【鬼滅の刃】神崎アオイのかわいいシーン・魅力を紹介!性格やアニメ声優は?

鬼滅の刃で鬼によって孤児になってしまった神崎アオイのかわいいシーン・魅力に注目が集まっています。性格やアニメ声優も話題となっている神崎アオイは、隊士が負傷してしまった際の治療をしたり、復帰できるためのリハビリ指導をしたり、蝶屋敷において忙しい毎日を送っていました。そこで、鬼滅の刃でツインテールが似合っている神崎アオイのかわいいシーン・魅力を紹介!性格やアニメ声優は?伊之助との関係も探っていきます。

【鬼滅の刃】神崎アオイのかわいいシーン・魅力を紹介!性格やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 神崎アオイとは?
  2. 神崎アオイのかわいいシーン
  3. 神崎アオイのかわいい魅力や性格
  4. 神崎アオイのアニメ声優
  5. 神崎アオイと伊之助の関係
  6. 神崎アオイに関する感想や評価
  7. 神崎アオイのかわいい魅力まとめ

神崎アオイとは?

鬼滅の刃で薬学を学んでいる神崎アオイは、簡単な薬であれば調合することができる女性となっています。料理や家事が得意な神崎アオイは、女子力もかなり高かったのです。かわいいシーン・魅力にも注目が集まっている神崎アオイは、幼少期に両親を鬼によって失い、孤児として蝶屋敷で暮らすようになります。鬼殺隊の隊士であり、胡蝶しのぶの継子となっている栗花落カナヲとは同じ時期に蝶屋敷に引き取られたようです。

伊之助との関係やアニメ声優も話題となっている神崎アオイは、手先が器用であるため風柱である不死川実弥が壊した炭治郎が持ち歩いている木箱を密かに直してくれていました。テキパキと仕事をこなしていく神崎アオイは、元々は水の呼吸を扱うことができる隊士だったようです。そこで、鬼滅の刃で面倒見が良い性格の神崎アオイのかわいいシーン・魅力や性格、アニメ声優や伊之助との関係などを紹介します。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

劇場アニメ「無限列車編」において404.3億円の興行収入を記録した「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は、漫画が原作となってテレビアニメ化やゲーム化、劇場アニメ化、玩具化もされているメディアミックスです。日本歴代興行収入第1位を記録した鬼滅の刃では、鬼になってしまった人間と戦う鬼殺隊の姿が描かれています。鬼と人間の戦いが繰り広げられているダーク・ファンタジーの鬼滅の刃は漫画において完結しました。

オリコン年間コミックランキング2019で第1位(1205.8万部の売上)となった鬼滅の刃は、第四作目となる「刀鍛冶の里編」というテレビアニメも制作することが決定・発表されました。週刊少年ジャンプ(2016年2月~2020年5月)によって連載されている鬼滅の刃は、1億5000万部の累計発行部数を記録しています。福岡県出身の吾峠呼世晴さんによって描かれており、全205話、全23巻で完結しました。

鬼滅の刃のあらすじ

堕姫・妓夫太郎との戦いにおいてより強くなることができた竈門炭治郎は、少しずつ鬼舞辻無惨を追い詰めていく人物となっていきました。鬼となってしまった妹と共に鬼と戦うようになった炭治郎は、いつも命懸けで戦っています。同期である伊之助や善逸と一緒に協力しながら修業をしたり、鬼と戦ったりしていくうちに強くなったり、鬼の情報を得ることができるようになったりしていきました。

神崎アオイのプロフィール

鬼滅の刃でかわいいシーン・魅力を披露している神崎アオイは、鬼殺隊の隊士の一人となっています。しかし、ある事情によって鬼を退治する仕事はしていません。性格やアニメ声優にも注目が集まっている神崎アオイは、蟲柱である胡蝶しのぶが住んでいる蝶屋敷で働いていました。美しい顔を持っている伊之助との関係も話題となっている神崎アオイは、蝶屋敷において負傷した隊士の治療やリハビリをしてくれる人だったのです。

  • 名前:神崎アオイ(かんざきあおい)
  • 年齢:17歳?
  • 性別:女性
  • 身長:154㎝(推定)
  • 初登場:漫画 6巻 48話 / アニメ 23話
  • 所属:蝶屋敷
  • CV(声優):江原裕理
  • 性格:気が強い、厳しく優しい性格
  • 容姿:ツインテールの黒髪

気が強い性格の神崎アオイは、思っていることを遠慮なくズバズバ話すことができる女性となっています。発する言葉は厳しいものの心優しい性格でもあるため、負傷してしまった隊士が少しでも早く回復できるように気を配っていました。そのため、時に厳しい言葉も放っていますが、全ては鬼と戦って負傷した隊士が少しでも早く回復して仕事に戻れるようにしてあげたいという優しい気持ちからの行動だったのです。

神崎アオイの呼吸

鬼滅の刃で薬を調合することができる神崎アオイは、元々は水の呼吸を扱うことができる鬼殺隊の隊士となっていました。最年少で霞柱となっている時透無一郎とは同期となっています。性格やアニメ声優にも注目が集まっている神崎アオイは最終選別において自分は運よく生き残っただけであり、鬼殺隊の隊士として鬼と戦うことができなくなったことで自己卑下するようになります。

伊之助との関係についてもさまざまに囁かれるようになった神崎アオイは鬼との戦いに出られなくなってしまったため、蝶屋敷において治療やリハビリを担当することになりました。サポート役を担うことになったアオイは自分の特技である手先の器用さを活かして治療やリハビリ、薬の調合をするようになります。

一応、水の呼吸を扱うことができる隊士であるため、負傷してやってきた隊士たちの治療をした後の機能回復訓練というリハビリにおいてはある程度の指導ができる立場となっていました。親しいカナヲは胡蝶しのぶの継子であるため劣等感を抱くこともあったようです。

神崎アオイの役割

鬼滅の刃で気が強く思ったことをはっきり言い放つことができる神崎アオイは、蝶屋敷において負傷してしまった隊士の治療やリハビリをする役割を担っていました。かわいいシーン・魅力にも注目が集まっている神崎アオイは、女子力が高く料理も上手で面倒見が良いため、ピッタリの仕事となっていました。性格やアニメ声優も話題になっている神崎アオイは、機能回復訓練において厳しい指導をしています。

豪快な性格を持っている伊之助は、すぐにお腹が減ってしまうことが多かったためよくつまみ食いをしていました。女子力が高く面倒見が良い神崎アオイは、つまみ食いを注意するものの、お腹を空かせている伊之助に対して別のお膳を用意してあげるという心優しい姿も披露していました。テキパキと仕事をすることができる神崎アオイは、掃除や食事作り、負傷した隊士の治療、リハビリに対しても役割を全うする能力を持っています。

胡蝶しのぶの下で薬学の勉強をしている神崎アオイは、24話において簡単な薬であれば調合することができる人物であることがわかりました。鬼との戦いにおいて負傷者は毎回運ばれてくる状態となっています。そのため、簡単な薬の調合ができたり、治療ができたり、最終的に復帰できるように機能回復訓練まで付き合ってくれる神崎アオイは、鬼殺隊の隊士にとってはかなり心強い存在となっていきました。

神崎アオイの初登場

鬼滅の刃でツインテール姿を披露している神崎アオイは、漫画において6巻の48話、テレビアニメにおいては23話「柱合会議」において初登場していました。アニメ声優やかわいいシーン・魅力も話題となっている神崎アオイは、初登場から圧倒的な気の強さと存在感を披露しています。那田蜘蛛山での戦闘において負傷してしまった炭治郎は、柱合会議において話がついたことで超屋敷で手当てをしてもらうことになりました。

身体中傷だらけの炭治郎は、隠の後藤に背負われて蝶屋敷へ運ばれます。玄関口でいくら声をかけても反応がなかったため、庭の方へ向かうとそこには胡蝶しのぶの継子となっている栗花落カナヲがいました。負傷した炭治郎をどこへ運んだらいいか聞くものの、無反応であるため困っていたところに、大きな声で「どなた?」といい放ったのが神崎アオイでした。たった一言で隠の二人と炭治郎を驚かせていました。

性格や伊之助との関係も話題となっている神崎アオイは、状況を素早く判断するとすぐに病室へ案内しています。それ以降は、負傷して運ばれてきた炭治郎や自信喪失してしまった伊之助、重傷の善逸ら三人の治療をしてお世話をしてくれるようになりました。苦い薬を嫌がる善逸に対して厳しい姿勢を貫いていたのも神崎アオイですが、全ては善逸の回復を考えてのことだったのです。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

神崎アオイのかわいいシーン

かわいいシーン①炭治郎の言葉を聞いた時の表情

鬼滅の刃で厳しい口調であるものの優しい心を持っている神崎アオイのかわいいシーン・魅力を紹介します。性格やアニメ声優も話題となっている神崎アオイは、炭治郎の言葉を聞いた時の表情がかわいいと人気となりました。鬼によって孤児となってしまった神崎アオイは、責任感が強く真面目な性格となっています。彼女は最終選別において運よく生き残ってしまったことで鬼殺隊の隊士になってしまいました。

伊之助との関係にも注目が集まっている神崎アオイは、最終選別において鬼との戦いで大きな恐怖を感じてしまったことでそれ以降は隊士として鬼と戦えなくなってしまいました。そのため、自分は隊士でありながら怖くて鬼と戦えない腰抜けなのだと炭治郎に話したのです。その話を聞いた炭治郎は、そんなことは関係ない、負傷した自分を助けてくれた神崎アオイは、自分の一部なのだと伝えました。

アオイの心は自分が戦場に持って行くと堂々といい放つ炭治郎の姿に驚いたアオイは、それ以降炭治郎の言動に一目置くようになります。隊士でありながら鬼と戦うことができない臆病者の自分は役に立たない腰抜けだと思っていたため、そのような温かい言葉をかけてもられるとは思っていなかったのです。その時のアオイの表情は今までとは異なり驚いたような、警戒心がなくなった素のアオイの表情となっていました。

かわいいシーン②カナヲに助けを求める

鬼滅の刃で普段は強気な姿勢を貫いている神崎アオイは、言うことを聞かない伊之助や善逸に対して口うるさく注意をしています。しかし、突然登場した音柱で派手好きの宇随天元に抱えられて、鬼との戦いへ連れ去られそうになった際にはとっさにカナヲに助けを求めていました。普段はしっかり者のアオイですが、鬼との戦いにおいてはカナヲをかなり信用していることがわかります。

かわいいシーン③音柱に尻を叩かれる

鬼滅の刃の遊郭編において三人の嫁との交信が途絶えてしまったことで不安を感じるようになった宇随天元は、いきなり蝶屋敷にやってきて神崎アオイを抱えて連れ去ろうとします。戦闘において役に立ちそうもないけれど、一応隊士だから連れて行くという言葉にアオイはかなり怯えているような表情を見せていました。炭治郎らの説得で行かなくて済むようになったアオイですが、なぜか音柱に尻を叩かれてしまいます。

かわいいシーン④洗濯物に絡まる

鬼滅の刃で感情の起伏が激しい神崎アオイは漫画100話の「いざ行け里へ!!」においてかわいいシーンを披露しました。彼女は遊郭で負傷して蝶屋敷に運ばれた炭治郎が二ヶ月間意識が戻らなかったためとても心配していたのです。音柱である宇随天元は当初自分を抱えて連れていこうとしました。しかし、隊士であるものの恐怖のため鬼と戦えないアオイのことを知っていた炭治郎たちは自分たちが行くからとアオイを庇ったのです。

性格やアニメ声優、伊之助との関係にも注目が集まっている神崎アオイは、自分の代わりに戦場へ向かった炭治郎が死亡してしまうのではないかとかなり心配していました。そのため、隠の後藤から意識が戻ったことを聞いてすぐに炭治郎の元へ駆け付けます。洗濯をしている途中だったアオイは、洗濯物が絡まった状態で登場したことで多くの人を驚かせていました。その後は嬉しさのあまり大泣きをしてしまいます。

かわいいシーン⑤「伊之助」と呼ばれる善逸を見て笑う

鬼滅の刃で肝っ玉母さんのような雰囲気を放っている神崎アオイは「伊之助」と呼ばれる善逸を見て笑っていました。心を寄せている禰豆子に「伊之助」と呼ばれてしまった善逸はショックのあまり固まってしまいます。その様子を見て言うことを聞かない善逸に絶叫して怒りをあらわにしていたアオイも、同情して笑みをこぼしていました。

Thumb【鬼滅の刃】妓夫太郎(ぎゅうたろう)の名前の意味とは?人間時代の悲惨な過去も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神崎アオイのかわいい魅力や性格

かわいい魅力①女子力が高い

鬼滅の刃で器用で何でもテキパキとこなしてしまう神崎アオイのかわいい魅力や性格を紹介します。かわいい魅力が満載の神崎アオイは、女子力が高い女性となっていました。かわいいシーン・魅力をさまざまに披露しているアオイは、料理や洗濯など家事全般を器用にテキパキと行うことができる人物となっています。同じ時期に蝶屋敷にやってきたカナヲは隊士としては優秀ですが家事においては全くできませんでした。

そのことも踏まえると裁縫、炊事、洗濯などテキパキ行えるアオイは女子力がかなり高いと評価することができます。性格やアニメ声優にも注目が集まっているアオイは、大人数の食事もテキパキと作ることができました。お腹を空かせてつまみ食いをする伊之助に対しても、注意するものの頭ごなしに怒るのではなく、伊之助専用のいつ食べてもいい食事を別に用意してあげていたのです。

かわいい魅力②世話焼き上手な性格

鬼滅の刃で世話焼きな性格の尾神崎アオイは、ツンケンした態度をとるものの全ては相手のことを考えてのことであることがわかります。那田蜘蛛山 (なたぐもやま)で蜘蛛に変えられる猛毒を浴びてしまった善逸は、手足が縮んでしまうという重傷を負ってしまいました。薬の調合をすることができるアオイは、手足が縮まない薬を善逸に用意しますが、あまりにも苦いため善逸は飲むことを拒否するようになります。

かわいい魅力を放っているアオイは、苦い薬を善逸が拒否する度に怒って飲ませようとしていました。鋭い物言いをするアオイですが、重要なことにおいては厳しく相手に要求することもあったのです。そのおかげで渋々薬を飲むようになった善逸は少しずつ回復できるようになりました。伊之助がつまみ食いした際にも、彼専用のおにぎりプレートを用意して懐の大きさを披露しています。

かわいい魅力③繊細なところもある

鬼滅の刃でテキパキと仕事をこなし、気が強い性格を披露している神崎アオイですが、最終選別において鬼との戦いがあまりにも恐ろしかったため、それ以降は鬼と戦うことができなくなってしまいます。そんな自分を臆病者だと感じているアオイは、日々負い目を感じているためサポート役の仕事を必死に行っていたようです。強気な姿勢を見せているものの、鬼には怯えてしまう繊細な内面を持っていました。

かわいい魅力④大正コソコソ噂話にも登場

鬼滅の刃の6巻において手先が器用な神崎アオイは、大正コソコソ噂話にも登場していました。かわいいシーン・魅力にも注目が集まっている神崎アオイは大正コソコソ噂話において、手先が器用なことがわかっています。血の気が多い性格の不死川実弥は、鬼になってしまった禰豆子を挑発するために炭治郎が背負っていた箱を殴って壊してしまいます。自らの手を切って血を箱に垂らすことで、鬼の本性を暴こうとしたのです。

そのため、禰豆子が入っていた木箱は壊れてしまいます。しかし、手先が器用なアオイは、負傷した炭治郎や伊之助、善逸の手当てをしながら、手が空いた時には破壊された木箱の修理までしてくれていました。

器用なアオイは文句を言わずテキパキと仕事をしていました。さらに、単行本の19巻ではカナヲが自分の名字を決める際に立ち会っています。姉妹が欲しかったアオイは、カナヲに自分と同じ名字を選んでほしかったため積極的にアプローチしていました。

Thumb【鬼滅の刃】竈門花子は竈門家のかわいい次女!性格・年齢や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神崎アオイのアニメ声優

江原裕理のプロフィール

  • 名前:江原裕理(えばらゆり)
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1997年8月22日
  • 出身地:山口県
  • 身長:157㎝
  • 性別:女性
  • 所属事務所:ufotable
  • 職業:声優、アニメーションスタッフ
  • 愛称:ゆりぱん

鬼滅の刃でかわいいシーン・魅力を披露している神崎アオイのアニメ版の声を担当したのは声優の江原裕理さんです。声優の江原裕理さんは、気が強くズバズバと言葉を放つものの、鬼との戦いには恐怖で固まってしまう繊細な心を持っている神崎アオイの豪快さと繊細さを見事に演じ分けていました。声優の江原裕理さんは、気は強いものの、面倒見が良く心優しいアオイのかわいらしい一面も魅力的に表現していました。

江原裕理の主な出演作品や演じたキャラ

声優の江原裕理さんの主な出演作品や演じたキャラには、テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのノルミン天族役やイアン役、本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられませんの孤児役、シーサイド荘のアクアっ娘のマール役などがありました。ゲームではディフェンスウィッチーズ2のクロエ役、城姫クエスト極の徳島城役、テレビ番組ではエージェントHaZAPのマテリアル調達官「リリ」などもあります。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇は最後まで死亡しない?過去のフラグや生き残った理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神崎アオイと伊之助の関係

ネタバレ①神崎アオイと伊之助は結婚した?

鬼滅の刃で性格やアニメ声優にも注目が集まっている神崎アオイと伊之助が結婚したのかを探っていきます。鬼滅の刃の最終回において主要キャラのカップリングが公開されていきました。金髪の善逸とかわいい禰豆子、食いしん坊な伊之助としっかり者のアオイは子孫が登場したことで結婚したと予想することができます。植物学者である嘴平青葉(はしびらあおば)が登場したことで伊之助とアオイが結婚したことが決定的となりました。

ネタバレ②神崎アオイと伊之助の子孫が登場?

鬼滅の刃の最終回で神崎アオイと伊之助の子孫が登場していました。植物学者として登場している嘴平青葉 (はしびらあおば)の名前は、母親であるアオイから「青」、父親である伊之助の母親である琴葉から「葉」を取って名付けられているようです。母親であるアオイは、薬学を学んでおり薬も調合できるため、そちらの影響から植物学者となったと考えられます。

Thumb【鬼滅の刃】宇随天元の声優は小西克幸から変わった?ワンピースや銀魂など代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神崎アオイに関する感想や評価

鬼滅の刃で姉妹が欲しいと思っている神崎アオイが一番かわいいと感想を寄せている人もいました。性格やアニメ声優も話題となっている神崎アオイは、手先が器用で料理、洗濯家事全般が得意な女性となっています。女子力が高いアオイは、手先が器用であるため何でも直してしまう能力を持っていました。そのおかげで、炭治郎が持ち歩いている木箱も無事に修理されることになります。

鬼滅の刃で常に気が強い性格を披露している神崎アオイのぷんすこ感がかわいいと感想を寄せている人もいました。猪突猛進の伊之助との関係にも注目が集まっているアオイは、常に仕事をテキパキとこなし、駄々をこねてリハビリをしなかったり、薬を飲まなかったりする善逸や伊之助が回復するように指導していきました。気が強くずけずけとものを言う女性ですが内面は非常に繊細だったのです。

鬼滅の刃でハキハキとした性格を披露している神崎アオイがかわいいから好きだと感想を寄せている人もいました。しっかり者の神崎アオイがかわいいため、鬼滅の刃を見るという人もいるようです。騒々しい善逸を厳しく指導することができるアオイは、誰もが認める女性となっていました。隊士として負い目を感じているアオイは、負傷した隊士の治療やリハビリを通して活躍しています。

Thumb【鬼滅の刃】竈門竹雄は恥ずかしがり屋な竈門家の次男坊!活躍シーンや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神崎アオイのかわいい魅力まとめ

鬼滅の刃で気が強くいつも怒ったような雰囲気を披露している神崎アオイは、内面には傷つきやすい繊細な性格を持っているため、そのギャップがかわいいと人気のキャラクターとなっています。世話焼きで女子力が高いアオイは、気を利かせて壊れてしまった木箱を直したり、お腹を空かせてつまみ食いをしてしまう伊之助に専用のプレートを用意してくれたりさりげない優しさを披露していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ