【鬼滅の刃】竈門花子は竈門家のかわいい次女!性格・年齢や登場シーンは?

鬼滅の刃でおかっぱ頭で登場している竈門花子は竈門家のかわいい次女として話題となっています。第1話においてすぐに死亡してしまう竈門花子は、その後は魂となって兄であり心優しい炭治郎を助けるようになりました。8歳前後という幼い年齢でありながら状況を冷静に見ることができる花子は姉としての振る舞いもしっかりしていました。そこで、鬼滅の刃でオンザ眉毛を披露している竈門花子は竈門家のかわいい次女!アニメ声優や年齢・性格、登場・死亡シーン、名言・名セリフも紹介します。

【鬼滅の刃】竈門花子は竈門家のかわいい次女!性格・年齢や登場シーンは?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃の竈門花子は竈門家のかわいい次女!年齢は?
  2. 鬼滅の刃の竈門花子の性格
  3. 鬼滅の刃の竈門花子の登場シーンや死亡シーンをネタバレ
  4. 鬼滅の刃の竈門花子のアニメ声優
  5. 鬼滅の刃の竈門花子に関する感想や評価
  6. 鬼滅の刃の竈門花子まとめ

鬼滅の刃の竈門花子は竈門家のかわいい次女!年齢は?

鬼滅の刃で8歳前後の年齢ではないかと囁かれている竈門花子は、竈門家の第4子として誕生しています。6人兄妹で育った竈門花子は、父親、母親含め8人という大家族で毎日楽しく過ごしていました。しかし、父親が病弱であったため、何かと気をきかせて家のお手伝いをするようになります。しっかり者の竈門花子は、弟の茂がふざけている際にはお母さんのように注意しながら面倒を見てあげていました。

かわいい次女として登場している竈門花子は第1話において死亡してしまいますが、その後は魂となって他の兄弟と同じように兄である炭治郎や姉の禰豆子を助けるようになります。性格・年齢や登場・死亡シーンも話題となっている竈門花子は、大好きな兄の炭治郎たちをしっかり見守っていたのです。そこで、兄の炭治郎を慕っている花子の年齢やプロフィール、登場・死亡シーン、性格やアニメ声優も紹介します。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

過狩り狩り(2013年)という読み切り作品が源流となっている「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は、さまざまに設定や構成を変更しながら、読みやすい作品へと進化していったようです。登場当初から圧倒的な才能はあったものの、少し世界観がシビアすぎたり、漫画づくりの基礎ができていなかったりしため、苦労することも多かったようですが、少しずつ改良を重ねていくことで多くの人に親しまれる作品へと進化していきました。

オリコン年間コミックランキング2019で第1位となった鬼滅の刃は、陽だまりのような温かい心を持った竈門炭治郎(かまどたんじろう)が鬼になった妹を救うために鬼殺隊となって鬼と戦っていく姿が描かれています。週刊少年ジャンプ(2016年11号~2020年24号)によって連載された鬼滅の刃は、漫画を原作として3期に渡るテレビアニメや玩具化、劇場アニメ、舞台化、ゲーム化など展開されているメディアミックスとなりました。

鬼滅の刃のあらすじ

水柱の冨岡義勇の紹介によって鱗滝の弟子となることができた竈門炭治郎は、鬼になってしまった妹を助けるために必死に修業することになります。鬼になってしまった妹が人間を襲わないように、鱗滝も密かに暗示をかけてあげていたのです。周囲の協力によって鬼殺隊の隊士となることができた炭治郎でしたが、鬼となった妹と一緒に行動していることで柱たちから非難され、柱合会議にかけられてしまいます。

竈門花子の年齢は?プロフィールを紹介

鬼滅の刃でとにかくかわいいと人気の竈門花子は、三男の茂と一緒にいることが多い竈門家の次女・第4子となっています。性格・年齢や登場・死亡シーンにも注目が集まっている竈門花子は、しっかり者の性格を持っているため、弟の茂や六太の面倒をよく見てあげていました。母のお手伝いもすすんする気が利く女の子でもありました。

  • 名前:竈門花子(かまどはなこ)
  • 両親:竈門葵枝(母)、竈門炭十郎(父)
  • 兄妹、炭治郎(兄)、禰豆子(姉)、竹雄(兄)、茂(弟)、六太(弟)
  • 性格:しっかりしている、真面目、面倒見が良い
  • 立場:六人兄妹の第4子、次女
  • 年齢:8歳前後?
  • 容姿:長めのおかっぱ、オンザ眉毛、かわいい
  • CV(声優):小原好美
  • 性別:女性

長めのおかっぱにオンザ眉毛の髪型を披露している竈門花子は、長男で父親役を担っている炭治郎に対しては甘える姿を披露していますが、母親や姉の禰豆子、兄の竹雄を助けていました。また、弟の茂や六太がふざけている際には注意したり、さまざまなことを教えたり面倒見が良い姿を披露しています。純粋で心優しい竈門花子は鬼舞辻無惨が家を襲ってきた際には母親の背中に庇われる形で死亡していました。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

鬼滅の刃の竈門花子の性格

ネタバレ①しっかり者の性格

鬼滅の刃で竈門家のかわいい次女として人気の竈門花子は、しっかり者の性格を披露しています。年齢や登場・死亡シーンにも注目が集まっている竈門花子は、兄である炭治郎が炭焼きをして街へ売りに行く際、荷車を出す際には茂と一緒に同行してお手伝いをしていました。そのため、お正月の前の日に雪が降ってしまい、荷車を出すことができず留守番と言われた際には残念そうに甘えていました。

長男である炭治郎に対しては遠慮なく甘える姿を見せていたものの、竹雄が兄のたくあんを食べようとしたり、茂が洗濯ものを被せて遊んだりした際にはしっかりと注意しているしっかり者となっています。基本的にしっかり者の性格の竈門花子は、お煎餅づくりをする際にも率先してお手伝いをしていました。弟の茂や兄の竹雄と共に、楽しそうにお煎餅を焼いていたのです。

ネタバレ②炭治郎には甘える

鬼滅の刃で父親が病弱であったため生前あまり甘えることができなかった竈門花子は、兄である炭治郎には父親の面影を感じながら甘えるようになります。純粋な心を持っている竈門花子は、長男であり父親役を担っている炭治郎を父のように慕って甘えていました。

8歳前後の年齢の竈門花子は、炭を街へ売りに行く際にも兄である炭治郎によく同行していたため、一緒にいるだけで楽しい時間を過ごすことができたのです。街へ炭を売りに行った帰りには、疲れてしまった花子と弟の茂は荷車に乗ることができました。そのため、荷車に乗ることも楽しみの一つとなっていたようです。

ネタバレ③「お兄ちゃん息をして」という名言

「お兄ちゃん!息をして!」

鬼滅の刃の遊郭編で覚醒することができた炭治郎は、ヒノカミ神楽を扱えるようになります。上弦の陸である堕姫との戦いにおいてヒノカミ神楽を使いこなすことができなかった炭治郎は、呼吸困難になって死亡してしまいそうになります。そんな時に炭治郎の精神世界に登場した竈門花子は必死に息をするように炭治郎に訴えたのです。その時の名言が上記のセリフとなっています。花子の声掛けで炭治郎は息をすることができました。

Thumb【鬼滅の刃】竈門竹雄は恥ずかしがり屋な竈門家の次男坊!活躍シーンや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の竈門花子の登場シーンや死亡シーンをネタバレ

ネタバレ①兄弟の絆編

鬼滅の刃の第1話においてすぐに死亡してしまった竈門花子ですが、その後は兄である炭治郎がピンチに陥った際など回想シーンで登場して助けていました。そこで、鬼滅の刃でかわいい次女として登場している竈門花子の登場シーンや死亡シーンをネタバレしていきます。まだ、ここまで漫画で読んだり、テレビアニメで見たりしていない方はネタバレにご注意ください。まずは、兄弟の絆編からネタバレしていきます。

鬼滅の刃で性格・年齢にも注目が集まっている竈門花子は、お正月の前の日に街へ炭を売りに行こうとする炭治郎に一緒に行きたいとかわいい姿を披露していました。いつも荷車で炭を売りに行っている際には、帰り疲れてしまっても荷車に乗って帰ってくることができるため、次女の竈門花子と三男の茂は同行させてもらっていたのです。その楽しさを知っているため、次女の花子と三男の茂はいつものように一緒に行きたいと訴えました。

長男である炭治郎も二人と一緒に炭を売りに行くことは楽しい時間でもあったため、できることなら一緒に行きたかったのですが、その日は雪が降って荷車が出せなかったため、仕方なく一人で行くことにしたのです。状況を説明してもらった二人は帰ってきたら絵本を読んでもらえるということで炭治郎を見送りました。しかし、その夜鬼舞辻無惨が竈門家を襲い、母親の背に庇われた花子でしたが死亡してしまいます。

ネタバレ②初任務編

鬼滅の刃の初任務編で登場した竈門花子は、鬼になってしまった禰豆子が暴走しないようにストッパー役を担っていました。水の呼吸の師匠である鱗滝は、鬼になってしまった禰豆子が人間を襲わないように感情をコントロールできるように人間に出会っても自分の家族の誰かに見えるように暗示をかけました。

初任務において街へ向かった禰豆子は、兄である炭治郎から目の前のトキエを守ってほしいと言われた際に素直に聞いています。目の前にいたトキエを見た禰豆子は、竈門家のかわいい次女である花子に見えたため、沼の鬼が襲ってきた際にも必死に妹を守るために戦っていました。性格・年齢や登場・死亡シーンも話題となっている竈門花子は死亡しても姉の禰豆子を素晴らしく導いていたのです。

ネタバレ③機能回復訓練編

鬼滅の刃の機能回復訓練編で登場した竈門花子は、しっかり者の性格を披露していました。竈門家のかわいい次女として誕生した竈門花子は、下弦の壱である魘夢の夢の世界において登場しています。鬼によって家族を失っていない世界にやってきた炭治郎は、明るい笑顔で迎えてくれる竈門花子や三男の茂の姿を見て、悪い夢を見ていたようだと号泣して二人を抱きしめていました。

死亡してしまったと思っていた竈門花子をはじめ、家族が生きていたことで夢のような幸せな時間を送るようになります。竈門家に帰ってきた炭治郎は、弟たちがふざける日常に戻れて楽しそうでした。しかし、しっかり者の性格の竈門花子は、炭治郎のたくあんを食べようとする兄の竹雄や洗濯で遊ぶ弟の茂に対して注意していました。第4子でありながらかなり大人の雰囲気を披露していたのです。

ネタバレ④遊郭編

鬼滅の刃の遊郭編で登場した竈門花子は、長男である炭治郎の命を救っていました。竈門家のかわいい次女となっている竈門花子は、上弦の陸となっている堕姫と戦うことになった炭治郎をサポートしていたのです。堕姫との戦いにおいて覚醒した炭治郎は目を真っ赤にしてヒノカミ神楽を扱います。しかし、無理な呼吸によって死亡しかけてしまったのです。炭治郎の精神世界に登場した花子は、兄に息をするように叫んでいました。

ネタバレ⑤無限城編

鬼滅の刃の無限城編で鬼舞辻無惨によって鬼になってしまった炭治郎でしたが、カナヲが薬を飲ませてくれたことで人間の世界へ戻れそうになります。しかし、心優しい炭治郎を精神的に追い詰め鬼の世界のとどめようとする鬼舞辻無惨の姿がありました。その時に炭治郎の背中を押したのが、竈門花子やその他の家族、すでに死亡してしまった鬼殺隊の仲間たちでした。

皆のおかげで人間界へ戻ることができた炭治郎は、鬼舞辻無惨を倒し竈門家に戻ることができました。竈門家に戻った炭治郎と妹の禰豆子は、鬼舞辻無惨によって死亡してしまった家族が埋葬されている場所へ向かいます。手を合わせた二人の前には、すでに死亡してしまった花子や茂などの家族が現れ「おかえり」と声をかけていました。

Thumb【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥が強すぎ・最強と言われるのはなぜ?強さの理由や技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の竈門花子のアニメ声優

小原好美のプロフィール

  • 名前:小原好美(こはらこのみ)
  • 身長:159㎝
  • 出身地:神奈川県
  • 性別:女性
  • 生年月日:1992年6月28日
  • 所属事務所:大沢事務所
  • 職業:声優、女優
  • 声優デビュー:2016年
  • 愛称:ここちゃん

鬼滅の刃で性格や登場・死亡シーンにも注目が集まっている竈門花子のアニメ版の声を担当したのは声優の小原好美さんです。声優の小原好美さんは、8歳前後の年齢でありながら姉や母親の手伝いをし、弟の茂の面倒をよく見ているしっかり者の性格を披露している竈門花子を見事に演じていました。声優の小原好美さんは、竈門家のかわいい次女である竈門花子の甘え上手な一面も繊細に披露していました。

小原好美の主な出演作品や演じたキャラ

声優の小原好美さんの主な出演作品や演じたキャラには、ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝のアナキティ・オータム役やからかい上手の高木さんの日々野ミナ役、ようこそ実力至上主義の教室への橘茜役、キラッとプリ☆チャンの山根トシコ役、ソードアート・オンライン アリシゼーションのフィゼル・シンセシス・トゥエニナイン役、恋する小惑星の桜井千景役などもありました。

Thumb【鬼滅の刃】竈門茂(かまどしげる)は竈門家の三男!登場シーンや死因も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の竈門花子に関する感想や評価

鬼滅の刃で第1話で死亡シーンを披露した竈門花子は、死亡してからも魂となって炭治郎や禰豆子のピンチの際に登場して活躍するようになります。竈門家のかわいい次女である竈門花子はめっちゃかわいい、第1話で死亡してしまうのがもったいないと感想を寄せている人もいました。それくらい、無邪気でかわいい姿を披露していたため、少しの登場キャラとなっているものの人気を得ていきました。

鬼滅の刃で性格・年齢にも注目が集まっている竈門花子は、幼くておかっぱでかわいいと感想を寄せている人もいました。竈門花子は、長男である炭治郎に対しては子供のような甘える姿を披露しているものの、その他の兄弟や母に対しては協力的で力を合わせてさまざまな仕事を担っています。状況を冷静に見極めることができる花子は、ついふざけてしまう兄や弟に対しても目を配っていました。

鬼滅の刃で登場しているかわいい竈門花子をもっとたくさん見たいと感想を寄せている人もいました。鬼滅の刃に登場している女の子は皆かわいいけれど、その中でも一番かわいいのは竈門花子だと感じている人もいるようです。オンザ眉毛でおかっぱの髪型を披露している竈門花子は、素直で率直に自分の意見を言うことができるため、多くの人がかわいいと感じるキャラクターとなっていきました。

Thumb【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の強さは?岩の呼吸の型・技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の竈門花子まとめ

鬼滅の刃で8歳前後の年齢の竈門花子は、竈門家の第4子でありかわいい次女として人気となっています。しっかり者の性格を披露している竈門花子は、長男である炭治郎に対しては父のように慕い甘えていました。大家族で育った竈門花子は、次女として弟の面倒も見ていました。母親や姉、兄を支えながら、弟や時にふざける兄の竹雄を注意しています。死亡しても魂となって炭治郎たちを支え導いていきました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ