【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の強さは?岩の呼吸の型・技も紹介

鬼滅の刃で慈悲深くて涙もろい性格の悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の強さは?最強?と注目を集めています。岩の呼吸の型・技も話題となっている悲鳴嶼行冥は、幼少期から盲目であるものの鋭い感覚を持っていたため、柱の中でも中心的な人物となっていました。岩柱として活動している悲鳴嶼行冥は、常に厳しい姿勢を貫く人物でもあったのです。そこで、鬼滅の刃で過去の経験で人間不信となってしまった悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の強さは最強?岩の呼吸の型・技やアニメ声優、過去や死亡シーンも紹介します。

【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の強さは?岩の呼吸の型・技も紹介のイメージ

目次

  1. 悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)とは?
  2. 悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は最強?強さを考察
  3. 悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の岩の呼吸の技や型一覧
  4. 悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の過去や死亡シーン
  5. 悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の名言や名セリフ集
  6. 悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)のアニメ声優
  7. 悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)に関する感想や評価
  8. 悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の強さまとめ

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)とは?

鬼滅の刃で岩のようにどっしりとした肉体を披露している悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、岩柱として柱の中でも取りまとめ役を担っている人物となっています。最強だと恐れられている悲鳴嶼行冥は、普段は物静かに振舞っていますが、鬼との戦いにおいては圧倒的な強さを披露して豪快に戦っていました。岩の呼吸の型・技を披露しながら勇ましく戦っている姿は誰もが憧れる柱となっていました。

盲目でありながら人並に振舞うことができる悲鳴嶼行冥は、幼少期に両親を失ってしまったことでお寺で育てられるようになります。身寄りがなかった悲鳴嶼行冥は寺の子供たちを家族だと思って生活していました。そこで、鬼滅の刃で220㎝という身長を持っている悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の強さは?岩の呼吸の型・技一覧やアニメ声優、死亡シーンや過去、感動的な名言・名セリフ集も紹介します。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

テレビアニメ化(2019年)されたことで大人気となった「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は、第1話・第2話から高い評価を受けていた漫画となっています。人気があまりにも高かったことから第7話ではセンターカラー作品となりました。作家性と小中学生でも理解できるわかりやすさが人気となった鬼滅の刃は1億5000万部(2021年2月)の累計発行部数を記録する作品となっています。

陽だまりのような温かい心を持った竈門炭治郎が鬼になった妹のために鬼と戦い、不利な状況でも信念を貫く姿が描かれている鬼滅の刃はオリコン年間コミックランキング2019で第1位となりました。福岡県出身の漫画家である吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんによって描かれた鬼滅の刃は、漫画をはじめテレビアニメやゲーム、劇場アニメ、玩具化もされています。週刊少年ジャンプ(2016年2月~2020年5月)で連載されました。

鬼滅の刃のあらすじ

生真面目過ぎて時にズレた言動をすることがある竈門炭治郎は、鬼に対しても同情することができる陽だまりのような温かい心を持った少年となっています。13歳で竈門家の主的な存在として活動していた炭治郎は、一日で家族を失ってしまったのです。唯一生き残った妹は鬼にされていました。どのような状況でも決して諦めない炭治郎は鬼となった妹と一緒に鬼殺隊の隊士として鬼を倒しながら解決方法を探していきました。

悲鳴嶼行冥のプロフィール

鬼滅の刃で炊き込みご飯が大好物の悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は最強の岩柱として登場しています。岩の呼吸を扱うことができる悲鳴嶼行冥は、その攻撃の型・技にも注目が集まるようになりました。赤ちゃんの時に高熱を出してしまった悲鳴嶼行冥は失明して盲目になってしまいます。盲目であるものの感覚が鋭いため、周囲の人間は本当は目が見えているのではないかと思うくらいだったのです。

  • 名前:悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)
  • 誕生日:8月23日
  • 年齢:27歳
  • 体重:130kg
  • 身長:220㎝
  • 出身地:東京府靑梅日の出山
  • 階級:柱(岩柱)
  • 好きなもの:炊き込みご飯
  • CV(声優):杉田智和

慈悲深くて涙もろい悲鳴嶼行冥は、人一番責任感が強く仲間思いの性格を持っていました。柱の中でも取りまとめ役を担っている悲鳴嶼行冥は、お館様にも厚い信頼を寄せられています。過去に子供によって処刑されそうになった悲鳴嶼行冥は、深く傷つき人間不信になってしまいました。しかし、鬼になってしまった妹を庇いながら戦う炭治郎に対して少しずつ心を開き、認めるようになりました。

悲鳴嶼行冥の性格

鬼滅の刃で涙もろい性格の悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、散らかったごみを見たり、子供が母親と楽しそうに歩く姿を見るだけで涙を流す慈悲深い性格を披露しています。最強の岩柱だと周囲の鬼殺隊の隊士からも尊敬されている悲鳴嶼行冥は、正義感が強く盲目とは思えないほどの活躍をしていました。岩の呼吸の使い手である彼は、型・技も力強く高度であるため、鬼に対しても決して引けを取らない戦いを披露しています。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は最強?強さを考察

強さ①「間違いなく鬼殺隊最強」と言われている

鬼滅の刃で盲目で涙もろい性格の悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、柱やお館様はもちろん、鬼殺隊の隊士からも信頼が厚く、尊敬される存在となっていました。岩柱として活躍している悲鳴嶼行冥は、炭治郎や伊之助からも「間違いなく鬼殺隊最強」と言われている人物となっています。岩の呼吸の型・技にも注目が集まっている悲鳴嶼行冥は、音柱の宇随天元からも「得たいがしれない」と高く評価されていました。

柱を取りまとめている悲鳴嶼行冥は普段は静かに人の話を聞いていますが、柱会議において柱たちがもめたり、喧嘩をしたりした際には、手を叩くだけで静めることができています。最強と認められている悲鳴嶼行冥だからこそできる技となっていました。圧倒的な強さと人格を持っている悲鳴嶼行冥は、過去につらい思いをしているため、かなり厳しい振る舞いをすることも多くなっています。

強さ②元々の身体能力

正義感が強い悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、赤ちゃんの時に高熱を出してしまったことで失明してしまいます。彼には三人の兄弟がいましたが、両親を失ってしまったことで他の三人の兄や弟たちは病気や飢えで死亡してしまったのです。家族思いだった悲鳴嶼行冥は、入隊前は自分と同じように身寄りのない九人の子供たちの面倒を見ていました。言うことを聞かずに夜に外に出てしまったある子供は鬼と遭遇してしまいます。

その子供は寺にいる家族同然の孤児たちと引き替えに自分だけ助かろうとしたのです。その子供が鬼を寺に招き入れたことで鬼は寺の子供たちを次々と襲っていきました。しかし、盲目だった悲鳴嶼行冥は拳を振り上げ鬼と戦ったのです。自分の後ろに隠れた一人の女の子だけはせめて守ろうとした悲鳴嶼行冥は、今まで戦ったこともありませんでしたが必死に戦い倒すことができました。元々身体能力が高かったようです。

強さ③修行の仕方

鬼滅の刃で信心深く広い心を持っている悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)を多くの鬼殺隊の隊士から慕われ、尊敬されていました。筋肉質の身体を披露している悲鳴嶼行冥は、修行に関してもかなり注目を浴びていました。他の柱や隊士が真似できないような修行をして鍛えていたのです。

柱の中でもトップ的な存在となっている悲鳴嶼行冥が行っている修行は、かなり大きな岩を動かす、下から火であぶりながら三本のかなり太い丸太を担ぐ、冷たい滝(真冬の川よりも冷たい)に打たれるなどかなりハードなものとなっていました。臆病で常にビクビクしている善逸は修行することで死んでしまうと叫んでいました。特殊な能力を持っている善逸であってもかなり厳しい修行となっていたのです。

尊敬している最強の岩柱である悲鳴嶼行冥が指示する修行を実際に行おうとした伊之助は、かなり冷たい滝に打たれた際に死にそうになっていました。それを楽々とこなしてしまう悲鳴嶼行冥は、さすが柱の中でも最強と言われるだけあると誰もが感心していました。岩の呼吸の型・技にも注目が集まっている悲鳴嶼行冥は、このようなハードな修行を難なくできるようです。

強さ④武器

鬼滅の刃で鬼殺隊の剣士として認められた際には、鬼と戦う武器として日輪刀を授けられることになっています。ほとんどの剣士が日本刀のような刀となっているのに対して、身体能力が非常に高い悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)だけは、とげとげ鉄球と斧を鎖でつないだ上記画像のような武器となっていました。かなり規格外の武器でも軽々と使用することができる腕力を持っていたのです。

最強の岩の呼吸の型・技を放つことができる悲鳴嶼行冥は、かなり重そうな武器を軽々と振り回して攻撃を放っていました。がっしりとした体格を持っている悲鳴嶼行冥は、武器自体も最強となっていたのです。上弦の壱として鬼舞辻無惨から認められている黒死牟でさえも切ることができない鎖付きの武器となっていました。普段は慈悲深く憐れみを持って仲間に接している悲鳴嶼行冥ですが、鬼とは豪快な戦いを披露しています。

強さ⑤赫刀の出し方

鬼滅の刃では死にそうな際に放たれる熱と握力によって赫刀を放つことができるとされていますが、赫刀を出すことは柱クラスでも難しいとされています。しかし、規格外の武器を使用している悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、自分の武器の斧ととげとげ鉄球をぶつけることで赫刀を簡単に出していたのです。赫刀によって斬られた傷は鬼であっても治りにくく、いつまでもズキズキと痛みを伴うとされています。

最強柱と呼ばれている悲鳴嶼行冥は、柱であっても扱いが難しい痣や赫刀を自分の意志で必要な時に出して戦っていました。このことからも岩の呼吸の型・技を駆使して戦っている悲鳴嶼行冥が柱の中で最強だと言われるのでしょう。誰も扱うことができない規格外の武器を使用し、赫刀まで自分の武器同士をぶつけて出してしまうため無敵と言ってもいいかもしれません。素晴らしい岩柱であることは間違いないようです。

強さ⑥痣を出せる

鬼滅の刃で上弦の壱として活躍している黒死牟との戦いにおいて悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、鬼舞辻無惨との戦いまでとっておきたかった痣を発現させていました。最強の岩柱となっている悲鳴嶼行冥は自分の意志で痣を発現して戦うことができるようです。他の柱や鬼殺隊の剣士たちは、ピンチに陥った際や命懸けて戦おうとした際にやっと痣を発現することができるようになっています。

その事を考えると痣の発現をコントロールすることができる悲鳴嶼行冥は、かなり素晴らしい柱であることがわかります。岩の呼吸の型・技を活用して圧倒的な強さで鬼を倒していく悲鳴嶼行冥は、他の柱や剣士ができないようなことも簡単に行うことができていました。

強さ⑦透き通る世界が見えるようになる

鬼滅の刃で赤ちゃんの時に高熱を出して失明してしまった悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、盲目の岩柱となっています。しかし、感覚が鋭いため盲目とは思えない戦いを披露していました。弟の縁壱に嫉妬して最強の強さを手に入れようと鬼になった黒死牟との戦いにおいて、仕方なく痣を発現した悲鳴嶼行冥は、戦いを進めていくうちに透き通る世界が見えるようになっていきました。

盲目のはずの悲鳴嶼行冥は、目が見える者でさえもなかなか見ることができない透き通る世界を見ることができるようになってしまったのです。そのため、多くの人が悟りを開いてしまったのではないかと感じるようになります。心の目や感覚によって透き通る世界を見ることができることを証明していました。最強の岩の呼吸の型・技も話題となっている悲鳴嶼行冥は盲目であることを忘れてしまうような素晴らしい戦いをしていました。

強さ⑧猗窩座よりは強い?

鬼滅の刃で岩の呼吸の型・技を披露している悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、上弦の壱であり最強を目指している黒死牟との戦いにおいて、透き通る世界を見ることができるようになりました。そのため、上弦の参となっている猗窩座よりは強いと考えることができそうです。上弦の弐とは戦っていないのでわかりませんが、自分と同等の強さを持つ人形を無限に出せるためさすがに敵わないかもしれません。

Thumb【鬼滅の刃】無限列車の夢はどこから?煉獄が起きた理由や最初の夢が誰のものか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の岩の呼吸の技や型一覧

技一覧①壱ノ型 蛇紋岩・双極

鬼滅の刃で仲間思いとなっている悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の岩の呼吸の技や型一覧を紹介します。最強柱と呼ばれている悲鳴嶼行冥は、壱ノ型として「蛇紋岩・双極岩」を披露していました。規格外の武器となっている手斧ととげとげの鉄球を同時に放つ攻撃となっています。黒死牟との戦いで風柱・不死川実弥の天狗風と連携して放った、敵を挟み込むように攻撃する技となっていました。

技一覧②弐ノ型 天面砕き

鬼滅の刃で涙もろい性格の悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、最強となっている岩の呼吸の弐ノ型として「天面砕き」を放つこともできました。自らの武器となっている鎖を踏みつけることによって投擲した手斧やとげとげの鉄球を上空から叩き落として攻撃する技となっています。鎖を使用することで変則的な軌道をうむことができるため、軌道を読みにくくかわしにくい攻撃となっていました。

技一覧③参ノ型 岩軀の膚

鬼滅の刃で厳格な性格を持っている悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、岩の呼吸の参ノ型として「岩軀の膚」を披露していました。身体能力が素晴らしい悲鳴嶼行冥は、とげとげの鉄球と手斧がついている武器をぶんぶんと振り回して攻撃する技を放つことができました。産屋敷輝哉が自爆することを知らされていた悲鳴嶼行冥は、鬼舞辻無惨からの攻撃を回避するために使用しています。

技一覧④肆ノ型 流紋岩・速征

鬼滅の刃で心優しい悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、岩の呼吸の肆ノ型として「流紋岩・速征」という技・型を披露しています。手斧ととげとげの鉄球を同時に投げて攻撃する技となっていました。相手へ攻撃を放つことができると同時に、相手からのカウンター攻撃を防ぐことができる技となっています。

技一覧⑤伍ノ型 瓦輪刑部

鬼滅の刃で恵まれた身体を披露している悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、岩の呼吸の伍ノ型として「瓦輪刑部」を放って攻撃をしていました。最強の腕力を持っている悲鳴嶼行冥は、とげとげの鉄球をぶんぶん振り回して相手に攻撃を放っていきました。空中から振り下ろしているため、重力加速度ととげとげの鉄球の重さが相まってかなり強力な攻撃となっています。

Thumb【鬼滅の刃】継国縁壱(よりいち)の強さは無惨以上?強すぎるチートエピソードも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の過去や死亡シーン

ネタバレ①悲鳴嶼行冥の過去

鬼滅の刃で寺で孤児の子供たちと暮らしていた悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、鬼が襲ってきた際に子供たちを守ろうとします。しかし、他の子供たちは一目散に逃げていきました。小さな女の子だけが自分の背後に隠れたため、必死に鬼と戦い朝を迎えました。駆け付けた近所の大人たちが事情を少女に聞くと、あの人が殺したと話します。鬼は既に消えていたため一人残されていた悲鳴嶼行冥の仕業にされてしまったのです。

ネタバレ②悲鳴嶼行冥の最後や死亡シーン

鬼滅の刃で欲望の塊だった黒死牟との戦いで何とか勝った悲鳴嶼行冥ですが、身体はボロボロになってしまいます。大きなダメージと疲労を感じていた悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)でしたが、仲間と共に鬼舞辻無惨を倒すために戦います。足を失って自由に動けないものの、逃げようとする鬼舞辻無惨を鎖で縛り上げ必死に食い止めていたのです。

日が昇り太陽を浴びた鬼舞辻無惨はやっと消滅していきました。駆け付けた治療班は悲鳴嶼行冥の手当てをしようとしますが、自分の死を悟った悲鳴嶼行冥は拒否し、過去一緒に暮らしていた子供たちの幻と言葉を交わし穏やかな微笑みを浮かべ息を引き取りました。

Thumb【鬼滅の刃】炭治郎の夢の中に出てきた剣士の正体は?炭治郎や継国縁壱との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の名言や名セリフ集

悲鳴嶼行冥の名言①「甚だしき侮辱…」

「甚だしき侮辱…腸が煮えくり返る」

鬼滅の刃で普段は穏やかな表情を披露している悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)ですが、自己中心的な考えと己の欲によって鬼となった黒死牟の言葉に激怒していました。自らの意志で痣を発現した悲鳴嶼行冥に対して鬼になるように黒死牟が誘った際に上記の名言を放っています。心が弱い黒死牟とは異なり、柱になった時点で死ぬ覚悟はできているといい放っていました。

悲鳴嶼行冥の名言②「貴様の下らぬ観念を…」

「貴様の下らぬ観念を至上のものとして他人に強要するな」

鬼滅の刃で温かい心を持っている悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の強さを認めた黒死牟は、鬼になるように誘っていました。技や肉体の保存ができる鬼になぜならないといい放ったのです。その言葉に対して一切興味を示さなかった悲鳴嶼行冥は上記の名言を披露しています。人間としての素晴らしい信念を持っている悲鳴嶼行冥に対して心が弱く鬼になってしまった黒死牟は圧倒されていました。

悲鳴嶼行冥の名言③「例外はあったのだろう…」

「例外はあったのだろう 痣を持ち二十五を超えて尚生き続けた者がいた」

鬼滅の刃でしつこく鬼になるように誘ってくる黒死牟に対して、信念を持っている悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は上記の名言を放って黒死牟の精神を追い詰めていきました。黒死牟の嘘を見抜いた悲鳴嶼行冥は、黒死牟が一番触れてほしくないところを触れて心を攻撃していたのです。悲鳴嶼行冥が語っていた人物とは黒死牟が超えることができなかった双子の弟の縁壱でした。

Thumb【鬼滅の刃】佩狼(はいろう)は煉獄外伝に登場する下弦の弐!モデルは新撰組の土方? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)のアニメ声優

杉田智和のプロフィール

  • 名前:杉田智和(すぎたともかず)
  • 身長:177㎝
  • 生年月日:1980年10月11日
  • 血液型:B型
  • 出身地:埼玉県
  • 愛称:トモちゃん、杉
  • 職業:声優、作家
  • 声優デビュー:1998年
  • 所属事務所:株式会社AGRS(代表取締役)

鬼滅の刃で幼少期に両親を失ってしまった悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)のアニメ版の声を担当したのは声優の杉田智和さんです。声優の杉田智和さんは、最強といわれている岩柱であり、岩の呼吸によって技・型を披露している悲鳴嶼行冥の慈悲深く、責任感が強い性格を見事に演じていました。声優の杉田智和さんは、盲目でありながら孤児を引き取って育てていた心優しい悲鳴嶼行冥の心の傷も繊細に披露していました。

杉田智和の主な出演作品や演じたキャラ

声優の杉田智和さんの主な出演作品や演じたキャラには、機動戦士ガンダムSEED DESTINYのヨウラン・ケント役や魔法少女リリカルなのは シリーズのクロノ・ハラオウン役、恋する天使アンジェリーク シリーズの聖獣の闇の守護聖フランシス役、ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜のローデン・シオール役、とある魔術の禁書目録のアウレオルス=イザード役、ヒゲぴよの加藤役などもありました。

Thumb【鬼滅の刃】炎柱の書には何が書かれていた?内容や煉獄槇寿郎引退の理由・過去は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)に関する感想や評価

鬼滅の刃で涙もろく慈悲深い悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)についてかわいいし、かっこいいと感想を寄せている人もいました。大きな身体を持っている悲鳴嶼行冥は、最強の岩柱として誰もが認めていました。上弦の壱となっている黒死牟からも鬼にならないかと誘われるほどの実力者だったのです。

鬼滅の刃で盲目でありながら素晴らしい感覚を持っている悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)について、強いものの悲しい過去を持っているところが好きだと感想を寄せている人もいました。入隊前に鬼が襲ってきた際に子供を助けるために怯まずに戦った姿がかっこいいと感じた人もいたようです。頼りがいがある素晴らしい人物である悲鳴嶼行冥は、常に冷静に振舞うことができました。

鬼滅の刃で規格外の武器を使用したり、豪快に戦ったりしている悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)がかっこいい、ビジュアルも声も最高だと感想を寄せている人もいました。涙もろくかわいらしい姿も披露している悲鳴嶼行冥は、過去に勘違いによって処刑されそうになったため心に深い傷を負ってしまいます。しかし、最後死を迎えた際には全ての誤解が解けて安らかに息を引き取ることができたのです。

Thumb【鬼滅の刃】炭治郎の精神の核に登場した小人6人の正体は?家族と言われる理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の強さまとめ

鬼滅の刃で柱の中でも最強だと言われている悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、岩の呼吸の使い手となっていました。岩柱となっている悲鳴嶼行冥は、柱の中でも規格外の武器を使用したり、痣や赫刀を自在に使いこなしたり素晴らしい強さを披露していました。赤ん坊の頃に高熱を出して失明してしまった悲鳴嶼行冥は、盲目でありながら透き通る世界を見ることができるようになったのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ