

赤ちゃんが巨大化するキャラクターはインパクトがあり、また、それほど多く使用されているわけではないため似ていると感じてしまう人は多いのかもしれません。話の内容的にはそれぞれが独自の世界観を持っているため、一概にパクリということはできないでしょう。似ていると思っている人の中にもそれぞれの作品自体が好きなので、パクリかどうかはどうでもいいという声も多くあがっていました。

Thumb【鬼滅の刃】神崎アオイのかわいいシーン・魅力を紹介!性格やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨の変身形態

鬼滅の刃で鬼の頭領となっている鬼舞辻無惨は、千年以上前から生き続けている鬼となっています。千年以上も生き続けることができたのは自分の姿を自由に変えることができたからかもしれません。鬼舞辻無惨は、男性になったり女性になったり、子どもの姿になったり、人間の社会にうまく紛れ込むことで怪しまれずに確実に力をつけることができたのです。そこで、鬼舞辻無惨の変身形態をそれぞれ紹介します。

鬼舞辻無惨の変身形態①男性姿

鬼滅の刃でラストや最期も話題となっている鬼舞辻無惨は、最終形態として巨大な赤ちゃんの姿になっていますが、それ以前には男性の姿でも登場していました。男性の姿で登場していることが多いため、通常は紳士的な男性の姿で過ごしているのかもしれません。人間の女性と結婚している鬼舞辻無惨は、浅草で子供と妻と一緒に歩いている姿を披露していました。

嗅覚が鋭い炭治郎はぐったり疲れて屋台で食事をしようとしていましたが、浅草において実家で感じた鬼と同じ匂いを嗅ぎつけます。慌てて走っていった先にはスーツに身を包んだ紳士的な雰囲気の鬼舞辻無惨の姿がありました。産屋敷家に訪れた際にも男性の姿で登場しています。この姿を見て多くの人がイケメンでかっこいいと感じたようです。

鬼舞辻無惨の変身形態②女性姿

鬼滅の刃で圧倒的なパワハラ会議を披露していた際の鬼舞辻無惨は、上記の画像のような美しい女性の姿で登場していました。下弦の十二鬼月たちがあまりにも情けない戦いばかりしているため怒り狂った鬼舞辻無惨が招集をかけたのです。その際の下弦の鬼たちは目の前の美しい女性の姿を見て鬼舞辻無惨だとは気付いていませんでした。そのため、無礼な言動によって殺されてしまった下弦の鬼もいたのです。

鬼舞辻無惨の変身形態③子ども姿

鬼滅の刃で凛々しく紳士的な振る舞いの男性から、美しく傲慢な性格の女性の姿まで披露した鬼舞辻無惨は、子どもの姿でも登場していました。最終形態・巨大な赤ちゃんの姿になったことで周囲を驚かせた鬼舞辻無惨は、賢そうな少年の姿も披露していたのです。裕福な家の養子として登場した鬼舞辻無惨は、太陽にあたると皮膚がただれてしまうかわいそうな子供として大人たちから同情されていました。

鬼舞辻無惨の変身形態④攻撃特化型

鬼滅の刃で最期(ラスト)は死亡してしまうことになる鬼舞辻無惨は、鬼殺隊のメンバーたちとの最終決戦において攻撃特化型の姿も披露していました。最終形態・巨大な赤ちゃんの姿になって周囲を驚かせた鬼舞辻無惨は、口が身体の至るところに存在している不思議な姿を披露して戦っていました。太もものあたりからムチのように足を生やして素早い攻撃を披露していたのです。腕も触手のようになっており化け物の姿となっていました。

Thumb【鬼滅の刃】神崎アオイの過去のトラウマを考察!戦えない理由や生い立ちは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨に関する感想や評価

鬼滅の刃でラストや最期にも注目が集まっている鬼舞辻無惨がかっこいいから面白くなってきたと感想を寄せている人もいました。最終形態・巨大な赤ちゃんの姿になった理由も話題となっている鬼舞辻無惨は、紳士的な雰囲気のかっこいい男性から美しく艶やかな女性、賢い少年、攻撃特化型などさまざまな姿になることができる鬼となっています。薬においても分解、分析ができるなど非の打ち所がない能力を持っていたのです。

鬼滅の刃で登場している鬼舞辻無惨がかっこいいと思っていたのに最終形態・巨大な赤ちゃんの姿になるとは思わなかったと感想を寄せている人もいました。ラストや最期も話題となっている鬼舞辻無惨は、最終的に太陽の光によって消滅することになりましたが、今まであまりにもかっこいい姿を披露していたため、巨大な赤ちゃんの姿にショックを受けてしまった人もいたようです。

鬼滅の刃で鬼の頭領としてさまざまに暗躍していた鬼舞辻無惨は、悪役でも何でもかっこいいとなってしまうと感想を寄せている人もいました。ラスト・最期において、最終形態・巨大な赤ちゃんの姿になって何とか生き延びようと悪あがきをする鬼舞辻無惨でしたが、太陽の光に勝つことはできなかったようです。太陽の光にも負けず過ごしている鬼がいることを知った際にはかなり動揺して取り乱していました。

Thumb【鬼滅の刃】宇随天元の左目の模様の意味は?すっぴんとの違いや派手な理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨の最終形態まとめ

鬼滅の刃で声も容姿もかっこいいと評判になっている鬼舞辻無惨の最終形態は巨大な赤ちゃんの姿となっていました。今までがあまりにもかっこよく魅力的な姿に変身していたため、巨大な赤ちゃんの姿になってしまった鬼舞辻無惨に同情してしまう人もいたようです。ラストや最期に母親のお腹の中にいた胎児の記憶が蘇ってきたことから、生まれる前から死の恐怖に支配されていてかわいそうだと感じた人は多くいました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ